京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア高槻ステーションコートについて★2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 高槻市
  5. 大畑町
  6. パークスクエア高槻ステーションコートについて★2
 

広告を掲載

住人です [更新日時] 2007-02-09 15:04:00
 

600までいったので新しいスレをたてました。よろしくです。
今日はとても暑かったですね。マンションって暑いのですかね?

[スレ作成日時]2006-05-01 22:00:00

現在の物件
パークスクエア高槻ステーションコート
パークスクエア高槻ステーションコート
 
所在地:大阪府高槻市大畑町18-2
交通:JR京都線「摂津富田駅」徒歩 3 分

パークスクエア高槻ステーションコートについて★2

62: 匿名はん 
[2006-07-03 08:23:00]
我が家も高層階ですが、蚊も入って来ましたし、他の虫も入ります。
高い所まで虫は来ないと私も思ってました。
残念です。

61さんの言われる事、考えたら怖いですね!
他の住居と比較しなければ、こんな物だと見過ごしますからね。
でも、待ちぼうけさせるなんて品性疑います。
63: 匿名 
[2006-07-03 18:19:00]
確かに時間にルーズのようです。予定時間には来ないのに、違う日に約束もしていないのに突然やってきたり。
また、見えないところに手を抜いているのも見つけました。うちは室内の扉の上面がでこぼこでした。
虫は入ってきますので、虫除けを使っています。
窓を開けた時の車の五月蝿さは閉口します。普通はそんなに五月蝿くないはずですが、南北に通じる数少ないとおりが横のとおりだったというのが盲点でしたね。しようがないのでしょうが残念でした。
64: 匿名はん 
[2006-07-03 23:53:00]
我が家は中層階なのでコムシは仕方ないかなって思うのですが、蚊は予想以上に多くて
残念です。以前住んでいたところよりも明らかに多くてベープリキッドが手放せないです。
場所的にそこまで多くないかなって思ったんですけどね。
うちは今になって洗面所の鍵がつぶれてることに気づきました。
普段閉めることないのでわからなかったんですが・・・。今度の点検のときに言ったら
直してもらえるのか微妙ですよね。
65: 匿名はん 
[2006-07-04 01:04:00]
うちは高層階ですが虫も蚊もほとんどゼロです(今まで一匹だけ?)。
皆さんのレスを見てるとどこかに潜んでるのかなと心配になりますが。
高さではなく東西の位置で違いがあるのでしょうか?(我が家は西方ですが)


66: 匿名はん 
[2006-07-04 20:38:00]
内は1階ではない低いところですが、
屋内で蚊に噛まれたことはまだありません
(どこへ行っても一番に噛まれる人ですが)

共用廊下で一度噛まれたきりです

他の虫もあまり遭遇しません

鳩も出会ったことがありません

ただ、近くの草刈りの音が目茶うるさく聞こえたり
草を焼いてるのかなというにおいがしたり
そういうことはあります
(急いで洗濯物を取り込んだこともあります)

何が違うんでしょうね


ただ、バルコニーに水を溜めるようなことは一切してません
ぼうふらくんが住み着くと嫌だからです

お風呂場の排水口もこまめに掃除しています
以前、ビルの配水管を通って蚊がのぼってくると聞いたことがありますし
67: 匿名はん 
[2006-07-06 23:21:00]
ハト・・・うちにも来てます。手すりに糞が乗ってるし、鳴き声も聞こえてきます。サービスバルコニーって、降りられないから覗けないのですが、巣でも作られてたらと思うと。以前住んでいたところで、バルコニーのエアコン室外機と壁の間に巣を作られていたことがあって、かなり大変な思いをしたので、ちょっと恐怖を感じます。
68: 匿名はん 
[2006-07-08 16:09:00]
うーん,困った,困ってます
蚊よりもハトよりも

数日前(水曜夜辺り)の大雨以来,
内のバルコニーの排水溝の流れが悪くなっています
特に通りに向かって右側の穴から
全然といっていいくらい水が流れていってくれません
おかげでエアコンが使いづらくなっています

今日は乾いたのかすっきりしていたので溝と穴付近を掃除してみました
何と,,,ハナツチが,,,
つまり直系数ミリ程度の白い砂粒まじりの土というか砂というか,
そんなのがごろごろ

内では植物,植木鉢の類いをまったく置いていないので,
上の方から流れ落ちてきて,大雨で穴から吹き出したのか,
ウーム,生活に潤いを,,,には賛成ですが,
ハナツチを流さないように気をつけて,お願いお願いお願い!!!!!

本日,試しに洗面器2杯の水を流してみました,う,流れない,
約1時間経過していますが,やっぱり流れていない,がびーん(TT)

取り敢えず管理人さんに水が流れないことは言ってあるので,
もしかすると,業者さんにお掃除してもらうことになるかも,,,
うーん,こっちも早く来てぇ〜なのです

で,同じようなことでお困りの方いらっしゃいませんかぁ〜?
69: 匿名はん 
[2006-07-08 22:56:00]
確かに、外からマンションのバルコニーを見ると、多くの植物を育てている方が何軒かいらっしゃいますね。
この時期、バルコニーに降り込む雨も普通の量じゃないから流れるのでしょう。
気をつけてもらわないと大変な事になりますね!
70: 匿名はん 
[2006-07-09 18:42:00]
68です
昨日試しに流した水,全然流れていません
つーか,水,増えてます,,,げ,げ,
26時間以上経過してるんですが

上から水が来て,溜まってるのかしらん
もしかして管が詰まってる?
階ごとの継ぎ目に一時的な滞留槽でもあって,そこの出口が塞がってる?
構造が分からないので,全くの想像ですが…

ええ,もう,カスタマーセンターに直telしました
明日,センターから電話があるとのことですが,
もしtel来なかったら,ц(▽ ▽#)ш
ここで大雨降ったら,,,浸水するかも!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ひ,悲鳴を上げたくなりそうですーーーーーーーーーー

お願い,バルコニーに植木鉢など置いていらっしゃる方,
この書き込みを見て下さぁ〜い (Y Y)
71: 食いしん坊 
[2006-07-10 00:58:00]
皆さんはじめまして。
今日この掲示板を発見し、楽しく読ませて頂きました。

近所の美味しい食べ物屋さんを教えて下さい。以前気に入っていた171沿いの焼肉屋(ミドリ電化の隣)が移転し、美味しい店を探しています、、、

72: 匿名はん 
[2006-07-10 01:39:00]
68 & 70です
ただいま当家のバルコニーの水状況確認しました
全く変わりません
水よ,流れていってくれぃーーーーー

ほんと,おちおち寝てもいられないんです

>71さま
 済みませんが,私はほとんど知りません
 JR摂津富田駅と阪急の富田駅の間辺りに評判のいいお店があるかもしれませんが…
73: 匿名はん 
[2006-07-10 09:28:00]
68 & 70 & 72 です
何度も書き込んでますー,済みませんm(_ _)m みつゆびー
今朝,カスタマーセンターから連絡ありました
土曜日に業者さん,来そうです
先週もそういうことになっていたのですが,,,
都合が付かなかったとかで…? (~ ~+;)
今度こそ,業者さん来ないとなー
いやもう,バルコニーの水状況に全く変わりはありませんので,
夕立ち降ったら,大雨降ったら,ぼうふらわいたら,気が気ではないのです…

また,結果報告しますねーーーーー
74: 匿名はん 
[2006-07-11 09:29:00]
…73です
ほんとにまたまたの書き込みで済みません
内のバルコニーの水状況ですが,夕べ遅く午前1時半頃かなり乾いていました
穴付近はまだ溜まったままの感じでしたけど

ありがたやと思っていたのですが,今朝見ると,溝いっぱい,みよ,満々と…
上の方できっと草花にお水やりをされたんですね,,,
草花だけに水やりするって不可能ですよね,植木鉢の底裏からタパタパ…
(T T)

今現在も内のバルコニーの溝はたぷたぷ
お仕事から帰ったときには乾いてるかしらん?
その頃大雨かしらん
気になりますよ,ふんとに,,,
75: 匿名はん 
[2006-07-11 11:06:00]
74様、高層階、中層階、低層階どこらへんにお住まいなのでしょう?
管理人さんから上に住んでる方々に水を流さない様に言ってもらえないのでしょうか?
雨などの不可抗力は仕方ないにしても土曜までの数日の事ですし…
私はガーデンイングに縁の無い者なのでわかりませんが、植木鉢の下にはお皿などを敷いて水を受けているのをよく見かけるのですが。

業者が来て流れる様になっても、その上に住んでるガーデニングされている人に知ってもらわないと又、起こる可能性もありますよね。
マンションで水遣りされている人、皆様に注意してもらいたい事ですよね。
76: 匿名はん 
[2006-07-11 20:12:00]
>75さま
74です
コメントありがとうございます
プロの業者さんに状況を確認してもらって
因果関係をある程度特定してもらった上で,
また管理人さんに相談しようかというところです

なにせ素人がああだこうだといっても,
波風が立つだけという気もしますので

植木鉢の下のお皿は,,,植物によるのではないでしょうか
私もど素人なので分かりませんが

掃除したときに集めた花土らしきものは残してあります

肝心の水は,,,今も全然減ってませんね
洗濯物はよく乾いていますが

今週の土曜日に長谷工の下請けさんが
取り敢えず見にきて下さるそうです

来週の月曜にしたいという業者さんに何が何でもと
頼みました…
77: 匿名はん 
[2006-07-11 23:25:00]
梅雨の時期だけにこれ以上見にくるのを延期にするのは勘弁して欲しいって感じですよね。
私のところもベランダには何も植物をおいてないので今まで気にしたこと無かったのですが
メールをみて溝をみてみました。たしかにここに常に水気があるのは気になりますよね。
虫も発生したらいやだし・・・。私は以前にカメムシがいやだと書き込みをしたものですが
今網戸のところに虫の影・・・と思い近づいたらまた一匹網戸にとまってました。
泣きそうなくらいいやなんですけど(><)洗濯物を取り込みたいのに怖くて
外にでれません(泣)このマンションでカメムシにおびえるとは思ってなかったです。
78: 匿名はん 
[2006-07-12 12:56:00]
私は中層階に住んでます。書き込みを見てベランダを確認しまたが、水はなく排水口が詰まった形跡はなさそうです。 後・カメムシや鳩は見かけないんですよ・・鈍感なんでしょうか??
79: 匿名はん 
[2006-07-15 11:24:00]
68 & … & 76です
バルコニーの溝の水状況について何度も書き込みさせて頂いた者です
ご心配お掛け致しましたが,本日業者さんにお掃除して頂きまして,
これからは雨の日でも落ち着いて過ごせそうです
以下,結果報告です

業者さんによりますと,1階で,
建設工事(主に左官工事であろうとのこと)の際に出た屑が積もって,
ごろごろ固まりのようになっていたとのことです
業者さんいわく「1階が大変なことになってましたー」

それで,縦にのびているパイプを流れ落ちるはずの水が,
パイプの中に溜まってしまって,
内の階(低層階)で溝に吹き出していたということのようです

内で気になっていたハナツチは主原因ではないそうです
勿論,でも,「流さないように気をつけて下さいね」(業者さん談)
とのことですので,バルコニーに植物や土・砂利などを置いておられる方,
宜しくお願いします!

内も今は何も置いていませんが,将来は分かりませんので,
その時はきちんと管理したいと思います

ただ,最初の工事の屑のせいですから,
他の列(マンションの縦の並び)でも同様のことはまだ起こりうるという話を,
管理人さんからチラとお伺いしていますので,
この書き込みが少しでも参考になることがありましたら幸いです

では,この度はお騒がせ致しました
いろいろ気につけて下さった方もおられるようですし,
この掲示板にお集りの皆様(と,そこからこの話を聞かれた方々),
本当に有り難うございました


p.s. 内もカメムシやハトをまだ見かけたことがありません…
80: 匿名はん 
[2006-07-15 14:25:00]
15日に駐車場の一番奥(公園側)に京都ナンバーの大型バイクがとめられているのに気づきました。
重いバイクですので、スタンドあたりを見てみると、スタンドがアスファルトに1センチ以上めり込んでしまっています。これは賠償ものでは?駐車場の車道にバイクをとめている愚行にあきたらず、さらに共用部のアスファルトを破損するとは???? 大型バイクに乗っている人ならそのような場所に停めるとやわらかいアスファルトを傷つけることくらいわかりそうなものですが・・・・・。
訪問者のものと思われますが、そこに停車するように伝えたであろう住民にも憤りを感じます。150世帯も住んでいるといろいろな人がいるものですね。
81: 匿名 
[2006-07-17 22:59:00]
本当ですか?
それは知りませんでした。
たしかにそこにバイクを泊めるのはどうかとおもいますが、それだけでめり込んでいるアスファルトもどうかと思います。
以前私も友人がバイクで来るということだったので、管理人さんに確認したらバイクを置く場所がないとのことでした。
奥の非常階段の横に泊めてくださいとのことでしたが、あんなところに泊めるとかえって自転車の通行の邪魔になるだろうと思いましたが、管理人さんがそこにということで泊めてもらいましたが。
まあ、しかしそれだけでへこむアスファルトもどうかと思いますが、ここは訪問者用の駐車場、駐輪場が不足しているというか。
まあまだほかの人に邪魔にならないように一番奥に泊めてるだけましじゃないでしょうか。
以前、シャッターのすぐ外でハザードをたいて待機している車がいました。ああいうのは外から戻ってきた車が出入りするのにすごく邪魔だと思います。
昼間はマンションの入り口に原付や自転車を置いている方も多く見ます。管理人さんも何も言わないのでしょうか?
もうすこし駐車場はどうにかならないでしょうかね??
しかし、80さん細かいところまで良く見てますね。
感心します。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる