株式会社大京 本店の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・シーズンズグランアルト越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. 8丁目
  7. ザ・シーズンズグランアルト越谷レイクタウン
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-11-22 12:46:55
 削除依頼 投稿する

ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウンってどうですか。
グランアルト越谷レイクタウンの第2弾みたいですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見や情報を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

ザシーズンズグランアルト越谷レイクタウン
所在地:埼玉県越谷市東町六丁目28-2他(地番)
交通:武蔵野線 「越谷レイクタウン」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.81平米~95.65平米
売主:大京、住友不動産

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2013-10-17 11:44:53

現在の物件
ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウン
ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン八丁目13番2(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩4分
総戸数: 435戸

ザ・シーズンズグランアルト越谷レイクタウン

No.101  
by 匿名さん 2014-01-31 18:18:23
高校ですか…幼稚園はできる予定は ないのでしょうかね。
No.102  
by 周辺住民さん 2014-01-31 23:29:01
たまっている高校生について、なぜ想定高校が南高校に限定されているのかがよくわかりませんが、実際たまっている高校生の自転車のステッカーを見る限り、多いのは越谷東高校と草加東高校です。たまに吉川高校もいますが、彼らは行動半径が狭いのでレイクにはあまり遠征してきません。夜7時に解散なんてことはなく、夜7時から集まってくるといった方が正しいでしょう。調べればわかりますが残念ながらレイク周辺高校の偏差値がかなり低いので、その点は覚悟しておかなければいけません。
No.103  
by 匿名さん 2014-02-01 23:59:13
この時期夜の19時以降にステッカーを確認するには10cmぐらい顔近づけないと
無理な上寒いしやってられない。
しかも、北口じゃここのマンション関係なくないですか?
No.104  
by 匿名さん 2014-02-02 01:33:29
まあ、実際特定の年齢や集団じゃなく全方位的に人は集まってますね
なぜ敢えて高校生にこだわり?
No.105  
by 匿名さん 2014-02-03 14:56:51
このあたりは住みやすい地域ということもあり、個人的に環境が好きです。
場所もいいので、場所としても気に行っています。
後は、通勤のことを考えて、不便がなければなおいいと思います。
物件の価格が埼玉の中心部よりも割合と安いのがうれしいです。
No.106  
by 匿名さん 2014-02-04 19:11:44
視界が開けていて解放的な環境が魅力ですね。駅もイオンも近くて便利な場所でもあるんですね。
ただひとつ気になっているのですが、水辺の環境って湿気などの面でどうですか?街なかのマンションより湿気が多かったりしますか?朝晩と日中の気温差などもあったりするのでしょうか?
バルコニーからの眺めが魅力的なんですが、いろいろと気になっています。
No.107  
by 匿名さん 2014-02-05 19:46:20
水辺だから湿気が〜と言うのは特に感じません。
冬も当然のように加湿器必須です。そもそも外的環境からの変化をあまり受けないのがマンションの特性ですから室内については気にするほどの差は出ないはずです。
ただ、やはり夏場は外に出ると蚊が多いかなとは思います。
No.108  
by 匿名さん 2014-02-09 20:48:23
南口側の開発もどんどん進んでますね。

南口駅前のビルにもテナントの看板が段々入ってきて楽しみです。居酒屋はチェーン店のものしか見てないんですが、
個性的な個人のお店とかも段々出来てくるといいですね。

新越谷とは雰囲気の違う、客引きとかがウロウロしてないような環境がありがたいんですが、どうなるでしょうか・・・
No.109  
by 購入検討中さん 2014-02-10 12:40:15
南口の居酒屋ビル、看板が下品ですよね
マンション予定地見に行こうと歩いていたら
ビルの脇が喫煙所になっていました。

誰もが通る往来に喫煙所を設けるのは何とかならないのかなぁ
No.110  
by 匿名さん 2014-02-11 20:22:50
南口の開発は少し残念です。
不揃いなビルが乱立してしまいました。。
No.111  
by 匿名さん 2014-02-14 14:06:45
北側のイオンが使いやすそうでいいなって思いましたが、南口は少し寂しいかもしれないですよね。
水辺の環境なのでいいなって思います。
周辺は色々な時間帯を実際に行って、チェックした方がいいかもしれないですよね。
マンションの共用部分や設備も便利でいいな。
No.112  
by 周辺住民さん 2014-02-15 23:36:03
たまっている高校生に南高の学生はいないですよ。校則が厳しく、 寄り道を禁止されているようです。制服を見る限り、確かに越東の学生多いですね。私も小松原高校の移転は心配しますが、学校の移転場所や通学路を考えるとこのマンションの周りの道でたまることはないのではないかと思います。レイクタウンはこの近辺では総合的に良い街だと思います。さいたま市、確かにいいですよね。ただ、さいたま市だったら浦和区に限定されると思います。
No.113  
by 匿名さん 2014-02-16 06:22:12
レイクタウンは結婚式場もできるみたいですね。
水辺と緑と商業施設とバランスがいいなとおもってます。
新しい街であって歩道も広くて開放感あっていいなと思いました。小松原高校は私立でしょうか…
南高校はこれから偏差値あがるかもしれませんね。
確かにさいたま市は浦和区だけですね、いいとこは。
さいたま市もレベル差がありますから。知り合いがよく言ってました。
No.114  
by 匿名さん 2014-02-17 09:54:40
水の近くなので湿気の影響を受けてしまうのでは?と懸念しておりましたが、
冬でも加湿器が必要だという事で一安心です。
少し前にレイクタウンでユスリカが大量発生したと言うニュースを耳にした
記憶がありますが、現在はどのような状況になっておりますでしょう。
No.115  
by 匿名さん 2014-02-17 19:44:13
レイクが溜め池だったのがようやく3月で南側工事終わり、流れるようになり水質が
大分変わるので今年の夏はっきり分かると思いますよ
No.116  
by 匿名さん 2014-02-17 22:06:11
水辺は毎夏発生してます。
歩いていると、何故かずっとついてくるんですよね。

No.117  
by 匿名さん 2014-02-18 10:40:22
やっぱ虫が苦手な人はやめといた方が無難そうですね(^_^;)
No.118  
by 匿名さん 2014-02-18 23:07:11
ここで言うべきではないかも知れませんが、
情報として南口に新たにマンション出来るらしいです。
No.119  
by 匿名さん 2014-02-19 01:27:53
住友のことでしょ?
もうずいぶん前に既出です。約1万平方㍍を17億7790万円で落札。
あそこが最後のMS計画用地みたい。
でもここが終わってからでしょうね。
No.120  
by 匿名さん 2014-02-19 08:11:31
価格は ここより さらに高くなると聞きました。
No.121  
by 匿名さん 2014-02-19 19:43:09
ここも第一弾と比べてかなり上がりましたよね。
ここよりもさらに。。すごいなぁ。
No.122  
by 匿名さん 2014-02-24 11:38:20
そういう意味ではここもまだ価格は良心的な方なのではないでしょうか??

レイク、流れるようになるのですか。
少しは水質が変わってくれればいいのですけれど。
水も動けばまた違ってくるでしょうね(と期待したい!)
No.123  
by 匿名さん 2014-02-25 19:22:46
ここ人気ないの?
No.124  
by 匿名さん 2014-02-25 21:25:14
結構モデルルームに人きてますよ。

ただ、前より高いし、南側は虫が懸念されますからね。
No.125  
by 匿名さん 2014-02-26 00:18:56
南向きは低層でも見晴らし優良、駅近、買い物良し、希少ですから、1st同様に争奪戦になるのでは
寧ろ希望者は虫でも煽って少しでも倍率さげたい心境じゃない?
もうここと、いつ未定な住友しか残ってないし
No.126  
by 匿名さん 2014-02-27 14:40:57
虫は本当に苦手な人には耐えられないのはよくわかります。
一階では侵入してくるのはある程度、仕方がないような気がします。
こればかりは受け入れるしかないような気もしますが。
ただ、あえてそういう物件を選ばない、というのも一つの選択肢です。
No.127  
by 匿名さん 2014-02-27 15:18:19
そうですね、網戸は黒ですから、なおさら寄ってきますよ。

営業いわく、虫も自然との共存と思えば…とのこと。
No.128  
by 匿名さん 2014-02-28 00:45:10
先週行ったのですがまだ価格が確定しないようです。お客の動向をぎりぎりまで見て決めるのか・・・。人気のある部屋の値段があがりそう。。
No.129  
by 匿名さん 2014-02-28 06:58:34
あれ以上 あがったら困りますね。
No.130  
by 購入検討中さん 2014-03-01 08:52:40
あれ以上のあれって何を指してるの?
No.131  
by 匿名さん 2014-03-02 13:40:19
虫が苦手な人はレイクタウンなんて住まない方がいいですよ、自然豊かな環境が売りなんだから。
虫はいや、でも自然を体感したいとかは都合良過ぎです。
近くに住んでいますけど、個人的な感想として、蚊は多いけどゴキブリは少ないような気がします。
数か少ないのではなくて、屋外にも食料があるから(自然の小虫など)人間の家にまで来なくてもいいといった感じ。
新越谷駅の近くにいた時はどんなにきれいにしてもたまに見かけたのが、引越してから1年に1度見るかみないかです。
戸建ての話ですから一概には言えませんが。
No.132  
by 匿名さん 2014-03-03 15:03:11
虫が家の中に居ると確かに不快に思いますけど、虫の種類にもよるのでは?
うちは古い家なので、虫がすぐ侵入してきてしまいますが
虫の多い時期には、シュッとスプレーするだけで1日快適に過ごせますよ。
さすがに、外に洗濯物を干すと、バルコニーには虫がたくさんいるかもしれないですけど
家の中で困ったことはあまりありません。
虫よりもやっぱり眺望優先かな?
No.133  
by 物件比較中さん 2014-03-03 15:21:47
ただ、ここの虫は洗濯物一面にびっちりついてる感じらしいので、ちょっと虫嫌いにはきついかもですね。
No.134  
by 匿名さん 2014-03-04 16:10:24
洗濯物にそんなに虫がつくのですか?
ちょっと想像しただけで。。。嫌ですね。
以前は、私も洗濯物は外に干した方が良いけど、虫がつくのは嫌だと考えていましたが
最近のPM2.5情報を聞いていると、洗濯物は外に干さない方が良いと考えるようになってきました。
近い将来、すぐ改善されるのでしたら、暫くの間の我慢かもしれませんが、段々ひどくなっている上
改善される様子が全くないですよね。
部屋の中でなんとかする事を考えた方が良いのかと。
No.135  
by 匿名さん 2014-03-05 18:35:38
本当ににそんなに虫がつくならこわいです。ぶら下げるタイプの虫除け等では効果無いでしょうか?
No.136  
by 匿名さん 2014-03-05 22:30:56
百聞は一見にしかず自分でレイクタウン行って服にびっしり付くか確かめるのが
一番確かだと思います。
No.137  
by 匿名さん 2014-03-06 07:14:03
虫の件、自分で確かめられたら一番ですが、今の時期は難しいんでしょうね。
1期の〆切まであと少しですね。
No.138  
by 匿名さん 2014-03-06 15:03:08
D’グラフォートレイクタウンの住民版でも見直してみればいいんじゃないですか。
同じく運河沿いだし、環境類似してるでしょうに。
No.139  
by 匿名さん 2014-03-06 19:54:12
3年前のため池レイクとは環境がまったく違うので今年の夏確かな事わかると思いますよ。
一年ちょっと前までは南口に建物何も無かった程だし。
No.140  
by 匿名さん 2014-03-06 23:38:33
周辺に2年程前から住んでいますが、一昨年の夏はベランダや玄関のまわりに虫がびっちりで白い壁が真っ黒。
虫除けも効きませんでした。
部屋の中にも常に何匹かおり、換気扇を回すとトイレに外からの虫が1時間で20匹以上たまり、夕方は駐車場の蚊柱がすごすぎて車から降りれない程でした。
去年は、だいぶ減ったと感じました。
No.141  
by サラリーマンさん 2014-03-07 15:08:17
今年から川と接続らしいので今年の夏に現地行ってみようと思います。
No.142  
by 物件比較中さん 2014-03-07 16:14:21
周辺に住む物です、去年から虫ほとんどないぐらいです。今後も発展していけば、水の整備も済めば虫のこと心配ないと思います。何年前にレイクタウンに引っ越してきて、想像以上に住み心地よくて、本当に満足してます。
No.143  
by 匿名さん 2014-03-08 20:53:27
虫がいっぱいついてしまうのは女性でなくても嫌ですよね。
ただ、今はもうそういった小虫を寄せ付けない商品など、
多く販売されているので、そういったものを活用すれば気にならないのではないでしょうか。
商品で効果が無い場合は、洗濯物は室内で干すようにしなければなりそうですね。
No.144  
by 近隣住民 2014-03-09 10:34:16
1年半前から近隣マンションに住んでおります。
私も一昨年の情報を聞いていたので昨夏は防虫グッズを大量に買い揃えて構えていたのですが、
昨年に関しては「あれ?この程度?」と思う程度しか虫はやってきませんでいた。(拍子抜けするくらいに)
みなさんが問題にしている虫は、たぶん線の細いひ弱そうな羽虫のことだと思うのですが、
使わないともったいないと思ってとりあえずベランダの壁(天井も)や網戸にスプレーをしたら完全にいなくなりました。
あと他には昨年一年の間だとカメムシを2度見つけたくらいです。

部屋の向きや階数にもよると思いますが、虫が嫌いな方ほどむしろ予防すれば防げるんじゃないでしょうか。
今後は池の水も循環するのですし。

むしろ洗濯物に関して言えば、
この辺は通年風が強く、また更地が多いので、開発中のしばらくは砂埃を心配したほうがよいと思います。
通気口の交換フィルター(白色)がかなりの速さで真っ黒になります。
今は我慢のときだと思って外注のフィルターをせっせと交換しております。
No.145  
by 周辺住民さん 2014-03-09 19:20:32
田舎とか自然とか出ると勘違いしてしまう人いるかもですが、
この街は開発前提の宅地造成された建物がまだあまりない状態なので、
田舎の手付かずの自然とはちょっと違うんですよね。
自然による虫は田舎のがはるかに多いですよ。
一応ニュータウンだから街全体が綺麗です。
ただ、南口の駅前開発はがっかりです。銀行など出来ずにワンルームマンションがロータリーに面して二棟も立つなんて地権者の利益優先丸見えで駅前が勿体ない。
No.146  
by 匿名さん 2014-03-10 01:49:07
住宅地として作られてる街なので住宅メインになるのはやむをえないかなと感じます。静かな感じがあるので個人的には気に入ってます。結婚式場もいい感じじゃないですか。パチンコ屋飲み屋が乱立するよりいい。
南越谷でさえ、駅前にりそなしかありませんし。銀行も気軽に店舗をぽんぽん増やす時代ではないでしょう。
でも、確かに駅前には都銀のATM、歩いていける距離に郵便局は欲しいです。ヤマトの支店も欲しい。
お子さんがいるご家庭には塾も欲しいですよね。住宅展示場も借地らしいのでそのうち何かできるかも知れませんよ。
No.147  
by 匿名さん 2014-03-15 11:05:53
戸建エリアの土も整ってきて数年以内にどーんと戸建も増えるだろうから街並みがきれいになってきますね。戸建かマンションか悩みますが、戸建はおそらくふつうに5000万越えるでしょうね。
3個目の住友はいつでしょうか。現地みたら南向きは少なそうですね。
No.148  
by 匿名さん 2014-03-17 20:02:26
販売が決まりましたね。
なんだかんだ言ったって100強の販売。流石ですね。あと先行販売の48戸はなん何ですか?
No.149  
by 匿名さん 2014-03-17 22:33:35
リセールですね。
No.150  
by 匿名さん 2014-03-20 14:11:16
需要があったということなんですね。
予想以上に早く売却できたような気がします。
このあたりは、やはり人気がそれなりにあるということでしょうか。
越谷にも物件が増えて、選択肢も多くなったような気がします。
No.151  
by 匿名さん 2014-03-20 22:28:54
リセールってどういう意味ですか?
No.152  
by 匿名さん 2014-03-20 23:15:21
先行販売48戸は、第一弾で抽選にもれた方達のようです。
No.153  
by 匿名 2014-03-21 00:18:47
っていうか最多価格3800万台って、こんな田舎で高すぎませんか?
南越谷ならまだしも・・・
No.154  
by 匿名さん 2014-03-21 08:41:24
南越谷でこれ建てたらとんでもない値段になるのでは。
実際売れちゃてんだからしょうがないんじゃない?
結局需給で決まるし。本当に高すぎるなら黙ってても下がるよ。
No.155  
by 匿名さん 2014-03-21 15:40:34
まぁ、目の前に高い建物はたちませんからね。 結構申込入ってましたよ。
No.156  
by 購入検討中 2014-03-23 06:03:14
1番いい水辺側の西側の角部屋はほとんどないですね。
水辺側の部屋は2期でなくなるかもですね。
日当たり、眺望に不安なしなのは大きいです
No.157  
by 購入検討中さん 2014-03-23 18:11:59
ちなみにその南西の角部屋のお値段はいくら位なんですか?
No.158  
by 匿名さん 2014-03-23 18:38:45
156さん。
そこは、ほとんどが先行販売の人で埋まってますよ。

No.159  
by 購入検討中さん 2014-03-23 18:40:39
南西の角部屋の上の方は確か4500万ぐらいだったような気がします。
No.160  
by 匿名さん 2014-03-23 19:08:29
151さん
リセールとは再販、転売という意味ですよ。虫の話題になっていますが、虫はユスリカ
ですよ。ハエの仲間で人を刺したりする虫ではない様です。
街全体で色々対策をしているみたいで年々減ってきている様なので心配はないと思っています。
これが人を刺したりする虫だとまた違ってきますけどね。
No.161  
by 匿名さん 2014-03-23 19:18:02
この三連休で行かれた方、価格はどんな感じでしたか?
シーズンズ棟の低層だといくらくらいでしょうか?
No.162  
by 匿名さん 2014-03-23 19:54:49
100以上は花ついてました。

南西の最高値も花ついてましたね。
No.163  
by 購入検討中 2014-03-23 20:59:53
南西の最上階は5000万くらいだったとおもいます。
先行販売でなくなってましたね。
水辺側の南向きは3Lも4Lも埋まりがはやいですね。
No.164  
by 購入検討中さん 2014-03-23 22:03:54
5000万ですか?それはずいぶんと高くでましたね!
確か隣は一番高くても4500万台だと思いましたので、500万位値上がりしたんですね。
アベノミクスの影響か何か分かりませんが。
隣を買った方はほくそえんでますね。
No.165  
by 購入検討中 2014-03-24 06:52:31
全体的にどの部屋も500万はあがってませんよ。先行販売でなくなったので狙ってる方はほんとはやいですね。
200から300万ってとこでしょうか。三段目は値段またあがると思うのでここにしようとおもってます。子育てにはいい環境だとおもいました。
No.166  
by 物件比較中さん 2014-03-24 15:10:35
広さもほどよい感じの3LDKなので、
南向きなら庭向きでも水辺側でもどちらもいい雰囲気ですよね。
ベランダの標準床をあまりきちんと見ていなかったのですが、
どんな感じかわかる方いますか?
やっぱりオプションのようにタイル張りにしたほうがいいですかね?
No.167  
by 購入検討中さん 2014-03-24 18:37:51
私は500万以上あがったと思ってます。知り合いが隣を購入して、価格をしっていますが、同じ広さで、ほぼ同じ間取り、川沿いの南で500万以上の差があります。しかも階数も向こうのが上です。
部屋によっても違うのですかね?
No.168  
by 匿名さん 2014-03-24 19:39:44
HP更新されてましたね。
1期は残り16戸。
No.169  
by 匿名さん 2014-03-26 01:00:11
東側には本当に高速道路できるんでしょうかね。
都市計画決定してるし、東京オリンピックの建設ラッシュに乗っかり、
始まりそうですね。外環も延長し始めたし。
武蔵野線上を通るから、電線の高さ見ると七階から八階くらいまで
高くなりそう。
だから東側は比較的、安価なんですよね。
No.170  
by 匿名さん 2014-03-28 17:04:46
HP更新されましたね。1期は残り5戸。
GWと夏で一気にいくんじゃないでしょうか。
隣より少し値段高い分、それ相応の住民さんが多いでしょうね。
No.171  
by 匿名さん 2014-03-30 19:15:31
>>169
価格の違いはそういう理由もあるんですね。

間取りも同じ、向きも同じというほぼ同じ条件で値上げされているのはなぜなんだろうと思いましたが。
竣工前に検討しなければいけないということと、周辺での都市計画などがあるということなど、後々後悔しないように見えない条件もしっかり知っておかないといけませんね。
そういうことって営業さんに聞いたらちゃんと教えてもらえるんでしょうかね?
No.172  
by 物件比較中さん 2014-03-31 00:10:26
レイクタウンは将来性のある場所で、環境もいい、わりと値段も安い、日本最大級イオンモールがそばだから生活便利、本当に文句なしですよね。先週契約しにいったときは、かなり売られててびっくりしました。グランアルトみたいにすぐ完売しそうですね。
No.173  
by 匿名さん 2014-03-31 00:33:23
171さん。
うちは教えてもらえましたよ。
No.174  
by 匿名さん 2014-03-31 05:49:35
お花たくさんついてましたね。
街並みいいですよね。散歩コースや公園もいろいろあって気持ちがよさそう。10年後とか楽しみです。あと個人的には池こえた戸建エリアはやくどんどんたってほしいです。強風のときの砂埃がなくなりますよね。
No.175  
by 匿名さん 2014-04-01 00:54:11
171。
詳しく教えてもらいました。納得した上で契約しました。
No.176  
by 匿名さん 2014-04-04 20:06:28
174さん

そうですね。早くできてほしいですけど今は、まだまだ先かな~っていう感じですよね。
No.177  
by 匿名さん 2014-04-05 08:00:08
新しい間取りが出ましたね92のルーフバルコニーつきって高いですよね
No.178  
by 匿名さん 2014-04-05 21:30:59
角部屋のバルコニーは贅沢なくらい広いですね。
まあ、角の物件だから高いのだろうと思いますけど。
ただ、目の前をJR武蔵野線が走っていて、また首都高速道も走っていますが、
騒音等、どういった対策が取られているでしょうかね。
No.179  
by 匿名さん 2014-04-06 23:44:41
首都高速道?
No.180  
by 匿名さん 2014-04-08 00:42:30
騒音あってもいいから首都高がここまで伸びて欲しい。
No.181  
by 匿名さん 2014-04-09 09:48:22
>177さん
その間取りはS-A2タイプですか?
ちょうど今見ているところですが、25平米超えのバルコニーってすごいですね!
全ての居室を取り囲むようにバルコニーがついているので通風・採光・眺望は申し分ないと想像します。
ただ、西側のバルコニーに「室外機置き場兼消防活動用通路」と書かれているのは何でしょう?
No.182  
by 匿名さん 2014-04-10 10:31:18
HPに福君を起用するなんてお金かけていますね。
儲かっているのかも。
大型マンションだから、この金額で提供できるのでしょうか。
かなり金額的には安いし広い。
プランバリエーションは豊富ですが、これだけ住戸数が多ければコスト下げられるかも。
No.183  
by 匿名 2014-04-11 09:27:05
MRを訪れた際、南口のビル群が統一感なく
新しい駅なのに古臭いなぁと思ったのですが
http://www.tenant-network.com/prpImgS/p03_1535_4.png
を見ると、今建ってる変なビルってみんな地権者のもちものなんですね

3年ほど前から南口の計画をURさんと立てているはずなのに
その筆頭者たちがこんなセンスで作ってるなんて、がっかりですね
賃貸アパートばっかりで、まったくエコモールの気配がない。

利益先行な方々なんですかね

No.184  
by 周辺住民さん 2014-04-11 16:55:03
南口確かに駅前勿体ないです。自らレイクタウンの価値を下げてくれてます。

無能なご年配の方々の投資目的象徴ですね。
No.185  
by 購入検討中さん 2014-04-12 13:53:24
東側に高速道路ができる可能性はやはり高いのてしょうか?武蔵野線の騒音と、高速道路の騒音を両方受けるのはちょっとキツイですよね。。。
No.186  
by 匿名さん 2014-04-13 11:37:48
高速は計画から25年以上経ちますが、側道である東埼玉道路でさえ全線開通してませんからね・・・。
現在はオリンピックに向けて外環と圏央道の延伸に予算がつぎ込まれてますから、
東埼玉道路の高速は少なくとも20年以上先でしょう。
No.187  
by 匿名さん 2014-04-14 16:35:18
気候もよくなって散策するのにいい季節になったから、こういう場所は特に注目されるでしょうね。
今は水路がどうなったのか、夏場の状況が気になるところです。
No.188  
by 匿名さん 2014-04-15 19:26:21
>>181
室外機置場兼消防活動用通路とは、その名のとおりバルコニーとしては使えませんよ
No.189  
by 匿名さん 2014-04-16 20:05:21
こちらはHPに行かないと、間取りを見る事が出来ないですね。

でも間取りの種類も、多くありますよね。
やっぱり角の物件は高いのかな?バルコニーも贅沢に使えそうで良いかな。
それともう一つ、首都高速道路が直ぐ傍を通っているのが気にはなりますが、
騒音の心配は要らないと思いますけどね。
No.190  
by 匿名さん 2014-04-16 20:40:26
178さんと189さんには見えないものが見えてるのかな((((;゚Д゚)))))))
No.191  
by 購入検討中さん 2014-04-17 08:36:33
あの辺りって液状化の可能性はあると思いますか?
No.192  
by 近隣住民 2014-04-20 10:18:12
液状化までいくかはわかりませんが、
防火管理者の講習を受けた際に越谷消防署の方から「はっきり言ってこの市(越谷市)は全域が緩い地盤」との説明を受けました。
マンションは地盤に合わせてそれなりの深い杭を打込むので建物のみに関していえば問題ないでしょうけど、緩いかどうかでいえば「緩い」になるかと。

それと東埼玉道路に高速道路を通す計画は、地下鉄(半蔵門線の住吉駅あたりからだったかな?)を延伸してレイクタウンに新駅ができる計画と同様に向こう数十年は優先順位や財政面で実現不可だろうと近隣の市の市議関係者が言っていました。
外環道から東埼玉道路に降りるスマートICに関しては現実化しそうですね。
No.193  
by 匿名さん 2014-04-20 14:55:33
埼玉で地盤気になるなら浦和の岸町、駅周辺あたりか大宮に住んだほうがいいです。もしくは戸建で地盤調査よくして土地に相当お金かけて地盤補強すればどこ住んでも心配ないですよ
No.194  
by サラリーマンさん 2014-04-21 12:54:00
その地盤強化に伴う地盤改良を既にしてるのがUR都市開発計画地域内でありここはその地域内です。
ただ東埼玉全般に地盤は強い方ではないので、地盤強化してない地域は大地震では
危険かもしれません。
ちなみにUR都市開発計画区域は越谷市のHPから見れます。
No.195  
by 匿名さん 2014-04-21 15:03:05
駅反対側の調整池西側戸建て予定地は、
地盤改良後に震災があって地盤沈下した為、URが再度地盤改良したらしいです。
No.196  
by 匿名さん 2014-04-22 20:57:11
ここ検討中の人って地元じゃない人が多いですね、この前MR伺って思いました。
地縁ない人は、越谷市内の不動産屋か他MRでチラッとこの界隈の事聞くといいですよ。
地元の人は買い物行く所であって居住するところじゃない意識なんですよ。
理由は数々あるので自らの足で知らべて
No.197  
by マンション住民さん 2014-04-22 22:04:41
そうですか?結構市内から移ってくる人いますよ。越谷は住みやすいですし。
レイクタウンが出来た当初は、あそこは住むのはちょっとね~とみんな言っていましたが、今じゃレイクタウンに住んでいると聞くといいな~と言ってますよ。
で、結局自分もレイクタウンに住みたくなって、移って来ましたが、快適です(^o^)
No.198  
by 匿名さん 2014-04-23 13:11:27
このあたりの住居環境は快適のように思います。
全体的に住みやすい雰囲気を感じています。
やはり、埼玉でも越谷は安定した人気があるように感じています。
No.199  
by 匿名さん 2014-04-23 21:00:11
最近こちらに引っ越ししてきましたが、とても快適ですよ。車があるとさらに便利ですね。
No.200  
by 契約済みさん 2014-04-23 23:44:55
196さん
具体的に提起したらどうですか?
知らない人には漠然と不安をあおるだけの発言ですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる