住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE(グランドミレーニア) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 南池袋
  6. 【契約者限定】THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE(グランドミレーニア) 
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-04-12 12:16:01
 

契約者数は少ないですが、情報交換ができればと思います。
よろしくお願いいたします。


検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336052/

THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)
所在地:東京都豊島区南池袋一丁目32番1他 
交通:「池袋」駅から徒歩6分,「目白」駅から徒歩9分  
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
【物件情報を追加しました 2013.10.1 管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-01 12:23:29

現在の物件
THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)
THE
 
所在地:東京都豊島区南池袋一丁目32番1他(地番)
交通:山手線 池袋駅 徒歩6分
総戸数: 410戸

【契約者限定】THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE(グランドミレーニア) 

301: 匿名さん 
[2014-07-14 18:08:46]
遮熱フィルムはどのくらいのお値段なのでしょうか?
他にも最低限備えた方が良さそうな設備はありますか?
まだインテリアオプションを見に行っていないので事前の予算の参考にさせていただきたいです。
302: 匿名さん 
[2014-07-14 22:45:06]
>301さん

3LDKの中部屋で、30万ちょっと。遮熱なしのUVカット機能だけだと20万くらいでした。
303: 匿名さん 
[2014-07-15 17:00:16]
>302さん
ありがとうございます!何とも言えない微妙なお値段ですね…少し悩んでしまいます。。
304: 契約済みさん 
[2014-07-15 18:17:27]
このお値段で何年も持つなら良いですが、約5年で貼り替え必要だそうで… 考えてしまいますよね。
305: 匿名 
[2014-07-15 18:41:26]
ウチは踏み切れないから様子を見ます。どうしても必要だったら少し高くなっても入居後に貼る・・かな?
306: 匿名さん 
[2014-07-16 21:04:36]
入居後だと、結局やっぱりいいやぁってなりそうですね(笑)
お風呂のコーティングや遮熱フィルムなどはホント悩みますね。
やらないよりやった方がいいとは分かっているのですが。
307: 契約済みさん 
[2014-07-17 11:04:03]
駐車場の抽選結果っていつ頃わかるんですかね?
308: 契約済みさん 
[2014-07-17 11:24:24]
>>307
7月下旬頃、郵送されてくるそうです。
309: 契約済みさん 
[2014-07-17 12:06:23]
>>308
ありがとうございます!
310: 匿名さん 
[2014-07-18 00:43:32]
考えれば考えるほどいいマンションをまあマシな時期に買えた
311: 匿名さん 
[2014-07-18 07:42:51]
>310 まあマシな時期っていうと、どのくらい(何年何月)くらいまででしょうね?
うちは約一か月前でしたが、やや出遅れた感が拭いきれず後悔しきり‥
312: 契約済みさん 
[2014-07-18 07:49:40]
内覧する頃にはそんな気持ち吹っ飛んでますよ。
313: 匿名さん 
[2014-07-18 12:49:14]
2013年8月から12月くらい?かな?
314: 匿名さん 
[2014-07-19 01:09:19]
池袋駅の再開発と変化を間近で見守ることが出来そうで良いマンションですね。
315: 契約済みさん 
[2014-07-19 05:37:32]
昨日のミレーニアです。
昨日のミレーニアです。
316: 契約済みさん 
[2014-07-19 05:38:34]
その2
その2
317: 匿名さん 
[2014-07-19 10:09:03]
22階あたりですかね。
318: 契約済みさん 
[2014-07-20 02:27:38]
遮熱フィルムと遮熱コーティングではどちらがいいのでしょうか?
フィルムは30万くらいと聞きましたが、外部の業者にコーティングをお願いするか迷っています。
コーティングをされた経験のある方はおられますでしょうか?
319: 匿名さん 
[2014-07-20 19:44:52]
クヤクションは日曜夜も作業してるのが見える
320: 契約済みさん 
[2014-07-20 20:21:42]
遅れているのかもしれないですね。
321: 匿名さん 
[2014-07-20 21:25:11]
クヤクションは夜中の4時でも工事してますね。
322: 匿名さん 
[2014-07-21 00:07:19]
こうやって写真で見ると,JR池袋駅のホームから本当に近い。
デッキが整備されると立地の良さがより一層際立ちますね。
こうやって写真で見ると,JR池袋駅のホー...
323: 匿名さん 
[2014-07-21 00:33:54]
目立つなあ
324: 匿名さん 
[2014-07-21 21:32:11]
駅から1番目立つマンションですね。
325: 匿名さん 
[2014-07-21 22:35:40]
本日JRのメトロポリタン口を出たところからパノラマ撮影してみました。
今の段階でも結構大きいですね。
本日JRのメトロポリタン口を出たところか...
326: 契約済みさん 
[2014-07-23 21:41:50]
朝刊のみ新聞を自宅ドアまで配達してくれるのは、便利で良いサービスだと思うのですが…
コンシェルジュの方が配るわけじゃなく、新聞屋さんが入って来るんですよね?安全面で少し不安になります。
327: 匿名さん 
[2014-07-24 07:02:15]
重要事項説明に朝刊配達について
「配達員は住民に会った場合さわやかな挨拶をする(意訳)」というのがありました(笑)
328: 契約済みさん 
[2014-07-25 07:34:52]
>>327
ありがとうございます。挨拶は大事ですけど…なんだか笑えますね。
329: 契約済みさん 
[2014-07-25 22:34:28]
07月25日22:00頃
新宿方面をバックに。
肉眼ではもっと綺麗なのですが,私のちゃちいカメラではこれが限界です。
07月25日22:00頃新宿方面をバック...
330: 契約済みさん 
[2014-07-25 22:58:17]
十分綺麗に撮れてますよ!ありがとうございます。
3LDKはほぼ完売のようですね。
331: 匿名さん 
[2014-07-26 11:27:12]
きれいな写真,ありがとうございます!
徐々に公式サイトのイメージに近づいてきましたね。
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/minamiikebukuro/images/design/...
きれいな写真,ありがとうございます!徐々...
332: 契約済みさん 
[2014-07-26 15:10:11]
私も公式のその画像の構図がとっさに浮かびました。
良い感じに撮れていますね!
夜は現地付近に行ったことがないのですが、暗くなっても明かりが点いている部屋があるんですね。
作業をしてくださってる方遅くまでありがとうございます。
333: 匿名さん 
[2014-07-26 18:04:53]
本当にソックリの構図!!
完成が待ち遠しいですね!
334: 匿名さん 
[2014-07-26 19:25:42]
すごく綺麗な写真ですね〜!
これはメトロポリタンからでしょうか?
335: 契約済みさん 
[2014-07-26 19:48:38]
>329

いい写真ありがとうございます!
どこから撮影されたのですか???
336: 契約済みさん 
[2014-07-26 21:06:20]
南池袋レジデンス辺りからなのかな? と思いました。
337: 契約済みさん 
[2014-07-27 01:48:07]
329です。皆様,ありがとうございます。
確かに公式サイトの構図に似てますね!まったく意識していませんでした。
撮影場所ですが,申し訳ございませんが,個人情報もありますのではっきりしたことは書けません。グランドミレーニアの北方向で,それほど離れていない場所です。
11F相当の高さからの撮影ですが,南方向はこの高さからでも十分に良い展望です。高層階からはさぞかし綺麗でしょう。
338: 匿名さん 
[2014-07-27 06:49:57]
337さん,美しい写真ありがとうございました!
個人情報抜きで,またときどき写真を投稿していただけると嬉しいです。
339: 契約済みさん 
[2014-07-27 11:56:56]
>338さん
どういたしまして!
写真自体は頻繁に撮っていますので,私の拙い写真でよければ,また皆様に見ていただこうと思っています。
340: 契約済みさん 
[2014-07-28 07:45:29]
ついに池袋東口から西武デパート越しにミレーニアのクレーンがはっきりとわかるようになってきましたね。
この感じであれば30階付近は東口から見えますね。
ついに池袋東口から西武デパート越しにミレ...
341: 匿名さん 
[2014-07-28 19:50:41]
メトロポリタンプラザビル,サンシャイン60,ミレーニア,ブリリアが1枚に収まりました。
このうち,ミレーニアと一番直線距離が近いのが左端のメトロポリタンプラザビルなんですよね。
メトロポリタンプラザビル,サンシャイン6...
342: 匿名さん 
[2014-07-28 21:01:11]
検討スレにあがっていた写真を見ると,南東側は新宿の夜景が,南西側は富士山が本当にきれいに見えそうです。
http://farm4.static.flickr.com/3912/14743269416_54f2d9c117_o.jpg
343: 契約済みさん 
[2014-07-30 12:14:10]
07月30日11:30頃
車用ゲートから
何階を作っているのかがよくわからなくなってきました(^_^;)が,おそらく23Fの天井(=24Fの床)を作っている最中のようです。
07月30日11:30頃車用ゲートから何...
344: 匿名さん 
[2014-07-30 12:17:33]
なんか左奥に向かって?時計回りに?捻れてるように見える
345: 匿名さん 
[2014-07-30 12:37:01]
錯視ってやつですね。
346: 匿名さん 
[2014-07-30 14:54:45]
錯視で欺こうとは…策士だなあ
347: 匿名さん 
[2014-07-30 15:46:02]
なんですか、この流れ(笑)
348: 匿名さん 
[2014-07-30 16:58:32]
>>342
北東と北西の眺望が分かるサイトなどは無いでしょうか?
349: 匿名さん 
[2014-07-30 22:26:04]
>>348
サイトは見たことないですが、営業さんに頼めば、「○階からの眺望」をシミュレーションしたものを出してくれますよ。
350: 匿名さん 
[2014-07-31 08:08:53]
Google earthでそこそこリアルに見られますよ!
351: 匿名さん 
[2014-08-01 01:59:03]
Google Earth 遊べますね。
北西31階からの眺望を調べてみました。
Google Earth 遊べますね。北...
352: 匿名さん 
[2014-08-01 02:00:54]
北東もついでに。
ちなみに、土台の標高33mに31階の目線の高さ108mを加算しています。
北東もついでに。ちなみに、土台の標高33...
353: 匿名さん 
[2014-08-01 02:03:36]
南東
南東
354: 匿名さん 
[2014-08-01 02:04:05]
南西
南西
355: 匿名さん 
[2014-08-01 10:38:14]
こうやって見ると北側の方が眺望面白そうに思えてしまう不思議
356: 匿名さん 
[2014-08-01 12:35:36]
意外と南側の方が何も無いのですね
357: 匿名さん 
[2014-08-01 14:41:33]
真南が新宿高層ビルなので、南東、南西の正面ではないんですね。
ちょっと目線を振れば見えるのでしょうが。
358: 匿名さん 
[2014-08-01 15:35:52]
>>354
南西から見えるのは富士山でしょうか。
359: 契約済みさん 
[2014-08-01 16:59:28]
そうです。
360: 匿名さん 
[2014-08-01 20:10:50]
ここは高台で、かつ、南側が低層なので、本当に視界が開けて気持ち良さそうですね。
361: 契約済みさん 
[2014-08-02 18:32:52]
本日、メトロポリタン駐車場より。もう、見上げるアングルでないと収まらないですね^_^;
本日、メトロポリタン駐車場より。もう、見...
362: 契約済みさん 
[2014-08-02 18:35:24]
同じく本日、西武百貨店南4階テラスより。いよいよ目立ってきましたね^_^;
同じく本日、西武百貨店南4階テラスより。...
363: 契約済みさん 
[2014-08-02 18:38:05]
かっこいいですね。堂々としていて良い感じです。
364: 契約済みさん 
[2014-08-02 18:40:35]
住宅ローンの本契約は皆さんいつ頃行う予定でしょうか?
365: 匿名さん 
[2014-08-03 00:36:10]
そういえば、支払い日はいつでしたっけ?
引き渡しが3月下旬ということは、支払いも同時期なのでしょうか?
366: 匿名さん 
[2014-08-03 08:47:59]
金融機関への正式申込は12月15日までに済ませて下さいと記載されてますね。
367: 契約済みさん 
[2014-08-03 12:36:15]
どこでローンを組むか、悩み中です。諸条件いろいろですね。どさっと送られたあの資料。。。
368: 契約済みさん 
[2014-08-03 20:11:38]
三井住友信託にしようかと思っていますがどうなんでしょう?
369: 契約済みさん 
[2014-08-03 22:05:20]
金利の低さだと、SBIなんですけどね。今後の上昇とかどうなんでしょう。
370: 契約済みさん 
[2014-08-03 22:11:56]
西新宿の高層ビルからもハッキリと見える大きさになっていました。
ここからだと同じ住友不動産のスカイフォレストレジデンスも見えるんですね。
西新宿の高層ビルからもハッキリと見える大...
371: 匿名さん 
[2014-08-04 00:56:35]
ブルーの躯体が目立ちますね。
周りに高い建物が無いのもよいと思います。
372: 契約済みさん 
[2014-08-04 07:44:12]
ヤマダ電機あたりから西武デパート越しにミレーニアが顔を出してきました。
見にくいですが。
ヤマダ電機あたりから西武デパート越しにミ...
373: 匿名さん 
[2014-08-04 13:57:08]
営業さんでもいいのですけれども、どなたかローンなら今は「ここがお勧め」というお話しがあれば伺わせて下さい。
もちろん支払いスケジュールなどで千差万別だとは思いますが参考にさせていただきたいです!
374: 契約済みさん 
[2014-08-04 20:46:55]
住宅ローンの決定について、こちらは来年の1月にと伺っています。
購入時期によって違いがあるのでしょうかね。
確かにSBIは気になるところです。
375: 契約済みさん 
[2014-08-05 10:16:21]
08月05日09:30頃
車用ゲートから。24Fの天井(=25Fの床)を作成中のようです。
08月05日09:30頃車用ゲートから。...
376: 契約済みさん 
[2014-08-05 10:17:19]
08月05日09:30頃
左が北東面,右が北西面です。今日は快晴ですね。
08月05日09:30頃左が北東面,右が...
377: 契約済みさん 
[2014-08-05 10:18:11]
08月05日09:30頃
西方向の眺望です。奥多摩の山々が見えますね。山好きとしては血が騒ぎます(^_^;)
ミレーニア南西面はほぼ正面に富士山が位置しているので,冬などは綺麗に見えるのではないでしょうか。
08月05日09:30頃西方向の眺望です...
378: 匿名さん 
[2014-08-05 10:58:45]
>>375
素敵な写真ありがとうございます。
10月頃には31階まで完成しそうですね!
379: 匿名さん 
[2014-08-05 11:43:32]
やっぱり捻れて見えるww
380: 匿名さん 
[2014-08-05 19:57:03]
みなさん、美しい写真をありがとうございます!
青空と本当によく合いますね。
381: 契約済みさん 
[2014-08-06 10:25:59]
>378さん
375~377です。
改めて計算してみたら,6.5日間で1フロアのペースで作っているようです。このままいけばお盆休みを含めても9月中に31階まで完成するかもしれません。遅くとも10月の初旬までにできあがると思います。
382: 匿名さん 
[2014-08-06 17:33:23]
竣工後の方が実物を見て買えますし、
また売れそうです。

竣工後販売を否定する人もいますが、高い買い物ですし、
実物を見せて買ってもらう販売の方がまっとうな気がしますね。
383: 匿名さん 
[2014-08-06 23:29:40]
私もそれがスミフの利点だと思いますが、他のデベとしては認めたくないでしょうね。
384: 匿名さん 
[2014-08-10 22:09:56]
近くにお住まいの契約者さん、
よろしければまた写真アップしていただけると嬉しいです!
385: 契約済みさん 
[2014-08-10 22:46:23]
>>384
先週金曜日の19時頃南西です。
先週金曜日の19時頃南西です。
386: 契約済みさん 
[2014-08-10 22:57:54]
同じアングルの一週間前です。
同じアングルの一週間前です。
387: 契約済みさん 
[2014-08-11 11:01:58]
今日のミレーニアです。
何階までできてるんだろう⁈
今日のミレーニアです。何階までできてるん...
388: 匿名さん 
[2014-08-11 17:47:57]
駅から近いですね!

そして、HP広告のパース通りに仕上がってます。
389: 契約済みさん 
[2014-08-11 17:54:44]
同じく山手線から。
同じく山手線から。
390: 契約済みさん 
[2014-08-11 20:12:23]
08月11日08:00頃,南西面,車用ゲートから撮影
25Fの天井(=26Fの床)ができあがり,26Fの柱が立ち始めています。最近は5日で1フロア程度のペースで作られているようです。低層階を作っていたころよりペースが速まっています。
08月11日08:00頃,南西面,車用ゲ...
391: 契約済みさん 
[2014-08-11 20:13:29]
08月11日08:00頃,左が北東面,右が北西面,ミレーニア付近のビルから撮影
08月11日08:00頃,左が北東面,右...
392: 契約済みさん 
[2014-08-11 20:14:23]
08月11日08:00頃,北東面,明治通りから撮影
08月11日08:00頃,北東面,明治通...
393: 契約済みさん 
[2014-08-11 20:15:15]
08月11日19:00頃,西の空,ミレーニア付近のビルから撮影
今日は夕焼けがなかなか綺麗でした。
08月11日19:00頃,西の空,ミレー...
394: 匿名さん 
[2014-08-11 20:42:55]
綺麗な写真、ありがとうございます!!!
395: 契約済みさん 
[2014-08-11 22:01:46]
390です。
「南西面」は「南東面」の誤りですm(_ _)m
396: 契約済みさん 
[2014-08-11 22:03:10]
皆さん、いつも綺麗な写真ありがとうございます。

NO.387さんとNO.389さんの写真を見ると、
東西連絡デッキが完成するとデッキからどんな風に見えるのか、
今からワクワクしますね。
397: 匿名さん 
[2014-08-13 13:55:20]
http://farm6.static.flickr.com/5567/14896873515_4555f65570_o.jpg
ミレーニアの東側中層階からの夜景はこんな感じになるんでしょうね。
東池袋のタワー三兄弟と、サンシャインが美しいです。
398: 契約済みさん 
[2014-08-13 19:00:45]
1階部分です。本日午後
1階部分です。本日午後
399: 匿名さん 
[2014-08-14 13:59:50]
池袋ってジムの選択肢がけっこう多いと思うのですが、
どこかお勧めはありますか?
400: 匿名さん 
[2014-08-14 14:13:29]
>>399 さん
自分も検討中でした。
ミレーニアから近いところだとこのあたりが候補でしょうか。

ワールドウィング池袋(徒歩2分)
http://www.worldwing-gion.com/shops/ikebukuro/

カルド池袋(徒歩2分)
http://www.caldo-ikebukuro.com

ティップクロスTOKYO 池袋(徒歩5分)
http://tip.x-tokyo.jp/ikebukuro/

ジェクサー池袋(徒歩8分,メトロポリタンホテル内)
http://www.jexer.jp/fitness/ikebukuro/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる