株式会社大京 本店の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・シーズンズグランアルト越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. 8丁目
  7. ザ・シーズンズグランアルト越谷レイクタウン
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-11-22 12:46:55
 削除依頼 投稿する

ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウンってどうですか。
グランアルト越谷レイクタウンの第2弾みたいですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見や情報を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

ザシーズンズグランアルト越谷レイクタウン
所在地:埼玉県越谷市東町六丁目28-2他(地番)
交通:武蔵野線 「越谷レイクタウン」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.81平米~95.65平米
売主:大京、住友不動産

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2013-10-17 11:44:53

現在の物件
ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウン
ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン八丁目13番2(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩4分
総戸数: 435戸

ザ・シーズンズグランアルト越谷レイクタウン

185: 購入検討中さん 
[2014-04-12 13:53:24]
東側に高速道路ができる可能性はやはり高いのてしょうか?武蔵野線の騒音と、高速道路の騒音を両方受けるのはちょっとキツイですよね。。。
186: 匿名さん 
[2014-04-13 11:37:48]
高速は計画から25年以上経ちますが、側道である東埼玉道路でさえ全線開通してませんからね・・・。
現在はオリンピックに向けて外環と圏央道の延伸に予算がつぎ込まれてますから、
東埼玉道路の高速は少なくとも20年以上先でしょう。
187: 匿名さん 
[2014-04-14 16:35:18]
気候もよくなって散策するのにいい季節になったから、こういう場所は特に注目されるでしょうね。
今は水路がどうなったのか、夏場の状況が気になるところです。
188: 匿名さん 
[2014-04-15 19:26:21]
>>181
室外機置場兼消防活動用通路とは、その名のとおりバルコニーとしては使えませんよ
189: 匿名さん 
[2014-04-16 20:05:21]
こちらはHPに行かないと、間取りを見る事が出来ないですね。

でも間取りの種類も、多くありますよね。
やっぱり角の物件は高いのかな?バルコニーも贅沢に使えそうで良いかな。
それともう一つ、首都高速道路が直ぐ傍を通っているのが気にはなりますが、
騒音の心配は要らないと思いますけどね。
190: 匿名さん 
[2014-04-16 20:40:26]
178さんと189さんには見えないものが見えてるのかな((((;゚Д゚)))))))
191: 購入検討中さん 
[2014-04-17 08:36:33]
あの辺りって液状化の可能性はあると思いますか?
192: 近隣住民 
[2014-04-20 10:18:12]
液状化までいくかはわかりませんが、
防火管理者の講習を受けた際に越谷消防署の方から「はっきり言ってこの市(越谷市)は全域が緩い地盤」との説明を受けました。
マンションは地盤に合わせてそれなりの深い杭を打込むので建物のみに関していえば問題ないでしょうけど、緩いかどうかでいえば「緩い」になるかと。

それと東埼玉道路に高速道路を通す計画は、地下鉄(半蔵門線の住吉駅あたりからだったかな?)を延伸してレイクタウンに新駅ができる計画と同様に向こう数十年は優先順位や財政面で実現不可だろうと近隣の市の市議関係者が言っていました。
外環道から東埼玉道路に降りるスマートICに関しては現実化しそうですね。
193: 匿名さん 
[2014-04-20 14:55:33]
埼玉で地盤気になるなら浦和の岸町、駅周辺あたりか大宮に住んだほうがいいです。もしくは戸建で地盤調査よくして土地に相当お金かけて地盤補強すればどこ住んでも心配ないですよ
194: サラリーマンさん 
[2014-04-21 12:54:00]
その地盤強化に伴う地盤改良を既にしてるのがUR都市開発計画地域内でありここはその地域内です。
ただ東埼玉全般に地盤は強い方ではないので、地盤強化してない地域は大地震では
危険かもしれません。
ちなみにUR都市開発計画区域は越谷市のHPから見れます。
195: 匿名さん 
[2014-04-21 15:03:05]
駅反対側の調整池西側戸建て予定地は、
地盤改良後に震災があって地盤沈下した為、URが再度地盤改良したらしいです。
196: 匿名さん 
[2014-04-22 20:57:11]
ここ検討中の人って地元じゃない人が多いですね、この前MR伺って思いました。
地縁ない人は、越谷市内の不動産屋か他MRでチラッとこの界隈の事聞くといいですよ。
地元の人は買い物行く所であって居住するところじゃない意識なんですよ。
理由は数々あるので自らの足で知らべて
197: マンション住民さん 
[2014-04-22 22:04:41]
そうですか?結構市内から移ってくる人いますよ。越谷は住みやすいですし。
レイクタウンが出来た当初は、あそこは住むのはちょっとね~とみんな言っていましたが、今じゃレイクタウンに住んでいると聞くといいな~と言ってますよ。
で、結局自分もレイクタウンに住みたくなって、移って来ましたが、快適です(^o^)
198: 匿名さん 
[2014-04-23 13:11:27]
このあたりの住居環境は快適のように思います。
全体的に住みやすい雰囲気を感じています。
やはり、埼玉でも越谷は安定した人気があるように感じています。
199: 匿名さん 
[2014-04-23 21:00:11]
最近こちらに引っ越ししてきましたが、とても快適ですよ。車があるとさらに便利ですね。
200: 契約済みさん 
[2014-04-23 23:44:55]
196さん
具体的に提起したらどうですか?
知らない人には漠然と不安をあおるだけの発言ですよ。
201: 匿名さん 
[2014-04-24 07:55:48]
長文失礼します。
196さんではないですけど、地元民でなおかつ購入を検討しているものです。

・元沼地→農地なので地盤が非常に貧弱
・越谷市自体が道路事情があまりよくない中、レイクタウン周りの渋滞が非常にひどい
(東埼玉道路・吉越橋・足立越谷線のいずれも渋滞が多い)
・役所が遠い。
・昔火葬場があった地域
・昔不良のたまり場だった。
・殺人現場だったといううわさ。
・ガス・水道料金が高い、税金が高い

でそれに対してですが、
→軟弱地面だったことは説明され、基礎も深く打っている。URも地盤改良に時間をかけています。
→正直事実です、週末車で出るのは大変です。裏道もありますが、裏道も混むようになって来た感はあります。
→隣の南越谷に南部出張所はあります。土日はやっていないので、会社員にはややつらいです。市役所は第3日曜日はやっていますが、ちと遠いです。渋滞考えると自転車がいいかも。
→事実です。気にしない人は気にしないですし、気にする人は気にするのかな。レイクタウンkazeの辺りがちょうどその辺りです。都心で、その手の施設は山ほどありますけど。サンシャインシティは有名ですね。
→溜まり場というほど溜まり場だったかなぁ。。結構ぱらぱらあちこちに生息してたから。。
→うわさはあるんですけどね、実際に事件が起きた記憶はないです。


ちなみに私は越谷暦は20年あとは吉川暦10年ぐらいです。
個人的な意見としては、レイクタウンは便利なようで、
不便なところもそれなりにはあるとは思っています。
生活に直結した施設が若干少ないです。
武蔵野線が貧弱なことや、個人病院の少なさ、個人クリーニングもあまりないです。
南越谷・蒲生・吉川も活用しつつになるかなとは思いますが。
202: 匿名さん 
[2014-04-24 10:50:24]
駅できる前は最寄駅から30分以上離れた市街化調整区域ですから、普通の市民の方には選択肢にはそもそも
入らなかっただろうと思います。望んでも昭和の後期辺りから計画が持ち上がり域内は開発許可まったく取れません
でしたし。随一の人気地区になった現状は、昔を知る人にいはありえなく、 隔世の感があるでしょうね。
私は比較的近くの市街地が実家でしたが、そこでも古老に言わせると昔は農家数件しかなく、夜出歩くと狐や狸が化けて出る
と恐ろしかったといっておりましたし、ほとんど東京近郊全域そんなものだったんでしょう。
203: 周辺住民さん 
[2014-04-24 12:52:53]
地元民ですがニュータウン開発で綺麗になり栄えてるのはうれしい限りですよ。ただ値段が高くて手が出せません。
買い物に行く場所と言うより居住区として開発してるようにしか見えませんが。
レイクタウン以外は低層のマンションか戸建ての建設ばかりです。
西側の道路が完成間近なので交通の便も期待したいところです。
204: 近隣住民 
[2014-04-25 10:24:12]
この地域のイメージについて話がでているので少し意見させていただきます。
生まれも育ちも越谷(在住35年)の私の妻が言うには、
開発前までのこのあたり(東町や大成町など)は町名を聞けば“え?あんなところに住んでるの?”と言われてしまうほどのマイナスブランドだったそうです。

あくまで開発前までの話です。
町を見ればわかるとおり、今は景色も賑わいも集まる人も沼地だった以前とは別世界です。
私としては地盤や水質などこれからも関わり続けるものには重きを置きたいと考えていますが、
過去がどうだったなんて話は検討材料としては軽視していいんじゃないかと思っております。

今年度、ここら一帯は「レイクタウン〇丁目」と町名が新しくなりますよね。
これまでのイメージではなく、これから集まる住民達で「レイクタウン〇丁目」としての良いイメージを作っていきたいものです。

P.S.昨年の夏ですが深夜の散歩中に調整池(北側)の周りでフクロウやタヌキを見つけました。
また、ヒキガエルたちのゲコゲコ鳴き声に混じってウシガエルのヴゥーヴゥーなんて重低音が聞こえたりすると
「ほんとだ、牛みたいだ」なんて発見もあったりと。
田舎のイメージもなかなか悪くないですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる