住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE(グランドミレーニア)その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 南池袋
  6. THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE(グランドミレーニア)その2
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-10-09 23:43:43
 

THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)のレスが1000件超えていたので、
その2をつくってみました。
引き続き情報交換や意見交換していきましょう。

所在地:東京都豊島区南池袋一丁目32番1他 
交通:「池袋」駅から徒歩6分,「目白」駅から徒歩9分
総戸数:412戸
間取り:1LD・K~3LD・K 
専有面積:42.50㎡~82.01㎡
完成年月:平成27年2月中旬予定 
入居(引渡)予定日:平成27年3月下旬  
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上31階建地下1階建  
設計:前田建設工業株式会社 一級建築士事務所  
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2013-10-09 13:03:18

現在の物件
THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)
THE
 
所在地:東京都豊島区南池袋一丁目32番1他(地番)
交通:山手線 池袋駅 徒歩6分
総戸数: 410戸

THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE(グランドミレーニア)その2

No.1  
by マンコミュファンさん 2013-10-09 22:17:33
最早池袋に買いたいならここしか残ってないという現実。
クヤクションも目白フォレストも瞬間蒸発した。
皆池袋好きだな。
No.2  
by 匿名さん 2013-10-09 22:38:04
条件よい部屋は既に1期で売れてしまってますよ。
No.3  
by 匿名さん 2013-10-11 12:36:17
アウルタワーは残ってますよ。
No.4  
by 匿名さん 2013-10-11 12:54:12
ゴクレはちょっと…。遠慮しておきます。
No.5  
by ビギナーさん 2013-10-13 16:09:13
近くで、センチュリー21の新築?のチラシが入ってきました。
価格が安いみたいだが、知ってる人いますか?
No.6  
by マンコミュファンさん 2013-10-14 08:39:32
この世に安くて良いものなんて一つもない。
安いなら却下ですね
No.7  
by 匿名さん 2013-10-14 09:41:40
安くていいものだと思いたい人がたくさんいますね。
マンション購入にも同じ傾向があります。
No.8  
by 物件比較中さん 2013-10-15 12:42:12
このマンションは逆に高いといっていいでしょうかね。高いマンションを買うというステータスも否定はしないですし、
ここは高いだけの内容と環境があると思います。

安くていいマンションを探す人も多いと思いますが、高いからこそいいのだろうという考えも別にあります。

まあ、ここを安いと思えるお金のある人もまた別にいると思います(汗)

個人的にはここは適正かな。
懐具合からは高いですが。
No.9  
by 匿名さん 2013-10-15 20:21:42
池袋の駅から見ると、
あまりいいロケーションではないな・・・
No.10  
by 匿名さん 2013-10-15 20:38:23
9さん
画像ありがとうございます。
ホームからも見えるんですね。
No.11  
by 匿名さん 2013-10-15 21:14:58
閑静な住宅街のマンションは全国どこにでもみつけられますが、池袋駅から見えるマンションはここ以外、そう多くはありません。その希少性と私の価値観から個人的には、ここは高すぎるとは思いませんね。
No.12  
by 匿名さん 2013-10-15 23:00:28
>10

これは湘南新宿ラインのホームからですが、
完成すれば山手線のホームからでも見えると思います
なにせ高層ですから
No.13  
by 購入検討中さん 2013-10-15 23:05:33
高い
No.14  
by 匿名さん 2013-10-16 06:34:55
安いとこは他にたくさんありますよ。安いなりですが。
No.15  
by 匿名さん 2013-10-18 08:09:55
安いだの高いだの、
バーゲンセールのオバチャンじゃあるまいし。

写真今度は西武池袋線から撮ってみては。
かなり距離が近いですよ。
ばんからラーメン前、リブロ横に出る改札があります。
No.16  
by 匿名さん 2013-10-18 12:26:25
ほんとにここは地権者いないから静かでいいですね。
No.17  
by 匿名さん  2013-10-18 14:42:12
地権者がいないところががプラスポイントなんですよね。

ちょっと高いですが間取りはその分素晴らしいので検討していますが悩みます。
No.18  
by 購入検討中さん 2013-10-18 16:24:23
高いけど
バランスが素晴らしい
さすがスミフ
No.19  
by 匿名さん 2013-10-18 17:47:25
間取りは70Nがいいなぁ。
No.20  
by 物件比較中さん 2013-10-18 23:39:01
この物件は何戸くらい売れたのですか?
No.22  
by 匿名さん 2013-10-21 10:26:16
このスレも大久保タワーも静かですね。

ライバル物件がないから?

競合する物件があると賑やかなんですよね、すみふのマンションって。
No.23  
by 匿名さん 2013-10-27 21:04:03
低層階は坪おいくらなの?
2LDKを考えてますがタワーだし管理費も高くなりそうだわね
正直買いたいとは思うけどスミフさん強気な設定ぽいし躊躇する。
No.25  
by 物件比較中さん 2013-10-28 09:34:59
割高すぎて人気ないからだよ
No.26  
by 匿名さん 2013-10-28 11:06:07
スミフにしちゃ売れてる気がするけどね。
No.28  
by 匿名さん 2013-11-07 16:03:00
第1期から鳴かず飛ばずでまだまだ販売中。

ここ、もしかするとあの「なんちゃって目白」以上に時間をかけて売るつもりなのかも。
No.29  
by ご近所さん 2013-11-10 09:21:54
見事に過疎ってるな。
今んとこ何戸売れてんの?

No.30  
by 匿名さん 2013-11-11 13:19:30
私は買えない価格だけどこの高さに見合った内容はあるように見えますが・・・これでも割高ですか??

内容というのは結局ダイレクトウィンドウのサイズの大きさによる眺望、これのことを自分は言っているわけで他の部分をまだ詳しく見てはいません。全体評価をすると割高に感じるのかなぁ。

キッチンからもパノラマ的に足元まで眺望が拝めるのは立っていて気分いいでしょうね。
寝室も素敵です。
No.31  
by 匿名さん 2013-11-11 13:40:37
買いたくて買える人が買えばいいんです。

買ってる人は、自身の判断で買ってるのであって、この掲示板の存在すら知らない方達ですよ。

この掲示板でごちゃごちゃ言ってもしょうがないでしょ。
No.32  
by マンコミュファンさん 2013-11-11 22:39:18
>>31
当たり前の事は書かんで宜しい
No.33  
by 匿名さん 2013-11-13 10:14:26
ダイレクトスカイビューがいいですね。
タワーマンションといえば、やっぱり眺望!
って思うので、こういうのがあると嬉しいです。
2LDKで検討していましたが、
収納が少なそうですね…悩みます。
No.34  
by 物件比較中さん 2013-11-23 19:40:41
大崎にするかここにするかで悩みますねぇ。
やっぱりこっちが優勢かなとは思ってますが、悩みます!
大崎と比較されてる方いらっしゃいますか?
No.35  
by 匿名さん 2013-11-28 01:20:09
ブリリアタワー、抽選2回はずれて
北向き勧められたけど
辞退した
ミレーニアあるからと思っていたが
高い!

こんなことなら、北向き、、でも買っておいたほうが良かったかなぁー
と後悔。 
まあ、予算よりオーバーしていたというのもあるけど。 

富久もはずれたし…

大崎タワーも考えたが、水没地の割に高いー
品川アドレスのはいいんだが…
ここ割高







No.36  
by 匿名さん 2013-11-28 13:43:35
西武(東口)と東武(西口)をデッキで繋ぐ構想が
実現化にむけて動き出したようですね。

南側デッキのようなので、ミレーニアもブリリアタワー池袋も
便利になりますね。
No.37  
by 購入検討中さん 2013-11-29 17:22:43
検討者です。南向きや西向きのダイレクトウィンドウ、とても眺めがよくて素敵ですが、夏は日差しが強すぎてとても暑い気がします。low eガラスや24時間の換気で凌げるとは言いますが、実際問題いかがなのでしょうか??アドバイス、よろしくお願いしますm(__)m
No.38  
by 購入検討中さん 2013-11-29 17:24:11
検討者です。南向きや西向きのダイレクトウィンドウ、とても眺めがよくて素敵ですが、夏は日差しが強すぎてとても暑い気がします。low eガラスや24時間の換気で凌げるとは言いますが、実際問題いかがなのでしょうか??アドバイス、よろしくお願いしますm(__)m
No.39  
by 匿名さん 2013-11-29 17:40:21
じゃあ北向きにしたら?
日差しなくて寒いの我慢すればいいわけだよ。タワーは北向きでも明るいから問題ないよ。
No.40  
by 匿名さん 2013-11-29 17:43:38
寒さは半端なくなるだろうけど。
No.41  
by 匿名さん 2013-11-29 17:47:11
ブリリアタワーは、Low-Eが西向きだけだったよね。
それを思うならここは南向きでもいいんじゃない?ってここは南もLow-Eだっけ?
No.42  
by 匿名さん 2013-11-29 18:03:58
エアコンで制御できない暑さ寒さなんて23区内、しかも山手線内側であるわけないんだからあんまり気にしなさんな。お願いだから電気代が云々言い出さないでね。
No.43  
by 匿名さん 2013-12-01 23:58:06
電気代という金銭的なことより、電気消費量自体が気になります

地球全体のことを考えて

No.44  
by 匿名さん 2013-12-02 20:06:48
地球がどうしたの?
No.45  
by 匿名さん 2013-12-02 20:51:12
そういうことよりも、
夏カーテン開けていられない。
  
No.46  
by 匿名さん 2013-12-02 20:57:35
春や秋も似たようなもの。
No.47  
by 匿名さん 2013-12-03 20:42:57
このスレには本当に買う気がある検討者はいないね。
No.48  
by マンコミュファンさん 2013-12-03 22:05:28
今池袋ではここ以外にどこを検討するのよ
No.49  
by 匿名 2013-12-03 22:56:25
池袋はいいが、住友は高くて、買えない
No.50  
by 賃貸住まいさん 2013-12-04 01:45:39
待ってたって出てこない
出てきたって倍率高い
値段も高いし完成遠い
待ってたって買えやしない
No.51  
by 購入検討中さん 2013-12-04 02:16:40
池袋は治安と環境が悪いから、新宿か上野あたりにしようかな?
No.52  
by 匿名さん 2013-12-04 06:09:00
どうぞご自由に。
No.53  
by 匿名さん 2013-12-05 07:59:47
池袋だけではなく、目白も徒歩圏内というところが気に入っています。
池袋駅周辺、駅の朝の混雑はすごいですからね。朝だけは目白に出てしまった方が
駅までは距離があるけど、人をかきわけかきわけを考えたら早いかなと思っています。
買い物などは池袋の方が便利なので帰りは池袋かな。色々使いわけられていいですね。
No.54  
by 匿名さん 2013-12-05 08:47:24
>今池袋ではここ以外にどこを検討するのよ
あとはパークホームズ目白だね。
東口と西口、タワーと低層の違いがあるけどどっちも目白寄りで立地は悪くない。
No.55  
by 匿名さん 2013-12-05 22:02:10

パークホームズ目白のテラスの方ですね。
その前のフォーレストの方は実質即日完売だった。将来敷地が半分道路でつぶされるにもかかわらず。
No.56  
by 物件比較中さん 2013-12-08 02:40:04
ここは高いね。

池袋にこんなにお金出すなら、曳舟、三河島、三ノ輪、有明、滝野川
豊洲、富久など安めで人気の地域もあるよ 。
No.57  
by 匿名さん 2013-12-08 02:43:43
>56
イメージ的には似た街ばかりですね
No.58  
by 匿名さん 2013-12-08 08:25:47
曳舟、三河島、三ノ輪、有明、滝野川 、豊洲、富久、地味。

イメージ的に似てるでしょ。
No.59  
by 匿名さん 2013-12-08 08:37:26
住友が高くて買えない私は、間取りを妥協して富久とか安いとこに住んで、得した気分で暮らすことが出来れば、それなりに幸せです。
No.60  
by 買い換え検討中 2013-12-12 02:45:34
池袋にしては値段が高いですよね。

町がゴミゴミして治安や環境も不安。
高級なデパートやお店も少ないし。

No.61  
by 匿名さん 2013-12-12 06:05:03
銀座住めば?池袋検討してる時点で間違い。
No.62  
by 匿名さん 2013-12-12 08:31:20
高級店に毎回車やタクシーで行くのは大変だから
銀座、渋谷、新宿、青山あたりにします 。
No.63  
by 匿名さん 2013-12-12 09:48:05
高級なデパート?三越とかのつもりかな。あんまり使えないけどねえ、時々買うけど。
ここの近くの西武はいいよ。高級ブランドショップ(ひととおりある)は空いてて快適に買い物できる。

高級ブランドの路面店に歩いていきたいっていうなら表参道あたり限定だろう。銀座は住むとこじゃない。
No.64  
by ビギナーさん 2013-12-12 11:46:18
確かにここ高いね。
坪350-380ってあり得ないでしょ。
管理費も高い。
共有部分(ロビー)もなんだかしょぼそうだし。
No.65  
by 匿名さん 2013-12-12 12:16:44
管理費高いの?
最近多いね、管理費の割高なマンション。
No.66  
by 匿名さん 2013-12-12 13:01:52
富久の半額くらいですよ。無駄な共用施設作ってないので妥当な金額ですよ。
No.67  
by 匿名さん 2013-12-12 13:12:56
池袋駅徒歩圏の新築大規模タワマンは坪350くらいがこれからの相場になるでしょうね。今後はあまり供給されないと思うけど。東池袋のエアライズタワーの中古も坪330以上で出してきてるし5年前とは明らかに変わったよ。
No.68  
by 物件比較中さん 2013-12-13 08:54:40
池袋もブリリア以降、高くなりましたね。
ウェストゲートやルミナリーを検討してやめて
他地域の高いの買っちゃったけど、後悔。

買っておけば良かった 。

やっぱり池袋は独身者には便利で良いよね。
No.69  
by 匿名さん 2013-12-13 10:49:09
安くても駅力あるとこは離れすぎのトミヒサクロスよりは
池袋駅近のほうが希少性、高級感、便利でいい。
すぐそばの池袋駅東西デッキも繋がる。

No.70  
by 匿名さん 2013-12-13 12:57:53
資金力ある人達はここを買えるが、資金力ない人達は買えない。
世の中資金力ない人達の方が圧倒的に多いから、多くの人達が手を出せないここは不人気ってことになる。

ここが坪270だったら抽選で瞬間蒸発ですよ。

資金力あってここが買いたい少数の人達には迷惑な話なわけで、スミフはそんな人達をターゲットにしているわけだよ。
No.71  
by 匿名さん 2013-12-13 13:13:14
>66
富久の管理費は平米307円で、平米309円のブリリアより更に安かったけど
ここがその半額なら驚異的な安さですね。
No.72  
by 物件比較中さん 2013-12-14 02:11:16
ここは駅近で便利だし、池袋と目白の間で環境も悪くはないよね。
建物もかっこいいし、間取も良い。

欲しいなあ。

あと少し安ければいいのに。
住友さんもう少し安くしてください。

No.73  
by 匿名さん 2013-12-14 06:18:38
資材の高騰が今後上乗せされてくるから、5年後にはあの時、つまり今、買っておけばよかったと思いますね、きっと。
No.74  
by 匿名さん 2013-12-14 10:07:09
池袋って高級な店や飲食店が少ない。
デパートも高級店(高島屋 、伊勢丹、三越)がない 。
便利そうにみえて、東京駅や品川駅から遠い。
ゴミ償却場や大きな墓地があり公園が少ない。
悪そうな人や若者が多く治安も不安。
オリンピック景気効果が期待できないし。
地震の時に火災や地盤も不安がある。
ただ板橋に行くのは便利だし庶民的で楽だしチェーン系の飲食店は
多コンビ二も多く便利。

悩みます。

No.75  
by 匿名さん 2013-12-14 10:11:44
池袋で地盤不安だったら23区内には住め無いじゃないか。
No.82  
by 匿名さん 2013-12-14 15:41:43
豊島区は便利だが庶民的安いアパートやマンションが多い。

今後都心化で値段が上がり高級マンションが増えて
アパートが減り、低所得層や学生 、アジア系住人が減り
人口が減ると思う。

いま人口密度は23区で一番だから。

ここ数年でもマンションの坪単価がかなり上がっている。
今までが便利な割にイメージが悪く、値ごろ感あったから。

今後はさらに上がると思うから、いま買い時じゃないかな。

ネガさんいっぱい来そう(笑)
No.87  
by 匿名さん 2013-12-15 22:15:35
メガターミナルの池袋なら10数分もあれば都内どこでも着くのは便利だね。
池袋駅は長距離バスも出てるし、羽田空港までリムジンバスもあるのは副都心駅ならでは。

池袋は地盤もいいと思ってますが…
南池袋再開発もこれからだし、伸びしろまだまだあるのは楽しみな街です。



No.88  
by 匿名さん 2013-12-17 18:22:12
駅の地下通路の再整備と南デッキの新設に加えて、以下のニュースも。

「池袋駅西口駅前まちづくり 三菱地所と確認書締結」
 http://www.kensetsunews.com/?p=23269
No.89  
by 匿名さん 2013-12-17 23:27:38
これは凄いですね。東池袋再開発に始まり
南池袋再開発エリアがブリリアタワー池袋が大成功収め
高級仕様のミレーニアも駅4分の好立地に位置し
まだ東池袋の造幣局跡地計画など残しつつ
商業施設の西口駅前再開発。

現庁舎跡地なども商業施設や劇場になるから
大きく変わっていきます。

南池袋再開発エリアのブリリアタワー池袋が値段高値であっという間に完売したのは、こういった情報が控えていたからでしょうか。

これは、ますます大規模に変化していきそうで
大変楽しみです。

グリーン大通りも綺麗になるみたいですし。

区役所移転後に東口駅前の明治通り 動線が変化するので
次は…と期待も持てそうです


かえって、住友い以降のデベにも安値売りしないで
池袋大開発を持ち上げて盛り上げてもらいたい

No.90  
by 物件比較中さん 2013-12-18 00:31:18
西口も再開発なんですね。

ルミナリーやウェストゲート買っておけばよかった。
No.91  
by 匿名さん 2013-12-18 01:11:08
タワマンばかり次々建てられても嬉しくはないんだが。
No.92  
by 申込予定さん 2013-12-18 08:14:06
子育てする環境はどうですか?
場所はいいように思いますが。
No.93  
by 匿名さん 2013-12-18 09:52:52
都会慣れした子に育てて、これからの格差競争社会に打ち勝つには良いんじゃないでしょうか。
No.94  
by 匿名さん 2013-12-18 10:25:33
私立に通わせるなら駅が近くて便利。
区立だと南池袋小で学区にミレーニア、ブリリア、アウル、ライズが入ってるから、
タワマン同士の子供とママさんの交流も生まれるのでは?
No.95  
by 匿名さん 2013-12-18 11:42:49
タワマンのママ友同士も格差社会だと、マスコミがよく書いてますね。
階層や収入や、どのタワマンのママかなどで。
No.96  
by 匿名さん 2013-12-18 15:29:27
同じ学区には、雑司ヶ谷~護国寺もあり、立派な一戸建ても古いアパートもあって様々。
タワマン競争がお盛んな埋立地との違い。
No.97  
by 匿名さん 2013-12-18 15:40:42
護国寺は文京区だよ
青柳小ね
同じ学区って何?
さすがに無理ありすぎ
No.98  
by 申込予定さん 2013-12-18 16:18:57
小学校の評判はどうですか?
ご存知の方教えて下さい
No.99  
by 匿名さん 2013-12-18 19:32:44
>97
雑司ヶ谷~護国寺のある文京区境のエリアと言えばいいのか?
No.100  
by 匿名さん 2013-12-18 19:33:35
No.101  
by 物件比較中さん 2013-12-19 20:15:31
思いの外池袋は再開発進みそうで驚いてます。
ブリリア登録見送ったのが裏目にでちゃったかもしれないです。
ミレーニアの周りもデッキやらで恩恵ありそうなので現在検討中です。
池袋再開発はこのまま順調に進むのですかね?
No.102  
by 匿名さん 2013-12-19 20:44:32
いくんじゃないの?
No.103  
by 匿名さん 2013-12-19 22:30:24
池袋駅前開発を引き受けたのは、三菱地所か。たしか造幣局のとこもデベは三菱地所ですよね。
みなとみらい地区を手掛けた三菱が、次に本腰を入れてやるのは池袋か?規模はあっちほどじゃないけど。
池袋駅-みなとみらい駅が直通になったのが今年。まあ特に関係ないか。

No.104  
by 匿名さん 2013-12-20 01:19:22
西武百貨店と東武百貨店しかないから不便かも。

三越、伊勢丹、ヨーカドーもない。
大塚家具もない。

昔、池があったようだが地盤は大丈夫なのかな。

大病院がないし、大学も立教しかない。
No.105  
by 匿名さん 2013-12-20 01:47:57
大病院って、そんな頻繁に何度も行くの?主治医はクリニックで十分。
初診を受け付けない大病院があっても、使えないし
No.106  
by 匿名さん 2013-12-20 08:01:35
ミレーニアは見栄えが良いと思うので完成してからが人気出るでしょうね。その頃には今より値段上がると思うよ。現に今年8月の売り出し価格より上げてきてるし。営業もそう言ってるしね。
No.108  
by 匿名さん 2013-12-20 09:21:52
完成前から見栄えが良いと決め付けるのはどうかな。
最近、完成予想CGとビミョーに違うと契約者が思うマンションもけっこうあるみたい。
No.109  
by 匿名さん 2013-12-20 09:24:59
三越伊勢丹が便利?104さんは銀座周辺に住んでる方なのでしょうね。だとしたら素敵なところに住まわれて素晴らしいですね。

しかしヨーカドーとか郊外のスーパー名出してきて意味不明。


もしや新宿二丁目付近の鰻マンションの方ですか?
No.110  
by 匿名さん 2013-12-20 10:49:27
医院系なら、山手線の駅周辺の密集度は、国内最強じゃないかな。
しかし、都心でも駅から500m近く離れちゃうと、医院の過疎エリアに。あそこはどうかな?
No.111  
by 匿名さん 2013-12-20 12:31:44
真夏にモデルルーム見にいったけど伊勢丹付近からの距離のある歩きが灼熱地獄だったなぁ…。ないわ…。

その点ミレーニアは汗かく前に徒歩3分でリブロの地下に入れるからいいよね。
No.112  
by 匿名さん 2013-12-20 20:18:56
普段使いの店として、無印良品がとっても近いのが意外と良い
No.113  
by 匿名さん 2013-12-21 12:04:52
池袋の西武と東武は毎日利用する食品フロアがすごく充実しているのがうれしい。
両社とも地下に2フロアあるが、他のデパートでは通常ワンフロアのみがほとんど。
No.114  
by 匿名さん 2013-12-21 13:08:39
それにISPもあるし何気に充実してるよね。
行政も区役所移転に伴い再開発にやる気出してるし。
No.115  
by 匿名さん 2013-12-21 13:20:11
池袋ってイメージがいまいちだけど、利便性が最強だし
駅から少し歩くと落ちついた感じの住宅地になる。

一度住んじゃうとイゴコチが良すぎて離れられません。

ここかなり気に入っていて、いまのマンション売って
買い替えたいけど、値段が高い。

中古出てから考えようかな。
No.116  
by 匿名さん 2013-12-21 13:44:35
今後、資材の高騰でさらに相場は上がるので、買うなら今ですよ。
No.117  
by 申込予定さん 2013-12-21 14:14:06
ここの仕様はどうですか?
こんなもんでしょうか?
No.118  
by 購入検討中さん 2013-12-21 14:14:41
ここの生活利便性と交通利便性は認めるけどいかにせん高杉。

坪330なら買うけどなあ
No.119  
by 匿名さん 2013-12-21 14:24:09
池袋ってむかし西武が頑張っていた頃は活気があって発展していた。
それがバブルをやりすぎて実質的に破綻してから池袋は元気がなくパッとしなくなった。
元々池袋は西武が中心になって開発した街。
(渋谷は東急が中心になって開発した街。)
西武は先代の後、電鉄や不動産は義明氏に、デパートや流通を清二氏に引き継がれたが、その頃から段々とおかしくなり、両方ともバブルの後始末ができなくなり倒産はしてないが銀行や地所、外資系などに全部取られてしまった。
渋谷は東急がしっかりしているから今でも東急が中心で渋谷の開発をどんどん進めている。
今となっては池袋の発展は地所に期待するしかないが、渋谷の東急のような思い入れは池袋にはない。
池袋には東武もいるが、東武は東側の開発、特にここ5,6年はスカイツリーに忙しくて池袋に投資はしていない。
No.120  
by 購入検討中さん 2013-12-21 14:36:01
造幣局跡地再開発
新庁舎周辺のb地区 c地区開発
東西通路のデッキ
西池袋駅前再開発
現庁舎付近の再開発

これやったら随分変わりそうだけどな池袋も。
ただ池袋って商業施設つくってもパチンコとかユニクロとか
ばっかなんだよな。
買い物くるのも埼玉や周辺区のださいやつやアジア系ばっかだし

多分この先も垢抜けることはなさそう。
交通利便と生活利便性はいいし、地盤も比較的
いいが

No.121  
by 匿名さん 2013-12-21 18:06:25
西武が徒歩3分てだけで十分でしょ。
No.122  
by 匿名さん 2013-12-21 22:57:47
ゲートって池袋寄りだけなんでしょうか。
目白寄りにもあれば行きやすくなるんですけど・・・
No.123  
by 匿名さん 2013-12-22 00:18:48
ほぼ真ん中にサブエントランスから明治通りに出る細い通路があるようなので、目白方面にはここから行き来するんだろうね。
No.124  
by 匿名さん 2013-12-22 10:10:26
【最新】最大震度想定 内閣府 平成25年12月19日公表
      (1)  (2)  (3)  (4)
江東区  7   7   7   7 
江戸川区 7   7   7   7 
大田区  7   7  6強  7 
中央区  7   7  6強 6強 
港区    7   7  6強 6強 
品川区  7   7  6強 6強 
荒川区  7   7  6強 6強 
墨田区  7   7  6強 6強 
北区    7   7  6強 6強 
足立区  7   7  6強 6強 
葛飾区  7   7  6強 6強 
台東区  7   7  6強 6強 
板橋区  7   7  6強 6強 
千代田区 6強 6強 6強 6強 
目黒区  6強 6強 6強 6強 
世田谷区 6強 6強 6強 6強 
渋谷区  6強 6強 6強 6強 
中野区  6強 6強 6強 6強 
杉並区  6強 6強 6強 6強 
新宿区  6強 6強 6強 6強 
文京区  6強 6強 6強 6強 
豊島区  6強 6強 6弱*6強 
練馬区  6強 6強 6弱*6弱* 
(1)M7クラス重ね合わせ震度①
(2)M7クラス重ね合わせ震度②
(3)都心南部直下地震
(4)大正関東地震タイプの地震

23区アドレスに住むなら、豊島・練馬ですね。
山手線内側なら、文京区寄りの豊島区が最強。
No.125  
by 匿名さん 2013-12-22 12:10:49
>123
明治通り側は車専用じゃなかったっけ?


>124
えーと、貴方にはどう説明していいものやら・・・
No.126  
by 匿名さん 2013-12-22 15:38:29
明治通り側も歩道はありますよ。
No.127  
by 匿名さん 2013-12-22 15:50:21
23区内で地盤がいい場所に本社機能を移転したい企業も多いだろうね。
前記されてた三菱地所の池袋の西と東の再開発だけど、超高層のオフィスを作るのに期待。
No.128  
by 匿名さん 2013-12-22 20:21:39
>104
池袋に三越、伊勢丹、ヨーカドーがなくて、西武と東武しかないから不便とのレスには笑ったね。
おそらく富久のポジの方だと思う。
これを言うなら嘘でも良いからヨーカドーの代わりに高級スーパーの紀ノ国屋や成城石井などにして欲しかった。
ところで、近くの目白駅前に作っているビル地下に高級スーパーのクイーンズ伊勢丹ができる。平成26年11月開店予定。
No.129  
by 匿名さん 2013-12-22 21:24:09
ヨーカドーにはマジでウケた。
おそらく富久の地権者だよね。
No.130  
by 匿名さん 2013-12-22 23:33:28
第二期は結構出すのかな?54戸?申し込みが結構入ってる感じだね。
No.131  
by 匿名さん 2013-12-23 01:08:26
池袋はデパートが近接して、
5つもあって多いから勝手がいい

西武(2012全国売上2位)
東武
PARCO
ルミネ
丸井

東急ハンズ
ビッグカメラ
ヤマダ電機
サンシャインシティ

ジュンク堂書店(2012全国売上1位)
リブロ書店
大型書店もあるのは便利。

長距離バスや、羽田空港までリムジンバスもある。

池袋の凄いところはこれらの既存の施設に止まらず
今後、再開発が目白押しなところ。
これにつきる。

23区内一と言っても過言でなく地盤がいいし。
山手線内だから都内どこでも大抵15分もあればつく交通至便はターミナル駅(全国乗降客数2位)ならでは

山手線駅副都心駅としては手が出せない価格ではなかったが
ブリリアタワー池袋の坪単価350万、
80%が7000万以上の物件が抽選高倍率で
瞬間蒸発の成功おさめたのをみると、
今後再開発完了に向けて上がっていく要素多分にはらんでいる。

歩いて10分位で上記全て行けるのが
池袋のいいところ

今でも十分だが今後の大発展が楽しみな街



No.133  
by 元近隣住民 2013-12-23 14:59:27
90年代後半までは新宿が東京で一番よかったけど、
2000年以降は池袋がいいですね。

コンパクトさがいい。
No.134  
by 名門大卒 2013-12-23 15:11:24
オフィス街になると住みにくくなりますよ。品川みればわかるかと。
住むなら住宅街。

池袋や新宿はこのまま繁華街として発展すべき。
特に池袋は南側は住宅地としてわりといい場所なので、
オフィスが来るよりも、宅地として再開発される方がいいでしょうね。

大学病院に行くような病気のレベルだと、
予後は長くないかもしれません。

病院に期待して長生きができると思ってはいけません。
ちなみにガン研に同窓がいますが。

No.135  
by 匿名さん 2013-12-23 16:38:43
ミレーニアもこのままいけば竣工時には9割くらい売れてそうですね。
No.136  
by 購入検討中さん 2013-12-23 16:43:57
先着順が54戸もあるのに?笑

俺は欲しいけどね。後300万程度安ければ
No.137  
by 匿名さん 2013-12-23 17:02:43
スミフの売り方は要望書が入ったとこだけ売り出すやり方だよ。
54戸売り出すということは54戸要望書が出たということです。
No.138  
by 匿名さん 2013-12-23 17:02:44
スミフの売り方は要望書が入ったとこだけ売り出すやり方だよ。
54戸売り出すということは54戸要望書が出たということです。
No.139  
by 匿名さん 2013-12-23 17:07:26
常識でしょ。
No.140  
by 匿名さん 2013-12-23 17:28:50
要望が入ってるのは半分程度だろうね?
ウエストゲートはそんな感じだった。
No.143  
by 匿名さん 2013-12-24 09:21:34
>140
>西武百貨店と東武百貨店しかないから不便かも。
>三越、伊勢丹、ヨーカドーもない。 大塚家具もない。
西武と東武はどちらも日本最大級のデパートであり、高級ブランドも含め非常に充実している。
東武西武ではだめで三越、伊勢丹がないと不便というのはどういう消費志向の方なのか知りたい。

>大病院がないし
大病院は基本紹介状が必要(軽症患者によるパンクを防ぐためであり、紹介状なしの場合は高額の初診料を取るのが一般的)。
なので近くにあっても気軽に受診できるわけではない。
まずは近くのクリニックに行き、大病院での診察が必要な場合は紹介されるわけだが、近くに紹介されるとは限らない。出身大学など関連の大学病院に紹介する開業医は少なくない。

>大学も立教しかない。
これは完全な事実誤認。おそらく学習院大学のほうが立教よりここからは近い。東京音大はもっと近い。


【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.144  
by 匿名さん 2013-12-24 09:31:54
143だがアンカー間違えた。

140→104
No.145  
by 匿名さん 2013-12-24 14:05:29
池袋駅近辺は大規模な再開発が今後目白押し
山手線駅のメガターミナルで駅を中心にこれだけ
広範囲な再開発は突出している

株などは基本、プロでないと儲からないと
言われていたが
不動産も大きく化けるような
可能性あるところはプロが先に動きだすのでは?

ブリリアタワーが池袋では高額では
ないかと言われながらも
高倍率抽選で瞬間蒸発し、
また現金購入者が4割を超えているのは
そのような富裕層が情報を得た上で
池袋の伸びしろの高さに
富裕層希望者が殺到した可能性ある

地震被害想定がようやく発表されたが
池袋の地盤の固さ、インフラ復旧も23区内で抜群である

不動産情報を売るかたたちが宣伝するのは
必ずしも地盤などがよくない。
過剰な広告の裏には策略があるものだが
広告に踊らされる人は意外なほど多い。

個人が目を養うしかない。
個人的には池袋駅近辺は今までが安すぎた位だと思っている。
山手線内は都内どこでも15分位でつくほど交通便よく
地盤は強固。標高は30m以上。震度速報あっても区内で震度一つ下回ることが
非常に多いのは一部の人は気がついている。

少子化でと都心回帰がますます高まるなか、
利便性と地盤のよさに人が集まるのは当然の事だが
30年内に巨大直下型地震あったときほど真価がとわれる。
その時に利便性と地盤よくインフラに大きな問題出なかった
場所ほど価格は当然跳ね上がっていると思われる。

今、現在大変便利な街だが今後の10~15年後
大きく変貌した池袋が楽しみ。

分析に長けている一流デベがここへきて、
更に高額で高級仕様物件を
池袋に供給しだしているのが示している。

需要が見込めない場所に世界的デザイナーの高額物件は
造らない。しかも瞬間蒸発したということは
まだ値付けが甘く地域内価格の潜在能力が高かったという事


ミレーニアの徹底管理されたプライバシー、申し分ない構造。
類を見ない、ブリリアタワーの世界的建築家デザイナー監修の
デザイナーズタワー、唯一無二と言える耐震性。
スワロフスキーエレメントの水盆に迎えられるエントランスなど
富裕層に好まれる仕様をこれでもかと打ち出している。

南池袋再開発は住友、野村、丸紅など一流デベロッパーが
名乗りをあげているし造幣局跡地、池袋駅西口再開発は
前出スレにあった(サンシャインと同じ)三井
かんぽ跡地もすでに住友が買収している。

今後の展開を考えると、まだまだだ出来上がっていいない
山手線内池袋駅近辺は、まだ安いほうだとも思われる

今後も、高級物件を供出してほしいし、間違いなく
そうなっていくだろう。

ミレーニア、ブリリアタワー池袋は、まだまだ先発物件となる。





No.146  
by 匿名さん 2013-12-24 22:52:34

造幣局跡地開発、西口再開発は三井でなく三菱。
No.147  
by 匿名さん 2013-12-24 22:55:43
湾岸みたいにタワマンが、益々林立か…
No.148  
by 匿名さん 2013-12-25 00:15:29
↑湾岸ほどの土地は余ってないから大丈夫
商業施設増えると利便性上がるから歓迎
No.149  
by 匿名さん 2013-12-25 00:21:49
余ってない土地にまだまだ林立するから、湾岸よりも密集に。
No.150  
by 匿名さん 2013-12-25 01:16:39
池袋は古い建物が多いから、キレイになるのは大歓迎です。

どんな風に変わるのか、楽しみですね。
No.151  
by 匿名さん 2013-12-25 05:58:22
大崎ほどの林立にはならないでしょうね。
No.152  
by 匿名さん 2013-12-25 06:27:09
世界第2位の乗降客数の池袋駅。湾岸や大崎とは違うでしょ。
池袋は、商・職・住のうち住の割合があまりに低かったから、どんどん建ててもOK。
でも、西口駅前開発と庁舎跡は、またオフィスと商業メインだから、まだまだタワマン希少だね。

三菱は郵便会社と丸の内のJPタワーを作ったけど、東池袋の造幣局再開発にも両社が絡んでる。
期待し過ぎは禁物だが、豊島郵便局の土地も含めて大々的にやるかな?ちょっと無理か。
No.153  
by 匿名さん 2013-12-25 06:31:03
再開発で池袋の食のレベルが上に広がりそう。B級もいいけど。
No.154  
by 匿名さん 2013-12-25 08:31:21
池袋だよ!?
所詮、渋谷 新宿 上野 品川になれない郊外の繁華街。

再開発や地盤、環境、治安の過大評価は私意私欲が入りすぎで
痛々しい 。
No.155  
by 匿名さん 2013-12-25 12:42:28
私はそうは思わないですね。
No.156  
by 匿名さん 2013-12-25 13:15:28
あと3か月で、色んなニュースが出てくるよ
・西口の街づくり計画の方向性が決定
・庁舎跡地のデベを公募http://www.kensetsunews.com/?p=23722
・久米設計から造幣局跡地のコンサル結果&策定
No.157  
by 匿名さん 2013-12-25 19:47:28
豊島区の住宅地では池袋より目白の方が格上で高価なんだよね。
池袋がどれだけ便利で、交通の便が良く、繁華街で、商業地で、何でもそろっていても。
No.158  
by 匿名さん 2013-12-25 19:55:51
それなら目白でも購入して下さい。高級さを争ったら目白の上はいくらでもあるけどね。
No.159  
by 匿名さん 2013-12-25 19:56:46
残念。
No.160  
by 匿名さん 2013-12-25 20:20:31
若い人でアクティブな都会生活をするには池袋が断然良いと思う。
年を取って財産も溜まってくると目白のような所でゆったりと優雅に生活したくなると思う。それもマンションより戸建がいい。
No.161  
by 匿名さん 2013-12-25 20:43:26
若い人なら、ブクロで賃貸。会社に家賃の補助もらってね。
マンション買うなら年配になってから目白みたいな所で良い。
No.162  
by 匿名さん 2013-12-25 21:39:23
開発が進むことで池袋の治安の向上や、耐震基準を満たした建物が増えるなど、安全な街になるといいですね。

そうすることで、池袋全体の価値が上がることを期待したいです。

税金はかかるだろうけど、開発をぜひ進めていただきたいです。
No.163  
by 匿名さん 2013-12-25 21:59:06
ここは目白にも徒歩9分というのがいいですね。
No.164  
by 匿名さん 2013-12-25 22:01:27
といっても、目白に行かなきゃいけない人は多くないと思う。
No.165  
by 匿名さん 2013-12-25 22:41:47
誰がなんと言おうと池袋西武まで徒歩3分でいけるタワマンが他にありますか?ってことです。
No.166  
by 匿名さん 2013-12-25 23:52:21
>161
戸建て住んだことないのかな…
庭の手入れにに庭師頼まなきゃならないし
壁の塗り替えなどメンテナンスも自分で発注、
玄関まわり掃除、近所付き合いなど大変ですよ。

年配になると駅近で歩いて廻りになんでも揃っている
ところが一番楽だと思う。老後は駅近マンションが一番。
そういう人多いですよ
No.167  
by 匿名さん 2013-12-25 23:54:46

161でなく
160でした。
No.168  
by 匿名さん 2013-12-26 22:36:06
池袋の駅ホームから、クレーンがホントに間近に見えますね。
建設予定の東西デッキから見たら、ここのタワーが面前にそびえる感じでしょうか。
目立つな。
No.169  
by 契約済みさん 2013-12-26 23:07:04
私は買いましたよ。
No.170  
by 匿名さん 2013-12-26 23:29:01
ベンツ1、2台ぶん金を追加してでも、ここのように駅に近い物件がいいですね。

昭和60年ころに竣工した、広尾ガーデンヒルズなんかは、
売り出しは坪250~420万だったけど、築約30年の今でも坪400~650万。
駅近ポジションは、永遠に朽ちないです。
No.171  
by 匿名さん 2013-12-26 23:34:10
10年後に買値で売れればいいですね。
No.172  
by 匿名さん 2013-12-27 00:42:57
再開発があるから資産価値高まりますしね
No.173  
by 匿名さん 2013-12-27 10:13:25
買値は厳しいけど
価値は落ちにくいでしょうね。
No.174  
by 購入検討中さん 2013-12-27 16:22:13
ここのマンションの良さは否定しないけど、池袋に関してはもうバブル価格だから
リセールは期待できない。もちろん下がりにくいことは間違いないけど。

数年前までに池袋駅近物件買ってた人は値上がりでかなり恩恵受けてる
No.175  
by 匿名さん 2013-12-27 18:11:04
下がりにくいだけで十分でしょ。
No.176  
by 匿名さん 2013-12-27 20:28:21
174さん
しかし池袋駅周辺の環境バブルはまさにこれから始まる
再開発はこれから目白押し。
価格に影響でないわけがないです。
No.177  
by 匿名さん 2013-12-27 20:50:07
エアライズ、ウェストゲート、ルミナリーなどを坪250~300で買った人は勝ち組。
No.178  
by 匿名さん 2013-12-27 20:52:00
アウルタワーも勝ち組。
No.179  
by 契約済みさん 2013-12-27 21:10:50
勝ち負けはどうでもいいでしょ。再開発が楽しみです。
No.180  
by 匿名さん 2013-12-28 01:20:23
ルミナリーは本当に買っておけばよかった。
西口の再開発を考えたら割安だったよね。
No.181  
by 匿名さん 2013-12-28 01:27:06
どれも駅近。池袋エリアのタワマンは価値あり。
地下道も駅前も渡り廊下も歩道整備も、住んでるだけで区や企業が造ってくれる。
No.182  
by 匿名さん 2013-12-28 07:44:04
西武と東武が建て替える可能性だってゼロではないはず。
No.183  
by 匿名さん 2013-12-28 11:03:30
西口再開発で伊勢丹か高島屋出店、一流ホテルも作りイメージアップを図り、
恵比寿ガーデンプレイスや六本木ヒルズっぽ戦略が欲しい。

ロサ会館もこの際建て替えの方向で。
北口も再開発してもらえたら最強ですね。

タワーグランディア、ウエストゲート 、プレミスト、ルミナリー、
ダイレクトタワー、立教南が資産価値アップ!
No.184  
by 匿名さん 2013-12-28 12:21:38
西武旧本社ビルの建て替え決定により、南北通路と南デッキの直結で、ミレーニアから信号無しで池袋駅に入れるようになりますね。
No.185  
by 匿名さん 2013-12-28 13:46:25
長周期地震動の対策を施した超高層のオフィスビルが西口と造幣局に完成すれば、
地盤の悪い土地から企業がやってくる。
しかも、どちらのビルも、駅直結!
No.186  
by 匿名さん 2013-12-28 18:32:01
私は買いました。デッキが完成すればもっと便利になります。池袋駅は我が家のお庭です。
No.187  
by 匿名さん 2013-12-28 18:48:20
私も買いました。今は池袋近辺に住んでますので池袋は私も庭です。
No.188  
by 匿名さん 2013-12-28 22:24:36
駅近で池袋再開発を期待して投資用で検討中だが 正直富久と迷ってる
No.189  
by 匿名さん 2013-12-29 01:05:17
日本で二番目の乗降客数を
誇る大きな駅が、駅の東西を挟み、
大規模に再開発が順次始まっていきます。

再開発が各所で始まり、世界的デザイナー隈氏監修の
ブリリア新区役所開庁をはじめ、劇場ホールから
各所商業施設、道路拡張、駅東西デッキ…等々(既出のため割愛)
多岐にわたるため、大きく変貌する事となりました。

なぜ、豊島区役所に世界的デザイナーが監修を
承諾したのかと思いましたが、
綺麗でモダンな新しい【街】に大きく変貌していけば
隈氏の素晴らしいデザインも浮くことはない。


池袋駅周辺は【街】全体が高級路線のミレーニアや
ブリリアタワーも馴染む街に変貌するでしょう。

立地としての価値は揺らぎませんが
いずれはこの二大巨塔だけが抜きん出た存在とは
ならず、全体が底上げされていきそうです。

勝ち負けではなく、価値を上げるのは【街】全体あってこそ
なので、良質な検討スレで大規模再開発と
ミレーニアを良識持って冷静に、盛り上げたいですね。

次に池袋駅で建築されるタワーは、更に価格上昇する
可能性大となるでしょうが、それもまた楽しみに
迎えたいです。

年の瀬に、標高30mを越す豊島区が地震被害予測で
23区内では一番と言ってもいいほどの結果が
明確になったのも、再開発大成功を暗示させるようです


No.190  
by 匿名さん 2013-12-29 01:33:01
>188
投資用としてなら富久はないと思うのですが。
一見安く見えても地区の相場並みですよね。再開発余地も余りありませんし。
実際にすむなら利回りだの周辺相場よりも絶対価格が重要だから悪く無いと思います。
No.191  
by 匿名さん 2013-12-29 09:29:41
私はここを買いましたが、確かに、来年以降出てくる大規模タワマンの計画も楽しみです。
No.192  
by 匿名さん 2013-12-29 10:22:41
ブリリアもここも超高級路線でも無いし池袋らしいと思うけど。
No.193  
by 匿名さん 2013-12-29 11:59:50
確かに。超高級路線の千鳥ヶ淵(坪単価830万超)は別格でした。

大規模再開発前なので、
坪単価350万超が現在の
池袋新築時発売相場ということですかね。

初発のブリリアタワーが350で瞬間蒸発したのを
考えると、今後は値付け見直されていきそうですね。

ゲート設け目白にも隣接した、
山手線内側、再開発駅近タワマンとなりますし…






No.194  
by 匿名さん 2013-12-29 12:05:25
スミフのことだからねえ。ここもじっくり売って、市況しだいでは値段つり上げてくるかもね。
No.195  
by 匿名さん 2013-12-29 18:29:16
スミフジワジワあげてくるでしょうね。営業も言ってました。
No.196  
by 匿名さん 2013-12-29 22:33:24
池袋も新築物件が少なくなりました。
今販売中はここと上池袋のリストと要町駅のタワーと目白のテラスぐらいか。
No.197  
by 賃貸住まいさん 2013-12-29 23:57:06
いい部屋から売れていくんだから、待てば待つほどカス掴みするよ
既にかなり待ったなら買わない方がいいかと。
無ければ欲しくなる事は昔からあるけどマンションの場合顕著だね。
完売してからキャンセル待ちに並びたいと言い出す奴が多いこと

No.198  
by 購入検討中さん 2013-12-30 09:09:57
ここやめて富久登録してハズレました。
でも今思えばハズレてよかった様にも思ってます。

そして、最初からブリリアかミレーニアに行けばよかったと後悔中です。

第一期の高層階はもしかしたら買いだったかもしれなかったです。
No.199  
by 匿名さん 2013-12-30 09:15:02
再開発物件を待ったほうが良さそうですね。
No.200  
by 匿名さん 2013-12-30 15:17:30
第一期の高層階は中層階と値段一緒だったですからね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる