野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「桜上水ガーデンズ(桜上水団地建て替え)Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 桜上水
  6. 4丁目
  7. 桜上水ガーデンズ(桜上水団地建て替え)Part3
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-01-31 15:51:00
 

検討板1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96103/
検討板2=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359699/

<全体概要>
所在地=世田谷区桜上水4-413-2他
交通=京王線桜上水駅から徒歩3分
総戸数=878戸(非分譲362戸含む)
間取り=2LDK~4LDK、58.48~111.84m2
入居=2015年9月中旬予定

売主=野村不動産、三井不動産レジデンシャル
設計・監理=日建ハウジングシステム
施工=大林組、清水建設
管理=野村リビングサポート

[スレ作成日時]2013-11-09 10:29:15

現在の物件
桜上水ガーデンズ
桜上水ガーデンズ  [【先着順】]
桜上水ガーデンズ
 
所在地:東京都世田谷区桜上水4丁目413番2(地番)
交通:京王線 桜上水駅 徒歩3分
総戸数: 878戸

桜上水ガーデンズ(桜上水団地建て替え)Part3

No.101  
by 匿名さん 2013-11-18 00:51:18
>>100
あなたみたいな人は、ここを検討する余地すらないでしょ。
JR一択だよ。
なんで私鉄沿線に来て、商業地、商業地と騒いでるのか分からん。
私鉄沿線の商業地なんて、ごくごく一部を除いてどこも目糞鼻糞だろ。
No.103  
by 購入検討中さん 2013-11-18 01:02:28
85

子育てどうのなんて一言も言ってない。あんたみたいな思い込みで勝手に物事咀嚼して人を批判するようなのが地権者にいると厄介だって言ってんの。
俺はガーデンズ真面目に検討してっから言ってんの。
子育てに適してないなんて思ってない。むしろ逆だから検討してんの!

普通の人は気づくよ。この掲示板の桜上水Love、団地Love、のこの掲示板への書き込みの異常な思い込みの激しさにさ。
普通じゃないの。

「俺は地権者じゃないし、思い込みが激しいのはむしろお前の方だろ!」ていうなら謝るよ。ホントごめんなさい。
でもさ、それこそ部外者なら冷やかさないで見守っててくれ。

嫁と姑がどうやったらうまくいくか、新規で入ってくる人と旧団地からの古参とどうやったらうまくいくか、レベル違うと言うかもしらんけど、このプロジェクトはそういう事を心配させるプロジェクトなの。
普通じゃないの。

別に地権者みんなが思い込み激しいとか、その思いをみんながこの掲示板書き込んでるなんて思ってない。多分少数派だよ。
ただ、掲示板と同じくらいに声の通るヤツじゃないことを願ってる。で、ついでに「あっ俺思い込み激しいかも?」って気づいてくれって。
No.104  
by 匿名さん 2013-11-18 01:56:59
冷やかすつもりはないけど、81さん、83さんの言うとおり「地権者は人的環境だ。環境にうんざりするぐらいなら止めておいた方が良い。」と思います。
桜上水の環境が好きなら、他にも物件ありますし。
No.105  
by 匿名さん 2013-11-18 02:13:19
>103
>勝手に咀嚼して批判
あなたが言葉足らずだったから勝手に解釈せざるをえなかっただけで批判はしていない。自分は地権者ではなく地元在住。あなたと同じように本気で検討しています。本当の地権者はここは見てないでしょ。

ここが思い込み激しいとは全然思わない。103がいってるみたいに、旧新住民がうまくやっていけるように良かれと思って地元民が頑張って情報あげてるんだよ。それをうんざりだの、思い込み激しいだのいわれても…。

ただ地元では桜上水Love団地Loveは普通だが、新しく検討する人にはこの愛着は独特に見えるのかもしれないね。最初から読み直してみるよ。本気でいってくれてありがとう。
No.106  
by 匿名さん 2013-11-18 02:58:01
>>72
西通りに再開発の計画なんかないでしょ。
あそこは行政から忘れられた地区。
東京消防庁の発表だと世田谷で1、2を争う火災危険地域なのに、木密地域の指定すらされてない。
桜上水に関係ないけど。
No.107  
by 購入検討中さん 2013-11-18 07:41:08
>100
荻窪のトミヒサさん?でしたっけ、違ったらゴメンなさいね。私も自宅冷蔵庫替りにデパ地下生活を何年かしたことがありますが、数年もすると飽きちゃいますよ。地域差は多少ありますが、都内は何処も似たような店しか入ってませんしね。どんな高級リゾートでも一週間もすると、食べたい物がなくなる感じに似ています。一度やって見ないと分からないですかね。トミヒサは百貨店まで距離があるので、思いのほか使わないでしょうけどね。実際は日本一のIY生活になるのでは?
No.109  
by 匿名さん 2013-11-18 13:38:49
108荻窪トミヒサさん、新宿決定おめでとうございます。小泉ファンが買っていると聞きましたが、車で買い出しの昭和な荻窪さんもそうですか?
No.111  
by 匿名さん 2013-11-18 16:00:42
関根恵子ってw
団塊世代?
老後をかんかえるとって書いているけど、既に老後では?
No.113  
by 匿名さん 2013-11-18 17:02:10
トミヒサは、ひとたび大地震がきたら、
大切な資産が水の泡ですから、
ここは一転、桜上水にされてはいかがですか?

【テキストを一部削除しました。管理担当】

No.116  
by 匿名さん 2013-11-18 22:05:17
ここも芸能人が住む街になるかな。
No.118  
by 匿名さん 2013-11-18 22:44:52
パークシティ浜田山には地下駐車場があり、フェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェなど高級スポーツカーが50台、
マセラッティ、アストンクラスが100台、あとの300台はベンツ、BMWクラスだそうです。
こちらも地下駐車場だそうですが、果たしてどんな駐車場に、なるのかな?外国車が、並ぶのかな?
No.119  
by マンション投資家さん 2013-11-18 22:49:00
誰かが住むからそれがいいのではなくて
あなたが住みたいかどうかでお決めになるのがよろしいかと

パークシティとかガーデンズとか
桜上水団地で名前はいいんだけどな
問題は中身だよな

浜田山に巨大なテントが出現したね
杉並のゴミ焼却場を建て替えるらしい
ものすごい反対運動があったのを覚えてる
久我山あたりの連中まで資産価値下がるって大騒ぎ

でも結局、あの焼却場ができなければパークシティもへったくれもなかっただろう
あれがあるからパークシティは、って話は聞いたことないもんな

そんな何回も家は買えないでしょ
人の意見に左右されずに自分の頭でちゃんと考える
5年や10年じゃなく、もしかしたら終のすみかなのだから
ガーデンズのリセールは富久以上は間違いないが
リセールどうのこうので決めたら後悔するよ
No.126  
by 匿名さん 2013-11-19 02:13:25
>>113-114
根拠が出てきませんね。
まあ、想像するに、「超高層は地震に弱い」「制震は免震よりショボイ」といった程度の根拠でしょう。
根拠とすら呼べませんが。
No.127  
by 匿名さん 2013-11-19 07:25:40
流石に資産が水の泡になることはないでしょう。ただ、3.11以来 年に1度、地震でエレベーターが止まるんですよね。そうなるとロビーは高齢者や小さな子供のいる方で混雑、超高層物件最大の脆弱性ですかね。私はベビーカー担いででも非常階段を登りますけど、20階超えると体力的に無理な人も多いですね。この物件も含め高層階に住むなら3日間は耐えられる備えが必要でしょうね。個人的に C棟はオススメです。
No.128  
by 購入検討中さん 2013-11-19 07:49:34
僕も低層C棟がいいと思う
西側には高い建物は建たないし、ガーデンズ自ら視界をふさぐこともない
関西出身者は西向き嫌うけど、関東は関西よりは西日ひどくない
No.129  
by 匿名さん 2013-11-19 08:42:11
電気だけでなく、その他のライフラインも止まり、水を運ばなくてはならないとなると、もう完全に生活するのは不可能ですね。
3.11の時、子連れでタワーの友人宅にいた私は、日本でマンションを買うなら、絶対にタワーはない、と心に誓いました。
小さい子供がいたり、老後を過ごすにはリスクが大きすぎます。
まぁ地震が起こらなければいいのですが、なんせ日本は地震大国ですからね。
No.130  
by 匿名さん 2013-11-19 09:23:28
下高井戸・京王周辺は災害時活動困難度を考慮した
危険度では世田谷では高め地域のひとつ。火災危険度もお忘れなく。
No.131  
by 匿名さん 2013-11-19 15:26:46
>130
空地率が高いので大丈夫ですね!
No.132  
by 匿名さん 2013-11-19 15:30:02
C棟はこじんまりしていて良さそうだがあそこだけ坂になっているので気になります

No.133  
by 匿名さん 2013-11-19 16:23:09
C棟がいいって意見がありますが、70%は埋まってますし、狭いところ(58、64)を除くと残っているのは下の方がほとんどですよ。第2期で価格設定がどうなるか(さらに強気にいくという噂も聞きます)わかりませんけど、DとかEも眺望はいいしプランの選択肢がいろいろありますし、悪くないと思いますよ。高層で戸数が多いのがいやというなら別ですけど。
No.135  
by 購入検討中さん 2013-11-20 00:24:22
住宅ジャーナリスト櫻井幸雄氏が桜上水ガーデンズをお勧めしてるようですね。

https://www.sumai-surfin.com/search/sakurai/eye/201311_01_sakurajosui_...
No.138  
by 申込予定さん 2013-11-20 01:28:09
正直、内廊下の良さがわからない!
部屋の中、常に電気をつけてないと暗いし、音がこもるからちょっとした音でもうるさいし!ランニングコストが悪いし!

住んだことが無い、憧れさんが抱く内廊下イコール高級とかいう妄想か(笑)

桜上水ガーデンズは敷地の良さや、樹々の魅力を考慮して外廊下、両面バルコニーにしたコンセプトと聞いて、素直に納得出来る。

なんでもかんでも、内廊下とかとか言ってるやつはセンスなさ過ぎだろ!

例えれば、全身同じブランドで固めて平気で街を歩いてるお登りさん⁈

恥ずかしすぎ…


頼むから、ほかの物件に行ってください。

No.139  
by 匿名 2013-11-20 02:11:59
ここの書き込み、地元民の割合がかなり高い気がする。
地元民以外の書き込みって、どのくらいなんだろ。半分くらい?
勿論ネガキャンしてる人も除いて。
No.140  
by 匿名さん 2013-11-20 05:42:57
>139

本気で買おうとする地権者以外の人は一割いないでしょうね。
地権者は否定的な話はいないでしょうし、
それ以外の否定的な話をする人も
冷やかし<検討した上>で書き込んでいるのではないでしょうか?
No.141  
by 匿名さん 2013-11-20 08:30:41
そうだよな
俺もそうだけど、この物件本気で検討するくらいの連中は、内廊下とか天カセとかミストシャワーが高級とか、ばかばかしいことでごまかされない。なんてったって、ある程度の立地にちゃんとした建物建ててくれて、その後の管理、メンテナンスがしっかりしている。それが一番。
必要なものなら、買ってから考えればいい
昔あったよなぁ
中身がなくて付録と懸賞で釣る雑誌
No.143  
by 匿名さん 2013-11-20 10:04:01
>142
外廊下は3戸中1戸のみですが、その1戸にだけ文句いってます?おっしゃる通り全室外廊下ならもっと気軽に買えたでしょうね
No.144  
by 購入検討中さん 2013-11-20 10:06:16
どれくらい申し込み入ってますか?
No.147  
by 匿名 2013-11-20 10:16:24
>>142
断熱性の話だけど、東京のマンションで冬に寒くて困ることなんてまず無いと思うね。
むしろ夏の暑さの方が問題かと。
No.149  
by 匿名 2013-11-20 10:25:39
いや、実際外廊下の分譲にも住んでみての感想なので。
マンションの廊下側の開口部なんて、断熱性の観点からは、たかが知れてるし。
No.151  
by 匿名 2013-11-20 10:40:15
雨の日の話なんかしてないけど。
マンションの場合、冬の寒さより、夏の暑さの方が気になるって話。
日本語通じてる?
No.152  
by 匿名さん 2013-11-20 10:43:12
内廊下にしたらこの管理費は無理だよ。

DM送られてきて、管理費安いし駐車場代も安い。
確かにリタイア後を考えると「悠々自適」も悪くないなと思ったけど、間取りみて断念。
自分は外廊下に面してる部屋があるのはだめ。
今のマンションより管理費で1万、駐車場代で2万以上安いんだけどねえ。。。
No.154  
by 匿名さん 2013-11-20 11:14:08
隣接棟の外廊下・裏窓からこちらのリビングが
見られかねないと思うだけでもうダメ。
それにベランダに洗濯物・フトンが干されるのもゲンメツ。
内廊下かどうかでそこでの生活様式、暮らしぶりがうかがえるな。
No.155  
by 匿名 2013-11-20 11:16:24
俺の主観なのはあたりまえじゃん。俺が書いてるんだから。
お前は、客観的なデータに基づいて書いてるの?
そうは見えないけど。
内廊下住んだことあるよ。
暑くてたまらんかったので、冷房入れっぱだった。
No.156  
by 匿名さん 2013-11-20 11:17:17
それは考えすぎ。
No.159  
by 匿名さん 2013-11-20 11:42:42
オレンチはリビング窓も年に数回しか開けないよ。
放射線、黄砂、PM2.5、花粉、、エアコン全開あたりまえ。
暮らし方がちがうんだよな
No.160  
by 匿名さん 2013-11-20 12:39:46
158みたいに公式サイトも見てない人は逝ってくださいよ
No.161  
by 匿名さん 2013-11-20 12:51:24
160
もちろんこんなチープじゃないと思うが
外廊下のイメージはこんなもの!
いくら飾っても、内廊下のメリットには、かなわない。
No.162  
by 匿名さん 2013-11-20 12:54:56
こんな郊外まで来て窓開けられないのは最悪。
デベにとって重要なのは初期コストが安くて見てくれが良くランニングコストにしわ寄せできること。販売金額しか回収出来ないからね。うるさい地権者がいる物件は本来やりたくないの。隅々までチェックされるから。良い立地が無いからやむ終えないの。ネギかもは都心タワーへどうぞ。
No.163  
by 匿名さん 2013-11-20 12:56:15
みてくれ重視の人は内廊下選べばいいだけの話。

No.165  
by 匿名さん 2013-11-20 13:30:02
160
私は158ではありませんが廊下の感じが知りたくてHP見てきました。
エントランスの画像はあったのですが、外廊下はどこに掲載されていますか?
No.168  
by 匿名さん 2013-11-20 13:50:19
内廊下は年数たつとカビ臭くなるよ。
自然の風が抜ける外廊下の方が良いかな。
一生機械換気は勘弁。
No.169  
by 匿名さん 2013-11-20 13:58:50
>168
数年でカビ臭くなるならホテルは全てカビ臭い事になっちゃいますよ。
廊下がカビ臭いホテルにであった事はありませんが。
No.171  
by 匿名さん 2013-11-20 14:02:38
決まっていることだし、もういいんじゃない?
外廊下がどうしても嫌ならやめればいいし。
デベも検討した結果、こういう中途半端に郊外の物件は難しかったんじゃないの。
都心物件なら内廊下だったろうけど、仕方ないです。
No.173  
by 匿名さん 2013-11-20 14:27:32
>165
私も165ではありませんが、トップ→プランで3〜5戸に1エレベーターとなっています。間取りプランと合わせて考えればずらっとドアが並ぶ外廊下でないことはわかりますが、パンフレットやモデルルームで説明してくれますよ
No.174  
by 匿名さん 2013-11-20 14:31:03
すみません間違えました
160ではありませんがです
それと画像は私もわかりません
No.176  
by 匿名さん 2013-11-20 15:30:28
>171
ほんと〜に中途半端だな。価格だけ立派。
それで1期は350戸くらい売り出し? もっと?
No.177  
by 匿名さん 2013-11-20 16:06:02
>173-174
どの様な見た目になるのかが気になりましたもので、
画像を拝見したかったです。が、有難うございます。


>175
思いっきり前レスの流れを読んで下さい!
外廊下はハナから事は分かっています。
その画像がHPに載っているかのように受けたので聞いたまでです。
No.178  
by 匿名さん 2013-11-20 17:13:10
>171
こういう中途半端に郊外の物件は難しかったんじゃないの。
桜上水で、中途半端に郊外?
こういう書き方する人こそ、どこに住んでいらっしゃるのか…
と思ってしまう。
No.179  
by 匿名さん 2013-11-20 17:49:38
個人的に内廊下で臭いがこもる方が嫌かな?高額の管理運営費が必ず賄える保証は無いし、個人でどうにかなるわけでも無いしね。廊下の電気消しますとか、深夜の空調は止めますとか…どの物件だとしても2面採光2面通風は最低条件かな?当然行灯部屋は無しね。ここも行灯部屋を部屋にカウントするのやめて欲しい。0LDK-2Nとかにすれば誰も買わないよ。
No.180  
by 匿名さん 2013-11-20 18:02:53
>0LDK-2N

ここ、そんな恐ろしい間取りあるんですか。
No.181  
by 住まいに詳しい人 2013-11-20 18:48:27
157
158

どこの物件かさらせ!!

極端な情報の伝達はネガ人間の暇つぶしか(笑)

どう見たって157の写真に関しては坪330万以上のマンション使用!
それ以下だって言うなら郊外や地方都心部のマンション!

158なんてただの郊外の団地写真だろ!

適当な写真をのせて情報操作しても安くならないぞ。
No.184  
by 申込予定さん 2013-11-20 19:54:04
181

何が言いたいのかわからない!
ただの荒らしだな、、
No.185  
by 申込予定さん 2013-11-20 19:56:24
訂正183

何が言いたいのかわからない!
ただの荒らしだな、、
No.186  
by 匿名さん 2013-11-20 20:08:04
>179
内廊下、ワイドスパンで角部屋に住んだことある?
No.188  
by 匿名さん 2013-11-20 20:51:22
>182
知ってます、メンテ怠るとにおいますよ。それに自然の風に勝る自然に勝る工業製品はありません。その過信が原発事故になったのもうお忘れですか?
No.189  
by 匿名さん 2013-11-20 21:00:29
やや殺伐としたところに184と185でなごんだわ〜
No.191  
by マンション投資家さん 2013-11-20 21:12:18
最悪は管理の悪い内廊下
暗くて臭く湿っぽい
ダニが絨毯に住み着きかゆくなる
共用部分の点検、清掃、空調のフィルター交換が必要なのだが、管理費払わない奴が多くなると、そこから経費節減してくる
投資目的で買う奴が多いところは、結構そういうふうになりやすいんだ
都心は低層よりタワーだわな
No.192  
by 匿名さん 2013-11-20 21:15:04
190
ひとりひとりの管理費は高いけれど、
払わない奴が多くなると管理会社変えざるを得なくなるんだよ
No.193  
by 匿名さん 2013-11-20 22:11:21
>187
富久当選うらやましいね。それで桜上水も買うかい?

No.194  
by 匿名さん 2013-11-20 22:33:01
内廊下だとフロアにごみ捨て場とかあると臭うよ。カビ臭も。まあ新しい間はいいけど。
マンションは高級ホテルほどの頻度で換気や配管のメンテしないしね。
某建築士や住宅評論家も居住性は外廊下の方が良いと言ってるね。
No.195  
by 匿名 2013-11-20 22:33:49
駐車場収入の見込み違いで管理費不足、管理仕様のレベルダウンっていうのも都区部ではありがちなパターン。
結構、車離れが進んでて、駐車場収入の予測が難しいんだよね。
No.196  
by マンコミュファンさん 2013-11-20 23:22:40
うちのマンションも売出時、ここで駐車場数少ないって言われていたのに、
実際7割しか埋まっていない。
No.198  
by 匿名さん 2013-11-20 23:33:44
タワマンで高級を語ってるのか。。。
釣り針でかすぎだろ。
No.199  
by 周辺住民さん 2013-11-20 23:52:32
富久もタワマンも、比較の意味がないでしょう。
全く好みが違う人がここを買うわけですから。

暇ならずっと書きこんでいてください。
No.200  
by 匿名さん 2013-11-20 23:59:38
内廊下は同じ階にペットやスモーカーがいると臭い。特に梅雨。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる