住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【予算5000万〜8000万限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【予算5000万〜8000万限定】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-07-30 01:32:06
 削除依頼 投稿する

マンションvs戸建ての議論スレ、予算別バージョンです。
引き続き議論しましょう。

関連スレ:
購入するならマンション、それとも一戸建て?【予算2000万〜5000万限定】
購入するならマンション、それとも一戸建て?【予算8000万〜1億2000万限定】
 

[スレ作成日時]2013-09-29 20:36:40

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション、それとも一戸建て?【予算5000万〜8000万限定】

547: 匿名さん 
[2013-11-27 03:30:19]
>545

たかがそれだけの仕事がそんなに負担ですかね?
せいぜい30分の仕事。
まあ、同じ仕事でも、もっと時間かけないとできないひともいますから、一概に言えないかもしれないですね 笑
549: 匿名さん 
[2013-11-27 06:32:05]
業者を選ぶのが、そんなに簡単なこと?

過去レスみても、素人が見極めることがいかに難しいか書いてる人がいましたが。

貴方にとっては簡単なんでしょうね(笑)
550: 匿名さん 
[2013-11-27 07:07:05]
タクシー乗ってる人に「タクシーは無駄だからバスに乗れ」っていってるようなもの。
551: 匿名さん 
[2013-11-27 07:21:56]
とにかくこの金額ではミニ戸しか出来ないんでしょ。マンションなら結構駅近で
割りと静かな地域に住めるのに。90㎡の割りと高層階が買えそうだな。
552: 匿名さん 
[2013-11-27 08:14:05]
うちは都下だけど、90の上階は8千万越えてたと思います。
553: 匿名さん 
[2013-11-27 09:20:55]
>549

簡単です。
現代最高の職人を探そうってんではないんですよ?
普通に仕様通りの仕事をしてもらうだけ。それを探せないとか、ちょっと社会人として機能できる人間と思えない。
554: 匿名さん 
[2013-11-27 12:23:11]
そうかな?
553さんこそ本当に社会人ですか?

清掃や警備の仕様なら見ればわかりますが。
建築修繕の仕様なんか、見てもわかんないよね。業者に本気になって騙しにかかられたら。
555: 匿名さん 
[2013-11-27 12:41:21]
別に金払って人に任せてもいいんじゃないの。
不動産登記とかも自分でやったクチですか?
金で解決できることは金で解決。時間の方が貴重だよ。
556: 匿名さん 
[2013-11-27 12:42:42]
>不動産登記とかも自分でやったクチですか?

滅失登記は自分でやった。
557: 匿名さん 
[2013-11-27 12:45:24]
あほか。
なぜ人に任せたら安心で、自分で業者探したら不安だと思えるのか。
任せた人が全力で騙しにかかるかもしれないリスクは同じじゃないか。

詭弁もいい加減にしたまえよ。
誰に任せるつもりかしらんが、
そいつに任せると思える同じ根拠を業者に見つけるだけ。
(大手だから、とか、実績が豊富だから、とか、知人だから、とか)
558: 匿名さん 
[2013-11-27 13:15:12]
なんだ。そのレベルか。

ならいいです。
そのレベルの話なら、貴方は正しいと思います。

大手管理会社だと損をするから、それ以上のものを見つける、という話かと思ったので。
559: 匿名さん 
[2013-11-27 13:17:33]
>554

ではなに。
あなたが上司に
「うちの事務所を改装したいので、業者をみつけて相見積とってくれたまえ」
と言われたら、
「業者に本気になって騙しにかかられたら素人には判断できません(キリッ」
と応えるの?
560: 匿名さん 
[2013-11-27 13:31:04]
>555

おれは、自分でできることは自分でやる派なだけ。

インドの某ホテルでは金さえ払えばトイレでお尻を吹くときもボーイがやってくれるらしいけど、
まさに555のようなひとのためのサービスだな。
別に否定はせんよ。やりたくないこと、苦手なことなら、金で解決でいいさ。
でも、簡単にできるようなことまで人任せは、それはそれで逆に面倒だと思うわけ。
561: 匿名さん 
[2013-11-27 13:49:22]
>559
過去にもあった案件なら前の会社主体に見積もり取る。
その会社で初の案件なら、きちんと事前調査をし、人脈を頼って相談に乗ってくれる人を探し、業者と何度も打ち合わせをしてようやく見積もり取るね。
30分で終わるなんてあり得ないし、これだけやっても中身は精査仕切れないから恐らくある程度有名所に頼るだろう。
562: 匿名さん 
[2013-11-27 14:35:31]
>きちんと事前調査をし、人脈を頼って相談に乗ってくれる人を探し、業者と何度も打ち合わせをしてようやく見積もり取るね。

この作業自体はオリエンとして、コーディネーターに頼んでも同じ作業が必要。
上がった仕様書と見積もり、提案から精査する作業が30分、その判断をコーディネーターに任せるのが人任せ。
あなたが「業者に全力で騙しにかかられたら素人には判断できない」といった作業のところが30分ということ。
563: 匿名さん 
[2013-11-27 17:30:39]
レストランや居酒屋でもクオリティはなかなかわかんないけどね。マンションはまだ比較検討をしやすいけど、戸建ては大変です。
564: 匿名さん 
[2013-11-27 18:01:55]
559

中小企業にお勤めですか?
技術職の社員がいるので事務職の自分がそんな仕事をすることはないよ。

事務職では対応できないから技術職がいる。
貴方のところでは、全部自分でやってるの? 大変だね。
565: 匿名さん 
[2013-11-27 18:17:49]
>564

うん、ごめんね。
きみの返答というのは、
「もしも、上司が女性だったら○○のとき××をどうする?」という問いに
「ぼくの上司は男性です」と答えているのと同じ。

566: 匿名さん 
[2013-11-27 20:18:41]
そんなバーチャルな質問に意味があるの?
バーチャル社会人ですか?(笑)
567: 匿名さん 
[2013-11-27 20:23:51]
一戸建てだったら積水ハウスとかにすればいいんじゃないの?
マンションも一戸建ても、多少高めの方が安心だと思います。
少々損をしたとしても。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる