積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 八幡
  6. 3丁目
  7. グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-16 06:33:38
 

グランドターミナルタワー本八幡の契約者専用の前スレが、
1000レスになっていたのでその2をつくりました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/326879/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183898/

所在地:千葉県市川市八幡3-1245-18他(地番)
交通:京成本線京成八幡駅・都営新宿線本八幡駅から徒歩1分、総武線本八幡駅から徒歩2分
売主:積水ハウス、三井不動産レジデンシャル、新日鉄都市開発
施工:前田建設工業東京支店
管理:積和管理株式会社・三井不動産住宅サービス株式会社・京成ビルサービス株式会社

[スレ作成日時]2013-11-08 17:40:50

現在の物件
グランドターミナルタワー本八幡
グランドターミナルタワー本八幡
 
所在地:千葉県市川市八幡3丁目1245-18他(地番)
交通:都営新宿線 本八幡駅 徒歩1分
総戸数: 465戸

グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】その2

551: 入居済みさん 
[2014-02-03 11:03:37]
その通りですね。

今だったら瑕疵保証範囲となることも、何年かすれば、瑕疵とはならず

マンション住人の負担となります。

音の件、私も気になっていました、もしマンションの欠陥だとしたら

莫大な補修費が必要となります。

気になること、問題となっていることは販売主、施工会社に申し入れた

ほうが良いのです。

「細かいことは気にするな」と言う書き込みは、販売主、施工会社の方ですか?





552: 入居済みさん 
[2014-02-03 11:19:16]
時々、ブーンと言う低い音が数分する事が無いですか?エレベーターとは関係無い感じです。
553: 住民さんE 
[2014-02-03 12:21:52]
マンションエントランス庇の件もこの掲示板がきっかけとなって改善されました。
細かいことを気にしなかったらマンションの庇は改善されませんでした。
元の庇のままでよかったですか、私は嫌です。
やはり住んでみて問題となっていることは言葉にすべきだと思います。
何も言わない住人でいれば、管理会社の金蔓になるだけです。
554: マンション住民さん 
[2014-02-03 12:46:42]
>>552
私の号室は風呂のお湯張り時、床暖房時に僅かにするような気がします。
はっきりと音源は分かりませんが。
夏にはしませんでした。
555: 入居済みさん 
[2014-02-03 12:52:41]
人間の所業なので、行き届かない部分があると思います。
住人の正当な訴えに対し、積和、積水、前田建設、ともによく聞いてくれていると思います。
これからも大きなこと、小さなことで売主や管理会社と交渉していかなければならないことがあると思いますが、
売主や管理会社がちゃんと対応してくれていることに関しては、我々も正当に評価し、広めていきましょう。
そのことによって、GTTにも積和、積水、前田建設にもメリットがあると思います。
556: 住民さんA 
[2014-02-03 22:50:19]
>>552さん

もしかして高層階にお住まいですか?
557: 入居済みさん 
[2014-02-04 08:20:31]
551さん

>「細かいことは気にするな」と言う書き込みは、販売主、施工会社の方ですか?

私も住民です。

人が作る建物を人が販売して管理するのだから、多少のことは仕方ないと思います。
私の人生においても多々失敗や人に迷惑をかけたことがあります。
そのことについて、周りの人がガミガミ攻撃してきたことは皆無といっていいほどありません。
むしろ、あたたかく見守ってきてくれています。
それが人と人の付き合いなのではないかと思います。

私見なので、この件についての批判や書き込みはどうぞご遠慮ください。
そういった考えをもっている住民もいると思っていただければと願っています。
558: 入居済みさん 
[2014-02-04 18:51:16]
>>557さん
ここは掲示板です。
あなたの個人的なブログではありません。
自由に意見を交換する場です。

批判やこの件についての書き込みはご遠慮してください、って……。
「掲示板」とは何か理解されていないようですね。
ご年配の方なのでしょうか?

瑕疵については、責任を問える間に些細な事でも指摘すべきでしょう。
有無はともかく、調べてもらって回答を待つだけの事。

「あたたかく見守る……。それが人と人の付き合い」って、
扱う問題はタワーマンション1棟ですよ。
三軒長屋の修理とは訳が違います。

資産価値に関わる問題かもしれないのに、暖かく見守っている内、
時間切れになるかもしれません。
559: 入居済みさん 
[2014-02-04 23:20:36]
まだ、今の段階であれば資産価値は高いですよ!
多少何かがあってもとても住みやすいです。

失敗は誰にでも有ります。。。確かに!
ただ、私がGTTを買った理由の一つに積水、三井などの大きな会社がついていたというのがあります。
大きな会社がついているか否かの違いは、その後の対応力です。責任を負える会社であるかどうか。

⚪︎⚪︎工務店みたいな個人が全面バックアップするマンションで、今と同じ条件なら、買いません。

何割か高くても将来的に信頼できるから、GTTを書いました。私にとっては一生の買い物だから。

何割か高い部分を無駄にしたくないな。せっかく買った家を大切にしたい。ただ、それだけの理由で、意見をさせていただいています
560: 住民さんC 
[2014-02-05 08:04:19]
私はゼネコンに勤める会社員です。

同業者の目から見てもこのマンションの作り、設計、立地条件はかなり良いと思います。

最も、そうでなければこのマンション買いません。

マンションの些細な問題について議論されていますが、ゼネコン社員の立ち場から言わせて

もらえれば、買主から苦情が無ければ基本的には対応しません。

逆に言えば、施工者は買主の苦情があり、販売主からも対応を求められた事象に関しては対応します。

そういった観点から見れば、些細な苦情も言った方が良いとなります。
561: 入居済みさん 
[2014-02-05 11:20:51]
暖かく見守って良くなるなんてことはめったに無い。
何も言わなければ泣き寝入りと同じ。
562: 入居済みさん 
[2014-02-07 10:21:52]
内廊下のカーペット、張り替えているなら1階メールボックス前の掲示板に、告知すべきです。
どうなっているのでしょうか?
563: マンション住民さん 
[2014-02-07 13:11:08]
3X階住民ですが、いつの間にか廊下のカーペット修復済みです。
564: マンション住民さん 
[2014-02-07 19:49:40]
で、また管理費に上乗せされるのですか?
それとも保証範囲内?
565: 入居済みさん 
[2014-02-07 22:00:19]
?って誰かに質問ですか。感想ですか。
疑問があれば管理組合への投げ掛けで実質的な解決を図るのが組合員の義務と考えます。
566: マンション住民さん 
[2014-02-09 12:38:28]
これはこれは、影の理事長様失礼致しました。
このスレは事情通が多そうなので知っている方がいるかと思い、つい軽い気持ちで聞いてしまいましたw
これからは組合員としての自覚をもって行動致します(敬礼!)
で、失礼を承知でお尋ねしますがご存知で?
567: マンション住民さん 
[2014-02-09 13:39:32]
一階に行って、聞きにいけば宜しいかと。
そもそも、情報通ここにはあんまりいませんよ。
議事録も読んでいない方ばかり。笑
568: 入居済みさん 
[2014-02-09 23:44:49]
GTT入居前から、この掲示板を見るのが楽しみでした。

終の棲家だと決め貯金を取り崩し購入したこのマンション、大変気に入っています。
アクセスの良さ、眺望、周辺環境、全て満足しています。

特に入居前、本掲示板での情報交換、とても有意義でした。
が、どうも最近、品のないやりとりが増えたように思います。
本来の情報交換の場に戻しましょう。

皆さんよろしくお願いします。
569: 入居済みさん 
[2014-02-10 10:08:18]
先日受付の男性に、内廊下の絨毯の修繕があるなら、何故メールボックスの掲示版に張り出さないのかを尋ねました。
答えは、「他にも工事があるから」と、意味の分からないものでした。
以前、カスタマーセンターに絨毯の件で初めて電話をした際、
「共有部分なので管理組合管轄になりますが、他にも同様のクレームがきています。とりあえず、部屋番号を管理人に伝えてください」とのことでした。
一斉に行うのではなく、申し出た世帯にしか対応しないのか?
いずれにしても、既に施工しているようなので、管理組合から連絡があって然るべきでしょう。
570: マンション住民さん 
[2014-02-10 10:45:39]
できればやりたくない
無知な愚民には黙っていよう
というのが見え見え
571: 住民さんE 
[2014-02-10 10:53:50]
年度末で職人が手配使いないから予定を聞かれても
答えられなのでないでしょうか。
この時期の建設業は大変ですから。
どうして上げ足ばかり取ろうとするのでしょうか。
マスコミ(テレビ・新聞・雑誌)を見ても誰かを吊し上げるような事ばかり。
心が荒んでいるとしか思えない。
みっともない・・・・
100%満足できる建物なんて世の中にはありません。
解っているのに愚痴を言いたいのでしょう?
さみしいですね。
572: 入居済みさん 
[2014-02-10 12:19:28]
>>571さん

あなた、ズレてますよ。

社会に出た経験ありますか?

ここのマンション、自力で買えました?

何がズレているのか、こういうタイプの人に言っても分からないでしょうね。


573: 入居済みさん 
[2014-02-10 14:07:32]
この上から目線の発言を憂いているでしょう。
574: 入居済みさん 
[2014-02-10 14:16:29]
571さん

560で投稿したゼネコン職員です。

その通り、建設業は今とても忙しいです。

でも、忙しのは年度末だけではなくって、東北の震災の影響、アベノミクス、それからなんといっても

これから始まるオリンピックを起因とする建設需要の高まりなんですね。

ですから、あなたのような優しい方ばかりだと建設業はとても助かります。

でもね・・・、こんな状態ですから建設業は今後しばらく、ずーっと忙しいです。

よって、何も言わなければ完全に後回しです。

何も言わなければ、何もしてもらえませんよ、それこそ瑕疵期間を過ぎて管理組合で補修してもらうことになります。
575: 入居済みさん 
[2014-02-10 17:26:09]
我が家の玄関ドアと扉に接している絨毯に、以前はなかったすき間があります。
別件で来ていただいた販売会社の方は、「下地の木材が縮んだために、生じたすき間」と
コメントされていました。
やはり、管理人に部屋番号を告げるよう言われ、そうしようと思いましたら、
代わりに伝えておくとのこと。
その後、別段連絡はありません。もう1ヶ月は経過しています。

>>574さんの仰る通り、言わなければ動かないのでしょう。
催促してみます。
576: 住民さんA 
[2014-02-10 23:31:41]
ズレてるとかいう、あなた。発言を撤回すべきです。でなければ、以後、書き込みは控えて下さい。
577: 入居済みさん 
[2014-02-11 00:07:08]
>>571 >>576

私は572ではありませんが、あなたの言い分はおかしいです。 
マンションの瑕疵を指摘することが、何故「上げ足とり」になるのでしょう?
施工に不備があって進言することが、何故「愚痴」になるのでしょう?
あなたの言ってることすべて、扱っている問題の本質とずれていますよ。
だから>>572さんのような発言になったのでしょう。
撤回なんて必要ナシ。
578: 住民さんA 
[2014-02-11 13:18:04]
社会に出た経験ありますか 以下の発言。やはりよろしくないと思いますよ。客観的に見ても。
579: マンション住民さん 
[2014-02-11 23:44:48]
GTTって、特定認定長期優良住宅(マンション)なのですか?
580: マンション住民さん 
[2014-02-12 02:02:31]
認定はされてなかったと記憶してます。
確定申告行かねば。
雪で妨害食らってばかりですが。
581: マンション住民さん 
[2014-02-12 06:47:30]
私も、認定されていないと思ってました。しかし登記書類の「住宅用家屋証明書」を見ると、「特定認定長期優良住宅、認定低炭素住宅」に該当することを証明いたします、となっているのです。これはなんですかね?私の税理士さんは「認定されている」と言っているのですが、、、。
582: マンション住民さん 
[2014-02-12 13:26:44]
税務署の見解聞いてみないと分からないかもしれませんね。
最近、長期優良住宅にも色々あるみたいなので。
583: マンション住民さん 
[2014-02-12 17:01:45]
さきほど税務署に確認したらGTTは長期優良住宅認定要件に該当していました。
入居時に司法書士からもらった住宅用家屋証明にも記載されています。
ただし、住宅ローン減税との併用は不可なのでどちらか有利な方となりますね。
584: マンション住民さん 
[2014-02-12 19:41:12]
「特定認定長期優良住宅(マンション)」って、千葉県に二つしかありませんよね、現時点で。
585: マンション住民さん 
[2014-02-12 20:06:30]
ローン減税&贈与税の申請諸々、やっと終わりました。。
コルトンの申請会場混んでました。
時間帯によっては3時間待ちも。
ローン減税だけじゃない方(土地売却や贈与のある方)は早目の方が良いかもです。
586: マンション住民 
[2014-02-13 14:57:31]
住宅用家屋証明書の右上に、41条、認定住宅(長期優良、低炭素)、42条云々とあり、丸が付いているのは、41条(新築、50平米以上、云々)だけですので、認定住宅ではないと思っていました。
587: マンション住民さん 
[2014-02-13 17:00:15]
不動産取得税ってまだ通知が来ないけど、このまま来ないってことなのかな?
588: 入居済みさん 
[2014-02-13 21:58:27]
583さん教えて下さい

住宅ローン減税と併用不可って住宅ローン減税と何が併用できないんでしょうか?
589: 入居済みさん 
[2014-02-13 22:23:40]
不動産取得税来ない!
もう届いた人いらっしゃいますか?
590: マンション住民さん 
[2014-02-14 07:43:26]
フラット35SのプランA(0.3%の金利減が10年間)の適用がなかったと思いますので、長期優良住宅の認定はないのでは。認定があれば、建物としてはより安全&税がより優遇される等(固定資産税1/2が7年間 v 認定なければ5年間)、より満足度UPですね。
591: マンション住民さん 
[2014-02-14 21:56:09]
588さん、多分「認定(長期優良)住宅新築等特別税額控除」のことだと思います。

専有部分の平米数×36300円×10%が所得税から税額控除されます。

70平米だと254,100円が税額控除。住宅ローンなら残高1%(20万限度)
ですから、住宅ローンある場合は住宅ローン減税が絶対有利だと思います。

592: 入居済みさん 
[2014-02-15 00:16:57]
認定長期優良じゃないでしょ。
重要事項説明会で該当しないと説明がありましたよ!
重要事項説明書の8ページ目に記載があります。

ご存知の方多いと思いますが、住宅については、他の建物よりも登録免許税が安くなります。登記関係書類についていた証明書は、住宅ですよという証明であって、長期優良、低炭素ですよという証明ではありません。

租税特別措置法施行令41条が、住宅の場合は市区町村の認定を受けてね。ということが書いてある条文です。

間違った申告をしないように気をつけてください
593: マンション住民さん 
[2014-02-15 09:12:16]
1月の理事会の議事録って届いてますか?
594: 入居済みさん 
[2014-02-15 16:13:25]
>>593さん
まだ届いていません。待っているのですが……。
595: マンション住民さん 
[2014-02-15 17:58:07]
>>594さん
ウチだけじゃなかったのですね。
もう少し待ってみます。
596: マンション住民さん 
[2014-02-15 19:54:03]
結構書くの大変だからね。仕方ないな。
597: マンション住民さん 
[2014-02-16 00:34:58]
それにしてもすごい雪でした
来週の水曜も雪の予報です
駅直結マンションの強み発揮ですね
598: 働くママさん 
[2014-02-16 08:03:50]
私は職場も駅直結なので、この大雪の中、傘も持たずに通勤できました。
本当に、このマンション買ってよかったと実感できました。
599: マンション住民さん 
[2014-02-19 09:10:30]
このところ明け方になると、ブーンみたいな音で起きてしまうのですが、
皆さんのお宅は大丈夫ですか?
廊下に出ても音がしているような気がして、建物から音がでているように感じます。
600: 入居済みさん 
[2014-02-21 16:03:45]
横のショッピングモール工事の重機の音では?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる