三井不動産レジデンシャル株式会社 九州支店の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「パークシティ新宮中央について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 糟屋郡
  5. パークシティ新宮中央について
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2014-02-14 13:45:39
 

3社の合同プロジェクトみたいですね。パークシティ新宮中央って。
どんなマンションになるのでしょうか〜

所在地:福岡県糟屋郡新宮町緑ケ浜4丁目14番1(地番)
交通:鹿児島本線 「新宮中央」駅 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:76.95平米~94.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル、大和ハウス工業 福岡支店、西松建設
販売代理:三井不動産リアルティ九州

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/M1201/
施工会社:西松建設株式会社九州支社
管理会社:株式会社エム・エフ・住宅サービス九州

[スレ作成日時]2013-10-21 12:27:12

現在の物件
パークシティ新宮中央
パークシティ新宮中央
 
所在地:福岡県糟屋郡新宮町緑ケ浜4丁目14番1(地番)
交通:鹿児島本線 「新宮中央」駅 徒歩1分
総戸数: 300戸

パークシティ新宮中央について

No.101  
by 匿名さん 2013-12-16 21:22:31
規模は違うけど柏の葉レベルのものが建つなら十分すぎです。
No.102  
by 匿名さん 2013-12-16 21:36:03
九州初ということもあり、これを足掛かりにパークシティを
広げていこうと考えていると思う。
首都圏・関西圏にあるパークシティと遜色ないレベルのものは
期待していいだろう。
No.103  
by 匿名さん 2013-12-16 21:55:14
100さん
そうですよぉ。それなりの層のファミリーさんですよぉ。
No.104  
by 匿名 2013-12-16 22:59:49
そんなに高級なんでしょうか?外観完成予想図見ると各戸のベランダの仕切りも昔のマンションみたいに簡易的なものですし、'高級感'を期待しているとガッカリすることになるかもしれません。おそらく価格も抑えてくるだろうし、普通のマンションなのでは、と思います。

でも大規模マンションはそれはそれでメリットもあるだろうし、共用施設が充実しているマンションが良ければここがいいでしょうね。

ただ、もう少し規模を縮小して、広めの公園を隣接するとか、100平米越えやルーフバルコニー付きの部屋とか作ってもらえたら、もっと幅広い層が興味持ったかもしれませんね。
No.105  
by 匿名 2013-12-16 23:59:19
ベランダの仕切、モントーレみたいなかんじになるんですかね?
No.106  
by 匿名さん 2013-12-17 00:19:08
福岡市より下位のマンションというのは止む無し。
値段の魅力を始め、新宮の良さは別にあるので気にしません。
No.107  
by 匿名 2013-12-17 01:41:01
>105さん
自分が見た完成図は仕切り板?のようなものだけでした。最近のマンションは壁と仕切り板で完全に塞いでいるところが多いので、ちょっとびっくりしました。あくまで予想図なので実際は違うかもしれませんが・・・。

でも東向角部屋の側面にもベランダが全くないし、そこまで拘った造りではないのかもしれません。(完成予想図を見ただけの感想なので、これも実際はわかりません)

でも、パークシティ=高級を謳ってる方が多いようなので、あまり期待し過ぎない方がいいかも、とは思います。
No.108  
by 匿名 2013-12-17 09:26:53
そうなんですね。ブランドマンション=高級というわけではないみたいですね。
ただ、どことも知れない会社が建てるマンションより、パークシティブランドのマンションのほうが安心感はありますよね。長年住み続けるわけですし、信頼度が重要ですね。
No.109  
by 匿名さん 2013-12-17 14:35:27
三井のパークシリーズというくくりですが、市内のパークホームズみたいな高級路線ではないのでしょう。
三井の中でこちらは郊外向け大規模住宅という位置付けになっています。
No.110  
by 購入検討中さん 2013-12-17 19:55:34
完成予想図というのはどこで見れますか?
No.111  
by 匿名 2013-12-17 22:15:16
チラシで見ました。
No.112  
by 匿名さん 2013-12-17 22:17:30
プロジェクト発表会の頃には確認できるんじゃない。
No.113  
by 匿名さん 2013-12-17 22:20:54
三井不動産レジデンシャルは勢いがあるマンションデベロッパーの一つ。マンション購入者による満足度調査なんかみても信頼性は高い。各物件の特徴は「パークホームズ:一般向け」「パークシティ:一般向け大規模マンション」「パークタワー:タワーマンション」「パークコート:億ション級マンション」「パークマンション:最高級ブランド億ション」という位置付になってるみたい。「パークホームズ」と「パークシティ」は価格面などから一般向け分譲マンションとして幅広い年齢層に人気の物件だね。
No.114  
by 匿名さん 2013-12-17 23:57:49
詳しすぎる。関係者さんですか?
この物件のイチオシポイントなどあったら教えてください。
No.115  
by 匿名さん 2013-12-18 08:22:58
パークコート、パークマンションが億ションというのはあくまでも東京近辺の話。
福岡市中央区赤坂にあるパークコートは、パークホームズに毛が生えた程度。
No.116  
by 匿名さん 2013-12-18 08:26:48
新宮にパークマンションはないでしょう。
グランドメゾンが建たないのと一緒。
No.117  
by 検討中の奥さま 2013-12-18 12:52:57
室見2丁目にパークホームズがあったけど、設備がたいしたことなかった。
やっぱり首都圏とはグレードが違うかも。
No.118  
by 匿名さん 2013-12-18 15:15:14
同じ三井が立てるのだから、パークホームズだろうとパークシティだろうと基礎的なところは変わらない。床や壁、キッチンなどのグレードが1ランクアップする程度だよ。本当の意味で高級住宅や自慢できる住宅を持ちたいと思うなら、戸建で注文のほうがいいと思いますよ。庶民派&駅前マンションでよいと思うならここでよし。少しでも高級住宅だと思われたいのなら、この近くの杜の宮あたりで注文住宅建てるもよし。
No.119  
by 匿名さん 2013-12-18 16:48:14
みなさん詳しいんですね。不動産関係の方?それとも常識なのかな?私はマンション探しをするまでは、全くマンションブランドなんて知りませんでした。勉強不足ですね。
No.120  
by 匿名 2013-12-18 18:57:53
駅前にはサンリヤン、モントーレ、トラスト、MJR、タマレジデンスなど最近建ったorこれから建つマンションが多いですが、どれも変わらず横並びって感じでしょうか?ブランド価値やグレードに差はありますか?MJRは人気があるようですが、どうなのかな?
No.121  
by 匿名 2013-12-18 22:32:58
>119さん
普通だと思います。マンションのブランドの優劣なんて普通は気にもしませんし、増してや東京のブランドとかよほど興味がないと知らないと思います。書き込んでる人は関係者か、好きで調べまくってるか、どちらかでしょうね。

>120さん
グレード的にはどれも大して変わらないと思います。立地、間取り、ベランダの広さの好みではないでしょうか。ブランド価値というのは時代ごとに流動するし、どうかと思いますが、敷いて言えば、バックがJR、西鉄っていうのは強みな気がします。実績面でも他よりは安心できるかな~と思います。
No.122  
by 匿名さん 2013-12-18 22:47:56
>ブランドの優劣なんて普通は気にもしません
>バックがJR、西鉄っていうのは強みな気がします。実績面でも他よりは安心できる

矛盾している。
ブランドの優劣は気にしないといいながら、JRや西鉄のマンションが安心とは。。
ブランドとはその製品や企業に関するあらゆる印象や体験の蓄積を意味するもの。
「MJRは会社が安定しているから買おう」~これもブランド力を信用しての行動です。
No.123  
by 匿名 2013-12-19 01:09:35
>122さん
119さんの「マンション探しをするまでは知りませんでした」に対して「普通」と答えただけです。それとこの話の流れから「ブランド」=「高級かどうか」というような流れだったのでそういった意味では特に気にしない、という意味で書きました。実際、マンション自体はさほど違うように思いません。ただ、長く住む場所ですから、維持管理のことを考えると会社や実績があるほうが安心ではあります。そういった意味も含めてブランドだと言うのならブランドも大事です。まあ、言いたい意味はわかりますよね。そんな重大なこと書いてるわけじゃないし、あまりあげ足とらずに、読み流してください。
No.124  
by 匿名さん 2013-12-19 03:36:32
ここの掲示板には「新宮はパークシティに選ばれた町なんだ」などと思いっきりブランドを妄信してる人がいますよね。
No.125  
by 匿名さん 2013-12-19 08:12:45
すみません。119です。ありがとうございました。みなさん、東京近辺のマンション事情にも詳しいですし、ちょっと驚いてしまいました。
ただ、ブランドマンションだから高級ってわけではないみたいですし、庶民なんで少し安心しました。MJRと迷ってますが、どちらも普通のマンションだし、安心感もありますね。あとは、周辺環境と、価格をみてから比較してみたいと思います。
No.126  
by 匿名さん 2013-12-19 12:08:20
高級な地域だからパークシティに選ばれたんじゃなくて、
大規模開発に相応しい地域だからパークシティに選ばれたんだろうなとは思ってます。
他の都市圏のパークシティはとにかく大規模開発の象徴です。
300個超えでも、パークシティの中ではまだ小さい方ですよ。
福岡では巨大な方に入ると思いますが。

よそのパークシティ並に、プロジェクトそのものに対する付加価値がついてくれたら
いいなと思ってます。柏の葉とか本当にすごいですよ。
No.127  
by 匿名 2013-12-19 13:32:39
土地いっぱいいっぱいに建つ感じだし、間取りも狭そうなので柏の葉のような、広大な雰囲気やゆったりした共用施設はないように思います。価格も抑えてくるだろうから、設備関係が他よりワンランク上ってこともないだろうし、おそらく、普通のマンションだと思いますよ。
No.128  
by 匿名 2013-12-19 15:26:06
今回のスーモに広告がのってますね。そこで完成予想図をみるかぎり、やはりベランダの仕切はモントーレと同じような仕切ですね。お隣に水やゴミがいかないなら問題ないのですが…。
1棟100戸なんでしょうね。わりとキツキツに建てるみたいなんで、価格は抑えてくるでしょうし、割と若いファミリー層も増えそうですね。
No.129  
by 匿名さん 2013-12-19 16:59:05
益々人口が増えますね。サンリヤンとMJRもあわせると、プラス500世帯。
駅ができただけでこんなにも住みたい人が増えるんですね。
No.130  
by 匿名 2013-12-20 01:56:56
出来たのが駅だけじゃないですからね~。IKEAで話題になったのも大きかったのかも。
No.131  
by 匿名さん 2013-12-20 01:59:26
規模は倍以上だし建て方も違うけど、大崎タワーみたいな雰囲気になってくれたらいいんだけど。
No.132  
by 匿名さん 2013-12-20 06:55:46
>128
モントーレってどこのモントーレのことなのですか?
新宮に中古があるのかな。
今建ててる長浜や香椎浜のモントーレはちゃんとコンクリートの戸境のようです。
今時の物件でベランダがベラボーのみの戸境って有り得ないと思いますよ。
No.133  
by 匿名さん 2013-12-20 07:40:38
おとなりのマンションですよ。
新宮中央駅前です。
No.134  
by 匿名さん 2013-12-20 22:43:53
新宮中央駅前の医療モールには何科がありますか
No.135  
by 匿名さん 2013-12-20 23:39:15
小児科はありますよ。
子育て世代の町ですから。
No.136  
by 匿名 2013-12-21 00:52:53
小児科はなかったと思うんですが、新しくできたんですか?
No.137  
by 匿名さん 2013-12-21 06:39:46
確かに仰るとおり、ベランダの戸境はベラボーっぽいですね。
これ新宮を舐めてるとしか思えませんね。
地場のどんなデベでも今年建てた物件でベラボーのみの戸境なんてないですよ。
相当安くないと割に合わないわ。
こうなると価格には期待できるかもですね。
No.138  
by 匿名さん 2013-12-21 21:45:21
1月11日、12日は既に満席ですね。
No.139  
by 匿名 2013-12-22 00:54:31
新宮中央すごい人気ですね。さらに、パークシティですからね。
価格はたぶん期待できると思います。私の予想ですが、20代ファミリーでも購入可能な価格帯だと思います。
子育て世代が多く、賑やかなかんじになりそうですね。
No.140  
by 匿名さん 2013-12-22 23:52:18
期待しましょう
No.141  
by 匿名さん 2013-12-27 10:49:36
正午と午後5時に役場近くから鳴るサイレンがかなりうるさいのですが、パークシティだと役場の近くなのでやはりかなりの騒音と危惧しています。
あれは何のためなのでしょうか?お昼寝中の子どもも起きるので、正直、購入決断のネックになってます。
No.142  
by 匿名さん 2013-12-27 12:32:58
サイレンより、電車の騒音だろ。
No.143  
by 匿名さん 2013-12-27 15:48:32
サイレンで起きてくれるなら、生活リズムを作りやすそうですね。うらやましいです。
子供さんがお昼寝する時期なんかわずか2、3年です。長い目でみて検討されてみてください。
No.144  
by 匿名さん 2013-12-27 16:32:29
電車の音に比べたら、サイレンなんてかわいいものです。
サイレンは新宮町の各地にスピーカーがあるため、役場から遠いところでも
聞こえるところは聞こえます。

電車の音に耐えられるか そちらを気にされたほうがよろしいです。
No.145  
by 匿名さん 2013-12-29 00:01:15
うちのすぐ近くにも大きなスピーカーがありますが、窓を閉め切っていれば、そんなに騒音と言うほどでもないと思いますよ。それより、何か災害が合った時には、スピーカーが近くで良かったって思いました。
豪雨の時は雨の音で少し離れた場所ではスピーカーから何を言っているのかもわかりません。
近くだからこそ、聞こえたのかな?と思います。
No.146  
by 匿名さん 2013-12-29 06:58:17
間取りにもよるでしょうが、アベノミクス後相場でも2000万切るくらいの部屋があるでしょう。
逆にその程度の価格でないと売り切るのに結構時間かかると思います。
プレース、サンリヤン、MJR、トラスト、どのマンションも売れ行き鈍ってるみたいだし、減税があるとは言え、ここで強気価格だと300戸はキツいはず。
No.147  
by 匿名さん 2013-12-29 12:21:39
新宮まつりや香椎浜イオンなどでもパークシティのチラシ配ってました。
お手頃価格&市内より割安感を出してくれそうに思います。
No.148  
by 匿名さん 2013-12-31 11:48:13
パークシティの年が近づいてきましたね
No.149  
by 匿名さん 2013-12-31 19:20:18
新宮町は中央駅西区、緑ケ浜区、杜の宮区などいくつかの区に分かれてます。区のひとつに「パークシティ区」というのがあります。湊坂近くにアーサー新宮パークシティという低層階の大きな分譲マンションがあり、そのマンションのことを指してるそうです。外観もおしゃれな感じです。ここのパークシティと勘違いされている人もいるかもしれないので参考までに。
No.150  
by 匿名さん 2014-01-01 10:53:32
パークシティ区ってここの地域のことではなかったんだね。
No.151  
by 匿名さん 2014-01-02 14:06:37
アーサーの方が高級路線っぽいですね。
No.152  
by 匿名さん 2014-01-03 00:23:16
ここは一つの区を構成すべき規模だろうね。300世帯もあるから。その場合、パークシティ区は使用できないからどんな名称になるんだろう。
No.153  
by ビギナーさん 2014-01-04 05:29:02
パー区…とか?
No.154  
by 匿名さん 2014-01-04 12:10:50
ここ売れたらイイね
No.155  
by 匿名さん 2014-01-04 19:29:56
ここは緑が浜地区になるのでしょうか?
No.156  
by 匿名さん 2014-01-05 18:22:10
モントーレ、トラスト、サンリヤン、西鉄戸建と同じ区であれば「中央駅西区」だと思います。
同一マンションだけで区を構成しているは「パークシティ区」「ファーネスト新宮区」などが
あるようです。
No.157  
by 匿名さん 2014-01-05 18:31:51
緑ケ浜区はシンプレット新宮をはじめとする戸建が中心だろうね
No.158  
by 匿名 2014-01-06 00:35:44
でも住所は緑が浜だし「区」を使うことってあるんですか?地元の広報誌とか回覧板のようなもので何かあったときに表記されてるくらいですよね・・・そんな重要なことでもないと思います。

新宮に住みたいって人もそろそろ飽和状態だろうし、300戸、なかなか厳しいのでは、と思います。
No.159  
by 匿名さん 2014-01-06 01:35:47
飽和状態だと思わせる
No.160  
by 匿名さん 2014-01-06 06:42:35
「区」を意識するのは、ゴミ出し、自治会の回覧、公民館、子供会くらいだろうか。
No.161  
by 匿名さん 2014-01-08 19:48:15
価格どれくらいかな?
No.162  
by 匿名さん 2014-01-14 13:33:06
説明会行かれた方、どうでした?
No.163  
by 匿名さん 2014-01-14 21:45:14
早く販売価格を確定して発表してほしい。
No.164  
by 匿名さん 2014-01-14 22:04:50
説明会でも価格は公表されなかったんですか?
No.165  
by 匿名さん 2014-01-14 22:23:16
されてますよ。
反応ないのは安かったからでしょう。
買う気になった方は少しでも抽選のライバルを減らすために魅力を伝えない傾向にあります。
高けりゃ愚痴が聞こえてくるはず。
No.167  
by 匿名さん 2014-01-15 06:57:45
抽選になるくらい人が集まればいいですが。。。
No.168  
by 匿名さん 2014-01-16 09:43:30
広すぎなのも逆に購入されない方が多いのではないでしょうか?
広ければ広いほど、価格も高くなりますからね。
3-4人暮らしだと80平米が基本的にすみやすいですよ
No.169  
by 匿名さん 2014-01-16 09:51:23
財閥系は福岡のニーズが分かってないから、福岡で人気がない。
福岡と関東ではかなり違う。80㎡では3人まで。4人いると100㎡は欲しい。
No.170  
by 匿名さん 2014-01-16 10:16:38
私も、狭いマンションなら市内にいくらでもあるし、安くで手に入るので、郡部ならせめて90以上は欲しいかなと思います。100あれば申し分ないです。やはり80だと3人までかな。
No.171  
by 匿名さん 2014-01-16 20:21:04
マンションで購入後、数年たって後悔するのは広さ・収納スペースだそうです。
長年住むと持ち物も多くなる、子供が大きくなると広さも必要、広いにこしたことはありません。
No.172  
by 匿名さん 2014-01-17 00:57:54
mjrも100㎡越えの部屋から先に売り切れたもんね。これだけの規模のマンションなのに、バルコニーも狭いし、部屋も94㎡までしかないのはちょっとガッカリ。共用施設もあまり期待できなさそう。
No.173  
by 匿名さん 2014-01-17 01:09:47
新宮の魅力は安さでしょうから安さ推しするのは間違ってないと思いますが、広い間取りが安いというのもあればバリエーション出ていいんだけどなー。
高い部屋があるとMJRの人みたいに、うちは3000万のマンション!って言えるしね。(下手したら全部屋2000万代もある?!)
No.174  
by 匿名さん 2014-01-17 07:16:18
高い部屋の金額に合わせて’うちは~~円’なんて言ったら虚偽報告だね。
タワマンだと2000マンもあれば一億もある。うちは一億のマンションなんて言う人いないだろ。
No.175  
by 匿名さん 2014-01-17 09:40:28
うちは○○万円のマンションだなんて言う人実際にはいないでしょう。
掲示板でMJRを中傷してる人も
現実にMJRの人に会ったら、普通に接するんでしょうし。
No.176  
by 匿名さん 2014-01-17 11:21:18
MJRは広さはいいけど、価格も高い。少々お金に余裕がある人じゃないと厳しそう。そのくせ共用施設もないし、エントランスは普通だし。パークシティは、周辺マンションにはない共用施設が魅力ですし、信頼ある会社なので、安心感が違います。
No.177  
by 匿名さん 2014-01-17 13:34:51
エントランスはパッと見は広くて豪華だとワーってなるけど日常になるとコンパクトな方が便利。共用施設も内容によるけど、ずっと使い続けるものってなかなか無いし、それが管理費なんかに跳ね返ってくるので、あまり余計なものはない方がいいです。
No.178  
by 匿名さん 2014-01-17 16:48:14
線路際の東向きより、オーシャンビューの西向きがいいな。花火も見えそう。楽しみですね。
No.179  
by 近隣住民さん 2014-01-17 19:31:48
どこの花火ですか?近くのマンションに住んでいますが、香椎と福津の花火だったらほぼ真南に見えます。(ここの南向きはマンション群で見えないかもしれませんが)。おそらく西向きからはどこの花火も見えないのでは?それと、海風は侮らないほうがいいです。この辺りはマンションってだけでも風が強いですが、西向きの特に高層階はかなり風と風の音が強いことを覚悟された方がいいと思います。
No.180  
by 匿名さん 2014-01-17 22:25:43
福津は北西あたりに見えると思ってました。
No.181  
by 近隣住民さん 2014-01-17 23:11:23
福津はほぼ北向きに見えます。ここの西向きの部屋は南西&北東じゃないですか?角部屋はわかりませんが、北側向かいには東向きの建物あるので見えなそうですね。
No.182  
by 匿名さん 2014-01-17 23:54:50
福津も香椎浜も近いんだから、現地に行って花火見るのが一番。
マンションからちっちゃな花火見ても子供は喜ばないよ。
No.183  
by 匿名さん 2014-01-18 01:12:06
マンションから花火見たいなら香椎か福津に住めって話ですよ。
No.184  
by 匿名さん 2014-01-18 09:53:27
価格いくらぐらいかご存知の方、情報提供お願いいたします。
No.185  
by 匿名さん 2014-01-18 21:23:24
マンションギャラリーへどうぞ!
No.186  
by 匿名さん 2014-01-19 01:34:51
花火の為に住む地域選ぶとかないでしょ。見えたらいいなあって言ってるだけですよ。駅東側だと両方見えるだろうけど、駅西側のマンションは部屋の位置なんかによると思うけど、おそらく見えないのでは、と思います。
No.187  
by 匿名さん 2014-01-19 08:52:59
駅東より駅西のマンションのほうが景色はいいと思うけど
No.188  
by 匿名さん 2014-01-19 13:07:22
サンリヤンが、眺望、日当たりばっちりかも。
No.189  
by 匿名さん 2014-01-20 00:47:22
>187さん
サンリヤン以外は西側はマンションが乱立してるから視界に入ってくると思いますよ。なんだかんだで南向きがいいと思うし、そうなると眺望は良いとは言えないと思います。
No.190  
by 匿名さん 2014-01-20 06:43:46
眺望で最高は何と言ってもオーシャンビュー。海洋が一面に見えるマンションに住むと、青い海、魚、船が 見えて気持ちが癒される。波打つ海もまた一興。
No.192  
by 匿名さん 2014-01-20 14:03:44
なんで魚が見えるんですか・・・。まあイタズラでしょうけど、ここから海が見えたところで’オーシャンビュー’て雰囲気はないと思います。まあ夏の穏やかな日は気持ちいいでしょうけど、海風は覚悟しといた方がいいですよ。電車や騒音は窓を閉めてたら和らぐけど、風は分譲マンションでもかなり煩いです。強風の日は夜中中ずっと吹いてるときもあるし、南側ならまだしも、西向きの海風は結構すごいと思います。
No.193  
by 物件比較中さん 2014-01-20 16:24:51
どの方角の部屋が人気出るでしょうね.
個人的には西高層がいいと思いましたが、風は結構痛いですね。南は景色期待出来ませんし、難しいところですね。
No.194  
by 匿名さん 2014-01-20 22:26:10
新宮海岸を眺めながら毎日過ごせるマンションできないかな
No.195  
by 匿名さん 2014-01-21 10:28:51
そんな非現実的なことを言うような人は、オーシャンビューを謳ったリゾートマンションでも買えば?
ここはそういうマンションじゃありませんから。
No.196  
by 匿名さん 2014-01-21 10:46:00
博多埠頭や百道浜、愛宕あたりにいっぱいあるんじゃないですか?
ここは、コミュ二ティを重要視したファミリー向けマンションなんだから、非日常を求めるのなら、他を当たればいいのです。
No.197  
by 匿名さん 2014-01-21 14:16:36
MJRと同等の広さが欲しかった
No.198  
by 匿名 2014-01-21 15:40:37
現地を見ましたが、西口はマンションが計画性なく建っていて、このマンションの立地は
いまひとつですね。
 300戸も売れるでしょうか。もっともトラストのように全く眺望モ日当たりも望めないないところでも完売
したのだから、杞憂かもしれませんが。
No.199  
by 匿名さん 2014-01-21 15:44:57
トラストが売り出したころは、サンリヤンもMJRも当然パークも無かったころだし、なんと言っても価格がリーズナブルでしたからね。
No.200  
by 匿名さん 2014-01-21 15:48:10
198
おっしゃるとおり、駅ができた時点で計画性を持ってマンションの立地を考えてほしかったです。
そうすれば、共有の公園・庭園みたいなものも造れただろうし、当然、日当たり・眺望もどこも
問題なしって状態だったと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる