京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア高槻ステーションコートについて★2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 高槻市
  5. 大畑町
  6. パークスクエア高槻ステーションコートについて★2
 

広告を掲載

住人です [更新日時] 2007-02-09 15:04:00
 

600までいったので新しいスレをたてました。よろしくです。
今日はとても暑かったですね。マンションって暑いのですかね?

[スレ作成日時]2006-05-01 22:00:00

現在の物件
パークスクエア高槻ステーションコート
パークスクエア高槻ステーションコート
 
所在地:大阪府高槻市大畑町18-2
交通:JR京都線「摂津富田駅」徒歩 3 分

パークスクエア高槻ステーションコートについて★2

102: 匿名はん 
[2006-08-30 23:30:00]
タバコの件ですが、ベランダでの喫煙は管理規約で駄目ということになっているので駄目です。
規約ですので、守ってもらわなくては困ります。
また、タバコは医学上、健康被害を引き起こすことがわかっています。
喫煙される方は、そのタバコの煙が他人の健康のリスクを高めていることを
知らなくてはいけません(もうそんな時代です)。
現在の社会でも分煙が基本です。
個人のモラルの問題ですが、マナーは守ってほしいですね。
敷地内の自転車の件は驚きですね。
通路は自転車置き場ではないわけですし、皆、駐輪場代を支払って
とめているわけですから、由々しき問題ですね。
駐車場のシャッターを出てすぐの左側(お好み焼きのお店横付近)にいつも
バイクがとめているのも気がかりです。一応、公道ですので、強くは言えないのですが、
左折のときに気になります。
103: 匿名はん 
[2006-08-31 08:51:00]
確かに管理規約で決められているのならベランダで吸うのは駄目ですね。
タバコは医学上健康被害を引き起こすのはそのとおりですが、他にも健康被害を引き起こすものはいうらでもあるのではないでしょうか?タバコに限ったことではないでしょう。
まっ、煙が嫌ならマンションなんて買わないことですね!戸建を買いましょう。もしくは周囲にタバコの煙がいっさい発生しないようなド田舎に住むべきでしょう。
以上
104: 匿名はん 
[2006-08-31 10:32:00]
私も入居当時からタバコの臭いを感じていました。
日中、洗濯物の出し入れの時によく臭います。
どこからか見当もつきません。
でもベランダで吸われている臭いなら批判できますが、換気扇の下で吸う臭いが出て来ているのかもと思ったりもしています。
窓を開けて部屋にいる時に臭いを感じた事はないので、そんなに神経質には考えていないのですが、99さんの様に部屋の中にまで入って来ると不快ですね。
105: 匿名はん 
[2006-08-31 20:44:00]
103番さん
論点がずれていませんか?
管理規約でベランダでの喫煙は駄目なので駄目というのはわかります。
それはタバコの煙がもろもろの要因を含め、騒音などと同じように他人
の迷惑、もしくは他人とのトラブルの原因となることが想定されるから
規約で決められているではないでしょうか?
健康被害を引き起こす要因を挙げればキリがないのは当然でしょう。
ここで問題となっているのは、ベランダでの喫煙が駄目だと決められているのに
守られずそれに迷惑を感じている人がいるということだと思います。
104番さんのおっしゃられるように部屋で吸われて換気の関係で匂うのかもしれませんし、
詳細はわかりませんが。
106: 匿名はん 
[2006-08-31 21:46:00]
なかなか難しいですよね。
音と臭いはマンションの場合は発生源がわかりにくいですから。
私はピアノの音でしんどい思いをしています。
隣接する家庭にピアノを弾く家庭はきっといないと思ったのが浅はかでした。
早朝や夜遅くに練習されている訳ではないので、何も言えないのですが、もう少し静かに…
今のピアノは音を小さく出来ると聞いた事があるのですが、私にはわからないので、耐える日々です。
107: 匿名はん 
[2006-08-31 23:49:00]
このマンションは、住みにくそうですね。
こんな風に書き込まれたら恐い・・・
108: 匿名はん 
[2006-09-01 01:01:00]
タバコの件ですが、私の友人は新居に引っ越してから換気扇(コンロのところ)
下で吸っているそうです。
お料理の臭いってかなりしてきますよね?
それと同じでタバコの臭いも換気扇から外に出ているということも考えられるんじゃないでしょうか。
どこからか分からないというのも、換気扇を通して外に出てるからではないのかな、と思いました。

確かにベランダで吸うことはやめて頂きたいですが、はじめからベランダで吸っていると決めてかかるのはどうでしょうか?
109: 匿名はん 
[2006-09-01 08:22:00]
虫は自然界で住んでいる以上しようがない、タバコも共同生活なのだからしようがないと考えて見ましょうよ。室内で吸っていても外に漏れています。
ここは自分のいやなことをぶちまけ、賛同を得、周囲から制裁を加えるような掲示板ではないはず。
私は何よりも、窓を開けると道路と電車の音が五月蝿く閉口しています。でもこのマンションを選んだ以上しようがありません。窓を閉めたら全く静かですので、これでいいのでしよう。
110: 匿名はん 
[2006-09-01 09:38:00]
そうですよね。窓を閉めるとすごく静かです。
窓を開けたらうるさいですが、段々慣れて来ました。
私はこのマンション、正解でした。駅近に勝るものはありません。
111: 匿名はん 
[2006-09-01 14:27:00]
タバコの臭いってそんなにしますか??私の隣・上下の方は吸われないのかしら??まったく気になりませんが・・・私的には・・ベランダで吸わないでの呼びかけくらいで・そんなに神経質にならなくても・・と思います。外社会は今だ喫煙の方が多いですが・タバコの臭いが嫌・健康に悪いなど言う人って外には出れないですね・・・
112: 匿名さん 
[2006-09-01 14:53:00]
113: 匿名さん 
[2006-09-01 15:00:00]
114: 匿名さん 
[2006-09-01 15:05:00]
115: 匿名さん 
[2006-09-01 16:13:00]
116: 匿名はん 
[2006-09-01 18:01:00]
上の書き込みを見ていると、なんだかこのマンションの批判とか、うつ病だとかひどいこと書いてありますが、そもそもこの掲示板で色々意見交換することはいいと思いますよ。
どこのマンションだって、大なり小なり問題はあるんですから。
住居者全員が、何の不満もないなんてありえないですから。
この掲示板で色々小さなことでも意見を出せばいいんじゃないですか?
113さんみたいに変な人多いとか言われたら、些細なことで書き込み出来なくなりますよね!
私はこの掲示板で役立った情報もありますし、人それぞれとらえ方は違うと思いますが、
いろんな意見が出ていいんじゃないですか?
あんまり批判めいた書き込みは呼んでいて気分を害します。
117: 匿名はん 
[2006-09-01 18:55:00]
たしかにいろいろな意見を出し合えるのはいいと思います。ただ、無記名なのをいいことに、誰もが見られるこの掲示板でマンションの不満や批判を連ねるのは、同じマンションの住人としていい気はしません。多くの方も同じだと思います。
どうしてもぶちまけたいなら、住人専用のサイトを立ち上げ、身分を明かして議論してはいかがですか。
118: 匿名はん 
[2006-09-01 21:49:00]
住人専用サイト賛成です。
119: 項羽 
[2006-09-01 22:27:00]
NO.112さん、NO.114さん、NO.115さん
建設的なコメントでお願いします。利用規約をお読みください。

同じ人物かもしれませんが、誹謗中傷のコメントは削除対象となります。
場所が荒れますのでご理解よろしくお願いします。
120: 匿名はん 
[2006-09-01 23:54:00]
112さんへ
何をそんなに怒っているのかわかりませんが、タバコ自体は体に悪く害を及ぼすものだというのは
周知の事実。しかし、法律で許可されているものでもあります。
あなたの意見は、麻薬と同じような扱いの発言です。
吸う人もいれば、吸わない人もいます。色々な人が、同じマンションに住むのです。
どこのマンションも同じです。 本当に嫌なら、なぜ戸建を購入しなかったのですか?あるか分からないですが、禁煙マンション等をお探しになった事はあるのでしょうか?
マンションに住む以上、共同生活なのですから皆さんが多少の我慢をされているものと思います。
タバコだけに限らず、音等も含めて。
121: 匿名はん 
[2006-09-02 13:05:00]
なんか文句だらけの掲示版ですね。お互いに自分のことしか考えていないからこうなるのではないですか?マンション外の者ですがこういうやり取りは住人としては避けたいですよね。
だってせっかくマイホームを買ったのに住民みんなでHAPPYでいたいじゃないですか。
タバコの煙に困ってる・・というのに、戸建てを買えばよかったのに・・とかマスクしろ だなんて、優しくないですね。もしかして今までタバコで困った事がなくて知らないで買ったかもしれないじゃないですか。それに困っている人は一人ではなさそうですよ。我慢しろ・・とだけ言っても人間気持ちが穏やかにはならないですよ。そんな事もあるんだね大変だね・・っていってあげるだけでもいいのに・・。と思います。
うちはピアノがありますが消音機能を50万かけてつけてます。やはり聞きたくない曲が聞こえてくるのは不快な時もあるでしょうからね。たばこもそうじゃないですか?他で嫌だ・・っいている人がいるのに
=そういう問題もあるんですね〜煙を吸い取る機械でも買おうかな・・=
って一言レスしてくれる人がいたら112さん(どんな発言かもう見れませんが)も怒らなくてもよかったのかもしれないです。
そしたら同じ臭いがしても我慢するような気がするな〜。
117さん身分を明かして議論・・なんてよくないですよ。もしそれが隣、もしくは上下階の人だったらもう住みにくくて出て行くしかないでしょうに・・。殺気だったマンションにならないように、どうか温和にすすめてくださいね。笑顔があふれるマンションになったらいいね(^−^)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる