東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ドレッセ二子新地【入居予定者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 二子
  7. 1丁目
  8. ドレッセ二子新地【入居予定者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-25 07:27:14
 削除依頼 投稿する

久々スレッド覗いてみると契約者や購入者は関係ないという方々がありましたので新規作成してみました。

何はともあれ、無事契約できました皆さん、購入に至っては楽しみばかりではありませんが
せっかくなのでできれば楽しんで入居までを待ちたいものですね!

皆さんの色々な情報をお待ちしております。


検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/346373/
所在地:神奈川県川崎市高津区二子1丁目42番1他(地番)
交通:東急田園都市線 「二子新地」駅 徒歩6分 、東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩14分
東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.17平米~93.91平米
売主:東京急行電鉄 、三井不動産レジデンシャル 、長谷工コーポレーション

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社

【物件情報を追加しました 2013.10.8 管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-07 19:09:28

現在の物件
ドレッセ二子新地
ドレッセ二子新地
 
所在地:神奈川県川崎市高津区二子1丁目42番1(地番)
交通:東急田園都市線 二子新地駅 徒歩6分
総戸数: 434戸

ドレッセ二子新地【入居予定者専用】

124: 入居予定さん 
[2015-01-12 17:34:49]
共用部の汚れや不備などに関し、施工会社と東急の方が責任をもって確認をし必要に応じて直すと伺いました。
引き渡しの際にはきちんとあるべき状態になっていることを信じております。
125: 入居予定さん 
[2015-01-12 23:18:48]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
126: 引越前さん 
[2015-01-13 19:36:30]
先日最終内覧を終え、結果的に満足いく仕上がりになり入居が楽しみです。
スカイコートの高層階ですがリビングからの富士山の眺めが圧巻です!
教養部の指摘箇所も綺麗に補正されてましたし虫は気になりますが大変楽しみで待ち遠しいです。
入居までもう少しですが皆様、どうぞよろしくお願いします。
127: 匿名さん 
[2015-01-13 20:33:25]
フロントコートの高層ですが虫は気になりませんでした。場所に依って違うのかな。
128: 入居予定さん 
[2015-01-13 23:42:12]
いよいよ入居が近付いてきましたね!
今日のような天気だと、富士山もくっきり見えて良いですね!!

ちなみに、我が家はフロントコート高層階ですが、虫には気付きませんでした。川沿いなだけでなく、マンション内の植栽も多いので、虫は避けられないとは思いますが、自然を身近に感じられる所も気に入っての購入なので、うまく共存できればと考えています。

何はともあれ、我が家も入居が待ち遠しいです!!
マンション内の共用施設も豊富なので、住民同士で顔を合わせる機会も多いと思いますが、気持ち良く暮らせたら良いなと思っております。どうぞよろしくお願いします。

129: 入居予定さん 
[2015-01-16 08:47:14]
先日、お風呂場のドア(開けっ放しにならない)について投稿したものです。
再内覧会でも長谷工の方に確認しましたが、こういうものです、どうしても開けたままにしたければストッパーなどを自分で取り付けてください・・・と言われました。
各部屋によって状況が違う旨も伝えましたが、多少の誤差はありますので・・・とのことです。
とりあえずご報告まで。

他のマンションのサイトを覗くこともありますが、結構荒れていることが多い中、この口コミサイトはとても良い方ばかりで本当に安心しています。
先日の内覧会でも、すれ違った入居予定の方が気持ちよく挨拶してくださって、私も見習おうと思いました。

もうすぐで入居ですね。
我が家も楽しみにしています。
みんなで気持ちの良いマンションにしたいですね。
130: 匿名さん 
[2015-01-17 00:23:18]
風呂の扉、うちは開いたままになりました。

うちのことではないけど、なんか納得できません。
他にも気づいてないことがありそうで不安になります。
131: ガーデンコート高層階入居者 
[2015-01-17 01:15:40]
風呂場の扉、各部屋で差があるのはおかしいと思います。
風呂場の扉にかかわらず、内覧会でのこちらの質問に対しての長谷工の「たぶん・・・」「とおもいます・・」などの対応、問題あると思います。確実な答えを出していただきたい。

そこらの安いものを買うのなら妥協してもいいかもしれませんが、一生の買い物です。強く指摘していいとおもいます。
新車に傷があったり、同じ車種なのにドアの開き方が違うのはおかしいですよね。

ちなみに虫はたくさんいました。

これからよろしくお願いいたします。
132: 入居前さん [男性] 
[2015-01-17 23:11:21]
>>131
我が家は扉は大丈夫でしたが同感です。

担当者によってとても対応が違います。3回の内覧をしましたが本当に違いますので良識ある方が担当だった時はとても真摯に、当然の事なのですが修正箇所を妥当だと判断して頂き全てこちらでオッケーの状態に先日なりました。

なので131さんが仰るように、妥協する必要はないと思いますよ。
まさしく安い買い物じゃありませんし普段の買い物でもそうですが傷の付いた車を当たり前の値段て買おうとは思いませんよね!

頑張って下さい。

和やかな雰囲気のある居住スペースであれば嬉しいです、家族皆で楽しみです。
133: 入居前さん [男性] 
[2015-01-17 23:15:50]
ちなみに虫はいる日といない日があるみたいなので常にというわけではなさそうでやはり虫の気分次第?天候やら諸条件次第ってことなのかも?

川近くで自然豊富な場所ですし共存しましょう。

ちなみにフロントコート中層です。

134: 入居予定さん 
[2015-01-18 00:38:08]
確かに担当者によりけりという部分はありそうですね。我が家は2回共良識ある担当者だったように思います。私達が気付かなかった修正箇所を見つけて、こちらも直しておきますと言っていただいたり。

お風呂の扉の件、妥協せず、引き渡しまでに直してもらうか、ストッパーを取り付けてもらえるように交渉してみてはいかがでしょうか。その場では少し嫌な雰囲気になるかもしれませんが、入居後に毎日モヤモヤして暮らすより良いかと。

私も時々他のマンションサイトを覗いております。ここのマンションは検討版で散々な言われようだったものの、何だかんだで完売したので、ネガキャンな方々もネタ切れして他へ行かれたようですね。
135: 入居予定さん 
[2015-01-18 01:58:10]
扉の件を投稿したものです。
皆様有難うございました。

住む前は細かくチェックしてしまいますが、住み始めたらそんな事は小さいことかもね・・・と話していましたが、やはり妥協はよくないですね。
担当者の方ともう一度話してみようと思います。

ちなみに、我が家の風呂場の扉の状況ですが、
全開にしてそーっと手を放すと、時々開いたままの状態になりますが、(それもかなり慎重にしないと開いたままにはなりません)パッと開けてパッと手を放すとやはり勝手に閉まってしまいます。
また扉の空き具合が中途半端な状態だと、どんなにそーっと手を放しても閉まってしまいます。
皆さんのお風呂の扉はどこで手を放してもその場所で扉は開いたままでしょうか?
わかりにくい説明で申し訳ありませんが、お教えいただければ幸いです。
136: 入居予定さん [男性 40代] 
[2015-01-18 21:49:24]
>>135
フロントコート入居予定の者です。
我が家のお風呂の扉は、全開にして手を離すと止まります。その状態から少し力を加えるとゆっくりと勝手に動きだし、半分くらいきたところで(扉を開けて45度くらいのところでしょうか)また止まります。その状態から再度少し力を加えると最後まで閉まります。この二段階で扉が閉まる点について長谷工の担当者に確認したところ、これが標準の仕様ですとの回答でした。
ご参考になればと思い投稿しました。ただ、仕様が居室によってまちまちなのは、やはりおかしいですね。このようないろいろな意見が出てる以上、長谷工は全居室が統一の正しい仕様になるようチェックすべきだと思います。
137: 入居予定さん 
[2015-01-18 23:03:02]
扉の件で投稿したものです。

136様、大変参考になる投稿をありがとうございます。
我が家は全開にならない、扉が止まるのは閉める直前のみ・・・なので、やはり違うようですね。
他のみなさんも同じような状況でしょうか?

長谷工の担当者に確実な仕様を確認してみようと思います。
138: 匿名さん 
[2015-01-19 07:14:21]
風呂場の扉にそんな機能があるなら、なんで説明してくれなかったんだろう。ただ開けて閉めてで終わってました。
139: 入居予定さん [女性 30代] 
[2015-01-19 08:30:08]
別物件に入居のものですが、こちらも検討していたので、よく覗いています。
風呂の扉の件ですが、風呂のメーカーと型番を確認し、先にメーカーに問い合わせてはいかがでしょうか。メーカーは販売会社に聞けば教えてくれます。(ただ、うちはフローリングの品番を聞いたとき、最初間違った内容を伝えられたので、注意が必要です。)
本来扉が開いたままの仕様という返答であれば、どの住戸も扉が開けっぱなしに出来なくてはおかしいですし。
せっかく入居前に気づかれたのですから、是非しっかり対応して貰ってください。
横から失礼しました。
140: 入居予定さん 
[2015-01-19 12:27:52]
139さん、素晴らしいご提案をありがとうございます。

長谷工の担当者も人によって答えが曖昧なようなので、メーカーに問い合わせるのが一番確実ですね!!

答えが入居後になるかもしれませんが、何かわかりましたら必ずアップいたします。
皆様本当にありがとうございます。
141: 入居前さん [女性 30代] 
[2015-01-26 07:20:02]
ようやく今週引き渡しですね。
引っ越しは1/31の土曜日が一番混雑しそうですね。
142: [男性 40代] 
[2015-01-26 15:45:05]
確かに今週引渡しですね。
引越は確かに今週末からドタバタしそうですね。
我が家も来週引っ越し予定です。
先程現地を見てきましたが、もう周りの植栽も全て終わって、あとは入居を待つのみという感じになってました。試しにタクシーを現地に呼んで帰ってきたのですが、タクシーの運転手さんはにも聞いたんですが、この辺はタクシー会社はあまり大きいのが無いので雨の日等は混雑してなかなか来てくれなさそうみたいですね。大きなタクシー会社が近くには無いんですかね。
ちなみに夜現地に行くと、フロントコートの前や佐川急便側の道も、もう少し街頭が明るいといいですね〜
143: 引越し準備中 [女性 50代] 
[2015-01-30 10:03:01]
久しぶりに見たら、スレッドが賑わっていて驚きました。

フロントコート高層の入居ですが、
一番、気になっているのがベランダの手すりの高さです。

私が女性にしては背が髙い(165センチほど)から
というのもありますが、
ベランダ手すりの高さが、みぞおちくらいになるので、
手すりに近づくと、大変恐怖を感じます。

せめて、胸の高さまで手すりの高さは欲しいところです。

内覧会の時、担当の方に伝えたところ、
共感してはいただけましたが、
同じ手すりの高さでも、階層により、
危険と感じる感覚にかなり違いがありますので、
ベランダ手すりの高さを階層により、
最初から調整して設置していただければと強く思いました。

設置している物干し竿を通す器具?を使うのも、
恐怖を感じるので、ベランダには近づかないように
思っています。

他は概ね満足しているのですが、ベランダ手すりの高さだけは、
危険を感じるので、納得がいかないところがあります・・・。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる