住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE(グランドミレーニア)その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 南池袋
  6. THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE(グランドミレーニア)その2
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-10-09 23:43:43
 

THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)のレスが1000件超えていたので、
その2をつくってみました。
引き続き情報交換や意見交換していきましょう。

所在地:東京都豊島区南池袋一丁目32番1他 
交通:「池袋」駅から徒歩6分,「目白」駅から徒歩9分
総戸数:412戸
間取り:1LD・K~3LD・K 
専有面積:42.50㎡~82.01㎡
完成年月:平成27年2月中旬予定 
入居(引渡)予定日:平成27年3月下旬  
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上31階建地下1階建  
設計:前田建設工業株式会社 一級建築士事務所  
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2013-10-09 13:03:18

現在の物件
THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)
THE
 
所在地:東京都豊島区南池袋一丁目32番1他(地番)
交通:山手線 池袋駅 徒歩6分
総戸数: 410戸

THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE(グランドミレーニア)その2

601: 匿名さん 
[2014-02-14 20:42:42]
ここの方がクヤクション高いし、狭い間取りが多くDINKS向き。
クヤクションは70平米以上がほとんど。

602: 匿名さん 
[2014-02-14 20:47:12]
600さん

ご指摘の通り割高は否めないと思います。
相場的に坪300ちょいくらいかなぁと思っていたのですがクヤクションの勢いに便乗した価格設定ですね。
やれやれです。
今後南池袋2丁目の再開発が進めば同じようなマンションがクヤクション周辺に建つことを考えると、こちらのほうが希少価値が高いと思います。
さすがにミレーニアより南に巨大マンションが建つことはほぼ考えられないですからね。
あとは南口の東西デッキは本当に魅力的です。
あれができればJR池袋駅改札まで徒歩3分くらいになるのでないでしょうか。
603: 匿名さん 
[2014-02-15 05:53:43]
ここって現状でも西武線池袋駅ならリブロ横の改札まで徒歩3分ですよね。

利用頻度は落ちるとはいえ、なんで遠い方の山手線に合わせて表示してるんでしょう。
604: 匿名さん 
[2014-02-15 10:11:55]
西武線乗ってどこ行くの。
605: 匿名さん 
[2014-02-15 10:20:30]
秩父でしょ
606: 匿名さん 
[2014-02-15 11:38:58]
西武ドーム
607: 匿名さん 
[2014-02-15 11:42:17]
普通にゴルフでしょ。
ロッカーに一式預けておいて、池袋線&送迎車で身軽に。
http://www.goodgolf.co.jp/seibuikebukurosen.htm
608: 匿名さん 
[2014-02-15 11:50:23]
豊島園
609: 匿名さん 
[2014-02-15 11:58:19]
新桜台の二郎に行く
610: 匿名さん 
[2014-02-15 12:42:49]
スカイフォレストの高田馬場にも二郎
611: 匿名さん 
[2014-02-15 12:53:41]
高田馬場二郎は脂で床が滑るから行かない
612: 匿名さん 
[2014-02-15 13:21:54]
東池袋二郎も。
613: 匿名さん 
[2014-02-15 13:46:54]
「駅徒歩3分」はインパクトありますね。まぁ西武線ですが。
614: 匿名さん 
[2014-02-15 14:41:48]
副都心線はオリナスの裏あたりが池袋と雑司が谷の中間点だから、その辺りに東池袋の新駅作って欲しかったなぁ。
副都心線の池袋駅は南側からは遠いよ。
615: 匿名さん 
[2014-02-15 15:31:13]
>614
オリナスって錦糸町のモールですよね?
たしか東京建物の再開発だった所。

何と間違ったんですか?
616: 匿名さん 
[2014-02-15 15:33:41]
失礼しました。
オリナスってすぐ前のタワマンですね。
でも副都心線は離れたところを通ってますよ?
明治通りの下じゃありません。
617: 契約済みさん 
[2014-02-15 17:13:08]
みなさん 新しいお家の家具はどうなさってますか?私はこれからショールームなど見に行こうとしてますが…
お勧めの家具などございましたら是非紹介してください。
618: 匿名さん 
[2014-02-15 18:48:12]
シスコンでコーディネートしていただくのがいいですよ。

http://www.sumitomo-syscon.com/sic/index.html
619: 契約済みさん 
[2014-02-15 20:28:38]
契約者スレでいろいろ語りましょう!
620: 匿名さん 
[2014-02-16 09:17:02]
この前モデルルームを見てきたんですが、ここは85P以外のタイプのモデルルームは作らないんですかね?
85平米台なんてワンフロアに一個しかない上にオプションだらけで、他の間取りを検討してる人にとっては若干微妙かなと思いました。
他の部屋も作って欲しいなあ。
621: 匿名さん 
[2014-02-16 10:13:52]
ここ便利で豪華そうだから住みたい。

池袋界隈は再開発があるから今後価値アップも期待もできますね。
地盤が23区最強と言う点も良い。
622: 購入検討中さん 
[2014-02-16 10:18:38]
ほんと便利なのは間違いなく、隣接地でこの規模のタワマンは今後ないという点で希少性が高いですよね。
623: 契約済みさん 
[2014-02-16 12:04:45]
南池袋2丁目の再開発は盛んになってますが、1丁目はどうなんでしょう?ミレーニアの前にタワーマンが建つ予定はないですかね?
624: 匿名さん 
[2014-02-16 12:15:06]
一丁目は宗教の建物が邪魔ですよね。
あれがなければ北方向に抜けやすくて、東西デッキができた時に近道できそうでいいなぁ(笑)
西武グループの商業オフィスビルは来年できますが、タワマンは無いのではないでしょうか?
625: 匿名さん 
[2014-02-16 13:34:27]
南池1丁目は、タワマン建つほどの広さはもう確保できないでしょう。
626: 匿名さん 
[2014-02-16 14:56:39]
現地行けばわかりますよ。南から南西は目白方面でタワマンの可能性はありません。ミレーニアは南から南西向きがオススメです。
秋から春先まで南西は日中も陽が当たり暖かいですよ。東向きから南東は昼過ぎには陽が当たらなくなります。ウチからクヤクションの東向きが見えますが昼には日陰になってます。
627: 匿名さん 
[2014-02-16 16:28:31]
このスレはのんびりした流れでいいですね、
ドゥトゥールスレが近付き難い流れになってしまっています。同じデべさんなのに。 
628: 買い換え検討中 
[2014-02-16 16:45:47]
欲を言えば共用施設を高田馬場のタワマンと同じぐらいのつくってほしかった。
629: 匿名さん 
[2014-02-16 16:56:45]
四年前にワールドシティタワーズに住んでましたが、ゲストルームなんて必要ないことがわかりました。ラウンジは数回使ったかなぁ?プールは1度も入りませんでした。クルーザーは何度か利用しました。
ミレーニア買いましたが個人的に共用施設ないのが気に入ったので。
630: 匿名さん 
[2014-02-16 16:56:45]
四年前にワールドシティタワーズに住んでましたが、ゲストルームなんて必要ないことがわかりました。ラウンジは数回使ったかなぁ?プールは1度も入りませんでした。クルーザーは何度か利用しました。
ミレーニア買いましたが個人的に共用施設ないのが気に入ったので。
631: 匿名さん 
[2014-02-16 17:05:07]
629さん

ちなみにどの間取りを選んだのですか?
632: 匿名さん 
[2014-02-16 17:11:45]
詳しくは言いませんがホームページには載ってない間取りです。
633: 匿名さん 
[2014-02-16 17:13:23]
私もここは共用施設がないのが気に入ってます。
無駄なものは無いに限りますね。
634: 匿名さん 
[2014-02-16 17:31:54]
632さん

ありがとうございます。
販売している間取り全て掲載してほしいのですが、なぜなんですかね。
635: 匿名さん 
[2014-02-16 17:38:46]
共用施設ない割りには管理費が高くないですか?
636: 匿名さん 
[2014-02-16 17:42:13]
私は特に気にならない額でしたので…。ここは情報はほとんど出してないと営業の方が言ってましたよ。
637: 買い換え検討中 
[2014-02-16 18:30:53]
あと気になるのが工期短くないか?ということ今の状況で一年後竣工間に合うの?
638: 匿名さん 
[2014-02-16 18:42:58]
一ヶ月で4階くらいのペースで建ち上がり内装もやっていくけど、どうなんでしょうね?
クヤクションは遅れてるようで日曜、祝日も工事してるらしいですね。
639: 匿名さん 
[2014-02-16 21:56:51]
まぁ多少遅れてもきっちりやってくれればいいですよね。
640: 購入検討中さん 
[2014-02-16 22:03:25]
普通は遅れるのはありえないでしょ。大地震とかあるわけじゃないんだから
工期を余裕もってない物件はあやしい
突貫工事はやめてほしいわ。

ただでさえ今資材や人不足いわれてるし、大丈夫かいな。
今まだ10階もいってないでしょ?池袋寄ったら見に行くけど

同じ竣工時期のブリリアはなんとか進んでるし
641: 契約済みさん 
[2014-02-16 22:11:17]
636さん
情報出さないのには理由がありますか?聞いてたら教えてください。
642: 匿名さん 
[2014-02-16 22:38:39]
今作ってるのは二階の免震装置の辺りでしたよね?
そこまでは時間がかかりそうですが、三階から上は一般的なタワマンと同じ速度で立ち上がって行きそうなものです。
確かに
ブリリアと比べると遅いように見えますが、あちらはもっと高層なので。
643: 匿名さん 
[2014-02-16 22:55:07]
富久が今22階で、あと33階作って来年5月中旬完成。
ミレーニアは今2階で、あと29階作って来年2月中旬完成。
富久の方が1フロアの部屋数がかなり多いため、建築速度はミレーニアの方がゆっくり。
(富久は55階建て1091戸、ミレーニアは31階建て411戸)
644: 匿名さん 
[2014-02-17 07:46:42]
スミフ的に自信持ってる物件らしいです。まぁ営業にお金かけなくても売れるってことでしょうね。
645: 匿名さん 
[2014-02-17 10:07:47]
この立地でこれだけの敷地のマンションは唯一無二でしょうね。
池袋周辺が好きな人であれば検討の余地はあるかもしれません。
646: 契約済みさん 
[2014-02-17 16:07:38]
既に池袋駅徒歩圏に暮らしている層には間違いのない物件ってことですね。そういう私もそのクチです。
647: 匿名さん 
[2014-02-18 16:17:06]
以前からの池袋を知ってる方はこの場所を「いい」とは言わないでしょ
大通りと線路に挟まれた、ちょっとうらぶれたエリア
かつては西武苑という特殊な旅館やSMバーなど独特の風俗店がひっそり並んでいた場所

まあ、時が流れれば土地の記憶も薄れますけどね
648: 匿名さん 
[2014-02-18 17:19:34]
>647
そんな昔の事に関心がある(知っている)人は少数じゃないですか?
649: 匿名さん 
[2014-02-18 18:02:44]
そんな昔のこと、どーでもよくないですか??今を生きているんですから。
650: 匿名さん 
[2014-02-18 20:43:23]
土壌汚染がある工場跡とかの方が問題。
651: 匿名さん 
[2014-02-18 23:14:58]
池袋ですから地歴を気にする方はいないでしょう。
652: 匿名さん 
[2014-02-18 23:35:29]
さっきテレビで「人気の街ランキング1位の池袋」ってやってましたね
653: 匿名さん 
[2014-02-18 23:42:10]
池袋は麻布とか青山とか白金とかに比べたら下衆いところかもしれませんが、いろんなものが凝集されていて魅力のある街だと思います。
さらに発展していってほしいと思っています。
654: 契約済みさん 
[2014-02-18 23:55:46]
青山 つい最近問題物件のあった場所。
655: 匿名さん 
[2014-02-19 09:04:39]
>652
椎名林檎の格安物件ね。
デパート、大型家電店、劇場、水族館なんでもありの街って紹介されてたね。
656: 匿名さん 
[2014-02-19 20:54:42]
豊島区は23区の中で最も人口密度が高い。
その中心である池袋周辺は狭い所にいろんなものがぎっしり詰まっていてとっても便利な所。
特に商業施設が充実しているのが良い。
657: 匿名さん 
[2014-02-20 00:26:00]
池袋は、真に都会の便利さを享受できる。便利すぎるくらい。
六本木ヒルズや代官山アドレスがイケてるのは十分知ってるが、池袋はリアルに便利。
いま24時。この時刻に外に出ても営業してるのはコンビニと牛丼屋なんてタワマンも都心にたくさんある。
渋谷と新宿の駅至近にもし分譲タワーがあれば、もちろんそれでもいいのだが・・・
658: 匿名さん 
[2014-02-20 03:13:19]
新宿、渋谷、六本木のほうが人気だしおしゃれだが
値段も高すぎる。
そのあたりを諦めた層に人気なのかな?

治安と環境の悪さが気になってしまいます。

庶民的でのんびりしたい人は上野や大久保のほうが良いかも。


659: 匿名さん 
[2014-02-20 07:13:20]
深夜3時の658ネガさんへ
657が書いているのは、六本木も買えるんだが意外と池袋より不便だから、リアル便利な池袋を選択ってことでしょ。
ただ、新宿駅・渋谷駅からすぐの分譲タワーマンションってどこか売り出してたら紹介してくれ。
しかし、確かにデパ地下がすぐ近くな立地に住めるロケーションは、なかなかない。
660: 匿名さん 
[2014-02-20 07:28:15]
ブリリア池袋の2億円を超える戸も瞬間蒸発した。だから六本木を選ばず池袋を選んだような人もいるでしょう。あそこは7,000万円以上の戸が全体の8割だし、最高倍率18倍で7週間で全戸完売してしまった。ここミレーニアは住友で安くはないし瞬間もないが、もう池袋価格は過去と違い上がってしまったのは事実ですね。
661: 匿名さん 
[2014-02-20 17:01:03]
最後に上がったエリアは最初に下がり始めます。
662: 匿名さん 
[2014-02-20 17:09:04]
じゃあ江戸時代あたりに買っておけばよかった
663: 匿名さん 
[2014-02-20 20:11:33]
グランドミレーニアを購入するのは,この場所が気に入った,価格に無頓着な人だけでしょう。
儲けるためにマンションを買う人は,こんなところは絶対買いませんよ。
同じ価格で富久クロスその他のもっと広い物件が買えますからね。
なんで池袋に平米単価100万円を軽く上回る金額を支払う気になるのか……。

割高で有名な(悪名高い?)住友不動産の物件を選ぶメリットは,
投資目的で購入する中国人などがいないため,
経済的に余裕があってあまりガツガツしない人が住人の多くを占めることくらいでしょうね。
664: 匿名さん 
[2014-02-20 20:16:05]
私は買いますよ。
665: 匿名さん 
[2014-02-20 20:35:23]
お金がある人は良いんじゃないですか。
666: 匿名さん 
[2014-02-20 20:49:02]
アウルタワーと比べるとそこまで高額にも思えませんね。
http://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_toshima/nc_10004074/madori/
667: 匿名さん 
[2014-02-20 21:14:02]
ここは確かに人によっては安くはないかもしれませんが、某物件のように新築時の価格があまりにもお買い得過ぎるても入居後の民度を想像すると怖いものがあります。
そういった意味で、場所と価格のバランスは悪くないように思います。
668: 匿名さん 
[2014-02-20 22:05:21]
割安物件を求めて探し回るの面倒だしね。
669: 匿名さん 
[2014-02-20 22:10:06]
不動産の相場が上がるとか下がるとか、単価が高いとか低いとか気にしてるよりも、
自分の年収を上げればいいだけだと思います。
金があって駅がない麻布エリアにいた人も結局は便利なとこに移住するパターンは多いですよ。
670: 匿名さん 
[2014-02-20 22:20:47]
>>666
アウルタワーはブリリアが高くても売りきったので、かなり値上げしてますね。
例えばC-70Hタイプ 71.49m2 18階 スーモでは8148万円ですか
竣工前の分譲価格は6598万円でした。

671: 匿名さん 
[2014-02-20 22:58:51]
>>670
アウルタワーは値上げしてたんですか。道理で高いと思いました。

ミレーニアの価格ってどうなってるんですかね。
当初は高層階の85Pが9280万円(消費税5%時)
中層階の45Lが4680万円(消費税5%時)だったようですが,その後の変化が分かる方はいらっしゃいますか?
http://mansion-madori.com/blog-entry-2123.html

消費税増税もあるし,さすがにこの半年で値上げなんてことはしていないかな。
672: 匿名さん 
[2014-02-21 00:48:13]
クヤクションの高層階83平米が9300万くらいだから
ここの85Pが9280万円は妥当な価格じゃないかな?
673: 匿名さん 
[2014-02-21 07:53:31]
今後値付けするところは上げざるをえないと営業は言ってましたよ。
674: 匿名さん 
[2014-02-21 10:54:37]
>>634
間取りが部屋番号とともに全部ネットに掲載されれば買うときは便利でしょうけど、
入居後のことを考えると掲載されてないほうがユーザーの立場としてありがたいです。
675: 購入検討中さん 
[2014-02-26 02:25:37]
ここの物件の最上階(3LDK)は魅力的でしょうか?もう1期が終わってしまっているので売れ残っていないと思いますけれども。
今さら遅いと思いますが少し検討しています。
1期の値段は何となく分かりましたけれども、2期はかなり上がるのですね…
676: 匿名さん 
[2014-02-26 05:41:12]
最上階はまだ売り出してないですよ。営業曰くしばらく売り出さないようです。別枠の値付けにすると言ってました。
677: 匿名さん 
[2014-02-26 07:42:01]
トミヒサクロスは購入者の25%以上が外国の方みたいですね。ここは価格から投資目的の外国の方からは対象外とみなされますのでいいかも。
678: 匿名さん 
[2014-02-26 11:17:27]
最上階は竣工売りとのこと。
85Pはさすがに億ションになってしまうでしょうね。
679: 675 
[2014-02-26 14:53:46]
お返事下さった方々、有難うございます。
億ションはさすがに手が出ないですし、ここで億を出すのも少々気が引けますし…
トミヒサクロスに比べ割高感と質の低さは出てしまいますけれども、良くも悪くも池袋はいいですよね♪
再開発でどの程度数年後に伸びるか分からないですけれども、数年住んで売却ならいい投資だとは思います。
増税後で買い手も伸び悩みだと思いますので、もう少し考えてみます。
有難うございました。
680: 匿名さん 
[2014-02-27 02:43:57]
確かにミレーニアはトミヒサと比べて相当に割高ですし,池袋に億出す気にはなれませんよね。
ただ,マンションの質自体はトミヒサと比べても決して悪くはないと思いますよ。

特に間取りの点でここは圧倒的に優秀です。
トミヒサは角部屋なのに窓のない部屋があったりしますし……。
http://mansion-madori.com/blog-entry-2033.html

まぁ,ミレーニアもトミヒサも,良くも悪くも値段相応といったところなのでしょう。
681: 匿名さん 
[2014-02-27 07:14:38]
敷地の中を無関係な人が散歩したりするのが絶対に嫌な人なら、ここでしょうね。
682: 購入検討中さん 
[2014-02-27 08:14:54]
確かに。
防犯性が高くなりそうなのはいいですね。
ただ、停電になったときが怖いと思います。
非常電源が確保されてればいいと思いますが。
683: 匿名さん 
[2014-02-27 11:56:05]
裏手に高校があって、駅からの通学路になってるようなマンションもよくありますが
庭にもセキュリティーがあることで、ゴミのポイ捨ても起きないでしょうね。
電源が落ちて門から入れなくなる?としても、それは他のマンションの玄関と同じことだし、
警備員常駐なら問題はないでしょう。
684: 匿名さん 
[2014-02-27 13:38:35]
非常用の発電機はあると公式サイトに書いてありますね。
685: 匿名さん 
[2014-02-27 14:43:50]
この規模で非常用発電機の無いマンションなんて無いでしょう
着目すべきは何時間稼働できるのかという方では?
686: 匿名さん 
[2014-02-27 15:00:46]
約48時間と書いてありますね。
必要十分だと思います。
トミヒサみたいに各住戸にも非常電源用のコンセントが来ていたら尚良かったですけどね。


以下引用。

地震などの災害時に万一停電しても、共用部の一部設備[非常用エレベーター、共用部照明の一部、共用部オートドアの一部、住戸への給水など]を約48時間(法規制4時間含む)稼動させるため、非常用発電機から電力を供給します。
※被災の状況により電力を供給できない場合があります。
※稼動時間は燃料満載時前提です。また使用状況により稼動時間が変わる場合があります。
※火災信号が入った場合には、法的な防災設備の稼動が優先されます。
687: 購入検討中さん 
[2014-02-27 15:14:41]
みなさま、ご丁寧にありがとございます。
電気系統は大丈夫なようですね。
安心致しました。
前向きに検討していきます。
688: 購入検討中さん 
[2014-02-27 18:08:52]
ここは上階はほとんど売れてしまっている感じでしょうか?
どなたかここ最近の事情に詳しい方が居ましたらばご教示いただければ有り難いです!
689: 匿名さん 
[2014-02-27 18:46:07]
ちょっと前に聞いた話だと、角部屋はかなり売れてしまっていましたが、
31階(と一部30階も?)は竣工まで残す予定とのことでしたよ。

問い合わせされたら、情報あげていただけると嬉しいです。
690: 購入検討中さん 
[2014-02-27 19:31:53]
区役所マンションが即完売だったのでその差が気になります。
値段が高いのが人気が無い原因でしょうかね。
691: 契約済みさん 
[2014-02-27 19:44:37]
クヤクションは区役所とのコラボレーションという企画モノだったため話題を集めたまてです。
ここはご存知の通りスミフ価格です。スミフの方針は竣工前に完売させません。ジワジワ小出しで売っていきます。
692: 匿名さん 
[2014-02-27 20:41:23]
そうですね、宣伝効果の違いですね。
ここは電車内の動画で宣伝してるくらいですもんね。
693: 匿名さん 
[2014-02-27 22:27:06]
次のスミフ池袋物件は東池袋駅のガソリンスタンドのところだけど、まだまだ先だろうから、
ミレーニアをじっくり売っていくでしょうね。
駅デッキと光センタービルの建設のタイミングで注目されるかな?
竣工してから現物を見て慎重に選ぶのもいいけれど、階数による値段差があまりないスミフだから、
決断したら早い者勝ちとも言えるし・・・。
694: 匿名さん 
[2014-02-27 22:44:43]
ニクい値付けですよね。
695: 匿名さん 
[2014-02-27 23:56:13]
ブリリアタワーは企画ものというか、
世界的デザイナー隈研吾監修、スワロフスキーのエントランス、
駅直結、耐震が最高等級、
などの他には類をみないあたりが人気博し瞬間蒸発したと思う。

山手線内の立地も、駅力もあるし、今後の再確認目白押し
考えると、今まで安すぎたし、これから上がるでしょう。



696: 物件比較中さん 
[2014-03-01 09:56:03]
池袋はすっかりタワーマンションだらけですね。
今後も続々と建つみたいだし。
なんか武蔵小杉みたい。。。
商店は駅周辺に集中してるから、5分も歩けば静かですね。
イメージと違ってちょっとびっくりしました。
さすがに北口方面は住みたくないけど、南池袋は普通の住宅街ですね。
でもやっぱり池袋より、目白がいいですよねw
697: 匿名さん 
[2014-03-01 12:57:03]
時代は変わりますね。
人口減少と建築物の高層化が進んだ先、ターミナル駅やメトロの駅近はプレミアムに。
郊外の一戸建てを早々と売り払って、都心生活をなるべく若いうちからするべきですね。
698: 匿名さん 
[2014-03-01 19:59:26]
ここ、他の物件との比較話がやたらと多いスレですね。
699: 購入検討中さん 
[2014-03-01 20:02:29]
二期は始まっていますか?まだ一期ですか?
700: 匿名さん 
[2014-03-02 10:34:03]
>696

池袋にまだタワマン計画なんてあるの?

どのあたりですか?

701: 匿名さん 
[2014-03-02 18:03:47]
クヤクション周辺ですよ
702: 匿名さん 
[2014-03-03 11:22:07]

2014年3月3日発表

不動産・住宅情報サイト SUUMO(スーモ)
2014年版 みんなが選んだ住みたい街ランキング 関東版 -20代~40代編-

1位 吉祥寺
2位 恵比寿
3位 池袋  ←
4位 中目黒
5位 横浜
6位 自由が丘
7位 新宿
8位 品川
9位 武蔵小杉
10位 表参道


703: 匿名さん 
[2014-03-03 22:41:23]
あと、3、4つは建ちそうですね、タワマン
そろうのはずいぶん先になるだろうけど。
やっぱり需要があるから建てるんでしょうね。
野村の20階はそろそろ着工?
704: 匿名さん 
[2014-03-03 22:44:49]
702
住みたい街アンケートは、賃貸で住みたい街も含まれるからね。
分譲に限らず。
705: 匿名さん 
[2014-03-04 01:04:18]
住みたい街ランキング3位に池袋が入るとは、時代も変わりましたね……一昔前なら考えられないことです。

世界第2位の乗降客数を誇る池袋駅近辺が今後の再開発でどうなっていくのか、豊島区の行政手腕に期待したいと思います。
706: 匿名さん 
[2014-03-04 02:38:58]
homesなら池袋は第一位でしたね。

http://www.homes.co.jp/kurashito/life/ranking/ranking025/
707: 購入検討中さん 
[2014-03-04 22:21:09]
そのホームズ一位っていうのは賃貸だね。

一人暮らしや子供がいないディンクスには池袋は人気がある街だけど、ファミリーだとまた違う

まあでも豊島区は池袋にファミリー層増やそうと必死だから
これからイメージは段々変わってくかもしれないけど。

特に区役所周辺の造幣局跡地の防災公園再開発やタワマンラッシュで変わりそう。

あっちは東池袋だけど
708: 匿名さん 
[2014-03-07 11:25:57]
「住みたい街ランキング」2014年 関東版

1位「吉祥寺」、2位「恵比寿」、3位以降に異変?
2014年版の注目ポイントは、「池袋」と「中目黒」「武蔵小杉」の躍進

副都心線にヒントがありそうだ。池袋・新宿・渋谷の三大副都心を縦断する東京メトロ副都心線は、人の動きを変えたといわれている。「池袋」も副都心線の影響を受けているはずだが、それだけで13位から3位に躍進するものだろうか?
ポイントは行政面だ。赤字を抱えていた豊島区は、現区長の高野之夫さんが就任して以降、人員削減などで借金の軽減を図る一方で、文化事業に力を入れているという。当然「池袋」は、その核となる。例えば、池袋ジャズフェスティバル、東京フラフェスタin池袋、池袋演劇祭、ふくろ祭りなど、池袋駅周辺で開催されるイベントは多い。街の雰囲気も変わってきている

709: 匿名さん 
[2014-03-07 12:25:12]
http://www.sankeibiz.jp/business/news/140303/prl1403031110037-n1.htm

池袋はなにせ便利ですよね。

埼京線や湘南新宿ラインで新宿5分,渋谷も10分のほか,横浜35分,鎌倉も62分で直通です。
また,丸ノ内線を使えば東京16分,銀座19分など,
いずれも直通1本で行けるのが本当に楽です。
そういえば,成田エクスプレスも停車しますね。

他にも山手線,有楽町線,西武線,東武線など通っていてアクセスの良さはかなりのものです。

残念ながら高級感はありませんが,目白まで徒歩でいけますし,バランスの良い駅だと思います。
あとは価格があまり上がらないことを祈ります。。。
710: 匿名さん 
[2014-03-07 12:33:53]
副都心線を使えば,自由が丘や元町・中華街駅なんかも直通ですね。
711: 匿名さん 
[2014-03-07 15:18:57]
ということは、
目白の池袋寄りに住めばステイタスと利便性の両方が手に入るってことか。
目白で新築ないかなー。
712: 匿名さん 
[2014-03-07 20:16:58]
しかしこの物件より南に行くと池袋駅周辺への徒歩でのアクセス性が落ちてしまうので、もっと目白よりなら目白駅の近くにして池袋に出る時は素直に一駅乗った方が良いと思う。
徒歩で池袋で気楽に買い物ができるのが、ここのいいところだと思う。
713: 匿名さん 
[2014-03-08 00:15:53]
東京5km圏じゃないし、品川や羽田空港、成田空港はかなり不便。
六本木や赤坂、浅草にも行きにくい 。
714: 匿名さん 
[2014-03-08 05:36:45]
賃貸でまたまた「池袋駅」が1位獲得 

不動産サイト「スマイティ」首都圏人気駅ランキング 2014年03月07日
http://news.ameba.jp/20140307-357/

3/14(金)18:30-19:54テレビ東京 なでしこグルメ旅 で、
池袋のラーメン店が紹介されるが、池袋はラーメン激戦区。
こういったB級グルメが楽しめるのもいい。
715: 購入検討中さん 
[2014-03-08 09:24:00]
>713
成田エクスプレスで池袋駅から成田空港に直通。
さらに池袋駅前やメトロポリタン、サンシャインプリンスから羽田空港や成田空港に直接行けます。
むしろ交通の便はかなりいい方だと思う。
716: 匿名さん 
[2014-03-08 09:51:38]
サンシャイン60通りのユニブクロ、いよいよ来週オープンですね。
新キャラクターがカワイイ
717: 匿名さん 
[2014-03-08 10:58:24]
>715
>成田エクスプレスで池袋駅から成田空港に直通。

本数少ないし1時間半もかけてNEX使おうとは思わないんだが。
718: 匿名さん 
[2014-03-08 11:10:16]
早さを求めるなら山手線で日暮里まで行ってスカイライナーでいいじゃない。
成田空港までだったら品川や新宿からより池袋からの方が近いし。
719: 匿名さん 
[2014-03-08 14:48:43]
羽田に毎週行くのかな?毎日かな? それなら京急沿線に住むべきですよ。
世界1・2位のターミナル駅の新宿・池袋には出にくくなりますが。
720: 匿名さん 
[2014-03-08 16:26:41]
ここを買う方なら羽田はタクシーでしょう。
成田は微妙ですけど。
721: 契約済み 
[2014-03-09 15:28:33]
3月8日現在。明治通りから撮影。
これからは、ひと月 4フロアずつくらい出来上がるそうです。
3月8日現在。明治通りから撮影。これから...
722: 匿名さん 
[2014-03-09 21:46:02]
>721

画像ありがとうございます。

免震層がはっきりわかりますね。
頼もしい分厚さです。
723: 匿名さん 
[2014-03-09 22:00:01]
免震装置があるなら多少の地震にも強いですね。

それから、ここから羽田空港へは、直通のバスが出ていないのですか?
成田空港へは成田エクスプレスが池袋からも出ていますし、そうで無くても新宿からも出ていますよ。
新幹線なら品川まで20分くらいですかね。

建つ場所が場所なだけにお値段も、それなりにしますね。
724: 匿名さん 
[2014-03-09 23:08:22]
渋滞しなければ池袋駅西口から羽田空港まで直通バスで35分程度ですよ。
http://www.limousinebus.co.jp/area/haneda/ikebukuro.html
725: 匿名さん 
[2014-03-10 00:49:01]
羽田まで高速代込みで8500円くらいなんだから普通はタクシーで行くでしょ?
726: 匿名さん 
[2014-03-10 01:02:41]
タクシー乗って8,500円で羽田まで
ソウル往復11,000円
帰りはまたタクシーで8,500円
そういうアンバランスな旅も楽しそうだな
727: 匿名さん 
[2014-03-10 07:29:41]
「蒲蒲線」
羽田空港に直結する京急と、副都心線・西武・東武線がつながる。
国土交通省の運輸政策審議会「2015年までに着手することが適当」
728: 匿名さん 
[2014-03-10 09:43:10]
自分としては丸の内で東京駅まで行って新東京駅からでると計画されている羽田空港行きに乗るのが理想的
そしたら正味30分位で行ける
729: 匿名さん 
[2014-03-10 10:28:40]
蒲蒲線は、レール幅が違うんで直通にはならないんだってさ。
もし出来ても蒲田駅で乗換えになる可能性が大。

新東京駅は乗換えが不便なんだってさ。鉄ちゃんでなくても知ってる。
730: 匿名さん 
[2014-03-10 11:30:30]
なんでここで羽田ネタ???
湾岸ぢゃね?
731: 匿名さん 
[2014-03-10 12:04:24]
結論:羽田空港に毎日通う整備員さんは、京急線に住むのがお勧め。

池袋からは、リムジンバスでビール飲みながらゆったりと。
732: 匿名さん 
[2014-03-10 12:36:03]
そもそも、そんなに頻繁に空港に行くような出張族の人はここじゃなくて品川とかを買うでしょ。
ここは品川のタワマンと比較したって安くはないし、池袋が好きで買いたい人が買う物件だと思う。
733: 匿名さん 
[2014-03-10 13:51:47]
住友のWCTブログは羽田への近さをアピールしてたなw
734: 匿名さん 
[2014-03-10 14:13:22]
品川の東京海洋大学グランド液状化の動画は、すごい。

標高30mの高台を選ばないと。
735: 匿名さん 
[2014-03-10 19:00:42]
https://www.city.toshima.lg.jp/kusei/machidukuri/024662.html
南池袋1丁目の都市計画街づくり情報。
2丁目より開発が遅れてますね。
736: 匿名さん 
[2014-03-10 19:13:43]
>734
あのグランドはその後に地盤改良済み。

住友は湾岸の晴海なんかでもタワマンを分譲するんだが。
737: 匿名さん 
[2014-03-10 20:12:07]
いいんじゃない?地盤が悪くても安いなら
738: 匿名さん 
[2014-03-10 20:26:34]
んー晴海、あまり安いとは思えないけど
739: 匿名さん 
[2014-03-10 20:45:25]
安いから地盤が良くないんじゃ、とても不安でしょ。
もし、地盤沈下でも起きたら大変だよ。「安物買いの銭失い」って言うでしょ?
まあ、地震が起きればどこが良いも何も無いからね、やっぱり安く買いたいのが普通かなぁ。
そんなもんでしょう。
740: 匿名さん 
[2014-03-10 20:49:38]
高く買えば、後でどうなろうと
安物買いの銭失い
って言われる心配だけはないね。納得。
741: 匿名さん 
[2014-03-10 21:39:35]
735
リンク先みたら2年前の情報(計画段階?)でしたよ。
最近発表の池袋再開発情報がみたいです。
742: 匿名さん 
[2014-03-10 23:41:57]
>741
http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002163/p10961762c.html
これは昨年末の記事のようです。
743: 匿名さん 
[2014-03-12 19:02:37]
>714
今夜のお願いランキング。 発掘抜き打ちレストラン、池袋
744: 契約済み 
[2014-03-13 18:37:12]
周辺にお詳しい方、車で池袋駅方面から帰って来た場合、中央分離帯があって右折入りができませんよね?
また目白方面に行くにも、自宅から右には出られないですし。
地図で見ると、周辺は一通も多いようで、、、Uターンしたり、良い道をご存知でしたら教えて下さい。
それと、、、個人的には、駐車場、タワー式じゃないのが少し残念です。
745: 匿名さん 
[2014-03-13 20:17:31]
ビックリガード中間部の交差点を左折、道なりで明治通りを南下できる信号に出ます。
746: 契約済み 
[2014-03-13 20:47:59]
ありがとうございます。
まだ通ったことない道なので、入居までに確認しに行きたいと思います。
747: 匿名さん 
[2014-03-13 23:37:56]
>744さん
タワー式の方がいい理由ってなんでしょうか
748: 匿名さん 
[2014-03-14 00:49:26]
車上あらしにあわない、日焼けしない、雨に濡れないとか?
749: 匿名さん 
[2014-03-14 10:24:25]
場所柄仕方が無いですが、駐車場安くないですよね。
私は車は持っていませんが利用率100%で管理費や修繕積立金が計算されているでしょうから、埋まらなかった場合に各戸の負担が増えそうですね。
でもここを買うぐらいの人だったら月数万円ぐらい大した事ないのかな。
750: 匿名さん 
[2014-03-14 10:30:42]
駐車場代をもし安くしたらしたで、車を持ってない人には不満が出ますよ。
持ってる人達がマンションの駐車スペースを専有するのですから。
751: 匿名さん 
[2014-03-15 07:55:00]
まあ高くしても空いてたら同じですけどね。
普通計算は利用率100%ではないはずです。
80~90%くらいでペイできるようになってるはずです。
それ以上の利用率なら管理費に充当するはずです。
まあ、ここに限らず最近は駐車場を少なめにしているので大丈夫じゃないですか?

タワー式の方が車は汚れないかもしれないけど、入出庫待ちが長くて面倒です。
維持費や修繕費も比較にならないほどかかるので、管理費等も高くなります。
都心のタワーに多いのは土地がないから。
そのためステータスがあるように感じますが、実際のメリット少ないですよ。
ここはゲート内なので車上荒らしの心配もありません。
752: 匿名さん 
[2014-03-15 11:00:49]
まあ、それぞれ特徴がありますからね。好き好きかな。
高性能のタワー式だと前から突っ込んで前から出られるから駐車が簡単。
自走式だと車幅と車高の制限が緩いから外車や四駆好きにはいい。

753: 契約済み 
[2014-03-15 19:14:06]
そうなんです、今タワー式ですが、前から入れて前から出られるので簡単です。
確かに他の方と重なると時間掛かかるので、大事な用事の時は余裕持って降りておきますが。屋根の下だし椅子に座って待っていられるし苦になりません。
ミレーニアはタワーじゃないですが、そこを我慢してもこのマンション気に入ってます。
入居が楽しみです。
754: 匿名さん 
[2014-03-26 11:25:39]
もう10日も書き込みがありませんが、
どうしちゃったのでしょう。

大久保タワーのほうは賑やかなのに・・・
755: 匿名さん 
[2014-03-26 12:55:42]

大久保の方は場所柄ネガるネタがいっぱいあるから賑やかなんでしょう。
スミフの物件スレは通常は静かなものです。
756: 匿名さん 
[2014-03-26 14:18:35]
質問です。
大久保スレに、大久保が東京西地区のNo.1の物件と書かれていますが、
ここは大久保よりもグレードが低いのでしょうか?
757: 匿名さん 
[2014-03-26 16:15:49]
どうでしょうね…
新宿か池袋かで言えば断然新宿ですが、池袋がダサいとかそういう風に思わず、駅近便利で気軽に歩ける楽な街って思える人は池袋ですし、価値観とかの問題ですよ。
私は池袋が便利で気兼ねなく歩ける所が好きなので池袋推しになってしまいますし…

池袋でも区役所マンションがいいって人も居れば、だという人も居ますし、タワーがいい人も居れば低層が好きだと言う人も居ますし、他と比べても仕方ないですよ。
自分の価値観で合う物が一番だと思いますよ。
758: 物件比較中さん 
[2014-03-26 16:22:11]
場所はともかく大久保のやつのほうが仕様はいいし共用施設も充実してる
759: 匿名さん 
[2014-03-26 16:23:39]
街ではなく、物件自体のグレードの話かと。
760: 匿名さん 
[2014-03-26 16:56:28]
>756
マジレスすると、現在売出中のスミフでは城西一番がスカイフォレスト、城北一番がミレーニア
ってことでしょ
761: 匿名さん 
[2014-03-26 21:57:10]
池袋も大久保も超高級タワーができるのは、大賛成です。
潰しあってどうするの?

敵は渋谷、品川、目黒です。
762: 匿名さん 
[2014-03-27 10:45:21]
渋谷の区役所タワーはかなり先だし、品川に新築タワーの予定はないみたいだし、目黒もまだ先だなあ。
ってことで、直近の敵は大久保しかないよ。問題外の湾岸を除いて。
765: 契約済みさん 
[2014-03-28 15:50:24]
昔、スカイフォレストの場所にあった国鉄社宅に住んでいました。買ったのはミレーニアですが。
766: 物件比較中さん 
[2014-03-29 17:23:47]
いよいよ今期分は残り1戸になったみたいですね。

すみふにしては割と順調と言ってよいのでしょうか?
767: 契約済みさん 
[2014-03-29 17:48:52]
第1期が残り1戸とは順調ですね。
768: 匿名さん 
[2014-03-29 17:56:57]
クヤクションや西池袋の三井と比べるとスローですね。

まあ、それも住友らしいですが。
769: 銀行関係者さん 
[2014-03-29 20:29:44]
なんか値上がりした?
概要だけみても高くなってね?
770: 契約済みさん 
[2014-03-29 21:55:59]
確かにさっきは1戸だったのに今見たら12戸になってるぞ?

夕方に契約者でも現れたか?
771: 匿名さん 
[2014-03-29 22:03:56]
契約者が現れると、戸数が増えるの?
772: 匿名さん 
[2014-03-29 23:29:15]
4月下旬より第二期12戸販売予定だそうですよ。
773: 匿名さん 
[2014-03-31 11:48:19]
昨日大勢の大陸人が営業さん連れて現地を覗いてた
頼むから買わないでくれ
774: 匿名さん 
[2014-03-31 15:23:50]
ここは割高ですから、コストパフォーマンスに敏感な海外の方々には見向きもされないでしょう。
775: 匿名さん 
[2014-03-31 15:28:55]
割高な晴海も外国人投資家に人気だそうですから。
776: 匿名さん 
[2014-03-31 16:40:34]
スミフ物件は高いから転売益は出ない。税金分、損する。
773は、契約者のふりをしたネガだと思うが。悪質だと威力業務妨害だよ
777: 購入検討者 
[2014-04-01 11:31:34]
85Pの最上階、早く内見したいです(^-^)
完成後ですよね(^-^)
778: 購入検討者 
[2014-04-01 11:36:51]
ただ、池袋って、治安はどうなんですか?

私は、池袋駅で乗換えしますが、あまり池袋の街は行かないので、……。

通勤面では、乗換えが無くなり楽になりますが……。

池袋に詳しい方、教えてください。
779: 匿名さん 
[2014-04-01 14:07:31]
>>778

池袋に限らずビッグターミナル駅周辺は出口によって街の雰囲気が違います

だから「池袋って」と聞いてもご期待の答えは出てきません。

渋谷と聞いて東急本店を思い浮かべる人もいればセンター街が浮かぶ人も。
新宿と聞いて歌舞伎町を連想する人もいれば伊勢丹しか知らない人も。
780: 匿名さん 
[2014-04-01 14:48:15]
答えになってるようでなっていませんね。
犯罪発生マップを自分で見ましょう。
781: 匿名さん 
[2014-04-01 15:40:51]
北口方面、パルコP'のあたり、現区役所裏側辺りは怪しげですが、それ以外は、繁華街にしては比較的平穏じゃないでしょうか。
郊外から遊びに来る若者が多い街ですね。
782: 購入検討中さん 
[2014-04-01 17:14:24]
>>777
最上階はもう売りに出ているのですか?
でもスミフ物件は高くて転売には向いてないのなら最上階は価値に見合わない値段になってしまうのでしょうかね・・・
783: 匿名さん 
[2014-04-01 17:57:09]
最上階は竣工後に売り出すと聞きましたが、
変更になったのでしょうか?
784: 匿名さん 
[2014-04-01 18:16:50]
>778
渋谷・新宿・池袋・六本木・銀座・上野などの人が集う場所の中では、
中学生同士でも遊びに行けちゃうのが池袋だと思うのですが。水族館とか。
大手予備校や立教大、有名私立女子高もあり、学生も多いし。

明日から、西武池袋本店で恒例の北海道展。http://news.ameba.jp/20140330-86/
785: 契約済みさん 
[2014-04-01 23:16:11]
>> 778 さん
具体的なデータは 780 さんがご紹介された「犯罪発生マップ」でも見ていただくとして,南池袋に5年以上住んでいる私の実感としては,781さんがお書きになっているような一部のエリアを除いては,治安が悪いと感じたことはありません。特に南池袋は,池袋の中でも最も安心して暮らせるエリアの1つだと思います。
786: 匿名さん 
[2014-04-01 23:54:26]
最上階と低層階は、竣工後の販売だと営業さんが言ってました。
来年1月以降ということでは。
787: 匿名さん 
[2014-04-02 03:16:55]
夜行バスの一大拠点になってるようなターミナル駅なんだから、
逆に人通りが多くて安心。終電で帰ると人通りが無くて怖いような地方都市とは違う。
評判の悪い北エリアでさえ、今やライブハウスができて変わってきた。
紅白に出たあのゴールデンボンバーもライブをやってたし、普通に女子も全然歩ける。

池袋が治安が悪いとか、山奥に住んでて一度も池袋に行ったことない人?
治安ネタは、ドラマのウエストゲートパークに影響され過ぎ?

今年の東京都職員の入庁式は、池袋でやった。
そのあとに池袋で新人で宴会もあっただろう。
治安が不安で嫌だ~っ、てすぐに帰ってしまったような新人は、いただろうか?(苦笑)
788: 匿名さん 
[2014-04-02 06:28:56]
まあ、治安が昔より悪くなったとか言うかも知れないけど、そんなに悪いとも思わないよ。
行く度に被害に遭う様なことでは無いしね。
不安なのは、夜のことで、路地に入ってしまうと、人気が無くなって暗くて怖くなってしまうことでしょ。
やっぱり、出来るだけ人通りの多いところが良いですよね。
ここは、どうなんだろうね。
789: 匿名さん 
[2014-04-02 09:55:49]
北口方面が改善されたとは驚きです。
一昔前は、あそこらへんは、日本で一番、ヤのつく人の事務所がたくさんあると言われておりましたが。

グランドミレーニア周辺は、前は明治通りなので、夜でもそこそこ人通りはあります。
裏は線路と小さいマンションに挟まれた細い道で、人通りはほとんどないでしょうが、夜にそこを通ることはないのでは...。
目白駅からだと、裏からのアクセスになるかな?
790: 物件比較中さん 
[2014-04-02 10:51:45]
ミレーニアは駅から出て明治通りという大通りを歩くだけなので、夜道でも明るいですよ。
昼間は駅直結の地下道を通れば地上出て徒歩3分で物件です。
791: 匿名さん 
[2014-04-02 11:02:38]
池袋の北側と言っても、787で言ってるのはパルコ側で、789で言ってるのは東武側だね。まあ、東武側(北口)も、どんどん土地が買われて変なビルも消え、青空駐車場が広がって来てる。。いつか大規模開発をやるのでしょう。あそこの大地主はビックカメラらしい。
792: 匿名 
[2014-04-02 21:36:57]
ヤの事務所が集まってたら、治安はいいだろ。
793: 匿名さん 
[2014-04-03 15:57:10]
今月の西武の上場にも注目でしょう。JR東の動きによっては南口は大きく変わるかも?
794: 匿名さん 
[2014-04-04 01:06:57]
うーん、やっぱり高くない?値下りリスクが気になるな
795: 契約済みさん 
[2014-04-04 01:11:44]
クヤクションもここと坪350オーバーなんだからそりゃ高いわ
ただルミナリーとかアウルなんか住めないよね、値段相応で恥ずかしい
796: 契約済みさん 
[2014-04-04 01:12:08]
ここも
797: 物件比較中さん 
[2014-04-04 01:21:43]
ルミナリーは安かったけど耐震構造だし、あそこの環境はない。投資としてならありだけど

アウルはいまだに残ってるけどクヤクションや昨今の不動産情勢にあやかって新築時より高くなってるよ笑
築3年以上たってるのに
東池袋ってそんな人気地区でもないのにね。まあこれから区役所もでき、さらなるタワマン街になってどうなるかだけど

住友の手法に似てるねゴクレは笑

798: 匿名さん 
[2014-04-07 08:27:27]
池袋の人気が上がってるようですね。
ヤフーニュースになってました。
799: 匿名さん 
[2014-04-16 12:10:51]
そろそろ100戸くらいは売ったのかな?
800: 購入検討中さん 
[2014-04-16 19:12:17]
ここの売れ行きはいまいちなんでしょうか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる