東京建物株式会社 八重洲分室の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia(ブリリア)ときわ台 ソライエレジデンス《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 前野町
  6. 2丁目
  7. Brillia(ブリリア)ときわ台 ソライエレジデンス《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-12-01 06:20:51
 削除依頼 投稿する

ブリリアときわ台 ソライエレジデンスの契約者専用スレ作りました。

検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316551/
公式URL:http://www.t-329.jp

所在地:東京都板橋区前野町2-36-6
交通:東武東上線ときわ台駅徒歩10分、都営三田線本蓮沼駅徒歩16分
総戸数:329戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:61.05~106.76m2
入居:2014年11月下旬予定
売主:東京建物、東武鉄道
設計・施工:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2013-10-29 14:32:59

現在の物件
Brillia(ブリリア) ときわ台 ソライエレジデンス
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都板橋区前野町2丁目36番6(地番)
交通:東武東上線 ときわ台駅 徒歩10分
総戸数: 329戸

Brillia(ブリリア)ときわ台 ソライエレジデンス《契約者専用》

267: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-08-25 01:18:44]
263の書き込みの者です。
スイカ割り、許可を得ていたら…
確かに…
許可を得てでしたらすみません。

いっその事、交流イベントで盛大にやって欲しいですね!

少しでも住民の皆さんとコミュニケーションが取れるよう、挨拶に加えて一言!
から頑張っていきたいと思います!
268: [女性] 
[2015-09-04 07:30:53]
一階に住んでいる者ですが、やたら蚊が多くて困ってます。庭にはボウフラがわかないよう、水がたまってしまうものは置かないようにしていますが、異常に多いのが気になっています。
最近雨が多いので、フェンス外側の排水の溝に溜まっている水で繁殖してしまっているのかなと…。
一階の他のお宅はどうなのでしょう?
269: 入居済みさん 
[2015-09-15 01:57:53]
先日1匹のゴキブリを室内で見つけ、
驚愕してしまいました…
みなさんのお宅はいかがですか。
どこからか侵入したものと思いますが、
ベランダの網戸の隙間以外に考えられる侵入経路はどこがありそうでしょうか。
それから、みなさんは何か予防的な措置をされてますか。
270: マンション住民さん 
[2015-09-15 09:39:25]
>>269
実も我が家も昨夜ゴキブリの赤ちゃんを1匹見つけて驚愕していたところです。
本当に侵入経路が知りたいです。
恐ろしいです…
271: 匿名さん 
[2015-09-16 17:50:20]
ゴキブリはどこにでもいるので・・・
旧居で使っていた家電製品の隙間に入り込んだままなのを気付かずに、新居にいっしょにお引越ししていたとか。
宅配のダンボールに卵が付着していたものが成長したとか。
1Fとかだと配管を通って上がってくることもありますし。
見つけたら退治するくらいに考えています。
ホウ酸だんごは、子供が小さいと誤飲がこわいですしね。
272: 入居済みさん 
[2015-09-16 21:33:50]
>>269
うちも先日1匹見つけました。
かなり弱っていたのでどこかで退治されかけたのが入り込んだのかなと思いましたが、どこから入り込んだのか全く謎です。
侵入経路としてはガーデニングの土に卵が植え付けられていたのを買ってきてしまったり、宅配のダンボールについていたりなどが考えられるそうです。あと、低層階だと配管伝ってきたりとか…。
でも、うちはガーデニングもやっていないし、ダンボールは一応よく見てすぐ捨てているし、どこから来たのか不思議です。
マンションもまだ新しいのに…
卵がかえると何十匹と散らばるみたいなので恐ろしいです。
273: 住民さんD 
[2015-09-17 11:20:43]
そういえば、東武東上線のときわ台駅は、なんだか古くて残念なのですが、
4年後ぐらいには、新しくなるらしいですよ。
どのようになるかは知りませんが。
274: 住民さん 
[2015-09-17 17:43:45]
>>273 さん
そうなんですか? 嬉しい情報です。
出来れば、北口側にエスカレーターがついてくれると嬉しいですね。

販売の方は、あと残り4件になりましたね。早く完売して欲しいです。
275: 入居済みさん 
[2015-09-19 17:16:33]
269です。
270,271,272さん、Gの情報共有ありがとうございます。
そうなんですよね、どこでもいますものね、仕方ないとは思ってますが、ついつい現実を見つめたくない思いで書き込んでしまいました(笑)

それにしても侵入だけではなく、
段ボール等に付着→室内で卵からかえる
ということがあるとは!
これまた驚愕です…
そんなことなら侵入してきたゴキブリであってほしいです。
ほんっとに苦手で(;_;)
276: 住民さんA [男性 40代] 
[2015-09-19 17:21:00]
文:本日屋上に上ったのですが,小学生くらいの男の子4人がベンチの上に乗り,飲食をしていました。 ガムをベンチに広げて,コーヒーを飲んでいたようです。 一人は我が物顔でサッカーボールを蹴っていたりして,非常に不快な思いをしました。 管理会社に電話をしたのですが,土曜の午後はお休みのようで電話がつながらなかったです。 この場合コンシェルジュさんに伝えればいいのでしょうか? コンシェルジュの女性に頼むのがなんだか心苦しくて,できれば管理会社の方に対応していただきたいのですが、、
277: 住民さん 
[2015-09-25 15:17:37]
>>276 さん

掲示板で見た、スカイガーデンがお菓子や飲み物で汚れていた件、やっぱり子供の仕業だったんですね…。
大人ではないだろうなあと思っていましたが。

小学生の男の子だと、対策が難しいですね。
ちょうど調子に乗って悪さをしたがる年齢ですから。
見かけたら注意するくらいでしょうか。

あるいは子供の利用は大人同伴に限るとか。
そもそもスカイガーデンは人目がないのに、子供だけで利用できるのは危ない気もしますし。
ただその場合、ドアは施錠して、コンシェルジュを通して利用することになるでしょうけど。
利用頻度はそんなに多くないように思うので、それでも問題ない・・・かな?
278: 入居済みさん [男性 40代] 
[2015-10-14 17:20:24]
スカイガーデンもある程度、規制しないと仕方ないかも知れませんね、残念ですが。
親と同伴でないと利用出来ないとか・・・サッカーボールなんて屋上で蹴ってたら危ないですよね?
本当は親がきちんとしつけをするべきでしょうけどね!

一部のマネーが守れない人のために残念です。
279: 入居済みさん [男性 40代] 
[2015-10-14 17:24:04]
一部マネー ⇒ 一部マナーでした。
誤字失礼しました。
280: マンション住民さん [男性] 
[2015-10-15 10:57:16]
ここも三井住友建設ですが、大丈夫なんでしょうかね。
杭の偽装をしたのは旭化成建材のようですが、うちはどこがやってるんだろう
281: 入居済み 
[2015-10-15 14:15:49]
>>280 自分も気になってました。確認したほうがいいですね。
282: 281です 
[2015-10-15 14:32:50]
心配になったので念のため確認してみたところ、うちは大丈夫とのこと。
近いうちに三井住友建設からの文書が掲示されるみたいですよ。
283: 280 
[2015-10-16 10:42:06]
>>282
早速確認してくださったんですね、ありがとうございます
とりあえず大丈夫で良かった
284: マンション住民さん [男性] 
[2015-10-16 22:37:13]
大丈夫ですかね?

旭化成建材が全面的に悪いみたいな報道なってますが、品質管理の責任は元請けである三井住友建設だと思います。

三井住友建設が黙認して、発注金額を下げてた可能性もあります。うちの施工業者はあくまでも三井住友建設なんですから、疑うべきだと思います。

個人的には第三者の調査期間を管理組合で雇って調査するまで安心はできません。
285: 匿名さん 
[2015-10-17 00:13:58]
ここは武蔵野台地ですよ!沼地ではないのです。杭が数本足りなくても問題はないと思います。
286: 入居済みさん [男性 30代] 
[2015-10-17 01:34:40]
武蔵野台地だとしても杭が数本足りなきゃ大問題でしょ。

三井住友建設の文書を待ちましょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる