住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE(グランドミレーニア)その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 南池袋
  6. THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE(グランドミレーニア)その2
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-10-09 23:43:43
 

THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)のレスが1000件超えていたので、
その2をつくってみました。
引き続き情報交換や意見交換していきましょう。

所在地:東京都豊島区南池袋一丁目32番1他 
交通:「池袋」駅から徒歩6分,「目白」駅から徒歩9分
総戸数:412戸
間取り:1LD・K~3LD・K 
専有面積:42.50㎡~82.01㎡
完成年月:平成27年2月中旬予定 
入居(引渡)予定日:平成27年3月下旬  
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上31階建地下1階建  
設計:前田建設工業株式会社 一級建築士事務所  
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2013-10-09 13:03:18

現在の物件
THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)
THE
 
所在地:東京都豊島区南池袋一丁目32番1他(地番)
交通:山手線 池袋駅 徒歩6分
総戸数: 410戸

THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE(グランドミレーニア)その2

810: 購入検討中さん 
[2014-04-17 17:31:03]
高いのはネックだけど、それで買えない人は買わなければいいだけの話し。
高いって言っても買える、少しだけでも余裕のある人が住んだ方が住民の質がイイし。他と比べてそっちがいいって思うならそっち買いなよ。どーでもいい話しだから。
もっと有益な情報交換しようよ。再開発で多少は地価が上がるけどオリンピック後はどうだろうかとか、、そういう話しの方が意味があるよ。
811: 匿名さん 
[2014-04-17 19:24:59]
池袋の再開発は始まったばかりなので、これから坪単価があがるのではないでしょうか。
東西デッキだけではなく、明治通りの迂回や西口の再開発もありますからね。
812: 物件比較中さん 
[2014-04-17 22:22:53]
池袋は今や人気の地域みたいですね。
やはり埼玉方面や東武線、西武線沿線の人にとって
憧れの地なのかな~??



813: 匿名さん 
[2014-04-18 00:07:20]
>>804

屋外の機械式駐車場って地下に潜るヤツですか?
それともスライドするヤツ?
814: 匿名さん 
[2014-04-18 00:39:49]
池袋の再開発は、サンシャイン60の頃から続いているわけですが。
東池袋はタワマンが次から次と建ち。
815: 匿名さん 
[2014-04-18 07:00:53]
10年前から全国で再開発が始動したので、池袋がどうのこうのじゃないよ。

平成に入ってバブルが弾け、都内の開発はどこも眠った。
1997年の日影規制の緩和、容積率計算の建築基準法改正、これがきっかけ。
代表的なのは2003年完成の六本木ヒルズ。池袋では、2004年に池袋初の超高層マンション完成(西池袋)。
816: 匿名さん 
[2014-04-18 10:14:29]
>>812
「憧れの地」なんてことはないですが(苦笑)。
なじみのある、便利な場所ではありますね。
開発で、もうちょっときれいになってもらえればありがたい。
817: 物件比較中さん 
[2014-04-18 10:29:52]
タワーマンションなのに屋外機械式駐車場はがっかり物件ですね。
818: 匿名さん 
[2014-04-18 10:36:46]
地下にできないの?
どうしてかな?
コストか地盤か?
819: 匿名さん 
[2014-04-18 13:09:34]
>818
コストでしょう。

地下駐車場&地上はプライベートガーデンなら
マンションとしてのグレードも数段上がったのですけどね。
820: 匿名さん 
[2014-04-18 13:23:39]
建物全体を免震にするため、地下に免震装置をつければ、自然とそうなるでしょう。
中間免震はエレベータ乗り換えが発生するし、制振は本格的なアクティブ方式だと高価だし、
それぞれ一長一短です。
821: 購入検討中さん 
[2014-04-18 16:10:43]
価格が高いのならば、もう少しそこらへんは頑張って貰いたかった所ですね。
このスレ、見てる人結構いるのですね。
822: 購入検討中さん 
[2014-04-18 17:23:56]
そうですよね!
高いのだから、もう少し頑張って、
すごいなって思わせて欲しかった。
823: 匿名さん 
[2014-04-18 17:49:51]
販売好調のようで3LDKはほとんどなかったです。
824: 物件比較中さん 
[2014-04-18 22:06:40]
ここは通りに面しておらず、奥まった旗竿土地です。
池袋と言う立地と敷地によって公開空地にできないため、どうしてもしわ寄せが出てきます。
825: 匿名さん 
[2014-04-18 23:04:13]
>824
イミフ
826: 匿名さん 
[2014-04-19 09:01:19]
そんなこと言ってもジワジワ順調に売れてるみたいですよ。モデルルーム行った方ならわかると思います。
827: 匿名さん 
[2014-04-19 09:25:06]
池袋では本当に色々なイベントがありますね。

この前、西武で北海道展をやったかと思いきや、来週から東武で北海道展が始まるそうです。
サンシャインの噴水広場では、先週は、モー娘と、CM等で話題の天使過ぎるアイドルさんが来てたようで。
また、このスレに書かれてた、ゴールデンボンバーの池袋ライブの様子も、
今夜NHK総合で放送されますね。そのライブが行われたのは、先々週のようです。

828: 匿名さん 
[2014-04-19 09:52:41]
>奥まった旗竿土地

だからこそ土地の評価額が低くて固定資産税は割安になると思います

明治通りにドーンと面してたら3割以上高くなるでしょう(土地分のみ)
829: 匿名さん 
[2014-04-19 10:29:56]
「旗竿地」という語は、狭小一戸建てによく使われますね。400戸の大規模マンションに当てはめるとは面白い。
明治通り沿いだったら、1Fにテナントを入れただろうし、趣が違うマンションになってたでしょうね。
ちょっと小腹が減ったら1Fのコンビニやカフェへエレベーターで降りればいいという便利さか、
牛乳が切れただけでもいちいち外出で不便だけど、住民しか敷地内に入れないので荒れないのがいいか。
それは好みです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる