株式会社大京 本店の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・シーズンズグランアルト越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. 8丁目
  7. ザ・シーズンズグランアルト越谷レイクタウン
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-11-22 12:46:55
 削除依頼 投稿する

ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウンってどうですか。
グランアルト越谷レイクタウンの第2弾みたいですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見や情報を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

ザシーズンズグランアルト越谷レイクタウン
所在地:埼玉県越谷市東町六丁目28-2他(地番)
交通:武蔵野線 「越谷レイクタウン」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.81平米~95.65平米
売主:大京、住友不動産

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2013-10-17 11:44:53

現在の物件
ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウン
ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン八丁目13番2(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩4分
総戸数: 435戸

ザ・シーズンズグランアルト越谷レイクタウン

401: 購入検討中さん 
[2014-10-27 18:33:34]
>>399さん
近くに住んでいるので、毎週現地を見に行きますが、そんな情報どうやって仕入れたんですか?工事関係者に知り合いでもいないと入ってこない情報だと思いますが...。
402: 周辺住民さん 
[2014-10-27 21:29:41]
駐車場の床に歪みが有ると大変ですね
歪みは何階なのか何処なのか分かりませんが
今日、出入口のガードマンさんに話を伺いましたが
明日、1階の床の土間コンクリート工事を予定していると言っていました。
私も隙間から覗きましたが床一面鉄筋が入っていました。

でも、工事後に歪んだら本当に問題ですね!
403: 匿名さん 
[2014-10-27 23:17:25]
工事の内容も予定も熟知していて、なおかつ見ず知らずの人間それを説明するガードマンですか?
とてもリアリティありますね。
工事関係者なら絶対に隠しておきたい情報を、通りすがりにゲットする402さんってすごいですね。
カッコいいですね。
404: 匿名さん 
[2014-10-28 00:52:06]
釣られては駄目です皆さん問題が本当におきればすぐニュースになる世の中です。
405: 匿名さん 
[2014-10-29 09:12:47]
391さん
そうなんですね。交番があるだけで安心感は違うのですがね。
ただ家の近所にある交番はほとんどおまわりさんがいない状況です。
もちろん夜間なんかはいません。何かあったら電話をしてくださいと
交番に電話がある感じです。それではなんとなくあっても意味がない
様な。これから近辺も住民が増えていくわけだし24時間体制の
交番は必要ですよね。
406: 匿名さん 
[2014-10-29 13:00:46]
イオンmori1階駐車場の床が波打っている件が話題にあがってましたので
地元の人間なら知っている事実をお伝えします。

イオン及び宅地の造成しても水が出てくる為、かなりの地盤強化を行いました。
業者も悲鳴を上げる程の難工事だった様です。

震災のあった際、一番初めに地盤強化したはずのイオンでの揺れはかなり
ありました。(youtube等にUPありますので見てください。)
対して新越谷・越谷周辺はそんなに酷い揺れがありませんでした。
レイクタウンイオン店内・駐車場2階の天井落下も発生してますが、
越谷市内の他商業施設ではそんな被害報告ありませんでした。

例のイオンmori1階駐車場の波打った駐車場ですが、震災後の数日は
立駐立ち入り禁止で突貫の補修工事を行っていたのを記憶してます。



407: ご近所さん 
[2014-10-29 13:10:24]
調整池で時折発生する虫(ユスリカ)ですが、他の方の書込み通りに害は無いのですが、
虫が小さい為に網戸をすり抜けるのが問題ですよ、
人体に害は無いとは分かっていても洗濯干すと虫だらけは虫が苦手にはキツいかも?
対策とし、調整池が川と繋げる計画あり発生頻度が減ると役所は見ていますが、
なにぶん自然が相手の為、実際は分からない様です。
調整池の散歩は日課なので改善出来ればと思います。

408: 契約済みさん 
[2014-10-29 13:24:30]
403さん

一般的には全体朝礼で日々の作業連絡するのでガードマン含めて工事関係者は今日の工事予定を知っているのが通常です。
なぜなら、直接関係ない関係者でも工事スケジュールを未把握だと労災事故に発展する可能性大だからです。
労災事故発生が一度発生すると労基のOK出るまで工事ストップとなり引渡し日に影響出す可能性大です。
だからガードマンに聞くと言うのもあながち間違っていませんよ。
409: 匿名さん 
[2014-10-29 14:34:31]
>地元の人間なら知っている事実をお伝えします。
しりませんでした。 

>業者も悲鳴を上げる程の難工事だった様です。
知り合いに工事関係者いますが悲鳴は聞いたことないです。
地盤強化は知ってますが難工事?岩盤くりぬいてトンネルでも掘削したのですか?

>震災のあった際、一番初めに地盤強化したはずのイオンでの揺れはかなり
>ありました。(youtube等にUPありますので見てください。)
>対して新越谷・越谷周辺はそんなに酷い揺れがありませんでした。
初耳です。データはどこですか?
410: 匿名さん 
[2014-10-29 19:39:06]
情報がでたらめすぎます。
まず、ユスリカは小さくありません。網戸すり抜けは無理です。自分の家で網戸の目よく見て下さい

調整池の川との接続は終わりました。対岸の遅れていた部分も最近完成しました。

地盤に関しては地盤のマップを不動さんで見せてくれます。埼玉全体の地層を見る事が出来ます。

このあたりは造成改良してますが、都市計画の範囲からの外は地盤マップそのものです。
411: 周辺住民さん 
[2014-10-29 20:49:32]
ここ数日でマンション東側の東埼玉道路側の足場と
シートも取り外され建物全体が見える様になり
東埼玉道路の調節池の橋の上からマンションを
臨む風景は素晴らしくとても良い感じです。
また、夜景もとても綺麗なので又スマホで写真を
撮りましたが写真の腕がイマイチ!

それと、駐車場の1階の床の土間コンクリート打設工事は
一部分終わったみたいです。
ここ数日でマンション東側の東埼玉道路側の...
412: 物件比較中さん 
[2014-10-30 12:08:11]
イオンの立体駐車場の床面みたら恐くなった

かなり凸凹なんだね
413: 主婦さん 
[2014-10-30 18:43:01]
イオンの駐車場よくあの状態で使うよな…。もう危険レベルの波打ちでしょ!こりゃマンションもすぐゆがむな。
414: 購入検討中さん 
[2014-10-30 21:03:56]
>>413
413へ
危ういのは、駐車場より自分自身の歪みかな。。
415: 購入検討中さん 
[2014-10-31 01:19:44]
411さん 本当に素敵な写真有難うございます 夜景本当に綺麗に撮れていますよ! 2つのマンションが建ち並ぶと
壮観ですよね ますます住みたくなります

413さんは本当に残念な方です ここは検討スレなのに…

ショッピングモールの駐車場の歪み…気にした事無かったけど 危険を承知で買い物行ってるんですね
416: 主婦さん 
[2014-10-31 06:14:14]
きっと、このマンション買う人の心も歪んでるですね。
417: 購入検討中さん 
[2014-10-31 07:21:26]
>>416
416さん
発想が愉快ですね。知性と理性が加わると星三つです。
購入検討者の邪魔ならない気配りがプラスされれば、
このスレからも無事! 卒業できますね。^_^
418: 入居済み住民さん 
[2014-10-31 13:02:35]
415
ショッピングモールの駐車場の歪みは怖いモノみたさで行ってるんだよ♪♪

越谷市内にあんなビッグウェーブなパーキングないしね♪♪

新越谷の楽園・マルエツもあんな波は無いけど??どうなんでしょうかね??

越谷のヨークマート・ミスターマックスも皆無なんだけど?????

越谷でもあんな液状化体感スポットは無いんだよね、だからあの駐車場をSUVで乗越え

帰宅時に『あんな所のマンションよく買うよねぇ~』と物珍しく見るのが普通。残念~♪
419: 匿名さん 
[2014-10-31 14:08:29]
>>418
まだ出来てもないし、批判してるのに入居済みなんだね。
420: 匿名さん 
[2014-10-31 16:22:38]
こういう掲示板に書かれている内容をみて信じるひとは少ないですよ。冷やかし、いたずら、妬み…など。真面目に投稿されている方もいるのはもちろんだけど…
いちいち相手にしなくていいと思います。
421: 匿名さん 
[2014-10-31 16:27:04]
ちなみに416さんはいろんな掲示板に登場してますよ
422: 周辺住民さん 
[2014-10-31 23:14:13]
ご存知の方もいるかと思いますが、
レイクタウンにまた一つ保育園が増えます。
(仮称)越谷レイクタウンどろんこ保育園が
マンション東側の東埼玉道路の東の調節池の橋のたもとに
今、建設中で来年の2015年4月に開園予定みたいです。

レイクタウンが賑やかになって行きますね。
423: 匿名さん 
[2014-10-31 23:38:00]
>>422
保育園が出来るんですね。住宅だけじゃなかったんですね。

幼稚園も出来ると助かるなぁ。
426: 匿名さん 
[2014-11-02 02:15:28]
レイクタウン南口の調整池を渡ってすぐの公園の近くに8Fの賃貸マンションらしき建物が建つようですね。グランアルトさんの板で話題になってました。
レイク側の棟だと空気が澄んだ日は富士山が見えるかなって思ってたんですが、あの辺に高い建物が建ってしまったらちょうど見えなくなりそうですね。というか、そもそもグランアルトから富士山は見えませんかね?
427: 匿名さん 
[2014-11-02 02:44:38]
馬 鹿 にするのもいい加減に白!
428: 周辺住民さん 
[2014-11-02 09:53:21]
426さん
中層階ですが富士山は越谷南高校の緑色の体育館の屋根の上に見えますよ。
ただ高校の東側に建設中の賃貸マンションが影響しそうです。
また、南側の公園南の8F建ての賃貸マンションはスカイツリーに影響しそうです。
429: 匿名さん 
[2014-11-03 07:35:37]
>>428さん
426です。高校の東側にも賃貸マンション建設中なんですね!知りませんでした。人口が増えて街に活気がでるのは嬉しいですが、テラスからの景色は今まで通りとはいきませんね。今度、実際に見に行ってみます。情報ありがとうございました。
430: 匿名さん 
[2014-11-03 14:16:48]
ここで話題のイオン駐車場見てきました、かなり床面がうねってましたね

直さないで使用するイオンにも驚きですが、地盤が良くないのかな、やっぱり・・・
431: 匿名さん 
[2014-11-03 14:37:31]
数年前、市内の商業施設建設に伴い地下水が出て、周辺の地盤沈下がありました。
ここらへんは地盤が脆いです。しかも高度成長期に急場しのぎで開発したところが多いですからね。
液状化についての対策も神戸の震災依頼に広まったと聞きます。
だからこそレイクタウンのように街一体となり地盤改良できたところは貴重かと。
432: 匿名さん 
[2014-11-03 16:35:13]
富士山とスカイツリーが見えなくなるのは痛いですね。
駅前は商業地域ですかね!? 商業地域なら高く建てられるのに、駅前で住居専用地域なんですかね!?
10階建て以上のマンションは建たないのかな。
433: 匿名 
[2014-11-03 16:36:41]
レイクタウンは野原ばかりの発展途上の土地だから、まだまだこれから高い建物が建って眺望が悪くなる可能性がありますね。仕方ないけど。
434: 匿名さん 
[2014-11-03 16:42:39]
越谷も良いですが、東京に近い草加もオススメです。
436: マンション住民さん 
[2014-11-03 23:05:42]
ミスターマックスはいいよ
年収1本でも節約じゃ!
437: 匿名さん 
[2014-11-04 09:57:19]
草加はどこがいいのかよくわかりません。
草加駅周りは汚いかんじで道路もデコボコだし、各駅停車駅は店たいしてないし。松原団地駅前の図書館は大きいですけど。
ミスターマックスはたしかに安い!
ちょっと美味しい果物や魚買うには新越谷駅内のさわみつや大川水産がいいですね。マルエツも品揃えはいいけど
たまには。
438: 周辺住民さん 
[2014-11-04 13:44:46]
東京外環自動車道の(仮称)八潮パーキングエリア計画が有り
地元地権者に対してNEXCO東日本が説明会を行い
平成28年度中に工事着手を目指すとの事です。
それと、スマートインターチェンジも議論されており
完成すればレイクタウンから東埼玉道路を通り外環の
スマートインターに乗れるので更に便利になりますね。
439: マンション住民さん 
[2014-11-04 22:53:03]
年収1本ですと あなたの1時間は5000~6000円位の価値があります

わざわざミスターマックスまで出かけて節約?

もっと時間を大事にしなよ!
440: ご近所さん 
[2014-11-05 11:56:27]
レイクタウンに過度な期待持たないほうが良いよ。
今は軒並みテナント撤退中だからね。
イオンリテールの旗艦店が幕張へ移行したのが痛い。数十年は無くなりはしないが規模縮小はガチ。
浦和美園にめ劣る収益力がテナントに表れてる。
441: 周辺住民さん 
[2014-11-05 12:52:34]
この間mori に行ったら、本当に空き店舗ばかりになっていて、寂しく思いました。
テレビで紹介されるようなお店の支店が、どんどん撤退して行ってる〜(T ^ T)
442: ご近所さん 
[2014-11-05 12:56:09]
都内に出るなら草加だよね。
443: 匿名さん 
[2014-11-05 13:13:18]
こちらのSC、県東部エアリアでは圧倒的ですよ。
その前は越谷は本当に買い物不便エリアでしたね。
444: 匿名さん 
[2014-11-05 13:32:22]
mori空き店舗ばかりでしたっけ?!
この前行ったばかりですけど。
445: 匿名さん 
[2014-11-05 14:26:09]
この時期に契約更新、終了を迎える店舗が多くまた、新規オープンも決まってるのでご心配なく。
446: 匿名さん 
[2014-11-05 15:08:20]
レイクタウン内で移転の為に閉店した店舗もあるしね。
447: ご近所の奥さま 
[2014-11-05 15:09:47]
でもね、新規オープン予定の店が魅力無い無名店の多いんですよ
メジャーな店は縮小か撤退が多くて開業時の勢いは減ってるのは本当
448: ご近所の奥さま 
[2014-11-05 15:13:14]
お店の充実度は美園イオンには勝てないからレイク近いのにわざわざ美園に通ってます
449: 主婦さん 
[2014-11-05 16:56:16]
無名店というか、あなたが知らないだけでしょ笑
新店舗は若い人向けが多いですからね笑
おばちゃんには分からない笑
どんな店が魅力あるのか興味もないけどお銀座とか行ってれば笑
450: 匿名さん 
[2014-11-05 17:51:35]
ご近所の奥さまはどういうお店にわざわざ行かれてるのでしょうか?
私はSCは近くを利用してしまいます。どこのSCでも同じだと思ってますが、知らないこともあると思います。
レイクタウンのは通路が広くて家族連れや多人数でワイワイガヤガヤいくには本当に適してると思います。
何度も書き込なされるなら「OOのお店はおいしいよ」「OOはあそこしか買えないよ」みたいな
具体的な情報があれば建設的な掲示板になると思います。

近くに3軒ほど利用できるスーパーがある(できる)ので楽しみにしています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる