京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア高槻ステーションコートについて★2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 高槻市
  5. 大畑町
  6. パークスクエア高槻ステーションコートについて★2
 

広告を掲載

住人です [更新日時] 2007-02-09 15:04:00
 

600までいったので新しいスレをたてました。よろしくです。
今日はとても暑かったですね。マンションって暑いのですかね?

[スレ作成日時]2006-05-01 22:00:00

現在の物件
パークスクエア高槻ステーションコート
パークスクエア高槻ステーションコート
 
所在地:大阪府高槻市大畑町18-2
交通:JR京都線「摂津富田駅」徒歩 3 分

パークスクエア高槻ステーションコートについて★2

22: 匿名はん 
[2006-05-29 02:54:00]
キッズルーム、うちは2歳の子供がいますが、2度しか使ったことがありません。遊具も少ないし、子供もすぐに飽きてしまうので。この近辺には公園が(遊具の充実した)なさそうですね。隣の提供公園も何度か行っていますが、ほかの方とも会わないのでつまらなくて・・・。
カメムシって、私も子供のころによく見かけましたが、この辺りにもいるんですね。まだ見たことが無いですが。
23: 匿名はん 
[2006-05-29 23:45:00]
うちはまだ子供はいませんがそろそろと思っているので充実した公園がないのは少し気になります。
確かに横の公園は形的にも細長くてなんかゆっくり遊ぶって感じの雰囲気ではないですよね。
キッズルームは中を見たことないのですが空間的には広いのですか?
このマンションは基本的には気に入ってますが土地がないですよね。
24: 匿名はん 
[2006-05-30 21:59:00]
ダイエー側の出入り口の件ですが、私も気になっていました。先週末、管理人さんがおられましたので聞いてみると、『強く締められる方が多いらしい』との事。
強く締めると、門柱側の金属の突起物と扉側の穴の部分が、うまく入ればいいらしいのですが
うまく入らないと、突起物の方が壊れてしまうみたいです。
鍵がかかる為には、突起物の上か?下か?にある白っぽい樹脂のような物で出来たフックみたい
なものが扉の側面にあたればOKとの事です。
扉が重い為、閉まる間際には、勢いが強くなってしまい上で書いたような事になり
更に不具合が重なるらしいです。
長々書いてしまいましたが、【ゆっくり閉めれば不具合や故障が起こる事もなくなるらしいです。】
みなさんの所有物ですから、扉だけに限らずその他のものもさらに丁寧に使おうと思いました。
25: 匿名はん 
[2006-05-30 23:07:00]
>23さんへ
キッズルームは、1歳代の子供が遊ぶには十分の広さだと思いますよ〜。うちの子はもう3歳間近なので、置いてあるジムみたいなものも、遊べる大きさじゃないし・・・。やっぱり駅の近くは大きい公園がないから、子供が小さいうちは不便ですよね。ちなみに阪急の線路を越えて、お寺の近くの公園まで、うちはたまに遠征?してます。
26: 匿名はん 
[2006-05-30 23:11:00]
この前すごい光景を目にしました。低層階のベランダのところ(鉢植えとかを乗せるところ)に男の人が座ってタバコを吸いながら、爪を切っていました。なんと言っていいのかわかりませんが、傍からみたらあまりいい姿ではないような気がしたのですが。
27: 匿名はん 
[2006-05-31 00:09:00]
裏側の扉の件、強く締める人が多いため・・・だったのですね。私も何度か力あまってドンって
すごい勢いで閉めてしまったこともあるので気をつけようとおもいました。
急いでたりなかなか閉まらないとどうしても勢いをつけてしまいがちですもんね。
ゆっくり閉めるように心がけたいと思います。
大切に使わないと余計な出費になってしまうことって共同生活では多いですよね!
28: 匿名さん 
[2006-05-31 17:44:00]
今日、ベランダを掃除していて気付いたのですが、左右の避難通路(ボード)の前には、物を置かない様、注意書きがありますが、片方のお隣さんが物置?の様な物を置いていて、完全にふさがれてしまっている状態になっていました。万が一の時のことを考えると不安です…。我が家はボードの前には、物は置いてませんが、みなさんどうされてますか?
29: 匿名はん 
[2006-05-31 21:48:00]
避難通路前は万が一の事を考えて物は置かないようにしてますよ・・・入居の際にも注意されたはずですし・・マンションに住む常識ですよ。。管理人さんに何気に注意して貰うかの何か対策を考えられたらどうですか??
30: 匿名はん 
[2006-05-31 22:24:00]
うちも避難通路には物を置かないようにしています。収納が少ないとはいえそこは
守らないといけないところですよね。
29さんのおっしゃるように管理人さんから言ってもらうのが良いとは思うのですが
横の人からってあまりわからないようにさりげなく言ってもらうのが難しいですよね。
バレると少し気まずい感じもするし。
31: 匿名はん 
[2006-05-31 22:31:00]
避難通路前に物を置かないよう掲示板に張ってもらう様に管理人さんにお願いされたらどうですか??28さんのお隣さん以外にも物を置いてる方も居るかもしれないし・・・30さんの言われる通り28さんが直接お隣さんに言いにくいと思います。。
32: 匿名はん 
[2006-05-31 23:57:00]
そうですね、とりあえず避難経路前に物を置かれている方が見受けられます・・というような感じで広い対象相手に掲示板に張って頂いたらいいかもしれませんね。それでも改善されないようなら
管理人さんから個人的に連絡してもらえればいいと思います。
近所同士もめたくはないけど不安なことは改善したいですもんね。
33: 匿名はん 
[2006-06-01 18:22:00]
28です。まずは管理人さんにお願いして、掲示板に張って頂こうと思います。アドバイス頂きましてありがとうございました!
34: 匿名はん 
[2006-06-04 21:54:00]
今朝、日曜にも関わらず朝8時過ぎからピアノのが!
これってあり!?
35: 匿名はん 
[2006-06-16 21:28:00]
ここ一ヶ月感じた事ですが、エレベーターからロビーに降りた時に臭いがします。
駐車場の地下に色々設備があるせいかもしれませんが。
芳香剤かなにか対処してもらえればと思うのですが。
36: 匿名はん 
[2006-06-18 16:48:00]
マンションの事とは、あまり関係がないのですが、子供をお持ちの方は幼稚園、小学校、中学校は公立で考えてますか?うちは他所から越してきたので、高槻の事はよくわからないのですが・・・。この辺りはマンションが多いにもかかわらず、公園や子供の友達を作れそうな場所が少なくて、情報もあまりありません。皆さんはどうしているのかな???と思いました。
37: 匿名はん 
[2006-06-18 21:54:00]
36さん、小寺池図書館には、ちいさい子遊びに来てますよ。
富田保育所でも、開放保育というものをおこなっていて、
他の保育園でも同様のことをしているみたいです。
38: 匿名はん 
[2006-06-19 07:11:00]
新しいスレがあったのを知りませんでした・・・・

先日 住友不動産建物サービス株式会社から 機械式駐車場大雨時の冠水事故防止対策についての
案内が入っていました。

入居してからこれまでも度々掲示板に同内容の案内が出ていました。
大雨警報の発令や台風接近の知らせがある場合 各自で至急車両を出して移動してくださいと
ありますが ここの駐車場は狭いし 移動したくても出来ないのが現実だと思いますが
みなさんは どうされていますか?
39: 駐車場 
[2006-06-19 22:31:00]
私もそこは気になります。
大雨で冠水した場合に保障がないのもどうかと思うし、移動する場所もないというのはどうかなと。
それについて、もともと規約とかに明記してありましたっけ?
空いている駐車場に入れれたとしても、不公平が生じうるとおもうし。
早くに移動した者勝ちというのもどうかなと。

40: 匿名はん 
[2006-06-19 23:14:00]
最近、廊下を歩いていると専有部分の玄関入り口の出っ張りでハトが休んでいるのを時々みかけます。巣にされると困るので、脅かして追っ払うようにしているのですが。以前、住んでいたところはハトが多く住みつき、バルコニーにネットなどをしなくてはならずにたいへんでした。ハトには近寄れない場所と認識してもらいたいです。
41: 匿名はん 
[2006-06-20 07:31:00]
40さん>
うちの周りにもハトよくきます。
廊下にハトのフンもよく落ちているので嫌ですよね。
叩くのも嫌なので、傘を振り回して威嚇するのですが、最近は慣れすぎているのか、
傘を振り回してもなかなか逃げなくなっています。
逃げていっても、隣に行ったり上や下の階に行くだけがほとんどなので、最近はしつこく
追いかけています。

皆さん>
そんな住民を見ても不振に思わないでください。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる