東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ドレッセ二子新地【入居予定者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 二子
  7. 1丁目
  8. ドレッセ二子新地【入居予定者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-25 07:27:14
 削除依頼 投稿する

久々スレッド覗いてみると契約者や購入者は関係ないという方々がありましたので新規作成してみました。

何はともあれ、無事契約できました皆さん、購入に至っては楽しみばかりではありませんが
せっかくなのでできれば楽しんで入居までを待ちたいものですね!

皆さんの色々な情報をお待ちしております。


検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/346373/
所在地:神奈川県川崎市高津区二子1丁目42番1他(地番)
交通:東急田園都市線 「二子新地」駅 徒歩6分 、東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩14分
東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.17平米~93.91平米
売主:東京急行電鉄 、三井不動産レジデンシャル 、長谷工コーポレーション

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社

【物件情報を追加しました 2013.10.8 管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-07 19:09:28

現在の物件
ドレッセ二子新地
ドレッセ二子新地
 
所在地:神奈川県川崎市高津区二子1丁目42番1(地番)
交通:東急田園都市線 二子新地駅 徒歩6分
総戸数: 434戸

ドレッセ二子新地【入居予定者専用】

164: 入居済みさん 
[2015-02-15 23:33:28]
音…気になりますよね。
ゴン!という響く音が結構きこえます。
お子さんが走ったり跳び跳ねたりする音がするのではないかと思っていましたが、それ以前の話で、普通の生活音でもかなり響いています。

自分の家でも、お風呂の浴槽の蓋を閉める音や風呂椅子を引きずる音がかなり響いたので家族にも注意しましたが、もしかしたらそんな何気ない音がご近所に響いているのかも…と思いました。

モデルルームでどんな音がどれだけ響くか体験できたらいいのになと思います。
165: 匿名さん 
[2015-02-15 23:52:11]
音は、それぞれ感じ方が違うので難しいんですよね。自分は小さい時からマンションだったので、ある程度免疫力みたいのあるんですが、一戸建て育ちの友人はそれがなくて、住んでる部屋の上の音が気になってクレームしてたけど、自分にしてみればこの程度当たり前じゃない?みたいな感じで。
166: 入居済みさん 
[2015-02-16 00:53:09]
布団干しの件、我が家もかなり気になっていました。私が見た時はフロントコートの2階辺りのお部屋のみでしたが、他にも干している方々がいると知り、やはり早めにコンシェルジュに相談した方が良いように思いました。物干し竿の高さや角度を調整すれば、十分日を当てる事はできますし、何よりも危険なので、止めていただきたいですね。

音に関しては、我が家は今のところ全く気になりません。むしろすごく静かです。隣の方々も入居しており、小さなお子さんもいらっしゃる様でしたが、全く聞こえません。ちなみに、コンクリートが響くような音は、多分、エアコンの設置工事の音だと思うので、引越しが落ち着けばなくなるかと思います。

マンション住民の皆さん、コンシェルジュや管理関係の方々も気持ち良く挨拶してくださり、我が家はこのマンションで暮らす事ができて、非常に満足しております。春になって、植栽の緑が生い茂ったら、さらに素敵なマンションになると思います。
167: 入居済みさん [ 30代] 
[2015-02-16 22:15:01]
163です。

皆様、音についてのコメントありがとうございます。
164さんが仰るように、お風呂場などでの生活音なんだと思われます。。

私自身も近隣の方皆親切で暖かく、非常にステキなマンションだなと思っております。
ですので、是非とも音に関しては私のような人もいることを意識しいただきつつ、此方も敏感にならないようにしていきたいと思っております。
168: 入居済みさん [男性 30代] 
[2015-02-17 12:46:14]
我が家も先週引っ越しして来ましたがご近所さんへの挨拶周り、共用施設を利用してみて住人の方々の印象がいい方ばかりで嬉しく思ってます。
400世帯以上あるので色んな方が居住されていると思いますが懸念していたより安心しました。

あと、住み心地も我が家は大満足です。
リビングから1日の移ろいが眺められて家に居るのが好きになりそうです。妻も料理が楽しくなる!と喜んでます。
この辺りが明るく温かな街になればいいですね。

今週末の神社の祭事も早速参加してみようと
思っています。
169: 引越前さん [男性 30代] 
[2015-02-18 02:29:41]
168さんへ

今週末の神社の祭事とは何があるのでしょうか。
引越し前ですが、近所に住んでいますので、都合がつけば参加したいなと思っています。
170: 入居済みさん 
[2015-02-18 11:21:39]
>>169
当方も詳しく知らなかったのですが調べると高津区民祭のようで神社の祭事というか《大山街道祭り》です。
2日に渡ってありますね。
二子神社の掲示板、駅など二子の街に掲示されてます。二子地区は食が担当のようですね。
無料で食べ物などが振舞われるようです。もちろん出店もあるみたいです。
賑わいそうですね!
greenz.jp/2015/02/12/oyamakaido/

アドレス添付しましたのでご参考下さい。

171: 匿名さん 
[2015-02-18 11:26:53]
音について上の家がまだ入居してないみたいなので、なんとも言えないですね。長谷工、直床200は、掲示板にもあるので購入後から気になってはいるのですが。

それとは別に、営業の人に、他の家がピアノ弾いてたらうるさいですかねと聞いたことがあって、今のマンションなら響かないですと仰ってたんですが、風呂場の引きずる音が聞こえるくらいなら、それも怪しいのかな。
172: 入居済みさん 
[2015-02-18 19:10:00]
我が家はお隣のステレオの低音が響いてきますよ。
でも微かにきこえてくる程度で、こちらがテレビなどをつけていたら気がつくか気がつかないか…ぐらいです。
早朝や深夜に聴いている訳ではないので普通の生活音として特に気にしていません。
お互い様ですしね。

ピアノの音もきっと微かにきこえてしまうとは思いますが、一番大事なのは弾いているのが常識の範囲内の時間であるという事ではないかと思います。
173: 入居前さん [男性 30代] 
[2015-02-20 00:32:12]
まだ入居前ですがポストに管理費などの支払い請求封筒が入っていた。あけて見たらびっくり!!

自分以外の部屋の人の請求書まで5人ぐらい入っていた。個人情報の観点からもアウトだし、仕事のやり方大丈夫か、東急さん。明日文句の電話いれよう。

これから管理していく会社がこんなんだと心配だわ
174: 引越前さん [男性 30代] 
[2015-02-20 08:07:44]
170さん

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
175: 入居済みさん [女性 30代] 
[2015-02-21 07:27:27]
うちは上の階からのピアノがものすごい響きます。。時間守ってくれているのがまだ幸いです。
テレビをつけていても気になるくらい聞こえます。逆に生活音は気にならないです。
176: 匿名さん 
[2015-02-21 09:18:46]
>>175
それ嫌ですね、聞こえないって言ってたのにな。あの営業マン、嘘だったのか。
そうとなれば、ピアノは防音してからやって欲しいですね。
177: [男性 40代] 
[2015-02-23 18:54:21]
みなさん不動産取得税をいづれ払うかと思うのですが、とりあえず待っていればいいのですかね?前、営業の方に聞いた時は、購入から数ヶ月後には役所から書類が届くので待っていてくれと言われました。減税の為の申請等をしないといけないのではと思ったりもしていますが、みなさまどうされてますでしょうか?
178: 入居済みさん [男性 30代] 
[2015-02-24 12:57:00]
>>177
住居取得の次の日に溝の口にある県の税務署に申告に行ってきました。結論は申告は受理されず、半年ほど「待っていてください」とのことでした。

大型マンションなので、取得したことはすぐにわかり、現状の減免処置を行った上で、課税が依然ある場合には、納付状がくるようです。

ご心配であれば問い合わせてみてください。丁寧に説明いただきました。
179: [男性 40代] 
[2015-02-25 12:49:44]
178さん
コメント誠にありがとうございました。
こちらもドレッセの準備室から司法書士に確認頂きました。
結論としては178さんの仰る通り、減税の申請しなくても、役所の方で考慮して
計算してくれるみたいです。
一安心です。ありがとうございます。
180: 入居済みさん [男性] 
[2015-02-25 21:07:14]
浴槽と壁の隙間が何も処理されてなく,水が流れ込みます。掃除が出来ない場所なのでカビや悪臭が心配です。
入居されている方の浴室も同じですか教えてください。
浴槽と壁の隙間が何も処理されてなく,水が...
181: 匿名さん 
[2015-02-26 00:27:39]
>>180
私もこれ気になります。
182: 入居済みさん [男性 40代] 
[2015-02-26 07:39:19]
>>180
いままで住んでいたところも全てこんな感じだったので、
ユニットバスってこの隙間があるのが普通だと思ってました。

逆に隙間が無いと浴槽下部・奥側の湿気が抜けにくい気がしてしまいますね。
我が家は風呂掃除の時に、ここを歯ブラシなどでゴシゴシとこすってました。
183: 匿名さん 
[2015-02-26 10:05:12]
実はまだ住んでないのですが内覧会の時に気になりました。
水が下の方まで落ちるなら、歯ブラシでも届かない部分のカビとか心配ですよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる