住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE(グランドミレーニア)その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 南池袋
  6. THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE(グランドミレーニア)その2
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-10-09 23:43:43
 

THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)のレスが1000件超えていたので、
その2をつくってみました。
引き続き情報交換や意見交換していきましょう。

所在地:東京都豊島区南池袋一丁目32番1他 
交通:「池袋」駅から徒歩6分,「目白」駅から徒歩9分
総戸数:412戸
間取り:1LD・K~3LD・K 
専有面積:42.50㎡~82.01㎡
完成年月:平成27年2月中旬予定 
入居(引渡)予定日:平成27年3月下旬  
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上31階建地下1階建  
設計:前田建設工業株式会社 一級建築士事務所  
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2013-10-09 13:03:18

現在の物件
THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)
THE
 
所在地:東京都豊島区南池袋一丁目32番1他(地番)
交通:山手線 池袋駅 徒歩6分
総戸数: 410戸

THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE(グランドミレーニア)その2

986: 匿名さん 
[2014-05-08 14:19:36]
でも将来、ブリリアは南側と東側の再開発予定地にもしタワマンが建っても
資産性は維持できるのだろうか?
987: ビギナーさん 
[2014-05-08 14:35:50]
985様

丁寧にありがとうございます。
甘えて恐縮ですが、もうちょっと質問させていただいてもよいでしょうか?

>有楽町線の東池袋駅直結
直結なのですか。なるほど。それは確かによくわかります。
ただ、ターミナル駅池袋徒歩6分と有楽町線単駅直結とではそんなに大差ないようにも思えますが、
そんなに違うもののなのでしょうか?

>大成建設施工
なるほど。ブリリアはスーパーゼネコン、ミレーニアは準大手、という差ということですね。
(ネット検索の付け焼刃知識です)

>隈研吾デザイン
これはよく理解できます。好き嫌いはともかく、資産性という観点では貢献度はあるのでしょうね。

>低層には豊島区庁舎が入り、
申し訳ありません。
正直、これはよくわからないのですが、むしろ不特定多数の人が集まることによる、セキュリティやトラブルを
想像すると、ややデメリットな気がするのですが。。。。
(個人的主観かもしれません)

>49階建ての超高層
やはり超高層の方が資産性は高いのでしょうか?
ミレーニアは低すぎる、49階と31階ではそんなに評価が変わるものなのでしょうか?

上記読み返してみると、ミレーニアを持ち上げたいというような意図にも読めかねませんが、
決してそんなつもりではありませんので、ご理解いただけるとありがたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
988: 匿名さん 
[2014-05-08 16:55:53]
987様

>ただ、ターミナル駅池袋徒歩6分と有楽町線単駅直結とではそんなに大差ないようにも思えますが、
そんなに違うもののなのでしょうか?

有楽町線をよく使う方なら、駅直結はこの上ない立地だと思います。
ただ、賃貸に出した時は池袋6分の方が上でしょう。
なので、そこは人それぞれ、勤務地次第だと思います。
池袋駅直結のマンションは無いですから、客観的には五分五分ではないでしょうか。


>大成建設施工
ブリリアはスーパーゼネコン、ミレーニアは準大手、という差ということですね。

そうですね。まあ、大手の施工といっても三菱地所のマンションのように欠陥もありますし、
結局は下請け、孫請けが施工するので変わらないと思います。
これは名前はブランドのようなものです。
もちろん大手の方が売りやすいと思います。


>低層には豊島区庁舎が入り、 むしろ不特定多数の人が集まることによる、セキュリティやトラブルを
想像すると、ややデメリットな気がするのですが。。。。

私もそう思います。入り口は別、というか、
マンション住人はエレベーターを乗り継ぎしますし、
セキュリティもしっかりしているのですが、
不特定多数が出入りするのはデメリットに思いました。
そのため、購入を見送りました。

>49階建ての超高層
やはり超高層の方が資産性は高いのでしょうか?
ミレーニアは低すぎる、49階と31階ではそんなに評価が変わるものなのでしょうか?

ミレーニアは決して低くはありません。
これは、億ションを買える人以外には無縁な話ですが、
都内に40階を超える部屋はそうありません。
とにかく最上階で高い部屋を探す人なら
31階より49階、49階より51階を買うと思います。
また、タワーマンションの40階以上は値下がりしづらいです。
理由は在庫が常に無いからです。
989: ビギナーさん 
[2014-05-08 17:22:09]
988様

いつも丁寧にありがとうございます。本当に参考になります。

とすると、、、最初の質問に戻るようですが、

974様が最初におっしゃった
>ブリリアの建物と資産性を比べると、ミレーニアが見劣りする
というご発言から始まった質問だったのですが、

その後の皆さんの書き込みも考慮して、まとめますと、
あくまでも資産性という観点ですが、
・高層階の億ション的な観点では、ブリリアが明らかに有利
・同等の階・広さ・価格帯の物件では、(もちろん個別のニーズにはよるが)大差なし(一長一短)

・ただ、ブリリアは東、南に開発計画があるので、その方向の物件の将来性が若干不安、
 ミレーニアは、南側は住宅地域なので高い建物は建たない、北側は開発計画ありなので不透明、

と理解しましたが、正しいでしょうか?

974様988様のご意見もぜひ伺いたいですが、その他の皆様もご意見いただけると大変ありがたいです。

よろしくお願いいたします。
990: 匿名さん 
[2014-05-08 20:14:00]
>>987 989さんはすみふの営業さんですね。フフ、分かりますよそれくらいw

資産性のことで言えば、マーケットの評価も大きいですね。

ブリリアは多数の応募抽選即完売。一方、ミレーニアはあまり売行き反応が芳しくないですね。

もっと正確にいうと、小出しに売ってるので売れてないイメージと弁解できますが、
その小出しに売ってる分のノルマ、又は早く捌きたいと思ってる所など売れてませんね。

さぁ、反論宜しくお願いします。

資産性とは、買いたいと思う人が多いか少ないかということです。

991: 匿名さん 
[2014-05-08 20:26:54]
ブリリアは抽選倍率も高く、多くの人が買えませんでした。

その買えなかった人は、同じ池袋(あたしの感覚は違うけど)の徒歩六分ミレーニアになぜ来ない?

それが全てではないでしょうか?
あと、 すみふの営業が下手なんだよね。殿様商売というか…
財務体質が良いんで完売しなくても焦りません的な。
ブリリアとの差別化も打ち出せてないね。
不特定多数の人が入れない柵囲ってますは駄目でしょ。
それは差別化じゃなく当たり前のレベルの話だから。


992: 匿名さん 
[2014-05-08 20:28:45]
990様

とりあえずスミフの営業ではないですし、
勝手な決めつけで話すのはやめてもらえませんか?
私は購入を検討しているだけのものです。

ブリリアは予約完売しましたね。
それはそれで良いことではないでしょうか。
ミレーニアの売れ行きまでは知りません。
もし売れなてないのならデータを出してもらえますか?

資産性は買いたい人が多いかどうかは否定しませんよ?

反論があるとすればスミフの営業ではないという点と、
売れ行きについてはわからないし、私も知りたいので数字を出して欲しいという2点に尽きます。

993: 匿名さん 
[2014-05-08 20:34:42]
分譲時には確かに人気だった。
からといって、その後に周辺環境が変われば
将来に中古での資産価値が維持していられるとは限りませんよね。
994: ビギナーさん 
[2014-05-08 20:53:23]
990様

なるほど。。。読み返してみれば、ミレーニア持ち上げに見えますね。確かに。

信じていただく必要は別にありませんが、一応申し上げておくと、すみふさんではありません。
今、池袋だけでなく物件情報を聞きまくり始めているところです。

資産性、という言葉の定義の議論をするつもりもありませんが、
私の場合は、10年後くらいに売ることを想定してのマンション選びでしたので、
投資目的ではないですが、少しでも下がらない物件がどのような物件か考えるのに参考になるかな、と思い、
質問させていただいた次第です。
その意味では、990様の言葉を借りるなら、
売り出しの際ではなく、10年後買いたいと思ってくださる方がたくさんいるかどうか?というのが、
私の気にする資産性です。

普通のサラリーマンですので、出せる金額にも限界ありますし、その点ではちょうどよい価格帯なんですよね。
高層階はどっちみち手が出ませんし。

990様の書き込みの意図がちょっとわからないのですが、何を反論というか何をコメントすればよろしいのでしょうか?

私からすればミレーニアは現在売れ残っている方が、正直助かりますが。。。
物件が残っているということでまだ候補に残せるし、価格が下がるかもしれないし。。。

ただ、ミレーニアは当初価格より値上がりしたと聞きましたが、どうなんでしょうか?まだ上がるのでしょうか?それは困るなぁ。。

ちょっと雑文になってしまい申し訳ありませんでしたが、
いずれにしましても、ネガ、ポジ、客観的なご意見、引き続きいろいろ伺ってみたいです。



995: 匿名さん 
[2014-05-08 20:55:00]
>>992さん 人は図星突かれると切れるんですよ。まぁ、怒らず感情的にならず落ち着いてw

売行きのデータここで出せるかw 購入検討者ならばMRに行って確認しましょう。

購入検討者ならば、良い点悪い点聞きたいはずでは?
ミレーニアのマイナス点の話でムキになってるのは何故? やはり営業ではw
購入検討者なんですよねw あたしが検討者だったら寧ろ悪い点聞きたいからね。
売り手からすればやなんだろうけどw
996: ビギナーさん 
[2014-05-08 21:02:38]
992様

同調いただけるのはありがたいし、数字で出してほしいと言う点は同感ですが、
話がややこしくなるので、なりすました書き込みだけはご容赦いただけないでしょうか。

991様の書き込みも気になります。確かに、ブリリア外れた方がなぜミレーニアに興味を示さないのか?その点は?
事象的には大変気になります。理由はぜひ知りたい。
ただ、事象論だけでの議論では終わらせないでいただけるとうれしいですね。

また、とりあえず、すみふさんの売り方については議論が違う方向に行きそうなので、分けた議論としていただけるとありがたいです。

997: ビギナーさん 
[2014-05-08 21:26:13]
995様

おっしゃる通りです。いい点は黙ってても聞こえてきます。

10年後売るのに影響する悪い点があるならぜひ知りたいです。

ちなみに、ミレーニアの場所は、若干土壌汚染が検出されて対応したような噂をネットで見ましたし、
一方で、ブリリアは、地盤が今ひとつのような噂も見ましたが、どうなのでしょうか?

974様が資産性に劣る、というお話だったので、具体的に伺いたいのです。
もっとも、確かに私のまとめのニュアンスは、ミレーニア持ち上げになってしまったようで、反省してますが(苦笑)

ただ、ネット検索しまくってますが、売れ行きという評価軸はちょっと評価難しいそうですよね。
プラウドは、事前調整して即日完売を演出されるんですよね?
ブリリアはどうだったのでしょうか?全戸抽選だったのですか?それはそれですごいですが。。。

事象論としては興味ありますが、販売プロセスの実態および理由を伴って腹に落としたいです。正直。

なんて、書き込むとすみふ派、とか言われそうですが。。(苦笑)
998: 匿名さん 
[2014-05-08 21:38:09]
事前調整しないデべの方が少ないんじゃないですかね。
確かに調整しないデべもありますが、過去にブリリアの別な物件ではデべに調整の割振りをされましたよ。
999: 匿名さん 
[2014-05-08 22:03:49]
ビギナーさんへ

すいません。わかりづらかったですね。
ブリリアのMR見た者です。
ミレーニアもMR見ました。
ブリリアは区役所が下の方にあるのが気が引けたのと、
東池袋にしては高過ぎたので辞めました。

ミレーニアは立地も良いし個人的には価格も納得だったのですが、
条件に合う部屋が既に売れており、
1期では良い部屋が残っていませんでした。
2期が始まったら様子は見ようと思いつつ、他も見てます。
1000: ビギナーさん 
[2014-05-08 22:07:04]
998様

すみません、素人なもので、そういうものなんですかね。

ただ、一点、誤解いただかないでいただきたいのは、
事前調整が悪くて、すみふのやり方がいい、と申し上げている訳ではないのです。
同じ土俵では評価しにくい、と申し上げたいだけです。

事前調整の結果、即日完売を演出できて、物件の価値をアピールする手法は、
買った後売ることを考えると、(安易かもしれないけど)価値を訴求しやすい訳で、
買う方としてもいい手法だとも思えます。

ただ、振り回されるのは勘弁ですけどね。。。
1001: 購入検討中さん 
[2014-05-08 22:27:22]
なんか鬱陶しいのが張り付いてるな
1002: 匿名さん 
[2014-05-08 22:58:34]
1003: 匿名さん 
[2016-10-09 23:35:09]
>>982 匿名さん

池袋北口の風俗街を一掃しないとだめですね。
1004: マンション検討中さん 
[2016-10-09 23:39:44]
池袋って、結局埼玉の低所得者が集まる街だから、池袋周辺の環境を良くしようとしても、埼玉県人の低モラルも併せて良くしないと、街の活性化は無理ですね。
まずは、浮浪者排除と、ポン引き絶滅からですかね。

新宿、渋谷ろは街の品格が違いすぎます。
だからグランドミレーニアも価格設定が抑えめなんでしょうね。
1005: マンション検討中さん 
[2016-10-09 23:43:43]
このマンション購入者の埼玉出身率如何で、マンション住民の品格があがるも下がるも、埼玉DNA 次第。

埼玉出身者が多くないことを祷る。

まさか、中国人はいないだろうなぁ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる