大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪市内タワーマンション 中古&新築 どこがベストバイ?【Part4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪市内タワーマンション 中古&新築 どこがベストバイ?【Part4】
 

広告を掲載

マンション投資家さん [更新日時] 2015-05-27 08:27:20
 
【地域スレ】大阪市内タワーマンション| 全画像 関連スレ RSS

うめきた2期区域開発に関する民間提案を募集してますね。http://www.city.osaka.lg.jp/toshikeikaku/cmsfiles/contents/0000237/237...
http://www.city.osaka.lg.jp/toshikeikaku/cmsfiles/contents/0000237/237...

梅田貨物ヤードの解体が進んできてますね。
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2013/10/20131015-9033.html

ヨドバシもJR大阪駅とデッキで繋がりますね。
http://saitoshika-west.com/blog-entry-1633.html
http://gorimon.com/blog/log/eid1829.html

やっぱりタワーマンションは、大阪駅徒歩圏でしょ!

まだまだ、変貌します。

[スレ作成日時]2013-10-20 23:49:32

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大阪市内タワーマンション 中古&新築 どこがベストバイ?【Part4】

651: 匿名 [ 40代] 
[2015-02-08 10:20:09]
プラウドシティ新大阪は、買えなかった(早期完売)人も多かったみたいなので、中古で出たら高く売れる可能性もありますね。
パークハウス谷町五丁目は、中古出たら欲しいです。
652: 匿名さん 
[2015-02-08 10:43:02]
>>648
タワーではないからじゃないですか?
ジオ天六は資産性に欠けるとおもいます。

>>650

まだまだ先の物件ですね。
グランフロントより高くて売れるでしょうか?
坪300超えなら富裕層は東京で買うとおもうのですが。
653: 匿名さん 
[2015-02-08 11:02:13]
プラウドシティって時点でタワーちゃうやんw
野村の名前の付け方の法則知らんの?
プラウドシティはオハナ以上プラウド未満。
タワマン限定じゃなかったらベストバイに入るけど、ここはタワマンのベストバイはってスレやからね。
ジャンルが違うから異論が出てるだけであって、プラウドシティ新大阪そのものについては誰もケチつけてないやん?
逆にプラウドシティ新大阪押しの人間が凄いわ。

654: 匿名さん 
[2015-02-08 11:11:28]
ジオ天六は販売価格が高かったですが中古も高いです。やはり駅直結強し!
655: 匿名さん 
[2015-02-08 11:17:52]
まあまあ…

グランフロント
堂島レジデンス
ブランズタワー大阪備後町
ブランズタワー南堀江
パークタワー梅田
パークタワー北浜
ジオ天六
セントプレイスタワー
ザサンクタスタワーひびきの街
パークハウス谷町五丁目
プラウドシティ新大阪

以上が築2年以内のメジャーイレブンということでいいではないですか。
656: 購入検討中さん 
[2015-02-08 12:02:14]
ベストバイと言う以上は売り出し価格に対して
売値で購入価格+諸経費+5%は欲しいですね
657: 匿名さん 
[2015-02-08 12:36:07]
セントくんはないでしょう。
658: マンション住民さん 
[2015-02-08 12:53:03]
引渡しの時に完売していなかったのはこの中でセント君だけでしょうか。
659: 匿名さん 
[2015-02-08 13:12:52]
>>650さん
具体的に4社ってどこですか??

660: 匿名さん 
[2015-02-08 13:19:56]
>>650
私も教えてください。いよいよパークタワー大阪の誕生でしょうか。
661: 匿名さん 
[2015-02-08 14:08:25]
パークタワー大阪だったら、高層階は全て億シヨン?
662: 購入検討中さん 
[2015-02-08 14:19:13]
四社jVて
マンション的にはよくないですよね
663: 匿名さん 
[2015-02-08 15:53:06]
4社の都合、4社のリスク分散になりがちですからね。
664: 匿名さん 
[2015-02-08 16:27:33]
プラウドシティ入れるなら難波リバーも入れんとダメでしょ。
あそこは不動産関係者もかなり買ってるってよく聞くし、新築でも周りの中古同等の安さ。
設備もプラウド新大阪と同レベル。


665: 匿名さん 
[2015-02-08 16:49:01]
おいおい、プラウドシティって徒歩10分やん。
マンションは立地が全てって言われてるのに10分は論外という他ない。
最近は5分以内じゃないと駅近とは言わんのに10分なんて30代後半のオバちゃんをミスコンのグランプリ候補にあげるようなもん。
そら新大阪は新御堂があるから離れてる方がいいけど駅遠の時点でマンションとしてはアウト。
特にプラウド新大阪をタワマン扱いするなら尚更タワマンは立地が命やのに。
素人じゃないやから常識じゃないの?
駅から遠いんやから安くて当たり前。
プラウドブランドであの値段やから間違いなく価値はあるとは思うけど、タワマンのベストバイを選ぶテーマなら完全に外れる。
タワマンて条件を外すなら入れてもいいけど。

666: 匿名さん 
[2015-02-08 17:00:25]
セントくん入れるんならOMPも。
あれは安かった。
まぁアベノミクス前後までに売り出されたマンションはどこも安かった。
個人的にはひびきの圧勝かな。
667: 匿名さん 
[2015-02-08 17:07:10]
650です。
三井不動産レジデンシャル、京阪電鉄、京阪不動産、積和不動産ですね。
取り壊し工事【竹中工務店】の発注者に4社名前を連ねています。
668: 匿名さん 
[2015-02-08 17:14:49]
OMPは値上げで完売は難しいよ。その近辺のランドマークタワーなのは認めるが。タワーはランドマーク、徒歩5分以内なのは最低条件だからね。
ひびきは賃貸住民が100戸ほどでモラルが心配。入居始まってしばらくは様子見かな。外国人も多いみたいだし。
669: 匿名さん 
[2015-02-08 17:29:39]
>>663
確かに積和不動産は土地取得の功績があるからやむを得ないですが、京阪は要りませんね。直結にするなら一枚噛ませろと言ってきたのでしょうか?
670: 匿名さん 
[2015-02-08 19:07:57]
市内の環境で選ぶならジオタワー南堀江が最高、
最新の免震設備で安心感も抜群ですね。
残り14戸なのですぐに完売します
671: 匿名 [ 40代] 
[2015-02-08 19:30:56]
<665

プラウド新大阪は駅近じゃないのに、あの売れ行きですか。ある意味すごいですね。タワー関係無くベストバイですね。
ジオタワー南堀江は確かに良いと思います。
672: 物件比較中さん 
[2015-02-08 20:23:12]
そもそも何の順位なの?
673: 匿名さん 
[2015-02-08 20:30:05]
ベストバイって「Best Buy」ですよね?
コトバンクによると「最適品」「お値打ちもの」「掘り出し物」という意味のようですよ。
674: 匿名さん 
[2015-02-08 20:49:16]
やっぱりこれ↓

グランフロント
堂島レジデンス
ブランズタワー大阪備後町
ブランズタワー南堀江
パークタワー梅田
パークタワー北浜
ジオ天六
セントプレイスタワー
ザサンクタスタワーひびきの街
パークハウス谷町五丁目
プラウドシティ新大阪
675: 匿名さん 
[2015-02-08 20:51:59]
逆にワーストバイは…

シティタワー大阪天満。

タワーでも大阪市内でもないけど…

ミリカヒルズ。
676: 購入経験者さん 
[2015-02-08 21:22:56]
新大阪や梅田、天王寺なんかは、多少歩いても、乗り換え無しでいろんな所にいけるからとっても便利。

高確率で座れるし。

梅田徒歩圏に住んじゃうと、北浜や谷町なんかには、住もうと思わなくなります。
677: 匿名さん 
[2015-02-08 21:35:51]
なんで、売れ残って苦戦したセントくんが入っているの!?むしろ、シティタワー大阪天満と同等やん。
678: 匿名さん 
[2015-02-08 22:26:19]
676さん

その考え方でいくと最強は実は難波でしょ。
御堂筋線(=北大阪急行も)
四ツ橋線(=ニュートラムも)
千日前線
ちょっと歩いて堺筋線(=阪急も)
阪神
近鉄
南海(=泉北高速鉄道も)

足りないのは京阪だけですね。
まぁ住みたいかどうかは別ですが(笑)
679: 匿名さん 
[2015-02-08 22:35:08]
エルグレースタワー大阪同心はいかがでしょう?
680: 購入経験者さん 
[2015-02-08 22:50:51]
難波は環状線が無いんで外しちゃいました。

難波駅の上のタワマンに住んでいる人が知り合いでいます。

物凄く便利だと言っていました。
681: 匿名さん 
[2015-02-09 01:51:28]
エルグレース同心が今後ベストバイの議論になる事はないと思いますよ。
駅から遠すぎるし、規模や仕様もたいしたことがない。
デベロッパーもタワー初かな?
与力、同心が好きな人にはいい物件かもしれませんが、タワーとしての魅力は皆無でしょう。
682: 匿名さん 
[2015-02-09 03:14:25]
677さん
セントラルマークタワーと間違えたんじゃない?
683: 匿名さん 
[2015-02-09 06:35:39]
売れ行きから言うと
サンクタスタワー響き
プラウドシティ新大阪
なんばリバーガーデン
の3つかな。
最近のはOMP以外はみんな高過ぎるからベストバイにはなりにくいですね。
やっぱり2012〜13年に売り出されたマンションはどこもとにかく安かったですから。
まぁいずれまた安くなる時期が来るでしょうから、そういう時にモノを言うのはやっぱり立地なんで、結局マンションは立地が全てなんですね。
684: 匿名さん 
[2015-02-09 07:26:40]
立地でも特に徒歩5分以内が大事。売れ行きならプラウドタワー安堂寺も良かったよ。
685: 匿名さん 
[2015-02-09 09:58:54]
タワーにしては小規模かな。最低でも300戸はほしい。
686: 匿名さん 
[2015-02-09 12:02:17]
安堂寺はすぐ売れましたねー
私も発売までスタンバってたのですが、価格高騰の波を受けてたので、他で買いました。
687: 匿名さん 
[2015-02-09 13:31:57]
どこ買われたのですか??
688: 物件比較中さん 
[2015-02-09 14:43:21]
プラウド、なんばリバーなんかがすぐ売れたのは、時期的な要因と価格が一番大きい感じはしますけど、
サンクタスは、少し違うかな~。
689: 物件比較中さん 
[2015-02-09 14:47:47]
ジオ天六 セントプレイスタワー パークハウス谷町五丁目
上記3つは、立地から考えても、ベストバイとは思えないですけどね。
690: 匿名さん 
[2015-02-09 14:59:34]
OMPはどうですか??
691: 匿名さん 
[2015-02-09 15:26:32]
OMPは、窓が標準で単層、生ゴミは1階、EV数が少ない、等
かなりハードスペック絞ってきていますが、その分、求めやすい価格と思います。
庶民用タワーとして勝負してきているので、今後の展開は楽しみです。

692: 匿名  
[2015-02-09 16:02:22]
プラウドシティ新大阪の売れ行きは、立地と控えめな価格が大きな要因ですね。控えめといっても高層階は7000万ほどしますが。他に比べるとやはり控えめですかね。とはいえ、駅からは遠いんですよねぇ。
693: 匿名さん 
[2015-02-09 16:12:09]
>>691
OMPってディスポーザー標準なはずでは?
だので生ゴミはある程度処分出来ると思います。
ディスポーザーと各階ゴミ置場の無い物件は
厳しいね
694: 匿名さん 
[2015-02-09 16:23:31]
ディスポーザーの話じゃなくって、各階ごみ捨てに生ゴミ不可のことを言ってるんでしょ。
それより標準で単層ガラスって断熱・遮音性は期待できないんですね。
あとはEVは何基ですか??
695: 匿名さん 
[2015-02-09 16:56:18]
ブランズ南堀江は、他所を責めすぎなきゃ良い物件。
696: 匿名さん 
[2015-02-09 17:02:51]
ベストバイはこれ。

グランフロント
堂島レジデンス
ブランズタワー大阪備後町
ブランズタワー南堀江
パークタワー梅田
パークタワー北浜
ジオ天六
セントプレイスタワー
ザサンクタスタワーひびきの街
パークハウス谷町五丁目
プラウドシティ新大阪
697: 匿名さん 
[2015-02-09 17:22:21]
>>681
規模は土地が希少なため仕方ないと思いますが、仕様の悪さとはどのあたりのことを言うのか具体的に教えていただけませんでしょうか?まさか見た目だけではなないですよね?キッチンが御影石が標準とかですか?
698: 匿名さん 
[2015-02-09 17:27:34]
>>697
この人エルグレース同心のスレに書き込みまくっていますが、ベストバイ対象外なので自分のスレにお戻りなさい。
699: 匿名さん 
[2015-02-09 17:44:33]
>>688
確かに価格と時期的な要因が一番大きいのは間違いないですね。
サンクタスもそうだと思います。
不動産で重要なのは結局は買う時期(=価格)と立地なんですよね。
価格の安い時期に買えばお値段以上の物件が割安で買えて売却時に損しにくくて、賃貸に出しても利回りが良いですしね。
でも駅から遠いと後からそれより近くにマンションが建てば終わりなんですよね。
特に大阪はオフィス需要激減で駅前の土地が出てきやすくなっていますし。
徒歩1〜3分の間であれば値下がり率に大差ないそうですから、徒歩3分以内だと安泰でしょう。
でもそれが徒歩10分ともなると新たなマンションが出来る可能性は飛躍的に高まります。
というより梅田・難波・天王寺の様なターミナル以外は確実にいくらでも後から建ちます。
人気エリア(文教地区や靭公園等)や日本一の高級ブランド集積地である心斎橋等の例外もありますが。
結局マンションは立地が全てと言われる理由はそこにあるんですね。
だからいくら良いマンションでも駅遠の物件はプロから評価されないのです。
700: 匿名さん 
[2015-02-09 17:56:05]
>>691
OMPはその割に管理費が高いのでいくら安くてもいらないなぁって思いましたね。
ランニングコストにも配慮して平米当たり150円までなら良かったと思いますけどね。
長谷工管理のコストカットタワーにはとてもじゃないけど平米当たり200円以上も出す気にはなれませんでした。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる