三井不動産レジデンシャル株式会社 九州支店の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「パークシティ新宮中央について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 糟屋郡
  5. パークシティ新宮中央について
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2014-02-14 13:45:39
 

3社の合同プロジェクトみたいですね。パークシティ新宮中央って。
どんなマンションになるのでしょうか〜

所在地:福岡県糟屋郡新宮町緑ケ浜4丁目14番1(地番)
交通:鹿児島本線 「新宮中央」駅 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:76.95平米~94.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル、大和ハウス工業 福岡支店、西松建設
販売代理:三井不動産リアルティ九州

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/M1201/
施工会社:西松建設株式会社九州支社
管理会社:株式会社エム・エフ・住宅サービス九州

[スレ作成日時]2013-10-21 12:27:12

現在の物件
パークシティ新宮中央
パークシティ新宮中央
 
所在地:福岡県糟屋郡新宮町緑ケ浜4丁目14番1(地番)
交通:鹿児島本線 「新宮中央」駅 徒歩1分
総戸数: 300戸

パークシティ新宮中央について

401: 匿名さん 
[2014-01-24 17:00:42]
低層階だから、はじめから景観望んでいる人はいないでしょう。
402: 匿名さん 
[2014-01-24 17:01:47]
人のことはいいとして、低層階の場合、ここの景観はどんな感じでしょうか?
403: 匿名さん 
[2014-01-24 17:03:40]
住んでる人はそうでしょう。
景観等よりも利便性選ぶ人が多いからなかなか売れなかったんでしょうね
404: 匿名さん 
[2014-01-24 17:04:01]
396
ザプレースは、2600万くらいでしたよ。2割程残ってました。
角部屋は3000万したのかな?
ここと価格はかわらない印象です。周りをスシロー、コスモス、賃貸マンションにかなりの至近距離で囲まれてますね。
405: 匿名さん 
[2014-01-24 17:04:45]
いやいや、利便性選ぶ人が少ないから
406: 匿名さん 
[2014-01-24 17:13:20]
369みたいな人が一番福岡経済の足を引っ張るんだよね。
407: 匿名さん 
[2014-01-24 17:14:14]
プレースは、MJRよりも排ガスを気にしなくてはいけませんね。交通量は、土日平日共にプレース前の道路が断然多いです。
408: 匿名さん 
[2014-01-24 17:21:41]
>404
3千万台は全て売れちゃいました。平均するとMJRと変わらなかったと思います。
学校も近いし便利はいいんだろうけどね。コスモス近いのも便利だしね。
409: 匿名さん 
[2014-01-24 17:22:59]
み みなさん
そ そんなに
ひ ひとの
ま マンションの
け けってんを
と とりあげなくても
410: 匿名さん 
[2014-01-24 17:24:00]
どんなに寝坊しても小中学校で遅刻することないな。メリット大きいじゃん。
411: 匿名さん 
[2014-01-24 17:25:44]
今三人家族の世帯が多いから、それでこの広さなんじゃないかなあと。
そして、もしかしたらこの広さなりの価格で販売するんじゃないかなと。
80平米メインでそれ相応の価格だったら、多分ここの立地では妥当だと思います。
四人家族以上であれば、100平米弱のお部屋にするかよそでどうぞ、ってことで。
わりと今の世の中の理にかなった妥当価格でくるでしょう。

大崎も柏の葉も、80前後と100前後が3:1くらいの構成でした。
412: 匿名さん 
[2014-01-24 17:29:07]
近いからといって、寝坊ばかりするような子にはなってほしくない。
車通りが多すぎるし、排ガスだけでなく、危なっかしすぎて子供を外で遊ばせるのもハラハラ。
目の前のスシローがくっつきすぎじゃないかな。スシロー大好きだけどねん。
413: 匿名さん 
[2014-01-24 17:31:23]
409
次回はぜひぱーくしてぃ、もしくは、しんぐう、で作ってください。
楽しみに待ってます。
414: 匿名さん 
[2014-01-24 17:45:09]
412
ソピア新宮やシーオーレ新宮は色んな習い事をしているから
そこへ歩いて行けること、図書館へも歩いていけるって所は魅力だけどね。
みんな一長一短できてるものです。
415: 匿名さん 
[2014-01-24 17:47:05]
閑静な戸建て住宅地には、同じく閑静な低層階マンションが似合うね。
庭付きのね。
416: 匿名さん 
[2014-01-24 17:47:54]
411
4人家族なら90平米でいいんじゃない。
4人家族以上を排除するような事したら
300戸完売への道が険しくなるよ。
417: 匿名さん 
[2014-01-24 17:50:09]
意外と子供が巣立った夫婦や老夫婦、独身貴族の方々も集まりそうだね。
418: 匿名さん 
[2014-01-24 17:55:32]
こんな景観の悪い駅前に、独身貴族や老夫婦は集まらんでしょ。
ウォーキングひとつとっても、駅超えて行くなんて馬鹿げてるw
年取ってまで、窓開けてマンション?工場?はご勘弁。
団地にしか住めないような子持ち貧乏家族が住むのが関の山。
419: 匿名さん 
[2014-01-24 17:58:54]
新宮町に愛着のある老夫婦、新宮町に仕事を構えている独身さんもいるんじゃない。ファミリー世帯だけで300は厳しいような気がします。
420: 匿名さん 
[2014-01-24 18:01:03]
賃貸目的で買う投資家なんてのもちらほらいるのかな。
421: 匿名さん 
[2014-01-24 18:04:51]
定年後は福岡へ帰ろう!
よっし 首都圏でも評判のパークシティに住もう!
って考えてる帰福組も多いかもよ。
422: 匿名さん 
[2014-01-24 18:10:06]
頭の悪い奴のプラス思考って、眩暈がする。
首都圏のパークシティとは雲泥の差のくせに。
福岡県民舐め腐るな!
423: 匿名さん 
[2014-01-24 18:13:01]
首都圏に住んでる人で2,3年以内に福岡に帰るって人はここも検討するかもね。三井不動産・大和ハウスと言った大手&ブランドマンション名でウキウキでっ購入する人はいると思いまっす。
424: 匿名さん 
[2014-01-24 18:14:12]
420

自分が投資家なら、MJRかタマホームを選びます。
425: 匿名さん 
[2014-01-24 18:20:44]
投資目的ならパーク>MJRでしょう。パークでもMJRでも賃貸料は12万が限度だろう。そうなると格安のパークのほうが資金回収を見込める。賃貸入居者は駅から近けりゃいい、公園なんぞ無くても構わんって人だろうし。
426: 匿名さん 
[2014-01-24 18:22:31]
投資目的なら割安物件が一番です。株もマンションも割安な銘柄を購入するのが鉄則。
427: 匿名さん 
[2014-01-24 18:28:40]
そういうやつが集まるマンション、治安が保てなそう。
子育てとか老後とか安心して暮らせなそうだから、パス!
428: 匿名さん 
[2014-01-24 18:37:00]
ファミリー:230世帯、老夫婦・子無夫婦・独身:50世帯、賃貸:20世帯くらいなら均等がとれて良さそう。
429: 匿名さん 
[2014-01-24 19:22:57]
窓から咲き乱れる桜並木を眺め、青々とした芝生を眺め、楽しく遊ぶ子ども達を眺め、大きなクリスマスツリーを眺めれば、日々の疲れも癒え、嫌なことも忘れられそうな気がする。
そんな環境を提供してくれる東側マンション。
430: 匿名さん 
[2014-01-24 19:28:29]
立花山も新宮海岸も見えるかなあ。
431: 匿名さん 
[2014-01-24 19:29:16]
駅前?投資目的?低価格?ここを買う人はそんなことしか考えないの?
一時的な欲の為にお金を使うのは愚かです。
そんなものより日々の暮らしの充実と心の豊かさでしょ。
戸建てを買った人も同じ価値観だと思います。
432: 匿名さん 
[2014-01-24 19:40:53]
>駅前?投資目的?低価格?ここを買う人はそんなことしか考えないの?

駅前であること
毎日の通勤・通学に関わることなので最重要項目の一つです。
通勤時間短縮により家族と触れ合いの時間を確保できます。

投資目的?
私の目的ではありませんが、将来賃貸や売りに出せるだけのマンションだと思います。

低価格?
価格も最重要項目の一つです。住居に多額のお金を突っ込まず、余裕資金を確保し
子供の教育資金、老後資金に充てる分を充実させることも大切です。
433: 匿名さん 
[2014-01-24 19:50:24]
>>431
>>駅前?投資目的?低価格?ここを買う人はそんなことしか考えないの?
>>そんなものより日々の暮らしの充実と心の豊かさでしょ。

マンション選ぶのに「交通含めた利便性」「価格」「投資含めた将来性」を吟味することは当然のこと。「心の豊かさ」などという抽象的な判断基準でマンションを選択すると見誤る。
434: 匿名さん 
[2014-01-24 19:53:07]
心の豊かさを一番にするなら、照葉のマンションなんていかがですか。照葉を散歩すると心が洗われますよ。
435: 匿名さん 
[2014-01-24 19:56:49]
やっぱ、駅に近いのは便利!駅なんてエレベーターで越えて東側に行けるしね。装備もかなりいいみたいですね!安くて良いとなると買いですね。地盤も東に比べてしっかりしてるし!
436: 匿名さん 
[2014-01-24 19:59:41]
マンション住んだらカーテンせずに窓全開にして開放感を楽しみたい。
ここはそれができるマンションだと思うけど、どうかな。
437: 匿名さん 
[2014-01-24 20:02:39]
へー。
これから人口減少に伴い、マンションも余ってくれば、駅近だけじゃ何の強みにもならないね。
駅近マンションなら中古がボコボコ出てくる。
むしろ線路際なんてうるさすぎて逆にデメリット。
景観の良い駅近と景観の悪い線路際、さぁ、どっちに軍配が上がるかなw
438: 匿名さん 
[2014-01-24 20:03:44]
434
ばーか。照葉なんて住まねーよ!
439: 匿名さん 
[2014-01-24 20:12:36]
照葉はお金もちさんが住むところだからね。
440: 匿名さん 
[2014-01-24 20:12:38]
沖田中央公園隣接という立地で東側マンション選んだ人と、ただ駅近いだけの理由でここ選んだ人が精神性と知性のレベルが同じなわけがない。
441: 匿名さん 
[2014-01-24 20:14:27]
照葉なんて世間知らずのボンボンか、浮世離れした馬鹿が住むところ。
442: 匿名さん 
[2014-01-24 20:15:53]
>437
駅近の強みは売るためというより、毎日の通勤・通学の強みでしょ。
駅1分なのでピンポイントで家を出ることができる。最高です。
窓閉めてれば閑静ですよ。
443: 匿名さん 
[2014-01-24 20:17:12]
441
世間知らずのボンボンに生まれたかった。。。
444: 匿名さん 
[2014-01-24 20:19:15]
440
裏手に沖田中央公園があり、目の前に全面ガラス張りのレストランのマンションを選択した人は、どういう点で知性のレベルが高いのでしょうか?
445: 匿名さん 
[2014-01-24 20:20:39]
444
足りない頭で考えてみろ
446: 匿名さん 
[2014-01-24 20:21:50]
442
「窓閉めてれば閑静」ね(笑)
カーテンも閉めた方がいいよ(笑)
447: 匿名さん 
[2014-01-24 20:30:06]
千早のダイワのDグラとかも線路沿いだったけど、あの頃は話題になった人気ブランドマンション。パークシティもそんな雰囲気が漂うよ。期待しましょう。
448: 匿名さん 
[2014-01-24 20:31:34]
>445
具体的な説明を求められると何一つ言えないんですね。それが何よりの証拠です。
449: 匿名さん 
[2014-01-24 20:32:47]
446
こんな寒い時期に窓開けて景色楽しむ人いないですよ。
450: 匿名さん 
[2014-01-24 20:33:21]
期待するだけ無駄な気が…
Dグラには空中庭園がありますが、ここには庭園すらないですから。
451: 匿名さん 
[2014-01-24 20:34:34]
448
まともに相手してないだけだよ。バカの相手は質問攻めでくだびれるから。
452: 匿名さん 
[2014-01-24 20:35:55]
449
いちいち答え方が馬鹿なんだよなー
この季節に限定してねーよ
年中閉め切ってろw
453: 匿名さん 
[2014-01-24 20:45:10]
>450
住みはじめの頃は空中庭園があることに優越感を持っても、何年も経つと見ることもなくなるんだろうね。維持費ばかりかかって。本当に緑を愛する人はバルコニーでガーデニング楽しめばいいよ。
454: 匿名さん 
[2014-01-24 20:55:38]
Dグラに空中庭園なんてしゃれたものがあったんだね。
昨年、中古見に行ったけど気づきもせず説明もなかった。
エントランスは豪華に見えたがちょっと暗い感じもあった。
455: 物件比較中さん 
[2014-01-24 21:07:34]
ここの人達怖いです。
ここでしか発散出来ない寂しい人達なんでしょうね・・・。
456: 匿名さん 
[2014-01-24 21:19:02]
荒らしの人に乗せられちゃってます。荒らしさんの思うつぼなんで、スルーが一番ですよ。
457: 匿名さん 
[2014-01-24 21:20:13]
新宮中央駅の中にも空中庭園があります。駅中の庭園がサラリーマンや学生の心をほのぼのした気持ちにさせてくれると思いますよ。
458: 匿名さん 
[2014-01-24 21:39:00]
ところで正式な各戸の価格はいつごろ出るのでしょうか?
459: 匿名さん 
[2014-01-24 21:55:06]
新宮には町のコミュニティバスが走ってるんだね。一度乗ってみて、自分の知らない新宮町を発見したいなあ。
460: 匿名さん 
[2014-01-24 21:57:10]
沖田公園が話題になりますが、人丸公園もいいよ。
一度行ってごらん。新宮の良さがわかるよ。
461: 匿名さん 
[2014-01-24 22:04:46]
景色を楽しみたい人はマンション高層階もいいですが、湊坂展望公園はそれより遥かにいいですよ。展望公園からは新宮~福津までの夜景を眺めることが出来圧巻です。このマンションからも足を運びやすいですね。
462: 匿名さん 
[2014-01-25 00:13:47]
午後から馬鹿を放置してたら口調が逆ギレになっててクソワロタ
三井に私怨があるだけっての丸わかりすぎ。
463: 匿名さん 
[2014-01-25 07:21:42]
民度がすごい低いですね。
賑やかなマンションになるでしょう。
464: 匿名さん 
[2014-01-25 08:30:06]
数人の方がすごい言葉を使うだけでそうではない人がほとんどでしょうが。
昨夜、書き込みみて、驚きました。
クソワロタって・・・
そんな言葉使う大人がいるとは。
465: 匿名さん 
[2014-01-25 08:35:40]
>462
あなたは検討者さんですか。午後から0時まで
張り付いているなんてよほどこのマンションが
気になってらっしゃるんですね。

>463
民意とは何でしょうか?
人民の意思。国民の意見です。
こんな掲示板で民意は図れませんよ。
466: 匿名さん 
[2014-01-25 08:44:39]
荒らしの人はスルーがいいですよ。たぶん、荒らしの人は、一つの掲示板だけでなく複数の掲示板で楽しんでいると思われます。
もう一つ、検討中のマンションがあるのですが、その掲示板も気の毒なくらい荒らされてます。
荒らしの人の締めのセリフは、住人の質を問われますよ、民度が低いなどなどです。周辺戸建てやマンションの住人になりすましての書き込みもありますし、かなりしつこく書き込みがあります。反論があれば、それを楽しんでいるみたいに思えます。
こちらは、荒らされないようにみなさん気をつけましょう。
467: 匿名さん 
[2014-01-25 08:46:03]
>464
おっしゃる通りだと思います。
このマンションに対しての批評や思いを綴るのは結構だと思います。

匿名とはいえ人の事をバカ、アホ、馬鹿、クソワロタ・・・など
このような言葉遣いをするのは辞めて頂きたいです。

よろしくお願い致します。
468: 匿名さん 
[2014-01-25 08:50:34]
そうですよね!
せっかく新宮に住めるんですから、住民で頑張っていきましょう。ところで、今日から始まる案内はどんなことを見れるのでしょうか!?
469: 匿名さん 
[2014-01-25 09:16:37]
色々詳細についてわかるといいですね。

小学校までの行き道を心配してたのですが緑ケ浜側から学校にJRの線路を超える高架橋を設置する計画があるそうです。他のマンションを含め多くの児童が一緒に通うと思うので安心です。
470: 匿名さん 
[2014-01-25 09:19:36]
そうなんですね!新しい学校で嬉しいですね。西側には他には商業施設とかできないんですかねー?
471: 匿名さん 
[2014-01-25 10:34:45]
新宮に住めることだけが目的のミーハーな移民ども。町には**な大人とアホな子どもがあふれかえるんだろうな。賑わうのは回転寿司とマックとパチンコ屋とトライアル。
472: 匿名さん 
[2014-01-25 10:36:19]
470
出来るわけねーだろ!工場に囲まれてろ!
473: 匿名さん 
[2014-01-25 10:56:55]
462さん
クソワロタっって日本語ですか?
どういう意味なんですか?
475: 匿名さん 
[2014-01-25 11:14:01]
荒らし分析してる暇人がおるw
476: 匿名さん 
[2014-01-25 11:25:12]
スレでしか暴れられない人間を見てみたいです!
笑いそう。。
477: 匿名さん 
[2014-01-25 11:34:07]
>470
西側はここ数年でマックスバリュやユメマート、医療モールなんかが立て続けにできたのでこれ以上はできないかもしれませんね。東側のイケアの第二駐車場は敷地も広いし3号線沿いなので、何かできるといいけどなあと密かに期待してます。

>471
>472
あの~楽しいですか?
478: 匿名さん 
[2014-01-25 11:46:02]
そうですね!食料品なんか買いやすいですしね!
ちなみにベランダ南側は風の影響はないですかね?南西に向いてますし。
479: 匿名さん 
[2014-01-25 12:19:28]
しかし、荒らしの好きな人って暇なんでしょーね笑
住まないならいちいちスレ見るなって感じです。
しゃべる相手がいないから、荒らして楽しむんでしょうけどね!
480: 匿名さん 
[2014-01-25 12:35:03]
日当たりもよく風通しもよさそうだが
実際の風量や夕方の西日のあたりは体験
してみないと何とも言えないと思う。

現地確認及び周辺のマンションで実体験
してみるのが一番。ちなみにサンリヤン
は最上階の最終一邸らしいので見学して
みるのもいいと思う。
481: 匿名さん 
[2014-01-25 13:38:30]
パークサンリヤンは最終一邸ということで、本日広告が入ってました。最上階・4LDK・2900万ということでお手頃ですね。こことすぐ近くのマンションということで周辺の状況や線路沿いがどんな感じか確認するのもいいかもしれません。完売後はそんな事できないしね。
482: 匿名さん 
[2014-01-25 14:43:29]
百聞は一見にしかずです。
483: 匿名さん 
[2014-01-25 19:00:42]
事前案内会どうでしたか。
484: 匿名さん 
[2014-01-25 22:06:29]
パークサンリヤン、最上階で2900万って、笑うしかない価格だね。
しかし、パークサンリヤン、パークシティともにパークがあたまに付くのに駅前西側に公園がないのも大笑いだね。
485: 匿名さん 
[2014-01-25 22:24:28]
別に公園必要ないし。毎日行くもんでもないし、それよりスーパーが近くて助かる。駅前公園に若い兄ちゃんがたむろしてたし
486: 匿名さん 
[2014-01-25 22:33:01]
484
最上階で2千万だったらおかしいことですか?
公園がないことに固執しているようですが、よっぽど公園が大好きなんですね。
487: 匿名さん 
[2014-01-25 23:06:07]
重要なのは「間取り」と「設備」だと思います。
毎日公園に行くわけでもないし、毎日景色を眺める訳ではないので。
ここはインターネットサービスが標準でありそうですね。MJRはなかったです。
他にも色々なサービスを提供してくれそうですし、設備もしっかりしてそうです。
488: 匿名さん 
[2014-01-25 23:20:44]
同意。この場所を気にいってる事は前提として、「住みやすい間取り」「使い勝手のよい設備」が最大の判断項目だよね。周りに大きな庭があって、公園があって・・・なんてのは理想だけど、自分としては無くても困らないものです。歩いて公園行けるし、バルコニーからも公園は見えるでしょう。
489: 匿名さん 
[2014-01-25 23:40:02]
お風呂に窓が欲しかったです。
490: 物件比較中さん 
[2014-01-26 00:11:34]
お風呂に窓がないのはカビの温床ですね。
今時のマンションは窓があるような設計とばかり思ってましたが。
ところでベランダの仕切りのペラペラ板は皆さんどう思われますか?
491: 匿名さん 
[2014-01-26 00:32:43]
窓ナシでも24換気とかその他換気・カラット機能がついているのでカビはほとんど生えないと思います。窓ナシの方が掃除は楽です。窓の汚れ(サンとかも)結構 大変です。
492: 匿名さん 
[2014-01-26 01:07:08]
パークシティからも公園への距離は
駅近辺のMJRとあまり変わらないでしょう。駅まで1分なんだから~。
もしこちらを選んだら駅を渡って東側も利用すると思います。MJRか、パークシティか・・悩ましい。悩んでる間にMJR売れてしまわないかも心配。
493: 匿名さん 
[2014-01-26 01:18:24]
カビももちろん心配ですが、昼間でも真っ暗なのがちょっと気になりました。
ベランダの仕切はペラペラではないですが、コンクリートなどでは囲ってないので下は隙間があって、きちんと掃除しないとゴミなんかがお隣さんにいってしまいそうなのが気になりました。価格は、サンリヤンなどと変わらないと思いますが、南向きはサンリヤンより高い気がします。エントランスは新宮ではNo.1の素晴らしさですし、リビングも広くてよかったです。
494: 匿名さん 
[2014-01-26 08:48:09]
隙間は多少はありますよ。完全に塞いでしまうと台風時に風圧がもろにかかって割れてしまったり、フレームが歪んでしまったりすることもあるんじゃない。
495: 匿名さん 
[2014-01-26 09:16:55]
493
マンションは機能的に部屋を配置しているので、すべての部屋/玄関/風呂に日当たり良好を求めるのは難しいでしょう。一戸建ての場合、設計次第でどの場所でも窓の設置が可能なため、採光に優れていると言えます。その代わりといってはなんですが、マンションの場合、素晴らしい眺望が期待できます。
496: 匿名さん 
[2014-01-26 09:57:11]
お風呂に窓はない方がいいって人もいますよね。
窓があった方が外気との寒暖差で窓周辺が結露しやすく黒カビが生えやすいということも。
497: 匿名さん 
[2014-01-26 10:05:03]
最近見たマンションでは、仕切はしっかりしていて、隙間もなく、各部屋のベランダが独立していたので、賃貸と違い排水やゴミがお隣さんにいかないからいいなと思ってました。フレームが歪まないように、コンクリートで囲ってあるとよかったなと思いました。みなさん、激安マンションみたいに書いてますが、価格は確認したんですか?周辺マンションと変わらない価格ですよ。
498: 匿名さん 
[2014-01-26 10:11:00]
お風呂の窓は、人それぞれですし、戸数が多いので、窓がある部屋無い部屋両方作ればよかったですね。
499: 匿名さん 
[2014-01-26 10:28:17]
団地同然の作り。福岡を馬鹿にしてない?
500: 匿名さん 
[2014-01-26 10:34:53]
福岡って団地みたいなマンション多すぎ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる