住友不動産株式会社 近畿事業部の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ミッドヒルズ神戸三宮について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. ミッドヒルズ神戸三宮について
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2023-09-02 05:45:51
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/sankita/

ミッドヒルズ神戸三宮ってどうですか?
いろいろな路線に行けるので便利そうに思いました。
物件のことなど情報交換したいです。

売主:住友不動産株式会社
施工会社:大豊建設株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

所在地:兵庫県神戸市中央区 布引町二丁目338番(地番)
交通:神戸地下鉄西神山手線「三宮」駅から徒歩9分、JR東海道本線「三ノ宮」駅から徒歩10分
北神急行電鉄「新神戸」駅から徒歩5分、JR東海道・山陽新幹線「新神戸」駅から徒歩9分
阪急神戸線「三宮」駅から徒歩11分、阪神本線「三宮」駅から徒歩11分
神戸新交通・ポートアイランド線「三宮」駅から徒歩11分

[スレ作成日時]2013-10-03 23:00:34

現在の物件
ミッドヒルズ神戸三宮
ミッドヒルズ神戸三宮
 
所在地:兵庫県神戸市中央区布引町二丁目338番(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線 三宮駅 徒歩9分
総戸数: 91戸

ミッドヒルズ神戸三宮について

301: 匿名さん 
[2015-08-29 19:28:10]
値上げしてからも売れていますでしょうか?売却益めあての売りはあるのでしょうか?
302: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-08-30 03:52:28]
>>300

控除の特例でしたっけ?

忘れておりました!
…ただ、3,000万円という額…
超えるか否か、本当に微妙なラインのような気がするのは、私だけでしょうか…
303: 匿名さん 
[2015-08-30 07:43:46]
利益3000万って約7000万で売れると言うことですか?
304: 匿名さん 
[2015-08-30 08:21:22]
>303さん
釣りだと思いますが、
本気で書き込んだのなら、
売却価格と勘違いしてるんでしょうね。
305: 匿名さん 
[2015-08-30 08:41:11]
すみません。素人で理解できておりません。ご教示頂戴できましたらありがたいです。
306: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-08-31 10:16:18]
敢えて今の時点で、ミッドヒルズ神戸三宮の欠点をおさらいすると…

◯高い
◯駅から微妙に遠い
◯イビツな形の土地に建設されている
◯玄関の右隣に、隣のマンションのゴミ捨て場
◯セキュリティは、隣のマンションの階段を使うことで、飛び移る事が出来るので、若干脆弱性がある
◯フラワーロードに面しているので、音や空気がやや問題有り

……くらいな感じでしょうか?
欠点を事前にしっかりと把握して、売却や賃貸に出す前に、ある程度『心の準備』ができるかな〜とか思いまして^^;

…最も、最後のなどは、住んでからでも対応できなくはないでしょうが…
(PM2.5どころか、PM2.1にまで対応している空気清浄機が出だしてますしね〜♪♪)

販売員がどうのこうのとか、モデルルームが臭いとかは、マンションに直接的には関係ないので、スルーで^^;
307: 契約済みさん 
[2015-09-03 20:47:20]
こうしてみると以外とデメがたいしたことないようですね。いよいよサンパルからも撤退して当分は中央区では住友不動産のマンションは分譲ないでしょうから、そういう意味ではラストチャンスだったかな。
308: 匿名さん 
[2015-09-06 00:48:36]
このマンションで最初から賃貸にだすかたはいるのでしょうか?
309: 匿名さん 
[2015-09-07 10:08:29]
駅からの距離を考慮すると、果たして賃貸の借り手はあるのだろうか?という疑問を感じます。
販売価格を加味し周辺の賃貸と比較して賃料も高く設定せざるを得ないとすれば、ますます難しくなりませんか?
310: 匿名さん 
[2015-09-08 20:03:06]
今のところ実需ばかりで賃貸はないそうですよ。
311: 匿名 
[2015-09-09 00:05:22]
>>310
そらそうや、眼の肥えた投資家はこんな物件買いまへんわな。
312: 匿名さん 
[2015-09-09 19:30:26]
所詮シティタワーのついで的なマンションなんでしょうか?
313: 契約済みさん 
[2015-09-10 19:06:29]
ホームページに幕がとれると書いてありましたよ。早く見たい!
314: 匿名さん 
[2015-09-11 01:34:25]
自分遠方なもんで現地が見れません。
ホームページに出てるのとは違った角度の写真とかどなたかアップしてもらえないでしょうか・・・
315: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-09-11 17:53:29]
>>314

14階を契約した者です。

写真、承りました❗️

……写真の腕は、期待しないでくださいませ〜^^;笑
316: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-09-11 17:57:40]
保護幕を撤去した後は……

◯エントランスの手直し
◯エントランス周辺の花壇に、四季にちなんだ草花を植える作業
◯(安全を意識した入念な)チェック

……があるみたいですね〜。。

以前の私の担当者さま曰く、最近の不動産業界は、安全に関してかなり厳しいので、そういったチェックだけでソコソコの日にちがかかるとおっしゃってました(*_*)

……でもまぁ…後は、内覧会を待つのみ……
317: 匿名さん 
[2015-09-11 21:01:54]
値上げしてから売れ行きが鈍くなったような気がします。
318: 匿名さん 
[2015-09-12 00:33:47]
そうなんですか!?売れ行きをどういう風に観察してそう思えるんですか!!!?教えて下さい!!
!!
319: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-09-12 10:58:36]
>>318

317さんの指摘は、確かにそうですが、販売員はそうなる事を分かっていたみたいですね〜^^;

『マンションが完成するまでに、売り切るつもりは無い。』
…っておっしゃってました。。

……何故だ??とは思いますが……

ちなみに、僕が買った時は、最上階は3690万円でした。。
…低層階で、しかもその金額以上では、確かに敬遠しますね^^;
320: 匿名さん 
[2015-09-12 13:16:04]
>>318
317です。8月8日付238さん時点であと数戸ということはその時点で最低でも80戸以上成約済。販売期間は多目にみて20ケ月とすると最低でも月4戸以上の実績ペースからすると最近のスーモ末尾の残戸数変化より成約率はあきらかに少ないと思います。2990万~の金額を知っていた人は今の価格では買わないのではないでしょうか?住民のほとんどのかたが自分より上の部屋を安く買っているのは誰だって嫌だと思います。ですからペースがおちるのは当然のことで。逆にペースがおちてもジワジワ売れていることが住友のブランド力ではないでしょうか?
321: 匿名さん 
[2015-09-12 13:38:51]
>>319
当初の上層階の価格が知りたかったのでたすかりました。素朴な疑問ですが住不の担当さんから具体的な数字はオフレコにするように依頼はありませんでしたか?
322: 匿名さん 
[2015-09-12 14:47:34]
>>320
販売個数は第何期販売とか細かくやってるから実質の残り個数とは一致しないと思いますよ。
なぜかどこの会社も残りが分からないようになってますからそういう業界文化みたいです。
323: 匿名さん 
[2015-09-12 19:27:47]
値上げしながら売っていくデベは住不だけでしょうか?
324: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-09-12 20:23:44]
>>321

319です。

お役に立てて、何よりです!

あと、当時の金額は言わないようにとは、言われてませんよ。。

そもそも値上げは、住友不動産側の判断で行ったワケで、それに伴い『値上げ前の金額は言うな』というのは、都合の良い主張だと思います。
加えて、ライバル会社も住友不動産のそういった動向は、把握しているでしょうし。。

……まぁ、住友不動産の前の前の担当者さま曰く、『内は値下げはしませんが、値上げはしますよ〜♪♪』
……と明るくおっしゃってました。。

住友不動産=値上げする

……嫌な式だこと……
325: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-09-12 20:25:30]
>>323

野村も……
326: 匿名さん 
[2015-09-12 20:55:27]
>>324
321です。お返事ありがとうございました。そうですね。値引ではないですむのね。これが定着すれば住友不動産の最初に買わないと損だからと売り始めがラクチンになるので戦略でもあるかもしれませんね。いずれにしましても良い買い物をされましたね。おめでとうございます。
327: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-09-13 01:10:02]
>>326

324です。
……ホントは、消費税5%の時から売り出してましたので、その時に買うべきだったんでしょうけどね〜(*_*;)

でも、お褒めいただき光栄です!
328: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-09-13 01:13:21]
9/5のミッドヒルズ神戸三宮のブログ、ご覧になられた方はいらっしゃいますでしょうか??

バルコニー側(フロインドリーブ側)の保護幕が、撤去されつつありますね〜♪♪

私もブログを書いておられる方と同じ感想……
『う…美しい……』笑
329: 匿名さん 
[2015-09-13 07:10:40]
ここって確か消費税5%の時は売ってないよ
330: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-09-13 14:03:54]
そ……そうだったんですか?

このミッドヒルズ神戸三宮を、評価されない方々がいる一方、かなり評価してくださっている方々もいる中、なんかガッツリ1人勝ちしてしまった感じがして、申し訳ないですね〜^^;

ただ、ますます愛着が湧いてきました笑

家具家電に雑貨、小物や生活用日など、ちょこちょこ揃えていってます!

このミッドヒルズ神戸三宮の住人、何より三宮(の布引町)に住む者として、誇りを持って生きていきます!

うむッ!
我ながら、めっちゃ大げさ笑!
331: 匿名さん 
[2015-09-14 15:28:16]
ここのスレッド、すごく楽しそうな感じがしていいですね。
なんとなく、契約された方たちやいま検討している方たちの人となりがわかって、良い方たちが多いのだなと思いました。

幕が取れると「いよいよかー!」みたいな感じになってきます。
CGでしか見たことがないものを、実際にこの目で見られるのでテンションが上がるんでしょう。
332: 匿名さん 
[2015-09-14 19:35:32]
たいがいの場合は幕がとれると少しがっかりすることが多いようです。
333: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-09-15 10:34:28]
今週号のSUUMOを見ていたら、ミッドヒルズ神戸三宮が掲載されているのを見つけました^ ^


…!?

しかも、『2,990万円〜』だと!?
∑(゚Д゚)
334: 匿名さん 
[2015-09-16 19:39:04]
値上げしてまた値下げってあるんですか?ひょっとして値上げしてから売れなかっかた?そんな弱気なデベではないだろうし。今日はお休みだから確認できない。いきさつご存知のかたいらっしゃいますか?
335: 匿名さん 
[2015-09-16 20:41:23]
それはずーーっと昔っからおとりで販売してる住戸では?いつ見てもあるよね。不思議。
336: 匿名さん 
[2015-09-16 20:55:02]
>>335
ご教示ありがとうございました。そりゃそうですよね。
337: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-09-17 16:01:09]
現地の幕が一部外れましたね。
はやく全部外れてほしいです。
エントランスは未だできてなくて
残念。
1ケ月したらできるって。
ガードマン情報ですが。
338: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-09-17 16:03:43]
フロインドリーブ側の外観はカッコいいんですが、個人的には期待しすぎでした
339: 匿名さん 
[2015-09-17 18:10:52]
建物見ました。
ベランダの壁がガラスなのは最近の流行りなのでしょうが、少し怖そうですね。慣れるものなんでしょうか?
340: 匿名さん 
[2015-09-17 18:44:45]
シティタワー大阪ではベランダガラスが落ちてましたね。
341: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-09-17 19:04:27]
いつ落ちたんですか?
342: サラリーマンさん 
[2015-09-17 19:06:41]
営業さんは大丈夫って言ってましたが。
この場合入居者の責任なんですかね。
343: 匿名さん [男性] 
[2015-09-17 19:11:18]
えっ⁉︎ そうなんですか?
そもそも、そんな簡単に外れませんよね。
管理組合の保険⁈ で支払うのかと
思ってました。
344: 匿名さん 
[2015-09-17 19:11:40]
責任は原因がどちらにあるかで変わるでしょ。
今住んでるマンションもそうですが、ガラスの方が良いですよ。
明るいですし、高級感もありますし。
一カ月で慣れますよ。
345: 匿名さん 
[2015-09-17 19:16:18]
>>341
竣工前におちてましたね。
346: 匿名さん 
[2015-09-17 19:59:16]
最近、モデルルーム見学を
始めたばかりなんですが、
正直、ワコーレ北野と迷ってます。
みなさんの決め手になったポイントを
教えて頂きたいです。
347: サラリーマンさん 
[2015-09-17 20:35:03]
住友ブランドですよ。
ガラス落ちたけど。
348: 匿名さん 
[2015-09-17 21:05:22]
答えにはなっていないかもしれませんが、ここを買ったかたは迷わずこちらを選ばれたかたが多いのではないでしょうか?
349: 入居予定さん 
[2015-09-17 22:02:07]
ワコーレと悩みました。
最終的には大通り沿いのアクセスで住友に
決めました。
出来ればもっと駅に近かったらよかったん
ですが。
加納町交差点付近に建つのがベストだけど。
妥協しないと買えないな~って決めました。
350: 匿名さん 
[2015-09-17 23:21:41]
>>349 348 347さん
ご回答
ありがとうございます。
やっぱりブランドって大事
なんですね〜。
どちらの物件も残りが少なくなってる
ので、焦ります>_<

351: 購入検討中さん 
[2015-09-18 08:38:51]
昨日外観を見ました。
やっぱりガラス張りが綺麗でした。
がっかりはしなかったですよ。
352: 購入検討中さん 
[2015-09-18 08:40:42]
ただ、隣のマンションがなかったら、
もっとよかったのにでした。
少し残念かも。
353: 購入検討中さん 
[2015-09-18 08:44:24]
350さんへ
価格ならワコーレで、
クオリティ求めるなら住友だと
思うんです。
354: 匿名 
[2015-09-18 09:10:00]
フラワーロードより東で加納町の交差点を越えてさらに北上する立地は実際の距離より心理的にかなり遠く感じます。またクオリティったって施工会社も三流ですからブランド代って所ですね。何より隣のルシャンテとの被りがセキュリティ面も含めこの物件の最大のウィークポイントですね。
355: 匿名さん 
[2015-09-18 12:31:56]
>>354
ワコーレの施工とは比べ物にならないとおもいますが。
あと管理会社を含めての信頼もあるんじゃないかな。
356: 匿名 
[2015-09-18 12:57:18]
>>355
ちょっと指摘すれば直ぐワコーレを持ち出して優越感に浸られる(笑)
未だそんな幻想を抱かれてるとはなんとお幸せな。
357: 匿名さん 
[2015-09-18 16:13:09]
>>356
幻想ってどんなことですか?ワコーレと比較して具体的におねがいします。
358: 匿名さん 
[2015-09-18 16:22:27]
359: 匿名さん 
[2015-09-18 16:25:06]
>>358
すっげえうれしそう。
360: 購入検討中さん 
[2015-09-18 16:26:00]
でもこれって熊谷組でしょ。関係ないじゃん。
361: 入居予定さん 
[2015-09-18 17:10:27]
契約してからバタバタしてたので、なかなか見に行く事が出来なかったのですが、皆さんの書き込みを見て我慢出来ずに今日観に行ってきました。
賛否両論有るみたいですが、シックな雰囲気で素敵でした!引越しが楽しみです〜
362: 匿名さん 
[2015-09-18 19:59:21]
引越が無料でついているのですね。あと非常持ち出し袋なんかもついてるんですね。共用設備なくてもそんなのがあるから良いですね。
363: 匿名さん 
[2015-09-18 20:03:41]
住不は大きな不具合あれば仮住まいから、引越費用までめんどうみてくれます。どこでもできることではないので大きな安心です。
364: 不動産業者さん 
[2015-09-18 21:36:19]
幻想を抱いてたのは358だったみたいだね。
お疲れ様でした。
366: 匿名さん 
[2015-09-18 22:09:06]
誰かフロインド側の写真アップお願いしま~す。
367: 購入検討中さん 
[2015-09-18 22:45:32]
さっき見てきました。
写真はスイマセンです。
でも、いい感じです。
落ち着いた感じの外観でしたよ。
眺望以外はシティタワーより良いかもです。
368: 匿名さん 
[2015-09-19 05:59:01]
私も見てきました。朝陽がガラスに反射して、とても綺麗でしたよ。一見の価値あり!
369: 匿名さん 
[2015-09-20 20:21:12]
ここって三ノ宮駅と新幹線の新神戸駅との間くらいなところにあるんですね。
新幹線を頻繁に利用するのかどうかは分らないけど、場所としては良いかも知れない。

でも海に近い方が嬉しかったけどな。
その方が景色も良いからね。
それなら他を探せってか。(^-^;
370: 購入検討中さん 
[2015-09-20 21:45:06]
私は山手に魅力を感じましたよ
371: 匿名さん 
[2015-09-20 21:57:15]
住友がこの土地をおさえたのは山手だからだそうです。
372: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-09-21 16:52:34]
まだ保護幕は完全には取れていないでしょうが、明日の昼過ぎにでも現地を訪れて、写真撮ってきます〜^ ^

海側の物件……潮風がキツそうなイメージが…(*_*)
373: 不動産業者さん 
[2015-09-21 18:32:21]
海側も山側もどちらも神戸らしいといえばそうですよね。結局好みですかね〜
374: 匿名さん 
[2015-09-21 22:30:56]
需要層によるのではないですか?ここは単身サラリーマン。ハーバーの三菱タワーはセカンドまたはリタイア組みたいな感じですかね。
375: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-09-22 09:50:03]
372です>_<

すみません。
写真の件ですが、夕方にさせていただきます。

ちょっと時間の都合がつかず……
376: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-09-22 17:01:48]
337.338.341以外の、【男性 30代】です〜笑
……そもそも口調が違うから、バレてますかな??^^;

バルコニーのガラスの話しが、随分前に出てましたが…

ガッツリの壁・磨りガラス・クリアガラス
……の三つが、大体の選択肢ですよね。。
僕は、その3パターンを実際に見てみて、クリアガラスに決めました〜>_<

理由は、磨りガラスも壁も、結構な高さがあって、眺望を得るにはバルコニーまで出ないと(※…つまり、窓を開けて外に出ないと)ダメだったからです。。

その点クリアガラスにすれば、別にそんな事をしなくても良いし、外からの視線が気になる場合は、ガラスの足元辺りに植木鉢などを配備すれば(下から見上げてくる視線は)大丈夫かな〜と^^;

とにかく、柔軟性があるのは、クリアガラスが1番かなと思いました〜♪♪

…て、何の説明やねんって感じですよね〜申し訳ありません!
(人*_*;)
377: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-09-22 17:04:04]
それは置いといて、間も無く『ミッドヒルズ神戸三宮』前〜……ウズウズ(°v°;)

写真撮りますよ〜ほほほ笑v
378: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-09-22 17:38:15]
連続投稿申訳無汗!
連続投稿申訳無汗!
379: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-09-22 17:39:27]
写真投稿時一言是必要笑
写真投稿時一言是必要笑
380: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-09-22 17:40:22]
男性三十代之嵐笑
男性三十代之嵐笑
381: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-09-22 17:43:45]
友愛側之写真也!
(友愛…独語『フロインドリーブ』)
友愛側之写真也!(友愛…独語『フロインド...
382: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-09-22 17:44:45]
友愛之真向側也!
友愛之真向側也!
383: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-09-22 17:46:12]
友愛之三八壱之反対側也!
友愛之三八壱之反対側也!
384: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-09-22 17:48:50]
衝撃之最後之渾身之写真也!……笑
衝撃之最後之渾身之写真也!……笑
385: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-09-22 17:56:04]
以前に指摘がありました、『隣のマンションのゴミ捨て場が、我らのマンションのエントランスに近い』ってのは、371さんの写真で確認できましたね〜♪♪

ナイス、371さん!
ナイス、自作***笑!

あと、エントランスやフロインドリーブ側の出入り口は、『現段階では』内部の配管・鉄筋などが、むき出しの状態でした〜>_<

保護幕が完全に除去される10月に期待ですね〜^ ^
386: 購入検討中さん 
[2015-09-22 17:56:56]
最後の写真は何処からとったんですか?
公園からみたいですが、
公園ありましたっけ。
387: 購入検討中さん 
[2015-09-22 17:59:26]
電柱はどうなるんですかね。
あのまんま残るんですか?
388: 申込予定さん 
[2015-09-22 18:02:00]
電柱はあのままです。
営業の方確認しました。
389: 購入検討中さん 
[2015-09-22 18:13:53]
外観がかっこいいのはわかりました。
でも悩んでます。
駅から遠い感じがして。。。
駐車場も少ないので当たらないかも
しれないのが少し引っかかります。

皆さんの決め手は何ですか?
山手?
住友ブランドですか?
390: 購入検討中さん 
[2015-09-22 18:21:44]
そもそも住友ブランドって、ワコーレと比べてどう違うんですかね。

ギャラリーに行ったとき説明は無かったような。
391: 購入検討中さん 
[2015-09-22 18:43:13]
ところでこの物件は何戸残ってるんでしょう?

販売員が言うのは、十戸だそうですが、
本当なんでしょうか。

たの物件と比べても売れてるって言われましたが、実際はどうなんでしょうか。
392: 匿名さん 
[2015-09-22 19:58:53]
もう低層階しかないですね。
ギャラリー行きましたが残念でした。

どうしようか検討中です。
フロインドリーブの工場ってうるさいんですかね。

ご存じの方いたら教えて下さい。
393: 匿名さん 
[2015-09-22 20:02:22]
それと夜の交通量が心配です。
フラワーロードはうるさいんですかね。

神経質でスイマセン。

そんな事気にしてたらマンション買えないって言われそうですが、
きになりまして。
394: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-09-22 20:24:58]
>>386

写真投稿者です〜♪♪

ざっくりとですが、ミッドヒルズ神戸三宮から東南東の方角にある公園(のような)スペースですね〜♪♪

おそらく、周りの木々の感じから、『ミッドヒルズ神戸三宮』の9/5ブログと同じ場所かと!?笑
395: 不動産業者さん 
[2015-09-22 20:47:17]
>>392
音よりパンの匂いしますよ。好きな人にはもってこい!そんなに気にならないけどな。
396: 匿名さん 
[2015-09-22 21:28:56]
ありがとうございます。
パンの匂いだったら大丈夫です。

毎日食べますもん。
397: 匿名さん 
[2015-09-22 21:30:20]
>>393
フラワーロード側全室防音等級の優れた窓とホームページには記載あります。フラワー道路沿いにはたくさんのマンションがありますので、恐らく問題ないかと。少なくともフラワーロード沿いの他のマンションよりかは静かかと。
398: 匿名さん 
[2015-09-22 21:33:43]
>>390
もろに比較しているシアター映像はありませんでしたか?露骨すぎてなくなったんですかね。
399: 契約済 
[2015-09-22 21:51:00]
>>384
写真掲載ありがとうございました。ここはデベの進捗経過郵便がないので、貴殿の掲載に感謝です。
400: 匿名さん 
[2015-09-22 22:27:33]
映像は見ました。
少し露骨ですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる