注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「クローバーホーム(福岡、佐賀)について話しましょう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. クローバーホーム(福岡、佐賀)について話しましょう
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-08-07 20:47:20
 削除依頼 投稿する

イシンホームのFCなので地元の人で情報を交換しましょう

[スレ作成日時]2013-11-09 12:16:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クローバーホーム(福岡、佐賀)について話しましょう

1: 購入検討中さん 
[2014-01-20 11:15:15]
佐賀のクローバーホームで建てられた方いますか
値引き等はありましたか
2: 足長坊主 
[2014-01-20 11:19:34]
ネットのバナー広告を出してるずら。
社員紹介を見ると、社長の顔が怖いずら。
それと、設計は営業がするような気がするのぅ。

3: 匿名 
[2014-01-20 13:24:03]
値引きはないんじゃないかな?後は有料のオプションを付けてくれるかだけだと思う。
でも、消費税駆け込みも終わるし、そろそろ値引きもあるかもね
4: 匿名さん 
[2014-01-20 15:32:18]
>2
確かに怖いw
5: 匿名 
[2014-01-21 16:03:58]
一番失敗したと思うのは、需要と供給が崩れて、ハウスメーカー側が強くでれる今の時期の増税前に飛びついたこと。二番目に失敗したと思うのはここと契約したこと。とにかく止めたがいい。他のイシンのFCにしたがいいと思う。
6: 匿名さん 
[2014-01-21 21:33:03]
>>5
ここと「契約」したんですね。
もちろん事実ですよね?
7: 購入検討中さん 
[2014-01-22 22:08:21]
契約はまだしてませんン
営業の強気の態度とローン関係の知識がいまいち
イシンに興味があるのは太陽光
8: 匿名さん 
[2014-01-22 22:40:27]
太陽光?
どこの工務店で建てても屋根の形状により10kは乗りますよ。
イシンだから太陽光というのは単なる思い込みでは?
9: 匿名 
[2014-01-23 10:31:17]
私も太陽光に重点をおいて契約して失敗した。イシンが気にいってるなら他のFCにしたがいい。それに売電買い取り価格が下がる今なら太陽光は値引きできる。10k以上ならイシンの太陽光の価格ぐらいには、どこでも頑張ってくれると思う。

余計なお世話と思うが、事情があるなら別だと思うが、今の時期に家を建てるのは止めた方がいいと思うけど・・・
後1年我慢したがいいと思う。今建ててもメリットが少なすぎるんじゃないかな
10: 購入検討中さん 
[2014-01-23 18:46:45]
他のFCがいいのはなぜですか
11: 足長坊主 
[2014-01-24 10:01:03]
「営業が強き」とか「ローンの知識がイマイチ」というのは、たまたまその営業マンがそうだったためで、他の営業マンにはそうでない方もおるじゃろ。

通常「失敗した」という場合、欠陥住宅だったという場合じゃろ。しかし、クローバーホームはイシンホームのフランチャイズであるゆえ、施工マニュアルもきちんと存在し、例えば、きちんとした施工マニュアルすら存在しない昭和建設などよりよっぽど安心できると思うずらよ。
12: 匿名さん 
[2014-01-24 19:00:23]
施工マニュアルがない昭和建設よりはマシかもしれないが、FCも工務店により左右されるから見極めが大事です。クローバーがどうかは分かりませんが。
13: 足長坊主 
[2014-01-24 19:24:25]
クローバーホームのホームページに掲載されておる2か所の展示場はおしゃれじゃのぅ。実物も見てみたいずら。
15: 購入検討中さん 
[2014-01-31 10:00:44]
イシンホームって、付帯費用とかは高いのかな?
16: 購入検討 
[2014-02-06 16:22:49]
高いと思うよ!強気の商売だし?
17: 匿名さん 
[2014-02-06 16:56:46]
売りが太陽光ってのが気になる。
他に良いところが見つからないし。
第一、太陽光はどのHMでも乗せれるっしょ。
19: 足長坊主 
[2014-02-07 21:48:34]
ここに応募したが、書類選考で落とされたずら。
20: 匿名 
[2014-02-13 15:54:09]
イシンの人件費を削減して安くするという考えはいいのですが、明らかにここは人手不足です。今までは大丈夫だったんだろうけど、増税駆け込みでキャパオーバーを起こしてます。今契約してもメリットはない。
21: イシンホーム検討中 
[2014-02-14 09:29:29]
鳥越建設はどうですか?
歴史も長そうだし、信頼できますか?
22: いつか買いたいさん 
[2014-02-14 13:48:46]
http://hirayakenchiku.blogspot.jp/
のブログの第2章 ハウスメーカー検討段階のところで
クローバーホームの営業マンとの克明なやり取りが書かれているのを発見!
結局このブログの人は契約してないみたい。
あたった営業次第でしょうがね。
このブログ読んであたった営業がだめだったら、他の近い支店やモデルハウスに行くのも手だなと思ったよ。

同じ地域にイシンホームフランチャイズもたくさんあるみたいだし、鳥越建設さんも気になるけど、
No.8さんの言う通り確かにいまどきどこ行っても10Kw以上の太陽光はのせれるだろうから太陽光ONLYに魅力を感じているのら別にここじゃなくてもいいよな。
けど標準設備とかよさげな気がするし。気になるな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる