東京建物株式会社 八重洲分室の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia(ブリリア)ときわ台 ソライエレジデンス《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 前野町
  6. 2丁目
  7. Brillia(ブリリア)ときわ台 ソライエレジデンス《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-12-01 06:20:51
 削除依頼 投稿する

ブリリアときわ台 ソライエレジデンスの契約者専用スレ作りました。

検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316551/
公式URL:http://www.t-329.jp

所在地:東京都板橋区前野町2-36-6
交通:東武東上線ときわ台駅徒歩10分、都営三田線本蓮沼駅徒歩16分
総戸数:329戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:61.05~106.76m2
入居:2014年11月下旬予定
売主:東京建物、東武鉄道
設計・施工:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2013-10-29 14:32:59

現在の物件
Brillia(ブリリア) ときわ台 ソライエレジデンス
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都板橋区前野町2丁目36番6(地番)
交通:東武東上線 ときわ台駅 徒歩10分
総戸数: 329戸

Brillia(ブリリア)ときわ台 ソライエレジデンス《契約者専用》

350: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-12 21:41:27]
>>349 住民板ユーザーさん1さん
ご丁寧にありがとうございます。
3-4階くらいというのが少し引っかかります。
私が思っている方は1階の方なんです。
でも子供の年齢的にはピッタリです!
下の子は外でも怒られてすごく泣いていました。
1階ではなさそうですか?
351: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-14 10:01:43]
>>350 住民板ユーザーさん1さん
実は私が一階で、遠くから声がするのでもう少し上の階の方かと思っていたのですが…
それとも一階の離れた部屋の方なのか。
確信が持てずはっきり言えなくてごめんなさい…

352: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-19 00:18:37]
投稿を拝見しましたが、この場で誰か特定すべきことでしょうか。このようなことをする為のスレッドではないと思うので、ご自身でお困りのことや心配なことがあれば直接御本人にお伝えしたらいかがでしょうか?
353: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-20 00:04:37]
>>352
この場で誰かを特定するつもりはないのでは?
虐待で連絡するにあたって、確認したかったんだと思いますよ。
354: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-20 08:33:29]
>>353

348で、部屋も特定できています。
とあります。本来はその時点で、通報すべきでは?どこの部屋から確認するのはあなた方の仕事ではなく、児相の仕事です。

355: 住民板ユーザーさん6 
[2017-10-21 22:03:58]
私は遭遇した事がないのですが…
354さんと同意見です。

遭遇したら挨拶程度に声をかけるとか、そうはならないのですかね?
黙って見ててかは知らないけど、それで部屋特定できてます…

同じマンションに住む同士で探り合いして…

しかもどこからも見れる掲示板で…

一番いいのは怒鳴る事なくなんですけどね。
356: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-22 01:09:19]
352さん
直接本人に伝えるのは、管理会社から止められているはずです。

一通りスレを読みましたが、興味本意の探り合いをしているようには思えませんでした。
ただ、通報する責任を重く考えて、部屋番号を慎重に報告したかっただけでは?
357: 住民板ユーザーさん7 
[2017-10-22 01:43:32]
私も356さんと同意見です。

部屋番分かっていると言っても、間違いだったら大事になってしまうので、通報前の最終確認という意味で認識合わせをしていただけかと。

それにしてもお子さんが心配です。
358: 住民板ユーザーさん 
[2017-10-24 01:15:33]
わたしは354,355さんに同意見です。
不特定多数が見る掲示板上で予想し合い、特定してみたはいいが実は間違っていたとなった方が大事になると思います。

そもそもこの話、2016年の10月に第一報があって以来、延々と続いているのですが、もう1年経ちますよ。
わたしは遭遇したことがないので、掲示板に書かれていたというだけで通報は出来ません。どの程度の叱り方なのか、伝聞だけでは判断できませんので。

実際に分かっている方に通報していただくしかありません。
児童相談所に連絡する際に、部屋番号等定かではない旨伝えれば、その後の対処法など教えていただけるかあるいは職員の方が何らかの対策をするのではないでしょうか。
359: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-25 00:38:09]
351さん、ありがとうございました!
部屋番号を特定するために協力してくださってる方に対して批判をするのはやめてください。
実際に怒鳴り声を聞いてないからそんなことが言えるんです。
聞いてしまった方、見てしまった方も辛いんです。
わかってるなら通報すればいいとありますが、そんな簡単なことではないんです。
挨拶程度に声をかければ…と書かれていましたが、挨拶しました。
でも普通に私の前で暴言吐いていました。
たまたまそれを見て通報したとして、もし間違っていたら…
毎日頑張っていて、たまたま怒鳴ってしまったものを誤って通報されたお母さんは心が折れてしまうと思うんです。
だから慎重に聞いているんです。
これは間違ってはいけないんです。
通報されたら誤報でも子供を連れて行かれる可能性は0ではないんです。
私自身、育児に追われていて怒鳴りたくなる気持ちも痛いほどわかります。
でもそこはぐっと堪えるんです。
それを毎日怒鳴っている、人前でも暴言を吐いているのって異常だと思うんです。
だから子供を助けたい一心でここに頼りました。
暴言を吐かれた子供のなんとも言えない表情が見に焼きついていて、思い出しただけで心が痛みます。
私が把握している1階の方で通報する方向で考えます。
確実ではないと伝えます。
ご協力いただいた方々、ありがとうございました。
360: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-25 00:46:50]
連続投稿すみません。
批判という書き方が正しくなかったと思います。
人それぞれ考え方は違いますので、皆様の意見を参考にまずは通報してみたいと思います。
そして、誤報だった場合の対処法を伺ってから部屋番号を伝えようと思います。
また見かけた時は挨拶だけではなく、さらに一声かけてみるよう心がけます。
ありがとうございました。
361: 住民板ユーザーさん 
[2017-10-25 12:00:01]
掲示板拝見していました。
皆様、この掲示板をその方が見てる可能性、ご想像されておりますでしょうか。
これを見たらどう思うでしょうか。

本件は、心配しての事ですが、皆様の普段の行動を
他人に詮索されていたら、どういう気持ちでしょうか。

声を掛けてみますと、おっしゃっていますが
周りの住人への不信感で逆に避けていくのではないでしょうか。
虐待有無はたまに見かける皆様以上に
友人・保育園もしくは幼稚園の方々の様な
普段接している方の方が、よっぽど分かっているのではないでしょうか。

こういった不特定多数が閲覧出来るオープンな場所で行う議論はただの陰口だと思います。

クローズな場所で行うのは自由だとは思いますが。

そもそも投稿をする前に
※誹謗中傷・個人を特定できる投稿は禁止です。
とありますよね。
362: マンション住民さん 
[2017-10-25 13:16:53]
私は上記の書込みの方とは別人物ですが、
児童相談所などへの連絡には賛成です。
なるべく早めに連絡した方がよいと思います。
子供の成長にも悪影響を及ぼしていると思いますし。
近隣の住民にも迷惑ですし。
連絡して状況が変わるかどうかは分かりませんが。
下記のような法律もあり、法律によりますと「通告しなければない」とのことです。

「児童虐待の防止等に関する法律」
第二条 この法律において、「児童虐待」とは、保護者について行う次に掲げる行為をいう。
 四 児童に対する著しい暴言...その他の児童に著しい心理的外傷を与える言動を行うこと。

第六条 児童虐待を受けたと思われる児童を発見した者は、速やかに、これを市町村、都道府県の設置する福祉事務所若しくは児童相談所又は児童委員を介して市町村、都道府県の設置する福祉事務所若しくは児童相談所に通告しなければならない。

361の方は、虐待をしている人が、子供を虐待していることを
他人に詮索されたら、どういう気持ちがするでしょうか、
という意味でしょうか(笑)

見て見ぬふりをする人はそれを助長するようなことを言うべきではないと思います。
しばしば報道されるように事件が起こってからでは遅いのです。
363: マンション住民 
[2017-10-25 16:24:53]
>>361 住民板ユーザーさん
毎日泣いている子供より、お母さんの気持ち優先なんですね(笑)
お母さんに是非この掲示板を見てもらって、怒鳴るのをやめてもらいたい。
364: 住民板ユーザーさん7 
[2017-10-26 00:14:22]
>>361 住民板ユーザーさん

「お母さんがどう思うか」ですか?
もしここを見ているのであれば既に怒号はおさまっているかと思います。
もし仮に見ていてもおさまらないのであれば、やはり通報されてしかるべきかと思います。
365: マンション住民 
[2017-10-26 10:24:35]
友人の前や保育園、幼稚園でも暴言を吐いていたらもうとっくに通報されてますよ。
保育園や幼稚園は通報する義務があります。
人がいないところで虐待ってされるんですよ?
だから痛々しい事件が起きているんですよ?
見て見ぬ振りは絶対にやめて欲しいです。
366: マンション住民 
[2017-10-26 10:26:06]
>>361 住民板ユーザーさん
367: 358 
[2017-10-27 12:53:55]
>>359 さんへ

358です。ここで部屋番号を特定しない方がいいと言っているのは、特定して間違っていた場合、訂正しようがないと思うからです。
仮に、後から間違いでしたと訂正文を載せても、発言者を特定する手段のない掲示板においては、それが正しい情報か誰にも判断できませんよね?
そして一度特定された部屋の方は、それが間違った情報だとしても、ずっと疑惑の目で見続けられることになりませんか?
今でさえわたしは、東棟の1階に怖い人がいるんだな、という印象を受けているくらいですし。

もちろん、誤報を避けたい気持ちは分かるのですが、そのための情報収集の場として、こうした不特定多数が見る掲示板は相応しくないと思うのです。

最後に「もう1年経ちますよ」のくだりは非難めいた文章で申し訳ありませんでした。359さんの葛藤を推し量れなかったこと、反省しています。
368: マンション理事 
[2017-11-25 12:19:11]
当マンション理事の者です。

マンション内でのご意見は、M-cloudの掲示板又は意見投稿(1Fコンシェルジュカウンターで用紙を入手下さい)での問題提起も可能です。
投稿された内容は、当マンション理事会で対応を協議します。

M-cloudは以下をご参照下さい。
https://kanri.m-cloud.jp/opinion/opinion_box

なお、どちらとも投稿には部屋番号と記名が必要です。記名の無い投稿は理事会での協議対象にはなりません。

以 上
369: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-25 09:09:58]
まだまだ雪の影響が残っていますね…
住民の方が駐車場の雪かきしてる姿を連日みます。

B側の駐車場、日当たりがあまり…で、入口のところ氷になってますね。
管理会社さん、雪かきもしてくれてますが、基本駐車場はやらないですもんね。
2年前?も。道具は貸します。で。

駐車場の雪かき。これって管理会社の方にお願い出来ないものなのですかね?
車持ってない方もいるので、賛否あるかと思いますので書込みました。
ちなみに所有の車のところ周辺はやりましたが、氷になっているところは流石にキツくて…

皆様の、意見を聞いてからM-cloud及び管理人さんの所に行きます。

皆様、ご意見宜しくお願いします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる