分譲一戸建て・建売住宅掲示板「神戸:ガーデンシティ舞多聞はどうですか。<part2>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 神戸:ガーデンシティ舞多聞はどうですか。<part2>
 

広告を掲載

住民 [更新日時] 2015-11-24 23:14:01
 

スレがいっぱいになりましたので、新たな書き込みはこちらにどうぞ!


前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27655/
H P:http://www.ur-net.go.jp/kansai-takuchi/jouhou/gakuenminami/
名 称:ガーデンシティ舞多聞
所在地:神戸市垂水区舞多聞東、舞多聞西
交 通:神戸市営 地下鉄西神・山手線「学園都市」駅よりバス   
計画戸数:2600戸
事業主体:独立行政法人都市再生機構
売主:大和ハウス、積水ハウスパナホーム
大和ハウスHP: http://www.daiwahouse.co.jp/bunjo/kinki/hyogo/maitamon3ki/index.html
パナホーム HP:http://www.panahome.jp/city/maitamon/index.html
積水ハウス HP:http://www.sekisuihouse.co.jp/bunjou/kansai/maitamon/index.html

【物件情報を追加しました 2013.11.13 管理担当】

[スレ作成日時]2013-11-09 11:16:49

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大和ハウス工業株式会社口コミ掲示板・評判

911: 購入経験者さん 
[2015-10-17 17:46:16]
群れて安心な方もおられますね。
逆に私は群れても群れなくても自由にさせてもらいたい。
車道はだめ、危険ですから。
子供だから大目にみるというのもなしです。
轢かれたら痛いでしょう?
912: 入居済み住民さん 
[2015-10-17 19:52:57]
私も群れるのはにがてです。
913: 入居済み住民さん 
[2015-10-17 19:55:21]
車道でボール遊びとかありえません。
914: 入居済み住民さん 
[2015-10-17 19:56:59]
自転車は乗り物です。おもちゃではありません。
915: 入居済み住民さん [女性] 
[2015-10-17 22:52:06]
>>909
道路族…とはどんな状況なのでしょうか?
916: 周辺住民さん 
[2015-10-18 00:04:28]
井戸端会議の事ですか?
たしかに道路でずっと話し込まれるは通行の邪魔になるので良くないと思いますね。自治会に相談されてみてはいかがですか?それができないのであればこちらが気にしないようにする努力をするしかないですね。
917: 匿名さん 
[2015-10-18 00:31:24]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
919: 入居済み住民さん 
[2015-10-18 09:45:50]
>>890
カーポートであれば建物の1/5の面積までが容積率の緩和が認められています。
ただ外壁のないカーポートと言えど、柱間の面積が建物の面積として勘定されるので、気をつける必要があります。
カーポートは建築基準法第2条第2号で建築面積が先端から1mまで不算入ですが、あれだけ大きいと抵触する可能性はありますね。
舞多聞内でも大きなカーポートはちらちら見かけますが、建蔽率には注意しましょう。
近所からの通報で役所の建築指導課から改善撤去命令がでますので。
違法建築に対しては法律上非常に大きな制裁加えることが可能です。
それだけ重大違反ということです。
920: 匿名さん 
[2015-10-18 10:12:21]
カーポートの話で盛り上がってますが、まあいいじゃないですか。あなた達が気にされる必要はないと思いますよ。こんなところでぐちぐち言ったところで何にも変わらないですし、そもそもどこのお家のことか分かるような書き込みはよろしくないですね。この掲示板をみた人は住民の質が悪いと思うでしょうね。
921: 購入検討中さん 
[2015-10-18 12:46:57]
まぁ隣近所とかでないなら関係ない話ですよね。
騒音出してるとかなら困りますが。

でっかいワンちゃんや猫ちゃんかっておられる家とか、自営されてて店舗かまえてるとか、それこそカーポートとか、バスケットゴールやゴルフの練習スペース作ってる人や、色んな人がいますね。

BBQのときも話題になりましたが、結局お互いをどれだけ許容できるかですよね。

自分達も近所からどう思われてるかわからんわけですが、そんな閉塞感だらけの街になるのも困りますし、難しいですね。
922: 匿名さん 
[2015-10-19 13:10:38]
最近ではご近所付き合いも少なくなったし、
あったとしても表面だけっていう人も少なくなったようですが、
やはり戸建を購入するのなら、それなりにご近所づきあいも覚悟した方が良いのかもしれません。
その方が良い情報も悪い情報も入ってきますし、お互い気を付ける事もできます。
道路で井戸端会議っていうのも、問題はありますが、そういう事もお互い注意しあえるような関係が作れるのが一番だと思います。
923: 購入検討中さん 
[2015-10-19 14:00:52]
趣味に走るのは大いに結構なのですが、周りとの調和を乱しまくることのないようにしたいものですね。
924: 匿名さん 
[2015-10-19 16:25:10]
ご近所付き合いは浅く付き合うのがいいんじゃないでしょうか。永住する人がほとんどだろうし、あまりはじめから飛ばしすぎて関係が拗れてしまったら気まずい思いをしながら暮らさないといけなくなりますし。軽く挨拶するだけでよいかと。
925: 入居済み住民さん 
[2015-10-19 17:40:46]
うちは近隣の方とは今の所大きな問題もなくお付き合いできていますが、問題が発生した時はみなさんどこへ相談されるんでしょうか?
926: 購入検討中さん 
[2015-10-19 20:32:10]
 新しくできる街にはいろいろと課題があるようですが、旧来の街なら自治会が諸問題に対して調整したり検討する場として機能しています。舞多聞の自治会はどうなっていますか。面倒なことを話し合う場がないと、いがみ合うだけになっていずれは価値観の違いから小さくても戦いになりますよ。人類の歴史もどんな民族でもまとまるために知恵を出し合ってきました。
 阪神大震災や東日本大震災のような災害時には、近所の繋がりが役に立ったことが知られています。ここ舞多聞でいきなり区とか市では大きすぎるでしょうから、まずは、自分たちで話し合う場が必要になるでしょう。
927: 住人 
[2015-10-19 21:38:28]
>>926
同感です。
新しい街ですから、自分達で住みやすい街にしていくんだという気概は必要ですね。
まして巨大な区画ですし。

それが大変でもあり、楽しみでもありといった感じでしょうか。
928: 匿名さん 
[2015-10-19 22:08:04]
舞多聞て自治会ないんですか?
929: 入居済み住民さん 
[2015-10-20 09:54:39]
学園南公園前、コスモス前で幼稚園送迎バス待ちのお母さん集団、もう少し端に寄ってくれませんか。

集団で歩道の真ん中で立たれると困ります。
930: W211 
[2015-10-20 11:16:43]
送迎用なのかLクラスミニバンやRXのようなSUVの路駐も邪魔ですね。
寄せれない幅寄せ、謎の切り返し、横断歩道30m以内の駐停車。
運転が苦手ならセカンドカーもしくはコンパクトカーで来て欲しいものです。
そして送迎後は速やかに解散して欲しいですね。
931: 匿名さん 
[2015-10-20 11:47:01]
>>929
通過時に直接お声をかけてみては?意外とスムースに受け入れていただけるかもしれませんよ。
932: 入居済み住民さん 
[2015-10-20 12:11:39]
>>930
道交法を言いたいのかな?
横断歩道のある場所の駐停車禁止は5m以内、つまり普通車1台分ぐらいあけましょう。
30mというのは追い越し禁止のことですね。
933: 匿名さん 
[2015-10-20 15:12:01]
なんだか同じ人がここでクレーム言っている気がする。ここで書くのやめませんか?書いたって何の解決にもなりませんよ。
934: 申込予定さん 
[2015-10-20 16:57:35]
県立こども病院って移転するんですね。
舞多聞のこどもの医療体制大丈夫でしょうか?
腋済会病院の小児科に入院されたことのある子供さんお持ちの方おられたらどうだったか聞きたいです。
935: 住民 
[2015-10-20 21:51:46]
>>934

子供が肺炎になった時に、エキサイカイに入院しました。
私は昔にエキサイカイはヤブ医者と聞いており、通院してる小児科からエキサイカイを紹介された時に、失礼ですが、「えっ、あそこ大丈夫ですか?」て主治医の先生に聞いてしまいましたw
が、「あそこの小児科の先生は、とても信頼ある先生ばかりやから、お母さん安心してくださいね」と言われました。

結果、入院中の先生の対応、診察等とても感じがよく、細かいところまで伝えてくれたので安心できました。

舞多聞内に小児科はないですが、小束山のてい小児科、学が丘の山岡医院、藤原医院は(あとの小児科は、よく知りません。ごめんなさい)評判がいいですよ。

舞多聞には橋下内科がありますが、小学生〜じゃないと受診できませんと言われたことがあります。

長くなりましたが、お役になればいいです。
936: 934 
[2015-10-21 00:13:09]
>>935
とても詳しく教えて頂きありがとうございます。
育児世帯が多い地域ですし、こういった情報交換は本当に助かります。
937: 検討中の奥さま 
[2015-10-21 07:49:27]
ケーズデンキの向かいの第一ゴルフの隣は何か建設中ですが、また商業施設でしょうか?
938: 住んでます 
[2015-10-21 09:44:43]
>>933

同じ人ではありませんよ。
何故なら私は最近書き込んでいませんから。
これだけの大規模エリアです。
不満がある人は1〜2人な訳はありません。
買う前に良くないことを知るのはとても大切なことです。
企業も苦情から目をそらさないところは伸びます。
939: 住民 
[2015-10-21 11:51:56]
>>936

935です。
お役に立てて良かったです^ - ^

私も引越しする前まで、この近辺の事あまり知らなくて不安でした。
住めば色んな情報が入ってきたり、子供も病院にかかる事で自分で確かめたり出来たので、今は安心して過ごしてます。

マイホームは、生涯一番大きな買い物になるので、少しでも不安、不満を解消出来たらなと思います(≧∇≦)


940: 舞多聞いいよねー 
[2015-10-21 17:10:09]
第一ゴルフの近辺はパソコン工房って聞きましたけど、名谷店が移転するのでは?
941: 購入検討中さん 
[2015-10-22 08:28:18]
 舞多聞西6丁目の物件ですが、こういう情報が掲示されていました。

(仮称)舞多聞メディカルセンター

平成28年秋竣工予定

https://www.medicalcenterjp.com/merch/article_details/kansai/itemid_30...
942: 住民 
[2015-10-22 09:04:35]
>>941
とても嬉しいですね!
個人的には歯科以外の、特に小児科、耳鼻科などが出来ると嬉しいですね。
943: 入居済み住民さん 
[2015-10-22 10:45:52]
942さんと同じで小児科、耳鼻科、欲を言えば皮膚科もできてほしいです(笑)
944: 入居済み住民さん 
[2015-10-22 11:08:02]
もう一つ欲を出して、あとは眼科もあれば最高ですね!
945: 入居済み住民さん 
[2015-10-22 11:44:24]
おっと眼科も忘れていました(笑)
眼科もいいですね!
946: 入居済み住民さん 
[2015-10-22 16:52:50]
嬉しい情報、ありがとうございます!

住宅ばかりが増え、何をするにも
エリア外に出ないと解決できない現状が
少しでも解消されるといいですね。

雇用も増えるし!楽しみです
947: 匿名さん 
[2015-10-27 11:44:20]
メディカルセンターは色んな診療科が入るってことなのでしょうか?
こういうのってとても良いです。
個人的には子供がスポーツでよく怪我をするので整形外科とか、外科とかも欲しいなって思います。
あとは、特殊な所で、頭痛外来とかあるとうれしいかな?
948: 入居済み住民さん 
[2015-10-27 12:53:05]
サービス付き高齢者住宅やデイサービスが入るとなると、内科と薬局は必須で入りそうですね
銀行ATMか出張所とか入ってくれたら嬉しいなあ
949: 購入検討中さん 
[2015-10-31 19:17:22]
フィットネスジムも入るんですね
950: 入居済み住民さん 
[2015-11-01 04:16:32]
コスモスの横の大きい土地は家が建つのでしょうか?銀行や郵便局などがないと不便ですね。
951: 購入検討中さん 
[2015-11-01 09:32:47]
コスモス横は、754さんが紹介してくれてましたよ。
さらにその西側の広いところはどうなるのでしょうか。中高層のようですが。
952: 入居済み住民さん 
[2015-11-01 10:22:54]
昨日の夜8時ごろにハロウィンの格好をしている子供たちに暗闇からトリックオアトリート!!と大声で叫び続けられビックリしました。

親御さんはいなく、子供たちだけでした。

最近は物騒なこともよく起きますし、8時でしたら小さなお子様を寝かしつける時間なので、外で大声で叫んでいるとご迷惑にもなるかと思います。

楽しいイベントだと思いますので、せめて明るい時間に行って頂きたいと思います。
何かあってからでは遅いので。
953: 住民 
[2015-11-01 22:12:47]
>>952
場所はどのへんですか?
何かのイベントでしょうかね...
954: 入居済み住人 
[2015-11-02 13:44:17]
>>953
だからハロウィンって書いてるやん
955: 住民 
[2015-11-02 19:52:10]
>>954
そうですか
まぁどうでもいいですね
956: 匿名さん 
[2015-11-02 20:40:51]
>>955
レスポンスからイラっとされてるからかもしれませんが、内容としてはどうでもよくないと思いますよー。
地域の子どもたちが夜にウロウロ、子ども達の身の危険もそうですし、自動車運転の事故など大人側の危険もありますし。。
957: 匿名さん 
[2015-11-02 22:15:52]
年齢は何歳くらいだったのでしょうか?このあたりも決して治安がいいわけではないので子供たちだけで夜動くのは恐いですね。
958: 入居済み住民さん 
[2015-11-02 23:16:05]
>>957
小学校低学年ぐらいの男の子だったと思います。
舞多聞の住人でないお子様かもしれませんので何とも言えませんが…
959: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-11-06 18:03:36]
学園南公園前ほか1か所交通信号機設置工事 らしいです。
960: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-11-06 20:55:50]
危ないと感じていたので良かったです。こちらですね!!
https://www.police.pref.hyogo.lg.jp/chotatu/kou_data/kou3_data/KC15102...
961: 入居予定 
[2015-11-09 00:26:43]
>>958
何人かも場所も何もかもが曖昧ですねぇ
それじゃ何もわからんでしょ
他所の地域の子だったんじゃないですか?
962: 匿名さん 
[2015-11-09 08:11:27]
>>961
発言に関しては他所の子ども、や具体的な場所というよりも、舞多聞地域内での話なんでしょうし、親も子も気をつけたいですねという注意喚起でしょうね。
963: 入居済み住民さん 
[2015-11-11 13:24:56]
7丁目で鳥の頭部が見つかったみたいです。
今日警察の方が数名居たのは、それが原因だったんですね。

なんだか恐いです。
原因を調査中みたいですが、はやく解決してくれればなと思います。

964: 入居済み住民さん 
[2015-11-11 14:36:57]
最近西脇でも頭部だけが見つかる事件もありましたね。
近隣で立て続けなので心配です。
小さい子供も多い地域ですし早く解決してほしいですね。
965: 入居済み住民さん 
[2015-11-11 14:51:58]
数ヶ月前に須磨でも猫だったか、鳥だったかの頭部が見つかってました
966: 契約済みさん 
[2015-11-12 12:39:28]
鳥ならば、野犬や野良猫等に食べられただけの可能性もあるので、事件とは言い切れないですね。
人の悪行でなければ良いですが。
967: 入居済み住民さん 
[2015-11-12 17:10:19]
校区ようやく決まりましたね。
968: 入居済み住民さん 
[2015-11-12 18:53:00]
>>967
議事録はまだ公開されていないですよね?
969: 住んでます 
[2015-11-12 20:16:03]
>>966

猫は食べますが犬は食べません。
頭部だけ残るのはやはり人間の仕業かと。。。
須磨の某薔薇少年の本が出てから
動物虐待が増えた気がします。
動物虐待は異常犯罪の前ぶれなので怖いですね。

薔薇少年も閑静な住宅街だったので不安です。
970: 検討中の奥さま 
[2015-11-12 21:28:06]
校区どうなりました?
971: 入居ずみ 
[2015-11-12 21:52:32]
舞多聞いう
ブランドに
おぼれすぎ
972: 入居ずみ 
[2015-11-12 21:57:53]
舞多聞西に住んでます。
3年前からです。

動物の死骸は、悲しいです。
警察に連絡した人は、もっとバカ過ぎる。


973: 入居ずみ 
[2015-11-12 22:00:09]
972の文章を
理解してくださった方は

971の文章を
賛同していただける
974: 入居済み住民さん 
[2015-11-13 07:57:24]
小学校の校区決まったんですか。どちらを確認すれば分かりますか。
975: 入居済み住民さん 
[2015-11-13 12:40:34]
校区は自治会から連絡がくるのでは!?
舞多聞全域に決まったようです。
976: 入居済み住民さん 
[2015-11-13 16:54:13]
舞多聞全域
→舞多聞東1〜3丁目、舞多聞西1〜8丁目

のようです。
ちなみに、校名は2月に発表のようです。
977: 入居済み住民さん 
[2015-11-13 17:25:53]
校区については、昨日小学校から正式な臨時のお手紙が配られています。
神戸市のホームページ等でも発表になると思います。
舞多聞全域が新しい小学校校区です。
小束台は対象外になりました。
978: 入居済み住民さん 
[2015-11-16 01:11:10]
うちら住所的に舞多聞小学校区で確実でしたので何も考えてはいませんが、新しい小学校ってシステム面や教員の質など不安要素も多くないですか?

私立の受験校じゃないんだし、そんな必死に入りたいほどなのでしょうか。。
979: 入居済み住民さん 
[2015-11-16 02:44:27]
>>978

「うちら」って書く人がいることが一番の不安要素です
980: 入居済み住民さん 
[2015-11-16 08:03:55]
住所的?
981: 住んでます 
[2015-11-16 13:38:00]
確かに ウチなぁ〜 とか言う人は苦手
982: 入居済み住民さん 
[2015-11-16 18:17:25]
>>978

近くにあれば便利だと思いますよ。
舞多聞から他の小学校だと、交通量の多い道路を横断しないといけなくなりますしね。
事故のリスクは当然増えますし。

システムはともかく教員の質は、うちら住所的に〜などと言う語彙力の方が心配するような教諭はいないと思いますので杞憂に終わるのではないでしょうか。

もう設置予定は出ていますが、小学校開校までに信号の整備を進めて欲しいですね。
983: 購入検討中さん 
[2015-11-16 19:15:59]
カリカリしてますね皆
余裕がない人ばっかりですね
ある人はこんなとこにいないでしょうけど
984: 購入検討中さん 
[2015-11-16 19:19:12]
>>982
イラっとされたんでしょうが、言い方が嫌らしいですね。
会ってもないのに性格が伝わるってのも珍しいなと思いました。
これがこの地域の平均的住民層なんでしょうね。
985: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-11-16 21:23:32]
うちら笑
986: 初心者 
[2015-11-16 22:03:04]
皆さんクリスマスのイルミネーションとかどうしてるんですか??
イルミネーションしてみたいけど初心者でも出来ますか?
コツとかあったら教えて下さいm(_ _)m
987: 匿名さん 
[2015-11-16 23:09:47]
近日の動物死骸事件をアニマルミューティレーションと言って予測していた人がいるようなのですが。
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/occult/1440170611/l10
ヒューマンミューティレーションとも予測していて検索してでてきたとき恐怖でした。
怖いので関わりたくないのですがとにかくここで情報拡散させて頂きます。


988: 入居済み住民さん 
[2015-11-17 01:10:56]
小束山でも、また鳩の頭部が出たらしいです
怖いです
989: 入居済み住民さん 
[2015-11-17 06:33:04]
死骸に恐れるな。
犯人はそのみんなの態度が
面白いだけだと思う。
酒鬼薔薇事件をみんなに妄想させて楽しむような
小さな人間だ。
990: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-11-18 00:00:48]
新しい小学校の校区は、舞多聞全域に決定したとかで良かったです。本多聞小学校から分離になりますが、舞多聞西地区と小束台が該当で舞多聞東は、本多聞などの話が出ていたのでやきもきしていましたが、ほっとしました。中学は本多聞中学になるのでしょうが、小さい小学生が通うのと体力のある中学生では通学への負担が違いますから、本当に良かった。
991: 入居済み住民さん 
[2015-11-18 07:24:02]
本多聞小学校までの道のり
そこまで遠くはないですよ。
通いだしたら、
親の心配をよそに
子供は自然と歩けるようになりますよ。
体力も自然とつくし。
朝早く登校しないといけないのがデメリットですが。
992: 匿名さん 
[2015-11-19 13:12:32]
体力面は991さんが書いていらっしゃる通りだと思うのですが、
歩く距離が長く、一人になる時間もできるとなると、防犯面でいかがかしら、という風に感じる人が出てきてしまうと思います。
集団でなるべく下校するように学校も指導すると思いますが。
そういう点でやはり学校は近いほうが良いのではと思います。
993: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-11-19 23:24:33]
991・992さんありがとうございます。おっしゃるように、朝早いことや安全面を考えると、近い方がいいですね。
994: 契約済みさん 
[2015-11-22 16:43:50]
トラックの前の部分?が止まってるお宅がありますね。
大切なお仕事に必要なものとはわかっていても、私が隣近所なら辛いです。
景観ぶち壊しです。
995: 住んでます 
[2015-11-23 01:26:15]
>>994

景観ってww
えらい勘違いしてる人が居てる
996: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-11-23 10:23:29]
その件は色々な意見がありそうですね。
敷地からはみ出していたりしたら問題ですが、歩道に飛び出てなければ問題ないのでは。。。後、出入庫の際の安全確保と。
997: 周辺住民さん 
[2015-11-23 12:25:36]
大まかですが、一般的には以下が判断基準では?
1)周辺住民の安心、安全が脅かされているか。
2)法律や条例に違反していないか。
3)周辺住民に著しく不快感を与えていないか(音、臭い、光、粉塵など)

上記1.2に問題なく、3だけに対する指摘であれば
トラックを置いているだけでは全く問題ないのでは。
戦車が置いていたりしていれば問題でしょうけど。

景観が気に入って、舞多聞を購入した。だから自分の思う景観を少しでも損ねるものは排除したい。
というのはエゴです。
土地代数千万円はあくまで土地の価格です。
景観まで買ったのではありませんし、
特に新興住宅地の景観なんて半年経てば変わるのではないでしょうか。
個人的には、道路で子供を遊ばせる道路族の方がよっぽど問題だと思います。

998: 入居済み住民さん 
[2015-11-23 13:09:20]
話に出てる家の前を通った時に、エンジンオイルか何かが漏れたのか、トレーラーヘッドから車道までの間のインターロッキングが変色してました。
999: 毎多聞検討中 
[2015-11-23 18:55:57]
994さんの話よくわかります、通勤で通りますけど、メイン道路なのでトラックが以上に目立ちますよね、近所だと、たしかに嫌な感じはしますが、お家の事情もあるので、迷惑なければ仕方ないでしょう。
1000: 入居済み住民さん [ 30代] 
[2015-11-23 21:01:11]
確かに目立ちますが、法律等に違反していなければ問題ありませんね。

ここの掲示板はネガなことが多いですが、ポジティブなことやどうしたら良くなるなど前向きなことを書いて、良い街作りを目指していくための掲示板にしませんか?
1001: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-11-23 23:01:08]
特定されるような話し、やめませんかーf(^_^;

我が家は大道路沿いのお家なんですが、997さんがのせてくださってる、3、音、粉塵が特にひどいけれど、、、お隣さんとかじゃないので関係ないですよねーf(^_^;
都会の大道路沿いのように道路と歩道に背の高いフェンスとかしてくれたら音や、ほこりマシかなー?って思うけど、無理でしょうねー!!
特にバスの加速がうるさいよぉー(T-T)
1002: 購入経験者さん 
[2015-11-24 16:21:14]
私は毎日トラックの頭の家の前を通りますが、景観が損なわれる程ではないと感じますが? 廃材を満載したトラックならどうかと思いますが、綺麗なトラック頭なのであまり気にしない方が健康に良いと思いますが・・・。
1003: 住んでいます 
[2015-11-24 18:25:33]
>>1000
同感です。
住んでいない方が見ると住みにくい町と勘違いされかねません。
ポジティブなコメントはスルーで、ネガティブなコメントに食いつき過ぎのような気がします。
1004: 入居済み住民さん 
[2015-11-24 20:14:50]
過去、この掲示板でそのお家について色々議論があったようです。けど、その車が停まることを知ってながら、ハウスメーカーが土地を売ったのなら、そのハウスメーカーの責任でしょうね。私の家を担当した営業の方もそういってました。もう住んでおられるし、歩道の安全確認さえしてもらえたら、良いんじゃないでしょうか。
ポジティブな話題と言えば、舞多聞西七丁目のメイン道路沿いに、カフェが出来てるようなのですが、営業開始日の情報はありませんか❔パナホームの区画みたいですが、オープンが待ち遠しいです。
1005: 購入検討中さん 
[2015-11-24 20:56:39]
確かに目にはつきますが、うちとは離れた場所なので深く考えたことはなかったです。
隣だったらと考えると...うーんどうでしょう。
事前に知らずにあの景観が好きで買ったというなら、御愁傷様としか。
いずれにせよ仕方のないことですし、近所の方は意外と何とも思ってないかもしれませんよ。
ここで関係のない人達で騒ぐことではないですね。
1006: 入居済み住民さん [女性] 
[2015-11-24 21:38:52]
1004さんがおっしゃっているカフェのオープンをとても楽しみにしています。落ち着きのあるカフェになりそうですね。
1007: 購入検討中さん 
[2015-11-24 22:10:53]
カフェで思い出したのですが、オラシオンというお店が気になります。
ちょっと遠いのですが、フェイスブックページを見つけてオシャレだったので行ってみたいです。
1008: 入居済み住民さん [女性] 
[2015-11-24 22:34:30]
>>1007
オランシオンはおすすめですね。
お洒落な内装、美味しい料理、丁寧な接客。個人的には素敵なお店だと感じました。
1009: 購入検討中 
[2015-11-24 23:14:01]
>>1008
ありがとうございます。
行かれたことがあるんですね。
興味がわいてきました、気になったので調べてみましたが、ここは駐車スペースが少ないのでしょうか?
それにまつわる話がネットでいくつかヒットしますね。
車で行っても大丈夫なのかが若干心配なので、行く前にお店に聞いてみます。
1010: 管理担当 
[2015-11-25 20:51:50]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/587924/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる