京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア高槻ステーションコートについて★2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 高槻市
  5. 大畑町
  6. パークスクエア高槻ステーションコートについて★2
 

広告を掲載

住人です [更新日時] 2007-02-09 15:04:00
 

600までいったので新しいスレをたてました。よろしくです。
今日はとても暑かったですね。マンションって暑いのですかね?

[スレ作成日時]2006-05-01 22:00:00

現在の物件
パークスクエア高槻ステーションコート
パークスクエア高槻ステーションコート
 
所在地:大阪府高槻市大畑町18-2
交通:JR京都線「摂津富田駅」徒歩 3 分

パークスクエア高槻ステーションコートについて★2

167: 匿名はん 
[2006-12-09 11:26:00]
166です。喚起→換気の間違いです。
168: 匿名はん 
[2006-12-09 13:09:00]
>166さん
寒いですか? さすが木造一戸建てより暖房ラクチンと思っていますが

そもそもこの1週間ほどの間に外の気温が最低1度くらいの日がありましたし、最高が11とか12度くらいの日もあったりするので、誰でもどこでも寒いんだと思いますよ

内は、今のところ昼間に電気座ぶとん少々、床暖は夜に小1時間程度ですんでいますよ

換気口は大体めいっぱい開けています
多分、もう少し寒くなれば、少なくとも寝ている間は閉じるつもりでいます
がんがんお料理するときは勿論めいっぱい開けたらいいかなと

では風邪ひかないで下さいね
169: 匿名はん 
[2006-12-24 21:10:00]
その後、寒さが増していますが如何ですか?
我が家は床暖のみで今の所しのいでいます。
南からは暖かい陽射しが入りますし〜
床暖のメモリは上がって行っていますけど。

大掃除の時期になりましたが、網戸の掃除はどうされていますか?
外して洗う訳にもいかず(バルコニーで洗うのは禁止)雑巾で拭いているのですが…

ピアノの苦情、ずっとありますね。
どこのマンションでも同じでしょうが、私としてはマンションにピアノを持ち込むなら、ローン組むのと同じ感覚で防音室を設置すると思うんですが…
150万以下で思いきり弾けるなら良いと思うのですが。
170: 匿名はん 
[2006-12-24 22:31:00]
えっ、網戸をはずしてバルコニーで洗えないんですか!?
そうするつもりでしたが。
171: 匿名はん 
[2006-12-25 19:41:00]
管理規約でバルコニーで水を流すのは駄目ではなかったでしょうか?
もし違っていたら御免なさい。
防水の面で…
172: WOLF 
[2007-01-07 00:04:00]
皆さん明けましておめでとうございます。
今年もいい一年になりますように。
173: 匿名はん 
[2007-01-07 20:07:00]
おめでとうございます。
去年の今頃は引越しに向けてバタバタしていました。
ここに決めて本当に良かったと思います。
174: 匿名はん 
[2007-01-08 00:49:00]
みなさん、本年も宜しくお願い致します。去年の今頃は・・・と考えているとうちもかなり
ばたばたしてました。暮らし始めて1年弱。私も満足しています。
前の住居は駅から遠かったので駅近物件はやはり住みやすいです。
大掃除みなさんは完璧に出来ました?うちはまだちょっとやり残してしまったところが
あります。バルコニーで水を流せないと聞き、ベランダの掃除は履いてちょっと拭いただけに
なってしまいました。めったに拭き掃除をしないずぼら者なので家の中を大掃除しただけで
満足してしまいました。
175: 匿名はん 
[2007-01-13 20:11:00]
今日ポストを見たら騒音の注意のお知らせが入ってました。今までピアノの騒音の時などのお知らせは掲示板に貼ってあるのを見ていただけだったのですが、ポストに入ってるということは
我が家に対することなのかなーって気になって書き込みしてみました。みなさんのところには
入ってましたか?うちは子供もいないのですが、夜型傾向なためそれで迷惑をかけてるのかなと
思って。一応常に気をつけてるつもりなのですが、該当者にのみ入ってるならさらに注意を
したいと思いますので、教えていただけたら助かります。
176: 匿名はん 
[2007-01-13 23:49:00]
えとー、内は入っていませんでした

実は内、日によっては朝の3時4時まで起きてます
シャワーとか台所の音はそういう時間帯でも出してるはずです
夜の11時ぐらいに洗濯機を回していることもあります
ですから水周りの音は深夜でも出してます

ですが、掃除機などは夜9時以降はかけないようにしています

で、話代わって、内に聞こえてくる音の方ですが、
夜の1時2時でも上の階の方から、掃除機でもかけてるのかな、
がたがたごとごと何か整理してるのかな、引っ越し準備かしら?
みたいな音を当初からしばしば聞きます
(しばしばなので引っ越し準備ではなさそうですね^^)

でも、ほとんど気になりません
疲れていたら、少々音がしても寝てしまえます

ですので、どんな音が騒音になっているのか、
内ではちょっと想像できません

そんな感じです
参考にならなければご免なさい
177: 匿名はん 
[2007-01-14 08:57:00]
我が家も入ってませんでした。
きっと苦情を申し出た方の周囲の家にチラシを配布したのでは?
どの家が騒音を出しているのかわからない場合が多いですから。
以前、ピアノの時には我が家はチラシ入ってましたよ。
ピアノ無いのですが…
178: 項羽 
[2007-01-14 09:44:00]
掲示板に貼られているピアノの音の苦情、気になりますね。
今回チラシが配布されたのは何階のエリアでしょうか?
おわかりでしたら投稿ください。
念のため、管理人室にも確認してみます。
179: 175です 
[2007-01-14 12:45:00]
みなさんお返事ありがとうございます。我が家だけなのかはわかりませんが、該当エリアのみと
いうことはわかりました。掃除機は週末の夕方ごろまでしかかけることはありませんが
週末は結構12時を過ぎてからお風呂にはいることは頻繁にあります。
あと夜に歩いてるときにたまに物を落としてしまうことはあります・・・。
でもお風呂は去年からずっと同じような感じなのでそれはあまり考えにくいかなぁと。
深夜にテレビの音が大きかったりやはり話声なのかなとは思うので、夜遅くは気をつけようと
おもいます。とくに横の方と間取りが違うので寝室に聞こえてるのかなーって思います。
隣のテレビの音とか聞こえますか?
ちなみに階は低層階です。
参考になりました。ありがとうございます。
180: 匿名はん 
[2007-01-19 20:27:00]
うちにもチラシは入っていませんでした。
高層階ですが、騒音はちょっと悩み中です。
私は日中仕事しているので、23時から24時には寝るのですが、隣の家のテレビや音楽の音がよく聞こえます。
もしかしたら、ホームシアターにしているのかもしれません。
それくらいよく聞こえています。
間取りではうちは寝室になるので、ビンビンに聞こえています。

でも、ある意味仕方ないかなと思っているところはありますが。
181: 項羽 
[2007-01-20 11:36:00]
隣の寝室の音って結構聞こえますか?
あまり聞こえないので、結構防音できていると思っていました。
テレビとかは使っていませんが、プライベートな音が聞こえてなければいいのですが。
182: 匿名はん 
[2007-01-20 12:20:00]
うちの場合、隣からの音はどちらからもほとんど聞こえてきません
小さなお子さんがいらっしゃったりするのですが
間取りがたまたま都合よいのでしょうか
お隣さんも聞こえないし静かなマンションですねえ
っておっしゃってましたよ

さすがに夏場は、バルコニーに出ておられると話し声とか
網戸越しに聞こえますけどね
困るほどのことは今までのところ何も感じていませんよ
183: 匿名はん 
[2007-01-20 19:02:00]
うちはチラシが入ってました。みなさんと同じように夏場は窓を開けてるのでたまに聞こえることはありましたが、182」さんと同様に特に困るわけでもなく。
うちの両隣さんからはほとんど音は聞こえてこないので私も静かだなーって思ってましたが
チラシが入っていたのでうちの音は聞こえてるの?とちょっとショックを受けてしまいました。
ただ一度寝るときに隣の家からテレビらしき音が聞こえてきたことがあって、その音自体私は
気にならなかったのですが、こちらのプライベートな音って聞こえてるのかな?と
とても気になってしまいました。チラシが入っていたので恥ずかしながらもその音??
とちょっと思ってしまいました。騒音ということはないとは思うのですが・・・。
騒音って人によって感じ方が違うので難しいのだなと感じながらも苦情の音の種類がなぞなので
よくわからないのですが、気をつけなくちゃとは思ってます。
184: 匿名はん 
[2007-01-20 21:10:00]
私は近隣の話し声、音楽、テレビの音は聞いた事がありません。
ただ、扉を閉める音、バルコニーをサンダルで歩く音などの物音はあります。
それとピアノの音ですね。
何回もチラシで注意がされているので、ピアノの騒音で悩まれている住人が多いのだなと思いました。
でも、私の場合は毎日ではないし、我慢するしかないかなと思ってます。しんどいですが。
180さんの様に就寝時に大きな音で安眠妨害されると憂鬱ですよね。
マンション入居は初めてなのですが、棟内でお会いした時には挨拶しますが、上下左右の住人と話す事がないので騒音のトラブルが大きくなるのでしょうね。
近所と余り関わらずにすむのは楽なのですが…
騒音を出す人にとっては好環境でしょう。
185: 176です 
[2007-01-22 22:20:00]
音の苦情についてまだ掲示してありますね
どんな音に苦しんでおられるのでしょうか…

176で、深夜でも上の方からがたがたごとごと聞こえてくるものの、
ほとんど気にならないと書きました
ほとんど毎日毎晩、今もちょくちょく聞こえて来ますが、
別に困るほどには感じません

試しにパソコンでちょっと音楽をかけてみましたが、
音楽の方が負けるくらいしっかりした音です
クラシックのような音楽でもギンギンのハードロックでも同様です

例えば何か別の理由でストレスがたまったりして
精神的に参っているような人なら
内が聞いているような音でもいらいらされるかもしれないと思いました

音の大きさより音の種類が問題なのでしょうか?
音よりも性能のよい音響機器や電子楽器などによる振動で
実は苦しまれているのでしょうか?
ランニングマシンか何かのモーター音や足音でしょうか?
掃除機を掛けるときの癖みたいなもので
コツコツ壁や家具に当ててしまう音でしょうか?
ドアや障子を乱暴に動かす音でしょうか?
健康スリッパか何かでぺたぺた歩く音でしょうか?
ソックスをはかせていない椅子などをギイギイ動かす音でしょうか?

苦情のもとになっている音の種類が特定されないと
チラシの入っていた方々も何をどう気をつけたらよいのか
見当がつき難いのではと思います

本当に早く解決するといいですね
186: 管理人 
[2007-02-09 15:04:00]
掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7300/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
以上、ご協力よろしくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる