住友不動産株式会社 近畿事業部の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ミッドヒルズ神戸三宮について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. ミッドヒルズ神戸三宮について
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2023-09-02 05:45:51
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/sankita/

ミッドヒルズ神戸三宮ってどうですか?
いろいろな路線に行けるので便利そうに思いました。
物件のことなど情報交換したいです。

売主:住友不動産株式会社
施工会社:大豊建設株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

所在地:兵庫県神戸市中央区 布引町二丁目338番(地番)
交通:神戸地下鉄西神山手線「三宮」駅から徒歩9分、JR東海道本線「三ノ宮」駅から徒歩10分
北神急行電鉄「新神戸」駅から徒歩5分、JR東海道・山陽新幹線「新神戸」駅から徒歩9分
阪急神戸線「三宮」駅から徒歩11分、阪神本線「三宮」駅から徒歩11分
神戸新交通・ポートアイランド線「三宮」駅から徒歩11分

[スレ作成日時]2013-10-03 23:00:34

現在の物件
ミッドヒルズ神戸三宮
ミッドヒルズ神戸三宮
 
所在地:兵庫県神戸市中央区布引町二丁目338番(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線 三宮駅 徒歩9分
総戸数: 91戸

ミッドヒルズ神戸三宮について

201: 匿名さん 
[2015-07-13 20:47:06]
でも確かに他と比べてここが高いと思えなくなるよね。
202: 匿名さん 
[2015-07-13 21:04:05]
2990万のお部屋は9月にでてくるのでしょうか?
203: 匿名さん 
[2015-07-13 23:22:05]
2990万円なんてあるの??!!
何号室か教えてもらえませんか?
204: 匿名さん 
[2015-07-14 07:06:43]
二階にあったはずですが。
205: 匿名さん 
[2015-07-14 20:31:55]
新価格になり2990万はなくなるかもしれませんね。
206: 匿名さん 
[2015-07-18 09:30:48]
9月販売分の新価格はいつごろ発表されるのでしょうか?
207: 匿名さん 
[2015-07-18 10:16:45]
ここもシティタワーみたいな中古価格はありえるんでしょうか?
208: 匿名さん 
[2015-07-18 12:31:20]
ここも初期に買った人は賢い選択だったのでは?
新築の価格が上げられてるからねえ。
209: 匿名さん 
[2015-07-18 19:19:40]
東梅田のシティタワーも値上げしましたね。
すみふは途中で平然と値上げするから、どうせ買うのなら1期で買わないと損ですよ。
210: 匿名さん 
[2015-07-18 21:54:05]
入居時期は延びたのではなく、分けられたのですね。
211: 匿名さん 
[2015-07-18 21:57:39]
古いチラシには確かに2990万からと記載ありました。
212: 匿名さん 
[2015-07-19 08:06:15]
結局ここもシティタワーと同じように売るのですね。
213: 匿名さん 
[2015-07-19 21:18:51]
値上げしながら売るのはタワーだけかと思っていましたが、ここもそうだったのですね。
214: 匿名さん 
[2015-07-21 21:27:32]
上下で逆転しているのじゃないですか?
215: 買い換え検討中 
[2015-07-23 21:12:25]
シティタワーにつづいてここも買いそびれてしまいました。スミフは当分神戸はないのでしょうね。
216: 契約済みさん 
[2015-07-24 20:55:38]
金消の案内がきましたね。実行まで金利あがりませんように。
217: 契約済みさん 
[2015-07-25 14:41:40]
オプションの案内もきましたね。みなさんなにをつけられますか?
218: 匿名さん 
[2015-07-25 16:20:50]
あと何戸くらい残っているのでしょうか?住友の完売予定はいつごろで計画されているのでしょうか?
219: 匿名さん 
[2015-07-25 17:00:40]
ここも外人さんの購入ありますでしょうか?
220: 匿名さん 
[2015-07-27 17:26:27]
外人さんがどれくらいいるかどうかはわかりませんが…投資向けにするには、価格が高いんじゃないかなとは思いました。
賃貸に回してペイするまで、けっこうかかってしまうのではないか、と。
別荘として買われる方はもしかしたらいるかもしれませんけれども。

オプションってけっこう悩むポイントの1つ…。
頼んでしまうか、自分で業者に頼むかの線引きが難しそうです。
221: 匿名さん 
[2015-07-28 20:05:41]
エアコンなんかはネットで買って、工事業者さんに頼んだほうが安いですよね。
222: 匿名さん 
[2015-08-01 12:07:37]
>>エアコンなんかはネットで買って、工事業者さんに頼んだほうが安いですよね。

そうだと思います。
大型家電店で、いくつか見積もりをとって、数台購入といえば
割とお安していただけたりするものです。
そのついでに、他の家電も買えますから一石二鳥です。
223: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-08-01 22:32:17]
今日モデルルームを見に行ったら4階の54㎡で3980万円でした。高すぎません⁈でももう売れそうだそうです。将来の資産価値は本当に上がるんでしょうか…
224: 匿名さん 
[2015-08-02 13:57:57]
いくらなんでも54平米で3980万で購入したら再販は下がるでしょう。
225: 匿名さん 
[2015-08-02 14:39:51]
あの狭いお部屋の低層に4000万だせるのはすごいですね~。購入層はどのようなかたですかね?
226: 匿名さん 
[2015-08-02 17:16:06]
ここは実需が多いですが、最初に購入したかたはタイミングと運があれば売却益だせるかもしれませんね。
227: 匿名さん 
[2015-08-02 21:47:14]
高いかなあ?この辺のエリアだとこんなものでは?
広いのがいいなら田舎に引っ込むしかないと思いました。
228: 匿名さん 
[2015-08-02 23:03:15]
このあたりは54平米が4000万が相場でしたか。60なら5000万はするのですね。東灘区なみですね。
229: 物件比較中さん 
[2015-08-03 13:30:36]
投資用に購入するわけではないですが、3〜5年後に賃貸もしくは売却しても割と良い値段で貸したり売ったりできそうな物件だと思うのですがみなさんどう思われます?
230: 匿名さん 
[2015-08-03 20:51:50]
三宮の賃貸業者さんと仲介業者さんに査定してもらってはいかがですか?
231: マンション投資家さん [男性 40代] 
[2015-08-04 10:38:31]
こんな駅遠い物件、無理ですわ爆笑
232: 匿名さん 
[2015-08-04 18:08:49]
シティタワー神戸三宮派ってことですね!?
あそこは本当に値上がってるもんね。
233: 匿名さん 
[2015-08-04 22:27:50]
遠い、狭い、高いでも売れてるんてわすね。
234: 契約済みさん 
[2015-08-05 22:29:15]
10月初めには幕がとれて全景が見れるそうてす。楽しみです。
235: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-08-06 21:58:52]
地下鉄ユーザーです。

山手線に勤務地がある事もあり、購入を決断しました。
(もちろん、購入に至ったのは、それだけではありませんが)

購入済みの方は、建築オプションの費用は、どの程度出されたのでしょうか??
236: 匿名さん 
[2015-08-07 23:48:46]
徒歩10分以内で多路線利用できると思えば、遠いという風には思わないかなぁ。人によっては10分だと遠いように思うのかもしれませんけれども。
交通の利便性重視であるのならば、ここはそう悪くはないかと。
もう一回り大きければ、というのは確かにあるかも知れませんが。
237: 匿名さん 
[2015-08-08 00:12:27]
マンションギャラリーってなんか臭くないですか?
238: 匿名さん 
[2015-08-08 14:42:28]
あと数戸しかありませんでした。あと2回の販売期間で完売は確実ですね。
239: 匿名さん 
[2015-08-08 15:10:42]
ここもシティタワーみたいになりそうですね
240: 匿名さん 
[2015-08-08 17:04:56]
残り少ないのは低層ですよね。
いくらくらいだったのでしょう。
241: 匿名さん 
[2015-08-08 23:48:49]
上中層もまだ残っているのですか?
242: 契約済みさん 
[2015-08-09 14:24:50]
私はエアコンだけにしようと思っています。リビング側の間仕切り洋室はスロップシンクに室外機がかぶるので取り付けしない予定です。
243: 匿名さん 
[2015-08-09 17:16:33]
シスコンはエアコン高くないですか?
244: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-08-09 17:30:05]
>>242

235です。
エアコンは、僕もリビング隣りの洋室には、付けない予定です。
仲間がいた感じで、安心しました笑

242さんは、建築オプションは、全く付けなかったということですか??
245: 契約済みさん 
[2015-08-09 17:34:43]
…今更ながら、『プレサンスジェネ新神戸駅前(仮)』の存在が気になりますね……
246: 匿名さん 
[2015-08-09 19:01:21]
あれってほとんど投資用ワンルームなのでは?
247: 匿名さん 
[2015-08-09 21:40:21]
>>244
242です。あとはフロアマニュキィアとピクチャーレールをする予定です。私も地下鉄ユーザーです。湾岸線ですが。仕事はエンジニアです。宜しくお願い致します。
248: 契約済みさん 
[2015-08-09 22:03:57]
ピクチャーレールは将来賃貸にだすときに壁に穴をあけずに絵画等を取り付けしていただくためです。
249: 契約済みさん 
[2015-08-09 22:06:01]
>>245
こちらで正解だと思いますよ。いずれ答はでます。
250: 匿名さん 
[2015-08-09 22:26:40]
低層でいくらくらいなのでしょうか?
251: 匿名さん 
[2015-08-10 20:03:40]
54平米で4000万円前後だと思います。
252: 契約済みさん 
[2015-08-10 20:07:38]
フラットにするか変動にするか悩ましいところです。
253: マンション投資家さん 
[2015-08-10 20:27:58]
長期返済ならフラットが無難だと思う。

短期なら変動でも良いとは思うけどね。
254: 契約済みさん 
[2015-08-10 21:36:45]
>>253
252です。アドバイスありがとうございました。
255: 契約済みさん 
[2015-08-10 22:28:32]
>>248

244です。

賃貸に出す事まで、考えておられたんですね〜!

やっぱピクチャーレールは、つけとくべきだったかな〜^^;

レス、ありがとうございました〜!
256: 匿名さん 
[2015-08-11 22:24:19]
>>255
248です。賃貸にだす前には美装業者さんに室内とベランダのクリーニングや流し台のビニルシート養生などしてもらいますので、ピクチャーレールとフック付ワイヤーはそのときでも良いと思います。少し器用なかたならホームセンターで購入して、ご自分でもできます。スミフの営業担当さんから、ご購入されました部屋の壁内側木軸位置のわかる青焼のコピーを入手しておけばタッピング位置も安心ですよね。蛇足ながら家具はカンディハウスにする予定です。作品カタログにはデザイナーの氏名の記載があり、デザイナーの思いが伝わってきます。価格は少し高めですが革やファブリックの張替やキズの修理などアフターが良いので安心です。永遠の0でもカンディハウスが採用されています。カラーがナチュラルモダンならボルスシリーズやデボラシリーズがマッチしそうです。あくまで私の好みですが。
257: 匿名さん 
[2015-08-13 09:33:51]
>256さん
横から失礼いたします。
マンションの住み替え経験が豊富でいらっしゃるのでしょうか、お詳しいんですね!
壁内側木軸位置のわかる青焼きですか。
そのようなものがあれば壁に無用に穴を開ける事もなく安心できます。
存在自体知らなかったもので、教えていただいて良かったです。ありがとうございます。
258: 匿名さん 
[2015-08-13 11:42:56]
>>257
256です。先日たまたま自宅をリフォームした時にリフォーム業者さんからあれば欲しいと言われました。あと床には根太と言われる木軸がありますので、こちらも新築購入時には入手しておくと重宝されます。
259: 匿名さん 
[2015-08-13 11:57:36]
256です。誤報でした。青焼ではありませんでした。木軸は内張業者まかせで青焼にはありませんでした。ただ新築時にはゼネコンは把握していますので図面として請求すれば入手可能です。
260: 匿名さん 
[2015-08-13 12:29:45]
高層階はまだ残っているのでしょうか?
261: 匿名さん 
[2015-08-13 21:06:10]
もう低層しかないと思いますよ。
262: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-08-13 21:58:15]
そういえば、ウチはこないだの6月に『建築オプション』の締め切り日を迎えましたが、今度は『インテリアオプション』ですね〜^^;

ですが、どうもインテリアオプションに関しては、シスコンの出す価格が、高いように思うのですが……

そこで、バルコニータイルやエコカラット、デザインミラーなどを、一括して請け負っている業者で、且つ安いトコをどなたかご存じないですか??
263: 契約済みさん 
[2015-08-13 22:32:28]
私の経験では和田岬駅前にある三菱電機系列のMDライフが一番安かったように思います。あいみつもりして比較してみてください。シスコンハアミティスプロパティなどにまるなげでぴんはねするだけなので高いような気がします。
264: 匿名さん 
[2015-08-14 23:52:00]
もう契約されている方たちはオプションのお話になっているのですね
いろいろと自分でも手配した方が良いとは聞いていますので
すごく検討中の皆さんにも参考になる事ばかりだと思います!

オプションを頼んでしまうより、業者さん探した方がやっぱり安上がりですか??
265: 契約済みさん 
[2015-08-15 10:35:49]
もちろんそのとおりです。できるだけ中間マージンをなくすことにより安くできます。信頼できる業者をかかえておけば安心です。
266: 契約済50代男 
[2015-08-15 13:41:23]
いまの時期のエアコン予約は高くはないでしょうか?今回のように鍵引渡しが1月と4月なら型遅れが安く購入できる時期ですので、秋~年末あたりにネットで購入し、引っ越し当日に取り付け業者さんを予約しておく予定です。費用は室内と室外とも化粧ダクトでアンカーはスラブアンカーで一万前後です。地震で落ちるのが怖いので心配性な私はいつもスラブアンカーにしています。その他のオプションも必要ならば住んでからで良いと考えています。初回新築マンション購入時はあれこれつけましたが、私の場合は実際に住んでみないと冷静な判断ができませんでした。やはり新築マンション入居は夢が膨らみすぎて、あれこれお金をかけすぎる傾向がありましたので、今回は戒めているところであります。もちろん経済的余裕のあるかたは住友のギャランティ付オプションが良いと思います。以前あとづけピクチャーレール取り付けで壁紙を破られた経験がありました。いずれにしても高い買い物ですから、じっくりあいみつもりして施工実績をみきわめてから依頼したいものです。
267: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-08-15 22:46:51]
>>263
262です!

お返事が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。

危うく、シスコンに多額の施工費用を支払うところでした〜!

シスコンは無いとして、おそらくMDになるかと思います!
268: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-08-15 22:55:47]
本日、どの戸を販売しているのか、確認して参りました〜♪♪

6〜14階は、完売してましたね〜……

4階の2LDKが、3980万円…

担当曰く、『ミッドヒルズを売り出した時は、まだ新神戸の相場がわからなかったが、今は把握している。その上での値上げ!…それともう一つ!完成前に完売しない方針。』

…との事。。
確かに値上げすれば、客は寄り付きませんよね〜^^;
269: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-08-15 22:57:20]
ちなみに、売り出しているのは全て低層会ですが、6〜7戸ほどあったと思います。
270: 契約済みさん 
[2015-08-15 23:23:16]
>>267
263です。あせらずにあちこちあいみつもりしてくださいね。私はオプションよりも、自分の手入れが大切だと思います。特に水回りとレンジフィルターですかね。床などはホームセンターでカクレンボウというライターであぶりキズにすりこむタイプの樹脂がありますので、自分で完璧にしあげるようにしています。
271: 契約済みさん 
[2015-08-16 01:00:04]
>>268
デベが分譲する地域の相場がわからなかったなんておかしな話だと思いませんか?それならスミフは大阪でも晴海でも相場がわからないことになりませんか?私はスミフ流のブランドコントロールで売れ行きを見ながら値上げしながら分譲し、分譲利益を拡大する手法を、人気物件には適用するのだと思います。
272: 匿名さん 
[2015-08-16 09:46:53]
シティタワーとは異なるコンセプトでここも評価されているようですね。購入者のみなさんおめでとうございます。
273: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-08-18 19:33:40]
シスコンの担当より、『家電は、おそらく量販店の方が安い』と伺っておりましたので、色々と回った上、三宮のヤマダ電機で購入を決断しました。

家電は、3月と9月が決算なのですが、『在庫処分』だけでなく、『モデルチェンジ』も重なるこの8月が、1番の狙い目との事。

思い切って、テレビと洗濯機と『冷蔵庫』を購入したのですが……

冷蔵庫をキッチンに設置した場合、扉を開けると、お向かいのガスコンロとの空きが、『約20㎝』ぐらいになってしまう形です。

冷蔵庫のスペックは。。
◯高さ…1818
◯ 幅 …685
◯奥行…732

皆さまも、扉の開閉などがある家電を購入する際は、充分お気をつけください!

……ちなみに、購入した家電は、返品は考えておりません。
機能とデザインが気に入っておりますゆえ……
274: 契約済みさん 
[2015-08-18 23:26:07]
>>273
参考におしえてください。テレビはなんインチくらいですか?冷蔵庫はどちら開きですか?あと部屋の間取りはモデルルームと同じですか?それとも反転タイプですか?私もそろそろ家電を確保する予定でして参考にさせていただきたく。
275: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-08-19 16:12:38]
>>274

273です。
ご質問くださいまして、ありがとうございます。

テレビは、60インチ一台を購入しました。
SHARP……LC-60XL20(premium2K)

購入の動機は、画面の質よりも、大きさで選びました!
(※…2020年には国民の殆どが、4K8Kを見る事が出来ているとの予想もあり、テレビに力を入れるのは、今ではないなと思いまして……質より大きさという動機で!)

リビングダイニングの壁側に、ハイタイプのテレビボード内に設置、スッポリと収まる形です!
(テレビボードは、大塚家具の『ドーソン2』という名前の、幅が2100程の物です。)

冷蔵庫は、両開きです。
HITACHI……RX5700(※…色は、シャンパンゴールド)

ただ両開きとは言いましても、正面から見たら、やや右側が大きい扉になっている構造です……ので、モデルルームと反転の部屋を購入した私は、ちょいと失敗ですね〜^^;

エアコン以外は、どうも今がモデルチェンジの時期だそうで……
決算も重なり、憧れの商品が、手頃な金額で買えるチャンスですね〜♪♪

参考になれば、幸いです〜>_<
276: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-08-19 16:16:23]
275です。

273と同一人物ですが、冷蔵庫関連の記載に、少々誤りが……人>_<

お向かいのガスコンロとの隙間が、『扉を開けると』……ではなく、『下段中段の引き出しを開けると』

…の誤りでした!
すみませんでした!
277: 契約済みさん 
[2015-08-19 21:05:35]
274です。早速の回答ありがとうございました。購入の参考にさせていただきます。入居後も宜しくお願いします。
278: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-08-20 11:21:24]
>>277

275です。

テレビボードは、ハイタイプかロータイプかで、2ヶ月悩みました^^;

圧迫感の少ないロータイプもまた、クールでスタイリッシュな印象があって、いいな〜って……^^;

こちらこそ、入居後は、よろしくお願いします!!
279: 契約済みさん 
[2015-08-20 21:20:37]
>>278
モデルルームタイプのお部屋ならロータイプでしょうね。ハイタイプにすると圧迫感が予想以上にありそうです。キッチンの吊りとだながないなら、迷わすロータイプをおすすめします。
280: 契約済みさん 
[2015-08-21 19:13:13]
家具は最低保証するみたいですね。もともと利益の多い商材なんでしょうね。私はIKEAでさがします。
281: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-08-23 17:48:18]
昔建てられた『ジークレフ新神戸タワー』の、南側向かいの土地……

確かあそこは、伊藤忠が所有していた土地だったかと思うのですが、最近様子を見に行ったら、ワコーレが所有している事になっていました。。

ワコーレだからタワーマンションを建てる可能性は、低いと思うのですが……

またまたこの新神戸に、マンションができるのですね〜……

◯YMCA跡地には、ワコーレのマンション
◯ミッドヒルズの北側の並びにプレサンス
◯ジークレフ新神戸タワー
◯ジークレフの向かい側のワコーレ
282: 匿名さん 
[2015-08-23 17:52:47]
あそこ、ずーーーっと前からあるよ。
もうやらないんじゃない?
283: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-08-23 17:55:49]
>>280

278です。

IKEAも検討して、度々足を運んではいます〜♪♪

が残念ながら、自分で組み立てるっていうのが不得意な私は、結局組み立て済みの家具を購入してしまいました。。

……ちなみにIKEAの本立てを買って、組み立てようとした所、部品を壊してしまい戦意喪失した経験が有ります^^;
284: 匿名さん 
[2015-08-23 19:53:51]
和田興産はJT跡と居留地以外にも仕込してるのですね。
285: 匿名さん 
[2015-08-23 20:15:58]
スミフの次の中央区の予定はあるのでしょうか?
286: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-08-24 10:22:12]
>>284

新築マンションの普及率は、神戸市では和田興産がダントツのような印象を受けます。。

……品質や顧客に対する意識は、さて置き……

(地下鉄名谷駅東側の、L字型の土地にも、無理くりマンションをねじ込む予定とか^^;)
287: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-08-24 10:25:29]
>>285

今度、担当に軽く聞いておきます。

東京や大阪などの、大都市圏に手一杯状態かなとは思いますが……

すみふは、うっかり売り過ぎたら、上層部から営業にクレームが飛んでくるらしいですね〜^^;

『あまり売りすぎんなよ!ペース考えろッ!』
……てな具合に^^;
……がんばった…結果怒られた(*_*;)
288: 匿名さん 
[2015-08-24 17:13:08]
住友どころか他も含めて中央区の新物件無いと感じてます。
総合的にここは気になってるところです。

決めてが無くて、、
289: 契約済みさん 
[2015-08-24 19:11:43]
私がここに決めた理由は91戸でエレベーターが1台で共用設備がないから管理費や修繕積立金があがりにくいと判断しました。フラワーロードで財閥系はここだけかと。ベランダ側をフラワーロードと逆にしたところも気に入りました。妥協したのはイビツな敷地によるカブリです。
290: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-08-24 22:08:05]
>>289

おっしゃる通りッ❗️

そのものズバリですね〜♪♪
『キッズルーム』とか、あれば便利なのかもしれないですが、年齢制限がある場合がほとんどですしね〜^^;

それにいざという時、財閥系ぐらいしか、バックアップできない所も❗️

……ヒュー◯ーとか……
顧客が本当に気の毒です……
291: 契約済みさん 
[2015-08-25 07:02:57]
>>290
もう1つありました。ミッドヒルズというネーミングも気に入りました。布引シティハウスとかなら購入してないかも。
292: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-08-25 10:41:53]
>>291

シティハウス布引……(°_°;)

確かに『名前』も、ありますね〜。。

『◯◯ヒルズ』っていう名前は、宅建か何かの本で読みましたが、条件を満たしていないと、法的に付けられない名前らしいですね〜♪♪
293: 契約済みさん 
[2015-08-25 19:45:03]
>>292
いろいろ詳しいですね。不動産関係か金融関係ですか?私は重電関係です。親子ほど年齢差がありますが、宜しくお願いします。
294: 匿名さん 
[2015-08-25 22:05:35]
スミフはたまにヒルズだしてますね。かなり古いですが、西神中央シティヒルズとかありましたね。
295: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-08-26 09:17:39]
>>293

コメント、ありがとうございます。
私は、公務員をしております。

これから長いお付き合いになりますが、こちらこそよろしくお願いします。
296: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-08-26 22:01:38]
ところでどなたか、9月のインテリアのイベントに参加予定の方は、おられますか?

私は、27日の10時スタートの部に参加予定です〜♪♪

なんだかんだ言って、シスコンに頼むのは…

◯表札
◯レンジフードのグレードアップ
◯洋室(1)の、ドアを開けて正面の壁紙変更
◯洋室(1)のドアの鍵を、外側からも鍵かけできるようにする

……ぐらいでしょうか…

バルコニータイルやエコカラットなどは、外部業者に頼みます絶対!!
297: 匿名さん 
[2015-08-27 18:54:15]
シティタワーの中古を待つか、ここかで悩んでいる独身者です。将来賃貸にだすならやはり待つべきですかね。シティタワーの狭い部屋はでそうにないですし本当に悩みます。
298: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-08-29 01:04:35]
>>297

はじめまして。

参考程度に、聞いてください。

ご自身が住んでから、5年を超えるか超えないかも、視野に入れて考えられた方がいいかと思います。

5年以下で売却だと、『投資目的』とみなされて、ごっそり税金を取られてしまいますので…

あくまで参考程度に……
299: 匿名さん 
[2015-08-29 14:32:44]
>>298
回答ありがとうございました。長期保有予定です。シティタワーの狭い部屋はでるかでないか運みたいですね。
300: ビギナーさん 
[2015-08-29 14:51:17]
5年以下でも3000万以上の売却益が出なければセーフのはずですが・・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる