三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】パークタワー横濱星川  Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 保土ヶ谷区
  6. 川辺町
  7. 【住民専用】パークタワー横濱星川  Part2
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-05-14 19:28:34
 削除依頼 投稿する

Part2です。
みんなが笑って暮らせる、住み良いマンションにしましょう!


前スレ:【住民専用】パークタワー横濱星川
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259796/

検討スレ:パークタワー横濱星川ってどうでしょう
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199491/


【スレッド本文とタイトルを編集しました。 2013/11/07 管理担当】

[スレ作成日時]2013-11-06 20:36:06

現在の物件
パークタワー横濱星川
パークタワー横濱星川  [最終期最終次]
パークタワー横濱星川
 
所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区川辺町2番5(地番)
交通:相模鉄道本線 「星川」駅 徒歩3分
総戸数: 251戸

【住民専用】パークタワー横濱星川  Part2

236: 住人 [男性 40代] 
[2015-09-30 22:45:12]
今夜も月が大きく見えるね
237: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-10-05 00:00:54]
ごみ集積所に、また粗大ゴミレベルのものが置いてありました。最近ゴミ捨てのマナーが悪い人が増えましたね。
238: 入居済みさん 
[2015-10-12 13:27:08]
駐車場の門に車ぶつかってたけど、門は大丈夫なのかな。
見た目は平気でも内部がダメージ受けてたりしそう。
239: 匿名さん  
[2015-10-12 16:54:32]
>>230、231さん
みなさんはどのような騒音ですか?
言いたいなと思ったこともありましたが
これくらいで?と思われたらとためらっています。
240: 匿名 
[2015-10-13 21:15:25]
>>239
なにがあってもまずは管理会社通すのを基本で考えます。

上階からの音がトントンレベルならよっぽど長い時間続くか、夜ならば注意を促してもよいと思います。

上階からの音がドンドンレベル、もしくは隣の部屋がうるさいなどはすぐに管理会社に相談でいいと思います。自分が神経質なのかなと不安なら騒音がある時間に自分以外の人を呼んで、
判断してもらっても、、。

ただ注意してもらってもなおらない人は
いるので過度な期待はしない方がよいです。
241: 匿名 
[2015-10-14 21:21:56]
私は管理会社に言いましたが、1回だけ上階に直接言いました。
本当にひどかったので…
それでも数ヶ月だけです。すぐ元通りです。
何とかならないものなんですかねぇ…

ところでちょっと気になっているのですが、
マンション購入の際に上階からの音はある程度シャットアウトするという
説明を受けていたと思うのですが、それでこれ???  
前に住んでた築20年以上のマンションの方がよっぽどマシだったなぁと思います。
天井高が低いから?

横浜のとあるマンションじゃないけど、何かある…ってことはないですよね…
242: マンション住民さん 
[2015-10-14 22:59:10]
杭、大丈夫ですかね?
243: マンション住民さん 
[2015-10-16 19:06:05]
窓のドンという音も、以前三井から問題ないとの回答でしたが、これも本当なのだろうかと心配になってきました。
244: マンション住民さん [ 40代] 
[2015-10-16 20:14:02]
なんだか不信感ばかり勝手に高まってしまいますよね、、、
問い合わせしても電話が混み合って繋がらなかったです。
245: マンション住民さん 
[2015-10-16 22:03:25]
私も窓の音、気になります!!バキーンってかなりの音ですよね。
最初の頃より少し減ったとは思いますが・・・。

上の階の音もかなりダイレクトに伝わってくる気がします。
斜め上の階のお子さんの音も凄いので、隣の方はよく耐えてるなと。
この夏は裸足のためか、大人の足音も凄かったです。

話しは変わりますが、寝ているときに吸気口からの風や音は気になりませんか?
完全に閉じてしまうと空気がこもるので、紙を貼って風向きを変えてみたりしているのですが、
何か良い解決法をご存知の方いましたら、教えてください。


246: マンション住民さん 
[2015-10-21 13:56:56]
相鉄不動産のマンションでは旭化成建材は実績ないとのことですが、三井の対入居者へのアナウンスを待ちましょう。
247: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-10-24 19:49:56]
上の件ですが、お客様センターに問い合わせたところ専用ダイヤルが用意されていることを教えてもらいました。翌日に問い合わせようと思っていたら、担当者から連絡があり、説明してくれました。
結果から言うと、うちのマンションは旭化成の杭は使っておらず、ベンダーは東洋テックとのこと。また、杭の打ち付け方式?も今問題になっている方式とは別で、支持層に杭が届いていることを確認して打ち付ける方式だそうです。
問い合わせに対する対応など、レジデンシャルはやっぱりいいなと思いました。(個人的な意見です。)
248: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-10-30 11:06:10]
昨日から犬(推定)がずっと泣いていて、窓を閉めていても聞こえてきます。うちのマンションのペットかどうかもわからないのですが、飼い主さんはどうしちゃったのかしら?区役所側です。
249: 住民さんD 
[2015-10-30 22:19:02]
>>248
旅行にでも行ってるんじゃないの?
250: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-11-08 10:34:31]
ところで、ベランダでの喫煙に関してですが、
ゆでたろう側のベランダの部屋の人で、午前中は必ず10時~11時の間にタバコの煙が匂ってきます。
習慣的なものなので、時間がだいたい同じですし
通行人とは考えにくいですね。
窓を開けてると部屋まで匂ってくるし、とても不快です。
なんとかならないものでしょうか❗
251: 住民主婦さん 
[2015-11-08 18:28:21]
>>250
ちなみに何階ですか?
252: マンション住民さん [ 40代] 
[2015-11-10 09:38:54]
>>250
換気扇の下で吸ってるとベランダに排気されますよね?
私は嫌煙家で不快な気分にはなりますが換気扇からのものなら
何も言えないな、、と過ごしてきました
253: マンション住民さん 
[2015-11-10 19:47:05]
>>252
ベランダで吸ってるのではなく、換気扇から排出された煙ということも考えられるということですね
254: 居住中 
[2015-11-10 20:01:45]
>>252
252さん同様、我が家も換気扇から出る煙はお互い様で致し方無いと過ごしてます。
確かにタバコの煙には嫌悪しますが、焼き魚やカレー、胡麻油などの調理臭も立ち込めてくるとなかなか辛いので窓を閉めて良しとします。
255: マンション住民さん [男性 30代] 
[2016-01-18 22:08:23]
カーシェア減らすのは急務なのですかね。我が家はどちらでもいいと思っていますが、アンケートまで取って早急に決めようとしているのが疑問。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる