野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「桜上水ガーデンズ(桜上水団地建て替え)Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 桜上水
  6. 4丁目
  7. 桜上水ガーデンズ(桜上水団地建て替え)Part3
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-01-31 15:51:00
 

検討板1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96103/
検討板2=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359699/

<全体概要>
所在地=世田谷区桜上水4-413-2他
交通=京王線桜上水駅から徒歩3分
総戸数=878戸(非分譲362戸含む)
間取り=2LDK~4LDK、58.48~111.84m2
入居=2015年9月中旬予定

売主=野村不動産、三井不動産レジデンシャル
設計・監理=日建ハウジングシステム
施工=大林組、清水建設
管理=野村リビングサポート

[スレ作成日時]2013-11-09 10:29:15

現在の物件
桜上水ガーデンズ
桜上水ガーデンズ  [【先着順】]
桜上水ガーデンズ
 
所在地:東京都世田谷区桜上水4丁目413番2(地番)
交通:京王線 桜上水駅 徒歩3分
総戸数: 878戸

桜上水ガーデンズ(桜上水団地建て替え)Part3

501: 匿名さん 
[2013-12-27 17:46:41]
今となっては、あの銭ゲバルト達はうまくやったと思います。
彼らを納得させないと開発は進まなかったわけですから、まあ痛し痒しといったところでしょう。
地権者のイザコザが、販売価格に転嫁させられたことが悔しいならこのマンションを買わなきゃいいだけのことですから。
5年にも渡る経緯をずっと見てきた人にとっては、
兎にも角にも曰く付きのマンションであることに、違いはないわけですが。
502: 匿名さん 
[2013-12-27 17:53:22]
そのバトル中に仮住まい先で亡くなった方たちの無念…

ま、しかし、いわくつきといっても解決済み。地元民も工事我慢して受け入れてくれてるし、地権者が頑張って希望をつないで建て替えが実現したと。問題の銭ゲバは去ったわけだからいいじゃん!
503: 匿名さん 
[2013-12-27 18:35:14]
>500
団地の管理費を値上げして負担していたと聞きましたが…
504: 匿名さん 
[2013-12-27 18:52:24]
498さん、まぁそんな感じです。
管理費安く設定しないなら、管理会社使わないよ!というのが各管理会社へのプレッシャーで
最終的に野村の管理会社なったという感じです。

新規購入者はその恩恵を受けられる。
こんなに安い管理費と駐車場料金ないですよねえ。
505: 匿名さん 
[2013-12-27 19:19:30]
500さん...真面目に投稿しようね。さすがに皮肉というかひがみ投稿はやめませんか?
裁判に1000万円かかっても20万くらいしか高くならないよ?裁判って1億2億もかかります?
乗っててもいいけどさ、ちっぽけなコストだよ~ん。
506: 匿名さん 
[2013-12-27 19:40:37]
>>496
旧態の80平米と、新築の80平米では同じ価値とは言えない

いやいや。土地の持分割合によっては、同じ価値になるだろ。
地権者は、土地の持分を売って新築の80平米を手に入れたんだよ。
本件の、旧態の80平米(土地の持分大)と新築の80平米(土地の持分小)は、同じ価値。
但し、小売価格レベルで同じ価値な訳じゃない。
建替組合員は、この建替事業の事業者なので、当然、利益が上乗せされる前の原価レベルで新築マンションをゲットできる。
507: 匿名さん 
[2013-12-27 19:56:53]
高級マンションとして売り出したいのは地権者でなくデベの意向。地権者住戸と我々が買う住戸で仕様グレードが大きく違うのはそのため。

では、なぜデベが高値をつけたいか? 地権者のごく一部が金にこだわってだらだらと居座ったから。
ごねた10数人の連中は仮住まい費用をちゃっかりせしめて、それと別に高額の和解金を得た。

2年前団地の工事計画には2013年8月竣工とはっきり掲示されていた。みんな2年前だったらいくらで売り出されていたか考えてみろよ。2年前だよ。

数百人の地権者は4年以上の仮住まい生活の心労と金銭負担。各戸500万円以上持ち出し。
新たに買う我々はだれもが高額と感じる価格で購入。
それもこれも金の亡者どものせい。
デベだけは赤字にはできないんで予想外に長引いた分の負担を回収できる価格設定になった。

2年前販売なら1千万以上違っただろう。それでも長年ここを待っていた自分は買いますがね。
508: 匿名さん 
[2013-12-27 20:42:18]
仮住まい費用と高額の和解金を得た10数人の方々もここに戻るのでしょうか?
509: 匿名さん 
[2013-12-27 21:21:21]
もちろん彼等とて正規の地権者ですから戻ってきます。
そのために彼等のグループは係争という選択をしました。
竣工を終え引き渡しを終えるといよいよいろんな問題を抱えたまま新生活がスタートすることになります。
510: 匿名さん 
[2013-12-27 21:23:37]
505

裁判費用だけじゃないでしょ、あなたもきっと和解金の金額を聞くと目が飛び出ますよ
511: 契約済みさん 
[2013-12-27 21:35:57]
ゴネ徳の一部旧居住者も戻ってくるのですか!?
512: 匿名さん 
[2013-12-27 21:59:00]
もちろん戻ってきます。
513: 匿名さん 
[2013-12-27 22:10:42]
ちょっとww
誰も戻らないから安心してください。

509は競合物件のネガキャン営業さん?それとも裁判で負けたごね得さん?これだけの物件を検討する人たちがそんな戯言を本気で聞くと思ってます?
514: 匿名さん 
[2013-12-27 22:12:18]
509の文体とロジックの書き込み、PART2でよくお出ましでしたねそういえば。
515: 匿名さん 
[2013-12-27 22:30:50]
ごねた人たちが戻らないなら彼らの持分は買い取ったわけですよね。仮住まい費用と和解金以外にも。
合計すると1戸あたり1億として全員で20億近くなりますね…
516: 匿名さん 
[2013-12-27 22:46:05]
仮に戻らないとするなら野村は大損していますね

そのぶんも販売価格に乗せられていますかね?
517: 匿名さん 
[2013-12-27 23:36:43]
野村と三井は損になるなら手を引いていたはず。損したというか高い買い物になったのは良心的な大多数の地権者と新規購入者。
だったら我々は買わなければいいわけだがそれでもここを超える立地と条件と構造は現れないだろうとわかっているので買ってしまうわけだ。みんなもそうなんじゃないの。ったくデベに乗せられて忌々しいったらないわ(笑)
518: 匿名さん 
[2013-12-27 23:49:41]
ランニングコストをシビアに検討するのも大事かもしれませんね。

HPで比較対象として出している物件が目黒や港区という、世田谷と比べて相場がかなり高いエリアであるのがちょっと気になりました。
少なくとも駐車場使用料は比較するのもナンセンスなのでは?
ちょっと調べると、桜上水駅近の月極駐車場で25000円程度のようです。ここは15000~25000円のようですが、平均20000円として5000円程度割安でしょうか。

管理費+修繕費ですが、70㎡台で20000円程度でしょうか。大規模、外廊下であることなど考えると、これも5000円程度の割安感のように思います。

あわせて月10000円程度割安、といったところでしょうか。
年間12万円、30年で360万円程度。
これに分譲価格を加味して、自分の価値観で判断していくということでしょうか。
自分としては、ちょっと割高感を感じてしまいますかねえ。地縁がないせいでしょうが。
519: 匿名さん 
[2013-12-28 00:30:39]
通報します。
520: 匿名さん 
[2013-12-28 01:54:44]
>488
>担当の営業マンから聞いたことなので反論があるなら野村までお願いします。

わたくしも連絡してみますので、
その営業さんの部署と名前、説明を受けた場所と日時、488さんのお名前を教えてください。

521: 匿名さん 
[2013-12-28 03:38:51]
>518
駐車場2万円は屋根なしで結構遠いです。屋根有り至近ならそもそも見つからないがあれば3万円超。いずれにしてもランニングコストが将来に渡って低く抑えられる見通しがあるのは安心材料のひとつですね。

ゆとりある緑の環境、周囲に反対運動の垂れ幕もなく友好的、自主管理の実績。これらは価格からはわかりにくい価値であり、しかし、これらがまた割高の要因のひとつでもあることは否めない。ならば私は甘んじて受けようと決めました。
522: 匿名さん 
[2013-12-28 04:40:24]
そんながある事情なら桜上水ガーデン鋼重は辞退します。
523: 匿名さん 
[2013-12-28 11:45:38]
新居購入者の販売価格に
あの集団との和解金が上乗せされているのは屈辱ですね。

それが悔しいならここを買わなきゃいい、
とは言え、遺憾に思うのが人の心でしょう。
524: 匿名さん 
[2013-12-28 11:57:02]
相場で考えると、あの銭ゲバ集団への和解金は一戸あたり3000万くらいですか?
和解金に加え原告側が新居に戻って来るまでの仮住まいの費用や引越し費用も、確か被告側負担との判決でしたよね?
それもあわせると原告一戸あたり5000万くらいですか?その後、出て行く原告の権利証をいくつか買い取りましたよね?
やはり一戸あたり1億くらいで買い取りましたか?結局10人くらいが戻ってきますか?

525: 匿名さん 
[2013-12-28 12:27:18]
次期で購入を真剣に検討している者です。
ここの開発が一筋縄ではいかずいろいろあったのは知っていましたが、
ここまで生々しい描写を目の当たりにすると些か驚嘆を隠せません。
裁判で既に解決済みとは言え、地権者のままこちらに戻ってくるお宅があるのも事実だと聞いています。
同じ屋根のした、同じ思いでスタートするわけですから皆さん仲良くやりましょう。
やれ地権者だの、やれ新居住人だの、竣工してしまえばどうでもよい話しです。
過去のことは忘れ、前向きな話しをしましょうよ。
526: 契約済みさん 
[2013-12-28 13:59:10]
そうですね。分譲が終わってしまえば購入者は皆が平等な地権者なのだから先住人だの新住人だの全く関係なく対等ですよね。各住人の高い意識レベルで良いコミュニティーを築き上げ快適な集合住宅にしたいですね。2期分譲のD棟はクラブハウスと直結していて便利そうですよ。上階からは富士山ときれいな夕日の眺望が期待出来そうです。
525さん、お待ちしています。
527: 匿名さん 
[2013-12-28 15:06:29]
地権者にはお年寄りが多いのではないですか?

世田谷区は全国でも一番泥棒さんが入る地域らしいですね。
安全対策は如何になっているのでしょうか?

貸金庫は必須ですが、地方銀行では震災時には安全とは限らないかもね?


528: 匿名さん 
[2013-12-28 15:25:00]
再び貸金庫さんの登場です!
拍手と笑いでお迎えしましょう!

529: 匿名さん 
[2013-12-28 15:29:34]
525です。
ここは環境といい立地といい素晴らしいマンションです。
都内でこれほど大規模で駅3分のマンションは二度と出ない可能性もあります。
免震+地下駐車場は資産価値としても非常に高いものがあります。
私は安いくらいだと思っています。
マンション探しを始めて2年。
他にもいろいろ当たっていますが殊にこのマンションの共用施設の充実度は、他のそれと比較しても
ずば抜けて高いです。
住民の質はマンションの質だと思っています。
みんな仲良くやりましょう。
531: 匿名さん 
[2013-12-28 21:06:47]
価格が高いという意見が多いですが、日経新聞見てても今後のマンションは高くなりそうですね。この物件が1年2年遅れていたらもっと高くなるんでしょうからぞっとします。
築地や武蔵野のスポーツセンターの入札。3.11や東京オリンピックの影響ってすごいんですね。
532: 匿名さん 
[2013-12-29 10:31:38]
検討板は、「購入対象として検討している人」の情報交換の場だと思います。購入を決めているわけではないので特に懸念事項についての情報が大事です。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
533: 匿名さん 
[2013-12-29 13:00:41]
検討中だからこそ疑念も含め情報交換して心配したりほっとしたりするのは当たり前。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
535: 匿名さん 
[2013-12-29 15:58:50]
ポジティブな意見は、ほとんど契約済みの人なんじゃない?
536: 匿名さん 
[2013-12-30 00:00:53]
そりゃそうです!高い買い物なので、無理にでもポジティブにならなきゃ泣けてきます(笑)
537: 匿名さん 
[2013-12-30 14:56:11]
このマンション、デベは野村&三井で、施工が清水&大林でブランド力は抜群、しかも中身も駅近、免震、植林、豊かな共用施設と盛りだくさん。価格に納得出来れば買わない理由が見当たらない。
538: 匿名さん 
[2013-12-31 07:14:46]
大手でも、港区三菱高樹町みたいなマンションもあるから、思考停止は駄目よ。
539: 匿名さん 
[2013-12-31 07:30:50]
これから通貨政策主導でゆるやかにインフレが続くんだから、竣工の頃には、安かったねとの話になるんじゃないの
540: 匿名さん 
[2013-12-31 08:28:55]
確かにそうですね。
オリンピックの頃にはスーパーゼネコン株価は今の倍になっていると言われていますからね。
541: 匿名さん 
[2013-12-31 10:06:22]
最近、建築コストの値上がりが半端じゃないらしい。
542: 匿名さん 
[2013-12-31 10:42:58]
ゼネコンはかなり儲かっているみたいね 冬の
ボーナス凄かったって聞いた
543: 匿名さん 
[2013-12-31 13:20:41]
自民党になって公共事業でばらまいてるからね。税金だよ。我々の。喜ばしいことではないかと思いますが。
544: 匿名さん 
[2013-12-31 13:56:10]
財政出動というやつですね。


建設を中心に日本経済が上昇するのは好ましいことだと私も思います。


私も今のうちに建設株を買おうかな。



545: 匿名さん 
[2014-01-01 00:28:28]
>>542
大成建設。冬季臨時賞与。
42.5歳平均188万円也。
546: 匿名さん 
[2014-01-01 06:40:08]
財政主導の景気は一過性。
この20年で何度も繰り返されてきたことじゃない。
中国のような社会資本の整備が圧倒的に足りてない途上国ならともかく。
先進国で財政出動しても波及効果が見込めない。
先進国での経済成長は、イノベーションでしか達成できないでしょ。
あるいは抜本的な少子化対策で消費人口を増加させるか。
いずれにしても財政出動は一瞬のカンフルで、あとは赤字が残るだけ。
547: 匿名さん 
[2014-01-01 08:48:17]
バラマキ、円安誘導で株が期待感で上がってるだけ。本質的には何も変わっとらんのだわ。
548: 匿名さん 
[2014-01-01 12:01:47]
大成建設はどうでもよくって、
むしろ大林と清水建設のボーナスはどうなの?
549: 匿名さん 
[2014-01-01 18:37:07]
どうでもいいわい。
550: 匿名さん 
[2014-01-01 20:49:23]
そうとも言えないのでは?
551: 匿名さん 
[2014-01-02 01:41:53]
財政出動の持続的効果は期待できないけど、円安、リフレ誘導は効果あるかも。
円安、リフレ誘導が長期にわたって持続可能ならだけどね。
553: 匿名さん 
[2014-01-02 02:52:37]
必要な工事があるのは確かだが、赤字垂れ流しでいいわけない。
金がないんだから、財政規律の中でやりくりするしかないんだよ。
お前が金出すなら誰も文句は言わんと思うぞ。
554: 匿名さん 
[2014-01-02 03:06:00]
国債の国内消化が可能なうちに、プライマリーバランスを均衡させないとな。
今のペースで赤字垂れ流すと、10年もしないうちに海外に国債を売らなきゃいけなくなる。
そうなると財政破綻も全くあり得ないことじゃなくなる。
555: 匿名さん 
[2014-01-02 10:31:06]
確かに今スーパーゼネコンの株価が堅調ですね。
556: 匿名さん 
[2014-01-02 11:03:21]
野田のせいで、時計の針が戻された。また、改憲で日本はおかしな方向へ舵がきられることに。
557: 匿名さん 
[2014-01-02 11:24:52]
それを言い出したら安部首相の責任も大きいのでは?
558: 匿名さん 
[2014-01-02 12:06:47]
アベの経済政策はまやかしだ(既得権益に全然踏み込んでいない)。目的は改憲であることに国民は早く気づくべきだったね。マンション高くなって負担被られるのは我々庶民なんだからね。国会で3000円のカレー食っている人とは違う訳。
559: 匿名さん 
[2014-01-02 20:06:33]
>>551-558


財政出動とアベノミクス効果を誤解している人がいるので私なりの考えを述べると、
消費税率引上げが本決まりになり、来年4月からは8%になりますよね?
ここを契約したかたにはマンション購入駆け込みに間に合ったものの、
もともとの導入の時も前回の引上げの時もそうでしたが、毎回これほど難航する税目はほかにはありません。
消費者は買い控えに走り、景気に悪影響を与えるからです。
消費税率引上げ反対派の言い分は、逆進性すなわち弱い者に不利な点です。これまで105円(本体100円+消費税5円)だったものを108円にしたとき、お客様がすんなり支払って下さるでしょうか?
これが「転嫁」の問題です。
こちらの方が立場が強ければすんなり払ってくださるでしょうが、相手の方が強ければすんなりとはいかないでしょう。ひとえに力関係次第です。
事実消費税が導入されて以来ずっと転嫁が問題になり、力関係の強いところはより強く弱いところはずっと弱いままで格差が広がりました。
政府もこの転嫁の問題に対応しなければ消費税率引上げはできないと認識し、いろいろ知恵を絞ったのでしょう。
このたび特別措置法とそのガイドラインを作りました。
ハコモノ行政の是非にフォーカスすると、日本の建設業界はピラミッド形のヒエラルキーが根強くその内容は強いものは弱い者に対して、こういう行為をしてはダメですよ、行ったらこういう罰則がありますよ、一方で弱い者同士が力を合わせて対抗することも認めますよというものです。
また、税抜表示も認めるけど消費税還元セールといった表示はダメなどと、
細かい点にまでいろいろと知恵を絞った跡は見られます。
しかし、制度ができたからといって力関係まで修正されるわけではありません。
強い側が相見積を何社も取って交渉してきたら弱い者はかないません。
また、制度は消費税部分だけの規制にすぎず本体部分まで規制できるものではありません。本体部分のこの性能が劣るからおたくはダメなんですと言われてしまえば弱い方はどうしようもありません。
強い側はいくらでも理由を付けることができてしまいます。
やはり制度には限界があります。
とはいえ、せっかく作ってくれた制度ですから、使える場面では使ってみたいものです。
例えば値引き要請された時に、制度をタテに抵抗してみるという利用価値はあるでしょう。
結局、自分の身は自分で守らなければならないと私は思います。
ここ桜上水購入を真剣に検討されている人には冷たい言い方で恐縮ですが、お上を当てにしてはダメです。
なんせ弱者切り捨ての政策を平気で取ってくるところですから。
アベノミクスの次の矢として「設備投資促進政策(特別減税)」を出しますが、この甘い誘いに安易に乗ってしまうことは企業にとって危険です。
この時期は設備投資するに相応しくない時期だからです。
政府は、消費税を上げると景気が悪化することを懸念するからこそ、景気浮揚に最も効果のある設備投資を促進するのです。
つまり、景気悪化は政府自体が見越していることなのです。
こんなときに設備投資しても製品は売れないでしょう。
となると「過剰設備」「過剰在庫」になりかねないと私は考えています。
つまり政府が「こうやろうね」と言うことは、企業にとっては「やっちゃあいけない」ことというケースは往々にしてあります。
また、「特別減税」に誘われて安易に設備購入することは、キャッシュを流出させることになりますので避けなければなりません。いくら特別減税といっても、減税額よりも支出(設備購入額)の方が必ず多いはずです。
例えば特別減税で50節税できたとしても、支出を100行えば差引50のキャッシュ流出です。
必要なものに支出するなら結構ですが、今回は製品が売れなくなるのですから必要な投資とはいえません。
節税対策との甘い誘惑に乗って必要ない支出をすることはキャッシュを捨てるのと同じで、絶対に避けねばならないと私は考えます( ただし、相手の好業績企業に設備を売ること、そのセールストークとして特別減税を利用することは否定しませんが。)
こういう時には企業は、設備投資にお金を使うのではなく、「お金を守らなければ」なりません。これから消費税率引上げまでの半年間は、アベノミクス効果や駆け込み需要などで好景気が期待されます。
この間にできるだけ「お金」を増やしておいて、その後の逆風に備えるべきだと私は思います。
560: 管理担当 
[2014-01-02 22:56:37]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

拝見いたしましたところ、直近の一連のやり取りは、特定のマンションと直接関係のない経済の話題が散見されるようです。

政治・経済の話題につきましても、マンションの購入にあたりましては、必要な情報であるとは考えますが、個別の物件スレにて、同様の話題が長く継続いたしますと、肝心の物件に関する情報交換を阻害するケースもあり、他の検討中の方の迷惑になることも考えられます。

つきましては、大変恐れ入りますが、これらの話題につきましては、以降、他の同様のテーマを扱うスレッドをお探しいただくか、類似スレッドが存在しない場合は、新たにスレッドを作成するなどのご対応をお願いできますと幸いです。


なお、今後も同様の話題が継続する場合につきましては、利便性向上のため、
今後の投稿につきまして、一斉削除を行わせていただくこともございますので、
予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

より多くの方に有益な場としてご利用いただけるようご協力のほど、よろしくお願いいたします。
561: 匿名さん 
[2014-01-03 02:01:36]
ここって低層階なら80平米7000万円で買えますか?
563: 匿名さん 
[2014-01-03 14:21:11]
1階なら80平米7200万円くらいじゃないでしょうか。
564: 契約済みさん 
[2014-01-03 16:50:29]
第1期は安価な部屋から埋まりましたよ。
本気で検討されるなら、早い目に動くことをオススメします。

No.562 ←誤った情報を書かないように。
565: 匿名さん 
[2014-01-03 17:31:03]
単価の安い部屋でしたら坪300万を切りますよね。1階も緑が眼下に広がる素晴らしいプランだと思いますよ。
567: 匿名さん 
[2014-01-04 04:55:22]
562が速攻で削除されていますね(笑)
568: 匿名さん 
[2014-01-04 16:36:47]
1/4新聞に第2期広告が入りましたね。案内はD棟のみになっていました。
569: 購入検討中さん 
[2014-01-04 18:41:56]
本日モデルルームを見に行きました。
最初から帰る直前まで営業マン付いていませんでした。
そして、最初から最後まで飲み物すら出していただけませんでした。
予算7000万以下の人は来なくていいという印象を受けました。
結論検討対象からは外しました。
570: 匿名さん 
[2014-01-04 19:15:26]
残念ながら7000万ではここは無理ですね。
571: 匿名さん 
[2014-01-04 20:16:02]
>569

私は予算1億と書いたら、モデルルームの閉館時間まで営業の方が付き添ってくださいました。
マンションのクオリティは高くて素敵ですが、商店街はさびれていますね。
そこさえ納得できれば前向きに検討するのですが。
572: 匿名さん 
[2014-01-04 20:25:41]
その7000万のうち、800万〜1000万が地権者の上乗せぶんになっております。
地権者上乗せがなければ買えていましたね。
573: 購入検討中さん 
[2014-01-04 21:32:10]
>572

569です。

確かに一番高そうなD棟(187戸)において、非分譲の住戸は半数近くありました。
分譲された住戸に上乗せられるなんて、知りませんでした。

恐ろしい!!!
574: 匿名さん 
[2014-01-04 21:36:00]
笑える。
575: 匿名さん 
[2014-01-04 22:16:30]
70平米台なら7000万でも買える部屋がたくさんありますよ。
一番単価が安いのはG棟の1階72平米、6546万でしょうか。
同じくG棟9階75平米、7024万や、11階73平米、6960万なんてちょうど予算ピッタリじゃないですか。
576: 匿名さん 
[2014-01-04 22:19:31]
>569

D棟でも1‐2階なら7000万円未満の部屋がありますよ。ちゃんと営業を呼び止めて要望を伝えないとダメですよ。
577: 匿名さん 
[2014-01-04 22:36:24]
>573
あのね、スレの最初から読むと間違いがすぐわかりますから安心してください。

D棟は駅遠西向きでエレベーターが少ないのが致命的。一番高そうどころかABとくらべたら手頃です。地権者も買い増し負担があるのであまり予算がない人は高いABを避けてこちらへあつまったそうです。眺めはいいと思います。低層階ならご予算に近いのでは?
578: 匿名さん 
[2014-01-04 22:43:05]
>577

D棟は南西向きが多いの間違いじゃないですか?西向きの住戸はありませんよ。
今回売りに出ているDとGではDの方が高いので、573さんもDが高いという趣旨の発言をしたのだと思います。
579: 契約済みさん 
[2014-01-04 22:46:49]
実際の契約となると表示価格以外にも内装を選び出すと+100~万円程度は必要になります。
また、7,000万円の予算も上限なのか、幅があるのか、それ次第ですよね。

実際に検討をしてゆくとすべての要望を満足することは難しく、
何かを優先して(何かを諦めて)答えを出すことになります。
南西側の眺望が確保されているD棟は低層でも緑が多く、
北側はクラブハウスに直結しているなど様々な点で
桜上水ガーデンズの中でも更なる魅力があります。

地権者上乗せの議論は意味がないので、もう止めましょう。
総コストと満足度の兼ね合いで判断すれば良いだけです。
580: 匿名さん 
[2014-01-04 22:51:25]
D棟検討者です。価格表を見て一瞬ひるみましたが、ここはやはりいいですね。高いだけのことはあります。
581: 匿名さん 
[2014-01-04 22:53:43]
結局、どこが一番高いの?南西が開けているDと、建前までの距離があって南向きのBではどっちがいいのだろう?
582: 匿名さん 
[2014-01-05 01:03:20]
個人的には前も後ろも建物が見えるB棟に住みたいとは思いませんが、価値観は人それぞれですね。

D棟付近に団地のとき住んでいた方が、日大グランドからの土ぼこりがひどくて窓が開けられない、猛暑の西日が厳しいと言っていましたがどうでしょうか。真面目に検討中なので何か情報お持ちの方がおられたら教えてください。
583: 匿名さん 
[2014-01-05 01:31:30]
>582さん、

D棟は地権者の方が多く住まわる(残る)ので土ほこりがひどくて住んでいられないということはないのではないでしょうか。西日はここ特有の問題ではないですよね。南西向きですから、真西よりはましだとは言えそうですが。

584: 匿名さん 
[2014-01-05 01:34:02]
581さん、それくらい自分で決めたらどうでしょう?
自分の意見に自信がないのでしょうか?最近の日本人ですね。自分を信じましょう。
Dの方がいいという人もいますし、Bの方がいいという人もいるでしょう。
585: 匿名さん 
[2014-01-05 01:55:14]
>583さん、582です。
この辺りの棟に住んでいた方たちは違う棟を選ばれたと聞き、やはり土ぼこりが相当ひどいのか…と不安になったんです。でも高層階なら大丈夫という話も聞きました。西日は確かにここだけの問題ではないですね。アドバイスありがとうございました。
587: 周辺住民さん 
[2014-01-05 07:20:43]
近隣住む者で第1期契約者です。

日大グランドは専用舗装された陸上トラックです。
土埃が舞うのは見たことはありません(相当以前の話では?)。
西日の話もこの物件に限っての問題では無く、ブラインドやカーテンで調整できる範囲。

むしろ抜けていることでのメリットでは
夏場の多摩川沿いの各花火大会は部屋から眺められますし、
(抜ける角度にもよりますが)富士山の眺望も期待できます。
完全南向きなら初日の出も部屋から見ることができます。
逆に北向きの部屋は冬場は日射しが入らず寒いと思います。
これもこの物件に限った話ではありませんが。
588: 匿名さん 
[2014-01-05 09:42:13]
私も北向きだけは買いません。これまでの経験上。
589: 匿名さん 
[2014-01-05 09:46:58]
>587さん、
土ぼこりの質問した者です。詳しくありがとうございます。確かにかなりご年配の方からうかがいました。
思いきってこちらで質問してみてよかったです。エレベーターが少ないのはどうにもなりませんが、案するより生むが易し。超前向きになれました!
590: 匿名さん 
[2014-01-05 11:16:50]
>589さん

エレベーターの数も一般的なマンションと比べれば多い方です。どこを買われて桜上水の素晴らしいマンションライフを満喫できると思います。
591: 匿名さん 
[2014-01-05 11:28:54]
たまぷらや武蔵小杉よりこちらのほうがいいかな!
東急線の多摩川越えと京王線環八内側でまよい中です
592: 匿名さん 
[2014-01-05 11:44:48]
たまぷらや武蔵小杉とは価格帯が違いませんか?桜上水は大半が坪330~ですよ。
593: 匿名さん 
[2014-01-05 19:45:35]
桜上水団地ができた時から、入居していたものです。
地権者 地権者 と悪者のように書かれているのが残念でなりません。
私たちも1965年当時、かなり高い価格で購入してみんなで樹を植えたり
お花を植えたりしながら、団地の環境を作りながら、40年以上生活してきました。
この建て替えの話が住民の間で出始めてから、約20年かかって、
やっと、ここまで実現にこぎつけたのです。
その間に、新しい住まいを願いながらも、どれだけのかたが
天に召されたことでしょうか。
地権者が悪いような考えは、持たないでほしいです。
団地のみんなの民意で進めて、決めた、建て替えあっての
桜上水ガーデンズが生まれるのです。
そして、新しい桜上水ガーデンズでは、入居されるすべての人で
住みやすいコミュニティを創っていきたいと願っています。
594: 匿名さん 
[2014-01-05 21:34:34]
桜上水ならD棟の南西角(D-14)がいいですね。低層階で9000万オーバーですが、間取りと日照のバランスがよいです。
595: 匿名さん 
[2014-01-05 21:38:58]
今、売出し中のマンションで気になるのは、こことスカイフォレストレジデンスですね。タワーと多棟式マンション、高田馬場と桜上水では比較は難しいところですが、両方見てきた私の感想では、スカイフォレストが駅力の分だけ一歩リードです。
596: 匿名さん 
[2014-01-05 22:58:59]
駅前の渋滞や環境が整備されない限りどうかと思うが。利便性は重要だろ
597: 匿名さん 
[2014-01-05 23:08:15]
高田馬場って…新宿以上にあり得ない比較だわ…

>593さん
荒らしを本気にしてはいけません。真剣に購入検討している者はよく理解していますから大丈夫ですよ!
598: 匿名さん 
[2014-01-05 23:33:57]
>597

私は桜上水と高田馬場を真剣に検討して高田馬場に軍配を上げたまでです。どこを比較しようが自由ではないでしょうか。
それをあり得ないという方があり得ないですね。
599: 申込予定さん 
[2014-01-06 00:10:41]
スカイフォレストに隣接する新宿中継場の存在についてはどうお考えですか?近隣に一時とはいえゴミの集積所があるのは、私には大きなマイナスでした。
600: 匿名さん 
[2014-01-06 10:42:41]
ごみの集積所は聞こえは悪いですが、別に焼却施設でもありませんので、気にすることはありません。周囲は中高大学がそろっているエリアですから、環境に有害な施設は設置できません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる