トヨタホーム株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「アネシア八事高峯シティテラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 昭和区
  6. アネシア八事高峯シティテラス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-11-30 09:11:55
 削除依頼 投稿する

ついに発表になりました。情報交換をお願いします。


売主 トヨタホーム株式会社
売主・販売代理 住友不動産株式会社
販売復代理 住友不動産販売株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:豊通リビング株式会社

所在地 愛知県名古屋市昭和区高峯町161番(地番)
交通 地下鉄名城線「八事日赤」駅徒歩4分、地下鉄鶴舞線「いりなか」駅徒歩15分
総戸数 140戸
販売戸数 未定
用途地域・地区 第1種低層住居専用地域・第1種住居地域、第1種風致地区、文教地区
地目 宅地
建ぺい率・容積率 建ぺい率:30%、60%・容積率: 100%、200%
敷地面積 9,259.15㎡
建築面積 3,178.64㎡
建築延床面積 13,191.83㎡
構造・規模 鉄筋コンクリート造・地下2階・地上6階建(A棟)、地下2階・地上3階建(B・C棟)
間取り 2LD・K~4LD・K
専有面積 69.86㎡~129.93㎡(トランクルーム面積1.05㎡~1.10㎡含む)
バルコニー面積 12.00㎡~24.70㎡
サービスバルコニー面積 3.64㎡~6.88㎡
ルーフバルコニー面積 26.45㎡
駐車場台数 140台
自転車置場台数 223台
バイク置場台数 9台
完成年月 平成27年2月下旬予定
入居(引渡)予定日 平成27年3月下旬予定
販売価格 未定
管理費(月額) 未定
修繕積立金(月額) 未定
管理準備金 未定
修繕積立基金 未定

[スレ作成日時]2013-11-07 22:42:13

現在の物件
アネシア八事高峯シティテラス
アネシア八事高峯シティテラス
 
所在地:愛知県名古屋市昭和区高峯町161番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 八事日赤駅 徒歩4分
総戸数: 140戸

アネシア八事高峯シティテラス

572: 匿名さん 
[2015-02-04 13:53:16]
>>571
別のマンションでも同じ天板を使っていたところがありました。そこの営業さん曰く、フィレオストーンが人造ものなのに対し、天然ものである御影石の方が高価だが、結晶の圧縮度?みたいなのはフィレオストーンの方が高く、液体が染み込みにくいとのことでした。
細かいとこで違うかもしれませんが、大体こんな感じです。ご参考になれば。
573: 匿名さん 
[2015-02-05 08:03:24]
>>571
道路から1,2階のリビングはよく見えるのですが、もう内装工事まで終わってそうなので、建物としてはほぼ完成してると思われます。
騒音については入居後も変わりないかと。
574: 匿名さん 
[2015-02-07 17:04:01]
実物を見に行きましたが外観が隣の賃貸マンションと大差ないような感じで残念でした。
外壁もバルコニーのガラスも暗い色のせいでしょうか?
ちなみにバルコニーのガラスは、日が当たると透けて目隠しになってませんね。
575: 匿名さん 
[2015-02-07 17:26:05]
>>574
>外観が隣の賃貸マンションと大差ないような感じで残念でした。

たぶん、本人が気付かない間に「凄いもの」に変換されてたんだね。

実際、価格:3,790万円~6,190万円と普通のファミマンだから
そこは許してあげてちょーだいね。

ちょっと高いように見えてもそれは場所代だからね。
周辺地域で言えば2800万-4000万とかそんなイメージで考えりゃごく普通って事だね。

昭和区で300万UP、八事イメージで200万UP、地下鉄そばで300万UP。
数字は適当だけどざっくりこんなところよ。

あとは購入者が個人、家族、親族、仕事とか土地勘、環境、現住所諸々勘案して選ぶのみだね。

実際こういう場所を嫌って郊外に広めのマンションなり戸建てなり買う人の方が
圧倒的に多いんだしさ。
576: ご近所さん 
[2015-02-08 15:28:53]
一日中救急車のサイレンが鳴りっぱなしですよ。サイレンの音が聞こえると安心する人しか住めません。知り合いのお医者さんはサイレンの音がするとつらい当直のことを思い出し、心拍数があがると言ってました。
577: 匿名さん 
[2015-02-09 01:18:40]
>>576
おばちゃん、周りもボコボコマンション出来とるで
578: 匿名さん 
[2015-02-09 01:20:49]
>>576
>知り合いのお医者さんはサイレンの音がするとつらい当直のことを思い出し、心拍数があがると言ってました。

おっちゃん、知り合いの医者に言っといてくれ
「あんたは人間としてはええ人やけどそんな事言ってるから医者として3流なんや」と。
579: ご近所の奥さま 
[2015-02-09 12:52:08]
>>578
お医者さんの当直はすごく大変だと思います。心理的なプレッシャーも多いのはチョット考えれば分かりそうなものなのに。救急車の不適切使用しそう。
580: 匿名さん 
[2015-02-09 22:45:12]
>>579
>救急車の不適切使用しそう。

これ余計
581: どーもさん 
[2015-02-10 07:11:30]
医者として三流なのは儲けるためにたくさん薬を出す人ですよ。身近にいませんか。








582: 購入検討中さん [男性 50代] 
[2015-02-10 22:13:05]
>>579
医者なんて医療費という税金を食い潰していて平気な顔している どれほど無駄が多いか、、、税金で食っている公僕なんだから有り難がる必要なし 医者はもっと謙虚になれ
583: 匿名さん 
[2015-02-10 22:53:55]
>>582
大学病院の医者の激務知らないの?
お前、未来永劫病院行かないの?

大体、3割だろうが10割だろうが病気になったら病院に行くし、薬もらうだろ。
国民健康保険払ってない奴が病院行く時だけ保険料払うとか、
生活保護者が医療費無料で、かつ貰った薬を売って小銭を稼いでるとか、
ローラパパみたいに外人に不正受給の食い物にされてるとか、
色々見直さないと駄目な点は多々あるけどな。

税金で食っている公僕は、文字通り公務員。
もしかして、お前公務員なんじゃないのw
584: 匿名さん 
[2015-02-10 23:21:30]
>>583
あんたええ事言うなあ。
そのフォローをどんな職種の人にもしてあげて欲しいわな。
出来れば同じ様に激務で医者より薄給な人にスポットあててさ。

>>583にはそういう人に
「自分で選んだからしゃあないだろ」とか「嫌なら辞めればいいだけ」とか
言ってほしく無いもんだね。

1日5万のバイトとか宿直バイト一晩10万とかそんな人の事は後回しで
>>583には是非もっと薄給の人の味方になって欲しいね。

あと、医者のフォローするときゃあ是非医師っていってあげて欲しいやね。
585: 医師 
[2015-02-11 00:09:40]
>>582
これって一般の大多数の方々の意見じゃないと信じたい。
586: 匿名さん 
[2015-02-11 09:00:53]
>>585
医師の高給っぷりに嫉妬する事はあっても
公僕云々はさすがに思わんから心配イランよん。

>>582は単に>>579を否定しに入ったら
エキサイトしすぎて自分を見失って
オーバーな表現になっちまったって事だと思うよん。
ネットだとよくある話しよ。
587: 匿名さん 
[2015-02-11 10:10:04]
医者ネタは要らないので、この物件の話をお願いします。
588: とくこさん 
[2015-02-11 11:13:02]
そうだー!

モデルルームは高級感もありセンスもあって、この辺では一番良かったです。
オプションの説明も丁寧でした。
もちろんお値段はその分しますが。

589: 匿名さん 
[2015-02-12 22:49:59]
祝日の夜も工事してました。
暗い時間帯にローソンの方から見ると隣の賃貸物件と見分けが付かない。
完成したらライトアップとかして綺麗になるのかなあ。
590: 匿名さん 
[2015-02-14 11:08:12]
589さん
大規模マンションの割には外観デザインが落ち着いていて
けして安っぽくなくて良いなと思っていたのですが
そんな感じしませんか?隣の賃貸と同化している感はないけどなぁ。
591: 匿名さん 
[2015-02-14 12:19:23]
八事界隈はN社がずっと取り組んできて、後発で自分達より高い値段つけて大規模だから、P教信者含めて火病起こしているんでしょう。N社も残りが二面墓ビュー+低仕様物件と、崖っぷち駅遠物件なので必死でしょうね。
592: 匿名さん 
[2015-02-14 13:09:58]
>>590
そんな風には感じませんでした。
ローソン側から見たときに嫁さんからも「どっちがアネシア?」と聞かれたぐらいで。
前の道路から近すぎるのも駄目なんだと思いますよ。
騒音や覗かれる懸念はもちろん、貧乏くさい感じがします。
セットバックさせて植栽帯等で綺麗にして豪華そうに見せたら良かったのに。
593: 匿名さん 
[2015-02-14 15:02:57]
買わない人は文句言う
買えない人も文句言う
当然ほとんどの人は買わないんから
ネット上で見ると文句が多くなる

これはしょうがないね
596: 匿名さん 
[2015-02-15 12:25:04]
今はどこでもそうだと思いますが。
597: 匿名さん 
[2015-02-15 15:22:19]
どこでもじゃないよ。
高級マンションほどデザイン重視の規格外だし、問題多そう。
http://condo.seesaa.net/s/article/386040039.html
598: 匿名さん 
[2015-02-16 03:43:18]
>>597
自分は596さんと同じ「どこでも」って感覚だぜ
599: ご近所さん 
[2015-02-16 23:31:25]
道路沿いの1階の人あんな丸見えでいいのかな
ほぼ動物園の檻みたいになってるけど・・・
600: 匿名さん 
[2015-02-16 23:46:10]
近くのN社物件(P.Y.G.)には勝てると思って動物園の檻住戸でも良しとしたんじゃないでしょうか?
601: 検討中の奥さま 
[2015-02-18 13:52:56]
>>600
P.Y.Gには完全にやられてますけどね、実際は。
602: 匿名さん 
[2015-02-18 21:32:27]
パプアニューギニア
603: 購入検討中さん 
[2015-02-18 21:37:05]
Pなんてライバル視していない。あと何戸残っているの?
604: 匿名さん 
[2015-02-18 21:54:19]
トヨタホームはM社S社N社に戦いを挑んでいるが、相手にされてない感はあるな。
先ずはハウスメーカーでもあるD社と戦わないと。
605: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-02-18 22:44:26]
>>568
関係者だからね。
情報提供しただけだよ。
内覧会は23日だから確認してみると良いよ。
606: 匿名さん 
[2015-02-20 11:05:35]
敷地面積が9,259.15m²と広いのに、公道からの距離を十分にとっていないんですね。
ランドスケープを確認致しましたが、駐車場は全て平置きになるのでしょうか。
この駐車場の面積を確保するのにセットバックができなかったようにも思えますね。
607: 匿名さん 
[2015-02-20 19:56:03]
>>603
ライバルにならない?
608: 匿名さん 
[2015-02-20 20:45:44]
どれ位残ってるか誰わからないのかな?
609: 検討中の奥さま 
[2015-02-21 21:10:56]
>>608
4月から売ってるのに、まだ売れ残ってるんでしょうか。やはりタイミングが悪かったんでしょうね。
610: 匿名さん 
[2015-02-24 20:14:42]
>>606
駐車場は大半が3段積みのようです。
面倒くさいですよね。
611: 匿名さん 
[2015-02-24 21:06:16]
>>610
そうなんですか。大きさはどうなんでしょう。ワンボックスカーは、入りますかね。
612: 匿名さん 
[2015-02-25 21:11:02]
>>611
正確にはわかりませんがミニバンは兎も角ワンボックスは難しいと思います。
ですが上段なら屋根がなかったので入ると思います。
613: 匿名さん 
[2015-03-01 14:04:42]
>610
>駐車場は大半が3段積みのようです。
>面倒くさいですよね。

そうなんですか。
それはホント面倒くさいって思いますね。
ただでさえ、機械式は鬱陶しいしメンテ代もかかるしマイナス面が多い。
614: 購入検討中さん 
[2015-03-02 02:34:29]
マンションレビューで偏差値71もあるんですね。
昭和区内で5位だから投資向きなんですかね?
615: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-03-02 06:43:17]
内覧会行きましたが、感想は70点でした。
616: 匿名さん 
[2015-03-02 10:53:07]
偏差値で高くて昭和区内で5位ですか?
とてもその様に見えませんよね。
道路から低層階の部屋の中が丸見えで、車の騒音や排気ガスも気になりそうです。
617: 匿名さん 
[2015-03-03 00:01:47]
>>616
他の人もそう思っててここをやめた人も多いし
ここにした人も高台の方から買ってる。

618: 匿名さん 
[2015-03-06 09:01:09]
名城線使って通勤する人なら良いのかもしれません。
車を使って通勤する人なら、機械式の駐車場と言うのは
かなりストレスを感じると思いますが、休みの日とか、
時々しか車を使わない程度なら、機械式だったとして問題は無さそうです。
619: 匿名さん 
[2015-03-06 16:47:37]
そもそも車通勤なら駅近の物件を検討すべきでは無いのでしょう。
100%平面駐車場でスーパーが近くにある郊外の物件を選ぶべきかな。
620: 匿名さん 
[2015-03-06 17:51:08]
>>619
ここは少し高めの部屋なら平面でしたよ。
621: 匿名さん 
[2015-03-07 22:22:51]
そういえばオフィシャルの物件が3月5日に更新されていますが、未だに完成年月が2月予定に下旬になっています。
いつになったら完成するのでしょうか?
622: 匿名さん 
[2015-03-09 11:28:24]
620さん
駐車場は抽選ではなく、部屋で決まっているのですか?
平面を希望する人が多いからかな~。
不公平な気もするけど仕方ない感じ??
623: 匿名さん 
[2015-03-09 13:02:31]
>>622
詳しくは聞いていませんが,私の場合は中部屋の3LDKでも平面でかなりいい場所を案内されました。
駅近なので車を持たない人もいたり、機械式の方を選ぶ人もいると思うので、平面希望ならいけるんじゃないですかね?
624: 匿名さん 
[2015-03-09 16:56:38]
>>622
高い部屋の人から順に平面が優先されるのは、全然不公平じゃないと思いますが。
よくあるパターンですよ。
625: 匿名さん 
[2015-03-28 10:42:24]
偏差値71の根拠がわからないです。
偏差値の標準は50ですよね。

エリアはいいと思うのですが、71もあるかなとも思うので、ちょっと高め設定になっているんでしょうか。

毎月9万円の返済で支払えるのが魅力ですね。
626: 匿名さん 
[2015-04-08 09:07:16]
完成しましたね。引っ越しのトラックが止まってました。
奥の建物までの坂を確認してみようと思ってます。
627: 匿名さん 
[2015-04-14 22:13:13]
スカイフォレストレジデンスの4階の部屋を検討しています。

外から見ていると前の棟より高い位置にあるように見えます。

今度お部屋を見せてもらって良かったら前向きに考えようと思います。
628: 匿名さん 
[2015-04-15 19:54:42]
あとどの程度残っているのですかね。
629: 匿名さん 
[2015-04-18 10:29:42]
本山のモデルルームが無くなってましたね。棟内になったんですか?
630: 匿名さん 
[2015-04-25 22:46:15]
建物内モデルルームで現地の様子を確認できるのがいいですね。今週末もにぎわっていそう。行かれた方いますか?屋内にトランクルームがあるので季節物など入れるのに便利そう。コンシェルジュや季節感を感じられる植栽などもいいサービスだと思います。
631: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-04-26 12:22:25]
建物内モデルルーム行きましたよ。すごい賑わっていました。やっぱり実際の建物内を見れるのでイメージしやすいですね。前向きに検診しています。
632: 匿名さん 
[2015-04-28 21:05:56]
入居開始後賑わうだけ、まだまだ選べる部屋が多いのでしょうか。
633: 匿名さん 
[2015-05-01 15:25:26]
ブリーズレジデンスはあと4戸でした。

スカイフォレストレジデンスは選べる部屋がまだたくさんありました。

皆さん坂を登るのが嫌なのでしょう。
634: 匿名さん 
[2015-05-13 17:34:25]
スカイフォレストレジデンスの2・3階はいつ販売になるのかな?
635: 匿名さん 
[2015-05-20 14:32:59]
建物の中のモデルルームを見てきました。

リビングがとても広く感じました。

予想より窓を開けても静かでびっくりしました。

見てみないと分からないものですね。

プラウド八事テラスを見て比べて判断しようと思ってます。
636: 匿名さん 
[2015-05-20 15:20:13]
静かなのはスカイフォレストレジデンスでしょうか?
ランドマークレジデンスだと目の前の道路の交通両が多いのと救急車のサイレンが気になります。
637: 物件比較中さん 
[2015-05-20 20:23:29]
ここに住む限りは救急車の音は慣れないと
638: 匿名 
[2015-05-21 12:15:17]
サイレンは確かに皆気になるでしょう
が、しかし、都心部から来ると「メッチャ静か」「音がしない」とも思える。
矛盾してますが、そんな場所です。

639: 購入検討中さん 
[2015-05-21 17:37:32]
都心部どんだけヒドイんですか
640: 匿名さん 
[2015-05-22 08:04:31]
>>635
ランドマークレジデンスだとありえん
リビングの前が交通量の多い登坂道路&サイレン
窓を閉めてても我慢できんと思った!
641: 物件比較中さん 
[2015-05-22 10:35:35]
きっと購入された方々は覚悟の上ですね
642: 匿名 
[2015-05-22 22:12:29]
今までも道路沿いに住んでる人もいるしね
あるいは今まで田舎すぎてもう田舎は勘弁とか
643: 匿名さん 
[2015-05-25 00:04:35]
音が気になるならブリーズかスカイフォレストを買えばいいだけ。
644: 匿名さん 
[2015-05-26 10:45:20]
建物内のモデルルームはどの程度まで見学できるんですか?
希望する部屋は見学可能だと思いますが、共用施設も
1つ1つ案内していただけるのでしょうか。
窓を開けて実際の騒音を確認できるのはありがたいと思います。
645: 匿名 
[2015-05-26 15:47:44]
お安い御用です
646: そこまで 
[2015-05-27 13:15:23]
>>643
下がって目の前マンション
647: 匿名さん 
[2015-05-27 16:53:43]
日当たりは良い。

駅に近くて静かで緑も目に入る。

場所は良いと思う。

648: 匿名さん 
[2015-05-31 16:36:40]
>>647
周りにマンションが乱立していて人口密度高過ぎ!
近くには駅と病院とコンビニしかない…
649: 匿名さん 
[2015-05-31 17:34:08]
>>648

それだけあれば十分では?笑
それ以上を求めるなら都心部に行くしかないでしょ。
650: 匿名さん 
[2015-06-01 13:08:00]
>>644
大した施設はないなぁ〜
大規模マンションと謳うなら せめてジムエリアぐらいは欲しかったな
651: 匿名さん 
[2015-06-01 13:09:35]
>>644
子供の遊ぶスペースもないし…
652: 匿名さん 
[2015-06-01 13:37:12]
そういう人は駅から遠いか市外の大規模マンションを買った方が良いよ。
セント三兄弟とか共用施設は充実してそう。
653: 匿名さん 
[2015-06-01 22:34:31]
>>652
セント三兄弟て何ですか?
654: 匿名さん 
[2015-06-02 21:12:39]
>>653
千戸アース、ハート、アイナのスレを覗いて下さい。
655: 匿名さん 
[2015-06-05 22:28:22]
駅から近くて規模の大きいマンションって結構少ないですよね。

御園座タワーみたいな都心部マンションもいいけど、住環境を考えたらアネシアも悪くないかも。
656: 匿名さん 
[2015-06-10 12:34:11]
日当りはとても良さそうなマンションだと思います。
もう完成して約4か月くらいですが、まだ残っているのは
キャンセルが発生したとこなのでしょうか。
外観も悪くない感じなのに不思議です。値引き待ちの人が出てきそうです。
657: 匿名さん 
[2015-06-27 22:39:41]
>>656
価格帯の割に居住面積が狭い
共用スペースに子供を遊ばせる場所がない
駐車場の大半が機械式立駐で車の出し入れが面倒い
検査と仕上げはきっちりやっているが施工品質が疑問である
658: 購入経験者さん 
[2015-07-11 09:30:53]
郊外のマンション買えば?
659: 匿名さん 
[2015-07-22 09:59:04]
広さを優先するか立地を優先するか。
660: ご近所の奥さま 
[2015-07-22 12:56:02]
ここってどっちも優先じゃないじゃん。
661: 匿名さん 
[2015-07-22 16:59:23]
南側の1階が道路より下になっています 。

湿気がこもることは無いのでしょうか。

662: 匿名さん 
[2015-07-23 02:10:45]
目隠し用の植栽に囲まれているから 蚊も多いのかな?
663: 買い換え検討中 
[2015-07-23 15:37:57]
ここは、企画がそもそも悪かったのかと思います。
なんとも中途半端です。

高級でも普通でも安くもない 立地、仕様、価格、外観

なんとも中途半端な価格(すこし高め?)
に、凄くケチケチした間取(間口の狭さ)が致命的ですね。

いいマンションなのですが、どこも届かないと言うか…

企画がよくないとおもいます。
664: 匿名さん 
[2015-07-24 17:13:44]
植栽と蚊の因果関係はわかりませんが…
1階だとある程度虫が来るのは仕方がないとは思います。

上の方の階でも、蚊は下より少ないかもしれないですが、外から体にくっついてきてしまって、そのまま部屋の中にという事はあるらしいですから、
まああまり神経質にならなくともとは思いますが。
665: 匿名さん 
[2015-07-27 18:42:23]
あとどの程度残ってるのですか。
666: 匿名さん 
[2015-08-04 08:31:37]
モデルルーム見に行ったら
あと40戸位あったよ。
667: 住まいに詳しい人 
[2015-08-21 01:35:32]
規模がでかいのにスレ伸びないねぇ。
668: 匿名さん 
[2015-08-23 21:10:11]
住宅ローン相談会があったり、マンションもコンシェルジュやネットスーパー受け取りなどサービスも充実しているのですが、値段でしょうか、立地でしょうかね。自然もあるしゆったり暮らせそうです
669: 匿名さん 
[2015-08-25 17:18:38]
スカイフォレストレジデンスの下の階は分譲始まりましたか?
670: 匿名さん 
[2015-09-09 10:31:27]
大雨の時は安心できる場所ですね。
671: 匿名さん 
[2015-09-09 11:52:23]
>>670
八事のように丘の上なら、どのマンションも安心できますよ。
672: 匿名さん 
[2015-09-10 11:57:35]
高台はそういう点ではとてもいいんですよね。
別地域に行く時に高低差を気にしたりしないといけないということもありますけれども
ただこちらの場合は、駅まですぐって言う場所ですから、
そういうこともあまり気にしなくてもいいというのはあるかな。

販売はあと40戸くらいですか。
街としては若干地味な感じがするからですかね。
673: 匿名さん 
[2015-09-10 14:37:47]
実は八事日赤駅への道は登り坂なんですけどね。
LAWSONから駅のエレベーターへ向かうと、段々坂がキツくなります。
674: 匿名さん  
[2015-09-10 23:50:19]
ライバルと思われたプラウド八事ガーデンは売りれたようだね。こっちはぺラボーじゃないし、ディスポーザーもついてる。エントランスも良いし、他の設備もこちらのほうが僅かに良い。そして立地も同じようなレベル。(八事に住めるが墓場または病院+救急車がもれなくついてくる)。
プラウドの値頃感と営業の差でやられたのかな。
675: 匿名さん 
[2015-09-11 00:50:16]
こことガーデンって立地は全然違うじゃん。設備が上と思っているのに売れないのは理由があるよ。
676: 匿名さん 
[2015-09-11 13:53:08]
マンション購入の上で一番優先で考えるべきは立地ですからね。設備は二の次。
677: 匿名 
[2015-09-14 23:19:27]
>>674
ディスポーザーを使ったことあるの?
すぐに止まって修理をお願いしなくちゃいけないし、流せない物もあるし、特別ありがたくもないね。
ここは駅近で病院近くてお店もあっていいじゃない。病院近いって、歳とってからはありがたいよ。おじいちゃんおばあちゃんの社交場なんだから。
678: 匿名さん 
[2015-09-14 23:26:03]
ここもガーデンも両方候補でした。設備の細かいところ、モデルルームはこちらが良かったんですが、ここが団地みたいなのに比べて、ガーデンには開放感がありました。こちらの駅近は魅力でしたが、駅近で選ぶならここでなくてもいいかなと思い、八事で高台で開放的なガーデンを選びました。
679: 匿名さん 
[2015-09-15 06:22:06]
スカイフォレストレジデンスの下の階は分譲始まりましたか?
680: 匿名さん 
[2015-09-15 10:50:41]
八事はやや不便だけど落ち着いた高級住宅の街です。マンションならもっと便利な都心近くのほうが良いと思います。
681: 匿名 
[2015-09-18 14:25:24]
早く売れて!
682: 匿名さん 
[2015-10-17 18:02:28]
八事、いいような気がするんですが、もっと高級グレードを狙った方がよかったのかもしれませんよね。

94㎡のA-Hタイプはセレブっぽくていいな~と感じます。ただ、インナーバルコニーなどがあったり、洋室4をLDKにつなげたりしてもいいのかとも思ったり。収納はすごくあって、いいですよね。

ほかは70㎡台がほとんどですよね。

場所はいいような気がするのですが、もっとハイレベルのマンションでもいいのかな。
683: 匿名さん 
[2015-10-17 22:45:10]
十分ハイレベルで素敵ですよ。
欲を言えばもう少し敷地の空間に余裕を持たせた作りが良かったですね。
モルモットになったような感じしませんか。
684: 匿名さん  
[2015-10-17 23:57:52]
プラウド八事ガーデンに比べてブランド力が弱く、価格が高かったので売れ残ってしまった印象。向こうはペラボー、ディスポーザーなし等々なので、設備ではこちらのほうが勝ってるのだけどね。立地は墓と病院近くの比較なので、どちらもやや難があるのかな。
685: 匿名さん 
[2015-10-18 07:27:24]
住んでみるとすごく良いですよ。
日当たり良いし、風通しも良くて。
管理員さんは廊下や階段を朝から夕方まで掃除してくれているし、快適ですよ。
686: 物件比較中さん 
[2015-10-18 09:11:47]
>683
同意です。

前面の棟が通りから少しでも引っ込んでたら良かったのにと思います。
敷地内いっぱいに可能な限りの戸数をという思考はわかるのですが。
大規模になった分管理費が割安になるなど住民のメリットもあるので、どう取るかは人それぞれですね。

個人的には、見た目の高級感は大事だと思うのでちょっと残念でした。
687: 匿名さん 
[2015-10-18 09:31:31]
道路ギリギリに建ててるのは貧乏くさいよね。
隣の賃貸マンションと同じように立ち並んでるのが悲しい。
688: 匿名さん 
[2015-10-18 11:58:05]
なんだかんだ言っても八事のマンションというだけでいい感じですね。
689: 匿名さん 
[2015-10-19 13:03:16]
道路に面してても予想外に静かでしたよ。
2階のモデルルームでしたけど。
5階の部屋だともっと静かになるかな?
690: 匿名さん 
[2015-10-19 15:47:13]
目の前を市バスや救急車が通るのに静かとは、どんな聴覚なんだ?
691: 匿名さん 
[2015-10-20 11:09:44]
人それぞれでしょ
692: 匿名さん 
[2015-10-21 11:22:29]
人それぞれですね。

窓をロックして閉めていればある程度音は遮断できますから、テレビとかつけておくと気にならない範囲になると推測できます。
気になる人は本当に気になると思いますが…。
普通に生活が邪魔されない程度だと多くの人が感じる範囲では?
693: 匿名さん 
[2015-10-21 12:00:11]
救急車のサイレンも気にならないとは、高性能な防音サッシなんですね。
694: 匿名さん 
[2015-10-23 23:01:00]
真ん中の棟と北の棟は落ち着いていて良さそうですが、車の音が気になるのでしょうか?
695: 見学者 [ 40代] 
[2015-11-04 20:23:00]
見学しましたが、3棟の通り沿いの棟の低層は窓を閉めれば、ある程度車の音は遮断されます。
騒音もそうですが、排気ガスなどの影響はありそうです。
中、奥の棟は静かですが、眺望はマンションしかないので、季節感はないです。
これが好きか嫌いかでしょう。
八事でも表山などであれば低層でも、高台なので眺望は良かったです。
696: 匿名さん 
[2015-11-05 09:17:14]
なかなか売れませんね。
プラウド八事ガーデンよりは建物の仕様は上だと思うのですが。
立地の割りに販売価格が高すぎたのかな。
697: 匿名さん 
[2015-11-05 13:43:36]
>>696
ここ仕様は狭苦しい感じ。
せめて建物だけでも高台とかならよかったのに。
でも駅近は雨の日など魅力的だよ。
698: 住まいに詳しい人 [男性 40代] 
[2015-11-05 22:35:04]
杭の長さの件で問題になってるのに未だにマンション買おうとしてる片がいるとは残念
ここのもそうだけど明らかに官公町や一般企業の建物に比べて雑な施工
しかも超突貫工事だった
699: 匿名さん 
[2015-11-05 22:52:31]
>>698
誤字が多いし、読み辛いから句読点は使いましょう。
片→方
官公町→官公庁

杭に関しては、北棟は長そう。
700: 匿名さん 
[2015-11-07 19:45:43]
なんといっても八事のマンション、持っている満足感が違いますね
701: 匿名さん 
[2015-11-07 20:13:52]
八事日赤は不便だよ。
702: 匿名さん 
[2015-11-07 20:53:44]
どっかと比べたの?
703: 匿名さん 
[2015-11-08 12:11:44]
八事駅と比べた
704: 匿名さん 
[2015-11-17 11:54:42]
八事と八事日赤を比べたらそりゃ八事の方が便利ですよね。

八事駅が最寄りだったらもっと値段高くなりますよね。

八事駅から10分位のマンションってもっと高いですもの。

同じアネシアとかデュオヒルズとか。
705: 匿名さん 
[2015-11-17 13:36:06]
八事駅から徒歩10分以内のプラウド八事ガーデンは安かったですよ。

八事日赤駅も近くにスーパーが出来ると便利なんですけどね。
706: 匿名さん 
[2015-11-17 19:12:49]
プラウド八事ガーデンは安いけど、その分スペックはひどいですからね。どうしても八事に住みたい人向きです。
707: 匿名さん 
[2015-11-18 10:37:25]
プラウド八事ガーデンは確かにプラウドと呼べるレベルではなかった。
近くのプラウド八事富士見は良かったな。
708: 匿名さん 
[2015-11-18 11:34:40]
今日は水曜日。ネガレス多いですねー。何故でしょう?(笑)
709: 匿名さん 
[2015-11-18 13:02:26]
ここも八事ガーデンも長谷工スペックなんですけどね。
710: 匿名さん 
[2015-11-18 14:48:19]
確かに同じ長谷工ですけど、プラウドより良いですよ。

向こうは墓場近く、ペラボー、鉄柵、フタバ、近隣住民反対、地盤カルテ35点です。駅8分といいながら、そこは1番遠い出口なので、実際10分はかかるし。また、学生も多いから、時間帯によってはうるさい。
711: 匿名さん 
[2015-11-18 16:56:44]
>>710
おや?あちらは完売。
こちらは売れ残り。
712: 匿名さん 
[2015-11-18 17:18:57]
>>711
お金がなかったのか、事前調査力がなかったんだね。かわいそう。
713: 匿名さん 
[2015-11-18 21:41:02]
ここの住民は完売物件が気になるんだね。分かるよ。売れ残って叩き売り状態だもんね。

使えない八事日赤駅で騒音だらけ。
団地みたいで、ウサギ小屋が並んでるみたい。
庶民向けに高級志向とか言ってるんでしょう。
そんな君にピッタリ。
ちなみに私はここもあそこも興味なし。
バーイ。


714: 匿名さん 
[2015-11-19 01:31:09]
>>713
こういうコメントがくることは予想済み。アホの思考回路なんてたがが知れとるしね。
715: 匿名さん 
[2015-11-19 07:56:31]
>>710
八事日赤駅も学生は多いですよ。
それが事前調査力がないって事ですよね。
716: 匿名さん 
[2015-11-19 20:34:14]
>>715
もう少し色々と自分で調べてごらん。アホさを露呈するだけだよ。
717: 匿名さん 
[2015-11-19 21:36:30]
>>716
事前調査を怠らなかったのなら、前の道の交通量の多さや東山公園のパークハウスと同じような価格帯という事も分かってたんですよね。
もちろん売れ残ることも(笑)
718: 匿名さん 
[2015-11-19 22:16:59]
せっかくの新築マンションなのに・・・、嫌みなコメントばかりですね。
719: 匿名さん 
[2015-11-19 22:51:20]
ねえねえ、君はアンチくん?
久しぶり!
新築マンションでみんなウキウキしてるんだからさ、いいところも書いてよ。
720: 匿名さん 
[2015-11-20 12:38:38]
アンチくんではなくて、ここを検討してた者ですよ。
いいところも書きましょうか。

・駅から徒歩4分、周辺のメジャー7物件(プラウド、ライオンズ、ブランズ)より近い
・日赤病院の救急受付までかなり近い
・北側は高峯らしい豪邸が多い
・吹き抜けのエントランス
・長谷工マンションにしては高仕様
・周りのマンションに違和感なく溶け込む外観
721: 匿名さん 
[2015-11-21 21:40:07]
最近の長谷工はいいですよ、評価も悪くない。昔の安普請の長谷工の悪い印象が強すぎるんですね。
722: 匿名さん 
[2015-11-21 22:38:53]
名古屋のは相変わらずダメですけどね
723: 匿名さん 
[2015-11-22 14:44:35]
>>715
八事日赤駅は学生の人数が多いので通学時に長時間エレベータを占拠する事になってしまい
病院通いの人とかがエレベータ使えなくてクレームになり大学から階段使うように貼り紙があったね。
自分が見に行った時は日曜夕方だったので地下鉄もガラガラだったから体験はしてないけど。
724: 匿名さん 
[2015-11-22 14:54:28]
あと、今桜通沿いに住んでるので窓を開けたらうるさい環境なんだけど
行く前は日赤の関係でサイレンが~とか書かれてたのでどうかと思ったけど
高峰もイメージより静かで驚いたな。
八事ガーデンはカラスが鳴いてる音しか聞こえないし高峰も上段の棟側なんか
物音一つしなくて滅茶苦茶静かだったな。
楽園町は駅からの道が静かすぎて怖い感じだったし
やっぱり実際に見ないと分からんね。
725: 匿名さん 
[2015-11-26 08:32:38]
救急車のサイレンはうるさいよ。
日赤病院北の交差点に入るときがピーク。
726: 匿名さん 
[2015-11-26 09:53:13]
727: 匿名さん 
[2015-11-26 10:13:04]
トヨタホーム東京のやり方、汚いですね。
マンションでも入居後に不良箇所の手直しを依頼したら、あとで代金請求されそう。
728: 匿名さん 
[2015-11-26 14:34:52]
東京でしょ?
729: 匿名さん 
[2015-12-14 11:27:45]
公式ホームページからモデルルームの画像を見ただけですが、確かにパッと見た限りでは長谷工と思えない高仕様だと感じます。
同じ長谷工でも安普請のマンションと、こちらのようにプラウドと遜色ないマンションがあるのは、売主のトヨタホームが建築費用に予算を多く使ったおかげなんですか?
730: 匿名さん 
[2015-12-14 16:49:19]
住友不動産が入ってるから高級感だせてるんでしょうけどね
731: 匿名さん 
[2015-12-15 22:28:11]
>>721
施工中の現場をみてたらそんな事いえないよ。
建物の中でタバコ吸い放題だし、職人のモラルが低い!
ただ 他から聞いた話だけど、集合住宅の現場は何処も、長谷工に限らず スーパーゼネコンでさえそんなもんだと聞いたよ。
732: 購入検討中さん 
[2016-01-09 10:53:20]
ここの駐輪場はどうなっているのでしょう。
(一段・スライド式で、キーレスの自動ドアなのでしょうか)
また、機械式駐車場の大きさや仕様はどうなのでしょう。
(アルファードやハイエース等のワンボックスは入庫できますでしょうか?)
733: 匿名さん 
[2016-01-09 19:40:19]
行って聞いたらいいんじゃない。
734: 匿名さん 
[2016-01-11 16:20:31]
行って細かい仕様を聞かないとわからないのでは。
行けばもらえるクオリティブックみたいなものには記載されていると思いますよ。
駐輪場はスライド式ならなんとなく大きく宣伝していそうな感じはしますが…特に何も書いていないですね。
出し入れしやすいほうが良いなと思います。
735: 親同居さん 
[2016-01-31 23:49:13]
戸数のわりにスレッド伸びませんね。
736: 匿名 
[2016-02-01 21:48:42]
>>731
そこらの小さい会社の工事現場は知らないけど、大手、準大手、中堅クラスじゃ絶対にないですよ!
737: 入居予定さん 
[2016-02-04 03:47:08]
1年前よりも残戸数増えてるんじゃん、ここ。
738: 匿名さん 
[2016-02-04 09:05:41]
このマンションは、良い立地だから高いのか、仕様が高級だから高いのか、これが普通の価格なのかよくわかりません。誰か教えてください。
739: 匿名さん 
[2016-02-04 10:27:53]
>>738
立地としては高峯でも交通量の多い通り沿いなので微妙です。
仕様については高級では無くALC以外は少し前の水準を維持してる程度です。建築費の高騰で大手デベ物件でも仕様を下げてますので、少しはコストを掛けてる感じ。

価格表を見たとき、住戸にもよりますが1~2割は高い印象でした。
東山公園駅近くのパークハウスと同じぐらい。
あちらは三菱地所で施工は大手ゼネコン。こちらはトヨタホームで施工は安価な団地マンションが得意な長谷工です。
トヨタのマークXをBMW3シリーズ並みの価格で売ってるような感じですね。
740: 匿名さん 
[2016-02-04 20:53:52]
近くのブランズ昭和滝川町やブランズ昭和前山町やアネシア八事緑ヶ岡と比べると値段はかなり安いです。
御器所や植田のマンションと比べてもそれほど値段が高いと感じませんでした。
741: 匿名さん 
[2016-02-19 14:09:49]
高いか安いかでいうとなんともいえないですよね。
最近の価格傾向を考えるとこんなものかもしれない、と思いますし。
740さんのように周辺との比較を考えるとそこまで高くはないと思います。
ただ数年前の相場と比べると上がっています。
742: 匿名さん 
[2016-02-19 17:31:32]
>>740
それは道路前の中住戸と比較してじゃないですか?
私は角部屋の価格しか注目してませんでしたが、高かったですよ。

ちなみに営業マンがプラウド八事富士見の価格表を持ってましたが、ここよりも安かったです。
同じ頃に売り出したプラウド八事ガーデンは更に安い。
周辺の新築物件と比べて高くないとアピールしたかった様ですが、全く意味が無かったですね。
この営業マン大丈夫か??と思いました(笑)
743: 匿名さん 
[2016-02-19 23:13:18]
角部屋はどのマンションも高いですね。
744: [男性 30代] 
[2016-02-20 11:51:29]
八事富士見の方が安いということですか?
745: 匿名さん 
[2016-02-20 20:16:34]
>>744
主に角部屋の価格を比較して、プラウド八事富士見の方が安かったです。
こことパークハウス東山レジデンスが同じぐらいの価格帯でした。
746: 匿名さん 
[2016-03-03 05:28:04]
八事のマンション、いいですよね。

母が実家で一人暮らしなので、八事近辺に住んだら車なしでも過ごせるかなと思っています。自動車免許の更新も大変になってくると聞き、運転もあと何年できるかなと思うのが事実。
ここは2LDKからあるので、1人でもコンパクトに暮らせそうな気がしました。

ランドマーク、ブリーズ、スカイフォレスト、この3つでどこが一番いいでしょうね?
747: 匿名さん 
[2016-03-03 21:04:37]
>>746
真ん中のブリーズが無難じゃないですか。
ランドマークは前の道路がうるさいし、スカイフォレストは坂を登らないといけない。
748: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2016-03-28 14:46:13]
値引き交渉の余地はあるでしょうか
749: 購入経験者さん 
[2016-04-02 12:44:49]
ここは将来、近くに都市計画道路が出来る予定なので値引き交渉してもいいと思う。
残りまだ7戸からなかなか減らないのはそのあたりが理由かと思われますね。
750: 匿名さん 
[2016-04-03 10:07:25]
近くに都市計画道路ってどこにできるのですか?
751: 匿名さん 
[2016-04-03 17:58:13]
名大の敷地最東端側の南北の道路とかいくつかあるんだけど、このへんは今と変わんないから影響なし。
雲雀ヶ岡も事実上関係なし。

関係あるのは、153沿い、天白高校の北側から植田一本松、名城の野球・アメフトコートの北側を通って
ライオンズガーデンの南側を通って八事日赤の交差点まで通そうとする道。
今は植田一本松からだと途中でぐるっと東山テニスセンター方面に迂回してるよね。

今は植田一本松から東山テニスセンターへ迂回して八事日赤の交差点に行くけどそこが直線になるイメージ。

でも問題は、八事日赤の交差点にぶつかると、角のローソンのところで事実上5差路とかになって渋滞必死だから
意味ないんじゃないかという反対の声も多数。

もっとも、このマンションだけで言えば(工事中の渋滞は度外視すれば)目の前の道路の交通量は減るのは間違いない。
752: 匿名さん 
[2016-04-04 21:48:20]
アネシアにとってはいいことなんですね。
753: 匿名さん 
[2016-04-05 07:49:14]
>>751
丘の向こう側=ライオンズの辺りは着工出来そうだけど、ローソンから丘の上までは難しそう。
道幅は狭いし、何軒か新しい戸建て住宅もあって拡幅工事が出来ないんじゃないかなあ。
交差点の渋滞問題もあるし、実現しなさそうだね。
754: 匿名さん 
[2016-04-05 12:43:12]
>>753
今見たら45年前の計画だし、市の整備方針も変更になってるから実現難しそうですね。
755: 匿名さん 
[2016-05-03 10:47:04]
思ったより売れていてビックリ。

残りは4,000万から5,000万の部屋が多かった。

八事日赤であれば高い気もするが売れてる事実を見ると悪くないのでしょうか?
756: 匿名さん 
[2016-05-03 21:13:17]
>>755
残念ながら売れ残ってる感じですよ。
たしか同じ頃から売り出したプラウド八事ガーデンに完敗。
757: 匿名さん 
[2016-05-04 09:55:21]
マニアじゃないんでそこはどうでもいい
758: 匿名さん 
[2016-05-20 12:41:17]
ブリーズレジデンス(真ん中の棟)完売の模様
759: 匿名さん 
[2016-06-14 19:49:55]
真ん中の棟の住人です。なるべく冷静にメリットデメリットを書きます。
•緑に囲まれていることもあり、蚊は確かに居ます。部屋に侵入を許し格闘することは確かにあります。一方で緑が多いからか、朝方鳥のさえずりが聞こえたりしてその点はいいです。
•少し丘になっており、風通しが良いので、暑い名古屋の中では比較的涼しくすごせます。
•坂はきつく自転車は電動じゃないときつい。
•救急車の音は窓を締め切る冬は気にならない。夏場 クーラーをつけない時期に窓を開けるとやはり聞こえます。でも、寝室は丘側の部屋を使う人が多いはずなので、多少はましなのでは。真ん中の棟は少なくとも遠くに聞こえる感じです。
•スーパーはバローが最寄りですが、少し遠めか。
•学生が多い点についてはプラスと思ってます。皆さん品の良い学生が多いように思います。飲み屋も少ないので、酔って騒いでいる人は居ないです。夜まで人通りが多く、人の目がある点は、女の子を持つ親としてはプラスです。
•前の通りは下りでスピードを出す車が多いのは良くない。愛知はどこも運転荒いですが。
•飲み屋や、ちょっとご飯を食べる店が少ないのは少し不便。

760: マンション検討中さん 
[2016-08-03 18:37:25]
何故、売れないのでしょう?
761: 匿名さん 
[2016-08-03 21:28:00]
表示される間取りは三つだけどトップページには微妙な表現ながら最終2邸との記載が・・・

ここも2、3回見に行ったなあ。
762: 匿名さん 
[2016-09-15 07:22:38]
販売中!八事、住んでみたいです。ただ、最終2邸なんですね。残念。

トップ画像はできあがったマンションですか?小規模っぽいです。平面駐車場で、入口にはシャッターで高級感があります。

このあたり、探していた人は早々に予約されたんでしょうね。最終2邸でも見に行ってみようかな。価格が安くなったりするかな。
763: 匿名さん 
[2016-09-15 07:38:50]
売れ残り物件なので、値引きは期待出来るかもしれませんね。
もし予算があるなら、八事緑ヶ丘の方が立地も建物も良いですよ。
764: 匿名さん 
[2016-10-05 09:14:55]
完売おめでとうございます!!
…って、結局売り出してから2年ちょいですか、ご苦労様でした。

今日見たら完売になってましたけど、たぶん9月末で完売したんでしょうね。
765: 匿名さん 
[2016-10-22 21:42:55]
遅くなりましたが、完売おめでとうございます。
766: マンション検討中さん 
[2016-11-21 09:07:33]
駅からそこそこ近いし学区の公立の小学校も良いので検討していましたが
ベランダの柵にふとんを干す部屋が有りびっくりしました。
それも公道沿いも含めてですよ。

管理会社は注意しないのですね。がっかりです!
767: 匿名さん 
[2016-11-21 21:39:56]
>>776
その行為の良し悪しよりも良くも悪くもいろんな人がいる、
という事すら想定していなくてその程度でビックリしたりがっかりしたりする事の方が驚きです。

マンション住まいに幻想持ちすぎなんじゃないの?
決して金持ちなら迷惑掛けない、お勉強が出来ればルールを破らない訳でもない。
日本中、どこの物件でも過度な期待は持たない方がいいと思いますよ。
768: 匿名さん 
[2016-11-22 08:31:03]
高峯でマンションを買う人がまさか・・・と思うかもしれませんが、マナーを守らない人は居ますよね。
ゴミ出しも簡単な分別さえしない奥様とかバルコニーで喫煙する旦那様とか。
しかしベランダ柵での布団干しはいけません。
落ちて人に当たったら犯罪扱いですからね。
しっかりした管理会社だと、管理人が注意しに行きますよ。
769: 販売関係者さん 
[2016-11-23 07:14:05]
近くを走る道路計画、そろそろ工事がはじまる予感。
770: 坪単価比較中さん 
[2017-09-12 06:00:16]
道路計画が動いてるのにマンション売ってて大丈夫?。
771: 匿名さん 
[2019-11-30 09:11:55]
道路計画があっても8戸売り出していたという事実。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる