マンション雑談「シャトルバス付のマンションてどうですか?【2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. シャトルバス付のマンションてどうですか?【2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-06 13:28:37
 

引き続き楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-10-04 18:38:25

 
注文住宅のオンライン相談

シャトルバス付のマンションてどうですか?【2】

728: 匿名さん 
[2013-12-20 20:17:35]
サービスが提供できないマンションってレベル低過ぎない?
729: 匿名さん 
[2013-12-20 20:21:00]
公営バスに乗るとか歩く方が貧乏くさいでしょうね。
730: 匿名さん 
[2013-12-20 20:34:17]
賃貸でもホテルでも、シャトルバスがあるって、超有名どころだけですよね。
732: 匿名さん 
[2013-12-20 23:47:53]
確かに雨の日に歩くのは貧乏臭くない。水臭いってやつか。
733: 匿名さん 
[2013-12-21 00:25:56]
雨の日にバスを待つのは貧乏臭い。
734: 匿名さん 
[2013-12-21 08:57:19]
雨の日に歩く方が貧乏臭い。価値観の違いですね。選択肢が多い方が良いって普通は考えるだろうけれどね。何もない方が出費が安くて良いと言う考え方も確かにあるでしょうね。
735: 匿名さん 
[2013-12-21 09:11:12]
徒歩圏じゃ無いのだから選択肢が増えたわけじゃないだろ。
バス一択。

とても貧乏臭い。
736: 匿名さん 
[2013-12-21 09:27:25]
雨の日だけタクシーを利用するのと、
利用者全員で毎日運行するシャトルバスを維持するのと、どっちがコスト面で有利か?

立地が駅徒歩圏なら普通に前者で、駅徒歩圏外だと前者の選択肢がない。
737: 匿名さん 
[2013-12-21 09:27:33]
勝手に徒歩圏でないとしたい理由はよくわかる。お気の毒。
738: 匿名さん 
[2013-12-21 09:31:11]
徒歩11分なら徒歩圏でしょう。

http://www.mecsumai.com/tph-harumi/access/index.html
739: 匿名さん 
[2013-12-21 09:34:36]
>>736
梅雨時は大変ですね。駅で家族待ち合わせてタクシーですか?

大規模ならば、シャトルバスの方がいいと思いますがね。

741: 匿名さん 
[2013-12-21 09:50:25]
埋立地の何がいけないのかな?

駅近マンションってどこのことを言っているの?

雨の日に毎回タクシーって、それこそ大変だと誰でも思いますが。

742: 匿名さん 
[2013-12-21 09:55:09]
http://www.nomu.com/mansion/1250024/

ここも埋立地かな。でもいいじゃあないの。

743: 匿名さん 
[2013-12-21 10:00:51]
駅に近くないといけないって、勤め人の発想でしょう。
744: 匿名さん 
[2013-12-21 10:51:12]
738の心の拠り所のシャトルバスも、平日のみかつ朝だけずいぶん手厚いけど、
電車通勤を想定してんじゃないの?
745: 匿名さん 
[2013-12-21 12:35:57]
目糞鼻糞ってところですね。
746: 匿名さん 
[2013-12-21 22:02:32]
埋立地で地震が起こったらと思うと
747: 匿名さん 
[2013-12-21 22:08:42]
駅前で火災が起こったらと思うと
748: 匿名さん 
[2013-12-21 22:33:53]
小規模マンションで何のサービスも提供できない方が一人でネガしているようですが、不要なサービスかどうか判断すれば良いだけです。デベも明らかに不要なサービスは売れ行きにかかわりますから、提供しないと思います。家族4人、皆が駅にゆくわけではないないでしょうから、よく検討すれば良いだけでしょう。
749: 匿名さん 
[2013-12-22 13:46:29]
埋立地と言うだけで、小学生みたいにからかう輩、、、侵食と堆積のメカニズムがわかっていないのじゃ無いの?

埋立地と言うと人工的に土砂を堆積させて土地を造成させたものだけど。
災害列島ニッポンは山がちで急峻な地形が多い。
そのため、陸地を増やすために海面を埋め立ててきた。
内陸でも傾斜地は、前例の無い集中豪雨で浸透した雨水が地盤の緩みを招く可能性もある。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる