野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Tomihisa Cross Comfort Towerってどうですか?PART10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. Tomihisa Cross Comfort Towerってどうですか?PART10
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2013-10-17 22:28:19
 

2013年供給数日本一!
第一期一次482戸全戸即日完売!
この人気はどこまで続くのか!?
Tomihisa Cross Comfort Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分
東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分
山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分
埼京線 「新宿」駅 徒歩16分
東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.29平米~81.79平米
売主・販売代理:野村不動産
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:積水ハウス
売主・販売代理:阪急不動産
復代理:野村不動産アーバンネット
施工会社:戸田建設 五洋建設
管理会社:野村リビングサポート


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2013-10-06 23:40:31

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

Tomihisa Cross Comfort Towerってどうですか?PART10

701: 匿名さん 
[2013-10-14 01:07:35]
>>686さん
分かりました
ありがとうございました
702: 匿名さん 
[2013-10-14 01:15:29]
東向き西向きの1LDKは、中層と低層とに分断されていますね。
28階まで低層エレベーターだから。
中層で1期に売り出した戸数は少なかったんじゃない?
703: 買いたいけど買えない人 
[2013-10-14 03:14:40]
低層1LDK 24階〜
50G 西向き東向き欲しかったけど
遅かった…
倍率はどうだったのかな? 上の人も質問してるけど
704: 匿名さん 
[2013-10-14 03:44:53]
少し前に固定資産税の話がありましたが、ここを買う方は97㎡で60万円以上の固定資産税を毎年払うのは気にしないのでしょうか。中央区の方の例示とあまりに開きが大きいのも気にかかります。
705: 買い換え検討中 
[2013-10-14 05:07:35]
固定資産税、多いに気になりますよ。
固定資産税を多く負担するかわりに、初期の物件費用が安い。
どちらをとるかの判断でしょうね。
ここはシンプルなマンションではないので、私もそこは気になります。
計算してみると、管理費、修繕積立金の高さを含め近隣の物件よりコストアップなんですよね。長期的には。
706: 買い換え検討中 
[2013-10-14 05:10:52]
10年以内で、物件価値が下がり切らない前に住み替える前提をおけばいいのですが。
ライフプランは変わるかもしれないので単純ではないです。
707: 購入検討中さん 
[2013-10-14 05:27:32]
この前営業の方と電話で話していたところ、固定資産税は70平米台で20万円後半という説明をうけましたが、本当はもっと高いのでしょうか?
708: 匿名さん 
[2013-10-14 06:26:12]
638さんの説明だと100㎡で固定資産税(当初の減税が終わった後)が26万円でしたので、単純に70㎡だと18万円です。707さんの20万円後半というのは、当初の5年間(減税期間)でしょうか、その後のことでしょうか、聞かれましたか? どちらにしても高いですね。スレを荒らすつもりではないですが、地権者の分を大きく負担しているのでしょうか?
709: 匿名さん 
[2013-10-14 07:42:32]
685さん、
Yahoo不動産の中古マンションで検索してみて下さい。
710: 買い換え検討中 
[2013-10-14 08:14:18]
地権者の分を負担するのですよね。
地権者の特権は当然と考えられるか、その価値観に依存すると思います。
711: 匿名 
[2013-10-14 08:24:01]
固定資産税は70㎡で40万超
ただし、ほとんどがタワーの建物への税金という説明
野村が余裕を見た試算をしているのだろうか?
712: 匿名さん 
[2013-10-14 08:29:45]
70m2の部屋で、土地64,400円、建物383,000円。軽減措置は考慮してない。
713: 匿名さん 
[2013-10-14 08:30:42]
地権者の分を負担ってどういうこと?
持分に応じて自動的に役所から請求されるんじゃ
まさか地権者は土地持分なしなの?
714: l契約済みさん 
[2013-10-14 09:06:56]
持ち分割合は重説に表がついていましたよ
面積に応じて案分されるだけでした
715: 匿名さん 
[2013-10-14 09:30:37]
PH、中低層住宅、超高層住宅それぞれ按分割合が違うよ。
716: 匿名さん 
[2013-10-14 09:36:40]
超高層住宅つまりタワーの、同じタイプの部屋でも上階ほど土地持分が多い
717: 匿名さん 
[2013-10-14 09:38:12]
681です。
中層階のアドバイスしていただいた方々、ありがとうございます。
とても参考になりました。
718: 匿名さん 
[2013-10-14 10:46:38]
賢い人は高層階と中層階は避けてますよ。
719: 匿名さん 
[2013-10-14 11:16:21]
ペントハウス住宅「Pentterrace」は、分譲しないんでしょうか?
720: 匿名さん 
[2013-10-14 11:20:13]
確かに考えてる人は低層に辿り着くけど、
低層階でも1LDKがあるフロアは良くないと思う。
721: 匿名さん 
[2013-10-14 11:29:09]
2LDKもシングル以外の賃貸にされて大人数で騒がれたら同じこと。
722: 匿名さん 
[2013-10-14 11:42:14]
低層の1Ldkあるフロアって11階以下でしょ?
いくら低層が良くてもさすがに低層すぎるよね?
723: 匿名さん 
[2013-10-14 12:04:18]
いやいや、近隣の普通のマンションは15階程度でしょ。
それでいったら11かいは中層だし。
富久が高すぎるからそう感じるだけ。
724: 匿名さん 
[2013-10-14 12:04:30]
富久クロスの場合、低層とは言えどかさ上げされてるから、同じ10階でも高さが有る件。
725: 匿名さん 
[2013-10-14 12:07:20]
24階から27階か28階までの1LDKも
ここでは低層エレベーターで低層扱いですよ。
726: 匿名さん 
[2013-10-14 12:08:03]
勉強不足な書き込みが多くてがっかりだよ。
727: 匿名さん 
[2013-10-14 12:12:41]
他人を勉強不足と批判するなら
自分が勉強したことを書かなきゃね。
728: 匿名さん 
[2013-10-14 12:22:02]
マンションの固定資産税は土地に掛かる分は少なく建物が大部分を占めます。ペントハウスやスーパーなどの建物の負担をタワーに割り振ってしまったように思えます。
729: 匿名さん 
[2013-10-14 12:26:27]
課税評価を決めるのはデべではなくて東京都じゃないの?
731: 匿名さん 
[2013-10-14 12:42:43]
東向き西向き1LDKも倍率ついてましたよ。ここでも落ちたって方がいたと思います。
個人的には20階以下の1LDKならここを買う意味は薄いと思いましたが。
732: 匿名さん 
[2013-10-14 12:47:41]
でもタワマン初めての人は高層階に住みたがるんじゃない?
733: 匿名さん 
[2013-10-14 12:48:36]
>728さん、その根拠は?
734: 匿名さん 
[2013-10-14 12:49:59]
多くの人が高層階に住みたいわけです。
だから価格も高い。需要と供給の関係ですね。
735: 匿名さん 
[2013-10-14 12:52:12]
732さん、311が無ければねえ。
736: 匿名さん 
[2013-10-14 12:54:03]
311以降は高層階のデメリットがはっきりしましたものね。
737: 住まいに詳しい人 
[2013-10-14 12:58:43]
まあ大体の人はタワマン初購入の初心者だからね。

初めての人は何と無く高層階がいいなぁと思ってるからデベは価格設定多少高くしてる。

でも近年タワマンが乱立して、高層階のデメリットの方が目立つようになってきたから、階数の価格差をどんどん縮小させてるんだよね。

逆にいえば階数で20万以上の差をつけてしまうと高層階は売れなくなる。
だからトミヒサでは10万円の差に抑えているんだ。
738: 匿名さん 
[2013-10-14 13:04:41]
311で価格差縮まったけど、最近また拡大しつつある。スカイズなんかは30~40万位差をつけている間取りもあるし。
739: 住まいに詳しい人 
[2013-10-14 13:04:42]
連投失礼。
10年後にもなれば、みんなタワマンに慣れてきて高層階はまず売れなくなるだろうね。
眺望さえ確保できてれば、中低層の方が価格が高くなると思うよ。
トミヒサだったら20階くらいがお勧めかな。
740: 匿名さん 
[2013-10-14 13:11:15]
なるほど。
確かに高層階のメリットってよくよく考えたら、あんまり無い気がする。
眺望と思ったけど、富久は曇りガラスで眺望無いし。
741: 匿名さん 
[2013-10-14 13:12:16]
計画的に考えるなら、住宅ローンの支払いの他に毎月1万円は固定資産税分としてよけておいたほうがいいですね
742: 匿名さん 
[2013-10-14 13:15:09]
733さん、728です。他のタワマンに対して富久クロスの固定資産税があまりに高いので、そうではないかと邪推したまでです。下品で失礼しました。お詫びします。
どなたか、正しい理由を教えてください。間違い(他と同等だった)であるのが一番ですが。
743: 匿名さん 
[2013-10-14 13:19:27]
固定資産税に加えて今のところ予定はないものの、この規模のタワーマンションでは12年後に100万いかないくらいの修繕積立一時金の徴収が必要になる可能性があると聞いたのでうちはローンの他に、月5万円を積み立てていく予定です。
744: 匿名さん 
[2013-10-14 13:21:09]
連投失礼します。 741さん、前に、ここの固定資産税が毎年40万円だとか60万円とかありましたよ。
745: 匿名さん 
[2013-10-14 13:23:47]
744さん有難うございます。
すごい金額に震えが止まりません
749: 匿名さん 
[2013-10-14 13:48:03]
このマンションの高層階のメリットって?
750: 匿名さん 
[2013-10-14 13:52:28]
タワーマンションに住むにあたり、うちはローンの他に10万円積み立てていこうと思っております。皆さんも同じでしょうか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる