なんでも雑談「自転車は車道を走るな」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 自転車は車道を走るな
 

広告を掲載

運転手 [更新日時] 2024-05-03 16:06:46
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ RSS

自転車は車輌だと言い張るなら下記の通り法規に従え

1)左側を走れ。片側2車線以上で短距離でも右側は走るな
2)信号が赤の時左折もするな。青信号になってから交差点に進入
3)路肩は道路ではない。道路の左端を走れ
4)右左折の合図をしろ。ウインカーがなくても手信号でよい
5)併走するな
6)都合のいいときだけ歩道を走るなバス停でバスが止まったら止まって待て
7)夜間はライトをつけろ

これが出来るなら車道を走るのを俺が許す

[スレ作成日時]2013-10-03 13:18:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

自転車は車道を走るな

102: 匿名さん 
[2014-01-30 13:43:26]
自転車保険は1年で4千円ちょっと、対人1億円。
高くない?
103: 匿名さん 
[2014-01-31 14:35:47]
>99
>歩行者でも車両でもない、コウモリのような存在。

これが自転車に対して書いたのなら間違いです。

自転車は軽車両に分類される車両です。
ただ、自動車やバイクのように運転免許が不要な車両です。
104: 匿名さん 
[2014-01-31 14:49:04]
罰則がなければ何でもやるっていう暴力団のような考え方をする連中が
自転車に乗るから問題になっている。
105: 匿名さん 
[2014-01-31 16:53:55]
2人乗りが違反だと分っているのに2人乗りし、イヤホンで音楽を聴きながら乗ってはいけないのを知っているのにイヤホンで音楽を聞きながら乗っていたり、スマホを見たり操作しながら乗ってはいけないのを知っているのにスマホを見たり操作しながら乗っていて、警官に注意されそうになると逃げようとしたり、捕まったら「知らなかった」と、とぼけたりするような、まるで、この掲示板を暇つぶしの場として規約やマナーを知っているのに守らない人と同じ類の人がいるから、こんな嘆かわしいことになるのですね。

きまりやマナーを守ってはじめて、自転車を便利な乗り物として自由に使える、掲示板に自由に書き込む資格があると言うことですね。
106: 匿名さん 
[2014-01-31 16:55:50]
↑ 掲示板に云々は関係ないだろ
107: 匿名さん 
[2014-01-31 17:12:50]
いや、社会が狂ってきているのと、この掲示板が狂ってきているのも、同じ理由だと思う。
108: 匿名さん 
[2014-01-31 17:14:19]
振り込め詐欺の連中が暇つぶしに書き込んでるような気がする。
109: 匿名さん 
[2014-01-31 20:14:05]
105は振り込め詐欺ってこと?
110: 匿名さん 
[2014-01-31 21:16:34]
いや、君。
111: 匿名 
[2014-02-01 02:00:24]
「マナーを守ろう」なんて時代遅れなんですか?

「罰則がありますよ」って呼びかける時代ですかねぇ?
112: 匿名さん 
[2014-02-02 23:09:27]
自動車の違法駐車と同じ、切符切られないと毎度同じ所に違法駐車し放題。
捕まると停めなくなる。 自転車もお金取られないと解らない人ばかりだよね。

どんどん反則金取りましょう。
113: 匿名さん 
[2014-02-02 23:20:18]
自転車には、自動車のような反則金制度はありません。
だから、以前、テレビニュースで報道され、新聞にも載りましたが、2人乗りしている女子高校生が書類送検されてしまいましたね。
自動車のように反則金制度が自転車にもあるのなら、反則金で済んだのですが、起訴されて裁判になるか不起訴かのどちからですからね。
114: 匿名さん 
[2014-02-03 14:40:55]
なんぞや罰金5万円とか言ってたのは自転車の事だと覚えてるが、違ったかな。

路上喫煙でも反則金取るのに、自転車も違反者には罰金では無く反則金制度がいるね。
子どもが違反したらやはり親の責任って事で、親が反則金の支払いでしょうね。
115: 匿名 
[2014-07-26 10:20:20]
>自転車は車道を走るな
いや…本当に…
平気で並走して走ってるし…
116: 匿名さん 
[2014-07-28 16:24:22]
え?
だって、法規で車道の左側走れってなってるし。。。
117: 自転車は軽車両 
[2018-04-24 19:23:03]
シドニーで自転車に乗っていたが車と一緒に走っていたが怖いとしか言いようがなかった。歩道を走っていると怒られる。信号では一時停止は当たり前だ。自転車というのは体力がなければ乗れないなあ。年寄り、子供はまず危険すぎて乗れない。のろのろ走ると車のドライバーに怒られるし大変だった。もちろんヘルメットはかぶっている。道路を車と一緒に走るとなると安物の自転車ではスピードが出ないから邪魔になる。ママチャリでは危険すぎる。日本のように自転車に乗っているものはいない。自転車屋をのぞいたときに安くて5万円台だった。それを買ったが盗まれてしまった。日本のように安い自転車は売っていない。スーパーマーケットで自転車を買って乗ったがすぐ壊れた。又こんな自転車では危ないと感じた。日本は自転車が安いのがうられている。見た目はよさそうだがそれで海外の道路は走りたいとは思わないなあ。道路を走るときは何十万もする自転車の方が安全な気がする。絶えずメンテナンスをしていなくては危険だ。自転車を乗るには自転車の構造を知っていないとどこかがおかしいとはわからない。おかしいと思えば即チェックをしていないと転倒すると車に轢かれてあの世だ。いい経験をした。日本に帰ってからはちゃんとヘルメットをかぶり、自転車の点検を自分でしてから乗っている。日本で自転車で車道を走るなら自転車の点検ができないものは自転車に乗らないほうがいい。
118: 通りがかりさん 
[2018-07-07 11:39:45]
上野警察署の周辺の歩道でさえ自転車道があっても歩道を自転車は疾走しています。警官が目の前の歩道を走る自転車に自発的に注意する姿を見たことはありません。自転車による接触事故が起きてから加害者を探してもナンバープレートもないので逃げられたら検挙出来ませんが、野放しは職務怠慢では?
119: 森 伸一 
[2018-08-19 16:55:36]
>>18 匿名さん

>>17 匿名さん
警察は何も考えていません。上の指示を仰いでるだけです。自転車が車道のわずかな白線内を細いタイヤで尚且つスピードも出ない安定性も無いのにすぐ横を60kmの速度を出した車が走る‼️警察官、貴方は自転車の人に車に引かれなさい!って言っているのと同じですよ。一度自分で自転車で車道を走行して下さい。どれだけの恐怖か分かるはずです。
120: 名無しさん 
[2018-08-20 09:29:09]
本日交差点で、傘むをさして自転車を運単している人がいたが
自転車に乗っている一人の警官は注意せず通り過ぎました。

警察官から、まず教育が必要なのではないでしょうか?
ちなみに豊島区です。
121: マンション掲示板さん 
[2018-10-31 01:09:35]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:自転車は車道を走るな

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる