株式会社イー・グルーブ  の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グルーブ王子公園【住民・契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 灘区
  6. グルーブ王子公園【住民・契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2017-12-05 20:24:24
 削除依頼 投稿する

グルーブ王子公園の住民・契約者専用スレッドです。

所在地:兵庫県神戸市灘区水道筋2丁目1番1号他(地番)
交通:阪急神戸本線 「王子公園」駅 徒歩9分 、阪神本線 「大石」駅 徒歩13分
阪神本線 「西灘」駅 徒歩13分 、東海道本線JR西日本) 「灘」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:68.26平米~124.58平米
売主・事業主:イー・グルーブ  
物件URL:http://www.e-grouv.co.jp/estate_propaty/grouv_ojikouen/index.html
施工会社:株式会社岡工務店
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/357522/

[スレ作成日時]2013-11-18 21:09:18

現在の物件
グルーブ王子公園
グルーブ王子公園  [グランウイング]
グルーブ王子公園
 
所在地:兵庫県神戸市灘区水道筋2丁目1番1号他(地番)
交通:阪急神戸本線 王子公園駅 徒歩9分
総戸数: 72戸

グルーブ王子公園【住民・契約者専用】

201: 契約済みさん 
[2015-02-13 11:25:25]
>>199
たしか、第2期は500ポイントあったように思います。
202: 契約済みさん 
[2015-02-13 16:16:19]
2期は500ポイントあったのですね。知らなかったです。
203: 契約済みさん 
[2015-02-14 10:41:30]
第2期で完売じゃないですか?なので500ポイントが最後のサポートなのじゃないですかね。
204: 契約済みさん 
[2015-02-14 16:27:23]
確かラスト3邸にはモデルルームの家具をプレゼントするとモデルルームの人が言ってました。おしゃれな家具だったのでいいですね(^^)
205: 契約済みさん 
[2015-02-14 18:57:16]
モデルルームの家具なのですね 何点貰えるのですかね〜 500ポイントの方が嬉しいです。
206: 契約済みさん 
[2015-02-15 09:09:30]
家具貰えるなんて、羨ましいですね~
二期の時点で売れ行きよくても、家具のサービスもしてくれるんですね(^^)
207: 契約済みさん 
[2015-02-16 16:38:42]
内覧会から引き渡しまでの期間がとても短いように思います。
引き渡しまでのバタバタ感が営業さんからも伝わってくるので、若干気にはなります。
208: 契約済みさん 
[2015-02-16 16:44:59]
引っ越しもすごい世帯が多いので大変そうですね。それも抽選ですかねー^^;
209: 契約済みさん 
[2015-02-26 13:25:01]
内覧会は皆さん一緒の日なんですかね?
210: 契約済みさん 
[2015-02-26 14:34:51]
本日内覧会の日時届きましたが、どうなんでしょう?一緒なんですかね~?
引っ越し会社はブレックスとの事ですが、皆さんこちらの会社に頼まれますか?
211: 契約済みさん 
[2015-02-26 15:50:26]
私も内覧会の案内届きました。
早く見たいですね(^ ^) やはり下の階からですかね〜
212: 契約済みさん 
[2015-02-26 20:05:34]
内覧会の順番、気になりますね(>_<)

あと引っ越し希望日ですが、やはり4月29・30日に集中するでしょうか??
213: 契約済みさん 
[2015-02-26 20:31:59]
私は月末にバタバタするのも嫌なので、GW中に引越希望です。

5月の家賃と住宅ローン支払いが重なることはないと営業さんに言われたので、
ちょこちょこ通って小物持って行ったり新調する家具とか先に納品済ませてから
にしようかなとと思います。
214: 契約済みさん 
[2015-02-26 22:33:56]
私も賃貸なのですが、5月分を日割りにしてくれるかわからないので4月中にしたいです( ; ; )

5月の家賃とローンは重なる事がないんですね〜
知らなかったです。
215: 契約済みさん 
[2015-02-27 15:53:07]
やはり29日・30日が多いようなので抽選になりそうですね。我が家も29日しか夫が無理なので希望をだそうと思っています。
216: 契約済みさん 
[2015-02-27 19:30:45]
4月引越希望です。

抽選方法ですが、
第1希望の日時ごとに集め抽選するのでしょうかね?
そうすると第2、3希望に人気日時にしてしまうと当たらないのでしょうかね?
217: 契約済みさん 
[2015-02-28 12:34:12]
4月は希望の方たくさんいらっしゃいそうですね。
GW期間中に引越予定の方も多そうですが、引越金額はGWや週末・平日では変わるんですかね?

うちは子供も居て4月末だと大変そうなので、安くなるのであれば
GW明けの平日にしようかなと思ってます。

218: 契約済みさん 
[2015-02-28 22:42:10]
引越し料金は1年の中でも3月末~4月上旬が一番高く、次に4月末~GWが高いと言われています。
ですのでGW明けにされたらたいぶ金額が違うと思います。
219: 契約済みさん 
[2015-02-28 22:49:03]
どっちにしろ高い時期ですよね^^; 平日でもそんなに変わらないかと‥
220: 契約済みさん 
[2015-03-02 11:13:19]
まだ工事の進行状況がホームページアップされてないですね。今月で最後でしょうかね。
221: 契約済みさん 
[2015-03-02 20:12:11]
私は昨日から更新されてるか見ようと思って、契約者専用ページを開こうとしているのですが、全く開かないのですが、
みなさんは普通に見れてますか?
222: 契約済みさん 
[2015-03-03 13:21:33]
見れますが更新されてないのでもうしないんですね。
楽しみにしてたので残念です。
223: 契約済みさん 
[2015-03-03 14:42:58]
そうなんですね、私も更新されるのを楽しみに見てたので残念です。
224: 契約済みさん 
[2015-03-03 16:17:22]
現在、14階を工事されていますね!今日も最上階に業者の方がおり朝早くから働いていました。
内装は同時進行と聞いたので、後は外壁ですね。
とても楽しみです。
225: 契約済みさん 
[2015-03-03 16:23:47]
せめて完成までホームページ更新して欲しいですよね‥‥
中途半端な終わりかた
226: 契約済みさん 
[2015-03-03 16:27:00]
内装は今10階位でしょうか? ずっと部屋の中の電気が付いてるからそうかなぁと思って
227: 契約済みさん 
[2015-03-03 19:47:15]
先月も4日か5日に更新されていたと思うので今月と来月まで更新されると思いますよ。
228: 契約済みさん 
[2015-03-03 20:49:45]
7日土曜日に更新予定と書いてましたね(^^)
229: 契約済みさん 
[2015-03-06 08:56:07]
更新されてましたね!エントランスも綺麗な感じで良いですね(^^)
写真の8階の内装工事の床の色、あの色がモデルルームの色なんでしょうか?あれは白なんですかね?
230: 契約済みさん 
[2015-03-06 09:45:32]
今現地の近くを歩いていたら、
近くに公園が建設中でした!子供がいるので近くに新しい公園ができるの嬉しいです!場所は現地から、東にまっすぐ歩いた所の都賀川のすぐ隣です。
今現地の近くを歩いていたら、近くに公園が...
231: 契約済みさん 
[2015-03-06 16:25:08]
大きい公園ですか?遊具などあるのでしょうか?
232: 契約済みさん 
[2015-03-06 17:45:53]
まだ遊具はなかったのでわかりませんが、添付画像の2倍位の広さなので、すごい大きな公園ではないと思います(^^)
まだ遊具はなかったのでわかりませんが、添...
233: 契約済みさん 
[2015-03-06 18:43:20]
神戸市の入札情報確認したら、敷地造成工、電気施設工、植栽工、遊戯・休憩施設工 他とあったので小規模な遊具はあるのではないでしょうか。
234: 契約済みさん 
[2015-03-06 20:49:44]
そこはあまり大きい公園ではないです。近さで言うと山手幹線すぐ北の岸地公園が近くです。遊具が少ないですが、、、
235: 契約済みさん 
[2015-03-07 15:51:15]
店舗は決まったのでしょうか?
236: 契約済みさん 
[2015-03-08 20:55:58]
フロアコーティングや業者に頼んでいない方は入居前にワックス掛けはされますか?
それか元々ワックス掛けはされているのでしょうか?

そろそろ入居が近づいてきて心配事も増えてきました^^;
237: 契約済みさん 
[2015-03-09 11:31:51]
私はフロアコーティング頼んでいないので、簡単なワックス掛けを入居前にしようと思っています(^^)
みなさんは、どーなんでしょう?
238: 契約済みさん 
[2015-03-09 14:39:09]
 フロアコーテイング頼みました。

 家具の配置は内覧会で高さを図らないと 家具が入らないかもで 日にちも遅れそうです。

 なので 引っ越しは5月に入ってからの予定です。
239: 契約済みさん 
[2015-03-11 19:41:30]
モデルルームを見に行った時にグルーブの人にワックスは剥げてきた時に汚いし、1回ワックスをしたら何度もしないといけないからしない方がいいと言われたんですが、やっぱりした方がいいですか?
240: 契約済みさん 
[2015-03-12 09:13:25]
そうなんですか!
私はフロアコーティングもしてないのですが、ワックスもしない方がいいのでしょうか?
241: 契約済みさん 
[2015-03-12 13:40:52]
今日、南北除いて防音シートが取れましたね~
242: 契約済みさん 
[2015-03-12 16:13:59]
そうなんですね。防音シート取れたんですね☆ どんな外壁か早く見たいです〜
243: 契約済みさん 
[2015-03-12 19:09:26]
情報ありがとうございます。
メッシュシート外れたんですね!
足場解体も近そうです。
近日見に行きます。
244: 契約済みさん 
[2015-03-13 00:58:50]
外壁どんな感じですか?思ってた通りというかパンフレット通りでしょうか?
245: 契約済みさん 
[2015-03-13 09:59:27]
今見てきました!
今見てきました!
246: 契約済みさん 
[2015-03-13 10:13:45]
北側
北側
247: 契約済みさん 
[2015-03-13 15:08:31]
写真ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
なかなか見に行けないので嬉しいです!
こんな外壁なんですね。
248: 契約済みさん 
[2015-03-19 11:56:27]
南面の足場も取り外しました。

東面はそのままでした。
249: 契約済みさん 
[2015-03-19 13:44:25]
内覧会から鍵渡しまでのスパンが短すぎますね。
鍵渡しは5月に入ってからでもいいと思うのですが、無理やり4月にねじ込んでいるのでは?
かなり急ぎすぎているように見えます。グルーブの都合でしょうか?
家具設置する際の寸法や別業者に頼んでいるものをするための時間がありません。

250: 契約済みさん 
[2015-03-19 16:56:06]
1年以上前から予定表に出てますよ
内覧会4月上旬 鍵渡しは4月下旬と だから おおまか予定通りでは
251: 契約済みさん 
[2015-03-20 16:04:25]
東面もはずれだしましたよ
252: 契約済みさん 
[2015-03-20 16:22:43]
なんだか西向きの壁をリフトに乗ってしていますね。最終の直しでしょうか?
253: 契約済みさん 
[2015-03-20 17:04:40]
皆さん、カーテンは内覧会で測ってから、購入しますか?オーダーするの、1.2週間かかるので、結構ギリギリだなと思うのですが、どうしてますか?
254: 契約済みさん 
[2015-03-20 18:44:36]
内覧会の2週間後位に入居じゃないのですか?すぐにオーダーすれば間に合うのでは?
255: 契約済みさん 
[2015-03-23 16:09:11]
入居説明会も あっというまの1時間で終わってしまいました。

つぎは 内覧会ですね あと25日 
東面の足場もほとんどとれてきて 全体が見えてきました。
256: 契約済みさん 
[2015-03-25 14:19:04]
最近あの辺りマンションラッシュですね。小さいマンションばかりですが。
摩耶駅が来年出来るのでまだまだ建ち続けるのですかね?
257: 契約済み 
[2015-03-25 17:30:17]
マンション見て来ました
マンション見て来ました
258: 契約済み 
[2015-03-25 17:31:47]
東側
東側
259: 契約済みさん 
[2015-03-30 16:40:45]
今日初めてマンションの周りを一周して見てきました。とても綺麗で良い感じです!でも周りがかなり古い家など汚くてすごく残念でした。どこも綺麗なとこがないくらいでした‥ あの周りはあのままなのですかね? 皆さんマンション周り見た方いらっしゃいますか?
260: 契約済みさん 
[2015-03-31 23:48:35]
私もマンション周りの汚いのが気になりました( ; ; ) 低層階の窓からの景色もちょっと‥ かなり古いので立ち退きなるのかもですね
261: 名前 
[2015-04-02 12:36:29]
最近、灘温泉のあたりで「タバコください」と言ってくるお兄さんがいますね。
262: 契約済みさん 
[2015-04-02 15:35:51]
内覧会まですぐっていう感じですかね  だと 鍵渡しはあっというまでしょうね
引っ越しの見積もりも終わって 段ボール箱が届くと いっきに準備ですね

無事に引っ越しできるのかだんだn不安に・・・・・
263: 契約済みさん 
[2015-04-02 16:57:28]
入居まで慌ただしいですよね。
現住居の物をかなり処分しないと入りそうにないし、
それを考えるだけでも頭が痛いです。

みなさんもう見積もりは終わったんでしょうか。
264: 契約済みさん 
[2015-04-02 19:21:47]
私も見積もり終わって、徐々に荷造りしていってます(^^)

灘温泉にタバコのお兄さん…怖いですね…
子供がいるので、変な人がいるのは嫌です。
265: 契約済みさん 
[2015-04-02 23:48:15]
小学生、幼稚園の方はやはり多いのでしょうか?引っ越しもバラバラだし、時期も時期なのですが、小学生は集団登校はいつからになるのですかね? 幼稚園はバスとか徒歩ですよね
266: 契約済みさん 
[2015-04-07 09:42:22]
諸費用の請求書きました。
意外と忘れてたので ちょっとひきました。
267: 契約済みさん 
[2015-04-11 15:55:19]
引っ越しの見積もり、取りまとめしてもらってる業者と他の業者では二倍くらい金額が違っていてびっくりしました。
指定の業者はやっぱり強気なのでしょうか…
大手は高いと決めつけてしまって参考までの見積もりでしたが意外にがんばってくれるものなんですね。
268: 契約済みさん 
[2015-04-11 21:37:32]
わが家はこれから見積もりなんですが、そこまで(二倍くらい)違うんですか!
参考になるご意見、ありがとうございました。

269: 契約済みさん 
[2015-04-15 09:38:17]
引越しの準備をやっと本格的にやり出してますが本当に大変ですね。引越ししてからも片付けがあると思うと先が長く感じます。
内覧会も今週ありますし楽しみもあるんですが…
270: 契約済みさん 
[2015-04-15 10:16:09]
道路もできてきてもうほとんど完成ですね。
引越しの準備はどこから手を付ければいいのか分からずギリギリまで荷造りがかかりそうです(*_*)
道路もできてきてもうほとんど完成ですね。...
271: 契約済みさん 
[2015-04-15 15:36:38]
毎週 家財の大型ごみを神戸市に出してます。
いい運動になっています。
とくに背の高いタンスなどはクローゼットのおかげで
いらなくなりました。
272: 契約済みさん 
[2015-04-15 17:39:29]
店舗は5月からなのですかね?まだ広いところが空いてるみたいですが、、
273: 契約済みさん 
[2015-04-16 12:22:20]
私は、グルーブの提携の引っ越しセンターで頼みましたが、GW中ですが、他の業者よりも安かったのかな?と思います。みなさん他の業者さんに頼むのですね。始めから、そこだけしかダメなのかなと思い、そこに決めました。
274: 契約済みさん 
[2015-04-16 17:16:42]
私も提携業者できめました。
ネットで4人家族の相場調べても それより安かったので
そこで決めました。

となると 2倍近くの書き込みありましたが6万前後で大手はできるのですね
う~~~む ショックですね 
275: 契約済みさん 
[2015-04-18 15:41:00]
内覧会おわりました。
あ~~~~緊張しすぎて。

結局 家に帰って なにも思い出せませんでした。
まだ ぼ~~っとしています。
覚えているのは 表札頼んだぐらいかな
276: 契約済みさん 
[2015-04-18 17:13:05]
部屋の中は良かったのですが、なんか共用部分があんまりでした‥‥
277: 契約済みさん 
[2015-04-18 23:40:09]
楽しみにしていた内覧会行ってきました。なんかバタバタでお部屋以外はあんまりゆっくり見れていないですが、気になったとしたら廊下とかの共用部分がイマイチかなぁと 車の通る道も狭いし、人が多いので気をつけないとダメですね。 エントランスはたくさんの机などのブースがあってわかりにくかったですが狭い感じでした。
また内覧会が終わったらゆっくり見に行きたいです。
278: 契約済 [男性 40代] 
[2015-04-20 15:19:40]
内覧会に行ってきました。歩くとフローリングがぺこぺこ、へこむんですが、モデルルームの床を歩いた時とずいぶん違和感ありませんでしたか。内覧会に行った方、だれか教えてください。
279: 契約済みさん 
[2015-04-20 16:34:43]
私もフローリングでペコペコ凹む所があって、気になって聞きましたが、大丈夫だそうですよ(^^)
あのフローリングは、柔らかいクッションが下に引いてあるみたいですよ!
280: 契約済みさん 
[2015-04-20 17:53:38]
今のフローリングは防音が効いてるみたいで下にクッション材が敷いてられるみたいですよ。
281: 契約済みさん 
[2015-04-20 18:32:31]
私の実家のマンションもクッション材が敷いてあるので違和感ありませんでしたが、慣れていないと初めは違和感があると工務店の方がおっしゃってました。
二階の店舗は賃貸でなく売り出してたのでなかなか決まらないかもしれないですね。
282: 契約済みさん 
[2015-04-20 21:20:20]
私も内覧会でフローリングに慣れずに違和感を感じましたが、工務店の方の話では最新のフローリングで防音の為と説明がありました。
283: 契約済みさん 
[2015-04-21 11:36:16]
二階は開業される歯医者さんで、もう1店舗はまだみたいですが、小児科など入ると嬉しいですね!
下の店舗はまだ今の所、店舗は入らないみたいですね!
284: 契約済みさん 
[2015-04-21 16:08:01]
まだ歯医者だけなのですね。
285: 契約済みさん 
[2015-04-22 12:34:45]
内覧会あっという間でした。
ただ、工事が雑ですね。
見えにくい箇所ほど、荒さが目立ちました。
みなさん、何箇所ぐらい指摘しました?
286: 契約済みさん 
[2015-04-22 14:00:58]
指摘はしてないですが、工事は雑だとは感じました。
指摘したら直して頂けるのでしょうか?
287: 契約済みさん 
[2015-04-22 16:16:51]
 雑=施工不良なら指摘すればなおしてくれるでしょ
288: 契約済みさん 
[2015-04-22 16:19:29]
私も雑だと思いました。
家族総動員してチェックしましたよ。
細かな箇所含め、合計50箇所ほどあり残念でしたが、全て直してもらえるみたいですよ!
289: 契約済みさん 
[2015-04-22 18:10:55]
288さんと同じく、私も小さい所ですが、角の切り込み?が雑な部分とかは、かなりありましたが、これは言っても無駄かな?と思い、内覧会では言いませんでした…もう今更言っても遅いですよね…?
290: 契約済みさん 
[2015-04-22 18:12:03]
6箇所程の指摘がありました。
直してくれますよ。
291: 契約済みさん 
[2015-04-22 18:23:58]
私も巾木の部分が何箇所か斜めに切ってある部分などがありました。
みなさんどんな箇所指摘したのでしょうか?
292: 契約済みさん 
[2015-04-22 23:51:18]
みなさん色々と指摘されたんですね。私のところはまあまあ綺麗かったです。雑さは感じませんでしたが、風呂のドアやポーチ、廊下が安っぽいなぁと思いました。全体的に少し残念な感じです。思ってた感じとは違いました。
293: 契約済みさん 
[2015-04-23 10:07:02]
私は 雑なところに目がいかなくて 梁や下り天井の高さが 結構低くて
圧迫感あるものだと 慣れるまで時間かかりそうです。
うまく自分で利用するしかないかも

うちは昭和のマンションからの引っ越しなので 設備についていけるかどうか
キーなくしたら高そうですねえ 
294: [男性] 
[2015-04-23 12:40:15]
備え付けの扉や棚はオプションで化粧板に変更出来たのでしょうか?
そのままだとホームセンターで売ってる棚みたいで残念でした。
また全体的に雑だと感じたのも私だけではなかったのですね。
とにかく住む以上は気持ちよく入居できるように、鍵の引き渡しまでに丁寧な手直しをお願いしたいですね。
295: 契約済みさん 
[2015-04-23 17:24:50]
50か所はすごすぎますね~
施工監督は内覧会の前になおすべきなのに 気が弱い購入者と期待していたのでしょうか
296: 契約済みさん 
[2015-04-23 18:07:40]
皆さん結構、安っぽいとの事ですが、私はお部屋も、バルコニーも気に入りました(^^)

共用部分は、確かに高級感とかはないですが、普通かな?と思いました。
297: 契約済みさん 
[2015-04-23 22:46:54]
私も直すとこもなくとても綺麗な仕上がりで気に入ってます^_^
早く引っ越しが楽しみです。
298: 契約済みさん 
[2015-04-23 23:31:44]
私も数箇所、傷を見つけて指摘しましたよ。1年、2年のアフターフォローはありますが、よくチェックした方が良いかと思います。同じ業者がやってれば、どこの部屋もさほど変わらないかと。
299: 契約済みさん 
[2015-04-23 23:58:56]
私はオプションをたくさん付けたので、主人と良く見ましたが汚れがある程度の直しだけでした。50箇所ってすご過ぎますね。斜めに切ってあるとか... 部屋でそんなに違うのでしょうか?
300: 契約済みさん 
[2015-04-24 00:23:22]
結局は職人の手作業なので…ただ私が指摘した箇所は見えにくい箇所が大半で、気にしない方は気にならないレベルです。生活していくと、自然につく傷や汚れなので。
ただ、ビスの留め忘れには驚きました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる