なんでも雑談「自転車は車道を走るな」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 自転車は車道を走るな
 

広告を掲載

運転手 [更新日時] 2024-05-03 16:06:46
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ RSS

自転車は車輌だと言い張るなら下記の通り法規に従え

1)左側を走れ。片側2車線以上で短距離でも右側は走るな
2)信号が赤の時左折もするな。青信号になってから交差点に進入
3)路肩は道路ではない。道路の左端を走れ
4)右左折の合図をしろ。ウインカーがなくても手信号でよい
5)併走するな
6)都合のいいときだけ歩道を走るなバス停でバスが止まったら止まって待て
7)夜間はライトをつけろ

これが出来るなら車道を走るのを俺が許す

[スレ作成日時]2013-10-03 13:18:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

自転車は車道を走るな

122: マンション比較中さん 
[2019-05-13 13:52:21]
歩道走行の自転車すごく怖いですよ。
車道を走行してください。
怖いなら自転車には乗らないでください。あなた以上に周囲は怖いです。
123: 匿名鳩 
[2019-09-19 14:32:03]
夕方、中学生の男の子が無燈で歩道を自転車で走る。
しつけが悪すぎる、どこの中学か分かるので、学校にすぐに連絡している
スマホで写真を撮って、学校に贈ればいいのだな
124: 通りがかりさん 
[2020-01-14 08:41:54]
ババアの自転車が1番邪魔!自分悪くても憎たらしい表情や文句まで言うクズっぷり、ルールやマナー知らんなら乗るなアホ!と言いたくなりますね…f(^_^;
あれも軽車両扱いで基本的に左側走行やのに、注意されない事をいい事に逆走するわ真ん中走るわ、端に避けようともせずに我が物顔で渋滞を作り出す自己中っぷり…
車とか原付の免許持ってない奴でしょうが、車を運転できない奴が自転車に乗るとこうなると思います…自分なりの見解ですがね(-_-)
なんにしても自転車側も、私私じゃなくてもうちょい車に配慮する世の中になってほしいですね、基本的に車などが避けるのは当たり前ですが、それだけじゃなくて自分も気をつけないとって気持ち持ってから乗ってほしいと思います!
125: 匿名 
[2020-04-24 10:55:44]
>115
いや…でも基本は車道なんッスよね

山道を削って作った道路は、木陰に隠れて特に見えにくい
でも、しょうがないんですよね
126: ババア狩り 
[2020-06-30 11:06:25]
この前歩道を歩いてて前から逆走で凄いスピード出して来るババアの電チャリ、やーな予感してたら細い歩道なのにババア減速もせず俺様の肩、腕にガンと思い切りあてておきながら何事も無かったかの様にそのまま走り去ろうとしたから俺様も痛かったけどダッシュで追いかけて髪の毛つかんで、そのままガキも一緒に引っ張り倒して叫べない様に頭を何度も思い切り蹴り飛ばして、意識失いそうになったからババアー慰謝料出せって言って財布を出させて三万頂きました、こう言う時、警察呼んでも、お互い気をつけてで終わらせられるから、このような場合は、とにかくダッシュで髪の毛つかんでガキがいようが遠慮せず思い切り倒して叫べない様にアゴを狙って、とにかく蹴る、こっちが被害者なんだから慰謝料は貰わないと!!歩道を走ってる電チャリには要注意でも裏返せばおいしいカモ、電チャリは歩道を走っちゃいけないんだから!!遠慮なく危ないと思ったら押し倒して大丈夫、怪我しようが死んじゃおうが正当防衛です、悪質ババアは殺せ??
127: 特命係。『おにぃちゃんが・・・おにぃちゃんが・・・』←ババア、俺はお前のおにぃちゃんじゃねぇわ! 
[2020-06-30 11:22:16]
>>126ババア狩りさん
近所のババアに車で当て逃げされて・・・
パソコンのモニターが割れています。
ババア狩りお願いします。
128: あ 
[2020-07-27 09:14:38]
≫1
てめえが死ねば全て問題なく地球は回る。
自転車は車道を走るもの。
129: 匿名さん 
[2020-07-27 09:29:55]
警察だけでなく、交通安全のために、
小学生できちんと交通安全の教育をやりますが、
小学生だけやったもダメなんだよな。
特にいきがっている高校生16歳17歳18歳
と3年連続して厳しく教育してようやく半分くらい
守る人が出てくるのでは?

特に自転車の歩道を走るのは邪魔。
傘さして歩道走ってんじゃねうよ。
車道走るように言われているだろ。
そして傘はさすな。カッパ着ろ。
カッパなければ濡れて帰れ。

歩道走らないように徹底的に教育してほしい。
130: 匿名さん 
[2020-07-30 07:18:54]
131: 通りがかりさん 
[2020-07-30 08:59:27]
以前は自転車は、必ず歩道走行でした。
モーターがついていないのに、
車道を走るのは、危険です!
皆さん、四ツ木橋って、ご存じですか?絶対怖くて自転車は走れないですよ。
基本的に、車道を走るのならば、
ナンバーを着けて走るのが、
常識ですよね!
132: 匿名さん 
[2020-08-10 00:11:10]
高校生ですが以前歩道を自転車で走っていたら警察官に注意されました。それからは自転車を使う度に車道を走るようにしたのですが何故か何回も自動車からクラクションを鳴らされます。自転車に乗るときはどの道を走ったらよいのでしょうか?
133: ご近所さん 
[2020-09-02 02:49:39]
車道も歩道も走って良いのん。
134: 評判気になるさん 
[2020-10-16 12:43:06]
車と同じルールで走ってるけどボーイスカウトで培った公式のハンドサインの意味を理解してもらえないゾ
法規に従っていた方が安心するから許してくれよ、ドライバーの「オッサン」達。

135: 匿名さん 
[2020-10-17 03:49:35]
チャリには車という漢字が
入っているから車と同じだから
車道側を走るのが基本です
136: 匿名さん 
[2020-11-08 15:15:33]
自転車にもナンバープレートを付けるべきですね。

先日、車のドアミラーを壊されて逃げていきました!

もの凄いスピードで歩道と車道を交互に一生懸命逃げていました。

本当に危ないですよね、もしあのスピードで人でも跳ねたら

どうするつもりでしょうかね・・怖い。
137: 口コミ知りたいさん 
[2020-12-05 18:14:10]
>>119 森 伸一さん
法律の案だしてるのは官僚か政治家だから、警察はなにも考えてない発言はお門違いですよ。
歩道走ってる自転車を注意しないから無能だとは思いますけどね。
60kmの速度出した車がそば通るの怖い気持ちは分かります。
でも歩行者側も、猛スピードで走ってる自転車に当たられるの怖いんですけど、そこは配慮して頂けないんですかね?
自転車も''車''って名前についてるんだから車両なんです。
そんなに自転車で車道走るの怖いんだったら、早めに出て徒歩で行くか、バスを使うか、車に乗ってください。
138: 口コミ知りたいさん 
[2021-02-04 09:47:15]
何様!草
139: 口コミ知りたいさん 
[2021-04-08 06:16:19]
>>73 匿名さん
月2万程度ってとこかな?
もっと徴収してもいいかも。
そこまでして乗りたいなら乗れば?って感じですw
140: 口コミ知りたいさん 
[2021-04-08 06:18:42]
>>132 匿名さん
歩けばいい。

多分君は自転車の乗り方が危なっかしいんだと思う
141: 匿名 
[2021-04-08 07:40:34]
ババア狩りさんの妄想書き込みが笑えます(笑)人間の器がおちょこやなぁ。大笑

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:自転車は車道を走るな

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる