東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ドレッセ二子新地【入居予定者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 二子
  7. 1丁目
  8. ドレッセ二子新地【入居予定者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-25 07:27:14
 削除依頼 投稿する

久々スレッド覗いてみると契約者や購入者は関係ないという方々がありましたので新規作成してみました。

何はともあれ、無事契約できました皆さん、購入に至っては楽しみばかりではありませんが
せっかくなのでできれば楽しんで入居までを待ちたいものですね!

皆さんの色々な情報をお待ちしております。


検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/346373/
所在地:神奈川県川崎市高津区二子1丁目42番1他(地番)
交通:東急田園都市線 「二子新地」駅 徒歩6分 、東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩14分
東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.17平米~93.91平米
売主:東京急行電鉄 、三井不動産レジデンシャル 、長谷工コーポレーション

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社

【物件情報を追加しました 2013.10.8 管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-07 19:09:28

現在の物件
ドレッセ二子新地
ドレッセ二子新地
 
所在地:神奈川県川崎市高津区二子1丁目42番1(地番)
交通:東急田園都市線 二子新地駅 徒歩6分
総戸数: 434戸

ドレッセ二子新地【入居予定者専用】

104: 入居予定さん 
[2014-12-17 19:40:07]
フェンスの高さが違うのは酷いですね…。どうでもいい変更点は書類にしてちゃんと印鑑まで押させるのに、大事な点はスルーとは…。

お風呂場のドアですが、開けたままの状態にならず、手を離すと閉まってしまいます。
担当の方に聞いたら、そんなものです…と言われました。
換気のため開け放しておきたいのですが、風呂場の扉で開けたままに出来ない扉なんてあるのでしょうか?
不具合でないのか未だに疑問です。
105: 入居予定さん 
[2014-12-17 22:45:28]
共用部分もしっかりチェックした方がいいと思います。
一ヶ所大きな修正か所をたまたま見付けてその場で担当者に言いました。
共用部分も恥ずかしくない作りであって欲しいですよね。
106: かきこみさん 
[2014-12-20 22:23:35]
引越しですが提携のところを使おうとしたら見積もりで価格25万と言われアートに頼むと15万となりました。提携だから強気に来るそうです。みなさん、気を付けましょう。
107: 入居予定さん 
[2014-12-20 22:49:42]
かきこみさん、情報をありがとうございます!!
我が家もこれから見積もりなので参考にさせてもらいます。
108: 入居予定さん 
[2014-12-21 00:59:32]
我が家は先日、再内覧会も終えました。
天気の良い日だったので、日当たりが最高でした!

こちらで皆さまからの指摘箇所について読み、改めて確認してみましたが、やはり特に不具合なかったので、お部屋によって差があるのかなという印象です。

ちなみに、104さんがお風呂の扉について指摘されていましたが、確かに開きっぱなしになりませんでした。

引越しの見積もりの件、シェアいただきありがとうございます!25万はかなり高いですね!我が家はありさんにしようかと考えていましたが、この価格だと考えてしまいます…。オプション会もそうでしたが、提携だと何でも割高になりますね。
109: かきこみさん 
[2014-12-21 10:51:44]
入居予定さん、引っ越しの業者で今の住まいの退去時のクリーニングもしてい頂ける引越し会社(ちないみに大手)があるのでそちらをまとめて交渉するとさらに良いと思います。火災保険もローン提携銀行の火災保険会社と提携の火災保険会社で比較するとローン提携金融機関の保険が安かったりします。引越し、保険、エアコン、電気、食器棚、カーペット、カーテン、そして数か月後来る不動産取得税などかなり購入以外でかかるので私も面倒くさいと思わないように進めています。
110: 契約済みさん 
[2014-12-21 23:54:15]
皆さん、やっぱり提携ローンですか?どの程度メリットあったのか測りかねていて。しかもフラットと銀行でそれぞれ提携の手数料発生して
111: 契約済みさん 
[2014-12-23 12:07:27]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
112: 契約済みさん 
[2014-12-23 12:12:23]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
113: 入居予定さん 
[2014-12-23 13:56:07]
29日の鍵の引き渡しですが、14時~1830 分までの間で、場所はたまプラーザとのことでした。基本的にその日のその時間しか引き渡しできないと言われました…。
何故たまプラーザなのでしょう。
マンション内や、せめて以前説明会があった渋谷にしてくれたら良かったのに…。
仕事の後に引き取りに行ってもたまプラは遠いので、ギリギリ間に合うかどうか?って感じです。
114: 入居予定 
[2014-12-23 21:00:58]
以前浴室の扉が開いたままにならないという報告がありましたが、気になったので試してみたところ、一応開いたままになりました。
どちらが正しいかわかりませんが、、、
115: 入居予定さん 
[2014-12-23 21:04:25]
扉の件を投稿したものです。
114さん、ありがとうございます。
再内覧会の時にもう一度担当者の方に聞いてみます。
何かわかりましたらまたアップ致します。
116: 引越前さん 
[2014-12-25 22:07:42]
>>115
我が家も開いたままでした。
開いたままが便利ですよね。
117: [男性 30代] 
[2014-12-29 11:38:26]
私も内覧会x 2終了しました。
皆さん仰る通りクロス隙間はかなり気になった箇所あり、私も20カ所程指摘しまして
2回目の内覧会ではかなり修正されていたかと思います。知り合いの建築系の人に聞いたところ、風呂場の扉が動く件は立て付けの問題で本来は動くべきではないみたいですので、ちゃんと施行会社にもの申した方がいいかと思いますよ。
立ち会った施行会社の方も言ってましたが、気になるところは遠慮せずに言って下さいとの事です。どうせ修正の業者は手配するのでとの事です。
共用部分も天井部分等大きな隙間があったりしたのでその場で指摘しました。

せっかくこれから皆さんと一緒に住むマンションですから、気づいた点は遠慮せずにみんなで指摘しましょう!



118: 契約済みさん 
[2015-01-10 18:54:12]
当方、ガーデンコートの高層階に入居予定のものです。

内覧会時にクロスなども気になったのですが、
前の方もおっしゃってるベランダの虫が
かなり気になっています。。

1月にも関わらず網戸や柱を中心に数十匹の小さい虫が
ひっついていて、夏が怖いです、、

みなさんの部屋も同じような状況でしょうか?
対策のしようがあるのか悩んでおります、、
119: 入居予定さん 
[2015-01-10 22:04:31]
我が家は、ガーデンコートの中層階です。
確かに小さな虫は気になりましたが、数匹程度でした。
私も虫は非常に苦手ですが、あの虫なら刺すわけでもないので仕方ないものだと思うようにしています。
ただ夏場の発生状況が怖いですね・・・。
ベランダに死骸が溜まったりして、掃除が大変かも?
ベランダタイルを考えていましたが止めることにしました。
120: 契約済みさん 
[2015-01-10 22:51:37]
>>119
中層階は数匹程度なんですね。
高い方が多いのですかね、、
川が近いし、仕方ない部分なんですかねー…

ベランダタイルは、確かに掃除大変そうですね
うちもやめました
121: 入居予定 
[2015-01-12 09:53:33]
当方も高層階入居予定で、1回目内覧会の時から虫(ユスリカというやつのようです)が大変気になり、2回目の内覧会の際に長谷工の方に聞きました。
どうやら上昇気流に乗って浮上してくるようで、上層階の方がいるのかもしれないとおっしゃっていました。
後建物に陽が当たる時間帯に特に集まる事、また建物が白い為に余計くっつく事をおっしゃっていました。
冬からこんな状態だと、春夏はどうなるんでしょうね…
ちょっと怖いです。
もし死骸等がいっぱい出たら、コンパクトタイプの掃除機て吸うしかないねと話しています。
後はどのくらい効果があるかは分かりませんが、防虫剤等を利用してみるしかないですかね。
せっかくの高層階、楽しみたいですね。
122: 入居予定さん 
[2015-01-12 13:30:45]
一階のオートロックを通り、ガーデンコートに接続する自動ドアの手前に大きな油染みがありませんでしたか?

どこの新築マンションも引き渡し前はあんな品質なんですかね、、、
123: 入居予定さん 
[2015-01-12 16:09:26]
フロントコート側のガラスにも大きな油染みありました。流石に引き渡し後は綺麗になっていると思いますが。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる