なんでも雑談「自転車は車道を走るな」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 自転車は車道を走るな
 

広告を掲載

運転手 [更新日時] 2024-05-03 16:06:46
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ RSS

自転車は車輌だと言い張るなら下記の通り法規に従え

1)左側を走れ。片側2車線以上で短距離でも右側は走るな
2)信号が赤の時左折もするな。青信号になってから交差点に進入
3)路肩は道路ではない。道路の左端を走れ
4)右左折の合図をしろ。ウインカーがなくても手信号でよい
5)併走するな
6)都合のいいときだけ歩道を走るなバス停でバスが止まったら止まって待て
7)夜間はライトをつけろ

これが出来るなら車道を走るのを俺が許す

[スレ作成日時]2013-10-03 13:18:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

自転車は車道を走るな

82: 匿名さん 
[2014-01-27 08:25:05]
77関連>
歩道で、後ろからきた自転車がチリンチリンと鳴らしてたけど、これって少しおかしいよね。
基本、車道を走るべきで、自転車通行可能の標識があったとしても、歩行者の歩道を通らせてもらっているくらいの気持ち後あれば、こんなことしないよね。
83: 匿名さん 
[2014-01-27 12:46:50]
俺は歩道歩いてて前から自転車来ても絶対にどかずに当たります。警察届けて治療費と慰謝料貰うだけ。
身長188㎝105キロと身体がでかいので自転車がコケまくってますがね。
たまに歩道を走る原付見つけると、また体当たり。 さ~ どっちが悪かな。
84: 匿名さん 
[2014-01-27 19:01:04]
83>
うわーリアルには、絡みたくない人だなあ(笑)

でも、あたるとそれなりにダメージ受けませんか?
とても割に合うように思えませんが…。バイクとか痛そう。
ちなみに、慰謝料の相場とかあるんでしょうか?
85: 匿名さん 
[2014-01-27 20:34:47]
普通そうゆう人は痛くなくても痛いと言うのが相場、儲かるのは当たり前。
乗用車の追突事故も被害者は首が痛い痛いで百万単位。

リアルな当たり屋じゃないから警察呼んじゃうんだよね、事故証明も取れて最強だわ。
自転車も保険入らないとだめだね。
86: 匿名さん 
[2014-01-28 08:27:34]
保険入らないとダメだって、とうとう自転車も車と同じ扱いされるようになるのね。

しかし、免許制度もない⇒国の一定レベルの教育が浸透していない?のに罰金の話が先に聞こえてくるってなんかおかしいと思いません?
87: 匿名さん 
[2014-01-28 13:15:01]
何言ってんの、厳密に言えば立ちションベンしたりゴミのポイ捨ても罰金取られるんだよ。
自転車で何やっても良いのはダメでしょ。
88: 匿名さん 
[2014-01-28 15:45:11]
自転車にもバイクのナンバープレートと同様の物を付けるべき。
当て逃げ、盗難にも有効。
89: 匿名さん 
[2014-01-28 23:28:43]
自転車の違反や事故のニュース見てるけど、今後は自転車相手の当たり屋が増えるのかな。
前レスの大きな方などならヘッチャラだろうし、ラグビーや相撲の当たりより軽いでしょうね。
痛いと言えば人身事故だし、車やバイクに当たるより楽そうだよね。
自転車はやはり特例以外は車道走った方が無難ですよ。

自転車でお婆ちゃん跳ねて死亡、禁固2年、執行猶予3年、民事の賠償金が4700万円なんですと。
保険無ければたいへんだね。財産取られるわ。 会社もク…かな。
90: 匿名さん 
[2014-01-29 08:26:26]
>>89

最後の段落、「自転車で」を隠して読むと、自動車事故にしか思えない内容ですもんね。
ホント気を付けないとね。


ところで、自転車の対人保険てあるのかな?
91: 匿名さん 
[2014-01-29 08:56:22]
>4700万円

ばあさん75歳だそうだ。
請求は1億円だったとか。
ただものではあるまい。

>自転車の対人保険あるの

個人賠償責任保険とかありますよ。
掛け金は安いので、入っとくほうがよろしいかと。


92: 匿名さん 
[2014-01-29 13:24:07]
加害者に資産がないと殺された家族は殆んど賠償金が入って来ないどころか弁護士裁判費用でマイナスになる。
強制保険、国が動かないとね。

93: 匿名さん 
[2014-01-29 15:12:03]
自転車買ったら入る盗難保険とか、なにやら登録番号貼り付けてるけど、あれは補償は無いの?
もしないなら強制保険の自転車板自賠責の設定いるよね、被害者保護の為にも。
とうとう自転車も登録制でしょうか、その方が良いのかもね。
94: 匿名さん 
[2014-01-29 17:39:01]
車体の前後の籠に子供乗っけて、ぶっ飛ばしてるママさんがいますが。
あの曲乗りは危ないで。
95: 匿名さん 
[2014-01-29 18:07:20]
以前、ママチャリ三人乗りまでOKとかやってたけど、合法なの。
96: 匿名さん 
[2014-01-29 19:00:55]
自転車は歩道でも車道でも邪魔な存在ってことは事実。

自転車専用道路を新設なんて殆んど無理だし、
結局自転車に乗る人を徹底的に教育して締め付けるしか方法はない。
97: 匿名さん 
[2014-01-29 19:05:25]
中国も自転車減ってるし、大国日本、自転車やめちゃう? 徒歩でGO!
98: 匿名さん 
[2014-01-29 19:09:29]
そう、自転車事故で死ぬはずだった人も死なずに済む。 イイね~
99: 匿名さん 
[2014-01-29 19:27:31]
歩行者でも車両でもない、コウモリのような存在。
100: 匿名さん 
[2014-01-29 21:11:33]
バッドマン 乙
101: 匿名さん 
[2014-01-30 08:29:21]
これから自転車に関わる規制なんかは、金の匂いがプンプンするね。
保険会社、交通安全協会なんかはやる気満々になってんじゃね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:自転車は車道を走るな

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる