住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【予算5000万〜8000万限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【予算5000万〜8000万限定】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-07-30 01:32:06
 削除依頼 投稿する

マンションvs戸建ての議論スレ、予算別バージョンです。
引き続き議論しましょう。

関連スレ:
購入するならマンション、それとも一戸建て?【予算2000万〜5000万限定】
購入するならマンション、それとも一戸建て?【予算8000万〜1億2000万限定】
 

[スレ作成日時]2013-09-29 20:36:40

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション、それとも一戸建て?【予算5000万〜8000万限定】

648: 匿名さん 
[2013-12-19 10:02:52]
戸建だが宅配ボックスはホントうらやましい。庭(ってほどでもないが)にそれっぽいの作ったら入れてもらえるもんだろうか。
649: 匿名さん 
[2013-12-19 14:04:16]
>>646, 647

要る、要らないは個人が判断すれば良い話。
ここでの否定論はやめようよ。 荒れて過疎った本スレみたいになる。


>>646
そこら中にキッズルームっぽい所があるのはどこでも一緒。
その上でマンション内にもあるのがメリット。
もちろん普通に家にも遊びに来る。家でも遊べるし、キッズルームでも遊べる。


>>647
小3だけどキッズルームはまだ使ってるなあ。
小4,5以上はもう使わないだろうね。 維持費ってもたかがしれてるだろうけど、そもそもキッズルームなんてone of them程度だし、それよりカフェやパーティールームとかの方が一生使える。
650: 匿名さん 
[2013-12-19 16:22:18]
キッズルームより保育園でしょう。

待機児童で入れないです。
このまま、幼稚園になりそう。
651: 匿名さん 
[2013-12-19 18:39:04]
うちのマンションにはキッズルーム2つと、保育施設もありますよ。
652: 匿名さん 
[2013-12-20 00:02:38]
やはりこの価格帯以上になるとマンションも豪華ですね
653: 匿名さん 
[2013-12-21 14:33:36]
共用施設は無駄って意見もあるけど、実際は便利ですよ。利用度が低くても、敷地内でうまく居住者の住み分けができると思います。マンションを選ぶ際にはよくわかりませんでしたが、これらの共用施設のおかげで快適な生活が維持できていると感じます。
654: 匿名さん 
[2013-12-21 21:22:33]
うちは都内共働きなので当初マンションで探してたんだけど、共有という概念がどうしても納得いかず戸建にした。

賢い選択だったと思っている。

655: 匿名さん 
[2013-12-21 22:05:08]
いいんじゃないですか。理屈じゃないよ。
車は絶対マニュアルって人もいる。

共有の実害よりも概念が嫌いなんでしょ。
理由はあとからいくらでもつけられる。
656: 匿名さん 
[2013-12-21 22:44:17]
いや、嫌いなのは実害の方です。

納得いかないのが概念。メリットもたくさんあるのはわかるんだけどね。
657: 匿名さん 
[2013-12-22 00:33:41]
マンションの人は共働きで留守にする家庭が多いから宅配ボックスなんかの設備が充実してるんでしょう。
寝るだけのビジネスホテルみたいな家ならマンションが絶対いいよね。
658: 匿名さん 
[2013-12-22 01:29:27]
戸建ての人は専業主婦が多くて家には誰かがいるからメンテナンスや掃除は自分(ていうか奥さん)ががやるのがトレンドなんでしょう。
大家族なら消費財も多いしコストコ大量購入的な毎日だから、玄関横にセレナを停めとくのが効率的だよね。
659: 匿名さん 
[2013-12-22 08:21:21]
老後の夫婦二人暮らしも戸建て。

最後は施設に移るつもりなので、それまでは自分の好きな立地や間取りでゆったり暮らしたい。
都区内の駅徒歩5分だが静かな住宅街で、日々の買い物にも困らないし各科の個人病院も多い。
隣駅には大きな大学病院があるので、歩けるうちは共同住宅より立地のいい戸建て住まいがいい。
660: 匿名さん 
[2013-12-22 08:29:59]
玄関横にセレナってなんだ^ ^変な奴
661: 匿名さん 
[2013-12-22 09:20:40]
658
戸建てが専業主婦が多い根拠は?
662: 匿名さん 
[2013-12-22 09:31:25]
>>659さん
これはそのままリフォームもせずに現存の戸建てで過ごすってことですよね。本スレで老後はリフォームって方がいらっしゃったけど、あれは予算とか考えるとけっこうたいへんかな、と。現状でゆっくりいくのが実際的と思います。
663: 匿名さん 
[2013-12-22 09:35:36]
>661
おいおいその前に>658に聞いてくれ。マンションが共働きが多いと言い切ってるが?
664: 匿名さん 
[2013-12-22 09:43:04]
宅配ボックスの価値はどんどん上がってる。
10年前は考えられなかったほどネット購入が増えた。
665: 匿名さん 
[2013-12-22 20:54:46]
>これはそのままリフォームもせずに現存の戸建てで過ごすってことですよね。

659です。
現在隣の区の土地に注文住宅建ててます。
今の家も築10年の注文住宅ですが、子供が独立したので夫婦二人でゆったり過ごせる間取りで建築中。
70歳ぐらいまで住んでから施設に移ろうと考えてます。
666: 匿名さん 
[2013-12-22 22:55:31]
>>665さん
それは失礼。理想的な形じゃないですか。老後資金が不安なのでうちは踏み切れないなあ。マンションなので管理費とかありますしね。うらやましい限りです。
667: 匿名さん 
[2013-12-23 11:55:45]
>>657. 658. 660

そういう書き込みをしたいなら本スレで思う存分やってくれ。
ここでは迷惑。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる