東京建物株式会社 八重洲分室の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia(ブリリア)ときわ台 ソライエレジデンス《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 前野町
  6. 2丁目
  7. Brillia(ブリリア)ときわ台 ソライエレジデンス《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-12-01 06:20:51
 削除依頼 投稿する

ブリリアときわ台 ソライエレジデンスの契約者専用スレ作りました。

検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316551/
公式URL:http://www.t-329.jp

所在地:東京都板橋区前野町2-36-6
交通:東武東上線ときわ台駅徒歩10分、都営三田線本蓮沼駅徒歩16分
総戸数:329戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:61.05~106.76m2
入居:2014年11月下旬予定
売主:東京建物、東武鉄道
設計・施工:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2013-10-29 14:32:59

現在の物件
Brillia(ブリリア) ときわ台 ソライエレジデンス
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都板橋区前野町2丁目36番6(地番)
交通:東武東上線 ときわ台駅 徒歩10分
総戸数: 329戸

Brillia(ブリリア)ときわ台 ソライエレジデンス《契約者専用》

247: 入居済みさん 
[2015-07-20 02:58:07]
ベランダでの喫煙、本当に迷惑。
洗濯物にも臭いがつくのではないかと気になって仕方ありません。

少し前ですが、とある夫婦がマンションから出て、マンション前で喫煙、そのままタバコをポイ捨て、そして何事もなかったかのようにマンションに戻って行くのを何度も見ています。
イメージも悪いですし、吸い殻のポイ捨ては近隣にも迷惑です。
私も管理人に言おうと思います。
248: 入居済み住民さん 
[2015-07-20 22:54:47]
ベランダでの布団干し、お天気の良い昼間でもされている方を私はまだ見たことがないのですが、やはりいるのですね。
共用廊下の件は我が家の階は入居当初より減りました。が、一部私物を置いたままの家はあります。そういえばそういった物には管理人が注意するか張り紙をする様な旨のお知らせがありませんでしたっけ…。
喫煙や共用部でのマナーを含め、管理人さんが居ない場合にも伝えられるよう投書箱の様な物があったら良いですね。
249: 入居済みさん 
[2015-07-21 12:41:47]
ベランダの布団干しの件ですが、
自分の認識不足でマナー違反をしていると本意ではないのでお聞きしたいのですが…

ベランダに布団を干すことはいいのですよね?
ベランダの外側に干すことが禁止でしたよね?
また、ベランダ内でしたら布団を叩いてもいいということで間違いないでしょうか?

当方、ベランダ「内」に干して、叩いていたもので…
250: 入居済みさん 
[2015-07-22 14:38:05]
共用部での煙草や傘立ての件は、メールボックスそばの掲示板に何度も注意書きが貼られているんですけどね。きっと、当の本人たちは見ていないのだと思います。
煙草はどこの家か分かりませんが、傘立てを出している家はいつも決まっていますし・・・あなた方だけが規約を守っていないこと、他の家の前は綺麗で何もないことに、気付いてくれないかなと思いながら前を通り過ぎています。
あまりに堂々としているので、傘立てに直接貼り紙をする誘惑にかられる今日この頃(しませんが)。


>>249さん
布団は外から見えない位置で、上下の避難ハッチ・左右の避難経路を塞がない場所なら、干して構わないはずです。
でも、布団を叩くのは中綿が傷むだけなのでやめた方がいいのでは・・・??
251: 入居済みさん [男性 40代] 
[2015-07-22 20:08:55]
往々にして、マナー違反をしている方は、注意書きやルールブックなど読まないのでしょうね。
仲介人のような人が、直接、明確に指摘するのが無難なのですが。
252: 入居済みさん [男性 30代] 
[2015-07-23 13:45:26]
色々なマナー不足問題で皆さんも悩んでいるようで、ホッとしました。
常識を持っている方が多いという意味で(苦笑)

私も苦情をフロントに伝えに行こうと思っていますが、自分の部屋番号を伝えて逆恨みされたらと躊躇してます。
でも、根本的な解決を目指して私も頑張りたいと思います。
皆が気持ち良く生活して、良いマンションとなるようしっかり訴えて行きましょう!
253: 入居済みさん [男性 40代] 
[2015-08-02 11:37:37]
昨日の板橋の花火大会はマンションから見えたのでしょうか?不在にしていましてわかるかた教えてください。
254: 入居済みさん 
[2015-08-02 12:01:08]
昨日の板橋花火大会と戸田橋花火大会、綺麗でしたね。
音も思ったより大きく響いてましたし、大玉は高く上がったので、上層階でなくてもよく見えました。
皆さん、自分の部屋の前の共用廊下に出て見てましたね。
そう言えば上層階の共用廊下は人でいっぱいだったそうですが、どんな感じだったんでしょう?
危なくなければいいのですけど。

屋上からだともっと綺麗に見えたのだろうなと思いますが、あの方角だとスカイガーデンからはどちらにしても見えなかったかな。北側の目隠しがあるし、それでなくてもエレベーターや階段の出っ張りに、視界が邪魔されそうだし。

スカイガーデンは北側の目隠しが本当に残念です。プライバシー保護のためだそうですが、圧迫感があるんですよね。せめて擦りガラスに出来なかったのかな。
255: 入居済みさん [男性 40代] 
[2015-08-03 01:04:49]
>>254
早速のご返信ありがとうございます。やはり廊下から見えるのですね。来年が楽しみです。スカイガーデンは本当にそうですよね。せっかくなのにもったいない。あと数部屋で完売みたいですね。周りが静かな環境なんで大規模マンションとしては珍しい物件ですよね。
256: 入居済みさん 
[2015-08-14 09:36:21]
キッチンの人工大理石?
汚れやくすみが気になります。
毎日お手入れしているのですが、素材的に汚れがつきやすいのか困ってます。
何かオススメありませんか?
よろしくお願いします。
257: 検討中 
[2015-08-14 11:18:23]
近くの前野みどり学園に通ってる方はいらっしゃいませんか?情報あれば教えて欲しいです。
258: マンション住民さん 
[2015-08-15 16:13:09]
ライブラリーで小学生たちが、暴れまわってるのが気になります。本棚の上の方にジャングルジムの用に登っていたり、ヒヤヒヤしますし、ゆっくりできません。
259: 入居済み住民さん 
[2015-08-17 00:55:13]
>>256さん
キッチン天板?気になりますよね。
うちはクリームクレンザーやガス台などに使える油汚れ用の使い捨てクロス(ウェットティッシュの様なもの)などで落としています。
メラミンスポンジでも良く落ちますが、環境の事を考えると多用はしない方が良いですよね。いざという時に使ったりします。
260: 入居済み住民さん 
[2015-08-17 01:08:40]
>>258さん
その場合管理人さんに伝えるとすぐ注意してもらえるのではないでしょうか?
本棚によじ登るのはちょっとひどいですね。
そもそも図書室と同じだという事を親が言い聞かせなければいけないと思うのですが、自分の子供が暴れているのを知らないのでしょうかね…。

先日はハーブガーデン?(二階から続く場所)でスイカ割りをしているのを見かけました…。
こちらは親が一緒に居てでしたが…。この様な使い方はありなんでしょうか。急いでいたので管理人さんに伝える時間がなかったのですが、今思えば伝えた方が良かったですよね。

本当、管理組合に検討して欲しい事項の投書箱が欲しいです。
261: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-08-19 14:08:18]
>>260さん
 
スイカ割りですか!?共有スペースで?
その親、非常識にも程がありますね。バカ親です!
本当に腹立ちますねぇ・・・居住者への徹底周知と意見箱等の導入が必須ですね。

262: 入居済み住人 
[2015-08-20 23:50:32]
>>261
現場を拝見していないため、何とも言いがたいのですが、下品な表現は改めるべきかと存じます。
263: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-08-21 19:57:14]
スイカ割りですか(笑)
懐かしいですね!
スイカ割り禁止とは重要説明事項への記載はありませんでしたね(笑)
まっ、モラルの問題ですよね。
その方がこの掲示板を見れば、次は絶対にしないのでは?
か、周知文?

喫煙の問題もそうですが、換気扇下で吸っても風次第では臭いも流れて行くと思いますし、でもそれはルールには反していないですし。

ライブラリー問題も含め、いろいろ難しい問題が多いですね(^^;

それよりなりより、マンション住民で交流したいですね(^^)
イベント参加しても個別で楽しんでる家族が多いので…

いろいろ良い環境にして行きたいですね(^^)
264: 住民さん 
[2015-08-24 07:51:39]
イベント、わたしも最初のうちは交流目的で参加していたんですが、イベント自体を消化することが主になっていて、周りの方と話す時間がほとんど取れず、交流になりませんでした。

それからコミュニティテラスの水盤ですが、子供が入っているのを時々見かけます。注意すると素直に謝って出てくれるので、たぶん入ってはいけないことを知らないんでしょうね。以前、親子連れで子供を水盤で遊ばせているのを見かけましたし。知らない人多いんだろうなあ。
ほぼ毎日くらい管理員さんが水を抜いて洗ってくれてはいるものの、あの水盤は流れがないので、汚れると細菌やウイルスの温床になると思うのでやめて欲しいんですが、部屋番号を告げてコンシェルジュさんに伝えるのは躊躇してしまいます。
無記名投書が出来るといいんですけどね。
265: マンション住民さん 
[2015-08-24 23:52:17]
>>264
確かにたまに見かけますよね、入っている子ども。
しかし、あの場所にあのような水盤があれば、幼児が入ってしまうのは仕方が無いような気がします。そもそも景観の一部なのかもしれませんが、駐車場への通り道ですし、子どもにとっては遊んではいけないというのも酷なのかな?と思います…
266: マンション住民さん 
[2015-08-24 23:58:51]
>>260
スイカ割り?びっくりですね。でも夏らしくて好きですが。
もしかしたら、管理人さんに許可もらっていたかもしれないですよね?
ちゃんと後片付けなどしていたらいいのでは?とも思います。
他でできるスペースもないですし、一応気をつかったのかもしれませんよ?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる