積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 八幡
  6. 3丁目
  7. グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-16 06:33:38
 

グランドターミナルタワー本八幡の契約者専用の前スレが、
1000レスになっていたのでその2をつくりました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/326879/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183898/

所在地:千葉県市川市八幡3-1245-18他(地番)
交通:京成本線京成八幡駅・都営新宿線本八幡駅から徒歩1分、総武線本八幡駅から徒歩2分
売主:積水ハウス、三井不動産レジデンシャル、新日鉄都市開発
施工:前田建設工業東京支店
管理:積和管理株式会社・三井不動産住宅サービス株式会社・京成ビルサービス株式会社

[スレ作成日時]2013-11-08 17:40:50

現在の物件
グランドターミナルタワー本八幡
グランドターミナルタワー本八幡
 
所在地:千葉県市川市八幡3丁目1245-18他(地番)
交通:都営新宿線 本八幡駅 徒歩1分
総戸数: 465戸

グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】その2

301: 入居済みさん 
[2013-12-22 15:18:59]
雰囲気的にどこのマンションもそう
賃貸者の組合内組織率見てもマンション内のイベント参加率見ても
永住するわけじゃないから事なかれ的なスタンスがどこかにあると思う
こっちは差別してるつもりは別にないんだけどなぜか自然と浮いていってしまう
学級内のおとなしく積極性がない子が浮いていってしまうみたいにね
302: 住民ママさん 
[2013-12-22 18:44:09]
10年間で3000万 20年間で6000万ですか、確かにすごいですね。
でも、ほんとにすごいのは賃貸している家主さんなんでしょうね。
20年で元取って、後は売ろうが、貸そうがすべて儲けですものね。
やっぱりお金持ちは、お金持ちになるわけですね。
303: マンション住民さん 
[2013-12-22 22:25:23]
賃貸はいいカモてことですねw
304: 入居済みさん 
[2013-12-22 23:31:20]
「賃貸はいいカモ」とかではなくて、
マンション購入者もそれだけのローンを組んで購入してたりするのでいろいろ思うところはあるかもしれませんが、
借りている方も、前出者様が仰るように高額の家賃を払って住んでいるわけで、
貸している側もノーリスクで貸しているわけではないはずなので、
そんな、ダレが偉いとか小学校の子供が行っているようなことを、
いい年した大人がいちいち言わなくてもいいんじゃないでしょうか?


特に、賃貸者を馬鹿にしたような言い方をする方が以前からいますが、
人それぞれの生活スタイルがあるので、
第三者がわざわざ、そんなことを言う必要があるのでしょうか?
305: 匿名さん 
[2013-12-23 00:37:47]
分譲住人は賃貸住人を差別する【タワーマンションの階級制度】

http://nikkan-spa.jp/547250
306: 入居済みさん 
[2013-12-23 00:59:42]
他のマンションの方々がそうだとしても、
このマンションで同じように、
陰湿な事をしなければならない、
という事はないと思いますが、どうなんでしょうか?
307: 入居済みさん 
[2013-12-23 11:19:52]
賃貸の話になると荒れますね。
見事に釣りに引っかかってると思いますが前出の方の意見も一理あります。
いつか出るからとマナーの悪い方がおられるのはどこのマンションでもよく聞きます。
それに審査基準も購入よりずっと甘いのではないでしょうか?
両腕に紋々入れた若い男とその仲間らしき者が出入りしているのを見かけました。
賃貸は商売ですから金払いさえ良ければ文句言わないでしょうが堅気で稼いだ金かは分かりません。
308: 入居済みさん 
[2013-12-23 13:50:10]
えっ!!!噂では聞いていましたが、出入りしてるんですか。。。水商売なのかな?と思う派手な人はエレベーターで会いますけど。。。ちょっと恐いですね。
309: 住民ママさん 
[2013-12-24 07:46:40]
どこのマンションにもそんな輩はいますよ。
310: マンション住民さん 
[2013-12-24 08:32:08]
そういう怪しい輩はローン審査通らない
賃貸かもね
冬は分からないかもしれないが夏に半袖になれば分かるだろう
311: 入居予定さん 
[2013-12-25 13:00:06]
304さん

小学生が大きくなると大人になるんですよ。
人間の本質はそんなに変わりません。
変わるんだったら世の中のもめごとは起こりませんよ。
312: 入居済みさん 
[2013-12-25 13:14:19]
311さんの、言いたいことが分からない。
誰を対象にした発言? 何を伝えたいの?

表現能力をしっかり養ってから出直して。
313: 入居済みさん 
[2013-12-25 13:22:50]
私は、311さんの意味するところが分かります。
分からない人がいても、不思議ではありません。
人は環境に影響されると思います。
314: 住民さんA 
[2013-12-26 00:27:30]
賃貸者を色々仰る方々がいますが、私の周りの方で、大きな家を持ちながら子供の通学の為にその学校の近くのマンションに賃貸で一家で借りて住んでいます。孟母三遷です。なので、賃貸者でも色々ですよ。


315: マンション住民さん 
[2013-12-26 07:10:50]
私も、転勤族家族で、札幌から九州まで、動いてきました会社の方針で、社宅として、分譲マンション借り上げでずっときました。理不尽なことも多々ありましたし、地域のことを教えて頂いたり、マンションこどに、度量がちがいました。今は購入しましたが、賃貸か、購入かで、対立軸は作りたくないです。
賃貸のときも、その時のマンションや住人の方にすごく愛着がありましたから、

エレベーターなどで、何気ない挨拶の会話で、私は、このマンションの温かさを感じます。ご近所付き合いはありませんが、マナーをまもりながら、ゆっくりはぐぐ見たいのです。長々と、申し訳ありません。
316: 入居済みさん 
[2013-12-28 01:43:57]
しかし、どんだけ上から目線なのやら。反社会的勢力はさておき。
317: マンション住民さん 
[2013-12-28 08:19:48]
銭湯ですら出入り禁止の奴がGTTはスルーなのか
318: マンション住民さん 
[2013-12-28 14:07:38]
今年もあと少しで終わりです

我家にとって、GTT購入、引っ越しと、まさに激動の一年でありました

いろいろご意見はあると思いますが、とても良いマンションだと思います

そして良い一年でした

GTTお住まいのみなさん、良いお年を
319: 入居済みさん 
[2013-12-28 21:15:26]
経費節減による空調中止、照明灯の間引き、そろそろ元に戻してもらえないでしょうか。
玄関ロビーに入りさえすれば快適な空間が拡がっている、そんな環境を期待して購入しました。
そのためには多少の負担も止むをえないと考えるのは身勝手でしょうか。
受付ももっと華やかにして頂きたいと思っています。
但し、集合住宅でもあることは充分認識しています。
多数のご意見に対し、自分の意見を押し通すつもりはありません。
皆様のご意見をぜひお聞かせください。よろしくお願いします。
320: 入居済みさん 
[2013-12-28 22:08:54]
319さん

個人的には今でも十分快適だと思っています。
最近では、地下鉄の通路やオフィスビルでも、電球の一つ飛ばしでの点灯をしていますし、
空調にしても、内廊下であることで少し寒い程度で、強い風もなく共有スペースであることを考えると十分ではないでしょうか?

321: 入居済みさん 
[2013-12-28 22:55:44]
我が家のメンバーは4人です。成人が3人。全員が何の問題も無いという意見です。
まだまだ節電の余地があるとも思います。
元々が明るすぎたと感じていますし、実際他のマンションより明るいです。
私たちは転勤の連続で、分譲マンションを会社に借り上げてもらい住んでいましたから
比較対象となるマンションの数も3棟や4棟どころではありません。
GTTの前は、築4年のタワーマンションに住んでおりましたが、内廊下やエントランスは
このマンションの節電後の照度以下でした。
警備も24時間で、警備員が常駐されていたものの、警備にかかる経費はここの10数分の1だと思います。

電気代のみならず、管理委託先を含め、すべての経費を見直し、その後今の管理費で賄えるのなら
元の明るさに戻すことも可能ではないでしょうか?
管理会社の予測以上に高騰してしまった電気代を、とりあえず何とか削減。
住人の手前、手を付けやすい所から実行したのでしょう。
問題は『電気代』ではなく、予算策定を含む管理能力にあると思うのですが。

元の快適さを求める気持ちは勿論あります。ただ今は、応急処置で傷口を塞ぎ、そのあとで
根本的治癒を目指す段階ととらえておりますので、現状は仕方無いかと・・。
322: 入居済みさん 
[2013-12-28 23:04:31]
319さん

個人的には、現在の空調と照明で不便を感じていないのでこのままでよいと考えています。
地下鉄の通路やオフィスビルでも間引き照明は、今では当たり前の光景となっているので、
円安による燃料費高騰が予想されるなかで、不自由を感じない部分での無駄遣いは必要ないのでは無いでしょうか?

また、家を出る際にコートなどを羽織って出てしまうので、
寒さも特に気になることはないと思ってます。
323: 入居済みさん 
[2013-12-29 00:41:34]
空調を止めても寒いとは感じませんが、空気が淀んでいる気がします。臭いが籠るのは我慢するとしても、結露やカビ等の心配はないのでしょうか?
324: マンション住民さん 
[2013-12-29 01:43:09]
元に戻せって赤字じゃ話にならんだろー
足し算引き算も出来んのか?
325: 住民さんA 
[2013-12-29 08:38:07]
元に戻す意見に一票。
326: 住民さんC 
[2013-12-29 11:51:39]
ここで意見交換しても、管理会社が見るとは限らないし解決しないので、部屋番号明示して管理会社に伝えれば?
319さんの世帯としての意見。
327: 住民さんC 
[2013-12-29 11:54:05]
あと、受付を華やかって…。
自分の部屋の玄関、華やかにすればいいんじゃないですか。
328: マンション住民さん 
[2013-12-29 19:43:28]
是非、元に戻して欲しい。
管理費上げてもいいから。
入居前は完全空調で、入居後は節約モードなんて
詐欺まがいの販売やめて。
329: 入居済みさん 
[2013-12-29 20:11:04]
短絡的に、値上げして済む問題ですか?
詐欺まがいなのは、管理費がいきなり赤字ってことでしょう。

330: マンション住民さん 
[2013-12-29 20:37:39]
まったくその通り
販売会社と管理会社のペースに乗せられてますよ
現状復帰に焦れば相手の思うツボです
331: 入居済みさん 
[2013-12-29 22:34:03]
そう、思うツボですね。
これを許せば、なし崩しに今後も同様のことが起こります。
一年間、いったいどれだけの管理費を支払っているのか!!
管理会社の見直しをしても良いくらいです。値上げを受け入れるなんて愚の骨頂。
332: マンション住民さん 
[2013-12-29 23:01:03]
相手のねらいは「こういうものだ」「仕方がない」と我々に思わせることにあります
そしてオブラートに包んだ報告書だけを見せ、何の疑問も持たずに合意書に署名捺印だけしてくれる愚民を育てることです
333: 入居済 
[2013-12-30 07:01:05]
空調は節電でいいのですが、もう少し明るくして欲しいです。半分消灯とありますが、2/3は消されていますよね。あと数個の電気をつけるだけでいいのですが…。
小学生の子供が一人で帰宅するので、少しでも明るい環境にしてあげたいです。大人にはちょうどいい明るさでも、子供には少し暗いのでは?
334: 住民さんA 
[2013-12-30 08:59:49]
空調も大事ですよ。これからインフルエンザが流行しだすと、きちんと空調をしていないとタワー全体に菌が蔓延してしまいます。

335: 入居済みさん 
[2013-12-30 10:23:05]
空調なんか入れたら余計空気が乾燥してインフルエンザも蔓延しますよ。
結露だって温度差から生じるものなんだから内部を暖めればさらにひどくなりますよ。

マスクして自己防衛してください。
336: 入居済みさん 
[2013-12-30 10:52:20]
大規模だけに
空調1つにとってもこれだけ賛否があるのだから
管理会社はしっかりやってほしいよ・・・
337: 入居済みさん 
[2013-12-30 11:02:01]
子供には暗いって、内廊下だけのことでしょう?
エントランス、エレベーターホール、キッズルーム、どこもかしこも明るいですよ。節電後も。
夜道を明るくするのと訳が違いますし、我が家の子供は何とも感じておりませんが。
338: 住民主婦さん 
[2013-12-30 11:14:31]
要は、管理費が上がると生活が大変になる家庭と上がってもびくともしない家庭の違い。
339: マンション住民さん 
[2013-12-30 11:40:04]
我が家は値上がりしてもビクともしませんが、理不尽な値上げに賛成する気はありませんし、無駄な電力に対しても賛成しません。
エコな生活とケチとは紙一重だけどね。
暗いとか寒いとか人それぞれだけど本当に必要な電力か考えてみたら。
340: マンション住民さん 
[2013-12-30 12:01:42]
管理費が上がるなら逆に下がるてこともあるわけよ
管理体制見直し後も今の節電モード続けて値下がりするなら俺は大歓迎w

夏に引越しが多かったから、というのが積和の言い訳だが自分とこの見積もりの甘さには言及してないね〜
上がっても払える経済力はあるよ?
けど、そういう他のせいにする言い訳が俺は気に入らんのよ
341: 入居済みさん 
[2013-12-30 14:39:14]
>>339,340さんの言い分に全く同感です。
払えるとか、払えないとかは関係なし。

>>338は釣りだと思いますが、本心で書き込んでいるとしたら、自力で買った世帯ではなさそう。
そんなスカスカの脳味噌では、マンションを購入できる経済力は得られないからです。
342: 入居済みさん 
[2013-12-30 14:53:40]
「Plan-Do-Check」でいきませんか?
いまの節電は「Plan-Do」のひとつです。
並行して、人件費も「Plan-Do」しましょう。
半年後~1年後にチェックしてそれぞれの効果を客観的に評価。
効果がないことを継続しても意味がありませんからね。
外部の監査機関にそれをさせるのが、理事会の役割と思います。
いろいろな背景の人々が暮らす大規模マンション。
最初から100点満点の答えは見出せないと思います。
343: マンション住民さん 
[2013-12-30 15:09:18]
払えるとか払えないの問題じゃない、信用の問題
積和も今回のGTTが初仕事じゃないでしょ?
これまでたくさん仕事やってきて蓄積してきたデータだって持ってるっしょ?
真夏の引っ越し時、電力増を知ってて空調、照明フル稼働で何の対策もしなかった
それについて謝罪もなく当たり前のように引越し件数のせいにする
それと積和さん正月休み長くね?
普通サービス業なら交代制で有事に対応できるようにする
その辺の小売店じゃないんだから
要するに何かあっても自分らには非はありませんと言い続けるんだなと思えるわけ
全く信用ならない
344: 住民さんA 
[2013-12-30 17:35:41]
昨日深夜、ペット利用可エレベーター内の照明が降りる時、消えそうなほどチラついてました。
上る時にもう一度見たら直ってましたが
真っ暗なエレベーターは初めてでした
正月中にEVが故障して閉じ込められたらたらい回しということはないですよね?(汗)
345: 住民さんB 
[2013-12-30 18:27:12]
議事録の質問内容を見て愕然。


◎ラウンジの本を増やしてほしい。
⇒ 図書館行けば?若しくは自分で買え。

◎ゲストルームの布団カバー・ベットが安っぽいから、ホテル仕様にしてほしい。
⇒ ホテルに泊まれ。安価な宿泊費で何を求めてる?

◎可燃ごみ以外は、袋を用意して皆がそこに入れる
⇒ ごみ袋代を浮かしたい?溢れた場合、誰が管理?

◎理事報酬はどのくらい払われているのか。
⇒ 規約を読め。

◎エントランスにツリー・正月飾りを組合で用意できないか。
⇒ ご自宅でどうぞ。

◎キッズルームのおもちゃの消毒・補充についてはどうなのか。
⇒ 自分で用意しろ。 菌を気にするなら、皆が使うもの使わせなきゃいい。

最後にエレベーターで貼られているクレーム内容。
⇒ 話し声を気にするほどの神経ならば、450数世帯の集合住宅を買った事が間違え。
土地買って、家建てろ。
犬が吠えてうるさいならば、ペット不可のマンションをなぜ買わなかった?

346: 匿名さん 
[2013-12-30 18:41:46]
◎ゲストルームの布団カバー・ベットが安っぽいから、ホテル仕様にしてほしい。
⇒ ホテルに泊まれ。安価な宿泊費で何を求めてる?

◎エントランスにツリー・正月飾りを組合で用意できないか。
⇒ ご自宅でどうぞ。

これら以外、賛成。

エントランスにツリーや正月飾りあるタワマン良いですよ。
高級に見える!
347: 住民さんB 
[2013-12-30 18:52:51]
レスありがとう。

高級に見える、って、高級じゃないし、笑ここ。
八幡で、高級、到底無理。
348: 住民さんA 
[2013-12-30 19:55:48]
そうそう。皆必死過ぎる。もっとデカく行こう。
349: マンション住民さん 
[2013-12-30 20:10:08]
ペット用のエレベーターに乗ったら犬に噛まれた人がいるって張り紙があったが、とうとう噛まれた人が出たかって感じ。
吠えるのはしょうがないと思うが噛まれるのは嫌だな。
飼い主は自分の犬をちゃんと見てないと。

350: 住民さんA 
[2013-12-30 21:13:22]
おいおいマヂかよ
ついに犠牲者出たか
きっと飼い主のほうが凶暴だぜw
351: マンション住民さん 
[2013-12-30 21:19:19]
えっ、反町・松嶋みたいなドーベルマン?

まさかチワワとか?
352: 住民さん 
[2013-12-30 21:44:36]
犬に噛まれた、って管理会社に言ったことが疑問。
飼い主に言えよ。笑
どうせ犬嫌いのチキンだろ。
353: マンション住民さん 
[2013-12-30 21:48:33]
流石にドーベルマンはいないと思うがチワワやダックスフンドみたいな小型犬だって急に噛まれたらびっくりするな。
犬連れてるのにペットボタン押してなくてエレベーターが開いた時びっくりしたことがあった。
ペット飼うならちゃんとルールと躾はして欲しい
354: 住民さん 
[2013-12-30 21:58:24]
っうかさ、犬恐いなら、違うエレベーター使えば?
三基あるじゃん?
いやなら、ペット不可マンション何故買わない?

自分は一度も飼い主がだっこしてない犬を見たことがない。
噛まれた…って、普通、気が弱い犬が噛むんだよな。
そんな犬は、自ら知らない人を噛みにいかない。
手だしたんじゃねーの?
355: マンション住民さん 
[2013-12-30 22:30:35]
虚栄心の強い方が多いこと。
GTT465戸の中でも本物は35階以上の角部屋だけ。
みなさん各戸の価格を知ってるはず。
356: マンション住民さん 
[2013-12-30 22:38:10]
んなわけねーべ
犬が見ず知らずの人間に襲いかかった事例なんて過去にごまんとあるわ
たまにニュースになってんし
狭いマンションで飼われて犬もストレスたまってんじゃね?
犬中心ならむしろ土地、家買って庭で飼ったほうが良かったんじゃないかとw
マンションで飼うなら寒いからって散歩サボれねーぞ?
357: 契約済みさん 
[2013-12-30 22:48:07]
たかが、一億ちょいだろ?
市川市内の駅近の土地、60坪にも満たない。
なぜ、このマンションにそんな価値があると見出した?
自分は投資用のローン無しで部屋数少なく買った。
支店立ち上げ、税金の値上げ、立地条件にしては安価(隣のガレリアより安い)、地震がない限り、10年以内に売れば利益を見出せる。

正直、地権者じゃない限り億だして買いたくない。

港区のマンションは築17年の2LDKだか、1億4500万の管理費8万ちょいです。
358: 住民さんA 
[2013-12-30 23:00:26]
市川だから買いましたが、何か?

359: 契約済みさん 
[2013-12-30 23:07:19]
資産価値の話をしてるだけ。
市川になにがある?という話。35階以上がうんねん言っているから、その価値は何か?
オリンピック効果も千葉じゃ、期待できない。
角部屋ということは、部屋数があるんですよね?
億出して千葉、よりも億出して、中央区、港区だろ。

360: 入居済みさん 
[2013-12-30 23:30:13]
>357=359
そう、たかが一億ちょいだ。
そういうお前さんなら分かるだろう。
自分の虚栄心の大きさをモノやカネの「ものさし」ではかっているということを。
他人の価値観に口出し無用。
361: マンション住民さん 
[2013-12-30 23:34:10]
>>355
天空の城は40階だけだぜェ
362: 契約済みさん 
[2013-12-30 23:43:09]
冷静に考えろ。
今の家賃が10、20年後同じじゃない。
建物は一度中古になれば値段は下がる。
なぜ地権者が低層階の1LDKをほぼ占めているか。
単身者が益々増え、少子化が進むと考えているからじゃないか。
近年、都内でも駅近マンションが増え、増税に伴いマンション購入者が増えている。
中古になったこのマンションの資産価値はいかほどか。
単身者用の部屋ならば、売り時を間違えなければ利益が出せるだろう。
わざわざ、当初1億超、中古で見積って最低価格8000万の物件誰が買う?
今後、マンションの安価は進む。
それに伴い、公示地価も安くなる。


億を出して買った理由は何か。
それを聞きたい。
363: 入居済みさん 
[2013-12-30 23:44:06]
>361
40階の一部だけ。
販売価格知ってるよ。
364: 契約済みさん 
[2013-12-30 23:49:36]
360、

同じだから、契約済みとしてネーム変えてないんだろ。
355に純粋に価値を聞いているだけ。


365: 入居済みさん 
[2013-12-31 00:23:27]
>>>364

355です。
私はGTTの価値に十分満足してます。
GTTにいくら払おうと、私の人生に影響はありません。
「港区」だとか、「他人のふんどしで相撲をとる」ような人生を歩んでいません。
私の子供たちもそのように育っています。
たぶんあなたとはかなり違う人生を歩んでいると思われます。
あしからず。
366: 契約済みさん 
[2013-12-31 00:26:02]
ならば、本物は〜とか書かなければいい。
367: 入居済みさん 
[2013-12-31 00:33:30]
>>「ならば、本物は〜とか書かなければいい。」

「本物」に関し何か勘違いしていませんか?
仮定に基づいて話をされていると思われます。
それほど立派に「資産価値」の話をされている方が、
その「対偶」にあるものを理解されないはずはないと思ったのですが、、、。
残念です。
368: 住民さんA 
[2013-12-31 00:35:31]
>>361
バルス!
369: 契約済みさん 
[2013-12-31 00:36:23]
じゃ、どういう意味で書いたのか、詳細を求む。
370: 入居済みさん 
[2013-12-31 01:00:35]
この掲示板はそこまでの場ではないと思います。
これまた残念ですが、ある程度のところで幕を引かないと、、、。
貴方にしても私にしても、ここで相手を論破することに意味はありません。
貴方は「契約済みさん」になっていますので、GTTに住んでおられるかどうかわかりませんが、
できれば一緒にGTTの環境をよくする努力をしていきませんか。
ルールを守らない住人に対し上手に注意を喚起したり、
説明責任を果たさない管理会社に対する追及を行ったりと。
いろいろありますからね。
371: 契約済みさん 
[2013-12-31 01:05:42]
367さん。
あ、このマンション一番高くても一億しないわ。
間違えた。
372: 契約済さん 
[2013-12-31 01:09:28]
バルス祭り終わってしまって残念です。
うんうん。
お金持ってる人は、本八幡のこのマンション買わないからw


373: 入居済みさん 
[2013-12-31 01:16:46]
今度はペットについての貼り紙ですか、、
子供からエレベーターで犬に噛まれたって聞いた親が管理会社に言ったんですかね。

374: 住民さんA 
[2013-12-31 02:03:59]
バルス祭りの結論。そこそこの勘違い金持ちが35以上の角部屋を買うのだとわかりました。ありがとうございました。
375: マンション住民さん 
[2013-12-31 02:44:03]
容赦無く管理会社に通報して張り紙で情報拡散させたってことは被害者側は穏便に和解する気はないってことだ
個賠の支払い範囲だから和解するなら治療費+慰謝料てとこかな?
しかしこれから加害者は被害者とマンション内でツラ会わす度にペコちゃんしなきゃいけないと思うと胸熱だな…
376: マンション住民さん 
[2013-12-31 02:55:44]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
377: マンション住民さん 
[2013-12-31 10:31:49]
管理組合理事会議事録を読みました。
理事の皆様、ありがとうございます。
管理会社自体に関する論議がなされていない点を除けば、スタートとしては好感が持てました。
様々な課題が出てきますので、理事の方々が管理会社を批判的に吟味するのは酷な話かもしれませんね。
378: 入居済みさん 
[2013-12-31 12:45:24]
>>377
理事の方々の立場が管理会社寄りではないはずなのに、
「理事の方々が管理会社を批判的に吟味するのは酷な話かもしれませんね」ということになるのですか?
379: マンション住民さん 
[2013-12-31 13:52:30]
>>378
もちろん、理事の方々は我々住民の期限付き代表ですので、管理会社側の立場ではないはずです。
しかし、理事の方々が理事として期待されている仕事を全うするためには、管理会社の協力が必要です。
「落とし所」を探すとなると、批判的吟味だけというのは難しいかもかもしれないと考えました。
穿った見方ですが、本当にそうかどうかは1年もすれば分かると思います。
管理会社が自らの合理化を実行するかどうか。
私の穿った見方が外れることを期待しています。
380: マンション住民さん 
[2013-12-31 15:50:00]
でも、管理会社は管理組合に雇われているんだよ
381: 入居済みさん 
[2013-12-31 16:16:13]
>>377
御用組合っていうんだよそういうのw
382: 入居済みさん 
[2013-12-31 16:50:14]
御用組合の意味が逆ですね。雇う側に付くのが御用組合。
本来の意味から「御用組合」であって欲しいですね。
383: マンション住民さん 
[2014-01-02 11:45:13]
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
GTT入居後、初の年越しとなりましたが私のフロアは静かで概ね満足しています。
いきなり問題山積ですが皆さんと一緒に解決していきましょう。
384: 入居済みさん 
[2014-01-02 14:00:48]
ゴミ出しについて、発言させていただきます。
何階かは申しません。

ペットボトルのラベルもはがさず、洗いもせず、ビニール袋にも入れないで
そのまま放り込んでいる世帯があります。

瓶も缶もそのまま投げ入れているようです。
掃除する方の立場になってみてください。

宜しくお願いします。
385: 入居済みさん 
[2014-01-02 14:58:45]
ゴミ丸投げとか民度が低すぎるわ
いろんな阿呆が見れるな大規模マンションは
386: 契約済みさん 
[2014-01-02 21:52:43]
何階?!
それにしても、やはりマンションは田舎者が多いんだな。
めっきり静かだ。
海外っても、ハワイは微妙だし、オージーいってんのか。
387: 入居済みさん 
[2014-01-03 23:29:24]
オージー(英語で Aussie)は、
オーストラリア人、オーストラリアの、という意味の話し言葉であり、国名ではないのです。
だから「オージー行ってんのか」という表現は間違い。
正しく使ってね。
間違った英語を使用しつつ、人を馬鹿にしているあなた。
十分、田舎者臭いですよ(笑)
388: 入居済みさん 
[2014-01-04 03:13:20]
それにしても正月は住人減って気味が悪いくらいに静かだ
普段もこれくらい静かだといいんだが
空調止まってしばらく経つが空気が澱んでいるのか少し臭うな
節電賛成なんだが週一くらい稼働させたほうがいいんじゃないか?
エレベーター前の窓は開けると埃が入ったり子供が出入りしたりして危険だし
389: 入居済みさん 
[2014-01-04 14:56:28]
少数派の意見とは思いますが投稿いたします。
空調、照明、1日でも早く元に戻して欲しい。それなりの環境を求めるのであればコストは致し方ない。
どうも現状はよろしくない、惨めな気分になります。もっと爽快さがあって良いと思います。
本八幡で都心のようなタワーマンションを期待するのは無理だと、重々わかってはいるのですが・・・
都心に比べかなり割安で物件を購入したのですが、ついつい愚痴をこぼしてしまいました。ご容赦ください。
価格、眺望、利便性等については満足しています。共用部分の環境向上(入居時の状態)、期待しています。
390: 入居済 
[2014-01-04 15:31:46]
私も同意見です。たかが廊下と言えど、気持ちまで暗くなります。
391: マンション住民さん 
[2014-01-04 16:18:54]
元に戻して下さい。
こんな状況なら、買いませんでした。
内廊下で空調止めたら、体にいいはずがない。
392: 入居済みさん 
[2014-01-04 16:45:36]
No.389です。
賛成して頂ける方がいらっしゃることがわかり安心しました。
「経費節減」という大題目に遠慮がちで、「現況を元に戻して欲しい」と云いにくい雰囲気があるように思います。
建物設計にあたりデザインコンセプトがあり、内廊下を採用した際、空調設備により換気を行うのが前提です。
外廊下の場合とは全く違います。このままだと健康被害に発展しかねません。
販売会社(積水)もこの環境の良さを「うり」にしていました。
皆様のご自宅でも換気をしてらっしゃいますよね。澱んだ廊下の空気、臭気、如何なものでしょうか。
393: 住民主婦さん 
[2014-01-04 18:40:22]
一日も早く戻して欲しいです。コストはしょうがないでしょう。
394: 入居済みさん 
[2014-01-04 18:46:19]
私も389さん賛同です。廊下が昼間に暗いのは怖い。時に小さいお子さんいる方は問題がありそう。ある程度の負担もやむ無しです。
正月で入り口に松飾りも無い住まいマンションだとは思っていませんでした。残念です。
395: 入居済みさん 
[2014-01-04 19:02:49]
今の管理料で賄うためには、空調を止めないとダメなの? なんだか、嫌がらせのようなやり方ですね。
赤字だから節電しろと住人から言われたからって、空調を切るってどういうこと?

どんな計画だったの?

やっぱり、説明してもらえないと納得できない
396: 入居済みさん 
[2014-01-04 20:12:37]
連投乙wwwwwwww
397: 入居済みさん 
[2014-01-04 21:17:57]
>>394
以前も「子供には暗すぎる」って言ってたよね。
お宅の子供がそんなに心配だったら、懐中電灯持たせといたら?
398: 住民主婦さん 
[2014-01-04 22:40:12]
元に戻して下さい。
399: 入居済みさん 
[2014-01-04 23:07:12]
空調や電気について、私も賛成です。
戻していただきたいです。
そういった快適さを含めた条件で購入したのだから、そこは変えないでほしい。
過度なエアコンはも求めませんが、空調が停止してると空気が停滞してて正直いい気はしません。

400: 入居済みさん 
[2014-01-04 23:21:27]
名前変えて、頑張って何度も書いてるね。

本当に節電しないで管理費あげるのが希望なら、部屋番書きなよ。
それが出来ないなら、ただの戯言にしか見えない。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる