三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】パークタワー横濱星川  Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 保土ヶ谷区
  6. 川辺町
  7. 【住民専用】パークタワー横濱星川  Part2
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-05-14 19:28:34
 削除依頼 投稿する

Part2です。
みんなが笑って暮らせる、住み良いマンションにしましょう!


前スレ:【住民専用】パークタワー横濱星川
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259796/

検討スレ:パークタワー横濱星川ってどうでしょう
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199491/


【スレッド本文とタイトルを編集しました。 2013/11/07 管理担当】

[スレ作成日時]2013-11-06 20:36:06

現在の物件
パークタワー横濱星川
パークタワー横濱星川  [最終期最終次]
パークタワー横濱星川
 
所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区川辺町2番5(地番)
交通:相模鉄道本線 「星川」駅 徒歩3分
総戸数: 251戸

【住民専用】パークタワー横濱星川  Part2

196: マンション住民さん 
[2015-03-14 14:04:59]
某社の免震ゴムが免震性能不足だと報道されていました。ここのマンション大丈夫でしょうか?
197: [男性 30代] 
[2015-03-16 13:42:05]
東洋ゴムの相談窓口(0120・880・328)にて
2015/3/15 13:40
「横浜市保土ヶ谷区においては、今回の件での該当はありません」

一応 ひと安心です。
198: マンション住民さん [女性 40代] 
[2015-03-20 02:30:18]
床暖房運転時のきしみが気になっていたのですが
ふと見たら、フローリングに隙間が出来ていました。
短い方の辺です。フローリングが少し縦に縮んだようにみえます。
1ミリぐらいですが床の下地もみえてます。
塵なども入ってしまいます。

床暖房の無いところではなっていません。

みなさんはいかがですか?
199: マンション住民さん 
[2015-03-22 00:55:50]
空いてますね。昨年もそうでしたが、また夏には膨張して、隙間が狭くなりますので、いまを基準に余計な補修などは止めた方が良いですよ。
200: マンション住民さん [女性 40代] 
[2015-03-26 01:45:20]
そうなんですね。
少し安心しました。
ありがとうございます。
201: AREX [男性 30代] 
[2015-04-06 08:25:28]
解決すべき問題は煙草、駐車、ゴミ問題に集約されそうですね。そろそろ2年になることですし、「ルールを守れ」の議論から脱して何が迷惑でどの様な譲歩が可能かの議論を期待します。
202: 入居済みさん 
[2015-04-11 21:05:22]
規約を承認した上で皆さん購入してますから、誰かが譲歩するような規約の変更は容易ではないでしょうね。
203: 入居前さん 
[2015-04-13 17:26:29]
エレベーターの養生はなんで剥がしてしまったんでしょうか。
見た目スッキリ綺麗に見えますが
日が経つにつれ汚れてしまい修繕の時に余計にお金がかかるだけなのに
養生取ってるマンションなんて無いですよ。
いくら無能な管理会社でもそこはしないと思うので
今が良ければ良いみたいな感覚を持ってる人が言ったんでしょうか。
204: マンション住民さん 
[2015-04-15 14:46:56]
養生の件は同感です。見栄えはいいですが。
取る取らないはアンケート実施したらいいと思いますが。
まずはいきなりでなく、取ることにした旨掲示してほしいです!
205: マンション住民さん 
[2015-04-17 08:15:35]
養生の件ですが、その考え方からいくと、エントランスなども養生があった方がいい、ということなんですかね。
206: マンション住民さん [男性] 
[2015-04-18 21:42:50]
あくまでエレベーターの話。
205さんはエントランスに養生をつけたままのマンションを見たことはありますか?
207: 住民さんA 
[2015-04-19 11:15:48]
養生は引越し業者の費用負担で、引越し中にマンションの共用部に傷を付けないために一時的に設置している引越し業者の所有物であり、元々マンションの所有物ではありませんので、引越しが終われば速やかに撤去されなくはならないものです。
しかし、203の方のおっしゃるように、別の議論として、修繕等を見据えて、管理組合の費用負担で、全エレベーターに、新たに養生を常時設置することは一考の余地があるかもしれませんね。
208: [男性 40代] 
[2015-04-23 11:25:38]
207さん
確かにそうですね、
エレベータ内のパネル部分交換と養生
どちらが安いかですね。
汚れたら気軽に変えられる方がいいと思います。

今後の修繕費用は気になります。

あとガラス清掃ってマンション全体での負担ですよね?
結構頻繁に行っているように感じてますが
清掃されない部屋もありますよね。
でも全体の見た目を考えたらきれいな方が
資産価値が上がりそうですが
納得できない方もいそうですね。
でもこれ言っちゃうと、
自分たちの使っていないエレベーターは知らないとか
出てきそうです。
209: マンション住民さん [女性 40代] 
[2015-05-01 22:15:28]
さきほど、エントランスからきたらソファーのある場所でソファーの上に「動物」とかかれた図鑑が、ぼろぼろに破かれて放り投げられてました。
以前からこのマンションの子供の悪戯が書き込まれてましたが、本当に呆れます
210: マンション住民さん 
[2015-05-10 18:03:55]
ビックリしたんですが、今何気にマンションの庭を見たら、芝生部分にテントを張って、テーブルセットを出して、キャンプみたいにしている家族を見たんですが、あれはOKなのでしょうか?
そもそも芝生部分は入っていいのか。。。こういうことをするなら、公園なり、キャンプ場に行けばいいと思うのですが、明日管理人に尋ねてみます。
211: マンション住民さん 
[2015-05-10 18:48:56]
私も見ました!
駐車場横の小道の所ですよね。
テーブル出してテント張って、子供達は木に登ってて。。。
常識的に駄目だと思うのですが。
212: 入居済みさん 
[2015-05-10 20:17:35]
共用の庭でバーベキューですか
芝生に立ち入り、木登りとか、勘違いも甚だしいですね
ただただビックリです
もしも火事なんて事態になったらどうするつもりなんだ
駐車場防犯カメラに画像が残ってるでしょうから、厳重注意してもらいましょう。
213: マンション住民さん [男性] 
[2015-05-10 21:07:42]
4号機エレベーターまで続く廊下に、そのバーベキューの残骸と思わしき食べカスや、ガラス扉にべったりと手の跡の汚れがついていました。
非常識ですね。
214: マンション住民さん 
[2015-05-10 23:47:34]
210です。
他の方も見られたんですね、やっぱりおかしいな行為ですよね。
エレベーターを待っている時に見たので、はっきり分からないのですが、バーベキューはしていなかったように思います。恐らくですが。
明日、管理人に尋ねる際にと思い、実は携帯で写真撮ってます。遠いので何号室の方かは全く分からないと思います、今日の様子を撮影しただけなので。
マンション皆さんの共用部分なので、常識ある行為をお願いしたいですね。
215: マンション住民さん 
[2015-05-11 01:07:46]
最初は、知らない間にそのようなイベントが告知されてたのかと思ったのですが、おそらく個人的な集まりのようですね。
ワインを運んでいるところを見かけました。
芝生の使い方としては適切ではないような気がします。許可を取っているのか疑問でした。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる