野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Tomihisa Cross Comfort Towerってどうですか?PART10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. Tomihisa Cross Comfort Towerってどうですか?PART10
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2013-10-17 22:28:19
 

2013年供給数日本一!
第一期一次482戸全戸即日完売!
この人気はどこまで続くのか!?
Tomihisa Cross Comfort Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分
東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分
山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分
埼京線 「新宿」駅 徒歩16分
東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.29平米~81.79平米
売主・販売代理:野村不動産
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:積水ハウス
売主・販売代理:阪急不動産
復代理:野村不動産アーバンネット
施工会社:戸田建設 五洋建設
管理会社:野村リビングサポート


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2013-10-06 23:40:31

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

Tomihisa Cross Comfort Towerってどうですか?PART10

601: 匿名さん 
[2013-10-12 14:24:48]
>>590
笑えた。ただ、俺は北向き一筋のため、回転は勘弁してほしい。
602: 匿名さん 
[2013-10-12 14:24:53]
南と東は傍観。
603: 匿名さん 
[2013-10-12 14:29:30]
>600
ヒント、北風と太陽。
太陽の前に人間は無力。
604: 周辺住民さん 
[2013-10-12 14:30:26]
高層階のそこそこ大きい部屋でも8000万切るとは手の届きやすい価格ですね。
中所得者がいっぱい集まるタワーマンションになるから周りに庶民的なお店ができそう。
これは楽しみ。でも2年も先になるのね。
605: 匿名さん 
[2013-10-12 14:33:12]
このマンションの高層階はやめた方がいいですよ。
デメリットが多く角部屋以外メリットがないです。
詳しくは過去スレ参照。
606: 匿名さん 
[2013-10-12 14:35:15]
今でも新宿御苑前駅近くは、中華の安い店がいくつもありますね。
行列のできるハンバーグ店なんかもありますし。
607: 匿名さん 
[2013-10-12 14:41:02]
603
容赦ない北風と優しい太陽、のお話ね。
608: 匿名さん 
[2013-10-12 14:43:44]
それにしても安すぎる。
609: 周辺住民さん 
[2013-10-12 14:45:39]
行列のできるハンバーグ店。
ググっても分からなかったので、よかったら店名教えてくださいませ。
できれば中華も。
よろしくです。
610: 買い換え検討中 
[2013-10-12 14:51:16]
いま販売中の少し南に行ったマンションたちより3割りくらい安いんですよね。
これは買っても損しないわ。
富久ってそんなに悪いところでもないでしょ。
安いと逆に気になる。
611: 匿名さん 
[2013-10-12 15:43:53]
南向きのダイレクトウィンドウ角部屋は天カセエアコン1台じゃ全然冷えなくて(リビング18畳)
2台に増やそうと見積もり取ったら100万以上と言われたので諦めました。
ご近所さんの北向きのダイレクトウィンドウの部屋は冬でも結露することなく快適とのことで
今回は北向きを選択しました。
612: 匿名さん 
[2013-10-12 15:47:56]
懸命な判断です。
このマンションは北向きが良いですよ。
もちろん、南向きと東向きも、ね。
613: 匿名さん 
[2013-10-12 16:05:59]
東は朝日と共に目覚め
南は眼下に緑深い新宿御苑
西は煌く宝石のような新宿を一望し
北は弧を描く地平線を眺む

かっこいい
ま、雨降ると何も見えなくなるけどね
614: 匿名さん 
[2013-10-12 16:31:59]
西向きの検討者さん達は、ヨドバシクロス建ったら売却するのでしょうか?
615: 匿名さん 
[2013-10-12 17:15:26]
東京医科大学 「新大学病院新築工事・既存大学病院改修工事等」の実施設計・施工業者を大林組に決定!

「東京医科大学」は、2016年に迎える創立100周年を見据え西新宿キャンパスの大規模な再開発を行っています。
  第一弾は、地上16階、地下1階、延床面積16,335.84㎡の「東京医科大学西新宿キャンパス 新教育研究棟新築工事」です。「教育研究棟」は、2012年3月に着工し、2013年6月に完成しています。
  第二弾として、「新大学病院新築工事・既存大学病院改修工事等」の実施設計・施工業者の選定を行っていましたが、2013年9月30日付けで「大林組」と契約しました。
東京医科大学 「新大学病院新築工事・既存...
616: 匿名さん 
[2013-10-12 17:25:45]
私が聞いた話では28階くらいの建物が
出来る可能性があるって、、、

その前に立たなきゃ見えない窓だから
買うなら西はこわい
617: 匿名さん 
[2013-10-12 17:32:45]
609さん
ハンバーグ
will ウィル 歩いて2分くらい
618: 匿名さん 
[2013-10-12 17:33:12]
>>609さん
新宿1丁目のハンバーグWillです。ランチに行くと開店前から列ができています。
中華の店は数が多いですが、好みですので。
619: 匿名さん 
[2013-10-12 18:03:06]
でもさ、ヨドバシクロスの場所、
建ぺい80/容積500 なわけよ。

ってことは、敷地面積の25%だけつかってタワマンつくってやっと20階だよ。敷地いっぱいにMAXでどーんと建てたら7階が限界。28階ってことはないんじゃないかな?もし、それできるなら手前のマンションも同じようにやってるだろうし。

ちなみに、けんぺいとかのソースはこちら。
http://www.sonicweb-asp.jp/shinjuku/map?scale=2000&pos=139.71132794736...,35.690250840108405#scale=1000&theme=toshikeikaku&pos=139.71158892454545,35.6920416746028
620: 匿名さん 
[2013-10-12 18:04:12]
総合設計とったら話は別だけど、最近とりづらくなってるらしいし。
621: 匿名さん 
[2013-10-12 18:06:41]
バルコニーが透明じゃないのもよくある話。
野村の五反田タワー、角部屋以外は普通にコンクリバルコニーだったよ。
622: 匿名さん 
[2013-10-12 18:06:57]
>615
該当は西新宿駅前の病院ですか?
623: 周辺住民さん 
[2013-10-12 18:59:04]
ハンバーグwill いいですね。
新宿通りは穴場ですね。
624: 匿名さん 
[2013-10-12 19:01:54]
とはいってもリスク高杉だから西向きは検討外だな。
新宿高層ビルの夜景も別に希少性ないし。
625: 匿名さん 
[2013-10-12 19:05:08]
619
マンションって、廊下やバルコニーなど容積率の計算に入れない部分がありますよね。
626: 匿名さん 
[2013-10-12 19:09:25]
誰かが書いてたけどやっぱり今日みたいな日は西日が、きつそうと思っちゃいますよね。
我が家の担当さんも西日に耐えられなくて売却したお客さんがいっぱいいるって言ってましたね。
627: 匿名さん 
[2013-10-12 20:01:23]
625さん、
はい。共用廊下と2m以下のバルコニーは不算入です。
建築法規に関わる細かいところはお詳しい方がたくさんいると思うので、お任せします。

私の主旨は、敷地いっぱいに20階以上の建物がどーんとそびえ立つリスクないんじゃ?ということです。
で、ヨドバシクロスが高い建物だったら敷地面積あまり使わないってことだから、ワザワザこっちとお見合いする位置に配置してくるかなー?と。
628: 匿名さん 
[2013-10-12 20:38:10]
ヨドバシクロスって西新宿五丁目中央北の再開発物件超高層タワーかと思ったわ。
あの辺りは淀橋地区だからね。因みに高さは209m。位置は新宿駅を挟んで向こう側だね。
http://www.city.shinjuku.lg.jp/kusei/file13_05_00017.html
629: 匿名さん 
[2013-10-12 20:38:37]
月曜に放送したドラマ、刑事のまなざしの録画を見たら、
富久クロスの工事現場が一瞬映りました。街の再開発として。
東池袋の警察の話なのにね。
630: 匿名さん 
[2013-10-12 20:43:32]
タワークレーンが4つも動いてるから、あっという間に出来そうな感じ。
631: 購入検討中さん 
[2013-10-12 23:36:42]
>>629
池袋界隈だと汚な過ぎて撮影できないでしょ。
ホームレスだらけだし。
撮影クルーが強盗の被害にあったら困るし。

敢えて綺麗で安全な新宿にしたのかも。
632: 匿名さん 
[2013-10-12 23:46:06]
新宿駅の周辺にウロウロホームレスも結構いるけど あえて歌舞伎町に住みな
633: 匿名さん 
[2013-10-13 01:29:36]
また、池袋vs新宿ネタやるの~?
もうそれ飽きたからやめましょ。

634: 匿名さん 
[2013-10-13 09:42:45]
ネガの常套手段ですから、大目にみてあげてください。
635: 匿名さん 
[2013-10-13 09:46:56]
物件まで歩いてみました。
古びた新宿御苑駅から、細い商店街の路地を歩いていくマンションへの経路が残念でした。

新宿高層ビル方向の年金会館跡地は、まだ動きはないですが広大な土地ですね。
636: 匿名さん 
[2013-10-13 09:47:31]
ネガは自分のところじゃ直接対決で勝ち目がないから、
池袋を持ち出すか、地権者や検討者になりすますしかない。
637: 購入検討中さん 
[2013-10-13 10:04:20]
一期二次が倍率上がってるから、落選者救済のため一期三次をするんですって。
それより二次で売る戸数を増やしてほしいです。
638: 匿名さん 
[2013-10-13 10:55:30]
しばらく前ですが、ここは固定資産税(以下、都市計画税込みで話します)が高い(面積忘れましたが)40万円という書き込みがありました。私は現在中央区のタワマンの100㎡に住んでいますが、26万円程です。当初5年間は15万円でした。マンションは土地は持分が少ないのと小規模宅地の特例で6分の1の課税標準になるので現在2万円程です。富久が仮に倍の評価でも4万円という事になります。建物への課税は都区内は同じ基準なので、現在の課税標準額が約1400万円で、税率が1.7%(1.4+0.3)で24万円程です。土地+建物で26万円です。マンションは共有部分も建物でプラスされるので、富久クロスの共有部分が余程負担が大きくない限りは、100㎡でも30万円にはならないと思いますが、間違っていますか?
40万円と聞いた方もしくは情報をお持ちの方、教えてください。
639: 購入検討中さん 
[2013-10-13 11:12:50]
担当さんが資料くれたとき減税前の数字だと言ってたよ
640: 匿名さん 
[2013-10-13 11:37:25]
重要事項説明書添付資料集で、100m2に最も近い97.08m2 の部屋で、28年度概算額、土地97,900円、建物528,200円と示されている。軽減措置は考慮してない。
641: 匿名さん 
[2013-10-13 12:31:40]
MR行ってきました。
この場所をこの価格で買えるの?って驚きましたが、
すでにほとんどの部屋に倍率が付きそうな勢いらしいです。

明日も祝日なのでさらにリクエストが増えるらしいです。
3次での救済もあるらしいですね。
642: 匿名さん 
[2013-10-13 12:35:23]
私も中央区の某タワマンに住んでいたことがありますが
同じ街の近隣タワマンよりも何故か固定資産税が安かったです。当初は確かに10数万円で。
中央区のタワマンも色々なのでは?
643: 購入検討中さん 
[2013-10-13 13:41:12]
倍率がつきそうと言われるわりに、MRは一次のときの方に比べると来場者が少ないと思う。
482戸と,百いくつの差なのかな-。
644: 匿名さん 
[2013-10-13 13:47:11]
今 モデルルーム行ってきました
立地はわかりましたが部屋がオプションだらけでイメージつかない

645: 匿名さん 
[2013-10-13 14:31:45]
1期3次は11月らしいですね。
2次で決めたいものです。
646: 匿名さん 
[2013-10-13 15:52:50]
中央区だろうが新宿区だろうが、土地が良いところは固定資産税が高い!
647: 匿名さん 
[2013-10-13 15:56:28]
このマンションは「買ってあげる」というより、「売ってもらう」という感覚。
近年稀に見る優良物件です。
この感覚はシティタワー品川以来かも。
648: 匿名さん 
[2013-10-13 16:18:35]
鰻我慢で固定資産税が高いんじゃどうしようもないですね
649: 購入検討中さん 
[2013-10-13 16:41:29]
11月にMRをリニューアルした後、3次だってね。
リクエスト→登録→重説→契約 また何週か掛かると、もうチョイス的なのは間に合わないよな。
チョイスしたいから2次で決めなくては
650: 匿名さん 
[2013-10-13 16:43:12]
ネガはまだ即日完売のショックが癒えていないみたいだね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる