住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE(グランドミレーニア) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 南池袋
  6. 【契約者限定】THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE(グランドミレーニア) 
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-04-12 12:16:01
 

契約者数は少ないですが、情報交換ができればと思います。
よろしくお願いいたします。


検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336052/

THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)
所在地:東京都豊島区南池袋一丁目32番1他 
交通:「池袋」駅から徒歩6分,「目白」駅から徒歩9分  
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
【物件情報を追加しました 2013.10.1 管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-01 12:23:29

現在の物件
THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)
THE
 
所在地:東京都豊島区南池袋一丁目32番1他(地番)
交通:山手線 池袋駅 徒歩6分
総戸数: 410戸

【契約者限定】THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE(グランドミレーニア) 

501: 匿名 
[2014-10-13 19:30:06]
ミレーニアの見え方が日によって違うのを不思議に思っていたのですが、
窓の面積が大きく、それが鏡のように光を反射するので、
特に晴れた日は(青空を反射して)青色が目立って見えるようです。
502: 匿名さん 
[2014-10-14 03:12:20]
窓が大きいですね。
窓が大きいですね。
503: 契約済みさん 
[2014-10-14 19:40:45]
>>499
先日見に行ったのですが、私も色が気になりました…。
窓が青く見えるのは素敵ですが、柱の色が何だか薄すぎるというか、ここまで水色にしなくてもと、少しショックを受けました。
ミレーニアに対して、他に文句が無さすぎるからこその、悩みではあるのですが。
504: 匿名さん 
[2014-10-14 20:38:29]
>>503
吹き付けですから、塗装して完成なんじゃないですか?
ちょっとパースとは色違うようですし。
505: 匿名さん 
[2014-10-14 21:22:05]
足場がないのでこれから塗装はしないでしょうね?
これで完成だと思いますよ。
日光の加減で黒く見えたり、水色に見えたりするだけだと思います。
506: 契約済みさん 
[2014-10-15 00:35:47]
そうですか。この外壁の色で完成なんですか。

http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/minamiikebukuro/images/top/mai...

こういう色になるのかと勝手に想像していました。
もっと重厚感のある色かと。
今のところ、他のことに関しては全く不満はないのですが。
何度も見に行ってます。
高層階が出来て来るうちに、あれこの外壁の色?みたいなところあって。
高額マンションだっただけに、もう少し考えて欲しかったな。

内覧会まだ先ですけど楽しみにしてます。
507: 匿名さん 
[2014-10-15 01:50:39]
>>506
その画像は夜のイメージ画像ですから、夜なら光の加減でそういう風になるんじゃないでしょうか。
508: 契約済みさん 
[2014-10-15 12:34:59]
>>505
水色が日光の加減で黒く見えますでしょうか??
晴天下だと思われるパースでも、もっと深いグレーですが。
509: 匿名さん 
[2014-10-15 15:28:25]
もういいよ。しつこい。
足場もないし、これから塗ることもない。
説明と違うとかいう話なら営業さんに聞いて解除なり何なりしてください。
510: 匿名さん 
[2014-10-15 17:51:40]
わかりきったことですが、あくまでもイメージ画像ですから
多少は実際と違うことはあるでしょうね。
511: 契約済みさん 
[2014-10-15 18:45:13]
509さん、510さんの仰る通りです‼︎
512: 契約済みさん 
[2014-10-15 20:13:51]
それだけ期待が大きくて、イメージが膨らんでたんでしょうね。(^^)イメージ図も参考に購入を決められてたわけですから、そういう風に思ってたお客さんもいるっていうのを住友不動産に知ってもらうのはいいかもしれないですね。。。消費者としては、実物との差は小さいに越したことはないですから。だけど、他にもそう思ってる人もいそうですけどね。私はそこまで外壁の色に注目してなかったんで、なんとも思ってないんですが。笑 
513: 匿名さん 
[2014-10-16 01:04:18]
そうですね。あくまで完成「予想図」であって、
実際とは異なりますと注意書きにありますし、
敷地内の植栽もある程度生育した後をイメージして描いたとあるので、
パースはイメージであって多少変わるのが普通というか、当たり前だと思いますね。
514: 匿名さん 
[2014-10-16 01:10:30]
全然関係ないですが月島のキャピタルゲートプレイスも青いですよね。
515: 匿名さん 
[2014-10-16 01:36:10]
要町や高輪も青いですよ。
516: 匿名さん 
[2014-10-16 04:51:36]
青い(水色)外壁、賛否あるんでしょうけど

今後、大規模修繕になれば色は変えられますよ。きっと

外壁の色見本ってなかったですよね。
モデルルームには

外壁の色でマンション選ぶ方もなかにはいるでしょうから
それはそれで…

まだこのマンション完売してないですから、
517: 匿名さん 
[2014-10-16 10:59:03]
大規模修繕になったときに色をかえるコストもかかるし
住民の半数以上の賛成を得ることはかなり難しいかと。
518: 匿名さん 
[2014-10-16 12:15:40]
私はミレーニアの色合、気に入ってます。
妻も両親も、実物を見てテンションが上がってました。
私はミレーニアの色合、気に入ってます。妻...
519: 匿名さん 
[2014-10-16 12:42:48]
この向きからだとミレーニアのまわり、ひらけてますね。
眺望良さそう。
これはどっち方きですか?
520: 匿名さん 
[2014-10-17 00:47:45]
南側からの写真ですね。
左が南西向き、右が南東向きでしょう。
周りに高い建物がないのもミレーニアのメリットですね。
521: 匿名さん 
[2014-10-17 11:44:57]
>>520
周りに高い建物がないのは良いですね。
もう池袋駅前にタワー物件が建たないと良いなあ笑
522: 契約済みさん 
[2014-10-20 17:14:04]
みなさん、壁紙はエコカラットに変えたりされますか?
デザインに惹かれるのですけれども、価格で迷ってしまっています。
人の意見に左右されるのもあれですけれども、皆様は壁紙はどうされていますか?
523: 匿名さん 
[2014-10-20 18:29:26]
>>522
とくに何もするつもりはないです。
中古で売るとしても何も手をつけない方が売りやすいですし、
24時間換気の最近のマンションはそんなに結露しないんじゃないかと勝手に予想してます。
524: 匿名さん 
[2014-10-21 00:57:10]
エコカラットはみなさん機能じゃなくてデザイン目的で施工しているのではと思います
525: 契約済みさん 
[2014-10-21 12:33:15]
玄関の壁をエコカラットに変えます。どの部屋も…というのは厳しいので、においや結露(気にしすぎかもしれません)を心配して、玄関だけ変える予定です。
526: 匿名さん 
[2014-10-22 12:51:04]
マンションコミュニティの過去スレにこんな風に書いてあったのですが、エコカラットって自分でもつけられるんですね。


エコカラット
壁につけてしまうと、半永久的に取れないそうなので
私はオプションではつけませんでしたが、
ホームセンターで購入し、下駄箱などに置いてます。
入居してまだ1ヶ月なので効果はわかりませんが、
今のところ問題はないです。
ちなみに小さいのは一枚百円から販売していましたよ。
527: 契約済みさん 
[2014-10-22 18:05:18]
エコカラットの件、お返事ありがとうございます。
玄関だけでも変えれば雰囲気出ますし良さそうですよね。
剥がせないとなると部屋全体にしてしまうのも考えようですし…悩みますね。
528: 契約済みさん 
[2014-10-25 15:51:54]
南西側大型クレーンは解体中。ご苦労様でした、という感じでしょうか^_^;
南西側大型クレーンは解体中。ご苦労様でし...
529: 契約済みさん 
[2014-10-25 15:59:36]
本日、別の位置からです。
本日、別の位置からです。
530: 匿名さん 
[2014-10-25 17:52:44]
今日みたら正面ゲートを作り始めていました。
531: 匿名さん 
[2014-10-25 18:39:53]
>>529
こう見ると白とグレーですね。
532: 契約済みさん 
[2014-10-25 21:26:58]
写真ありがとうございます。
いつの間にやら片方のタワークレーンがほぼ解体されていたのですね。
今までずっと両側からタワークレーンに挟まれているところしか見ていなかったので新鮮です。
工事が無事に終わりますように。
533: 契約済みさん 
[2014-10-26 01:32:17]
529さんの色が、青くない~(笑)
534: 契約済みさん 
[2014-10-26 01:40:55]
529さんの写真のカラーの方が好きです。
みなさん、今後の大規模修繕の時に変えていきませんか?
535: 匿名さん 
[2014-10-26 02:33:08]
>>534
エントランスとの色の兼ね合いもありますから、
完成したのを見てからが良いと思います。
正直言うと白とグレーでも良いのですが、白は汚れが目立ちそうで、
白いタワマンは病院みたいって言われますからね〜。
536: 匿名さん 
[2014-10-26 13:33:24]
自分的にはもっと黒い方がよかったなぁ
537: 契約済みさん 
[2014-10-26 15:15:53]
青くてもいいのですが(黒の方が好きです)、どうしてこんなにも予想図と違うのかが不思議です。
ミレーニアの前でチラシを頂いたのですが、実物を前にして余りにも色が違い、どういうことだろうと不思議に感じました。
538: 契約済みさん 
[2014-10-26 15:24:56]
>>536
エントランスが赤と黒のアバンギャルドな配色ですから、外観も白と黒の構成の方が、全体の調和がとれそうですよね。
あの水色がもっと黒かったら良いのに、と私も思います。
539: 契約済みさん 
[2014-10-26 20:20:50]
>537
写真ではわかりにくいですが、窓が空の色で青く見え、かつ窓の面積が実際大きいので、青い印象が強くなっている気がします。実物の黒い部分は結構黒めかな、と。。
(ちょっと古い写真ですが)雲の日はもうちょっと黒め?でしょうか?
写真ではわかりにくいですが、窓が空の色で...
540: 契約済みさん 
[2014-10-26 22:45:02]
>>539
537に書き込みをした者です。
ご回答ありがとうございます。
窓が青いのはとても素敵で綺麗です。
完成予定図と大きく違っていると感じたのは、柱の色なのです。
予定図の白い柱が水色になり、濃い灰色の柱が暗い水色になっていたのです。
写真では分からないですが、実際に見てみたところ、どうしてこんなにも違うのかと不思議に思いました。

541: 匿名さん 
[2014-10-27 01:05:43]
夜の建物のCG画像は暗い分だけダークな色調になっていますが、
昼間は公式の画像も柱は白いですよよね?
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/minamiikebukuro/design.html

エントランスの頭上に黒いパネル状のものを施工するのはこれからで、
そうすればCGのイメージに近づくと思いますよ。
現在はまだコンクリ打ちっぱなしのようですが。
542: 契約済みさん 
[2014-10-27 12:48:13]
>>541
540さんがおっしゃっているのは「横向きの柱」のことじゃないでしょうか?梁って言うんですかね??
543: 匿名さん 
[2014-10-27 12:58:08]
>>537
これの通りじゃないですか?
これの通りじゃないですか?
544: 契約済みさん 
[2014-10-27 21:17:55]
この通りではないですね。
この通りではないですね。
545: 匿名さん 
[2014-10-28 03:40:31]
晴れた日の真昼に、グランドミレーニア見ると安っぽい色なんですよねー
暗くなると良くなります。
なんでだろー
546: 契約済みさん 
[2014-10-28 03:48:11]
>>536さん
>>538さん
私も同意です。あの水色、もっと濃色にして欲しかったです。
547: 入居予定さん 
[2014-10-28 04:04:37]
こんなカラーですよ、
こんなカラーですよ、
548: 匿名さん 
[2014-10-28 08:20:33]
皆さんがおっしゃる「水色」とはどの部分ですか?
たとえば>547さんの写真ではどこでしょうか?
549: 匿名さん 
[2014-10-28 10:36:25]
まあここで話しても何も意味ないですよ。
声なき声に終わります。
直接担当者に問い合わせましょう。
550: 契約済みさん 
[2014-10-28 12:42:21]
>>542
540に書き込んだ者です。
ありがとうございます。542さんにフォローして頂いた通りです。
言いたかったのは、横向きの柱?のことでした。
551: 匿名さん 
[2014-10-28 13:13:49]
横向きの柱が水色? 濃いグレーにしか見えませんが。実物も度々見ています。
552: 匿名さん 
[2014-10-29 00:03:33]
横向きのハリ?は濃いブルーグレーですよね。
左右の端のハリは淡い水色と思います。
553: 契約済みさん 
[2014-10-29 00:49:39]
>>551
少なくともこのスレを見ている数人の方は、青く見えるそうですよ。
頭ごなしに人の価値観を否定するのはよしましょう、万人があなたと同じ感覚とは限りませんよ。
554: 匿名さん 
[2014-10-29 01:13:43]
>>544
その写真、大きなパンフレット資料で見ました?
実物と同じく、うっすら水色がかってますよ。
555: 匿名さん 
[2014-10-29 06:43:15]
>>551
少なくともこのスレを見ている数人の方は、青く見えるそうですよ。
頭ごなしに人の価値観を否定するのはよしましょう、万人があなたと同じ感覚とは限りませんよ。

>>551のどの表現が 「頭ごなしに人の価値観を否定」 なのか理解できないので教えてください。


556: 契約済みさん 
[2014-10-29 06:57:28]
>>555
アンカーのつけ方間違えてますよ。
557: 匿名さん 
[2014-10-29 07:06:14]

>>553

>>551
少なくともこのスレを見ている数人の方は、青く見えるそうですよ。
頭ごなしに人の価値観を否定するのはよしましょう、万人があなたと同じ感覚とは限りませんよ。

>>551のどの表現が 「頭ごなしに人の価値観を否定」 なのか理解できないので教えてください。
559: 匿名さん 
[2014-10-29 14:59:04]
荒らされてるってことはないですかね?
気になって近隣の契約者版を見ると、以下も。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/364864/
560: 匿名さん 
[2014-10-29 16:01:58]
>>559
田舎のマンションじゃないですか。近隣じゃないですよね。
561: 契約済みさん 
[2014-10-29 17:06:22]
>田舎のマンションじゃないですか。近隣じゃないですよね。

荒らされているの確定ですね。。。。
562: 契約済みさん 
[2014-10-29 18:00:37]
>>561
建ったマンションを見たら予想と色が違ったので書き込みが増えているのだと思います。
中には荒らしている人もいるかもしれませんが…
563: 契約済みさん 
[2014-10-29 19:38:56]
>>562

色の件は賛否両論意見があるのは仕方がないとは思いますが、
それでも、以前は、少なくとも、差別的、誹謗中傷的、偏見のある言葉を使われるような方はいらっしゃらなかったかと。。。

その意味で、荒らしの存在を大変危惧しております。
こちらは検討版ではなく住民版ですので、ぜひ、皆様と気持ちよく情報交換をさせていただきたいです。。。。
564: 契約済みさん 
[2014-10-30 00:45:52]
田舎を田舎と言って何が悪い
565: 住民でない人さん 
[2014-10-30 03:06:40]
この水色も、そのうち劣化して渋い色になるんじゃないかな~
たぶん!!
566: 住民でない人さん 
[2014-10-30 03:38:57]
544と547の写真のイメージだいぶ、違うけど
まあ、そんなもんだよ
567: 匿名 
[2014-10-31 09:40:32]
新宿の高層ビルがよく見えます。
写真には入りませんでしたが、この日は富士山もきれいに見えました。
新宿の高層ビルがよく見えます。写真には入...
568: 契約済みさん 
[2014-10-31 13:30:37]
富士山は南西側の部屋から見えるんですよね。確か。新宿の夜景は、真南の角部屋だけ?南西側でも見える?
569: 匿名 
[2014-10-31 15:00:48]
新宿の写真、綺麗ですね。

遠く中央左にぽつんと飛び出た高層(クレーン2基あり)がトミヒサですね。
570: 匿名さん 
[2014-11-01 13:24:16]
>>568
富士山は南西からだけですか?
北西だと見えないでしょうか。
571: 契約済みさん 
[2014-11-02 12:35:30]
>>570
うーん。真正面(リビングの奥とか)からは、わからないけど、窓際近くなら見えるんじゃないかな。方角的に。
572: 匿名さん 
[2014-11-02 18:41:34]
以前出ていましたが、北西の眺望はこのような感じのようです。

http://farm6.static.flickr.com/5573/14815220823_de5f18e4c8_o.jpg
573: 匿名さん 
[2014-11-02 23:47:41]
>>572
ありがとうございます。
開けててよかったです。
574: 契約済みさん 
[2014-11-05 00:00:55]
契約者のみなさんに質問です。
エアコン、どうされますか??
シスコンにしますか??
割引があるようですが価格コムの方が明らかに安くて。。。
575: 匿名さん 
[2014-11-05 04:18:14]
>>574
シスコンは、もっと安いところがあれば価格コムと同じ値段まで下げてくれますよ。
576: 匿名さん 
[2014-11-05 11:50:08]
575さん

お返事ありがとうございます。
更なる値引きができるということですね。
試してみます。
577: 契約済みさん 
[2014-11-05 12:50:18]

エアコンはシスコンで頼むと入居前に取付&工事が終わっているのがメリットですね。

ところで入居説明会の案内が来ましたが、設定日が平日のいわゆる普通の勤務時間帯で、
とうてい参加ができないなぁ、と。みなさん、仕事を休んで参加なさるのでしょうか?
578: 匿名さん 
[2014-11-06 00:51:53]
ダイヤモンド富士、綺麗ですね。
このマンションからも見ることができるのでしょうか。
http://ikebukuro.keizai.biz/headline/1133/
579: 匿名さん 
[2014-11-06 02:07:24]
>>577
自分は有給使います。
大きな買い物ですし1日くらい平気です。
580: 契約済みさん 
[2014-11-06 12:50:43]
ですよね。
自営等お仕事の種類にもよると思いますが、一番高い買い物ですので
なんとか都合つけるようにしたいです。
581: 内覧前さん 
[2014-11-06 23:50:14]
説明会って、参加しなかったら案内は後から来ますし
582: 匿名さん 
[2014-11-08 13:41:37]
外観の完成度はいかがでしょうか?
ゲートが出来たりしてます?
583: 匿名さん 
[2014-11-10 11:50:08]
五差路から見ました。
最上階の階高、それ以外よりやや高い気がするのですが気のせいでしょうか??
584: 契約済みさん 
[2014-11-10 17:14:10]
>552

ゲートは、まだまだ、こんな感じです。
ゲートは、まだまだ、こんな感じです。
585: 契約済みさん 
[2014-11-10 17:17:37]
>584
アンカー間違えました
586: 契約済みさん 
[2014-11-10 17:21:45]
>583

私も同じように見えました^_^;

東南から撮ってみました。私のスマホの限界でこれ以上アップにならず、申し訳ないですが。。。
私も同じように見えました^_^;東南から...
587: 匿名さん 
[2014-11-10 18:57:52]
>>584
まだまだってところですね。
見学会が楽しみです。
588: 匿名さん 
[2014-11-10 19:37:44]
586さん
583です。
画像ありがとうございます。
掲載された画像からもやはり階高が違う気がしますね。
今度自分も撮って掲載します。
ちなみに五差路からはすごく大きく見えてとても存在感がありますね。
589: 契約済みさん 
[2014-11-10 20:47:41]
588
購入者なら図面みろや。最上階も一緒だろがw

北西の30階にピンクの色があるんやけど、あれなんだ?
590: 契約済みさん 
[2014-11-10 23:12:10]
図面ってあったっけか??
591: 匿名さん 
[2014-11-12 01:42:23]
あっただろ
592: 匿名さん 
[2014-11-12 13:24:40]
図面を見ると最上階は少し窓が高いように思います。
屋上の梁が高いので錯覚かもしれませんが。
593: 匿名さん 
[2014-11-12 13:50:06]
断熱のために天井が厚くなっていますが、天井高は他フロアと変わらないとのことですね。
594: 契約済みさん 
[2014-11-13 22:12:21]
このマンションが初購入のものです。
みなさま、よろしくお願いします。
ひとつ質問があります。
共用施設がほぼないこのマンションの管理費、高くないですか。
この値段が妥当なのでしょうか。
595: 匿名さん 
[2014-11-13 23:55:42]
高いので早めに管理会社を変えたいですね…
596: 匿名さん 
[2014-11-14 00:17:44]
>>595
変えれるものなら変えたいところですね。
とはいえ、財閥系より安くするとなると日本ハウジングか長谷工とかですよね…。
597: 匿名さん 
[2014-11-14 00:32:25]
>>596
管理会社のことお詳しいんですか?
ぜひ理事になってください( ^ω^ )
598: 匿名さん 
[2014-11-14 13:19:58]
>>597
前のマンションで管理会社を変えました。
基本的には諸々良くなりましたよ。
管理費も安くなり、修繕も数社で見積もり取ってくれますし。

管理組合はなあなあでやっていくと、管理会社の言いなりです。
管理費の内訳や相場観を知った上で、住人たちのチームプレーで値下げしていこうと努力しないといけません。

マンション管理のコンサル会社もあります。
http://www.cip.co.jp

瑕疵の適応時期が過ぎたら他の管理会社を検討することも選択肢に入れても良いでしょう。

599: 匿名さん 
[2014-11-14 16:30:50]
北向き(北東)の部屋も朝日が射しこむことがよく分かりました。
北向き(北東)の部屋も朝日が射しこむこと...
600: 匿名さん 
[2014-11-14 16:38:01]
目白からも近いですね。
目白からも近いですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる