フジ住宅株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャルマンフジスマート日根野駅前(契約者・住民専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 泉佐野市
  5. 日根野
  6. シャルマンフジスマート日根野駅前(契約者・住民専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-12-13 14:58:51
 削除依頼 投稿する

契約者・住民専用のスレです。
有意義な情報交換できたらいいなー。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336427/
公式URL:http://www.fuji-mansion.jp/hineno/

所在地:大阪府泉佐野市日根野7001-1、7002-1
交通:JR阪和線日根野駅 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.35m2 ~ 91.40m2
売主:フジ住宅株式会社
施工会社:株式会社福田組
管理会社:フジ・アメニティサービス株式会社

[スレ作成日時]2013-10-07 18:48:51

現在の物件
シャルマンフジスマート日根野駅前
シャルマンフジスマート日根野駅前
 
所在地:大阪府泉佐野市日根野7001-1、7002-1(地番)
交通:阪和線 「日根野」駅 徒歩1分
総戸数: 105戸

シャルマンフジスマート日根野駅前(契約者・住民専用)

243: 契約済みさん 
[2014-10-15 19:27:36]
>>242

いや、マジでこのタイプAが唐突に発生したのは何なんだろう?(笑)
しかも売れ残ってるし。
244: 契約済みさん 
[2014-10-15 21:16:28]
なんなんでしょうね?
Aは絶対いいのに。
下の方だからお買い得ですよ~
245: 契約済みさん 
[2014-10-15 23:19:26]
パチンコ屋にならないことを祈ります。
246: 地元住民40数年 
[2014-10-16 00:05:11]
245様。

東昌が落札した、泉佐野市の一般競争入札では、
10年間は用途制限がかかっていて、
風営法に引っかかるようなものは建てられません。

・・・10年以降はどうなるんだろうか^^;;;
247: 地元住民40数年 
[2014-10-16 00:23:01]
皆さんが東昌の土地に何ができたらいいか?を出してるので、
私も一票。

泉佐野駅上にある「泉佐野パレード」みたく、
スーパー+フィットネスクラブ+駐車場ではどうでしょう。
病院は、近隣に結構あるのでいらないかな。
スーパーは(好きじゃないけど)松源。

235様が最後におっしゃっていた、「土地の部分貸し」で、
いろんな店ができるのも、ありかもしれないですね。
248: 契約済みさん 
[2014-10-16 11:52:36]
>>244
Aはいいですよね
キャンセル料が発生しないなら替えたいくらいです^^;
部屋を検討するときにAは高いからとスルーしてたけどもっとしっかり間取りを見ておけば良かったなーとも思います。
まぁ今となっては東昌の件で先が明るくなってきたのでいいんですけどね。
でも生活のしやすさではやっぱりAかな?
検討中の方、おすすめですよ~


>>40年さん
パレードいいですねー
でも駐車場スペースを考えると3~5階建てになるのでしょうか?
中階層以下はやはり景観が悪くなりそうですね。
でも同じ階層のマンションよりは全然いいです。
フィットネスやプールもあったら嬉しいなぁ。
あとめぐみの郷やこ~たり~な系の地元農家のお店もいいですよね。
いつもいつもイオンばかり行くわけではないので地域密着型のスーパーがあってもいいなぁと思います。
249: 契約済みさん 
[2014-10-16 11:57:55]
思いっきりスレチな投げ掛けになって申し訳無いんですが、
40数年さんが仰っている「松源」とか、スーパーの話題
が出たことに対して興味があります。

地元の者じゃないので、スーパーと言えば近隣のイオンし
か無いんだろうな~と思っていました。
ただ、個人的にはイオンの生鮮物はちょっと・・・という気が
しています。安かろう悪かろう・・・という面や、特に中国産
が多そうな気がして。

イオン以外に、近隣にあるお奨めのスーパーってありますか?
ネット検索したら、「松源」、「マルナカ」、「マンダイ」、
あと「JA直売店」とか、色々出てきたんですけど。。。
250: 契約済みさん 
[2014-10-16 14:06:53]
>>249さん

そうですよね、イオンは中国産が気になりますね。
自分が食べる分には構わないけど子供の口には入れたくありません。
ですが、日根野イオンなら中に入ってる『ヤザキ』という生鮮食品を扱っているお店があります。
スーパーよりは気持ちお値段張りますが、お魚・お刺身、どれも鮮度が良くてとても美味しいですよ。
同じ系列でお寿司屋さんもありますし、スーパーやイオンで買うならここのお寿司はとても美味しいのでおすすめです。
また同じ並びにお豆腐屋さんもあります。
手作りのお豆腐もとっても美味しいのでおすすめです。
一時店主のおっちゃんが体調を崩したらしくてしばらく閉まっていたので閉店したのかと悲しくなりましたが、
おっちゃん無事に復活しました。
ざる豆腐、とっても美味しいですよ~^^

お肉を買うなら同じ並びの「ダイリキ」ですね。
安くて新鮮で焼肉をするにもお鍋をするにも我家はここのお肉ばかりです。
お鍋用の鶏のつみれ等もかなり美味しいですよ。

今まではわざわざ日根野まで足を延ばして買いに行ってましたが、
マンションに住んだらいつでも買いに行けるので嬉しいです。

また個人的なんですが、日根野イオンのお茶屋さんのソフトクリームが絶品です。
ぜひ抹茶ソフトとほうじ茶ソフトのミックスを食べてみてください。
お茶屋さんのソフトクリームなだけあってレアでとーっても美味しいですよ。

野菜物を買うときは「こーたりーな」がおすすめです。
地元の生産者さんの美味しい食材がたくさんですね。
「めぐみの郷(さと)」も地元の農家の方が作ったお野菜(たまにB品らしいです)が安く買えるのでおすすめです。
産地もしっかり記してありますので安心です。

あと我家は生協での買い物が多いです。
マルナカや松源、マンダイに比べると高いですが失敗がないです。
マルナカは野菜もお肉も美味しいときとマズいときの差が激しいですね。

精肉店、生鮮食品のお店なども探せばまだまだ美味しいお店がいっぱいありますよ~。
ということで、地元民じゃありませんが泉佐野はなかなか気に入っています。
災害がないですしね。
台風や大雨なども高確率で外れてくれるので気に入っています(笑)
251: 地元住民40数年 
[2014-10-16 22:24:34]
248様。

私が思ってみたのは、
 1F スーパー
 2F フィットネスクラブ
 RF 駐車場
ぐらいだと、機械式駐車場4階建とそんなに変わらないかな~
だったんです。

3階建てにすると、低層階の方の景色が悪くなりそうで・・。
252: 地元住民40数年 
[2014-10-16 22:38:06]
スーパースレのみなさま、こんばんは^^;

私も・・自分ではあまり行かないですけど、両親が^^;
普段行ってるのは、コープ泉佐野(生協)です。

数年前までは、松源パレード泉佐野ばっかりだったけど、
一度腹にすえかねた事があったようで・・・。

生協はいいけど、今秋にいこらモール(井原里)に出来てしまうので、
佐野に三軒は・・・と思います。

それと、今まで出てきていないのが、
  オークワ と 阪南スーパー ^^;;;

オークワは、だんばら(こーたりーナの近く)にあるから無理だし^^;
阪南スーパーは、こじんまりとやってるから、2件目はないし^^;;
・・ボウリングでは儲かっていないはずです^^;

・・・考えれば考えるほど・・何になるんでしょうかね??
253: 契約済みさん 
[2014-10-18 18:46:10]
インテリアオプションプラン集が届きましたね。

価格も表内で明確になってるから、事前検討~オプション会の当日確認ができるので助かりますね。

プラン集を見てたら、「あれも付けようかな? これも付けようかな?」と思ってきてしまいます。
しかし、無い袖は振れませんからねー。

フローリングコートをしようか迷ってますが、耐用年数が2~3年間で、後は市販のワックスでどうぞって書かれると、イニシャルの金額を鑑みるとちょっとコスト的に勿体無いなと感じています。

やっぱ、やめとこかな。
254: 契約済みさん 
[2014-10-18 23:10:20]
プラン集??
ポスト見てこよ(^_^;)
255: 契約済みさん 
[2014-10-18 23:17:29]
プラン集とは何ですか??
うちまだですー
256: 契約済みさん 
[2014-10-19 00:35:35]
254です。

ポストを見に行ったら届いてました。
レターパックで届いてました。
寝ている旦那を起こして一緒に見ましたが期待していたのと違いました^^;
みなさんは何か検討されていますか?
257: 契約済みさん 
[2014-10-19 19:59:13]
ちょこちょこ気になるのはあるんですが、他で頼む方が安くなるのかどうか分からず……迷ってます。
でも他で見積りとか出してもらったりする手間がどうも面倒に感じてしまいます~汗
どうしようかな
258: 契約済みさん 
[2014-10-22 21:06:56]
>>257

ヤバいですねー。
あれだけ「まだまだ入居は先の話」と思ってきたことも、あと半年を切ってきましたね。

ここからは逆に、何だかんだとイベントが挟まってくることで、あっという間の月日が流れると思いますね。

そんな感じで、「時は金なり」とは良く言ったもので、労力を、時間を、お金で解決するかどうかが今回のオプション会のケースが当てはまると思いますよ。

ケースバイケースですが、総括してオプション会の価格は高いです。
ぼったくりじゃね?と思わせるものもあります。

私は知人の工務店に頼み、すでに正式な見積りをいただいているので、その差額を見てよく分かります。
オプション会であれやこれやを頼む気にはなりません。正直。

足を運び、時間をかける手間が惜しいなら、迷わずオプション会でセレクトです。
この手段は間違いでもなんでもありませんし、人それぞれかと。

最後は自身の納得や満足に繋がるか………ですよね。(笑)
259: 地元住民40数年 
[2014-10-23 03:09:56]
いこらもーる(ショッパーズモール)2階に入っている、
島忠泉佐野店が、年内閉店らしいです・・・。
(直接見て確認したわけではないのですが。)

泉佐野市内での家具店が、また1軒なくなるので、
残念です。

またいろんな所で、ベッドやソファなんかを確認したいと思います。
・・これは本当に15年位前に買った、家具の「ひろみ」で購入になるのかな。
260: 契約済みさん 
[2014-10-23 06:57:39]
>>259

「ひろみ」って。

そのお店は聞いたことありませんが、地元ローカルなお店なんですか?
それとも老舗?

名前自体が古そうですもんね。
261: 契約済みさん 
[2014-10-23 10:11:57]
家具の「ひろみ」、お店の中に入ったこともないのにすぐ頭に浮かべられた自分にクスっと笑ってしまいました。

ショッパーの中の家具屋さん無くなるんですか(衝撃)
何度も足を運んでダイニングテーブルやらカップボードやらを見てたのに。
なんだか残念です。
262: 契約済みさん 
[2014-10-23 11:44:32]
なくなったら、別の店になったりするんですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる