近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「北戸田ファーストゲートタワー【契約者専用】Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 新曽
  6. 北戸田ファーストゲートタワー【契約者専用】Part3
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2022-10-24 08:50:46
 削除依頼 投稿する

戸田市初の30階建てタワーレジデンス。
有益な情報を交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359748/

所在地:埼玉県戸田市新曽2219番3他(地番)
交通:埼京線 「北戸田」駅 徒歩1分
売主:近鉄不動産 首都圏事業本部 、大京

施工会社:戸田・ユーディケー・市ヶ谷特定建設工事共同企業体
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
【物件情報を追加しました 2013.10.29 管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-27 12:10:33

現在の物件
北戸田ファーストゲートタワー
北戸田ファーストゲートタワー
 
所在地:埼玉県戸田市新曽2219番3他(地番)
交通:埼京線 北戸田駅 徒歩1分
総戸数: 220戸

北戸田ファーストゲートタワー【契約者専用】Part3

No.101  
by 契約済みさん 2013-11-03 20:28:31
洗濯機の状態にもよりますよね。
古いタイプのものだとガタゴトうるさいけど、最近の静音タイプだとほんとに静かだし。
でも朝早くや夜にまわす人は、一度下の階の方にうるさくないか確認したほうがいいんじゃないですか?
No.102  
by 契約済みさん 2013-11-03 22:08:43
洗濯機の音なんか全く聞こえませんよ。
No.103  
by 契約済みさん 2013-11-04 00:18:37
静音タイプでも、脱水をする際は振動が起きるのでしたに伝わりますよ。
No.104  
by 契約済みさん 2013-11-04 09:04:42
うちは今のところ上下左右何の音も聞こえたことないです〜
ベランダに出たときにお隣の窓が開いてたみたいで、子どもの声が聞こえたことはありますが、家の中にいるとまったく音聞こえないです!
No.105  
by 入居済みさん 2013-11-04 15:06:41
洗濯機や掃除機、そんなに音聞こえますかね?
うちは上階の足音くらいしか聞こえたことありません。
聞こえたとしても、うるさくて眠れないというわけではないし、
ある程度の生活音は
お互い様なんではないでしょうか。
それが我慢できないようなら、マンション住まいはキツイ気がします。
No.106  
by 入居前 2013-11-04 16:01:20
生活音がきこえるなんてありえない!
No.107  
by 入居済みさん 2013-11-04 16:16:08
いや、聞こえないですよ~
上下左右、足音すら聞こえたことないです。
No.108  
by 住民ママさん 2013-11-04 17:22:06
上下左右の人によりますよね。当たりか外れか。
No.109  
by 契約済みさん 2013-11-04 21:36:27
上下左右とも全く聞こえませんよ。
No.110  
by 契約済みさん 2013-11-05 18:33:03
うちは聞こえる
ドンドンドンと
No.111  
by 契約済みさん 2013-11-06 07:27:19
デブが上階に住んでるんだよ。きっと。
No.112  
by 契約済みさん 2013-11-06 07:35:40
うちの上の方たち、確かにスマートだった!笑
大変静かです。お子さんもいるのに。
感心しています。
No.113  
by 契約済みさん 2013-11-06 09:52:03
窓を閉めると、生活音は全く聞こえませんよ。

ドンドン聞こえるというのは嘘ですからスルー。
No.114  
by 契約済みさん 2013-11-06 12:35:25
>>113

本当に困ってる人もいる中
流石にそれは嘘と決めつけるのはどうかと思う。
元々、入居当初にも上からの音に困ってるという書き込みもありましたし。
実際にうちも上で子供が走ってる音は聞こえます。
まあ、お互い様と思ってるのでとやかく言いませんが。
他の方も言ってましたが当たり外れがあるとおもいます。
かかとから着く歩き方はしたに響きます。
生活音って逆に窓を閉めた方が聞こえるんですよ。

誰が荒らしか書き込み方で見極める必要があると思います。
自分にそぐわない書き込みを全て荒らしとくくってスルーとかっていってたら
本当に困ってる方には迷惑になります。

No.115  
by 契約済みさん 2013-11-06 13:17:07
生活音がうるさくて他人の家に押し掛けちゃうひともいるから皆さん気をつけましょう。
確か前の書き込みで突撃しちゃった人いましたよね~
そんなのがきたらこわいから。
ここは非常識マンションだね


No.116  
by 契約済みさん 2013-11-06 13:52:45
非常識な人は、一定の確率でどこにでもいますよ。
別に、ここだけに限った事ではありません。
自分が常識だと思っていても他人には別の事もある。
No.117  
by 契約済みさん 2013-11-06 14:05:46
まだ全部読んでないけど生活音が煩くて突撃しちゃうひとがいるの?
うちはよく子供が寝てるしそんなんでインターホン鳴らされたくないし。ちょうど今昼寝中で子供起きちゃったらかなり迷惑なんだけど。自分のことばっかりで相手の状況まで想像できないのかな?
それって普通の人がやったの?ちょっと頭がおかしい人じゃなくて?
マンション内ってやっぱり注意しないと賃貸の人も住んでるし。その人の常識で突撃されてもちょー迷惑。男?女?旦那にも教えてあげようっと。







No.118  
by 住民ママさん 2013-11-06 14:47:57
117の人、
こう言う書き方の人こそ怖いですね。若いママさんですかね?

子持ちがみんなこう言う考え方だと思わないで下さい。
騒音に気をつけましょうと書いたチラシも以前ポストに入っていたので気を付けようと思います。
117の方こそ自分の事しか考えてないのでは?ママ友には絶対なりたくないタイプです。
No.119  
by 契約済みさん 2013-11-06 15:13:14
117って、例の人だしょ。また、現れたのかよ。
No.120  
by 契約済みさん 2013-11-06 15:30:10
他の家の事言う前に、走る子供が居るならコルクマット敷いて布団取りこんで廊下に置いてある私物片づけましょう
3階のトイレは常識範囲内でキレイに使用して旦那にベランダでタバコ吸うのを止めるように報告しましょう


117は取りあえず世の中に出て働きましょう!言葉使いも学べます
どの様な人が来た等の質問も聞くべき事か判断出来ますし
育てられる子供の為にもなりますね
No.121  
by 契約済みさん 2013-11-06 15:37:40
出た出た!
例の人
子供多いし騒音で困ってる人は近隣の人じゃないの?
こう言う人には管理会社に言っても張り紙してもダメそうだもんな~
No.122  
by 契約済みさん 2013-11-06 21:20:11
皆さん釣られすぎ!
どうみたって意図的でしょ。
釣られてる人の中にも意図的に煽ってる人も絶対いますよね。
No.123  
by 契約済みさん 2013-11-06 22:32:12
引っ越し業者の柱などのカバーが無くなってますね。
それだけでうれしいですね
No.124  
by 契約済みさん 2013-11-06 23:06:19
ついに養生取れましたね〜引越しがひと段落したのでしょうね。
スッキリしましたね!
No.125  
by 入居済みさん 2013-11-06 23:10:52
今帰ってきましたが、養生がとれてエントランスが見違えましたね!きれい!
思わず行ったり来たりしちゃいました。
きれいなまま保ちたいですね。
No.126  
by マンション住民さん 2013-11-07 10:29:35
手数料の払い戻しっていつ行われるんだろう?まだ振込されない。
No.127  
by 契約済みさん 2013-11-07 11:21:10
>>126
経験上で言うと、入居後数カ月から半年後あたりでしたよ。
会社にもよるけど、だいたいそれぐらいが多い。
No.128  
by 契約済みさん 2013-11-07 20:42:53
エレベーターが全然来ない
駅近なのにイライラするんだがw
来ても乗れなかったり
No.129  
by 契約済みさん 2013-11-07 20:54:23
そうそう。
右側の大きなエレベーター。
あのボタン押すのやめてほしいなぁ。
左側のボタン押したら、右側のボタンは押さなくても止まるでしょ?

あれ押されちゃうとね、
無人の階にも1階ごととまるんだよー;;;
朝のラッシュは10回止まるからね、ホント。

エレベータのボタンは両方押さないで。
左側だけ押してくださいまし~
No.130  
by マンション住民さん 2013-11-07 21:26:24
左側押しただけでも右の大きなエレベーターは反応してますよ。エレベーターラッシュわかりません。ちなみに朝は7時頃出勤。帰りはまちまちですが、エレベーターこみませんね。全然こない?そうなのかな????
No.131  
by 契約済みさん 2013-11-07 22:02:23
無人なのに止まることありますね。
そういうことだったんですね。
左だけ押しても右の大きいエレベーターも反応することを知らない人多いと思います。
私もなんとなくそんな感じはしてましたが、はっきりは知らなかったので。
No.132  
by 入居済みさん 2013-11-07 22:20:25
時間帯により朝も夜も混んでるときがあるのかもしれません。
誰1人にもあわない時もあれば乗れないときも。
No.133  
by 契約済みさん 2013-11-07 22:31:19
6階でよく無人なのに止まることが多い。
No.134  
by 契約済みさん 2013-11-08 01:09:55
エレベーターラッシュに合ったことないな。
生活の時間帯がずれてるのかな。
No.135  
by マンション住民さん 2013-11-08 09:05:18
マジで上の音がうるさすぎる
子供の走る音もするけど大人のドカドカと歩く音とか
何か作業してるような継続的な音も聞こえます。
管理会社に苦情言ったら下の階の人間だってバレちゃうかなぁ?
上の足音で目が覚める時があるくらいうるさいです
No.136  
by 契約済みさん 2013-11-08 10:25:00
135さん

うちは小さな子供がいて、音を立てている側です。
申し訳なく思っています。
うちの場合はトイレと洗面所以外の全部にコルクマットを敷いています。
全部で200枚ぐらいでしょうか。
子供部屋にはその上にさらにマットを敷いています。
しかしこれが実際に下の階のかたにどのように聞こえているのか
「これぐらいの足音なら我慢できなくはない」
なのか
「うるさくて眠れない」
のかが分かりません。
私だったら教えていただけると逆にありがたいです。

ちなみに西向きか南向きですか?割と高層ですか?
No.137  
by 契約済みさん 2013-11-08 12:25:26
136さん
すごい気遣いされてるんですね。
確かに子供はバタバタ走るしじっとしていないのでうるさいかもしれないですが、子供の活動時間は夜の9時ころまで。
しかも一番厄介な幼稚園児や小学生は昼間は家にはいないので、うるさいのは朝の1時間ほどと夕方の数時間ですよね。
それくらいなら一般的には活動時間なのでそれほど迷惑には感じないと思うのですが。
それよりも夜10時以降や早朝に大人がどかどか歩く音とか、掃除機をかける音、洗濯機を回す音など、大人のたてる音のほうがよっぽど迷惑に感じます。
136さんのように子供がいる家庭のほうが気を配ってる方が多い気がしますが、昼間は仕事で家にいる時間が夜だけという方のほうが、一般的には就寝時間といわれる時間に音をたてる可能性が高いのでは?




No.138  
by 働くママさん 2013-11-08 14:42:08
以前の分譲マンションでお子さんの走る音や転ける音が酷くて体調壊した事あります。幼稚園などに行ってないのか早朝から夜8時頃まで毎日です。その他大人なのか朝と夜中もうるさくて起こされ寝不足に。仕事を休んでお昼寝しようにも今度は子供の足音。辛かったです。管理会社に相談所して上下左右の階に言ってもらうかポスティングしてもらう事から始めてみては?
ただ、当人に言わないと直ぐに静かにならないのでかなりストレスでした。直接言うのか、でも、、と我慢してその後に直接管理会社の人に言って貰いました。
135さんのお宅に病気の方や妊婦さんが居るなら早く解決した方が体調に悪いと思います。
仕事によっては夜勤がある方も居ますよね。
ここは静かに暮らせているので同じ様に音で悩んでいない人には騒音のストレスは理解出来ないですから
No.139  
by マンション住民さん 2013-11-08 20:53:29
ほとんど上左右聞こえませんが。。。対応ってどうなのか難しいですよね。うちは左右に挨拶もいかなかった。。。といいますかとなりがいつ入居したのかもわかりませんでした。。
No.140  
by 契約済みさん 2013-11-08 23:48:32
作業しているような音がするのはリフォーム中なのでは?

リフォームが終われば音はなくなるでしょう。
No.141  
by 契約済みさん 2013-11-09 09:05:37
エントランスのオブジェとソファの横の壁に貼ってあるやつ、なんだか市役所や文化会館みたいですね(^^;;
No.142  
by 契約済みさん 2013-11-09 09:13:49
生活音の問題ですが、まず管理人さんにご相談されてはいかがですか。
注意文を掲示してもらうなど依頼できると思います。
上下左右に投函は誰が言ったかわかってしまう可能性もありますよね。

管理人さんに下の階から苦情が出ていますと言ってもらえば
すぐ解決しそうですが。
やはり、今後切り離せない上下左右は家族で挨拶に行って、さらっと
話すのがしこりもなく一番いいですよね。
No.143  
by 匿名 2013-11-09 13:42:00
相談するのは管理人ではなく騒音宅だよ。
No.144  
by 契約済みさん 2013-11-09 15:30:01
>>143
分譲住宅は何かあったら直接相手ではなく
管理人または管理会社に言うのが基本です。
No.145  
by 契約済みさん 2013-11-09 16:02:38
今更ですが教えて下さい。

台所のシンクですが、普通に洗物をしている時
つまり、ディスポーザーの蓋がオフの状態になっている時、
蓋の穴が小さいので、水が排水溝に流れ落ちるのに対し、
水を出す量が多く、シンクに水が溜まってしまいませんか。

少し開けて使用したりしています。
皆さんはいかがですか。


No.146  
by 契約済みさん 2013-11-09 19:08:37
野菜の皮とかが蓋の上にあるときは水が溜まってしまいますが、それ以外では洗い物してても特に気になりませんよ。
もしかしたら145さんは水をたくさん出して洗い物する派なのではないでしょうか?
違ってたらごめんなさい。
友達が洗い物してるのを見たとき、そんなに水出すんだ!って思ったことがあったので。
No.147  
by 契約済みさん 2013-11-09 19:17:34
143番さんと同じ考えです。
第三者から自分が言われるより、直接お話するのが
今後を考えると良いですよね。
音に関しては聞こえ方に個人差もありますしね
No.148  
by 契約済みさん 2013-11-09 19:47:24
賃貸と分譲では違います。個人の主観で動いたり、ものを申したりするとまとまりがつかずトラブルの元です。
No.149  
by 契約済みさん 2013-11-09 22:22:12
146さんへ

ご返信ありがとうございました。

自分ではそう思っていませんでしたが
きっとそうなんでしょうね・・・
これからはエコに努めます。
No.150  
by 匿名 2013-11-10 07:51:07
理事長に言うしかないよ。
No.151  
by マンション住民さん 2013-11-10 07:54:04
制震柱効果ありますね。そんなに揺れない。結構おおきな地震だったけど。。
No.152  
by 契約済みさん 2013-11-10 09:19:20
今朝の地震、戸田市震度4でしたよね。
引越前は、同市内のマンション10階に住んでいましたが
地震後の体感が全く違いました。
前のマンションはずっとゆらゆら揺れている感じでした。
さすがと実感しました。
No.153  
by 契約済みさん 2013-11-10 09:47:01
そう?高層階はまぁまぁ揺れたよ
No.154  
by 契約済みさん 2013-11-10 21:15:35
152です。
うちも高層階ですが、前の10階より全然揺れませんでした。
前のマンションが築15年ということもありますが
隔世の感がありましたよ。
No.155  
by 契約済みさん 2013-11-10 21:59:53
うちも高層階ですが、かなり揺れました。
それに、結構長く揺れてましたよね。
なんだが止まっても動いてるかのようで気待ち悪かったです。
ペンライトがしばらくの間円を書くような感じで揺れてました。
子供もガタガタという音で目が覚め怖かったと言ってました。
No.156  
by 契約済みさん 2013-11-11 01:02:25
うちも揺れたよ
揺れなかったとかここの住人じゃなくね?
No.157  
by 契約済みさん 2013-11-11 01:11:39
「前より」揺れなかったと書かれているのだから、
そんな風に言わなくても…
震度4なのですから、あの位は揺れるでしょうよ。
No.158  
by 契約済みさん 2013-11-11 07:49:04
152です。

157さんありがとうございます。
ここに書き込むのも覚悟がいりますね。
揺れてないと言ってないですよ。
嘘ではなく、本当に揺れが少ないと実感いたしました。

震災直後は、あまりに毎日ゆらゆら揺れるので
いわゆる地震酔いに罹り、医者通いもしました。
正確には築18年のマンションだったので
耐震構造はあったけど免震機能はなかったのだと思います。
築年数がある程度あって10階以上にお住まいの方であれば
わかって頂けると思います。
ということで、この話題は意に添わず、
物議をかもしましたのでこれで終わりにします。

昨日、イオンでガス展をやってましたね。
実はまだ取説をよんでいなくて
ピピッとコンロを使いこなせておらず
たまにコンロからピピッと音が鳴ってあたふたしています。
懇切丁寧に担当の方にご説明頂きました。
トーストもできるし、ご飯も火加減の調節無しに炊けるのですね。
武蔵浦和にクッキングスタジオがあるらしく
ピピッとコンロの使い方のレクチャーも含めたお料理教室を
開催しているんですって。
今度申し込んでみようと思います。

まだまだ読んでいない取説がたくさんあります・・・




No.159  
by 契約済みさん 2013-11-11 09:35:35
わかります!
私は13階でしたが、揺れの収まり方が違うと思いました。

うちも昨日イオンに行き、あのガスパッチョの熊と写真を撮りました。主人はとなりのシトロエンの展示に釘付けでした。もちろん買えませんが。

取説ファイルの中にお風呂のお掃除ブックがあるの知ってますか?あれ実践してる人いるのかな。うちは出来ませんね。
No.160  
by 契約済みさん 2013-11-11 11:47:50
結構長く揺れてましたよ?

だから収まった後、しばらく酔ってました。
前の住まいも地区年数結構ありましたが
い、変わらないんだなと思いましたね。
No.161  
by 契約済みさん 2013-11-11 19:50:33
まえの家とこのマンションを比べても
ちゃんとしたとこの分譲に住んでた人と
そうじゃない賃貸にいた人とじゃ実感違うよね。
さすがとか言ってる人は前が賃貸なんでしょ。
No.162  
by 契約済みさん 2013-11-11 21:11:23
確かに震度4ほどは感じなかったな。
制振効果ありですね。
No.163  
by 入居済みさん 2013-11-12 22:07:27
そろそろマンション専用BBSを使ってもいいころだけどね

https://www.cyberhome.ne.jp/app/home.do

冷やかしさんは確実に排除できます
No.164  
by 契約済みさん 2013-11-12 22:35:20
私は寝てましたが、地震があったことにまったく気付きませんでした。。
No.165  
by 契約済みさん 2013-11-13 16:20:19
北向きの部屋に遊びに行った
寒すぎワロエナイ

北向きの人たちはこの冬こせるの?!
No.166  
by 契約済みさん 2013-11-13 21:52:32
No.165へ

じゃあ、北向きの住人達は今年の冬を越せずに全滅?

そんなことはないよね?

軽率な発言は気をつけましょう。
No.167  
by 住人さん 2013-11-13 23:00:46
165が遊びに行ったお相手の方は、この書き込みを見たら誰が書いたかわかりますよね?
どうしてそんな書き込みができるのか、品位のなさに呆れます。
No.169  
by 契約済みさん 2013-11-14 14:24:13
高層階は駅まで遠いわ
わかってたけと、エレベーター来なくて困る
No.172  
by 契約済みさん 2013-11-15 01:04:18
おまえら遅くまであかあかと灯りつけてなにやってんの?
早く寝ろよ(´・ω・`)
No.173  
by 契約済みさん 2013-11-15 12:50:54
いつ寝ようが関係ねえだろっ。しかし、自分家から他人の家の灯りがそんなにアカアカと見えるのか?
No.174  
by 契約済みさん 2013-11-15 14:04:45
毎晩、高層階からワインを飲みながら壮大な夜景と広がる星空を眺めているよ。
No.175  
by 契約済みさん 2013-11-15 14:55:25
星・・・出てるっけ?
No.176  
by 契約済みさん 2013-11-15 14:56:43
明かりは外から帰る時に見えるじゃん
たくさんの戸数電気がついてるなと
No.177  
by 入居済みさん 2013-11-15 16:09:17
高層階から夜の下界を眺めると、車の流れるテールランプ、訳ありな男女の別れ…様々な光景が駅前で見えてきます。
No.178  
by 匿名さん 2013-11-15 23:47:40
へぇ~、よっぽど視力良いんだ。
No.179  
by 契約済みさん 2013-11-16 00:21:02
177

それ、高層階じゃなくても見えるよ。
駅前の光景は、むしろ低層階のがよく見える。
No.180  
by 契約済みさん 2013-11-16 00:32:15
うち高層階なのですが、多少覚悟はしてましたが、本当にエレベーターがストレスです。
なかなか来ない、来てからも降りるのに何度も止まったり、下から上がる時も他の住民の方と一緒だと自分の階に着くまでに何回も止まる。
急いでる時は特にイライラしてしまいます。
他の方も言ってましたが、駅徒歩10分の物件と同じです。
電車の時間から10分以上はみて部屋を出てます。
10〜15階くらいがベストだったかなーと後悔してます。
10階以上だと夜景も綺麗だし(もちろん高層階には負けると思いますが)、エレベーターのストレスもほぼないだろうし、いざという時は階段も使えますよね。
眺望だけで高層階を選んでしまったのは失敗でした。
No.181  
by 契約済みさん 2013-11-16 02:51:17
10階ぐらいじゃ夜景なんてほどのもんじゃないですよ。



No.182  
by 契約済みさん 2013-11-16 02:58:53
180
エレベーターにストレスとか
どんだけ心狭いんだよw


No.183  
by 契約済みさん 2013-11-16 05:38:56
180

本当に住人?
エレベーター待つことなんてほとんどないんだが。
No.184  
by 契約済みさん 2013-11-16 06:53:45
よくマンションてクリスマスツリーが飾られてるの見ますが、うちのマンションは飾らないんですかね?
管理人さんのデスクのとこに、メリークリスマスと書かれた飾りがつけてあったので、それで終わりなのでしょうか。
前住んでたマンションでは毎年豪華なクリスマスツリーが飾られたので、家用には買ってなかったのですが、今年は買おうかな。
No.185  
by 匿名さん 2013-11-16 09:19:02
クリスマスツリーとかは理事会や管理組合が用意するものなので、今年は間に合わないのでは?
No.186  
by 契約済みさん 2013-11-16 10:27:16
早く住民全員集まって決めないと。
No.187  
by マンション住民さん 2013-11-16 12:47:13
エレベーター待ちストレス?そんなに待つかな?一戸建てに引っ越した方がいいよ。
No.188  
by マンション住民さん 2013-11-16 12:57:54
エレベーターにストレスとは、普段殆どストレスを受けずに
生活しているのか…
羨ましい限り。
No.189  
by 契約済みさん 2013-11-16 16:46:36
エレベーターにストレス感じたことありませんよ。
これだけ多くの人が住んでいるのだから途中から
乗ってくるのは考えませんでしたか。
一軒家か個数の少ないマンションへ引っ越しされた
方が良いのでは。
No.190  
by 契約済みさん 2013-11-16 19:33:05
出掛ける時気持ち早くすればストレスなくなりますよ。
自分次第です。
マンションは集合住宅ですから。
No.191  
by 契約済みさん 2013-11-16 20:53:33
>>189さん

あなたが逆にその立場だったら
高いお金を出して買ったばかりのマンションをやめて引っ越せますか?

あまり、そぐわない意見が出たからと
不適切な発言はやめた方が良いと思います。
見ている方がどう思うかをまず考えて書き込んで下さい

>>180さん
>>190そんのおっしゃってるように
混み合う時間を経験したなら
その時間を避けるのが一番かとおもいます。
どこの高層マンションでも、上階の方のエレベーター待ち時間や乗車時間は悩みの種みたいです。
No.192  
by 契約済みさん 2013-11-16 22:40:20
揺れたねー地震
No.193  
by 契約済みさん 2013-11-16 23:17:48
新宿のタワーマンション29階にお邪魔したのですが、うちのマンションの比にならないくらい夜景が素晴らしくて、帰ってきてからうちの夜景を見てちょっとしょんぼり。。
No.194  
by マンション住民さん 2013-11-16 23:32:38
比較して羨む気持ちがあるからしょんぼりするんですよ。
ウチはウチで自信をもちましょう。
No.195  
by 契約済みさん 2013-11-16 23:33:26
ここに書くことか。
ここをどこだと思っているの。
No.196  
by 契約済みさん 2013-11-16 23:55:11
埼玉の北戸田

大都市中心の夜景と
街外れの夜景を比較しちゃダメだよ。

新宿のような中心部は360度どこを見ても綺麗だし。

ここからの見え方も十分綺麗だとは思う。
ただ、地域的に方角によって結構差は出るだろうけど。
No.197  
by 契約済みさん 2013-11-17 01:52:21
ここも十分夜景は綺麗ですよ。

それと同時に都内には無い閑静で落ち着いた雰囲気を兼ね備えていることを考えれば
全然劣っているとは思わないが。
何に価値観を見出すかですよ。
No.198  
by 契約済みさん 2013-11-17 02:01:02
閑静で落ち着いた雰囲気を兼ね備えているのはどちらかと言ったら都内の方が多いかと。
閑静と田舎とは意味合い的に違いますよ。

No.199  
by 契約済みさん 2013-11-17 08:40:12
偶数階と奇数階で部屋の色が違いますが、どちらが人気あったのでしょうか?
No.200  
by マンション住民さん 2013-11-17 10:45:37
奇数偶数ではなくて、契約時にカラーセレクトで選べましたよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる