大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪市内タワーマンション 中古&新築 どこがベストバイ?【Part4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪市内タワーマンション 中古&新築 どこがベストバイ?【Part4】
 

広告を掲載

マンション投資家さん [更新日時] 2015-05-27 08:27:20
 
【地域スレ】大阪市内タワーマンション| 全画像 関連スレ RSS

うめきた2期区域開発に関する民間提案を募集してますね。http://www.city.osaka.lg.jp/toshikeikaku/cmsfiles/contents/0000237/237...
http://www.city.osaka.lg.jp/toshikeikaku/cmsfiles/contents/0000237/237...

梅田貨物ヤードの解体が進んできてますね。
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2013/10/20131015-9033.html

ヨドバシもJR大阪駅とデッキで繋がりますね。
http://saitoshika-west.com/blog-entry-1633.html
http://gorimon.com/blog/log/eid1829.html

やっぱりタワーマンションは、大阪駅徒歩圏でしょ!

まだまだ、変貌します。

[スレ作成日時]2013-10-20 23:49:32

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大阪市内タワーマンション 中古&新築 どこがベストバイ?【Part4】

806: 購入検討中さん 
[2015-02-16 02:57:07]
管理費上昇要因ばっかりだしね。ある意味、管理組合がしっかりして、いいと思うが。
807: 物件比較中さん 
[2015-02-16 14:53:24]
ウチのマンションでは、毎月、時間帯を変えて稼働させてますけどね。
今は、7時30分~11時までだったかな~。
808: いつか買いたいさん 
[2015-02-17 16:29:31]
これから出そうなタワーでは一番は曾根崎でしょうね。上町台地の大阪医療センター前のグランドメゾンも気になります。本町の住友タワーはどんなものになるのでしょうか?新町2丁目も目の前が公園で低層階でもよさそうですね。京町堀1丁目にも何か建ちそうな感じの場所がありますし。楽しみだな。
809: 物件比較中さん 
[2015-02-17 17:14:56]
上町台地は魅力的だが、大阪医療センターは夜間緊急やっていますか?
やっぱりうるさいのは敬遠してしまう。曾根崎も場所がいまいちだし、僕は新町2丁目かなー。
810: 匿名さん 
[2015-02-17 18:41:26]
新町はかなり強気な価格できそう…なかなかいい場所なんだけどな〜
811: 購入検討中さん 
[2015-02-17 18:51:08]
新町の地盤は緩すぎるので気になります。
堺筋の住友が気になりますが、面積から
シティタワーは厳しいかなと予想。
812: 匿名さん 
[2015-02-17 19:26:31]
いやいや、楽しみなのは北浜直結の三井でしょう。眺めがとてもよさそう。
813: 匿名さん 
[2015-02-17 20:07:13]
北浜直結は良いけど、場所が微妙。御堂筋より東はぱっとしない気もする。これからまた変わるのかもしれないけど。
上町台地以外は基礎にお金かかるのはどこも同じですよ。新町は何よりも場所が好きですね。個人的に。
814: 匿名さん 
[2015-02-17 20:09:51]
西の方がパッとしないイメージ。
815: 購入検討中さん 
[2015-02-17 20:18:02]
北浜直結は価値ありますね。クオリティの高いタワーを期待したいですね。石造りな感じがいいなあ。
816: 匿名さん 
[2015-02-17 20:35:03]
人それぞれだねー
個人的には御堂筋より西はどこも人気があると思うけどねー。スーパーとかも多いし生活しやすい。
福島堀江は人気が上がりすぎてるけど、西の方が人気でしょう。
817: 匿名さん 
[2015-02-17 20:54:24]
西側は、海に近くなるから嫌だな
818: 匿名さん 
[2015-02-17 21:18:56]
西側が人気あるとは思えないのですが…
819: 匿名 
[2015-02-17 21:28:17]
私も医療センター前のグランドメゾンが気になります。
周りの環境がいいですね。救急の入口ではありませんから、静かです。いざと言う時安心ですし。
ただ、建物付の土地価格と解体費を考えますと、相当な値になるかもしれませんね。
820: 匿名さん 
[2015-02-17 21:49:46]
>>819
あの場所いいですか?近くに会社がありますが、住みたいと思う環境ではないです。
821: 匿名さん 
[2015-02-17 21:54:48]
東側が人気ある理由は?
822: 匿名さん 
[2015-02-17 21:58:07]
皆、否定ばかりだねー
誘導コメントばかりで大変だ。

御堂筋を中心に考えると明らか人気があるのは西側でっしゃろ。

北浜なんて、三越潰れてから暗いイメージだわ。

823: 匿名さん 
[2015-02-17 22:35:00]
北浜というか、淀屋橋も濡れずにいけますし、中之島公園も近いので、いいですね。お値段は凄そうですが。
824: 匿名さん 
[2015-02-17 22:46:07]
西でも東でもいいから、北船場エリアのタワマンに住んでみたい。

825: 匿名さん 
[2015-02-17 22:58:58]
以外と天六エリアも住みやすい
シティタワーに続き、天八あたりも大規模マンション立ちそうだし狙い目かもね
826: 匿名 
[2015-02-17 23:00:57]
>>820さん
819です。近くのマンションに住んでおります。個人的にとても住み心地のいい町だと思っております。
親の老後のことを考えますと、スープの冷めない距離でもう一つのマンションを買おうかと前向きで検討したいです。
自分も結婚しましたら子供がほしいし、今の家だと少し狭くなります。100平米以上が理想です。億ションに手が届きませんが……
827: 契約済みさん 
[2015-02-17 23:36:19]
西は海ってどこまでを言ってんだか論点をずらすのは負けですよ。
私も淀屋橋、梅田で働いてるけど、梅田には住まない層狙いで本町周辺のタワーマンションがいいですね〜
高速からは遠い方が望ましいが、騒音と価格次第なのかなー
828: 匿名さん 
[2015-02-18 01:32:43]
心斎橋までは西側に賛成。心斎橋以南は上本町が変わらず人気なのは確か。
829: 匿名さん 
[2015-02-18 07:40:29]
御堂筋より西側は裏だよ。福島、西区は裏大阪。
830: サラリーマンさん 
[2015-02-18 08:04:45]
関東で横浜>千葉、関西で阪神>京阪のように住宅街としては中心街から西側が人気で街は西へ西へと発展していく傾向がある。
理由はわからないけど。。
湾岸地区はよくないとは思うが、西区の東側は発展していくと思うよ。
831: 匿名さん 
[2015-02-18 08:22:30]
裏側?
それでも現実は裏側が人気。
832: 匿名さん 
[2015-02-18 09:35:14]
>>821さん、

境筋周辺は商業エリアとしては衰退していくと思うが
今後は居住エリアとして緩く伸びていくと思う。
東京ほど予算かけれるなら再開発されてもいいレベルだが
大阪だから緩くジワジワと進むと思うw
立地は南北近くていいし、周りに地元的なゴチャゴチャ感がないし、
土日は驚くほど静かで市中の交通量が少ない。
イメージは、土日の御堂筋と境筋、対照的で分かりやすい。
大阪郊外や地方から来る人には北や南や西より、そっちの方が良かったりする。

東西南北、選ぶ側としては選択肢が増えてどこのエリアもて栄えてくれると有りがたい。
833: 匿名さん 
[2015-02-18 09:55:08]
東京の日本橋という感覚なら、居住エリアでは重視されないし、梅キタの開発と(御堂筋より)西側がすでに居住エリアとして充実してるので、開発されてもイマイチですね。
その上元々商業地で地価が高いなら尚更ブランドを確立しないと伸び悩むと思うよ。
834: 匿名さん 
[2015-02-18 10:08:21]
上町台地が格上
835: 匿名さん 
[2015-02-18 10:18:01]
格上w
上町台地は地盤が安定してるからね。
でも今は技術が進歩してるから、基礎をしっかりしていれば、利便性の高い方が売れるんだよね。
836: 匿名さん 
[2015-02-18 10:20:52]
天満橋便利だし好きです(^^)
再開発も決まってるしOMM跡に何か大型の上物期待してます
837: 匿名さん 
[2015-02-18 10:26:39]
格上w
上町台地は地盤が安定してるからね。
でも今は技術が進歩してるから、基礎をしっかりしていれば、利便性の高い方が売れるんだよね。
838: 匿名さん 
[2015-02-18 10:27:53]
天満ねー
どんな層を狙って行くかですねー
839: 匿名さん 
[2015-02-18 10:30:51]
上町台地信者の根拠に、「地盤が固い」と言う人が多いが、
最新のデータ的には上町台地の方が危ないという。。。
資料見て論破されると何もいえなくなるのが面白いんだけどね。
840: 匿名さん 
[2015-02-18 10:44:40]
と、いうよりイメージでしょう
今後もそのイメージは無くならない気がするけどね
大阪城が地震で倒壊したとかなると別だろうけど
841: 匿名さん 
[2015-02-18 10:56:04]
確かに
利便性とは離れることもあるけど、
イメージで住みたい人は多いんじゃないかな。
実際値付けが高くても売れてしまうところだよね。
842: 匿名さん 
[2015-02-18 11:07:08]
イメージで住んでると
地震が起こって建物が傾いたりダメージを受けると、
住民は、ここは安全と言われてた、と言うが、
専門家は、前から危ないと言うデータが出ていた、と言うw
過去に何度も見た光景。

家電程度なら当り外れでいいが、
住むところは自分で調べて納得しておきたいですね。
843: 匿名さん 
[2015-02-18 11:17:57]
大阪で予想される災害で一番確率が高いのって、南海トラフ?
その津波被害地域は避けた方が良い感じ?
844: 匿名さん 
[2015-02-18 11:30:55]
災害を気にする場合は大阪市のハザードマップを見ればいいかと

津波は御堂筋越えたあたりまで

断層は真ん中にあるので環状線内はほぼ赤表示

天王寺や大阪城あたりはさすがに大丈夫だったけど…

予算、住み易さ、間取り、学区、売り易さ、天災等々、人によって重点を置くポイントが違うのでベストバイは決めにくいよね
845: 周辺住民さん 
[2015-02-18 12:18:34]
だから基礎をしっかりしてるんじゃないの?今の技術はすごいよ。永住ではない限り結局は利便性ですよ。
上本町は良いけど、北浜はないわー。街が寂しい。
私の場合西というのか、福島堀江淀屋橋辺りが良かったね。人それぞれなので、私の場合はそれで大丈夫。

南の方は手をつけたことないなー
846: 匿名さん 
[2015-02-18 12:36:03]
イメージだけで住んでるんではなくて、利便性と構造ですよね。永住と短中期では見方が違うし。
地盤地盤って言ってると東京では青山以西しか買えないよ。実際に中古市場で活性してるのは利便性が良いところなんだよねー。
なので実際は利便性、構造、景色の総合で判断してる。今の技術で地盤だけで倒壊するなら古い住宅も同じことですよ。
847: 匿名さん 
[2015-02-18 12:40:29]
うちのタワー築浅だけど免震装置、豪雨であっさり、浸水したで。しかも錆びた。
自然は分からん。
利便性で選ぶのはいいね。
848: 匿名さん 
[2015-02-18 12:50:05]
それは選ぶタワーが悪かったね。
施工主はどこ?
849: 匿名さん 
[2015-02-18 13:07:17]
当時は記録的豪雨だったから、施工主が想定してなかったてことだが、
そこが今も売り出し中のはあるよ。記録が上がったからもうこれからのは
想定上がってるかもしれない。
これ以上はちょっと。
850: 匿名さん 
[2015-02-18 13:15:05]
ありがとうございます。
避けたい施工主があったので、施工主を聞いてみました。
想定外だとどこにでもあることかな。
最近の物件は作りが荒いですね。
851: 物件比較中さん 
[2015-02-18 15:00:02]
確かに、免震は、地震に強いけど水害には弱いと思うんですよね。
地下に排水ポンプがあるって言うけど、そういう状況で、どこに排水するんだか....。
ハザードマップ見る限り、総雨量567mm、時間最大雨量93mmの雨が降れば50cm位水没するマンションは多数ありますね。
852: サラリーマンさん 
[2015-02-18 23:44:10]
そんなことはない。
もう少し勉強しようね。
853: 匿名さん 
[2015-02-19 00:15:22]
施工業者はしっかりノウハウあるとこ選ぶのが良いということだな。運もあろうが。
854: 匿名さん 
[2015-02-19 00:53:06]
サラリーマンの発言がすごいビッグですね。
勉強しても、運悪くそのマンションだけ施工主がちゃんとやってないってこともあるから、気にしないで下さいね。
勉強します。
でも、施工主は大切だと思いました。
855: 匿名さん 
[2015-02-19 07:07:04]
色々物件を探しています。
ノウハウのある施工会社はどこでしょうか?
856: 匿名さん 
[2015-02-19 13:06:55]
免震、制振構造とか、超高層マンションをどれだけ施工しているかは、検索したら出てきますよ~。
857: 購入検討中さん 
[2015-02-19 13:19:35]
竹中工務店が施行のロジュマンタワー梅田がオススメです。
858: 購入検討中さん 
[2015-02-19 13:19:35]
竹中工務店が施行のロジュマンタワー梅田がオススメです。
859: 物件比較中さん 
[2015-02-19 14:49:07]
何に対しての、そんな事はないなのか?解りませんが...。
時間最大93mmの雨が5時間~6時間降り続く状況なので、早々、あり得ない状況とは思います。
ただ、近年の集中豪雨を見てると、局地的に水捌けの悪い場所などでの水没は頻繁にありますね。
860: 匿名さん 
[2015-02-19 15:35:51]
うめきた2期コンペ案によっては、
住居タワーが増えますが
もし採用されたならば

松竹梅でいう処の松になりますね。
861: ビギナーさん 
[2015-02-19 23:11:36]
あそこは相当力を入れないといけなくないですかね?
個人的に梅きたの場所がパッとしないんだけど、変わっていくのかねー。まだ数回インターコンチにしかいってないわ。行きたい店が閉まるの早すぎる。
862: マンション投資家さん [ 40代] 
[2015-02-20 00:37:14]
御堂筋より西は、阪神高速の高架下のイメージが強い。これは、堺筋の東も同じ。
さらに御堂筋の西は、駐車場のイメージも強い。将来的にはここにもマンションが建つのだろうけど。

個人的には御堂筋と堺筋の間が最高だと思う。
北浜が暗いとは思わないよ。少なくとも堺筋の西側はね。
そこには今後、北浜直結の三井・京阪タワー計画とか、本町のりそなビル横の住友タワー計画があるから楽しみだ。
863: 匿名さん 
[2015-02-20 00:41:08]
時代は天満だよ
864: 契約済みさん 
[2015-02-20 00:53:23]
どんな将来性があるんですか?
865: 購入検討中さん 
[2015-02-20 01:38:18]
西区1丁目ラインはいいですね。北堀江、新町、京町堀、江戸堀。北浜も阪神高速西側。
866: 匿名さん 
[2015-02-20 11:17:23]
四つ橋線沿線は梅田へ乗り換えなしだからいいよね。
867: 契約済みさん 
[2015-02-20 11:27:21]
本町淀屋橋勤務だと便利だし、奥さんは心斎橋界隈でお茶ができますからね。ご飯屋さんも多いですし。
梅田も良いですけど、新町本町辺りが良い。
高速は遠い方が道の見通しが良いので安全だと思います。
868: 匿名さん 
[2015-02-20 20:58:08]
ここはタワーベストバイのスレ

2003~2005はこれ↓
http://blog.livedoor.jp/hiroppi256/archives/50815073.html
869: 匿名さん 
[2015-02-21 08:29:22]
2012~2013はこれ↓

グランフロント
堂島レジデンス
ブランズタワー大阪備後町
ブランズタワー南堀江
パークタワー梅田
パークタワー北浜
ジオ天六
セントプレイスタワー
ザサンクタスタワーひびきの街
870: 匿名さん 
[2015-02-21 09:27:36]
じゃ、2006〜2011のベストバイは?^_^
871: 匿名さん 
[2015-02-21 09:38:00]
セントは施工会社が落ちる。
872: 匿名さん 
[2015-02-21 11:47:40]
パーク梅田と響きは民度が落ちる。
873: 匿名さん 
[2015-02-21 12:20:46]
じゃあ、こうゆう事ですね?

2012~2013はこれ↓

グランフロント
堂島レジデンス
ブランズタワー大阪備後町
ブランズタワー南堀江
パークタワー北浜
ジオ天六
874: 匿名さん 
[2015-02-21 12:34:56]
北浜は立地悪いし高いよ。
875: 匿名さん 
[2015-02-21 13:37:47]
結局これよ!
グランフロント
堂島レジデンス
ブランズタワー大阪備後町
ブランズタワー南堀江
パークタワー梅田
パークタワー北浜
ジオ天六
セントプレイスタワー
ザサンクタスタワーひびきの街
パークハウス谷町五丁目
プラウドシティ新大阪
876: 匿名さん 
[2015-02-21 13:50:21]
北浜はスーパー近いし、生活圏は天満橋だから住みやすい、しかし、高いよね。高速も近いのに。
877: 契約済みさん 
[2015-02-21 16:26:29]
>>872はどこにでも民度書き込みをしてるけど、暇なの?
結局2012年までに販売してたマンションは良いと思う。
パークタワーは暇な人一人で書き込みしてるよ。
実際に行くと綺麗で良いところでした。
878: 契約済みさん 
[2015-02-21 17:59:00]
民度書き込みしてる人は放置でいいんじゃないですかね。
たぶん民度低いって自分の事を書いてらっしゃるんではないでしょうか。
879: 匿名さん 
[2015-02-21 18:02:28]
パーク梅田の書きこみは一人ではないですよ。
880: 匿名さん 
[2015-02-21 18:04:19]
2012頃販売マンションはすべてベストバイ。現在販売中でベストバイはありますか?
881: 契約済みさん 
[2015-02-21 18:19:11]
>>879
あなた様とそのその他暇な方ですね。
面白おかしく書いてる匿名掲示板なので楽しんでるんですね。
882: 匿名さん 
[2015-02-21 21:14:14]
>>880
セントラルマークタワー!
883: 購入検討中さん 
[2015-02-21 21:44:16]
賃貸にはいい物件と思う。
ただ、名前は違和感www
「セントラル」「マーク」と
関連性ゼロ
884: 入居前さん 
[2015-02-22 00:15:48]
北浜駅直結はどうかしら?
885: 匿名さん 
[2015-02-22 01:35:46]
>>884
お金を抜きで考えれば、魅力的ですね。
北船場、水辺、中之島公園、歴史的建造物群、電線地中化、淀屋橋・北浜両駅直結など、ここまで揃うのは稀有でしょう。
886: 匿名さん 
[2015-02-22 02:13:17]
電線の地中化ってどうやったら出来るんだろー。
安全で円滑な歩行者空間の確保、都市景観の向上、都市防災対策(避難路確保)で良いと思うけどな。
887: 匿名さん 
[2015-02-22 09:10:16]
いま大阪で地中化されてるとこってどこ?
888: 匿名さん 
[2015-02-22 09:51:19]
>>884
北浜直結はパークタワー大阪になります。資産価値はグランフロントの次でしょう。
889: 匿名さん 
[2015-02-22 10:31:35]
何気にKitahamaの地下のスーパーも直結ですね。
地下通路もうちょっと華やかにしてほしいな。
890: 匿名さん 
[2015-02-22 10:43:21]
やはり台地上の地下直結は資産価値的に良いですね。
891: 匿名さん 
[2015-02-22 10:45:03]
その北浜のタワーはいつくらいに完成するんですか?
892: 匿名さん 
[2015-02-22 11:10:48]
>>888
情報ありがとうございます。
シンプルで良いですよね。JVという話でしたが、三井が主導権を握ったということでしょうか。
893: 匿名さん 
[2015-02-22 11:23:59]
でも、だいぶ先になるなら待てないなぁ、、今ほしい、、
894: 匿名さん 
[2015-02-22 11:46:43]
将来24番出口にできる三井系のタワーマンションがパークタワー大阪ですか?
北浜タワーは私の生活圏ではないので、新しくできるところを見てます。
895: 匿名さん 
[2015-02-22 20:32:40]
シティタワーの梅田東は?
場所は駅5分だからジオ天六と比べると劣るけど、
今から販売物件の中ではまだ価格的は手頃なほう
896: いつか買いたいさん 
[2015-02-24 09:42:25]
パークタワー北浜と近いですね。パークタワー北浜の上をいくということでしょうか?北浜の仕様は随分だったので、期待したいですが、高価になるでしょうね。北浜タワーとは全く別のコンセプトが必要でしょう。ヴィウンテージ感ある重厚なものが場所に似合うように思います。
897: 購入検討中さん 
[2015-02-24 11:39:03]
ザパークハウス 中之島タワー、本日発表です



898: 匿名さん 
[2015-02-24 12:10:07]
>>897
ええ建物やな〜
駅に魅力がちょっとないんやけどな
899: いつか買いたいさん 
[2015-02-24 18:12:09]
難しい立地ですね。どう考えても高さ以外売りがない。今なら他の町中タワーの計画がたくさんありますからねえ。これで響きより安ければうれるかもね。
900: 購入検討中さん 
[2015-02-24 18:17:05]
ひびきより安かったら欲しいですね。
でも三菱ですからだいぶお高いんでしょうね。
901: 匿名さん 
[2015-02-24 18:30:31]
駅力無いけど周辺環境が良いですね。
パークハウス系列なら一定の価格からでしょうし。
免震ゴムのメンテナンスが気になりますね。
902: 匿名さん 
[2015-02-24 18:44:15]
グレードもデザインもいい感じ!
西は大阪湾、明石大橋を見渡せ、周辺に高層ビルは建ちそうにない。
サイズもシンボリックになると思います。

でもファミリ向け立地ではないのに、こんな大規模で売れるのか?w
高くていいと思うけど、、、グラフロみたいに所有欲をくすぐる物件を
狙わないと厳しいんじゃないかな、と思うが、京阪中ノ島駅だけは無理すぎない?
なにわ筋線の構想が現実化したら化けるかもしれないが、、、


903: 匿名さん 
[2015-02-24 22:25:35]
そりゃぁこんな所に、
周辺に高層ビルは建たないだろう、
という立地ですね(大笑)
904: 匿名さん 
[2015-02-24 22:45:31]
テレビCMもするんですね。
神戸のより高いのかな。
905: 匿名さん 
[2015-02-25 12:34:23]
>>903

OMPに謝れっ!てかOMPに引導渡せるレベルだな。


売れたらの話だけど。
906: 物件比較中さん 
[2015-02-25 13:38:05]
中之島は、ハザードマップ見る限り、水害が怖いかな。
川の氾濫とか水没とか大丈夫なの?
907: 物件比較中さん 
[2015-02-27 17:51:55]
心斎橋のMR見て来ました。
便利な好立地のタワーマンションですね。
投資用なら最適ではないですか?
908: 匿名さん 
[2015-02-28 00:05:58]
投資用といっても…

どんな層を想定しますか?
909: 物件比較中さん 
[2015-02-28 10:47:46]
この場所でどんな生活になるか想像しにくいですね。もともと生活エリアではないので、マンションだけでなく、総合開発ならば理解できますが。地域一帯の開発計画があるのでしょうか?
910: 匿名さん 
[2015-02-28 11:34:16]
中之島の物件、気になってますが、南海トラフが起きた時の被害予測がひっかかってます。
911: 匿名さん 
[2015-02-28 11:44:52]
南海トラフの津波想定したら西区選びにくくないかな。
中之島はもっと酷いだろうか。
912: 買い換え検討中 
[2015-02-28 14:53:35]
中之島は京阪や三菱地所がすでに「なにわ筋線」計画の極秘情報を得てるのでは無いですか?
913: 匿名さん 
[2015-02-28 14:59:09]
南海トラフの津波を考えたら大阪市内中心部は全滅では無いかな?
心配な方は、OMP横にある「大阪府津波・高潮ステーション」で体感することをお勧めします。
914: 匿名さん 
[2015-02-28 15:42:08]
上手いこと書きはりますな
915: 匿名さん 
[2015-02-28 17:38:27]
巨大地震なんてきませんよ。
せいぜい、震度5くらいが関の山。
916: 匿名さん 
[2015-02-28 21:40:20]
市内でハイグレード且つ高価格のホテルのランクにたとえて五つ星クラスのタワーマンションはどこだと思われますか?
やはり、グランフロントですか?
917: 匿名さん 
[2015-02-28 21:43:13]
グランフロントはもちろんですが、グランドメゾン大手前に一票
918: 匿名さん 
[2015-03-01 15:44:30]
グランドメゾン大手前は本当にいいですね。
10年経っても価値が下がっていないのでは無いですか?
919: 匿名さん 
[2015-03-01 17:12:00]
ビオール大手前に一票
920: 物件比較中さん 
[2015-03-01 17:47:32]
シティタワー大阪。
921: 匿名さん 
[2015-03-02 14:54:32]
リーマンショック前は大阪市内のタワーマンションは本当にステータス感のあるハイグレードだったんですね。
922: 物件比較中さん 
[2015-03-02 15:30:09]
今は仕様が格段に落ちています。仕様が落ちても、価格は上がる一方。質のいい中古物件を探す方がいいかもね。
923: 匿名さん 
[2015-03-02 23:08:54]
だから、中古も高騰しているんだよ。
924: 匿名さん 
[2015-03-02 23:11:27]
中古の価格もあがってますからね‥‥交通の便がよい駅の駅近マンションで、80平米のお部屋だと何千万台が今の相場なのでしょう。
925: 匿名さん 
[2015-03-03 08:37:01]
これから高齢化はさらに進みます。
高層マンション火災から命を守る手段を考えよう。
926: 匿名さん 
[2015-03-03 09:33:46]
唐突に高齢化と高層を掛けてて驚いた。マジレスすると避難経路の確認と非常口・非難梯子付近のクリアランスを確保。あとは高さ31メートルを超える建物はカーテンやカーペットに法令で防炎性能を有するものを使用することが義務づけられてますんでその辺遵守。
927: 物件比較中さん 
[2015-03-03 10:44:22]
新築も中古も価格高騰してますが、賃貸価格はあがっていませんから、今の時期は賃貸に住むのがいいでしょう。新築もすぐに賃貸出る。
928: 匿名さん 
[2015-03-03 11:48:55]
>賃貸価格はあがっていませんから

築浅は上がってるよ~

自分の住んでいる部屋は5年前に新築で借りた当時の賃料だけど他の部屋は+3万で今出されてるし…

まぁ住んでる場所にもよるだろうけど
929: 匿名  
[2015-03-05 00:52:16]
新大阪駅、さらに良くなりましたね。
プラウドシティ新大阪、買っておけば良かったなぁ。
中之島のは良い物件だけど、中之島なんですよねぇ。
930: 匿名さん 
[2015-03-05 15:02:52]
不動産の適正価格は何で評価するか?現在の新築価格の高騰みていると、あらためて収益還元法で冷静に評価して、購入を検討することが、リスク管理として必要だと感じる。
931: 匿名さん 
[2015-03-07 23:04:59]
ザタワー大阪はどうですか?
932: 匿名さん 
[2015-03-07 23:07:39]
N4とにらめっこ。
933: 匿名さん 
[2015-03-08 09:37:04]
N4って…あの事故以来中古が苦戦していると思われますが、市場全体が地盤沈下する際には、勝ち組だけは上昇します。
ただし築年数7~8年以内。それ以前はどうしても今後の老朽化問題が不安定要素となります。
理想的なのは、区分所有者が積み立てたお金で建て替えなんですが、これがまた難しい。
結局、20年以上経過すれば、次世代は間違いなく違う場所に新築を買う。
934: 匿名さん 
[2015-03-08 09:37:32]
N4タワー、殺人があってから中古が次々に売り出してますね。
935: 住 
[2015-03-08 19:35:32]
殺人?
936: 匿名さん 
[2015-03-08 20:14:41]
937: 匿名さん 
[2015-03-09 01:32:30]
属性は違うけど、関電病院みたいな形が理想ってこと。
となりに大きな駐車場があって、そこに新築して、築30年くらいしたら建て替えをする。
元の病院は今度は駐車場。
という風に駐車場⇔建物と交互に入れ替えできれば住み慣れた環境も変わらない。
※1980年代の物件、大阪市内の一等地で立地、車付けが非常に良くても、いわゆる“負動産”になっている区分物件が多くある。。全体の建て替えは必須。
938: 匿名さん 
[2015-03-09 09:14:51]
何号室で殺されたんですか?
939: 匿名さん 
[2015-03-09 11:31:28]
大阪城がきれいに見えるマンション、おすすめありますか?
940: 匿名さん 
[2015-03-09 11:32:27]
タワーじゃないけど、サンクタス大阪城。
ここ以上のマンションはない。
941: 匿名さん 
[2015-03-09 13:05:29]
本当だ。
田村淳夫婦最上階で大手門小近く。
なかなか中古でなさそう。
京阪電鉄使われる方には良いね!
942: ビギナーさん 
[2015-03-09 15:42:22]
みなさん博識ですね〜。私は大阪湾がきれいに見えるお部屋がいいなぁ。でも、海沿いは苦手なの。
943: 匿名さん 
[2015-03-09 20:32:31]
USJ近くのマンション
944: 匿名さん 
[2015-03-09 20:49:15]
パークタワー梅田でしょ。
945: 匿名さん 
[2015-03-09 21:45:16]
節税目的の新築は…間もなく法改正で無意味になる点だけ注意すればAll OK.
946: 匿名さん 
[2015-03-09 21:51:56]
>>945
どういうことでしょうか?
詳しく教えて頂けると助かります。
947: 匿名さん 
[2015-03-11 21:16:56]
なんだかんだ、ここ5年で買っときゃ良かった大賞は、グランフロントかな。
948: 匿名さん 
[2015-03-11 21:20:01]
上に同じく。グランフロントは別格!
時期開発は梅北2期になるけど、高騰してるだろうし。
949: 匿名さん 
[2015-03-11 21:38:29]
グランフロントは、梅田近傍物件の現時点王様です。
950: ビギナーさん 
[2015-03-11 22:37:45]
それは不動産の価値としての意味ですか?
951: 匿名さん 
[2015-05-18 15:25:08]
今年に入ってから、新築より中古の方が高く成約してるタワーマンションってどこですかね?

堂島レジデンス、パークタワー北浜、グランフロントも去年は新築より高くても成約してたみたいですけど
今年は売り出し価格だけ高いだけで売れずに残ってるような気がしますけど
952: 匿名さん 
[2015-05-18 15:58:06]
高齢者が幅を利かせる大阪市では・・・ね。
953: 匿名さん 
[2015-05-18 18:19:23]
北区一択でしょ。グラフロ、堂島、ジオグランデ、ウェリス。
954: 匿名さん 
[2015-05-18 18:57:53]
ジオグランデは8Fでグロい自験があったから絶対に住まないわw
セレッソコート西心斎橋と同じく。
グラフロ・オーナーズタワーは車使えると便利な立地だが、如何せん維持費がかかるわ。
それと今でてる中古物件・・相場価格なら即売れると思うのだが、ずっと売れ残り。
需要ないんとちゃう?まだ競合タワマンが立つセントラルマークタワーの方が幾分安いしマシかと思う。

でも、結局はジジババの都市、グランドペアレンツOSAKAだよ(^◇^)
955: 匿名さん 
[2015-05-18 19:13:56]
築17年のワンルーム板マンと築4年のジオグランデを同列で語られたら、
ジオグランデが迷惑だろうね。
956: 物件比較中さん 
[2015-05-18 19:15:55]
で、今から買うならどこがベストなのよ
957: 匿名さん 
[2015-05-26 03:51:52]
今の今ならたわまんじゃないのがベストでしょ
だっていいのないもの
958: 匿名さん 
[2015-05-26 07:32:48]
(仮称)ブランズタワー大阪本町
かな?!
あそこばイイ!
グラフロ?まぁ…ご勝手に。中古物件そこそこ出てるよね。
959: 匿名さん 
[2015-05-26 08:58:11]
>>958
プレサンスタワー大阪本町はダメかい?
960: 物件比較中さん 
[2015-05-26 10:24:10]
ブランズ本町は確かに良さそうではある。プレサンスはプレサンスだし…
ただ、前の道路の交通量がかなり多くてうるさそうなのと、個人的にはスーパーが遠いのがネック。
会社が近いビジネスマンとか子供の予定がないDINKSならいいかもね。あとは値段と間取り次第だけど、タイミング的に今の相場よりかなり高そうだからなぁ。
961: 匿名さん 
[2015-05-26 10:54:44]
>>960
堺筋本町駅は住みやすい?
962: 匿名さん 
[2015-05-26 11:02:15]
>堺筋本町駅は住みやすい?

ビジネスマン以外 住みにくいと感じます。

中央大通りから 北へ行く方が 治安がよさそう。

963: 匿名さん [ 40代] 
[2015-05-26 12:53:52]
ベストバイといえばやはりOMPが頭一つ抜けてるでしょうね。
大阪市の中心部でありながら非常に広々スッキリした雰囲気、梅田へも難波へも気軽に自転車で。
車でお出かけの際は奈良方面へは中央大通りで、至近の高速出入り口から全国各地へ、電車は地下鉄阿波座駅までわずか徒歩2分。
将来性もあり、人気エリアである阿波座という超好立地。
大阪でも有数の46階建てで注目度抜群。
そんな豪華な最強タワマンでありながら驚きの低価格設定。
排気ガスがどうとか床暖房がないのがどうとか、周辺の交通量や大きな道路がどうとか、長谷工がどうとか言う輩が多くいますが、そんな事はどれもこれも全て取るに足らない些細な事です。
しかも人気エリアである阿波座をあろう事か不人気などと主張し出す始末。
やれやれですね。
金銭的な問題や出遅れて希望の間取りが無くなって買えなかった人や、OMP相手では勝ち目がないので赤ちゃんみたいに指を咥えて見てるしかない他のタワマンの営業マンの妨害と考えるのが自然でしょう。

964: 匿名さん 
[2015-05-26 12:59:31]
>>963
阿波座ライズタワーズ フラッグ46はコスパ最強だよね

大阪なんだし自己居住用・実需要で5,000万~7,000万のタワーマンションを買える層なんてそんなにいないからね
資産価値維持率は地域の最多取引価格帯が一番高いのは当たり前だから3年後の資産価値維持率も高そう

でも自分では住みたいと思う魅力は感じないけどね
965: 匿名さん 
[2015-05-26 13:16:12]
>人気エリアである阿波座という超好立地

OMPの場合、阿波座だけがネックになってるのに他とは真逆のコメントだな
966: 匿名さん 
[2015-05-26 13:16:22]
人気エリアである阿波座

↑ここが一番間違ってるやん・・・
967: 物件比較中さん 
[2015-05-26 13:19:26]
そういやここ最近のタワマンはOMP以外は全部2〜300戸の小規模タワーばっか。
天王寺3分のスミフもあれだけの超希少立地の広い敷地にタワーじゃなくて板マン。
やっぱOMPとの競合を避けたのかもね。
OMPの販売に目処が立ってきた途端に4〜500戸以上の大規模タワーの情報が急激に溢れてきたし。
OMP凄いな。
968: 匿名さん 
[2015-05-26 14:46:26]
確かに色々とネガはありますが今販売中の新築の中では私もOMPが一番かと思います。買い逃しましたが。
コスパはズバ抜けてると思いますね。

阿波座は周りに聞いても結構人気ある地域だとも思いますよ。
969: 匿名さん 
[2015-05-26 14:57:12]
>>968
まー駅力人気については中崎町とか海老江とかその程度だと思うけど安いから人気なんだろうね

新町のサンクタスみたいなもんだよ
関西人は価格が一番だよ
970: 匿名さん 
[2015-05-26 15:09:45]
すぐに完売したサンクタスとOMPを一緒にしちゃサンクタス住民が怒りそう

ってかOMP上げと見せかけて評判を下げるアンチの新たな手段に思えてきたが
971: 匿名さん 
[2015-05-26 15:16:43]
大阪市内のタワーマンションで今販売中はこれしかないもんな
この中で無理矢理妥協してまであわてて買う必要なんてないよ
ちなみに格付けするとどんな感じになりそう?

クラッシィタワー南船場
クラッシィタワー淀屋橋
ロジュマンタワー梅田
シティタワー梅田東
エルグレースタワー大阪同心
ローレルタワー南森町ル・サンク
ブランズタワー・ウェリス心斎橋NORTH
シャリエ松屋町 タワーレジデンス
阿波座ライズタワーズ フラッグ46
ユニハイム中之島堂島川タワーレジデンス
ピアッツァタワー上本町
972: 物件比較中さん 
[2015-05-26 15:26:32]
なんで買い逃した奴がそんな書き込みするんだよ。
工作するにしてももっと上手くやりなよ。
ほんと笑えるねこのスレの住人は。


今販売中だと
・エルグレースタワー大阪同心
・シティタワー梅田東
・クラッシィータワー淀屋橋、南船場
・ブランズタワー心斎橋NORTH

あたりにはボロ負けやん‥
973: 匿名さん 
[2015-05-26 15:28:21]
>>972
何がボロ負けなん?
どこがどこにボロ負けなん?
974: 匿名さん 
[2015-05-26 15:29:48]
>>971

価格、ブランド、間取り、立地、住環境、交通…etc.

他所でも見たが重点を置くポイントなんて人それぞれなんだし他人の格付けなんて無意味だよ

ベストバイスレ自体も
975: 匿名さん 
[2015-05-26 15:30:51]
>>971
クラッシィタワー淀屋橋
ブランズタワー・ウェリス心斎橋NORTH
シティタワー梅田東
阿波座ライズタワーズ フラッグ46
エルグレースタワー大阪同心
ローレルタワー南森町ル・サンク
ユニハイム中之島堂島川タワーレジデンス
ロジュマンタワー梅田
クラッシィタワー南船場
シャリエ松屋町 タワーレジデンス
ピアッツァタワー上本町

かな。
976: 匿名さん 
[2015-05-26 15:31:52]
クラッシィータワー淀屋橋とクラッシィータワー南船場は似て非なるものですよ
977: 972 
[2015-05-26 15:33:44]
>973
ごめんごめん、OMPがこれらにボロ負けって話
978: 匿名さん 
[2015-05-26 15:36:20]
>>972
工作??
北東角部屋買いたかったけど、完売してて買えなかったから書いただけですけど?

それにクラッシィータワー南船場って 笑
今販売中の物件では下位だと思うが 笑
979: 匿名さん 
[2015-05-26 15:36:58]
>>971



975を見てわかるようにズレが生じるでしょ

結局は自分で何に重きを置くかです
980: 物件比較中さん 
[2015-05-26 15:54:58]
クラッシータワーは淀屋橋は同感ですが、南船場は売れ行き良くないし仕様もいまいちですよ。OMPとは別の意味で良くない。
981: 物件比較中さん 
[2015-05-26 15:57:47]
クラッシータワー淀屋橋、エルグレースタワー大阪同心、高級志向はこの二つくらいかな。
OMPは安さのみ重視ならいいんじゃないですか。
シティータワーは場所が残念。
982: 968 
[2015-05-26 16:04:18]
>>972
あと追記ですが、なにも仕様や立地で一番って発言した訳じゃないからね。
コスパも含めての話。

仕様や立地ならおっしゃる物件にはOMPはボロ負けしてると私も思いますよ。南船場以外は。

OMPも残ってる部屋は微妙なのでどこかいいところないかと探し中。
983: いつか買いたいさん 
[2015-05-26 16:53:50]
一人紙芝居で盛り上がってんなw
984: 匿名さん 
[2015-05-26 17:38:26]
同心についてはあの微妙な間取りや仕様には高級感を感じませんでした。駅からの距離を考えると割高ではないでしょうか。
あのあたりの静かな住環境と学区は良さそうですけどね。
ほんと何を優先するかは人それぞれですが…
985: 匿名さん 
[2015-05-26 17:51:00]
まあ、
牛丼食ってるヤツはOMPがベストやし、
コース料理食ってるヤツは淀屋橋だし。

人それぞれだから、
比べる必要もないんじゃない。
986: 物件比較中さん 
[2015-05-26 17:57:15]
同心は南森町だし、商店街あるし、学区は最高だしファミリーには良いんじゃない?駅遠は気になるが‥

梅田東は梅田と天六商店街のおかけで徒歩10数分圏内で揃わないものは無いという買い物最強物件。駅5分という位置をどう見るかだな。

クラッシィ淀屋橋は現地見たことないんだけど、どんな感じ?
987: 匿名さん 
[2015-05-26 19:15:36]
次スレです


【大阪市24区】タワーマンション、どこがベストバイ? 5棟目【中古・新築】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570418/
988: 物件比較中さん 
[2015-05-26 23:00:16]
やっぱりOMPはどこのスレでも嫉妬されるね。
あの値段であれだけの要素を兼ね備えてたらそりゃあ他は比較にならないもんね。
ベストバイはもはやOMPで決まり。
比べたらどうしても他はかなり落ちるもん。
989: 匿名さん 
[2015-05-26 23:04:47]
>988
嫉妬してないですよ。本当にほしくなかったです。空気悪そうだから。
990: 匿名さん 
[2015-05-26 23:07:10]
OMPの人は急にどうしたん…?
991: 匿名さん 
[2015-05-26 23:07:13]
最寄りは阿波座。欲しい訳がない。
992: 匿名さん 
[2015-05-26 23:18:54]
>>988
どのタイプの部屋を検討してますか?
なぜそこまでベタ褒めですか?
993: 購入検討中さん 
[2015-05-26 23:20:13]
おかしなくらいOMP推し。
薄っぺらい…上辺だけ。。。
阿波座が人気の素晴らしい立地?妄想…
994: 匿名さん 
[2015-05-26 23:28:39]
OMPだからなんとか買えてうれしい人もいるんでしょう。

多めに見てあげましょう。
995: 物件比較中さん 
[2015-05-27 00:18:01]
各タワー、あくまで個人的な印象

クラッシィタワー南船場  見た目はそこそこカッコイイ。場所もそこそこ。
クラッシィタワー淀屋橋  金持ちの住むイメージ 今期発売中のエース的存在
ロジュマンタワー梅田  そもそもタワーなのか…
シティタワー梅田東   駅5分という所と住友の売り方以外は文句ナシ
エルグレースタワー大阪同心  子育てを重視する金持ち家族。学区は文句ナシ。駅遠いのだけ難点。
ローレルタワー南森町ル・サンク  価格聞いて検討すらしなかった。
ブランズタワー・ウェリス心斎橋NORTH  場所はDINKSには最高。心斎橋が好きなら1位。
シャリエ松屋町 タワーレジデンス  知らん
阿波座ライズタワーズ フラッグ46  阿波座は可も無く不可も無く。叩かれ過ぎなイメージ。
ユニハイム中之島堂島川タワーレジデンス   川側を買えていれば低層でも勝ち組。モノは良い。ただこれはタワーなのか…。
ピアッツァタワー上本町  知らん
パークハウス中之島タワー デベ・ゼネコンは文句無し。中之島線のみ&都構想頓挫がイタい。
996: 匿名さん 
[2015-05-27 02:24:58]
>>985
牛丼にあやまれ。
俺は牛丼食ってるけど南堀江買った。
997: 匿名さん 
[2015-05-27 03:09:04]
南堀江とは言っても南堀江4丁目以降は工場ばっかりで大正区や港区のイメージが強いんだけど。ってことはやっぱり牛丼理論は間違ってないってことだね。
998: 匿名さん 
[2015-05-27 04:55:26]
4丁目以降??ぶっちゃけ堀江知らないだろ??これだから阿波座はwww
999: 匿名 
[2015-05-27 06:48:25]
>>996
南堀江ってそんな高くないと思うし、誇れるものでもないも思うけど‥‥
あっちなみに阿波座おしではないからね。
なんかあまりにも面白いこと書き込んでるので。
1000: 匿名さん 
[2015-05-27 07:54:23]
なんだぁ阿波座の苦戦物件押しじゃないんだね。でもひょっとしての苦戦物件関係者なら完売目指して頑張れよwww
1001: 匿名さん 
[2015-05-27 07:56:17]
>>999
そうですね。
私も阿波座も堀江もみましたが、阿波座以上に堀江はないなって思いました。

まぁそれ以外の物件契約しましたが。
1002: 匿名さん 
[2015-05-27 08:06:03]
阿波座も堀江もみてそれ以外の物件契約しました。

むにゃむにゃ…。


もう朝だよ~まだ目が覚めてないのかなw
1003: 淀屋橋検討中 
[2015-05-27 08:09:57]
>>998
書込みみても民度の低さが理解できます。
私は場所みてMR見にいくことすらしなかった。
1004: 匿名さん 
[2015-05-27 08:27:20]
私は場所みてMR見にいくことすらしなかった。

「なぜならば民度の低さが即座に理解できたからだ。
そして予想を的中させた私には類まれな超能力がある。
私はこんなところでくすぶっている人生で終わるはずが無い。
私の絶頂期はまだ来ていないだけだ。そう、まだ来ていない
それは何時かはわからないが、本当にまだというだけだ。」
1005: 管理担当 
[2015-05-27 23:05:23]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570418/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる