株式会社大京 本店の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・シーズンズグランアルト越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. 8丁目
  7. ザ・シーズンズグランアルト越谷レイクタウン
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-11-22 12:46:55
 削除依頼 投稿する

ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウンってどうですか。
グランアルト越谷レイクタウンの第2弾みたいですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見や情報を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

ザシーズンズグランアルト越谷レイクタウン
所在地:埼玉県越谷市東町六丁目28-2他(地番)
交通:武蔵野線 「越谷レイクタウン」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.81平米~95.65平米
売主:大京、住友不動産

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2013-10-17 11:44:53

現在の物件
ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウン
ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン八丁目13番2(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩4分
総戸数: 435戸

ザ・シーズンズグランアルト越谷レイクタウン

1: 匿名さん 
[2013-10-21 10:27:41]
435戸の大規模マンションになるんですね。
鈴木福君がイメージキャラクターになってるってすごいです。
立地もさることながら共用施設が豪華なのも大規模ならではです。
設備仕様も良いものを使ってくれると嬉しいです。
中階・中部屋ならお手頃な価格帯になりそうかなと思いましたがどうでしょうか。
2: 匿名さん 
[2013-10-21 12:43:10]
よくレイクタウンへお買い物の後、周辺を散歩するのですがすごくいい環境ですよね。
まだ空き地も多いせいか空が広く感じます。レイクタウンの中にはスーパーもあるし、
100均などもあり、便利ですよね。外食するのも困らないですね。レイクタウンの中の
牛タン利休がお気に入りです。価格が楽しみです。
3: 購入検討中さん 
[2013-10-22 16:39:35]
第2弾はどこの棟が販売されるのでしょうか?
水辺に面してる棟はもう終了しちゃったのでしょうか?
4: ご近所さん 
[2013-10-23 22:32:07]
まだまだだと思いますよ。家に入っていたチラシでは、第一弾グランアルト越谷レイクタウン完売。第二弾ザ・シーズンズグランアルト越谷レイクタウン始動と書いてありました。売り出し開始したばかりですよ~
5: 匿名さん 
[2013-10-25 20:31:41]
第一弾はかなり早く売れてしまったので悩んでいる間に無くなってしまった…って人も少なからずいたようなので
ここのリリースは期待してみてる人も多いと思います。
多分仕様はそう変わらないと思うので、後は階と場所がポイントですよね。
レイクはさんだ向こう側も戸建てゾーンでしょうからそう見晴らしも遮られる事もないだろうし、そうか公園の花火がきれいに見えるでしょうね。
6: 匿名さん 
[2013-10-26 21:01:27]
今日レイクタウンへ行ってきました。とにかくすごい人。ランチするのもかなりの
行列でしたよ。雨だったからみんなどこへも行かれなくてショッピングモールに
集まるのかな。駐車場から出るのも渋滞。ここに住んだら、このレイクタウン渋滞は
周辺で覚悟かもしれませんね。でもそれ以上に便利かな。
7: 匿名さん 
[2013-10-27 23:39:32]
イオンレイクタウンって日本最大級なのですね。
これだったら、確かに渋滞はしてしまうかもしれませんね。
でも、こちらのマンションに住んでいるのなら、徒歩3分なので、車を使って行く必要がないですよね。
これはかなり良いと思います。
込んでしまうのは仕方がないと思いますが、近いので平日でも気軽に行けそうですよね。
閉店が遅ければ、平日でも家に帰ってきてから楽しむこともできそうです。
港が目の前にあり、環境が整備されていて素敵な場所だと思います。
8: 物件比較中さん 
[2013-10-29 12:22:27]
敷地内でも住戸の環境に大きな違いがありそう。特に水辺側と内側の棟の違いは大きいと思うんですよ。せっかくだから水辺のほうと私は思うんですけど、寒かったり風を遮るものがなかったりよく考えると何気に心配な点も??

水辺側は庭園を向いてないのでランドプランの楽しみが半減してるんですよね、その代わり開放感にあふれているわけです。
内側は庭園向き、住人だけが普段目にできる風景が特別だと思います。
9: ご近所さん 
[2013-10-30 15:29:24]
水辺っていうのを期待しすぎると後悔しますよ。
所詮 調整池。今年までは夏場に虫が大量発生して大変でした。
一応、来年以降は川と池を通水するとかで 解決するという触れ込みではありますが
自然の話しですからなんの保証もありません。
そもそも 去年と今年の虫の大発生だって想定外なわけですし。
そういった意味では 開放感がなくても庭園側の方がいいかもですね。
10: 匿名さん 
[2013-10-30 16:38:45]
資料が、先程 届きました。楽しみですね。

11: 匿名さん 
[2013-11-09 23:35:11]
非常に人気のある物件ですよね。外観も綺麗で間取りも整っているという事ですし、
立地も良いですよね。多少価格はありますが、頑張ってみたいです。
12: 匿名さん 
[2013-11-11 09:44:00]
夏場の虫は蚊やボウフラなのでしょうか?害虫だとちょっと…です。
ニオイとかはどうだったんでしょうか?通水に期待できるといいですね。

間取りを見ましたがごく一般的な形ですが広さと収納のバランスが良く
使い勝手は良さそうです。S-A2タイプは開放感がありますね。

レイクタウンにはまだ行ったことがないのですが日本最大級のイオンと
いわれるだけあって色々お店が入ってますね。内科、皮膚科のクリニックがあるのも便利です。
13: 匿名さん 
[2013-11-11 17:01:06]
ユスリカという虫が大量発生したそうです。
先に販売になっていたブリリアのスレッドなどを見ると 洗濯物1面にドバーっとこの虫がついていた
とか  バルコニー一面にいたという恐ろしい記載があったため 虫苦手な私としては 結構ビビッています。

平成24年
http://www.koshigayalaketown.com/news/120918yusurika.pdf#search='%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%82%A6%E3%83%B3+%E8%99%AB+%E5%A4%A7%E9%87%8F%E7%99%BA%E7%94%9F'
平成25年
http://www.koshigayalaketown.com/news/H2507yusurika.pdf#search='%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%82%A6%E3%83%B3+%E3%83%A6%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%82%AB+%E5%A4%A7%E9%87%8F%E7%99%BA%E7%94%9F+%E5%B9%B3%E6%88%9025%E5%B9%B4'
14: 匿名さん 
[2013-11-11 17:57:34]
12さん
レイクタウンは本当楽しいですよ。端から端までが結構な距離なので、歩いているだけで
いい運動にもなります。結構美味しいレストランなども多いですし。私はよく牛タンの利休へ
行きます。ただ土日はすごい行列なので平日行くことをお勧めします。
レイクタウン内にあるおだやかライフ内科は土日も19時までやっているので安心です。
なかなか土日やっている病院はないですからね。
15: 匿名さん 
[2013-11-13 10:55:20]
ユスリカは毎年発生しているんですか?
水辺が近いマンションは虫が多いのでは?というネガ発言はよく目にしますけど
それが事実で大量発生となるとわらって済ませられる問題ではないような・・・
私は虫が苦手なので、こちらを検討するモチベーションがガクンと落ち込んでしまいました。
16: 匿名さん 
[2013-11-13 12:20:46]
公園(緑)とか水辺が多いから
コンクリートで固めてある一般的な駅前より虫は多いと思います
反面、駅前でジョギング、ウオーキングできる稀有な環境でもあります
虫がすごい苦手な人ははずしたほうがいいかな
17: 周辺住民さん 
[2013-11-13 14:29:20]
隣のマンション掲示板でも虫の話はでましたがユスリカ対策してますよ?

あとは川への接続工事が完了すれば水に流れができますのでさらに減少するはずです
18: 匿名さん 
[2013-11-13 23:05:12]
川が通水したから虫が居なくなる保証は全くないですよね?もともと昨年、今年の大量発生だって予見出来なかった。
13さんがリンクで示したのは、池を管理している都市再生機構の公式発表。
しかも、発生源は調整池及び周辺の住宅地の排水溝との記載。
川と池が通水したとしても、周辺の住宅地の排水溝は関係ない。
都市再生機構は、電撃虫退治装置を各家庭にも進めているが、
せっかくの新築マンションのバルコニーにこんなの吊るすのは、ちょっといやかも…
虫だけが、私にとってはネックだなー。

19: 匿名さん 
[2013-11-14 09:58:03]
虫が気になる方は足運んで自分で何回も調べればいいと思いますよ。
まだまだ時間ありますし、高い買い物ですので~。
完成予想図見ると南側は抜群によさそうですが、羽虫がでるかも、もちろん毒の川じゃあるまいし
完全にゼロなんてありえませんしね。
ここの売り水辺でもあるわけですし、その分デメリットも当然あるでしょう。
でも南側は抽選即売じゃないかしら。倍率下がるといいですよね。
20: 匿名さん 
[2013-11-19 21:29:49]
水の流れが変われば、虫の環境も変わってくる可能性はあります。
やはり私も気になるので何回も行ってみるのが良いかと思いました。
虫の対策って具体的にはどういう事をされているのでしょうか?
私も私で調べてみようと思います。
21: 匿名さん 
[2013-11-20 20:57:06]
魚の放流と電撃殺虫灯の設置はURがしてるけど、虫の抑え込みには至っていないようです。
22: 周辺住民さん 
[2013-11-21 00:14:24]
虫は確かに多いですね。洗濯物(布団)については、必ずはたいてから、とりこまないと大変なことになります。
壁一面にびっちりということもありました。ゾッとしました。(でも頻度は多くないです)
水辺なので、仕方ないかと思います。虫嫌いな方は、外に干さなきゃいいだけです。問題ありません。
知り合いの方が住んでいれば、確かな情報を入手できるんですけど。
23: 匿名さん 
[2013-11-23 02:02:28]
ここのネックは虫くらいですか?
予算的に吉川美南とここで比較してるんですけど、こちらはまだこれからみたいなので。
いつごろからオープンするんでしょう?
24: 匿名さん 
[2013-11-23 05:42:14]
23→どちらも長谷工というのが、最大のネック。
25: 周辺住民さん 
[2013-11-23 15:56:11]
23→個人的な感想。
(いいところ)
・日本最大級のショッピングモールが隣接。
・商業施設以外は、田舎なので、のどか。(歩道も広い)
・都心へも1時間でアクセス。(電車)
・公園が近い。
・日当たりよい。(南棟のみ)
・販売会社が大手なので、比較的安心。
・周辺と比較しても、物件価格それほど高くはない。
・間取りによっては、広い物件もあり。
・新しい街並み。
・三郷のショッピングモールにも近い。
・若者が多い。
・パチンコ、飲食店など、がらの悪い施設が近くない。

(わるいところ)
・武蔵野線が最寄駅(本数少ない、遅延・運休が多い。改札少ない。駅員態度わるい。駅構内はきれい。)
 電車通勤にはむかない。
・道路渋滞(土日祝日のみ)
・風が強い。(砂、花粉がまう)
・病院、保育所、学校、スーパー、コンビニがまだ充実していない。
・田舎のため、いまだに暴走族がいる。夏場の夜間うるさい。
・既マンションと隣接。(南棟のみ、問題なし)
・マンション内にて無駄なサービスが多い。(管理費が高い)
・マンション価格が高くないので、それなりのレベルの低い人が住人となる。(一部の人がマナーが悪かったりする)
・虫が多い。
・周辺がくさい。
・駅南側の外観がよくない。(統一されていない建物が乱立。ごちゃごちゃ感が否めない)
・水路が横なので、地盤が悪い。


26: 周辺住民さん 
[2013-11-23 21:30:37]
レイク目の前のマンション住人です。

今年はまったく虫の被害(?)はありませんでした。
大発生は過去にあったのは確かですが、少なくとも今年は
洗濯物が...なんてことはまったくありませんでした。
27: 匿名さん 
[2013-11-23 21:51:58]
虫被害なかったんですか?
臭いはどうでしょうか。
何度か付近を歩きましたが、臭いとは感じませんでした。
28: 匿名さん 
[2013-11-25 10:15:06]
>>25さんの挙げられた内で個人的に気になるのは地盤と病院です。
周辺地図を見ましたが一番近い総合病院は吉川中央総合病院になるのでしょうか?
規模は大きそうですね、評判はどうでしょうか。
マンションが完成したら人が爆発的に増えますしクリニックもこれから増えていくといいですね。
地盤は市役所で確認できるんでしょうか。
29: 周辺住民さん 
[2013-11-25 20:46:44]
実際住むとなると、病院や地盤は気になりますよね。
病院は、独協大学付属病院、越谷市民病院などもあるかと。内科、眼科、歯科ぐらいであれば、イオンの中にもあります。
このあたりの病院は、(個人的感想)通院してみて、良くないと感じています。風邪、歯医者以外であれば、わざわざ都内まで行きます。
地盤は、ネットでも調べれられます。その画像をみると、心配になりますから、あえて見なくてもよろしいかと。ただ、みなさんそれを覚悟で購入されているので、そんな問題でもないかと。この辺りは沼地だったので、仕方ありませんし。
地盤が心配な人は、ここには住めないですから。
30: 周辺住民さん 
[2013-11-25 20:50:07]
>29に追記。吉川中央総合病院の評判はわからないです。
31: 匿名さん 
[2013-11-26 00:24:46]
うちや近所さんでは
電車なら南越の独協病院、車なら越谷市立病院、というところです。
特殊な御病気を除いて他市に行かれる方は全然いないです。
クリニックなら南越谷に行くことが多いです。
南口にクリニックモールの話聞きました。いつオープンするんでしょうかね。
32: 匿名さん 
[2013-11-27 11:27:12]
この辺は昔沼地だったんですね・・・
市のホームページからハザードマップは確認できますが、過去に地震による被害は
何か出ておりますか?震災による液状化の被害などは出ていたのでしょうか?
>>25さん
周囲が臭いというデメリットを挙げられていますが、具体的には何の臭いですか?
33: 周辺住民さん 
[2013-11-27 14:11:08]
レイクタウンKAZE、グランアルトモデルルーム近くの出口付近が臭うこと多いです。
駐車場入り口と駐輪場の間に、メンテナンス用のマンホールなどがあるためだと思います。
がしかし、近隣に流れるほどではないですよ。
34: 越谷市民さん 
[2013-11-27 16:40:38]
32さん
311の地震では、レイクタウンの天井が落下。レイクタウン内の映画館も同様
近くのマンションそのものには被害はなかったようですが、敷地内液状化によるボコボコができ修復が去年までかかったと聞いています。
越谷市はほぼすべて緩いと思った方が良いでしょう。
越谷市は海抜0メートルです。
川面と道路がほぼ同じ高さなので、堤防がとても高いです。
水害がとても多かったので、レイクタウン構想が生まれました。

マンションは大抵の地震には大丈夫でしょうが、怖いのは敷地内配管。敷地を全て地盤改良していれば、もんだいないですが、どんな工法で地盤改良しているか?でしょう。

ただ、子育て支援は近隣市町より群を抜いて上をいってます。

35: 周辺住民さん 
[2013-11-27 18:58:58]
>32さん
においの原因はわかりません。ただ、この物件が立つ周辺を歩くと臭い時があるんです。毎日じゃないんですが、たまにということでもありません。
この物件は少し離れているので、
(住んでみないとわかりませんが)おそらく、建物内までは、におわないとは思うんですが。
グランアルト(1期の方)は、低層階の場所によっては、、、、。

34さんの情報のとおり、液状化による被害は出ているようです。この辺りは、建物が傾くというところまではなかったと思います。
地盤は悪いです。当然、このあたりのマンションは、その対策をするでしょうから、モデルルーム見学時、確認してください。
36: 匿名さん 
[2013-11-28 00:16:13]
周辺住民さん達は臭いに関して市なりレイクタウンへと連絡してくれてるのでしょうか?
37: 匿名さん 
[2013-11-28 01:06:07]
そこまでは臭くない。
保育園の向かい側の自転車置き場が昔は臭かった。それもイオンの敷地内の話。

何かあっても市役所は何でも屋じゃないので、イオンに話したほうが早くないでしょうか。
38: 匿名さん 
[2013-11-28 01:29:50]
>32さん

調整池西側の戸建分譲予定地では地盤改良後の土地が地盤沈下した為、
URが再度地盤改良を行った影響で分譲開始が遅れているとハウスメーカーから聞きました。
駅南側の震災影響などは聞いていませんが、当時はまだ開発が始まっていなかったので聞こえてこなかっただけかしれません。
39: 購入検討中さん 
[2013-11-28 22:12:25]
臭いの原因が下水道関連の不具合なら市に連絡すべきですね。
下水道代だって取られますからね。
40: 匿名さん 
[2013-12-03 15:55:47]
今までも普通にレイクタウンには買い物には行っていましたが、
窓を開けて車で通っても別に臭いは感じなかったですね
車道と水際だと違うのかもしれないのですけれど
そもそも原因が何かというところなのでもしそのようなことがあるなら行政側に問い合わせた方がいいのでしょう
41: 匿名さん 
[2013-12-03 16:11:46]
ああいうでかい商業施設は施設内に下水にろ過する浄化槽設置が義務
臭ってたのはその浄化設備が原因って前にどこかの板で見ましたよ
下水じゃないみたいです
42: 匿名さん 
[2013-12-05 10:35:32]
周辺がものすごく臭うとか下水関連じゃなさそうなのでとりあえず安心しました。

プロジェクト発表会の案内が出てますが
この日にモデルルームのオープンが同時になるのでしょうか?
企画・設計コンセプト説明会は面白そうです。地盤や液状化の話もあるのでしょうか。
福君のカレンダー配るって力入ってますね~。
43: 匿名さん 
[2013-12-06 08:59:03]
今日の朝刊に折込広告が入っていました。
44: 匿名 
[2013-12-11 00:37:16]
>34さん
越谷市の海抜は5メートル前後です。ゼロというのは江戸川区あたりでしょう。
45: 契約済みさん 
[2013-12-11 06:41:47]
臭いとか海抜気にする前に我々のマンションが長谷工たと言うことを気にしましょうよ。 正直申し込んでから気付いてショックです。八割の人が後悔するって指標出てるらしいですね。
46: 匿名さん 
[2013-12-11 21:10:12]
え? もう申込みできるのですか。
HPには来年1月11日からプロジェクト発表会となっていますが。
もし、申込んでから長谷工と気づいてショックを受けるのはあなたの自己責任です。
47: 匿名さん 
[2013-12-11 21:33:05]
第1弾の人達の入居後の感想を聞いてから、検討したいです。
50: いつか買いたいさん 
[2013-12-13 08:53:40]
長谷工だから価格も抑えられるわけで。工事だって始まってるのに今さら変更なんてされないですよ。
どうしても嫌なら購入対象から外すしかないです。
51: 匿名 
[2013-12-13 10:08:30]
なんだかんだいってこの物件はすぐ売れるとおもう。
53: 匿名さん 
[2013-12-14 22:26:56]
あんまり現実味の無い主張ですね。そんなに長谷工嫌いなのに何故最初でチェックしなかったんだろうというのが素直な疑問です。

自分は見た感じ、SE-8タイプがいいと思いました。子どもが2人いてそれぞれに個室をと考えた時に、3LDKだと同じ条件の個室が2つというのは無いんですよね。
どちらもリビングに接して広さも同じというのは揉めなくていいです。

55: 匿名さん 
[2013-12-25 10:27:51]
価格だけでは測れない価値がそれぞれの物件には在ると思います。
もちろん、将来性なども考えないといけないでしょうしね。
そのあたりは、多くの物件を比較することで解消できるのではないでしょうか。
限定しすぎると、選択肢を狭める結果になってしまいますからね。
56: 匿名さん 
[2013-12-25 12:23:24]
火葬場で売れなかった時代もあったなぁ、最近は街並みがキレイなので問題無しかな?
57: 匿名さん 
[2013-12-26 12:50:58]
越谷市限定となるとどうしてもここは外せないですよ。
転居で自治体が変わると色々面倒だし避けたいという人も多いだろうし、武蔵野線で考えている人は新三郷、吉川、こことかになるでしょう。
選択肢は多い方がいいけれど、実際埼玉東部だとそう豊富じゃないように感じます。

買い物に行きたくても年末年始は特に周辺道路がかなり混むし、モール自体が気に入っていれば近所に住んでいると楽だろうなと思います。
58: 匿名さん 
[2013-12-27 16:15:54]
>>57

レイクタウンですからねえ。越谷市に住んでいれば頻繁にレイクタウンに遊びに行く方も多いはずで、それならばもう現地に住んでしまおうという思い切りがあってもおかしくないと思います。反面、近過ぎると当たり前になって飽きるというケースもあるとは思うのですが・・。賑やかさ、便利さを本気で好んでいれば外さないような気がします。
59: 匿名さん 
[2013-12-28 19:25:07]
ここは何気に雨の日スポットでもあるので便利なんですよね。
これだけ広大な床面積を傘要らずで歩けるのは貴重です。
オープニング時にはデューク更家のウォーキングイベントがありましたが、
ほんと、散歩コースになるくらいです。
車だと出庫時の渋滞がひどいのですが、それも無縁となればいい環境です。
多分、近くに済んだら平日利用が増える気がします。
閉店間際にぶらっとできたり、楽しいと思います。

余談ですが、先日駅の近くで東北訛りの高校生らしき男子二人が
携帯で地元に掛けているのか、レイクタウンにいるのを自慢する内容が丸聞こえで微笑ましかったです。
60: 周辺住民さん 
[2014-01-09 14:48:29]
いよいよ、明後日発表会ですね!

当日は並んじゃったりするんでしょうか^-^
61: 匿名さん 
[2014-01-10 09:47:54]
ついにオープンですか。
このあたりも新築物件が増えましたからね。
それだけ、需要があるということなんですか。
やはり、消費税増税の前に決断された方は多かったような気もします。
62: 匿名さん 
[2014-01-14 10:57:36]
オープンしましたね。
個人的には、後ろ側の棟の日当たりが気になります。
63: 匿名さん 
[2014-01-15 11:33:57]
今週末にもプロジェクト発表会の追加開催が決定したようですが、マンションパビリオンは盛況だったのでしょうか。
参加された方に感想をお聞かせ願えればありがたいです。
共用サービスで紹介されているプログラムが楽しそうですが、企業が協賛したランニングプロジェクトや健康カウンセリングは有料参加になりますか?
64: 匿名さん 
[2014-01-15 12:48:12]
プロジェクト発表会参加してきました。
シアター説明や模型などとても豪華なものでした。
共有サービスの説明はありましたが、有料無料などは不明でした。ただ、これから色々決まっていくようなので、まだまだこれからという感じです。
価格ですが、隣のグランアルトよりもかなり高めの印象を受けました。
65: 匿名さん 
[2014-01-15 16:28:47]
東埼玉道路の上に高速道路って、本当にできるのでしょうか。
66: 匿名さん 
[2014-01-15 22:03:34]
64さん、私も同様に1つめより高い印象をもちました。まだ仮価格の仮のようですが、この価格決まりですかね?
67: 匿名さん 
[2014-01-16 06:25:51]
66さん、私達の営業さんの話では細かい何十万まではこれからきめるが、大体は見せてもらった価格表通りという説明をうけました。
南棟の価格しかちゃんと見ませんでしたが、思ったより高かったです。
一つ目が安かったのか、こちらが適性なのかわかりません。
68: 匿名さん 
[2014-01-17 12:06:24]
レイクタウン駅にまたマンションが出来るんですね
敷地内に保育施設があるようですが、ちびっこらんどの評判はどうなのでしょうか?

保育料もやはり市立と比べると高めですが、そこまでじゃないので、良かったです。

69: 匿名さん 
[2014-01-18 17:58:30]
面積は広めの部屋が多いけど、横幅(バルコニー幅)が狭くて奥に長細い形なのが残念です。
70: 匿名さん 
[2014-01-18 21:07:30]
1個目と比べて設備とか悪すぎませんか?
71: 匿名 
[2014-01-18 21:14:47]
永続的に、この近辺で働く人にとっては、最高に良い物件だと思います。
レイクタウンで欲しいものは、なんでも手に入ると思う。
72: 匿名さん 
[2014-01-18 21:51:00]
第一弾を知らないのですが、どれくらい値上がりしてるんでしょうか。
一弾より徒歩2分駅から遠ざかってるし、設備も悪いのに数百万高いというのは損な気分ですね。
73: 匿名さん 
[2014-01-18 22:25:14]
第一弾と、設備がどう違うのか、ぜひ教えてください。
74: 匿名さん 
[2014-01-19 09:07:14]
どの駅でも一つ目のマンションより、二つ目、三つ目となるにつれて値段が上がっていくのはふつうのこと。
ここは一つ目より二つ目のほうがデザイン、中身いろいろいいと思いました。一つ目のマンションのときの声などをきいてさらによく改善してるようです。
75: 匿名さん 
[2014-01-19 09:53:30]
どこがふつうなんでしょうか?
ここの場合は1弾より2弾の方が駅から離れて、東埼玉道路に近づくので立地も劣るし。

安くなると思っていたのでがっかりです。
76: 匿名さん 
[2014-01-19 10:48:28]
第一弾の時とは建築費の相場が全然違います

同じ物を作っても値段が上がるのは当たり前


77: 匿名さん 
[2014-01-19 12:40:10]
74さん
中身が良いとのことですが、どんな風に良いですか?
デザインも何か違いがあるのですか?
78: サラリーマンさん 
[2014-01-20 17:57:19]
アベノミクス、震災復興、東京五輪で建設業界は職人不足と資材高騰ですからね。
今までは、経費削減、工期短縮、金額の値切り値切り値切りにより末端の職人さんは大分辞めてしまってるみたいだからどうなる事やら。
79: 匿名さん 
[2014-01-21 03:25:53]
ということは物の良し悪しに関係なく、建設費用の分で値上がりしてしまったということですか?
それが本当ならここを選ぶ利点って何があるんでしょうか。目の前の道路は車が多く排気ガスが気になるし、駅は遠くなってるし、1つめにはディスポーザーがついていたのにこっちではなくなってるし。
74さんはどの点について1つめより2つめがいろいろ良くなってると仰ってるのでしょうか?
80: 匿名さん 
[2014-01-21 06:48:59]
1つめにもディスポーザーはついてませんよ
81: 匿名さん 
[2014-01-21 09:03:15]
今どき?この規模で?
82: 匿名 
[2014-01-21 09:46:26]
これから造るマンションは昨年より今年の方が建築コスト(資材や人件費)があがってるので、同じものを造ろうとしても 値段はあがるのは必須です。もしくは面積を減らして戸数を増やすとか。
ただ、オリンピックなども控え建築コストはどんどんあがる方向みたいなので どのタイミングで買うかは悩みますね。
83: 匿名さん 
[2014-01-21 09:48:34]
永住ならともかく、リセールする可能性があるなら圧倒的に不利ですよね。
お隣の第一弾が同時に売り出されてたら、客はこっちを選ぶ理由がないですから。
84: 匿名さん 
[2014-01-21 11:06:18]
オリンピックになるまでどんどん建築材料費や人件費はあがっていきます。
3段目なんかはもう少し上がるかもしれませんね。
2段目は桜並木?や、お花や緑がきれいでバランスがいいですね。
1段目の東向きは日当たりかなり悪いですね
2段目の東向きも道路できたらどーなんでしょうか。
でもその分安くなるかもですね。広さはどれもいいから意外にすぐ売れるかもですね。
85: 匿名 
[2014-01-21 12:21:00]
まあ、ここだけじゃなくて建築費があがっていくのは他の物件も同様なので 昨年買っとけばよかったってことですかね?
こればっかりは結果論ですけどね。
マンションで20階以上ぐらいの規模だと工事も長期にわたる為、建設コスト高騰前にデベが発注して工事をしている物件などでまだ完成前で分譲中の物件が結構あるのでねらい目なのかもしれませんね。
86: 匿名さん 
[2014-01-21 12:59:22]
ディスポーザーは地域で許可してるところてしてない地域があるはずです。
材料の高騰は日本は資源がないからやむを得ませんね。石油もかなり絡んでるし、ガソリン代見れば一目瞭然。
ただ個人の収入upもアベノミクスの計画には含まれてるので予定通り行くと良いですね!
87: 購入検討中さん 
[2014-01-21 15:26:24]
たくさんあったマンション用地も残り住友とここだけだけになりました。
住友はまだまだですが、住友の板でまた同じことが繰り替えされると今から予言しときましょうか。
住友のはさらに高値でしょうね。
88: 匿名さん 
[2014-01-24 10:40:43]
地域によって認可の差があるということは全然知りませんでした。
ごみが有料だったり、無料だったり、ということもその一つなんですね。
地方自治とかいっても、どうでもいいことが地域で違ったりします。
横浜の飲食店での禁煙条例とかってどうなったんでしょう。
89: 匿名さん 
[2014-01-24 21:49:37]
ここはレイクタウンの出涸らしのように思います。
おいしいところが終わった後の残りみたいな。
なのでここだったらまだ吉川美南の方が良いのでは?
同じ長谷工だし、住友も一緒だし、ディスポーザーついてるし。
90: 匿名さん 
[2014-01-24 22:46:48]
私もそう思います。吉川美南より広い間取りなのを売りにしていると思いますが、面積の割に幅がないため結局ケチ臭く感じます。
レイクタウンの残り物よりは、吉川美南の一等地を買う方がお得だと思いました。
91: 匿名さん 
[2014-01-24 23:19:49]
吉川美南の一等地よりここの方が全然いいと思いますけど。
吉川美南の駅前マンションのランドスケープ最悪じゃないですか?
敷地の真ん中に立体駐車場って…
私個人は、どっちの物件も長谷工だから新越谷の三菱や新三郷の三井の
物件の方が金があるならいいと思う。
92: 匿名さん 
[2014-01-25 01:12:09]
新三郷、吉川だと電車で都内に出るのがさらに大変じゃないの?
あと、車利用でも道路がいまいち狭くて、橋問題もあり市道は整備されてないように感じるけどねえ。
まあ、職場の近くに住むのがベストだと思うから人それぞれと思うけど。
93: 匿名さん 
[2014-01-25 01:58:07]
つくばエクスプレスに近くなる分、そっちはそっちで便利だよ。それに加えて値段が安い・虫がわく心配もない(池が近くないし、ディスポーザーもあるから生ゴミがほとんど出ない)ので吉川美南の方が安心感・お得感はある。
何よりここと違って駅にいちばん近いマンションっていう強みがある。ここは隣の1個目より優れている点が何もない。
道路にしてもそもそもレイクタウンの周りが休みの日の混雑がひどくて身動き取りづらいけど、吉川美南なら商業施設ができてもほどほどにしか混まない規模だろうし。
レイクタウンは近所に置いておくには大きすぎるよ。
94: 匿名さん 
[2014-01-26 09:30:51]
吉川美南駅はランドスケープ悪いですよね。
コンセプトがよくわからないまちってかんじで、個人的に品を感じません。
レイクタウンはこれからずっとまだ戸建てできたり街並み整うのがわかるし、バランスがいいなと思います。あと越谷市は吉川よりレベルが高いですよね、教育面とか。
ここの物件こんどみにいきますが楽しみです
95: 匿名さん 
[2014-01-26 12:02:50]
埼玉東部出身ですが、越谷と吉川の教育レベルはどんぐりの背比べと思います。
教育レベルを重視するならさいたま市等をお考えになっては?
96: 匿名さん 
[2014-01-26 12:56:50]
95さん
ほんとに埼玉東部出身ですか?
どんぐりの背比べではないですよ。
97: 匿名さん 
[2014-01-27 12:45:45]
レイクタウンに徒歩や自転車で行けるのは、嬉しいですね。
98: 匿名さん 
[2014-01-28 13:35:11]
>>88さん
飲食店やホテルでも禁煙、または分煙というものですね。
条例施行後のデータを見ると100平米を超える店舗のうち約35%が未対応、また約40%が売り上げ減だそうです。
売り上げ減の原因は喫煙できない事で客が来なくなる、県外からの客によるクレームも多いそうですよ。

99: 匿名さん 
[2014-01-29 08:46:27]
目の前に建物かないという点では池側がいいと思いますが、遊歩道が溜まり場になったりゴミが散乱しないか心配です。
100: 匿名さん 
[2014-01-30 20:24:29]
溜まり場については分かりませんねえ。
ただ、よく出かけていて見る限り、今のところは高校生たちが集まってるのを見かけるのは北側のボードウォーク辺りです。
高校生たちが集うくらいなら夏場でもせいぜい19時くらいまでだろうし、南高って風紀もしっかりしてるイメージです。
あ、でも小松原が移転してくるんですよね・・・そうなるとまた違ってくるかも?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる