株式会社イー・グルーブ  の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グルーブ王子公園【住民・契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 灘区
  6. グルーブ王子公園【住民・契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2017-12-05 20:24:24
 削除依頼 投稿する

グルーブ王子公園の住民・契約者専用スレッドです。

所在地:兵庫県神戸市灘区水道筋2丁目1番1号他(地番)
交通:阪急神戸本線 「王子公園」駅 徒歩9分 、阪神本線 「大石」駅 徒歩13分
阪神本線 「西灘」駅 徒歩13分 、東海道本線JR西日本) 「灘」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:68.26平米~124.58平米
売主・事業主:イー・グルーブ  
物件URL:http://www.e-grouv.co.jp/estate_propaty/grouv_ojikouen/index.html
施工会社:株式会社岡工務店
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/357522/

[スレ作成日時]2013-11-18 21:09:18

現在の物件
グルーブ王子公園
グルーブ王子公園  [グランウイング]
グルーブ王子公園
 
所在地:兵庫県神戸市灘区水道筋2丁目1番1号他(地番)
交通:阪急神戸本線 王子公園駅 徒歩9分
総戸数: 72戸

グルーブ王子公園【住民・契約者専用】

301: 契約済みさん 
[2015-04-24 11:50:58]
私も雑さは気にならず丁寧にやって頂いたと思います。指摘した箇所はクロスやドアの傷ぐらいで10箇所ちょっとでした。
各部屋、同じ方がやられた訳ではないので雑だと感じた方は業者の方の腕なのかなと思いました。
302: 契約済みさん 
[2015-04-28 20:36:50]
明日は、鍵の引き渡しですね!
私の主人はお仕事がありますので、1人で行きます、みなさん家族で行きますか?
時間どれ位かかるのでしょう?
303: 契約済みさん 
[2015-05-01 20:02:07]
鍵引き渡し後にホームケアの説明がありそのときにコーティングの話がありましたがここのコーティングをされた方はいらっしゃいますか??オプション会のときより安く30年の耐久ということでしたいなぁと思うのですが実際効果のほうはどうなんでしょうか??
304: 契約済みさん 
[2015-05-02 11:15:24]
わたしのところはUVコーテイングでたのみました。
施工はまだですが そろそろ予定です。

決めたのは いろんなコーテイングのカタログ見て やっぱりUVかな~~と考えました。
オプションのフロアマニュキアは高かったのであきらめました。


305: 契約済みさん 
[2015-05-03 01:46:54]
不動産屋にくっついている業者はやめたほうが良いかと思います。
私も説明を受けましたが、同じ商品でも値段は他の業者と比べても倍近く高いです。
306: 契約済みさん 
[2015-05-04 00:13:59]
確かに、、、オプションでもだいぶん高かかったですもんね 簡単な棚作るだけでさえ、びっくりする値段でした。
違う業者ならもっと安いと言われました。
307: 契約済みさん 
[2015-05-10 11:59:34]
私も説明受けましたが、皆さん防カビコーティングなどされましたか?
防カビコーティングて効果はあるのでしょうか?
フロアコーティングは他の業者が安いのですね!
フロアコーティング考えてないのですが、した方がいいんでしょうか?
308: 契約済みさん 
[2015-05-11 16:37:27]
UVコーテイングはしてよかったです。
初めてするので どうかと思ったのですが 施工後は軽く水吹き程度で
傷はやはりつかないといったら嘘になりますが つきにくのは実感しました。


ただ まだ 大量の荷物があるので 整理整頓がすむまで
なかなか落ち着きませんね

309: 契約済みさん 
[2015-05-11 17:18:36]
これは好みだと思うので、あくまで個人的な意見としては、ビニール床(テカテカの床)みたいにツヤが強く出るのでやりたくはないです。
UVコーティングはツヤの調整が難しく、ツヤが強く出ることが多いので……
また、部分的な補修ができないのも抵抗があります。
310: 契約済みさん 
[2015-05-18 17:04:29]
なかなか片付け終わりません

整理整頓というより神経衰弱ゲームしてるような
311: 契約済みさん 
[2015-05-18 17:12:55]
引っ越しして1週間以上になりますが 一言でいえば快適です。
設備にはまだまだなれませんが 使い勝手の悪いところはないです。

ただ一つ気になるのが冊子のロックの上下についている金具がなんなのかわかりません
わかる方いらしたらよろしくお願いします。


交通の便には びっくり!
阪急 阪神は事前の広告で知ってましたが 実際歩いても 苦にならない距離でした。
大丸そごうには バス1本で行けました。 便数も多いので帰りも便利です。

まだ住んでいないのかも知れませんが 上階の音や隣の音も聞こえず静かです。
逆に通りの声は聞こえてきますが やっぱり快適です。

本当に生活が一変しました。
312: 契約済みさん 
[2015-05-19 18:43:24]
上がうるさいです。
子供というより、大人がバタバタしているように思います。
313: 物件比較中さん 
[2015-05-19 23:45:49]
バタバタする音聞こえるんですね。私のとこは全然聞こえないですが シーンとしてれば聞こえるのですかね
314: 契約済みさん 
[2015-05-20 14:31:26]
私のところも まったく聞こえない
上の階のひと住んでいるのかどうかもわからないぐらいしずか

お隣も静かです。 

音が聞こえるということはよっぽど入居者が注意してないかもですね
315: 契約済みさん 
[2015-05-20 20:26:05]
>311さん

窓のロックの上下についているものですか?
おそらく開けすぎによる指詰め防止だとおもいます、
ストッパーによって指を詰めないように、
大きく開けたいときにはストッパーを手前(室内側に倒す)にするものではないでしょうか。
316: 契約済みさん 
[2015-05-21 10:55:16]
>>312
子供が走ったぐらいでは、下に響かないと思います。
非常識な親が子供と一緒になって、家の中で走っているのでしょうね。

317: 契約済みさん 
[2015-05-21 13:38:04]
一軒家と違いマンションなんですから走る音がしてもしょうがないと思いますが。子供と言っても小学生高学年くらいからだと走るとまあまあな音がするんじゃないのでしょうか?
毎日や、夜遅くならダメですが、多少は我慢しないと
318: 契約済みさん 
[2015-05-21 16:25:19]
家の中で 走る走らないはレベルの話ですね

相対的に 聞こえない人のほうが多いのに 聞こえるというと新築なのに割が合わないような気がするのですが
ちょっとの間 様子見ですね

それと どうも2階のエントランスより 1階の入り口を使うことが多いのですが
気のせいでしょうか
319: 契約済みさん 
[2015-05-21 22:21:14]
音が気になるようでしたら、管理会社に連絡して、注意してもらったらいかがでしょうか?
私もエレベーターが使いづらいので、階段を使って1階の利用が多いです。
320: 契約済みさん 
[2015-05-22 09:02:22]
エントランスの階段が急ですよね。買い物帰りは結構しんどいです。もう少し考えて欲しかったです。
321: 契約済みさん 
[2015-05-22 10:32:44]
郵便取りに行くとき荷物が多い時は 手前のテナント併用エレベーターにのって2階へ行ってます。
でもこのエレベーターは いつも2階で止まっているような。

1階の車の入り口が 引っ越しの時より 向かいのお店の荷物の進出でまた狭くなってきているような

こちらは 他の居住者の生活音はしません 快適です。
窓を開けていると アーケードの音は良く聞こえてきますが 慣れました



322: 契約済みさん 
[2015-05-22 13:04:26]
今更ですが、エレベーター2機欲しかったです。
こちらは、毎日23時頃になると上からバタバタした音が聞こえてきます。
323: 契約済みさん 
[2015-05-22 15:02:54]
それと 西日はどうですか
やっぱり このままだと 夏はそうとう暑そうなんですが
なんか対策します。? 展望考えての購入なのに 
結局カーテン閉めるだけの対策しか思いつきません
 
 
324: 契約済みさん 
[2015-05-22 15:34:43]
23時からですか ちょっとひどいですね
今のところ エレベーターは苦になってないですね
325: 契約済みさん 
[2015-05-22 16:09:44]
やはり音は響くのですね 私のところは全然音がしないのでまだ住んでないのかもしれないですね。
326: 契約済みさん 
[2015-05-22 16:11:16]
LOW -E ガラスだから夏でもそんなに暑くならないと思いますよ
327: 契約済みさん 
[2015-05-25 16:05:53]
もうそろそろ1ヶ月ですね

たしかにエレベーターの2階と1階使用はさまざまですね
住居エレベーターで1階でのって2階で降りたら 周りの人にはムッとされるでしょうね

なので できるだけ 商店街のほうのエントランス使って 2階から乗るようにしています。

あと 音は 静かです。

お風呂の設備は 故障したりしたら結構かかるのかなと心配です。
オプションの値段が結構高額だったので このあたり気になります。
328: 契約済みさん 
[2015-05-25 16:23:48]
引っ越し疲れで ダウンして10時から寝てましたが
こちらも 上階 隣人の音は聞こえませんでした。

玄関近くにいると 廊下での人の話声は聞こえますが リビングにいてテレビなんか見ていたら
まったく聞こえないですね

セキュリテイーも本来に戻れば もっと快適になりそうですね
でも 子供にあの鍵を持たせるのは不安です。 高そうですし・・・
329: 契約済みさん 
[2015-05-25 18:03:37]
いつもエレベーターが13階か14階で止まってる時に限って1階から乗るので運が悪いです。

不便な事と言ったら自転車が置きづらいです。上段がある部分なので出し入れの時にぶつかりそうです。
330: 契約済みさん 
[2015-05-25 19:56:09]
最近は暑いので窓を開けておくのですがタバコの匂いがベランダから入ってくるのが残念です。規約上ベランダ喫煙禁止ではないので仕方ないですかね。
331: 匿名 
[2015-05-25 19:58:59]
我慢しましょう。
332: 契約済みさん 
[2015-05-26 12:08:19]
 暑いですよね これから暑くなるから 西日対策しないと

エレベーターは時間帯が違うのか そんな人に出くわしたことはないですが
火曜金曜のごみの日には 管理人さんと出会います。

 しかし すごい量ですね ゴミの山!

あと 1階のテナントさん 服とか売ってましたが なんかがっかりでした。
333: 契約済みさん 
[2015-05-26 16:38:15]
あの服を売ってるところは、正直きついですね。
もっと綺麗な店が入って欲しいです。
334: 契約済みさん 
[2015-05-26 18:07:49]
建物周りのごちゃごちゃした店。
分かっていたことだが、見苦しいのでどーにかならないかな。
焼き鳥屋?も夜がうるさいし。
335: 契約済みさん 
[2015-05-26 20:09:26]
車の進入口付近にあるお店(?)
最近、品物並べてあるラックが出っ張ってきているような・・・
336: 契約済みさん 
[2015-05-26 20:31:37]
ベランダの煙草の臭いうちも入ってきます。
この時期窓を開けるので勘弁できないでしょうか・・・
マンションベランダ喫煙者に賠償命令が出ている判例もある事ですし・・・。
337: 匿名 
[2015-05-26 22:10:15]
>>336
窓閉めといたらどうでしょうか?
338: 契約済みさん 
[2015-05-26 22:11:58]
本当マンション周りの店や家汚いですよね あの車の出入りするとこの店、道路に棚を置いてるのは違法ですよね。ちゃんと店舗の中にいれないと 道路は公共ですから違法です
339: 契約済みさん 
[2015-05-26 22:14:47]
ベランダで煙草はマンションの会議で決まれば出来なくなります。前のマンションも定例会議でベランダで煙草は禁止になりました。
340: 契約済みさん 
[2015-05-26 22:16:53]
会議などはどこでするのですか?マンションなら会議室があるはずなのですが
341: 匿名 
[2015-05-26 22:51:44]
>>340
会議室って!…ないよ。そんなもの 
342: 契約済みさん 
[2015-05-26 23:16:49]
会議はどこでするの?
343: 契約済みさん 
[2015-05-27 12:10:25]
マンションの総会はたぶn2階のエントランス横のソファーが並んでいるところでは

ベランダのたばこのにおいは上層階ではしないですが

道路工事するときに 役所ともめますね ガラクタのおばちゃn 私道って言い張ってましたからね
本来なら広がるはずの道路ですから しかし 北へ行くともう路地ですね


窓を開けていたら 東側の人は 酔っ払いの声は厳しいですね
西側も パチンコ屋さんのネオンの点滅が気になりませんか?
344: 契約済みさん 
[2015-05-27 12:13:29]
昼から 西日の影響でクーラーつけてしまいました。
みなさn どうですか
LOW-Eガラスといっても 結構熱いような それに 窓枠のアルミが結構熱いですよ

今日も 夏日です。
私が熱がりなのか 基準が難しいです。
345: 入居済みさん 
[2015-05-27 12:20:20]
風通しは良いですが、それでもここ最近の気温の高さに
わが家もクーラーつけました。真夏はどうなることやら。
346: 契約済みさん 
[2015-05-27 13:55:45]
内覧会で会った補修業者の方をよく見かけますが、まだ何か補修をしているのでしょうか?
東側ですが、343が言っている酔っぱらいの声は夜になったら毎日聞こえてきます。
あと、ブルーシート見栄えが悪いので、早く取って欲しいと思っています。
347: 契約済みさん 
[2015-05-27 15:14:56]
今日はさすがにクーラーでしょうね
例年に比べると結構早めになります。 

酔っ払いの声はほぼ毎日ですね 意外と慣れましたというより 窓閉めてテレビつけていると
わからないです。

朝は たまに 市住のほうから犬の声が 40分ほどつづいたときありました 朝の6時前から・・・
この時間はテレビをつけてもなぜか気になります。

まあ 仕方がない話なのでしょうが 南側のマンションの人(ライオンズ)も覗き込んでいましたよ


車所有の方は大変ですね 入り口の狭さがどうも気になります。 それに加えて人や自転車が行きかうので
結構 気使うかもです。

テナントに 歯医者さんが入ると思っていたのですが…・
348: 契約済みさん 
[2015-05-28 15:39:00]
テナントに歯医者は入ると思いますよ。
開業予定と書いていました。
349: 匿名 
[2015-05-28 16:23:57]
パチンコじゃないんですね…。残念。
350: 契約済みさん 
[2015-05-28 23:24:41]
パチンコなわけないでしょ
351: 契約済みさん 
[2015-05-28 23:26:41]
どこの歯医者さんですか? 良い歯医者なら嬉しいですね
352: 契約済みさん 
[2015-05-29 16:30:55]
新しく開業される歯医者さんと聞いています。

タバコのにおい、私もたまにベランダの近くにいるとしますが、しょうがないですよね…換気扇の下で吸っていても外に出ますし。

後、私は上下のトラブルも避けたいので、引っ越しの挨拶に上下、両隣に挨拶は行きました。

子供もいますので、下の方にはうるさくないですか?とも確認しています。

なので、そういったトラブルを避ける為に一度、挨拶に行かれるのはいかがですか?
353: 契約済みさん 
[2015-05-29 17:46:36]
私は西側ですが、東側は酔っ払いの声が毎日聞こえるのですか?

どこから聞こえているのでしょうか?
354: 匿名 
[2015-05-29 18:50:49]
環境ええですね。羨ましい。
355: 契約済みさん 
[2015-05-30 06:43:59]
金曜日は ほぼ宴会状態ですね
窓を閉めていても 低層階なので 結構聞こえてきますね

話の内容もよくわかるぐらいです。
356: 匿名 
[2015-05-30 18:06:33]
賑やかでいいですね~。
357: 契約済みさん 
[2015-05-30 18:50:50]
まだ全然マシな方だと思いますよ。利便性で駅前に住めばうるさいし、静かな山側に住めば買い物など色々と大変ですし、道路沿いなんてずっとうるさいですから。 その点アーケード内でらくらく買い物も出来る分、
うるさいのは仕方ないですよね。私はそんなにうるさいとは思わなかったのですが、下の階では会話の内容が聞こえるまで大声なんですね。私も3回引っ越ししましたが、まあどこに住んでも騒音はありますよね。
358: 契約済みさん 
[2015-05-30 20:35:18]
そうですよね うるさければ窓を閉めれば問題ない程度だと思います。
このマンションいたって 静かと思います。
359: 契約済みさん 
[2015-05-30 21:07:37]
この利便性では静かな方だと思います。 とても住み心地良いです。
360: 契約済みさん 
[2015-06-01 09:44:59]
 窓を開ければ聞こえるし 閉めればほとんど聞こえない
上下 隣の音も聞こえない 廊下歩かれるときの影がきになりますが ルーバー閉めればある程度解決!

とにかく 非常に快適ですよ・・・・
361: 匿名 
[2015-06-01 18:56:31]
閉めたら暖かいでしょうね…。
362: 契約済みさん 
[2015-06-01 21:57:03]
風通しが良いのでずっと開けてますが、うるさいって事はないですけどね 快適です☆
363: 契約済みさん 
[2015-06-01 23:26:49]
うちは北側ですが昼も夜も静かです。 小窓が多いからか、窓をあけてると肌寒いほどです。

八百屋さんは引越しの時トラックに入るなといってきて、敷地内に入れず山手幹線のほうに駐車してそこから荷物を運んでもらいました。引越し業者の人には迷惑かけて申し訳なかったです。

364: 契約済みさん 
[2015-06-02 10:17:19]
引っ越しのトラックが入れてくれないとかあるんですか!!1番大きいトラックですか?八百屋に何の権利があるの?関係なく入れば良かった
のに 大変でしたね‥
365: 契約済みさん 
[2015-06-02 16:06:31]
八百屋のおばちゃんは 今度の道路工事のときもぶつぶつ言ってくるでしょうね

昔ながらの人ですから あんまり道路についてわかんないのでしょうね
昔の市場なら あの状態でもよかった出種が
今は お互い私道負担という負担があるので そこにものを置くことがダメというのがわからないのでしょうね

引っ越しできなかったこと 売主業者に連絡して解決してもらったらよかったのに
366: 契約済みさん 
[2015-06-02 17:28:58]
本当に 売主に言ったら良かった
のに 他の皆さんはトラック入れましたよね?
367: 契約済みさん 
[2015-06-03 06:44:11]
 八百屋さn営業しているとき ブルックスでの搬入で来ましたよ

もしかしたら ブルックス以外の大きなトラックだったのでは 10トンクラスでの搬入では
368: 契約済みさん 
[2015-06-03 11:58:06]
1階の店舗の工事が始まりましたね 服屋さんのとなり
369: 契約済みさん 
[2015-06-03 12:53:43]
あそこ何が入るのでしょう?
370: 契約済みさん 
[2015-06-03 13:28:04]
トラックは2トンロングというサイズだったのでそこまで大きくなくて、管理員さんにもいったんですが、アリさんマークの方が入居の時に近隣トラブルになるのはこれから住むことになるお客様にとってよくないし、少し運ぶのが遠くなるだけなので大丈夫ですと言って結局ヘルプで3人くらい別のトラックできてもらい早々と作業してくれました。わたしの引っ越しの次の日の方もトラック入らせてもらってなかったようです。
371: 契約済みさん 
[2015-06-03 15:21:20]
 とにかく売主の業者か 営業担当者に確認したほうがいいですよ
最後は出入り自体できなくなったりして
372: 契約済みさん 
[2015-06-03 22:05:53]
ほんとに最近は八百屋がギリギリまで荷物を置いていて車の出し入れにすごく気を使います。
八百屋の方を気にしすぎてか縁石にこすり跡がたくさんついていますね^_^;
373: 契約済みさん 
[2015-06-04 14:55:01]
八百屋の嫌がらせですね、 どうにもならないのですかね??
374: 契約済みさん 
[2015-06-05 09:25:22]
ずっとその路地をあがると 電にに私道を守る会という看板が設置してありました。
なんか関係があるのか 北側から奥の花屋さんのところまで車で入ってきていますが このあたりでも
なんかトラブルありですね クリーニング屋さんも堂々と道に車置いているようですし
ま 今度の工事で車が出入りしやすくなればいいのですが 
375: 契約済みさん 
[2015-06-05 13:52:30]
本当に八百屋もガラクタ屋も出過ぎで汚いです!
376: 契約済みさん 
[2015-06-05 18:35:10]
道路工事のおかげで 出入り口さらに狭くなりました
377: 契約済みさん 
[2015-06-08 17:00:22]
 入居してから 1ヶ月 やっぱり新築はいいですね~~~
あと みなさんが書かれています音ですがあんまり気にならないです。

注意のお知らせみたいなのが回ってましたが あくまでも注意かと思ったのですが
こちらの書き込み見ているとやはり音の苦情はあるのですね

個人の印象では 今のところは快適です。
378: 契約済みさん 
[2015-06-09 19:02:44]
ウチもとっても静かで快適で夜も窓開けて寝てます(^ ^) やはり皆さんそれぞれですね
379: 契約済みさん 
[2015-06-10 09:02:17]
 そろそろ西日対策が必要かも
380: 契約済みさん 
[2015-06-10 19:54:20]
エレベーターの解除はいつしてくれるのでしょう?
381: 契約済みさん 
[2015-06-10 19:56:21]
11日では?
382: 契約済みさん 
[2015-06-10 20:57:08]
養生が取れると同時に、自動で自分の階に上がる設定も解除されるのでしょうか?
引っ越しの期間がおわったら、解除されると聞いていたのですが、全然解除されてないですよね。
383: 契約済みさん 
[2015-06-10 23:53:30]
もう引っ越しは皆さん終わったのじゃないですか? 私もエレベーターなど気になっていました。
384: 契約済みさん 
[2015-06-11 07:11:46]
ですよね?
私が引っ越しの時に聞いたのは、引っ越し期間の5月15日頃?が終われば、エレベーターも解除されます!と言われてそこから全く解除されないので、聞き間違いかな?と思っていました。
早く解除してもらいたいですよね。
385: 契約済みさん 
[2015-06-11 09:25:19]
エレベーターの閉まるスイッチは押すとは早く閉まるようになりました。
あと エrベーター内での音声がなくなったような・・・・

来週点検ですから それ以降から通常になるのでは
386: 入居済みさん 
[2015-06-11 19:33:26]
エレベーターの養生取れましたが、鏡や階数ボタンのパネルが傷だらけ。
新築なのに中古感たっぷりになっちゃいました。
387: 匿名 
[2015-06-11 23:17:03]
>>386
ま、あまりこまい所は気にせんといたらは?
388: 契約済みさん 
[2015-06-12 07:03:13]
私も鏡の傷、気になりました。
綺麗にしてくれるのでしょうか?
389: 契約済みさん 
[2015-06-12 09:43:45]
左から2件目の店舗 だいぶ工事がすすんできましたね

で 何屋さんなんでしょうか?
390: 契約済みさん 
[2015-06-12 10:01:08]
歯医者さんじゃないのでしょうか?
391: 契約済みさん 
[2015-06-12 11:23:43]
カフェか服屋さんのような内装です。よ
歯医者は2階の左側ではなかったですか
392: 契約済みさん 
[2015-06-12 13:38:35]
たこ焼き屋では?
そんな店入ったら誰も行かないし、最悪だけど。
393: 入居済みさん 
[2015-06-12 14:34:50]
飲食店は入らないってことじゃなかった?
394: 契約済みさん 
[2015-06-12 15:02:10]
そっかああ 飲食店不可なんだ
たこ焼き屋さんなら かなりの激戦区ですね

意外と パン屋さんかも にしても激戦区ですね
古道具屋も激戦区 
できれば 八百屋さnが入って角がなくなるのもいいかも

昨日見たら あの場所 針のあな通すぐらい狭くなってましたよ
いつのまにか 私道の看板出してましたからね
395: 契約済みさん 
[2015-06-12 16:20:41]
あの場所ってどこですか? 狭くなってるって
396: 契約済みさん 
[2015-06-12 21:25:43]
たしかにエレベーターは汚いですね、、、
397: 契約済みさん 
[2015-06-13 09:05:23]
 あの場所は? アーケードのところの先を掘り返しているところの先に
八百屋さんが箱を置いて 私道がどうのこうのと書いた看板を置いています

あの位置から 切り替えして 進入しようとすると縁石すりそうです。
398: 契約済みさん 
[2015-06-13 16:27:55]
 エレベーターの鏡なんかはとりかえるのでは 2階3階の外階段の外壁の色も引っ越しの搬入で
削れてますよ

 でも 結構快適ですね

そこまで 気にしなければ 外の音もこんなもんかなって感じですし

初めて 宅配ボックス使いました。 説明から時間がたっていたので
使い方わすれていましたが とっても便利です。
399: 契約済みさん 
[2015-06-13 16:37:50]
あの八百屋さん、市に苦情を言えば注意でもしてくれるのですかね??
400: 契約済みさん 
[2015-06-13 17:44:17]
後、駐車場の南の入口から北側にかけて、その辺のおばあさん達がよく、近道に通ってますよね。
あれも、どうにかしてほしいですね。
敷地内なので、他の住民の方に通らないでほしいです。
車の出入りがあるので危ないです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる