株式会社フージャースコーポレーションの埼玉の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ志木はどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 朝霞市
  5. 三原
  6. 1丁目
  7. デュオヒルズ志木はどうでしょうか?
 

広告を掲載

主婦さん [更新日時] 2017-02-01 11:40:58
 削除依頼 投稿する

デュオヒルズ志木の情報や意見交換の場にしましょう!
みなさまからの活発なコメントをお待ちしています。
駅からはちょっと遠いですね、色々な間取りがあって迷いそうです。。。

公式URL:http://www.duo-saitama.net/shiki/
所在地:埼玉県朝霞市三原1丁目280-6(地番)
交通:東武東上線「志木」駅徒歩14分、東武東上線「朝霞台」駅徒歩14分、JR武蔵野線「北朝霞」駅徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.54㎡~91.45㎡
売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2013-10-17 12:27:22

現在の物件
デュオヒルズ志木
デュオヒルズ志木
 
所在地:埼玉県朝霞市三原1丁目280-6(地番)
交通:東武東上線 朝霞台駅 徒歩14分
総戸数: 82戸

デュオヒルズ志木はどうでしょうか?

201: 契約済みさん 
[2014-07-04 22:02:57]
小学校の評判が良いようで安心しました。地元の方の情報はありがたいです。

塾やスポーツ系の習い事も駅前にたくさんありそうですし、教育環境は良さそうですね。
202: 匿名さん 
[2014-07-05 22:59:20]
駅までこれだけ遠いと資産価値はないですね。
永住目的で購入を検討する感じでしょうか。
マンションからはスーパーが近くて便利ですが、通勤族で検討する人は少ないのでは
南向きが大半なので、交通アクセスなどにこだわらない人ならいいですね。
203: 契約済みさん 
[2014-07-07 01:39:57]
>>
中古で駅近でもなかなか売れない物件もあれば、10分超えでも即売れる事もある。要はバランスとタイミングかと。
現に手前のコスモは2日で決まった部屋あったしね。
一般的に言われる資産価値は駅近ですけどね。
自転車5分かからず余裕です!
204: 契約済みさん 
[2014-07-07 10:18:10]
確かに、一般的には資産価値として駅から遠いのは…あまり良くないですが、ここは、駅近のようにスーパー、ドラッグストアなどなど揃っているのでマシな方かと思います。まぁ、ずっと経営してくれることを祈るしかないですが。
子育てママには非常に魅力的な立地ですよ。電車通勤の旦那さんが首を縦にふってくれればok。
私は現在、このマンション近くの賃貸に居るわけですが、駅から遠い気がして最初は迷いましたが、お店が近いのが決定打になり住んでいます。それで、駅からの遠さはあまり気にならず、便利さに感動して、このマンション購入となったんですよね。
205: 匿名さん 
[2014-07-09 17:38:30]
駅に近くても近くに
スーパーが無かったり
公園が無かったりすると
子育て世代的には
生活面では結構微妙なんですよね

近くに揃っているのであれば
いいとは思います

駅から離れることで
繁華街の感じは薄れますし

ただ毎日電車に乗って通う人の
負担的にどうなんだろうとは思えますね
206: 契約済みさん 
[2014-07-09 19:29:44]
うちの夫は同じような距離を毎日通ってますが、駅から遠くて嫌だとは聞いたことがないです。個人の感覚の問題では?
ここのマンションは、駅から14分という距離に対し、あまり負担にならないと思う人だけが購入するのだから、それでいいんじゃないですかねぇ。
駅から10分以内が限界の人もいれば5分の人もいます。
私の知り合いでは、徒歩25分で毎日歩くのが習慣で、楽しいという人もいます←稀な例とは思いますが

駅から14分に納得している人だけが買うのだし、色んな店舗が近くにあって便利なところはプラス要素として評価できますからいいと思いますけどね(^^)
207: 契約済みさん 
[2014-07-10 15:30:09]
そうですよね。
購入にあたり色々な物件を見てきましたが、駅近くても日当たり間取り、あと近くに鉄塔があったり高圧線通ってたり。
今はサッシが良いので窓閉めていればわりと静かだと思いますが、春や秋網戸で過ごしたい時期は周辺が騒々しいと、やはりうるさいと思います。
あと子供がいれば学区や学校までの距離だったり。

ちなみに夫はスーパーとドラッグストアーがもし無かったら決めてないかな、と言ってました。毎日のことですから買い物の利便性は大きいと思います。
駅までの距離は、ギリOKだそうです。

Dinksや、もうお子さんが大きくなられたご家庭なら駅近のプライオリティ高いかもですね。
208: 契約済みさん 
[2014-07-10 19:14:45]
うちも近くにスーパーやドラッグストアが無かったら購入したかわかりません。自宅からスーパーやドラッグストアが近いというのは、それだけ価値がありますよね。
長く経営してもらうためには、どこの店舗でも同じような商品ならば、遠出していても近所で買うようにしようと思います。
209: 契約済みさん 
[2014-07-10 20:10:34]
>>208
確かに!
売り上げ貢献しないとですね。デュオヒルズが出来ることでお客さん増えそうですけどね。
ウェルパークの品揃えは良いですよね。
駅徒歩10分弱で周りに何もない場所より個人的には魅力的です。
210: 物件比較中さん 
[2014-07-13 20:45:27]
ここのモデルルーム、予約なしで行ったら
結構混んでた。
予想外だったけど、なんとなく安心した。

おかげで、ちょっと焦りますが。

バランスが良いと判断しました。
211: 匿名さん 
[2014-07-15 23:07:01]
そうなんですか。駅までの距離を考えたら難しそうな感じもしたんですが。地元の方が実家の近くに買われたりなのかなぁなんて勝手に思っておりました。価格面や設備面、子育て環境を重視するとこの辺りもいいなという感じになってくるのかしら、とも思ったりしまして。学区の評判がいいというのは大きいのでしょうか。
212: 契約済みさん 
[2014-07-15 23:46:23]
確かに駅までの距離を考えると通勤は楽ではありませんが、やはり周辺の利便性と教育環境、価格に見合った間取りや設備、大規模でも小規模でもないちょうど良い戸数が気に入りました。

あとは地盤が良いことも決めた理由の一つです。
地元ではないので不安ではありますが、色んな面でバランスがとれていると思い決めました!

213: 賃貸住まいさん 
[2014-07-16 08:51:28]
私も、悩んでます。

ただ、ふじみのに行っても、あまり安くない。
なら、志木、朝霞台歩ける範囲なら、、、
周りの買い物施設は、この辺りでは一番揃ってる
と思います。
ちなみに、フードガーデンのおにぎりは、120円くらいで、お手製な感じで、うまいです。
214: 匿名さん 
[2014-07-16 10:24:16]
駅遠なんだから平置き駐車場分の土地は確保出来なかったのかな。
なんでここのデベはいつも機械式入れたがるかなあ。しかもパズル式で出すのに時間もかかるし、後々修繕費も高くなってしまうのに。
コミュニティ費等の細々した管理費も気になるなあ。
215: 契約済みさん 
[2014-07-16 23:11:38]
私も総合的に考えて決めました。
駅から10分の物件も売り出していますが、西向きが主ですし、スーパーもここ程は近くないです。
ここの物件は、駅から少し遠い以外はバランスがいいように思います。
216: 契約済みさん 
[2014-07-17 10:10:40]
機械式の駐車場って不便かもしれませんが、多くのマンションに取り入れられていますから、仕方ないですよ。
あの通りで平置き駐車場分を確保するには、もう少し遠くならないと難しいようにも思いますし。
もちろん、平置き駐車場が多い方がいいですがね。
217: 匿名さん 
[2014-07-18 12:01:30]
駐車場の内訳は58台のうち、平置き18台(内身障者対応1台、軽自動車用2台)、機械式40台なんですね。
全て平置きにするほどの敷地面積はないという事ですね。
駐車場料金が5,000円~12,000円と幅がありますが、平置きの方が12,000円になります?
恐らく平置きの競争率が高いでしょうから料金設定を高くしているんですかね?
218: 匿名さん 
[2014-07-19 19:35:33]
駐車料金のことは長い目で見ると負担が大きいような気がします。
このあたりは、早めに確認をしておくことをお勧めします。
後で不利益を被らないようにしておくことが肝心です。
219: 匿名さん 
[2014-07-20 10:36:33]
先日モデルルームを見に行きましたが、なんとなくちょっと中途半端な物件というイメージを受けました。
駅から遠いのでバスを使うにしても本数少ないですし、朝霞台はバスでは行けないですし・・・
モデルルームもがらんとしていて正直印象は薄かったです。
220: 申込予定さん 
[2014-07-20 14:32:29]
縁がなかったか否かインスピレーションも大事かと思います。
この辺で出ているマンションでは一番バランスが取れているように思いますし、デザイナーズのマンション、ライオンズ、アドグランデの中では有力です。
別棟の8部屋も残ってないようですし2期で販売終了との事なので今後このあたりはマンション販売は予定が無いというのは前提に早めの決断が必要かと個人的には思います....




221: 契約済みさん 
[2014-07-20 15:39:07]
>>220
ニ期で販売終了とは、売れ行きが好調というこですよね⁈
222: 物件比較中さん 
[2014-07-20 20:11:05]
>>220
デザイナーズのマンションは良く知りませんが、ライオンズはメジャー7の大手デベロッパーでこちらの物件より安心感がありますし、アドグランデは駅から遠い分こちらのマンションより数百万安いです。
こちらのマンションはちょっと値段が高いので、私はもう少し様子を見てみます。
223: 契約済みさん 
[2014-07-20 21:07:49]
アドグランデは遠すぎる、アルコードは西向きで小規模、ミオカステーロは小規模で駅近分お値段高め、ライオンズ朝霞台は坂の下で地盤や水関係が心配な上、自転車も大変。色々比較して、この近辺ならデュオヒルズ志木が妥当と判断しました。中規模で駅まで遠いがフラット、買い物便利、三駅利用できますしね。小規模マンションは管理費や修繕費がかさんでくるし、大規模は欲しくない設備や子どもの声が気になるので、中規模マンションは理想的です。
人により、気になる点や優先したい事項は違うと思いますが、私は上記のように比較してこちらに決めました。
224: 契約済みさん 
[2014-07-21 08:52:13]
>>220
別棟の8戸は西側のエントランス上でしょうか。あちらも全て売れたんですね。
売れ行き順調で何よりです。

こちらのモデルルームは確かに余計なものはあまり置いてありませんでしたが、オプションだらけでリアリティーのない家具だらけのモデルルームよりは、現実的なイメージはしやすいと思います。

アドグランデは遠くてそもそも検討外でしたが、アルコードとミオカステーロ さ狭いですね。ライオンズは立地が色んな意味で怖すぎます。立地だけはどうしたって後から変えられない部分ですから。
225: 買いたいけど買えない人 
[2014-07-21 15:15:40]
なんかここは余り売れてないみたいですね。
前に見学に行ったとき一番安かった部屋の値段が以前より更に安くなってました。
私はデュオヒルズ、ミオカステード、アドグランデ、アルコード全部見学に行きましたが、

デュオヒルズ
①値段・・・若干高め
②場所・・・駅15分くらい遠い、幹線通り沿いうるさい、買い物する場所は近い

ミオカステード
①値段・・・高い
②場所・・・駅5分くらい近い、繁華街近くうるさそう、ダイエーなくなったの痛い、比較的便利

アドグランデ
①値段・・・安い
②場所・・・駅15分くらい遠い、比較的静か、買い物まあまあ便利

アルコード
①値段・・・狭い分高い
②場所・・・駅10分くらいまあまあ、線路沿いうるさい、公園目の前緑多い、買い物ちょっと不便

とまあ、こんな印象です。
ミオカステードは私の予算では買えないのでNG。デュオヒルズは至って普通だが、大して駅の距離が変わらないアドグランデと値段差がありすぎるので△。アドグランデは安くてまあまあ、アルコードは公園目の前の雰囲気は◎。
私の評価では予算的なものもありますが、
①アドグランデ②アルコード③デュオヒルズ④ミオカステードですが、アドグランデとアルコードは良く知らない会社というのがマイナスポイントですかね。
でも、結局どこも決められないんだろうな(笑)
226: リタイアした土建屋の現場 
[2014-07-21 22:17:24]
あと朝霞台駅 北朝霞利用マンションとしてはジェイレックス・コーポレーションが徒歩9分のデンカセメント跡地に8階のマンションを建築中ですよ。最近の経済状況ならデンカセメントも閉鎖しなくてすんだんでしょうけど。
ここは 完成売りなのかな。販売から始まってマンション開発まで手がけるようになったデベです。
小学校は第3小が徒歩7分で近めです。


227: 契約済みさん 
[2014-07-22 00:33:18]
朝霞で建設中のマンションが他にもあったんですね。
第三小学校近辺のことは詳しく分かりませんが、あまりお店とか無くて不便なところではなかったかしら…
駅まで10分以内は魅力ですが、周辺はどうなんでしょう。
228: リタイアした土建屋の現場 
[2014-07-22 09:18:55]
周辺は住宅街のようですが詳細は分かりません。
ここもそうですが、リーマン後の企業の跡地がマンションになって来ましたね。お店も増えてくれるといいのでしょうが。
アベノミックスで景気がいいので5、6年先はマンションの供給も細るかもしれません。
229: 契約済みさん 
[2014-07-23 09:59:51]
いずれにしてもマンション供給は減りそうですね。
100%理想のマンションを探すのは難しいですから、そこそこのところで決める方が良いかもしれません。
230: 賃貸住まいさん 
[2014-07-26 14:12:10]
やっぱり、マンション今少ないですよねー。
ここは、バランスは良いと思いました。
南側の道路は、実際静かでしたし。
お店も多いし、3500万位なら、妥協範囲かなと。
231: 匿名さん 
[2014-07-28 23:00:49]
最多価格帯ってそれよりも少し安いくらいでしたっけ?
4LDKで条件のいい部屋はさすがに4000万円は乗せてくるんだなーって思いますが
基本的には立地の割には価格はリーズナブルかもしれないですね
駅まで遠いっていうのが一番の理由かもわかりませんが…ていうかそうですよね、きっと(苦笑)
232: 契約済みさん 
[2014-07-31 22:46:37]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/519324/
契約者用のスレ立てたので、そちらでも情報交換しませんか。
233: 契約済みさん 
[2014-08-05 17:04:42]
9月上旬にマンションから朝霞台駅に向かう感じで、徒歩6分ほどのところにスシローがopenするようです。ここの通りはデニーズやパスタ屋さんもあります。
今まで回転寿しは、自転車で15分ほどのところにある新座市の浜寿司や倉寿司、かっぱ寿司に行っていたので、近くにできるのが嬉しいです。新座市もニトリや家電量販店があり便利です。
ずっと気になっていたのですが、マンション近くのTSUTAYAの表記が徒歩3分となっていますが、1〜2分ですよね。

朝霞市は人口が少しずつ増えているみたいですね。
234: 購入検討中さん 
[2014-08-05 19:04:18]
同じデュオヒルズなら戸田公園の方が割安だと思います。
235: 契約済みさん 
[2014-08-05 19:33:48]
確かに戸田公園の方が割安で駅も若干近いです。駐車場も平置きが多いし。そこは魅力ですね!私も検討しました。

しかし、地盤は液状化の危険があるし、川が近くで水害は心配な土地ですし、空気の汚染度が志木より高いと思われます。
以前、戸田公園駅の物件を見に行きましたが、工場が多く灰色のイメージでした。

志木は3分以内で生活必需品が揃う環境が魅力だと思います。
236: 匿名さん 
[2014-08-05 20:12:31]
↑の戸田の駐車場平置き80%は全住戸に対して80%用意されているのではなく、機械式と平置きを合わせたうちの80%が平置きという数字のマジック。
そこをアピールするメリットがよくわからないし、あわよくば勘違いして欲しいという嫌な意図を感じるわ。
237: 購入検討中さん 
[2014-08-05 23:21:12]
戸田公園は駅周辺は確かに工場は多いですが、準興業地域なので煙や有害な物質は基本的に無いと聞いています。

液状化は、他の業者からも聞いていますが、私は言われるほど気にはなりませんでした。

買い物はこちらの方が便利ですね。
238: 契約済みさん 
[2014-08-06 01:11:01]
>>237
工場の大気汚染はそうでもないんですね!ただ、私はどうしてもあの近辺の無機質な建物の並びが好きになれませんでした。
あと、戸田市は東日本大震災の時に一部液状化しています。今後、大きな地震のときにやはり心配です。

ただし、あくまでも私の感覚で志木にしたので、個人の考え方や土地との相性で戸田の方がいいと思う方も多いと思います。

納得のいく選択ができるといいですね(^^)
239: 匿名さん 
[2014-08-07 13:21:45]
「寝に帰る」から「寝たきり」に変わるベッドタウン
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20140806/269728/?n_cid=n...

志木ってそんなにお年寄りが多いのでしょうか?
あまり実感が無いのですが…
240: 契約済みさん 
[2014-08-07 13:34:31]
>>239
私も志木市について実感はないですが、ここのマンションは朝霞市なので、朝霞市のことを言えば、全国に比べ年寄りが多い事はないです。下記のURLの人口、という欄を見てください。グラフからは、むしろ、全国平均より若者の方が若干高めみたいですよ!

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/朝霞市
241: 購入検討中さん 
[2014-08-07 20:52:48]
237さん。

ありがとうございます。
戸田公園より戸田の方が危険と聞いていましたが、もう少し調べてみようと思います。

公共料金、子育て支援、夏の花火大会。これらを考えると、戸田公園に気持ちが傾いてしまいますが、一生のことなので、しっかり検討したいと思います。
242: 匿名さん 
[2014-08-07 23:03:01]
志木と戸田公園で迷う意味が分からない。
ここのデベ、あまりいい話聞かないですよ。
管理会社もデベ繋がりですし。これは後からでも変えることはできますけどね。
243: 購入検討中さん 
[2014-08-08 17:36:52]
スシローは、良いですね〜
100円寿司あったら良いな〜と思ってたんで。

マンションから徒歩10分以内なら、かなりの飲食店数ですよね。
私たちは、共働きなんで、スーパーも大事ですが、
外食できるのが助かります。

他の近くのマンションだと、思いの外、買い物と飲食店が
なかったんで、ここは結構良い立地ですね。

志木駅周辺は、若い夫婦や家族も多いので、
妻が安心だと言ってました。
244: 購入検討中さん 
[2014-08-08 20:28:44]
先日モデルルームみた後行った彩夏祭、
凄くヨカッタです。

芸能人も、プライベートで来るんですね。

祭りや花火は、長く住むなら、近くでやると
嬉しいですね。
245: 匿名さん 
[2014-08-08 21:23:29]
志木って意外と高いのですね…
管理費修繕費などはどのくらいなのでしょうか?
この売主は値引きしますか?
246: 契約済みさん 
[2014-08-09 16:30:48]
この辺りは、ちょっと足をのばせば飲食店にも困りません。朝霞駅の周辺もありますが、駅からの帰り道にも少しあります。通る道によりますが…。あと、6月頃だったと思いますが、マンションの横の国道36号線をGU方面に5〜6分進むと、丸亀製麺もあります。その少し先にマックですね。
志木駅からだともっと飲食店がありますよ。
志木駅は丸井もあるし、急行停車駅だし都内への便もいいので人気ありますよね。
朝霞台も急行停車駅で武蔵野線も使えるし。
247: 契約済みさん 
[2014-08-09 16:32:17]
246です。日本語変でしたね。6月頃に丸亀製麺ができたんです
248: 契約済みさん 
[2014-08-09 16:56:54]
管理費は1万円以上
修繕積立金は5千円台から7千円台で、5年10年…時と共に上がっていきます。

いずれも、部屋の広さによって若干変動します。
249: 契約済みさん 
[2014-08-09 17:38:54]
246です。度々すみません。朝霞駅の…という一文がありますが、朝霞台駅の間違いです。
250: 契約済みさん 
[2014-08-09 17:42:47]
今まで2900万円台〜だったのが、現在2700万円台〜になっていますね…売れてないのかぁ?
おそらく2700万円台はA棟ですよね…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる