トヨタホーム株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「アネシア八事高峯シティテラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 昭和区
  6. アネシア八事高峯シティテラス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-11-30 09:11:55
 削除依頼 投稿する

ついに発表になりました。情報交換をお願いします。


売主 トヨタホーム株式会社
売主・販売代理 住友不動産株式会社
販売復代理 住友不動産販売株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:豊通リビング株式会社

所在地 愛知県名古屋市昭和区高峯町161番(地番)
交通 地下鉄名城線「八事日赤」駅徒歩4分、地下鉄鶴舞線「いりなか」駅徒歩15分
総戸数 140戸
販売戸数 未定
用途地域・地区 第1種低層住居専用地域・第1種住居地域、第1種風致地区、文教地区
地目 宅地
建ぺい率・容積率 建ぺい率:30%、60%・容積率: 100%、200%
敷地面積 9,259.15㎡
建築面積 3,178.64㎡
建築延床面積 13,191.83㎡
構造・規模 鉄筋コンクリート造・地下2階・地上6階建(A棟)、地下2階・地上3階建(B・C棟)
間取り 2LD・K~4LD・K
専有面積 69.86㎡~129.93㎡(トランクルーム面積1.05㎡~1.10㎡含む)
バルコニー面積 12.00㎡~24.70㎡
サービスバルコニー面積 3.64㎡~6.88㎡
ルーフバルコニー面積 26.45㎡
駐車場台数 140台
自転車置場台数 223台
バイク置場台数 9台
完成年月 平成27年2月下旬予定
入居(引渡)予定日 平成27年3月下旬予定
販売価格 未定
管理費(月額) 未定
修繕積立金(月額) 未定
管理準備金 未定
修繕積立基金 未定

[スレ作成日時]2013-11-07 22:42:13

現在の物件
アネシア八事高峯シティテラス
アネシア八事高峯シティテラス
 
所在地:愛知県名古屋市昭和区高峯町161番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 八事日赤駅 徒歩4分
総戸数: 140戸

アネシア八事高峯シティテラス

No.1  
by 匿名さん 2013-11-08 06:06:16
はせこーかよ...またもや。しかも設計も。
トヨタはヴィラスだかヴィアーレだか、ああいう団地を作りたいのかね。
まだ、アホみたいに建ってるプラウドの方がマシだな。
No.2  
by 匿名さん 2013-11-08 09:36:21
ここは社宅でしょ
トヨタ団地
No.3  
by 匿名さん 2013-11-08 15:49:59
トヨタの社員は3割引きなんでしょ?

社員以外の一般客は、その分割高で買わないといけない訳ね~。
No.4  
by 匿名さん 2013-11-11 18:40:42
駅まで近くて大きな病院があるので、悪くはないですが徒歩で行ける距離に
スーパーなどないですし子供が通う学校なども遠いのが気になります。
ただ駐車場は、100%なので車で買い物に行くことはできますが
スーパーも少ないですし大規模なスーパーは、隣駅前のイオンに行くしかありません。
トヨタ社員が3割引きで購入出来て、一般の人との価格が違うのも割りに合わないと
どうしても感じてしまいます。
No.5  
by 匿名さん 2013-11-11 18:51:21
これが中京テレビ近くのマンションですか?
No.6  
by 匿名さん 2013-11-13 09:39:46
前の道が結構混みそうだけど車の出入りは大丈夫なのかな?
No.7  
by 匿名さん 2013-11-13 10:11:57
>トヨタの社員は3割引き

そうなの?

トヨタ社員に紹介して買うと割り引いてもらえる?
No.8  
by 匿名さん 2013-11-13 10:53:16
トヨタホームでもレクサスでも3割引きらしいよ~。

だから高いだけのレクサスをよく見かけるんだね~(笑)
No.9  
by 匿名 2013-11-15 22:59:24
大型の施設にしては買い物は便利そうではないですね。テニスセンターやスポーツセンター動植物園など体を動かす環境はよさそうですね。
No.10  
by 匿名さん 2013-11-15 23:13:38
家が3割引きってすごいですよね。
金額が大きいだけに、3割引きになるとかなりのお得感があります。
家も車も大きな金額ですからね。
ダイハツに勤めている友人が居ますが、3割引きとか聞いたことなかったのですが、これはトヨタだけしかないのでしょうか?ダイハツの車で通勤しないと、他メーカーの車は駐車場がすごく遠い場所になるとかは聞いたことがあるのですが。
No.11  
by 匿名さん 2013-11-24 19:48:35
あげ
No.12  
by 匿名 2013-11-25 16:54:46
略してアネシテス!社宅…。あげ
No.13  
by 匿名さん 2013-11-25 19:40:34
トヨタホームの戸建てかマンションを買い、レクサスのセダンとトヨタのコンパクトカーかダイハツの軽自動車を持ってるのが優秀な社員の証なのだろう(笑)
No.14  
by 不動産業者さん 2013-11-25 22:34:35
三割も引くはずがないよ。頭、おかしいんじゃないの?
No.15  
by 匿名さん 2013-11-25 23:07:27
ちなみに何割引きなの?
No.16  
by デベにお勤めさん 2013-11-26 08:01:05
3割も引きます。トヨタの社員ですからね。
No.17  
by 匿名 2013-11-26 08:04:27
割引のことより、この場所、プラウド八事富士見台と比較して、どっちがいい?
No.18  
by 匿名さん 2013-11-26 08:06:48
立地だと、富士見台の方が好きです。
でも間取りが少し狭い・・・・・・。

なので、間取りによってはこちらかな?

ですが、まだ全然内容がわかりませんよね。

3割引きじゃなくて比較すると、内容がわかり次第(価格も含めて)っていうところでしょうか。
No.19  
by 匿名さん 2013-11-26 08:06:55
そりゃプラウドでしょ。
No.20  
by 匿名さん 2013-11-27 17:40:17
>レクサスのセダンとトヨタのコンパクトカーかダイハツの軽自動車を持ってるのが優秀な社員の証なのだろう

レクサスのセダンはわかるけど、コンパクトカー、軽自動車はランクが下がります。
旦那=レクサス、奥さん=フォルクスワーゲンのコンパクトカーは優秀な社員っぽいイメージ。ワーゲンも確か、割引で買えたはずだし。
No.21  
by 匿名さん 2013-11-27 17:45:31
そういえばフォルクスワーゲンはトヨタ系の販売店で売ってたね。
なんかゴルフとか良い車なのにトヨタ車と一緒に扱われるのは可哀想だな(笑)
No.22  
by 匿名 2013-11-28 22:26:48
大規模ですね。文教地区で若者で活気にあふれているところで、元気をもらえそう。公園もあり自然に恵まれているでは。来春のモデルルーム公開に向けて資料請求だけしておこうかなと思います。
No.23  
by サラリーマンさん 2013-11-29 06:53:10
ここはないね。やっぱりプラウドでしよ。
No.24  
by 匿名さん 2013-12-11 16:21:20
>フォルクスワーゲンはトヨタ系の販売店で売ってたね。

そうでしたか。
他社メーカーの車だと交通費のガソリン代が支給されないのに、ワーゲンは支給されると聞いたことがあります。

この物件、中京テレビ付近の桜が楽しめそうですね。
No.25  
by 匿名さん 2013-12-12 12:54:57
気になる物件ですね。

トヨタの社員だと3割引きってすごいですね。
知り合いだと何割引きかしてもらえないものなのでしょうか。

昔の同級生をあたってみようかと思うほどです・・・。
No.26  
by 匿名さん 2013-12-12 14:26:34
友人・知人でも多少は割り引きしてもらえるような裏技があると良いですね。
No.27  
by 匿名さん 2013-12-13 23:32:37
マンションは名義が明らかになるから車とは違うでしょうけれど、知り合い割引があるならいいですね。
No.28  
by 匿名さん 2013-12-15 06:48:40
レクサスのセダンに乗っていても、根がケチだからマンション駐車場に置いておいて、子供がボール遊びとかでキズつけたら引くわー。
No.29  
by 匿名さん 2013-12-16 09:43:13
3割引きだと、

4000万円で 2800万円
5000万円で 3500万円
6000万円で 4200万円

6000万円でも4000万円くらいで買えるっていうことですか?

これはかなりすごいですね。。。
No.30  
by 匿名さん 2013-12-16 09:52:20
この値引き金額を見ると、トヨタ社員以外が買うのは、阿呆らしく思えるね。
No.31  
by ? 2013-12-16 22:17:19
レクサスも家も3割引きで買える訳ないでしょ…
どこから聞いた話か知らないけど。
テキトーな人が多いなこの板
No.32  
by 匿名さん 2013-12-16 23:18:41
じゃあ、何割引きなの?
教えてよ。トヨタの社員さん。
No.33  
by 匿名さん 2013-12-18 11:25:45
一割でしょう
No.34  
by 匿名さん 2013-12-19 13:57:14
全然物件自体の話が出てこないようですが・・。立地や仕様に関するご見解は如何でしょうか。
条件を一通り見ると魅力は満載のように思いますが、何か既にデメリットを見つけたという方は??

高台立地は駅から遠いところがほとんどだという先入観がありますがここは違うみたいですね、駅はすぐ近くのようです。
ということは電車も途中まで傾斜を走っていますか?
No.35  
by 匿名さん 2013-12-19 14:14:37
個人的には長谷工アレルギーがあるからそれだけで外してしまうけど、立地的には静かでいいのではないかね。
徒歩や自転車では行動せず、全て車なら問題ないと思うよ。
地下鉄は近いけど、名城線は名駅にダイレクトではないし、栄はダイレクトだとしてもこの辺からは遠い。
結局本山乗換になるので、個人的にはその辺はいやだな。
No.36  
by 匿名さん 2013-12-19 16:55:15
南の道路は相当な交通量があるので、静かとは言い難い土地かと思います。
地下鉄駅は近いけど、坂道の上り下りがあって、さらにホームまでは階段100段相当の深さがあります。

物件資料を取り寄せていないので、物件概要と現地案内図だけから判断ですが疑問点を書いてみます。

- 傾斜地に建つ三棟の半地下建物なので、地下にも居室ができるのか、それとも駐車場なのか、不明。
- ひな壇型の配置になるのかな。
- 車は敷地外にどのルートで出入りするのか。

公式ページの情報が充実することを望みます。
No.37  
by 匿名さん 2013-12-19 17:40:10
確かにHPの情報が少ないですね。

今出ている情報と、かなりの南垂れという土地であることからで推測してみると。
南側の道路に近いエリアは、第一種低層住居専用地域ではないので、こちらに地上6階建てのA棟が建つのではないでしょうか。
そうすると、B、C棟の南向きの景観は、A棟によってさえぎられることになります。

北側のエリアは第一種低層住居専用地域なので、地上3階建のB、C棟でしょうね。
また、北側は建ぺい率30%なので、地下駐車場ではなく、建物を建てられない地上部分が駐車場になると思われます。
A棟は地下駐車場も可能かもしれません。

はずれてたらごめんなさい。
No.38  
by 匿名さん 2013-12-20 00:27:29
>32

系列の人に聞いたことがありますが、「そんな話はない」って言ってましたよ。
(ホントかどうかわかりませんが。)

で、詳しく聞いたら、住宅ローンが安く借りられるそうです。
ただしこういったトヨタすまいる系から買わなくてはいけないそう。

本社はどうなんでしょうね?
No.39  
by 匿名さん 2013-12-20 01:39:05
南側の道路は交通量が多い上に信号待ちで渋滞ぽくなりますね。
山手通りの流れがスムーズな分、このマンションの前辺りだけが車が多く感じて気になります。

閑静な住宅街を望んでる人はプラウドの方が良いかも。
No.40  
by 匿名さん 2013-12-20 09:54:00
このあたりに住みたいなら、

・アネシア(この物件)
・プラウド

この2つの物件だけですか?
No.41  
by 周辺住民さん 2013-12-20 10:21:51
この物件とプラウド八事富士見で迷ってます。値段的にはこの物件の方が安いと思い比較したいのですが。早くHPが更新されないかな。。
No.42  
by 匿名さん 2013-12-20 11:28:05
いまの段階では資料請求するしか比較検討できないでしょうね。
No.43  
by ご近所さん 2013-12-20 11:33:53
長谷工ってどうなんでしょう
No.44  
by 匿名さん 2013-12-20 16:39:44
アネシアの情報は、なかなか出て来ないですね。

この辺りだと、少し待てばプラウド八事富士見Ⅱと楽園町Ⅱ計画が出て来ます。
楽園町Ⅱは、駅から遠いのと施工が長谷工なのでパスかなあとは思ってますが。
No.45  
by ご近所さん 2013-12-21 00:12:32
楽園町2は栄の街並みが見えるので夜景が素晴らしいのではと思います。
No.46  
by 匿名さん 2013-12-21 01:19:21
5階建て(地上3階・地下2階)で栄の夜景なんて見えるのかねー?
方角的には北西だから、共用廊下から見る感じか。
No.47  
by 匿名さん 2013-12-21 13:04:25
そこはプラウド。何かし掛けてくるのでは。確かに名古屋の眺望をアピールされても見えない部屋が大多数でしょう。アネシアと競合しそうですね。
No.48  
by 匿名さん 2013-12-21 13:25:40
>44さん
>施工が長谷工なので

ありがとうございます。
八事付近のマンションが気になっています。

この掲示板、見ていると「長谷工は避ける」という人が多いですね。
なぜですか?

まだ長谷工のマンションはモデルルームに行ったことがなくて、どう違うのかわかりません。
壁の音が聞こえるとかでしょうか。
モデルルームで施工ってわかりますか?
No.49  
by 匿名さん 2013-12-21 14:56:13
スーパーゼネコンは今は公共中心だから、マンション、しかも名古屋のマンションにはあまり手を出さないわな。
だからコストダウンが得意でマンション中心の長谷工が多くなる。
清水は公共をあまり取れてないからそれなりに作ってるけど。
竹中本体は公共取らないからきて欲しいのだがなかなか来ないな。
No.50  
by 匿名さん 2013-12-21 16:42:03
>48
モデルルームでは施工レベルは分かりませんよ。
内装の確認は出来ますが、オプションを沢山つけてる状態ですし。

ちなみに長谷工の営業はレベル低い感じでした。
お客の話を聞いて無い感じで、一方的な営業トーク…担当者によるとは思いますけどね。
No.51  
by 匿名さん 2013-12-21 17:48:52
それにしてもアネシアは情報が遅い。楽園町2にとられてもしかたがない。
No.52  
by 匿名さん 2013-12-21 18:07:09
50サン
販売代理は住友不動産ですよ。長谷工は施工では。
No.53  
by 匿名さん 2013-12-21 18:09:44
52さん
別の長谷工のマンションでの話だよ。
まだここはモデルルームも何もないでしょ。
No.54  
by 匿名さん 2013-12-23 05:04:59
>50さん

ありがとうございます。

素人なんで、長谷工はと言われてもピンときませんでした。
コストカットしているってどういった点でわかるんでしょうか。
モデルルームと実際の建築は違いますよね?建築されるまで待つわけにはいかないし。

かと言って、ブランド(プラウドとかライオンズとか)を選べばいいのかというと違うような気もするし。

詳しい人に聞きたいと思ったんですが、教えてもらえませんか?
No.55  
by 匿名 2013-12-23 06:23:17
元々八事の立派な戸建て住み
子供は既に独立し夫婦2人
定年退職済、今も昔繋がりで名前だけ何らかの役職は有り
今の家は広すぎて掃除も大変だしかえって不用心
なのでこの際、売って環境の変わらぬ近く希望
今更ごみごみした場所、遠い場所は嫌だし
都心に住みたくもないし名東区に憧れもない
買い物は旦那が運転、地下鉄に乗る事もない
趣味は夫婦での散歩

そんな方にぴったりのマンションだと思います
本心です

イメージ的には五摂家、御三家出身の方
実際にそんな感じになると思います
No.56  
by 匿名さん 2013-12-23 16:12:34
TOYOTAの高齢者専用?のイメージですか?やっぱり、プラウドにするかな~
No.57  
by 匿名 2013-12-23 16:25:51
役職者あるなら、3割引き~で住まわれる訳ですね
No.58  
by 匿名さん 2013-12-23 18:46:16
なるほど。
ある程度の役職以上が3割引きって事か。
TOYOTAの老健施設代わりって事ね。
No.59  
by 匿名 2013-12-23 18:54:32
>>54
売主、施工、買う方は気になりますよね
ただ、車の部品が3ちゃん企業で作られることもあるのと同様、
建物も施工会社の大卒正社員がヘルメット被って現場仕事する訳でもありません。
足場はどこどこ、外装はどこどこ、内装はどこどこ、とバラバラです。
実際にはもっと細かくバラバラに分かれてます。
ドアは〇〇会社、襖は△△社、足りなきゃ誰々さんという感じです。
ぶっちゃけ誰も何人が介入して建てたかわかりません。
今日工事に来てる、さっき来てた人がどこに雇われた誰か分からない中で仕事してます。
ちょっとした建物でさえそうですから同時進行の工事なら現場にいる職人さんも誰が(ホントの)現場監督か顔も知らないなんてしょっちゅうですよ。


No.60  
by 匿名 2013-12-23 19:09:36
59続き
例えば襖の設置を請け負った△△社も別に正社員はあちこちの現場で据え付ける訳ではありません。
それぞれにお抱えの会社というか職人さんとそのお仲間たちがいて、
足りなければあちこちからかき集めてやってる、やって貰ってるのが現状です。
足場から何まで基本的に全部同じです。
ヘルメット被って荷物持って結局邪魔になってるのは
各々の下請け孫請けの正社員かも知れません。

今は建設業界はそれぞれ工期がある中、東北に職人さんを取られ、材料費・消費税UPもあり人・モノ不足です。
セメント一つとっても品薄が予想されつつ大手でさえ
「いざとなれば多分なんとかなるんだろう」という程度の感覚ですが、ホントの事は誰も分かりません。
そんな感じです。
No.63  
by 匿名さん 2013-12-24 06:43:11
子育てが終わった高齢者向けですか・・・。
今から子育てするつもりの世代だったので、「来てほしい」人物像と違うかと考えてしまいました。

2LDKからありますが、4LDK物件もあるので「ファミリーもいける?」と思っていますがどうでしょうか。
モデルルームには一度行ってみようと思います。
No.64  
by 匿名さん 2013-12-24 17:06:04
高齢者向けとは思えないなぁ。南北の道路に出るのに敷地内階段・坂路は避けられないような気がする。

そんな坂道階段をものともしない元気な子供たちの声。ファミリー向けというイメージです。

いずれにしてもかなりの傾斜地なのでランドプランを見たい。
No.65  
by 匿名さん 2013-12-24 19:39:59
ファミマン
No.66  
by 匿名さん 2013-12-25 08:07:57
>2LDKからありますが、4LDK物件

2LDKはファミリー向けではないでしょうし、4LDKはファミリーでしょうし。
一緒に住むとトラブルが起きないか心配ではありますが。

八事付近に住みたい家族は、マナーもちゃんとしている人が多いのでそのあたりは心配ないんですよね、と期待したいです。
No.67  
by 匿名さん 2013-12-25 10:37:14
うるさい道路に面した南の棟の低層階を2LDKにして、安く売る感じでしょうか?

高層階はトヨタの役職向けとか。
しかし高層階と言っても階数は低いから、八事日赤が眺められるだけでしょうけど。
No.68  
by 匿名 2013-12-25 15:13:41
公式サイトのTOPの高峰町の街並み画像
現地より620m離れた場所って。。。
変えた方がいいと思うけどなあ
夜のイメージか早朝のイメージか分からんけど
子供かお婆ちゃんか電信柱の横の光ってる人の姿も怖いし
No.69  
by 匿名 2013-12-25 15:17:27
>>64
公式のTOPにあるイメージ画像見て
元気な子供たちの声、ファミリーイメージ湧く?
No.70  
by 匿名さん 2013-12-25 15:50:05
これって高峰の住宅街へ入った方の写真でしょ。
大きな戸建てのあるエリア。

このマンションの周辺は全然違うよね。
誇大広告なんじゃない?
No.71  
by 匿名 2013-12-25 15:57:10
>>70
フフフ、あのあたりに戸建てを持ってる方が販売対象で
こっちのマンションも同じ風土ですよ、
今迄と変わりませんよ、というイメージ戦略なら分かるけどね
No.72  
by 匿名さん 2013-12-25 16:35:33
>71
でも高峰の閑静な感じは無いですよね。
戸建てを持ってる方が娘夫婦にでも買ってあげるとか。
No.73  
by 匿名さん 2013-12-25 16:35:34
>71
でも高峰の閑静な感じは無いですよね。
戸建てを持ってる方が娘夫婦にでも買ってあげるとか。
No.74  
by 匿名 2013-12-25 17:19:36
>>73
それはあるかもね
あやかりたいわ
No.75  
by 匿名さん 2013-12-25 18:28:06
この物件の周りは閑静とは程遠い
No.76  
by 匿名さん 2013-12-25 20:39:14
前の道を車で通ると分かりますね。
交差点で車が詰まってるし、バスも通るし。
No.77  
by 匿名さん 2013-12-25 20:58:53
やはりプラウドか
No.78  
by 匿名さん 2013-12-25 21:16:06
情報が少なくてプラウドと比較が出来ないのが残念です。
パークハウス東山と池下とも合わせて検討したいんですけどね。
No.79  
by 匿名さん 2013-12-25 22:28:28
八事日赤の救急車の音も気になりそう。
No.80  
by 匿名さん 2013-12-26 04:44:06
「アネシア」って新しいブランドですか?
No.81  
by 匿名さん 2013-12-26 14:33:59
トヨタホームと住友不動産のジョイントブランドです。
No.82  
by 匿名さん 2013-12-27 15:22:38
ジョイントブランド??。初めて聞く言葉です。両社の強みが合わさって造られるものなのでしょうか。それなら食指が動かなくもないですよね。とりあえず駅近物件です、この地域を検討時にまず目に入ってくる物件だと思います。他にも新築の増えている地域ですか??、あまり無いなら140戸数あっても時間の問題かもしれないですね。
No.83  
by 匿名さん 2013-12-27 16:13:13
プラウド八事富士見、プラウド楽園町テラスと競合かな
No.84  
by 匿名さん 2013-12-27 16:29:03
ジョイントブランド、ジョイントしたときに使うブランド、って意味です。

一社でもやってます。
No.85  
by 匿名さん 2013-12-27 16:31:17
アネシアはトヨタホームの単独ブランドですよ。
たまたまここの物件が住友不動産との共同事業なだけ。
No.86  
by 匿名 2013-12-29 17:10:40
およよ
No.87  
by 匿名さん 2013-12-29 18:23:08
ここの通りは交通量が多いから騒音が気になるところ。駅近だけどね。
No.88  
by 匿名さん 2013-12-30 11:27:51
アネシアどうした
No.89  
by 匿名さん 2013-12-30 17:07:11
TOYOTAは車だけ作っておけって事ですね。
No.90  
by 匿名 2013-12-30 17:24:13
特段そんな事は思わんけどな
No.91  
by 匿名さん 2013-12-31 01:57:48
制裁
No.92  
by 匿名 2013-12-31 04:46:06
総裁
No.93  
by 匿名さん 2013-12-31 07:41:16
資料請求しても送られて来ませんね。
工事の方は進んでいるようですが。

やはりトヨタの社員向けの物件で、外部販売には力を入れて無いのでしょうか。
No.94  
by 購入検討中さん 2013-12-31 10:12:54
トヨタ限定で完売は無理ですよ。トヨタ社員はプラウドに。事前案内が早過ぎるのもよくないですね
No.95  
by 匿名さん 2014-01-01 08:53:19
まだホームページにはロケーションしか掲載されていないようです。
着工はいつなんでしょう?

私は資料請求していないのですが、送られてこないなら請求しても意味ないですね。
No.96  
by 匿名さん 2014-01-01 09:49:28
建築コストのアップと消費税の影響もあって計画がブレてるのかもしれませんね。
だったら資料請求させるなよって話なんですか(笑)
No.97  
by 匿名さん 2014-01-01 22:25:59
ホームページとあわせてロケーションと間取りの一部だけは送られてきましたよ。
全体のランドプランとかはまた1月以降のようです。
No.98  
by 匿名さん 2014-01-01 23:11:19
施工メーカーち値段の折り合いがつかないのでは
No.99  
by 匿名さん 2014-01-02 14:59:25
ようやく届いた資料ですが、間取りは広そうな感じですね。
南のおそらくA棟はあり得ないので、BかC棟が候補になりますが、早くランドプランを確認したいです。
南北でかなり高低差があるので、上手くプランを練れてるか気になります。
No.100  
by 匿名さん 2014-01-06 15:06:01
2LDKでも70平米弱とかなり広い印象。
あとは間取り自体が良かったり、収納が多かったりしてくれるといいなぁ。

太陽光パネルがついているとのことですが、
光熱費で何かしら恩恵があるんでしょうか?
それとも売電?
No.101  
by 匿名さん 2014-01-06 16:26:40
現地確認しましたが、北側は戸建て住宅が並び静かな感じですね。
ただ南北の高低差が結構あるので、工事は大変そうですね。

パースでは北側の棟より6階建ての南の棟の方が低く描かれていたので、かなり急な階段を降りるイメージなのかとも思いました。
眺望は良さそうだとは思いましたが。
No.102  
by 匿名 2014-01-07 00:33:33
電動の自転車必須だね
No.103  
by 匿名さん 2014-01-08 18:12:37
坂がけっこうあるのですか?
駅が近いのはいいですが、買い物がかなり不便なのでは?
やはり電動の自転車や車がないと生活し辛いような気がします。
駅周辺にはお店や商店街などないのでしょうか?

駐車場は100%で安心ですが、機械式なのか平置きなのか気になります。
平置きか自走式だと嬉しいのですが。
No.104  
by 匿名さん 2014-01-08 20:07:44
駅からマンション正面はフラットな道なので問題ないと思いますよ。
ただ裏の北側の道は、山手通りからの坂が急です。

間もなく建物編の資料も届くみたいですから、ランドプランが確認出来ると思います。
No.105  
by 匿名さん 2014-01-10 08:40:26
スーパーはヤマナカが一番近いのでしょうか。
みなさん、お買い物はどこにするのか知りたいです。

地図を見ましたが、フィール、成城石井までも遠そうですし。

自動車で行かないと遠く感じてしまいそうですね。
No.106  
by 匿名さん 2014-01-10 11:14:18
近いのはバロー滝川店ですね。
ここから八事方面(ジャスコ、フランテ)へは丘を越えて行く感じですので、電動アシスト付き自転車の方が良いかもしれません。
No.107  
by 匿名さん 2014-01-11 11:43:23
>100さん
情報が少なすぎて想像しかできませんが、太陽光パネルによる恩恵は共用施設の電力を賄う程度ではないでしょうか。
電力一括購入で光熱費が安くなり、売電までできるといいですね!
100戸越えのスケールを生かしていただければと思います。
この辺も何か情報をお持ちの方がいらっしゃればシェアしていただきたいです。
No.108  
by 匿名 2014-01-11 14:20:34
場所はいいけど坂の多い環境は老人には向かないね。
No.109  
by 匿名さん 2014-01-11 23:13:53
施工メーカーって重要なファクターですか?
No.110  
by 匿名さん 2014-01-11 23:49:14
施工会社も設計事務所も重要だと思いますよ。
パークハウスが良い例ですが、三菱地所設計が設計と施工監理をし大手ゼネコンが施工担当する物件は安心感があります。

ここは長谷工ですが、売主に入ってませんし土地を持ち込んだ訳では無いですから、少しは安心かもしれませんね。
住友不動産が目を光らせている事を期待してます。
No.111  
by 匿名さん 2014-01-16 09:27:22
床は直床ではなくて二重床でしょうか?
長谷工物件は直床が多いと聞きますが。気になっております。
住友色が強く出てくれればいいなと思います。

場所はすごく良いですよね。
高低差はなかなかシニアには日常的には厳しいでしょうけれど…。
No.112  
by 匿名さん 2014-01-16 16:45:45
太陽光パネルを採用とありますが、管理費が安くなったり売電をしたりする予定なのでしょうか。

写真家による写真を見ましたが、坂が多いところなのでしょうか。
中京テレビの付近は、丘のようになっていた記憶があります。
雪の日は注意が必要そうですね。
No.113  
by 匿名 2014-01-16 17:25:04
航空写真見た感じだとテニスコートの横のあぜ道みたいなところから
駐車場通って南側道路に抜けるんかね?
No.114  
by 匿名さん 2014-01-16 21:02:08
長谷工で何が問題なのか。
No.115  
by 匿名さん 2014-01-17 00:54:43
長谷工の特徴は、ググるといっぱい出てくるよ。
No.116  
by 匿名さん 2014-01-17 08:19:04
>長谷工で何が問題なのか。

私も素人なので、会社によって違いがあるのかわかりません。
使っているものが安いのに値段が高かったりするのでしょうか・・・?

評判があまりよくないですよね。
何が理由なんでしょう?
No.117  
by 匿名 2014-01-22 11:09:23
>116

いわゆる量産のイメージがありますからね。でもそれだけ需要があるということ、とも解釈できますよ。

人伝の評判よりは自身で最終的に判断するほうが住んで後悔が無いように自分は思いますが・・。
No.118  
by 匿名さん 2014-01-23 11:39:10
太陽光発電は売電までいくでしょうか?
せいぜい電力一括買取とあわせた戸別の電気料金削減か、共用部の電力に回す程度のシステムではないかと想像します。
ただ、売主のトヨタホームは戸建では売電をしているようなので、可能性はゼロではないかもしれませんね。
No.119  
by 匿名さん 2014-01-23 12:57:40
太陽光発電は、せいぜい共用部への供給じゃないですかね。
照明が中心だと思いますが、停電時にエレベーターへ供給が出来たら良いなあ。
No.120  
by 匿名さん 2014-01-24 00:41:46
>照明が中心だと思いますが、停電時にエレベーターへ供給が出来たら良いなあ。

そうですね。管理費が安くなればいいと思います。
また、外構照明も毎日かかっていると高くなるはずですから、ソーラーなどを利用して節電できるといいですよね。

日中の日光で夜間光る照明もあるので、そういったものを活用してほしいです。
No.121  
by 匿名さん 2014-01-24 07:56:58
発電はエレベーターにも供給できますか?
電力だから何にでも応用できるなら、発電量の大きいものに供給できるといいです。

管理費が安くなったりすることはあるんでしょうか?
No.122  
by 匿名 2014-01-31 12:59:03
光ってる子供かおばあちゃんは何なのか
No.123  
by 匿名さん 2014-02-01 11:16:02
見たことないです。
中京テレビの何かですか?
No.124  
by 匿名 2014-02-01 12:22:44
公式サイトのTOP画像
左側の電信柱のところ
No.125  
by 匿名さん 2014-02-01 13:05:10
他に良い写真がなかったのか、疑問ですよね(笑)
今時は加工修正も出来そうですが。

まだ建築編の資料が送られて来ませんね。
1月中には届くと思ってたのに…。
No.126  
by 匿名さん 2014-02-12 13:08:15
私もまだ資料が届きません。このマンションどうなんですか?
目の前はバス通りだし、日赤の救急車の出入口が目の前で毎日うなされそう…
中京テレビが移転すると解体工事と建て替えで5年位工事が続きそう…
鉄塔は残るのでしょうか?子供が肺炎なので、すごく不安です…
トヨタホームなので期待してるけど、もう少し間取りの情報も欲しい…
No.127  
by 匿名さん 2014-02-12 14:14:15
光ってる人影、怖い!!!
No.128  
by 匿名さん 2014-02-12 14:18:09
先日、ちょうど救急車が走って来るところを見ました。
マンション前の道ではサイレンを鳴らして、交差点を曲がる辺りで止める感じですね。
南側の棟は気になると思いますが、北側なら多少は大丈夫かも。

しかし依然として資料は届きませんね。
住友不動産販売は、自社物件と同じく積極的に売る気が無いのかな。
No.129  
by 匿名 2014-02-12 14:30:17
>>127
見てしまいましたか・・・
No.130  
by 匿名さん 2014-02-12 14:58:51
北側だと多少音は聞こえづらくなるかもしれませんね。
でも北側は坂がきつそうですね。前の建物が被るから日当たりが、悪そう。
抜けなさそうですね…
悩みどころです…
No.131  
by 匿名さん 2014-02-12 17:17:02
本山の交差点にモデルルームを作っていますね。
No.132  
by 匿名さん 2014-02-12 22:37:04
遅いな…。
結局、時期的にプラウド八事富士見と比較が出来そうにない。
No.133  
by 匿名さん 2014-02-13 07:10:30
>127

あなたには見えましたか。

ある年齢を超えると、これは見えなくなるんですよ。

って嘘ですwww
No.134  
by 匿名さん 2014-02-14 10:32:24
ここと春山町は同じ住友どうしで顧客獲得を争うことになりそう。
No.135  
by 匿名さん 2014-02-14 10:36:33
春山は高級物件だから、こことは競合にならないでしょ。
No.136  
by 匿名 2014-02-14 11:47:14
春山は蓋を開ければ地元の金持ちの転居
and別の場所に住んでる息子夫婦の新居で実質終了

駅に遠い近いとか東山と比べてどうとかそういう次元で
考えることのない人で終わる
No.137  
by 匿名さん 2014-02-19 09:47:08
買物はバローのみですかね?
どこかほかに買い物できる場所って近場でありますか??
大学や公園は多くありますが、
あまり生活するっていうイメージじゃないような…。
自然も多く、いい場所だな~って思っていますけれど。
No.138  
by 匿名さん 2014-02-19 10:12:17
買い物はバローのみでしょうね。
あとは地下鉄で八事か本山へ行くかです。

建築編の資料は3月には届くのでしょうか…。
No.139  
by 匿名さん 2014-02-26 22:38:35
販売はまだかー!?
もう待ってられんぞ~(笑)
No.140  
by 匿名さん 2014-03-03 17:16:02
買物はバローか、本山の方に行ってピーコックなんじゃないかと思っています。
ピーコックは車で行こうかと思いますが、
自転車だとちょっと遠いです?
一駅分マンションから行くことになりますものね。
No.141  
by 匿名さん 2014-03-15 07:42:06
売る気あんのかー?

トヨタ社員向けの物件なら、一般向けに資料請求なんてさせないで欲しいな。
No.142  
by 匿名さん 2014-03-15 09:12:03
そういえばたしかにその後の資料が送られてきませんね。
No.143  
by 物件比較中さん 2014-03-15 09:43:10
ファミマン
No.144  
by 匿名さん 2014-03-15 11:07:32
トヨタホームはトヨタ系社員が買ってくれると思ってるし、住友不動産は瑞穂春山が本気の物件でここはどうでも良いのだろう。
No.145  
by 匿名 2014-03-15 11:53:14
トップページが変わったな
なかなかいい感じ
No.146  
by 匿名さん 2014-03-16 19:00:18
ホームページを見ると南傾斜の高台と書かれているのですが、駅まで、また一番近いスーパーまでは坂道になりますか?
駅までは4分なので坂があってもそれほどきつくはないのではと想像しますが。
写真を見る限りでは静かそうでいい街並みですね。

間取りは狭い部屋と広い部屋とバランスよく配置されていて、使いやすそうですね。
キッチンが多少広めなのが嬉しいです。
No.147  
by 匿名さん 2014-03-16 22:14:59
北側の坂を登ったところがメインエントランスと車寄せっぽいですね。
という事は南側の通り沿いにサブエントランスがあり、駅から徒歩4分ということでしょうか。
ALCを使ってるのは長谷工らしいですが、トイレがタンクレスのようで良かったです。
No.148  
by 物件比較中さん 2014-03-16 22:54:53
プラウド楽園町テラスですらALC.
No.149  
by 匿名さん 2014-03-16 23:10:21
長谷工のALC祭ですな(笑)
No.150  
by 匿名さん 2014-03-16 23:51:06
大規模物件で占有面積も広そうなのが、この物件の魅力でしょうか。
静かな住宅街が好みなら、プラウド楽園町テラス。
ある程度のグレードにこだわるならプラウド八事富士見。
価格が高くても良いものが欲しいならグランドヒルズ春山町。
という感じかな。
No.151  
by 匿名さん 2014-03-17 09:45:09
思ったより広めの設計です。

C-Aタイプにはウォークインクローゼットもついていて、100㎡超え。
A-Hタイプは個室が狭そうですが、書斎としても使えそうな雰囲気。A-Hタイプのサービスバルコニーがいいなと思います。キッチンの日当たりがよさそうですね。
No.152  
by 匿名さん 2014-03-18 10:16:25
140戸という大規模マンションであるにも関わらず100平米越えの部屋があるなんてすごいですね。
ゆったりした面積を希望する方には最適ですね。
間取り図を見ると、トランクルーム面積1.10㎡も含む(1階)とあるので、1階には全戸分の
トランクルームが作られるのかもしれませんね。
No.153  
by 匿名さん 2014-03-18 10:26:32
ストックルームがついている間取りもありますね。
収納は後から増やせないと聞くので、こういった点もありがたいです。

廊下側についているようなので、「押入れ」として使う人が多いのでしょうか。

ストックルームというと、パントリーみたいな食材置き場を想像してしまうのですが。
防災用品を置いておくのもいいかもしれないと思いました。
No.154  
by 匿名さん 2014-03-18 11:22:45
ストックルームは、小さい納戸ですね。
今時は普通に付いてるもので、もう少し広いと使い勝手も良いのですが…。

大規模なだけに間取りタイプも沢山あるのは良いですが、100㎡超えの住戸は高額そうですね。
あとC-Aタイプのシューズインクローゼットは広くて良さそうですが、A-Hタイプのは意味ないような感じ。
No.155  
by ご近所さん 2014-04-12 14:13:07
モデル見た人いませんか?
No.156  
by 匿名さん 2014-04-12 16:07:16
モデルルーム事前案内会は申し込もうと思ってます。

ランドプランを見て西側の坂(車路?)が急なのか気になってるので、模型とかで確認が出来ると良いかな。
あとメインエントランスからヒルズとセンターレジデンスへの人と自転車の動線も知りたいです。
まさか急な階段や坂を登るしかないなんて事は無いと思いますが(笑)
No.157  
by 匿名さん 2014-04-13 05:59:30
坂を登って笑ってください。
No.158  
by 匿名さん 2014-04-13 08:03:09
笑うしかないような坂なら買いませんな。
No.159  
by 匿名さん 2014-04-13 09:41:45
南側が交通量多いのと病院ってのが気になるところです。
No.160  
by 購入経験者さん 2014-04-13 14:03:32
販売戸数未定のままですね、ここは。
No.161  
by 匿名 2014-04-18 12:55:42
以前、月刊プレジデントに掲載されてましたね!
日本の高級住宅100選で、田園調布・成城・芦屋等々と並んで高峯町が載っていました。
高峯ブランドと言うそうです。
まあ~我々庶民には関係ありませんけど(笑)
No.162  
by 匿名さん 2014-04-18 17:16:20
少なくともアネシアとは関係なし
No.163  
by 匿名さん 2014-04-18 17:47:48
残念ながら、もう少し北のブロックからが高級住宅街だな(笑)
No.164  
by 匿名さん 2014-04-19 16:42:48
>>161
高級住宅街ってのは憧れる一方
徒歩1分以内にコンビニ、3分以内なら複数コンビニ、
駅近とか慣れるとなかなか触手が動かんわ
運転手付きの身分になれば分からんけど
No.165  
by 匿名さん 2014-04-20 21:36:59
買い物出来るスーパーが周辺にはないんですよね。
ただ駐車場が100%確保されているので車を利用したり天気の良い日は
自転車利用すれば問題はないかなと思ってます。
それに駅が4分なので通勤に負担がないのがメリットですね。

ただ近くにコンビニが3店舗あるのはちょっとした買いものに良いとは思いますが
2店舗はローソンでファミリーマートは病院内にあります。
病院内のコンビニは普段は使わないので実質ローソン利用が多くなりそうです。
ローソンのATMはジャパンネット銀行が使えないので
セブンイレブンなど今後出店してくれないかなと思ってます。
No.166  
by 匿名さん 2014-04-20 21:59:20
山手通りを北に行くとセブンイレブンがありますよ。
No.167  
by 住まいに詳しい人 2014-04-22 04:14:31
相変わらずの販売戸数未定。
ちなみに八事日赤駅の出口数の少なさと地上に出るまでの階段の多さは閉口ですね。
No.168  
by 匿名さん 2014-04-22 21:01:18
中京テレビ後に何ができる?
No.169  
by 匿名 2014-04-26 20:31:29
アネシア八事高峯シティテラスのとなりの、中京テレビ本社のあと地には「某高級スパー」等の噂ありますね(^O^)
No.170  
by 匿名 2014-04-26 20:37:17
「某高級スーパー」でした(._.)
No.171  
by 匿名さん 2014-04-27 09:13:00
本当ですか。いつオープンします?
No.172  
by 匿名さん 2014-04-27 09:19:38
成城石井の噂はあったけど、石川橋にオープンしたので、高峯町にまでは…?
それとも他のスーパーでしょうか?
No.173  
by マンコミュファンさん 2014-04-27 10:21:02
お墓や火葬場が見える所は抵抗がありますね。
見えなくても近所だと 霊柩車が頻繁にとおるからね。
No.174  
by 匿名さん 2014-04-27 11:50:49
ここは苦戦してますね
No.175  
by 匿名さん 2014-04-27 11:56:07
救急車が多いのが気になります。
No.176  
by 匿名さん 2014-04-28 22:16:16
モデルルームを見学しました。
まだ価格表はありませんでしたが、営業さんから聞いた感じでは予想よりも高いですね。
パークハウス東山と同じぐらいの価格と思いましたが、グレードは低いです。
近隣の物件と比較してもプラウド八事富士見の方が安いと思います。
No.177  
by 物件比較中さん 2014-04-28 22:28:40
八事富士見よりアネシアの方が高いとは本当ですか?富士見を見送った判断が悔やまれます。
No.178  
by 匿名さん 2014-04-28 22:58:40
感覚的にはアネシアの90㎡とプラウド八事富士見の100㎡が同じぐらいの価格と思えました。
建築費高騰の影響でALCも使ってるしバルコニーの間仕切りも賃貸みたいな板です。
No.179  
by 物件比較中さん 2014-04-29 05:31:05
であればプラウドを買いですね。
No.180  
by 匿名 2014-04-29 08:55:08
東京や横浜では、富士見というのは晴れた日には富士山が見える場所を言いますが・・・
名古屋からは見えないのに、富士見とは此れ如何に?
No.181  
by 匿名 2014-04-29 08:59:36
東京の南青山には青山霊園、横浜の山手には外人墓地
いずれも高級ブランド住宅地ですね!
No.182  
by 匿名さん 2014-04-29 09:24:51
名古屋では中区や千種区にも富士見って地名がありますからね。
富士山が見え無くても適当に名付けてるんでしょう。
ここは高い峯というだけあって、建設地を南側からみると崖のように見えますね。
No.183  
by マンコミュファンさん 2014-04-29 09:49:52
葛飾北斎の富嶽三十六景にありますよね、中区の不二見原から見える富士山の絵。
ここが 中区の富士見もしくは伏見と言われてますけどね。
昔々は 富士山が見えたと聞きましたよ。
No.184  
by 匿名さん 2014-04-29 12:34:39
北斎の尾州不二見原は別の山を富士山と見誤ったことが明らかになってますね。

名古屋にある富士見という地名は、富士山が見えたらいいなあという願望か、別の山を富士山と見誤ったことが由来でしょう。
No.185  
by 匿名さん 2014-04-29 12:59:40
富士山が見えるか否かは気にしませんけどね(笑)

ここの販売価格が高いのは、住友不動産の出資比率が高いからでしょうか?
グランドヒルズ春山の方が格上だと思うので、高い金を出すならあちらの方が良いですよね。
No.186  
by 匿名さん 2014-04-29 13:04:53
>>178
>建築費高騰の影響でALCも使ってるし

ん~、よくいろんなマンションスレでALC=安いってニュアンスで書き込まれてるけど
現場では安くする為にALCを使ってるとかそういう感覚はないね

No.187  
by 匿名さん 2014-04-29 13:07:41
>186
では現場側としてALCを使ってる理由は何ですか?
No.188  
by 匿名さん 2014-04-29 14:31:38
安いから
No.189  
by 匿名さん 2014-04-30 07:55:03
性能重視ですよ 断熱性遮音性耐火性・・・
No.190  
by 匿名さん 2014-04-30 07:58:15
ALC叩き長谷工叩き住宅戸数マニアなど
遊びで書きこんで反応を楽しむだけ
無視しましょう
No.191  
by 匿名さん 2014-04-30 09:33:36
ALCは性能的には優れているとう事ですか?
検索すると防水性が悪いとか出てくるのですが・・・
No.192  
by 匿名さん 2014-04-30 19:09:13
本当にALCの性能が良いのであれば、高級物件はみなALCを採用するはずです。
しかし現実は違うということは、コストダウン以外の何物でもないでしょう。
だから、プラウド楽園町テラスでもALCが話題になっているんです。
No.193  
by 匿名さん 2014-04-30 19:13:32
建築業界人が「あそこはALCだぜ~」って話題にしてるんじゃなく
買う人が「なんかALCって●●らしいよ~。誰かの5年前のブログに書いてあった」
っていう話だわね
No.194  
by 匿名さん 2014-04-30 19:21:15
>ALCの性能が良いのであれば、高級物件はみなALCを採用するはずです。
んなこたあない。

Aが良ければ高級ブランドはAを使うはず、売るはず。
真の金持ちはAを買うはず。
買わねえ奴は所詮真の金持ちじゃないからだ、プンプン!

んなこたあない。

No.195  
by 匿名さん 2014-04-30 19:38:10
面白いサイトを発見しました。結構詳しく書いてますね。http://www.saturn.dti.ne.jp/~nachan/ALC.htm

これを見ると、そこまで悪くはないが、きちんとしたメンテナンスをしないと、すぐに悪くなるという事のようです。
ですので、修繕計画次第ではないでしょうか?

ただメンテナンスをしないとダメな素材と言えば
それまでですがね。

No.196  
by 匿名さん 2014-04-30 20:17:13
コストダウンについての記述がありました。
http://www.homes.co.jp/words/etc1/525000405/

材料自体ではなくて、基礎や躯体でコストダウンが可能なようです。
またコンクリートのように養生期間がないので、工程短縮(=人件費ダウン)も可能なようですね。
このスレは珍しくALC肯定派の書き込みがありますが、もしかしてトヨタホームの関係者でしょうか?

ALCを使ってる理由は営業マンに聞くのが良いでしょうね。
住友不動産販売の方にグランドヒルズ等に使ってない理由を聞いてみましょう。
No.197  
by 匿名さん 2014-04-30 22:57:24
ALCの性能とかコストとか、細かいことはよくわかりませんが、バルコニーの戸境がALCなのは残念です。
賃貸みたい。
No.198  
by 物件比較中さん 2014-05-01 23:17:41
ここはなかなかいいですね。外観デザインが好きです。
No.199  
by 匿名さん 2014-05-01 23:18:21
バルコニーの間仕切りも残念でしたが、ガラス手摺も微妙な感じでした。
通常は透明もしくは半透明(乳白色っぽい)の強化ガラスをイメージしますが、こちらは濃いブラウンみたいな色の付いたガラスのような感じです。
性能は分かりませんが、見た目は良くないという感じでした。
No.200  
by 匿名さん 2014-05-02 20:00:30
まあもっと高い金出して自分の好きな様に設計して作っても
ここはこうしときゃ良かったってのは出るやろし難しいところだわね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる