住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【予算5000万〜8000万限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【予算5000万〜8000万限定】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-07-30 01:32:06
 削除依頼 投稿する

マンションvs戸建ての議論スレ、予算別バージョンです。
引き続き議論しましょう。

関連スレ:
購入するならマンション、それとも一戸建て?【予算2000万〜5000万限定】
購入するならマンション、それとも一戸建て?【予算8000万〜1億2000万限定】
 

[スレ作成日時]2013-09-29 20:36:40

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション、それとも一戸建て?【予算5000万〜8000万限定】

568: 匿名さん 
[2013-11-27 21:53:51]
>566

Aさん「◯◯◯という行為くらい簡単だよ、普通できるだろ」
Bさん「◯◯◯なんてできない!やらない!」
Aさん「じゃあ、もしも仕事で◯◯◯という行為が必要でもあなたはできないからやらないと言うの?」
Bさん「おれの仕事は◯◯◯なんて行為しない!」
Aさん「(大丈夫かこいつ…)あくまでも例えで、仮にするとしての場合だろ?」
Bさん「そんなバーチャルな質問に意味ない!」

うん、ごめんね。
きみにとっては色々難しかったね。
569: 匿名さん 
[2013-11-27 21:59:11]
>567
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1225573082
------
去年7月末に積水ハウスのシャーウッドの家(注文住宅)に住み始めました。(愛知県です)
住み始める前からずさんな仕事をされ、未だに未解決です。
一つや二つではありません。
新築なのにアウトレットの家でした。(以下略)
------
570: 匿名さん 
[2013-11-27 22:26:31]
>568
ムキになってまあ(笑)
バーチャル社会人さん!
571: 匿名さん 
[2013-11-27 22:27:39]
積水でダメならどこに頼めばいいんだよ?って感じだね。
572: 匿名さん 
[2013-11-28 00:13:48]
>>568>>570では完全に>>570が破綻してると思う。
「私は事務職なんで知らない」というのはいくらなんでもダメだろう。学生さんのなりすましじゃないのかね?社会はなかなか大変だよ。
573: 匿名さん 
[2013-11-28 00:50:16]
真面目にレスするのも馬鹿馬鹿しいが。

貴方の会社では営業が建築修繕の見積りを取るんですか?
企画が建築修繕の見積りを取るんですか?
どんなに小さな会社なんだろ?

私からすると、貴方こそ本当に社会人?
と思いますが。
574: 匿名さん 
[2013-11-28 00:52:52]
っていうか、社会人じゃないんでしょ?
レスみればわかりますよ。

他の人にも迷惑なので、この辺で。
575: 匿名さん 
[2013-11-28 01:05:15]
>うちの事務所を改装したいから相見積とってくれたまえ
社員5人とか?
営繕部署とかないの?
576: 匿名さん 
[2013-11-28 01:05:23]
まあ何にせよ畑違いの仕事は大変。
時間を注ぎ込んでできるようになるも良し、お金で解決するも良し。
ただひとつ言えるのは、簡単に見えても、裏では大変だったりするってことを、大人ならみんな知っている。
577: 匿名さん 
[2013-11-28 01:14:51]
572は明らかに社会人じゃないね。
社会人は大変なんだぞ!(笑)
578: 契約済みさん 
[2013-11-28 01:14:53]
積水、決っしてすごく良いとはおもわなかったけどなあ。すべてにおいて及第点かなとは思ったけど。

その割には高いので、比較的早期に候補から外れてしまいました。
579: 匿名さん 
[2013-11-28 01:19:46]
営繕とか言ってもわかんないと思うけど。
いきなり上司が見積りとらせる会社だから。
お子様有限会社ですか?
580: 匿名さん 
[2013-11-28 01:21:53]
積水ハウスは高いけど確実っていうイメージだね。
581: 匿名さん 
[2013-11-28 02:13:07]
事務職か、、、。















事務職wwwwwwwww
582: 匿名さん 
[2013-11-28 02:19:01]
例え話にマジレスしてドヤ顔かー。
つかさ、こんな掲示板に学生とかニートとかいないことすら気づかないところをみると、自分より低い社会的地位が学生くらいしかいないからそう決めつけたいんだろうな。可哀想だな、ある意味。

とりあえず、570に聞きたいんだけど、あなたの主張としてはマンションなの?戸建てなの?
570の知能だとどっちなのか知りたい。

583: 匿名さん 
[2013-11-28 02:25:20]
>573

例え話なだけです。
では、設定を変えて、
あなたが営業職だとします。太いクライアントがいて、そのひとが同じ内容の依頼をしてきたら、あなたはどうしますか?
でもいいし、
あなたの両親が家を建て替えしたいけど、だれにたのんだらいいかわからない、でもできるだけ節約したいと頼んできたらどうしますか?
でもいい。
「上司から依頼された」ことが例え話に向かないなら、どうぞ、お好きな設定でご想像ください。

で、あなたの回答は?
うちのクライアントはそんなこと依頼しない?
うちの親は賃貸だからそんなことは言わない?

584: 匿名さん 
[2013-11-28 07:21:54]
>583
ここでそれを聞いてなんになるの?
然るべき専門家を紹介するしかない。
結局、あまり詳しくないことは丸投げするしかない、って結論にしかならないし、何よりスレ違い。
585: 匿名さん 
[2013-11-28 07:30:11]
業者任せはいけない、相見積もりなんて簡単というのがきっかけなのに、例え話が業者任せにせざるを得ないシチュエーションばかり
どういうつもりで聞いているのか、わけがわからないよ。
586: 匿名さん 
[2013-11-28 07:54:17]
581~583

何が言いたいの?
584のいうようにスレチだしいい加減しつこいのでは。
587: 匿名さん 
[2013-11-28 07:59:10]
>583
584さん、585さんの言うように、詳しい人を紹介するのでは?
専門知識のない営業職が頑張って自分で調べるよりも、相手にとっても親切だと思いますが?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる